【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
今から夜勤だから
明日貼るわ
夜勤だからってのは完全に言い訳に聞こえるだろうが 有線マンはなぜ信頼できるグルマに行かないの?糞マッチングもラグもないし住み分けもできるし全て解決するよね?公式もそれでいいと思ってるんじゃないの?
ランクマはガキが走り回ってるフードコートみたいなものだし、そんな不特定多数にマナーがーっていくら言っても無駄なのわからないの? >>101
居るのわかってるなら文句言うなよ
どれだけプレイを邪魔されようが
そーゆー奴が居るってのは理解してやってるんでしょ >>101
居るのわかってるなら文句言うなよ
どれだけプレイを邪魔されようが
そーゆー奴が居るってのは理解してやってるんでしょ >>105
それじゃ無線も害悪だから文句言われても仕方ないわな
そーゆー奴もいるって理解してるんだろ?どっちにしても無線が他人に迷惑をかけてるのは事実だし、有線だけど無線を許せる人って極々少数だと思うがな うすうす分かってたけどこのワッチョイとササやっぱり同じ奴だったか 無線否定派に聞きたいんだけどさ、2Mの有線とギガの無線ならどっちと対戦したい?
ランクマでランクアップランクダウンが掛かってて逃げられないっていう前提で。 2MBの有線とGBの無線しか存在しない世界なら無線と対戦したいね 上り下りの速度なんてADSLでも十分なレベルだし有線1択
無線がダメなのはそもそも通信の安定性だし アーケードでジュカイン使ってるんだが、ピカチュウに当たるとだいたい殺られる
あの黄色クソ鼠はどうやったら攻略できるんや... エスパーだけど中距離で種ガンとか撒くのに夢中になって雷とか10万避けられず食らってるんじゃない?
少し控えてリフブレの間合いにいれば戦いやすいと思う 自分は対戦する上での環境を良くするためにやれることやってんのに何もしないキッズのせいで自分のやってることが無駄になるんだし嫌にもなるよ
そのままだとまともにできないのはわかってるんだし有線環境を整えるのは最低限ポッ拳をやる上で互いに楽しく快適にやるためのマナーと言える
社会でも同じでみんながお互いにやれることをやって気をつければトラブルも減るわけでそのためのマナーがいくつも存在してる
食事中や電車内、病院内でマナーがあるように有線環境整えるのもゲームをやる上でのマナー >>115
凄くモテなそう。
マイルール押し付けはリアルで嫌われるよ。 マナーをマイルール扱いとか社会で生きていけなさそう >>114
ピカは空中戦も強いからとにかく地上でリフブレの間合いからの攻撃に徹するようにしてみます
読み間違えて遠くの間合いから空振りすると隙が出来て反撃くらいやすいからそれも注意ですね ケンカはやめて!
わたし(無線)のために争わないで! 運営的には安定した環境で遊びたいならアーケード行ってねって感じだな
電車の例えでもあったけど電車で飯食うのは鬱陶しいけどそれで電車から追い出せるわけじゃないし無線も同じで鬱陶しいのは確かだがそれをどうこうするシステムがない以上追い出すのは不可能だし結局折り合いをつけてプレイするしかない
まあでも絶対有線にしろとは言わないが無線は相手に迷惑をかけて遊んでる可能性があることを理解してほしい 有線にするのは単純にラグでまともな試合ができない要因の一端でも担いたくないから。別に無線でやってもいい。相手にラグ過ぎると判断されたらブロックされるだけの話。俺もあまりにラグいやつは勝敗関係なく静かにブロックするだけ。 無線は嫌われがちだってだけでルール違反でもマナー違反でもないだろ。
つか回線表示だけで良いだろ。んでマッチング後に回線見て蹴れるかどうかさえあればいい。
だから運営頑張って。
つかどのゲームもラグなんてうじゃうじゃいるだろ。蹴れないのが問題だわ。 >>123
それな
無線で出来るゲームに足突っ込んでる時点で
プレイヤーに文句言う権利ねぇよな
運営に文句言えって感じ お前らがどう理屈こねて吠えようが無線が疎まれてて人権がない圧倒的事実は変わらないぞ 無線が嫌ならアーケードで遊ぶしかない
運営の思惑どうりな 『ポッ拳 DX』が、対戦格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2018」に緊急参戦!
2018年1月27日(土)に、サイドコンテンツとして1dayトーナメントを開催!
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/941639009612324864
今日本で一番売れている格ゲーなんだから、
参戦するのは当然だよなあ。
むしろ大会参加が消極的すぎる >>130
EVOは前から無かったか?
いや、無かったから話題になんのか。ポッ拳もギルティ、スト、マブカプ、KOFぐらいには並んでメジャーなイメージはあるけどな。 >>131
そこにあげてるゲームは少なくともポケモンユーザーにはほとんど知られてないぐらい一般にとってはマイナーだと思う >>131
evo2016ではwiiuのポッ拳が正式競技になったが、
evo2017は無かったな。AC版が海外に存在しないから、競技にならなかったのでは?
DXでようやく日本海外が共通プラットフォームになったので、
今後の格闘ゲーム大会に期待したい >>132
まぁポケモンユーザーには確実に知られてないだろうな…そもそもポッ拳すら知らねぇんじゃ…
Fateファンがアンリミテッドコードに興味沸くかって言ったら沸かないだろうし。
格ゲーも更に寒い時代になったもんだ。 >>134
格ゲーに新しい風を吹かせようとしてシャンデラ作ったのかもしれん 一番売れてる格ゲーなのに全然盛り上がってないってすごい 公式の告知班がもっとやる気出してほしいな
やってる人にも話が届いてないことが多いし いっちゃ悪いがジャンル自体が死んでるからなあ、これが盛り上がっているとかいないとかいう段階ではない
日本は格ゲーしか強くないから地味にタイトルの供給だけはされ続けているけど、総人口はもうお察し状態だわ 何かアイミー筐体だのネシカ筐体だのが出来てから一気に下火になった気がするわ。
コスパの問題なんだろうが、それぞれの筐体があった時代の方が盛り上がってたよな。最近専用台とか作るとこ増えたけど、アイミー筐体が電撃勢に占拠されて勝たなきゃやりたいゲームやれないのは笑ったわ。
その点ポッ拳は本当に色々金かけてんだから客集めもっと頑張れよな。 連投すまぬがゲームの内容に戻そう。
リザードン相手に割りと蹂躙されるんだが適当に振ってるわけでは無いんだよな?
空中で溜めてんのは何狙いだ、空中で尻尾振るのは牽制か?突進をガードはもうさすがに覚えた。そのあとの地球投げ?刺さるよ!
ということでリザードン側のやりたいこと教えて下さい。 ポッ拳はポケモン&switchという間口の広さに対して(未経験者にとって)操作の複雑さと格ゲーの排他的空気で新規が全く定着しないんだよ
格ゲーマーからみれば普通かもしれんけどポッ拳の操作って思い通り動かすのめっちゃ難しいからな
リザは発生遅いし遠距離もないから判定強くて突進も刺さる中距離維持したいんでしょ
空中シュートの溜めも尻尾ぶんぶんもインファイトを防ぐ牽制
がっつり距離とって飛び道具で削るかブロキャン他で間合いの内側に入れば大丈夫じゃないかな 去年のEVOには落選してたはず
投票ってか寄付金投げて残り1枠決めるのをやってたけど結構金入ってて1位と拮抗してたし
今年入ったこと自体には驚きは無い 今日初めてやったらなんにも出来ずに終わるんだけどこれ格ゲー初心者には無理な感じ? ウメハラみたいなスタープレイヤーと大会が足りてないんだよなぁほかの格ゲーよりは簡単だしポケモンブランドがあるから流行る可能性はあるのに勿体無いわ ウメハラみたいなスタープレイヤーは他のゲームにもいない 大きな大会の決勝が遠距離ガン逃げなんて普通の格ゲープレイヤーならやりたくないだろ 前スレで意見募集しましたが反応もなくグループマッチは需要なしと判断し、部屋消しました。
参加してくださった方ありがとうございました。 各キャラの確定反撃ある技まとめた動画とかないですか?(他力本願) 伏せ状態でよけれる上段技まとめた動画はようつべにあって感動した 確かwiiU版のものだからかなり古いが、各キャラの主力技とそのざっくりとした対策は殿様氏がニコ動に上げてた Twitch Primeに加入したんだけど要らないんで誰かコード使って
・「ベル&リース」のアバターアイテム(「QRRZ7LBS4TDV」のコードをご使用ください。
・「ネコヒゲメイク(男性用、全7色)」のアバターアイテム(「LT48EFNGRBRZ」のコードをご使用ください。)
・「ネコヒゲメイク(女性用、全7色)」のアバターアイテム(「L9VPUW8QN9TB」のコードをご使用ください。)
・「メリークリスマス!」の称号(「5W6LEN4TNVF5」のコードをご使用ください。) ダーツーって日本だとダークだけど
海外だとShadowって名前なんだな このゲームの一番ダメなとこはウメハラみたいなスタープレイヤーがいないとかそんなとこじゃなく
何処の配信サイト見ても取捨選択できる数すらも配信者がいないところ >>158
スイッチに配信機能がないんだから、
しょうがないだろ んなこと言い出したら3DSにもWiiUにも配信機能なんてないし
switchに配信機能があるかどうかでポッ拳が盛り上がるかなんて関係ないんだよなぁ...
ゲームが盛り上がってたら多少なりとも配信したいって考えるやつが
いるのが普通だと思ってたけどこのゲームはそういうのが少なすぎる
気軽に人の配信・対戦観たり対戦申し込んだりって環境がなさ過ぎて
結局大会でも既存勢だけが盛り上がる単なるなれ合いクソゲーと化してんのよなぁ... ニコ生全盛期とかに配信してた層の人たちがやるゲームではないから余計にね >>160
それ言うと大会にも出れないコミュ症だとか遠征や配信も出来ない貧乏人という頓珍漢な事言われるぞ リプレイはいい機能だけどそれだけで全部カバーするのは厳しいよね でも対戦申し込むのはしょっちゅうフレマ募集してるんだし簡単なことだと思うが オフ大会の交流なんてオンでの関わりありきなんだからオフをメインに考えるのはないわ
関西や関東でオフ大会開いて盛り上がってる気になってるんだろうけど
出てるメンツいつも一緒で新規勢とか欠片ほどしかいねえじゃねえか
ただでさえ実際会ってしゃべるなんてハードル高いんだから
オンで交流深められる手段に乏しいと新規は増えねえよ Uの時も同じこと言われてたけど家庭用から参戦した人が今じゃ複数名を連ねてるし家庭用デビュー&田舎住まい遠征勢とかも普通にいるが
どいつもこいつもオタクなんだからコミュ力だって似たようなもんだしやる気の問題だわ オンありきってわかってるならツイッター始めればいいんじゃ 趣旨が理解されてなくて困ったんだが結局は放送が全くないのがクソっていいたいだけなんですぅ... スト4の全盛期は終わったんだ、いい加減目を覚ませ
放送はもうどのゲームにもない もうなにもこわくないとかいうルカリオ、あきらかにサブ垢のゴミ 偏見かも知れないが、格ゲー勢からポッ拳って微妙に見下されてる感じ。まぁポッ拳も格ゲーなんだけど。見下してるというよりはただの食わず嫌いかな。
色んな格ゲーの話しててもポッ拳の話って出てこない。原作ありだとペルソナとかは話に出てくるんだけどな。 コマンド操作じゃないから気持ち悪いおっさん達から嫌われてるんじゃねあいつらスマブラとかも目の敵にしてらし コマンドじゃないと格ゲーと認められない過激派でしょ 格ゲーというより
バーチャロンやガンダムvsに近いものかもしれないポッ拳 フィールドフェイズがやりたくないって声は聞いたことあるなぁ。
個人的には鉄拳の敷居の高さがなくなったバージョンって感じで鉄拳に手を出す前にこれを手に取ったんだけど、やはり鉄拳勢とかにも下位互換って感じに思われてるのだろうか。 ぶっちゃけると声が大きい変なのがそこそこいるだけで
コマンドだろうが簡単入力だろうが楽しく対戦できればオッケーって思ってるやつの方が多数だと思うでよ フィールドフェイズ弱い≒弱キャラだからデュエルフェイズだけやらせろってのはわからんでもない
実力差あるとフィールドフェイズ取られてデュエルフェイズ起き攻めからサヨウナラパターン多いしね 格ゲー勢の排他性の高さは異常
自分で首を絞めてるのに人が集まらないとかどうかしてるよ本当 ダークライが相手だとフィールドいらねえという気にもなる 鉄拳のシステムに飛び道具追加してポケモン出しておけば流行ったかもな。
ブロックのシステムはあってもいいけど。
ほんと、フィールドフェイズのせいで格ゲーの色が薄くなってて格ゲーとしての面白さも薄くなってる印象。
あと、持続の長い打撃がブロックに勝ったり投げと打撃が相殺されたりっていうのは欠陥システムじゃないか? フィールドなくしてブロックが必ず打撃に勝つようにして全打撃1f投げ耐性つけてとしたら体力と火力だけの本当の浅じゃんけんゲーになってグリコでもやってたほうがよくなると思う フィールドフェイズでもう少し殴り合いが出来ればな。
格闘一発食らうともう返しようがないのがねえ やっとC3まで来たレベルだけど、未だに対空落とせないわ。大抵のキャラがJXで起動変わったり滞空時間変わるからいつも8Y早く出してしまう。
皆飛んだの見て落とすんじゃなくて、JX見てから落としてるの? だいぶ双方のキャラによる 発生遅くて上段とかだとスカし怖いし早めにうつ感じだしリザードンとか相手なら後ろ歩きなりも大事
エンペルトなら8y頼れないから即ドリルで落とすとか色々 switchから初めた新規って今の段階どれくらいのランクが普通なの?もうAランクとかがんがんいってる感じ? >>189
今1100戦くらいのダークライで
B3に上がる手前っす マジレスすると2000戦ぐらいして意外と使用数少ない某キャラでB1 アケ勢がいる家庭版は
新規ならこの程度だと割り切ってる
ここから成長していくもんだと 既に前作の売上も超えてるしキャラ追加とかないですかね... >>188
なるほど。確かに。自分はジュナイパー使ってるんだけど中々8Y決まらないんだよね。スイクン使ったりもしてるんだけどブロック派生で落とすのは楽勝で反応できる。
リザードン相手に後ろ歩きは参考になった!サンクス。因みに自分もスイッチから始めた勢だ。皆B帯行けるとか凄いな。 ジュナイパーなら降りてくる所じゃなく相手がジャンプしそうな時に8Yを置いとくといい
降りてくる所に対空したいなら通ブロかハードプラントの方が向いてる 売り上げ悪くはないしEVOJapanのサイドに決まったんだし
何かあるとすればそのあたりじゃない? 何かっていうか調整の発表と来年の大会予定がせいぜいだと思うぞ ゲーム内容は頑張ってる割に運営はやる気を見せないから不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています