【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その4体、誰が使っても強いキャラじゃんか
全員弱体化しとけ そうそうその誰が使っても強いキャラに勝てないクソ雑魚はこのゲーム辞めた方がいいよ^^ 家庭版で潜るのはもう自粛したぞ
ラグ嫌われるのは当然だが、状況や原因あやふやなまま遠慮したり犯人探しする空気は心臓に悪い… 俺は有線だけど
無線でもやっていい派だから
気にしないぞ >>288
ブレイブルー結構ガチめでプレイしてるけど割と違和感しかないな
アラクネに似てるキャラってダークライよりもゲンガーって感じがする
あとレイチェルに似てるキャラがジュカインってあるけど共通点がループする起き攻めくらいで
レイチェルの主なダメージソースって飛び道具と引っ掛けからのセットプレイへ持っていける優秀なコンボだからな >>303
やっぱり運ゲー要素強いゲームだから
負けられない試合が続く場合は安定感ある奴が残る傾向なのか ブレイブルー勢の位置は全部違和感しかない
スサノオは火力も体力もゴリラだからダーツーとは程遠い、どっちかと言うとガブリアスの方が近い、ハクメン・ハッサムに関しては共通点全く分からん
タオカカ・マニュなんて見た目で判断してるだろって感じ ミュウツーだけ共鳴上がりにくいんだけど修正来ないかな ここ1ヶ月でさらに5万本くらい売れてて吹いたわ
しかし皮肉なもんだな、プレイヤー数の少ない2D格ゲーが優秀なマッチングシステム実装してるのに
何百人弾いても何の問題もないはずのポッ拳のマッチングシステムがクソだなんて >>311
斬神≒ブロック
勾玉≒剣舞
ってイメージなんかもな バランスいいって聞いてたけど言うほどいいのか?
特にジュナイパーミュウツールカリオはヤバすぎない?シャンデラマスピカも大分怪しいし
後は相性って所だろうけれど嫌われてる割にはダークミュウツーは弱いと感じた。 キャラパや相性の差を知識・サポ被せ・土壇場のじゃんけんで捩じ伏せるゲームだぞ このゲーム所謂下位と言われてるキャラでも全然安心出来ないからバランスいいんだろうなとは思う
最近はMVCIと並行してやってるけど、向こうは下位キャラがまずゲームに参加すら出来てないからな >>318
それってバランスがいいんじゃなくてシステムがいいって事か? みんなワンチャン力持ってるってだけやね上位にいるキャラは立ち回りそのものが強いから安定してる 皆はプロゲーマーあざぜるが頻繁にTwitchでポッ拳配信してるの見てる? ジュナイパーってハッサムの上位互換みたいな感じだな。
これ、ミュウツー強すぎるような気がするんだけどみんな納得しているのかい? 納得するわけないぞあんなクソキャラ
共鳴無くても強いのコンセプトはわかるけど度合いがおかしい M2の8Y、ガードやブロックされた時はジャンプできないようにしてほしいな ランクマにミュウツーとジュナイパーしか居ないんだけどいつもこんな感じなの?
やっぱりこいつら強キャラ? ミュウツー使ってみた。
サイコカッターからの択だけでメシウマじゃねーかw どう考えてもミュウツールカリオジュナイパーは頭1つ出てる
テールナーマスピカシャンデラもこいつらの影に隠れてるだけで頭おかしい ヤベェ...
ミュウツーのサイコカッターキャンセルのステップが楽しすぎる。
これ、どこらへんのランクまで通用するわけ?
あまりにもサクサク勝てるから乗り換えちゃおうかな。 WiiU版以降に追加されたダークライエンペルトグレッグルハッサムが下から数えて早い位置に居るのに
最新追加キャラのジュナイパーが頭抜き出てるの笑えるよな
今まで慎重に調整したのは何だったんだ
ついでにミュウツーは散々弱体化されたのにまだ最上位に居る始末 >>332
「バンナムだから」
この一言に尽きる
シャンデラ調整したやつも
バンナムだから
ミュウツーを調整したやつも
バンナムだから
テールナー調整したやつも
バンナムだから
新キャラは壊れか産廃しか出せないのも
バンナムだから 迂闊に強くするとやばい設置型のダークライと運型のグレッグルはしかたないけどハッサムエンペはちょうど良くなかったか?
今もハッサムは普通に上位だし >>330
いままで出会ったカッターキャンセルマンのランクとかからすると
その一芸だけでBランクには到達できると思う
いまはもう対処できるつもりだけど、
しゃがめないキャラかからするとそれだけで厄介 カッター出し切りと投げだけなら分かっていれば怖くない
FP横ステや4Rjy・ほのパンまで混ぜられたらBでも普通に吐かされる ハッサムは強化入ってマシになったけど最初はフレーム周りが酷過ぎた
エンペは今も酷い上FPがウンコチンチンでゲームに参加出来てない 結局自分の使ってないキャラの弱点が分からないから強キャラに見えるってのもあるんじゃない?
エンペルトとか弱い弱い言われてるけど個人的には別に弱いと思わないしランクマでも普通に見かける 発売からしばらく経って強いジュナイパーとか強いダークライとかそういうのが出てきてボコられたりしたけど
すげえエンペはまだ見たことない エンペは狙った行動引き出して差し返せる余地作れるならFPは言われるほどじゃない
ただ対マニュとジュナは差し合いが成立しないし、ピカテールナーゲンガーも共鳴を盾にガン逃げ徹底されたら敗色濃厚 >>337
フレーム周りは5xは現時点でもほぼ死に技だし8xがガードされて-8から-4になったのと2xに1f投げ相殺追加だけじゃないか?8xも強い技ではあるけどハッサムはそこまで使うわけでもない ホバーからの中距離の差し合いや動けるブロック持ってて火力も高い癖にフレームまで優秀にされたら壊れですわ ハッサムは剣舞派生連打されるだけで地味に厄介だし使うと思い通りに動かないしで苦手だな
というか剣舞派生普通に便利じゃないか?使ってる人全然いないけど 不利な相手多いキャラは使ってられんよ
エンペダークライもその類 ハッサムってシャンデラ相手どうするんだろすげぇつらそう >>343
DPは本当にアクセント程度にしかならない(時間稼ぎとかに使うことはあるみたいだけど)
FPはステップさせづらい状況なら普通に強いしよく使われてるでしょ カイリキバシャガブ使いはしゃがみもらえるだけで幸せですよ リザがしゃがめるんだからいいじゃないか >>345
対シャンデラはDPでちゃんと画面見てれば勝てる もうアケ版は一年以上追加キャラ出ないんだけど制作打ち切られたの?
アケ版は更新しないしWCSでも外されてるし 元々家庭版向けのゲームだったよなあ
背伸びして時代に見合わないアケにして結果糞アフィに早期撤去などと拡散されてそれでも言い返す余地なく評判落とすという
今でもアホなことしたと思うよ 二兎追う者はなんとやら
みたいな状況だしきっちり打ち切ってほしい 色々とキャラ練習してみたけどジュナイパー1強じゃね?その下にミュウツールカリオマスピカテールナーが続く感じか?
ジュナイパー使ってて比較的苦手なのはカイリキー位だけどカイリキーには徹底的に逃げとけばあいつ一生追いつけないのも笑える
共鳴弱いとかいわれてるけど、素の性能高すぎるおかげで全く弱くない。むしろ乱れ突きでお手軽火力出せる。FPも壊れホミ格・溜めY・フロントのお陰で余裕じゃね?
無いものが無いレベルで壊れてるのに割にはジュナイパーさんに対する文句少ないのも謎 今までアケ優遇してたアークがコピペゲーとはあえ今度家庭用オンリーのタイトル出すぐらいだし、どこもアケ格ゲーは厳しいね
ポッ拳はポケモンブランドのおかげで家庭用は売れてるけど、本当に格ゲーは世知辛いね… 強いけどFPは弾が横軸に弱すぎて行き着くところは3択ジャンケンだし、ミュウツーのようなキャラパは感じない いやいや、シャンデラの行動に対してハッサムの答え全部でてんだから
きつい相手なのは変わらんけど
こっちが変な行動しない限りは普通に勝てるだろ 横ホミ格の使いどころわからん
直線射撃をよけれる時もあるけどまあまああたるし >>358
ルカリオのボンラとかダークライの溜めバック格闘ガード後の択に強く出れると聞いた
あと特定キャラでLv2アクジェガード後に入れ込まれると派生択全対応 >>356
ジュナイパーの弾は相手の遠距離技に対して同時に撃ってれば勝手に勝てるやん
相手が横に動いてるのに脳死で撃つような奴は知らんけど >>361
弾強度調べての発言?
自分が足を止めて撃つような射撃じゃ絶対撃ち負けないんだけど この程度の知識でキャラランクを語る声のでかいプレイヤーがいるから変なキャラ評価になるんだなと思いました ジュナイパーはシャンデラとは別ベクトルのどのゲームでも嫌われるキャラだな
器用万能過ぎる
どうせなら昔のサムスピのミナみたいな性能にしとけよ 長くなるからボタンごとに分けるぞ
5A-遠距離ならジャンプして通り過ぎたら即滑空キャンセル。中距離ならジャンプしてなるべくなら2Y、2Aの択されないところに範着地
6A-遠中距離で撒かれたらホバーに反応するからステップで距離詰める様にする。近距離ならジャンプしてそこからJY入れてフルコン
4A-即だしなら剣ストックするかメタクロA派生やホバーで確反とるなり距離つめるなり。溜めてたらホバーダッシュとメタクロで躱せるからそのままメタクロA派生で確反
2A-デバフついてないなら安いから基本無視ついてるならバレパンか2Yまたは読んでおいて予め飛んでおききたら生燕でクリとれる
8A
こちらの起き攻めで喰らうんならふなおに4Xやれば問題なし
ステップムテキガーっていうならキャンセルで下がればそのまま確反とれる
中距離の2A4A5A2Yに関しては全部生燕で対応出来る 2X-基本振られる事はないもしブンブン降ってくるならブロックで分からせる
4X-見てからブロックで終わり溜られたところで何も変わらない
5X-溜められた場合初段以外下段無敵で躱せるからら7Xor8Xで距離を調整しつつ確実に躱す
6X-ブロックでとって初段で止めてきたらそのままホバーY出しきってたらブロックが確反だからフルコン
8X-振りかぶりのモーションに合わせて8Yするだけ。不安なら素直にガードブロックでとるのそのままオバヒきたりするから上二つのどちからにしたほうがいい 2Y-ギリギリ当たらない距離をキープしてればこっちのバレパン(3A)のみ一方的に当てることが出来る
4Y-あまり見る事はないけどガード安定
5Y-ハッサム相手に打てる技じゃないので基本みないが近距離なら素直にガードして6A読みでジャンプするかそ8Yオバヒ読みでのままガードするかの択
これは完全にじゃんけんだから割り切るしかない
6Y-溜なしは流石に見えないからガード安定。溜めてたら遠距離の場合なら伏せで躱せるので躱した後に剣舞積める 連投失礼しました
これでも文句あるなら何か根拠のある意見をどうぞ ハッサム最強じゃん!!
でもなんでシャンデラのかぶせにハッサムの名前が出ないんだろうね >>373
どんだけ対策積もうが不利なことに変わりはないからね
カイリキーだってミュウツーには有利とれてるけど被せで使う人がいないのと同じ >>374
すまん、すごい誤爆した
カイリキー〜以降は無視して >>376
先端が当たる距離にハッサムはいない近距離で気安く触れるワザじゃない
共鳴してるとなると流石に話が変わるけど >>374
?
全部の技に見てから対応できるのに不利ってもうわけわかんねえな >>378
いつでも百%見えるわけじゃないかね
どこかで食い違いや事故はおきる
それこそ強い人はそれに対応してくるわけだから辛いことに変わりはない >>379
シャンデラの全部の行動に答え出ててに変な行動しなきゃ普通に勝てるのに不利ついてるって意味わからんぞ?
自分で言ってておかしいって思わんか?
事故ったら負けるってシャンデラ側が事故らせなきゃ勝てないってことだしお前の文面から見るとどう考えてもシャンデラが不利に見えるぞ 煙幕見てからジャンプとか6xにブロックとか安定しないしあくまでDPだけだからでは
鬼火もジャンプで避けて滑空したとしても6yとかされてたらアウトだしあくまで完璧な対処じゃなくて択に持ってくってことじゃね
ただ煙幕とか見る前提の割に6yが見えないのはよくわからんし伏せで避けられるのはj8yだと思うの あと単なる抜けだろうけどjyや4aの対処がないな >>380
あぁ、言葉が足らなかったな
ランクマとかいる程度のレベルなら余裕だけどミクキーとか古来からのアケ勢とかと戦うってなると結局不利なんだよ
後は381が言ってるように鬼火6Yは滑空落ちなら喰らうけどその代わりこっちは位置調整出来るん 悪い途中で送ってしまった
で、あくまで完璧にとれるのは目の前の単体の技だけで、それが他の組み合うと結局は択になる
後シャンデラの5Yは伏せで躱せるよレコーディングすればすぐ分かる
JYXAは書き忘れたスマン >>382
ランクが高かろうが相手がうまかろうが技そのものは変わらないんだから全部見てから対応できるはずだろ?
うまいシャンデラなら対応できないように戦ってくるのは当たり前だしそんなことはわかってるけど
結局カッコつけて全部対応できる( ー`дー´)キリッってやりたかっただけやん 全部見てから対応できるなんて>>349しか言ってなくね?>>382は答えが出てるとしか言ってない
>>383
伏せ云々は>>370の溜め6yが伏せでかわせるって話ね >>385
確かに見てからとは言ってなかったなすまん
でもそれだと全部の行動に答え出てるのに結局対応できないことになるしそれは答えが出てると言えるのか? Switch版買おうか考えてるんだけど、人口多いのかな? >>385
すまんアスペだった
どう考えても6YじゃなくてJ8Yだ、こっちのミスだった
後6Yとスモッグだけど
スモッグは挙動と声がある分まだ反応出来るけど、6Yは まーた途中で送信してしまった...
6Yはトレモなら見てからブロック出来なくもないけど、それを試合中に出来るかと言ったら流石にリスキーすぎるからガードを推奨した >>387
下位帯から中堅まではほぼ一瞬でマッチするくらいには盛況だよ。A帯以降からは過疎りだすけど多分今の時点で到達できてる方が頭おかしいレベルで強い。要するに全く気にしなくて大丈夫 Wiiuの初期にやってたけど暫くやってないからランクマ行くの億劫だわ
フェルムリーグクリアしてからでいーやと思ってたけどミッションとかあってまだ暫く時間かかりそうだわ WiiU版を最後に暫くやってないんだけど
このスレ見た限り、今は壊れが多くて末期環境になってるの? ミュウツーとジュナイパーが頭ひとつ抜けてる。それ以外は有利不利の多少はあれどバランスいいよ 擁護できないレベルの死にキャラは一応いないし裾野はかなり居心地良い ミュウツーが壊れでダークミュウツーがそうでもない?
それとも通常ダーク合わせて壊れ? ミュウツーは言うまでもなく壊れ。あの性能って既に複数回下方修正食らった後だからもはや擁護しようがない。
ダーツーは荒らし能力が全キャラ中飛び抜けて高いだけでそんなに壊れではない。技性能は高いのが揃ってるけど一回じゃんけんに負けるだけで死にかける。でもホミ格とステップと投げ、テメーらは許さねえ ダーツーは体力600自傷なしだったら壊れだけど今は割といい塩梅のようなそうでもないような 頭抜けてるのはルカリオジュナイパーミュウツーテールナーじゃね?お手軽さ汎用性も含めるとミュウツールカリオの2強
>>386
答えってのが100%対応できる解答のことなのかリスクリターンに優れた回答(結論)を指してるのかってことでそこらへんはまあ個人の尺度なんじゃないかな
個人的には格ゲーで100%見てから対応できる技なんてそうないし答えを出すって結論を出すくらいの認識でいいと思う これお互い光有線なのに酷くラグくなることもあるのな しかもこの時間帯なのに 強者がランクマやりたくなくなるのもわかってしまう 個人的にはシャンデラゲーだと感じるんだよな
どこからでも届いて発生早くてフェイズチェンジするブロック貫通ビームと切り返しの多様性でほんときつい
もちろん隣の芝生だからそう見えるんだろうけどブロキャンで近寄れない弾キャラきっつい シャンデラゲーじゃ無いよ
シャンデラは初心者バイバイの超絶糞キャラなだけだよ 初狩りが強くて最上位プレイヤーの中でもトップだけど中間のプレイヤーのレベルだとまあ強いって感じだから意見が割れやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています