X



【ポケモン】乱数調整総合スレ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2017/12/07(木) 12:50:40.03ID:8QH9D+qi0
このスレはポケモンの乱数調整の総合スレです
ここは乱数の善悪を話す場ではありません

★よくある質問★

乱数のやり方教えて→まずは自分で調べてから

SSS4に入力しても不正〜って出る→スクショうp

BW2乱数の個体値が合わない→出やすいtimer0を事前に調べておく

BW2固定の性格合わない→NPCの動きを止めてリスト消費確認


※前スレ
【ポケモン】乱数調整総合スレ★6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1487067300/
0732名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/03(土) 05:13:18.81ID:IY8x1N7X0
今回の生成方法がばれたのは説明書に使ってる乱数書いたのと
サンプルコードの値そのまま使ってたのが悪いけどな
0735名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/03(土) 15:33:35.68ID:GTu0Qcci0
第六世代は乱数調整は事実上不可能といわれて
当時は誰も乱数調整できなかったのに
第七世代で仕様を変えたのも疑問だな
大筋そのままとはいかなかったのか?
0736名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/03(土) 16:14:46.63ID:lxsoA8Nu0
色ホウオウ陽気5vようやく終わった‥
おまもりないときついな‥
0738名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 02:58:34.70ID:pJ62FlUG0
6世代のシード確認って実用性がほとんど無かった気がするけど今は簡単になってるの?
0739名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 11:39:40.15ID:p0oyP0jS0
6世代乱数調べてみたけど、くそめんどくさそうだし王冠あったら誰もやらないだろうな
0740名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 17:29:54.29ID:plOw7ArI0
USMのお陰で第6世代乱調は配達員くらいしかやる価値ないね
ほぼコピーバグをする為だけのゲームと化した
0741名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 17:47:47.71ID:kAKta+Gw0
3DSRNGTool で
初期シード入力針の0〜16番目までアイコン
あるよね。
なぜか俺のPCだと0番目アイコン押すと12が入力されて1番目のアイコン押すと13が入力されるんだが同じこと起きた人おる?
0743名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 17:50:12.99ID:1dN0VqnE0
今更ID乱数から挑戦してるが初期seedすら出せない
針読みはiPhoneで録画してるから押すタイミングが悪いって事だよな……難しいお
0745名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 21:33:01.32ID:dKNPtCQJ0
>>743
第七世代は固定乱数よりID乱数の方が難易度高いと思うよ
7.83秒ごとに押すのを8回繰り返すのは結構しくじって
初期SEED出ない事は何度もあった
回数こなせば慣れてだいたい成功するようにはなるけど
0746名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 22:54:59.15ID:/WhjBSEj0
手間かかるけど、ID乱数は16GBくらい?のデータベース作れば安定して初期シード特定できたよ
0747名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 22:56:31.81ID:+afZyc/b0
>>743
待機時間が間違っている可能性がある
ID調整を解説しているサイトでは470Fってのが基本でどのソフト・ハードでも共通的なこと書かれてるけど、少なくとも俺はSMとUSMとでは微妙に異なった
2Fくらいでも微調整するだけで劇的に成功し易くなると思う
0748名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/04(日) 23:46:09.36ID:1dN0VqnE0
ありがとう
データベース法もやってみようかな
2fの調整についてはそれくらい普通にズレてると思うわ
0749名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/05(月) 15:32:26.29ID:BKovS5Zs0
現在サンで殿堂入り前のソルガレオの固定乱数に挑戦しているのですが(初乱数),誤差とかいう範囲でなく1000F単位でずれます。
おそらくやり方がおかしいとは思うのですが,原因がよくわかりません。
NPCの数は2でやっているのですが,これがおかしいのでしょうか。
後ろから話しかけるのはやっています。
あと,ソルガレオの個体値が決定するのは,話しかけた瞬間なのか,鳴き声が終わって戦闘に入った瞬間のどちらなのでしょうか。
0750名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/05(月) 15:36:36.97ID:BKovS5Zs0
ちなみに,試しに30秒ほどメニューを開いた状態で待機していたところ,3100Fほど進んでいました。
0751名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/05(月) 15:47:34.15ID:DABFqU1S0
なんのツール使ってるのか知らんけど、3DSRNGToolだとNPC6になってるぞ
あと個体値決定は話しかけた瞬間
0752名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/05(月) 15:58:46.60ID:BKovS5Zs0
>>751
ツールはPokemon SunMoon RNG Toolを使っています
6ですか…2とか4とかいろんな説があってよくわからないです…
話しかけた瞬間ですね,ありがとうございます
0753名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/06(火) 00:17:17.40ID:uI6Hm7hj0
BWの乱数に挑戦してます
yaseiを放り込みbwseedlistを起動までたどり着きましたがポケモンの名前が歯抜けというか
ポケモンの名前が無いままの行が発生してしまいます

0,ルナトーン(55),がんばりや,×,ABC8ABCD,
1,,のんき,×,C4DCA6E3,
2,,ようき,○,C80E812D,
3,ピッピ(54),しんちょう,×,0C0D481C,
4,ピッピ(52),せっかち,○,709AA14A,
みたいな感じです

ググってポケモン1とかポケモン2とかになる場合の対処法はみつかりましたが歯抜け状態のは見つかりません
原因とかあればご教示いただければ幸いです
0754名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/06(火) 00:54:42.90ID:Jh4zz4Rw0
>>753
以下のモノをコピペすればおk
コピペしたあと、Tab使って整えると検索結果が綺麗になって見やすくなる
ピッピ(52)
イノムー(52)
ピッピ(54)
メタモン(53)
ルナトーン(55)
ソルロック(55)
メタモン(55)
メタング(53)
イノムー(54)
メタング(55)
イノムー(54)
メタング(55)
0755名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/06(火) 01:36:47.96ID:uI6Hm7hj0
>>754
ありがとうございます
そのままコピペしたら出来ました
参照するサイトの横並びの表のやつを改行してテキスト作ったのですがそれだと753みたくなってしまい困ってました
本当にありがとうございました
0757名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/09(金) 14:00:00.70ID:PX9Skmw50
デンジュモクのコツ教えてほしい
0758名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/09(金) 15:30:38.11ID:YHFO+KuH0
>>757
0) 10000Fくらい前までフェスで消費
1) QRで現在地確認
2) 1000Fをメニュー画面で消費
3) QR確認
4) 1500Fとか過剰に消費してたらNPC2だからフェスに入ってすぐ出て1〜3までやり直し
5) 1000F消費ならNPC1だから、残りをメニュー画面で消費してQR調整後に最速メニュー閉じ

1〜4が面倒なだけで他のメニュー閉じと難易度は変わらん
メニュー閉じ苦手なら頑張るしかない
0759名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/09(金) 17:21:31.87ID:to+8/M3V0
デンジュモクて残り5秒前ぐらいまで消費してメニュー最速閉じするだけで簡単に成功したぞ
0763名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/09(金) 18:44:25.76ID:+tnmhx1t0
>>762
デンジュモクは周りをうろついてるデンジュモクの影響でNPCが1になったり2になったりするんだけど、フェスから戻ってきたときにマップがランダムにリセットされるから運が良ければNPC1になる
メニュー閉じるとデンジュモクが動き出すから、メニュー閉じた後の待機時感が長いほどNPC変動が起こりやすい
だから目押しよりメニュー閉じが推奨されてる
0765名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/10(土) 20:15:38.60ID:DtBrl2GF0
ID乱数の初期seed出ない勢なんだけど1つ確認させて
もしかして最初のいいえからじゃないとダメ?
8連なら何回か後からでもいいかと思ってたが
0766名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 18:15:22.22ID:sZTmD1bl0
>>757 だけど、目押し派にはきついってこと?メニュー閉じの方が安定するのか
0767名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 18:26:21.02ID:yf00zDu/0
>>766
実際どの程度の頻度でNPC変動するかわからんからメニュー閉じて数秒程度の目押しなら運が良ければいけるかもね
体感だとNPC2の方が多いから目押しでもNPC数確認して調整しないとズレるよ
0768名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 19:05:30.30ID:RI5kL+UM0
メニュー開いてる間は変動しないしメニュー開いて消費して時間がきたら閉じてA連打でやればいい後はずれた時間調整していって
メニュー開いてるか閉じてるかの違いだし目押しと変わらん
0770名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 19:13:21.41ID:yf00zDu/0
それ目押しとメニュー閉じの悪いところ合わせたみたいに感じるんだけどなんかメリットあるの?
0771名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 20:22:24.29ID:RI5kL+UM0
>>770
ほぼ成功するぞ
ゲーム始まったら即メニュー開いて時間きたらメニュー閉じて連打だしこれならNPC変動しない
メニュー閉じて戦闘に入る時間を調整するだけでいつもどおりのやり方でできるし
0772名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 20:41:01.75ID:bydXJPbN0
まあどっちの方法にしろメニューを閉じる際に瞬きの影響を受けないよう注意することが大切
0773名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/11(日) 20:43:04.96ID:yf00zDu/0
俺が聞きたいのは成功率の話ではないんだけどな…それいったらメニュー閉じだって俺はほとんど失敗しないし
察するに、NPC変動を極力抑えつつ得意の目押しを生かす方法なんだろう

最速メニュー閉じは目押し不要な代わりにQR閉じてから(1)メニュー閉じのBorX、(2)話しかけるためのA入力と、入力が二回必要だから人によっては難しいのかも
対して上の方法は(1)目押しでメニュー閉じる、(2)話しかけるためにA連打、だから目押しさえ得意なら連打は一回ですむからズレが少ないという理屈かな。QR調整がメニュー閉じに比べて一回少ないのも目押しの利点か

どっちの方法でもNPC調整が必要だからフェスの出入りとQRでの確認は必須だけど
0774名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/12(月) 00:33:26.39ID:v8kwyrPa0
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │        川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ        ル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,         ,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'        i"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、        l       〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ     )       ヽ        ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ         <         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/    ,r''''‐y'''.;、  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i  。l '゛..  ‐ー:::::i    |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
0775名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/12(月) 00:36:05.98ID:WQ6LXNCW0
確定3Vが邪魔
王冠でいくらでも補強できるのに
0777777
垢版 |
2018/03/12(月) 02:32:52.18ID:hTyE+D5X0
777(σ´∀`)σ ゲッツ!!
777キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
777(・∀・)イイ!!
0778名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/12(月) 02:49:34.01ID:GMv+jrhq0
NCP1に固定する方法+目押ししてるんだけどずれる
0779名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/12(月) 20:44:11.16ID:WQ6LXNCW0
たまに現在位置が表示されないことがあるけど何が原因なんだ?
やり方と検索範囲は特に問題ないけど
0781名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/12(月) 21:11:05.03ID:WQ6LXNCW0
>>780
それが何度やってもできないのよ
針は間違えてないはず

大抵は初期seedからやり直しているけど
0782名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/12(月) 21:14:33.22ID:1GIodLc/0
んじゃ初期シード間違えてるんでしょ
終わり際の針を読む設定にしててたまたま初期シードが出ちゃってたとか
0784名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/13(火) 00:50:43.64ID:C78wm8Ju0
テッカグヤで目標フレーム237149を最速メニュー閉じ42でやった時に
明らかにおかしいズレが生じたけど何が原因なんだ?

※実際に出たフレームは237132
たまに生じる程度だけど気になるから一応書き込んだ
0786名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/14(水) 18:34:37.27ID:hWZiIiLv0
pcalcなしの6世代の野生乱数って成功例ないの? 固定乱数の解説見る限りいけそうな気はするんだけど
0787名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/14(水) 19:00:53.33ID:yLODgaGu0
第六世代乱数調整は本当にやってる奴少ないな
最新世代の時に判明していればもっとやった奴がいたろうが
今となってはよほどの乱数調整好きが手をつけるかどうかだし
0788名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/14(水) 20:58:40.12ID:vuLAkWSs0
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │        川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ        ル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,         ,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'        i"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、        l       〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ     )       ヽ        ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ         <         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/    ,r''''‐y'''.;、  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i  。l '゛..  ‐ー:::::i    |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
0789名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/14(水) 21:19:36.07ID:LxHJZS2Y0
>>787
配達員乱調以外はほぼやる価値ないからなぁ
そして下手したらFRLG乱調以上の安定のしなさで難易度が無駄に高いのも問題
0791名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/15(木) 18:09:41.87ID:W5MfjXK+0
ロトム図鑑との親密度を下げる方法ないロト?
0795名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/16(金) 02:38:15.15ID:CcSjWUte0
>>791
そんな方法があったら今頃ロトムズレに苦しめられてる乱調勢はいないだろうな

>>793
任意のTSVを出せるID調整が出来る時点でそんなことはあり得ない
0796名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/16(金) 14:36:14.75ID:LxTRozYl0
>>795
仕方ないからサブロムでするロト

うざくてごめん
0797名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/16(金) 21:16:33.32ID:BtP9NcC40
ジガルデの乱調やってる人いる?
シンボル湧きしてるエンドケイブでやっときゃよかった…
0798名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/17(土) 23:31:51.68ID:Qc1oy7NE0
ID乱数ようやく出来るようになった
データベースでやると結構ズレてんの分かるなあ
0799名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/18(日) 14:30:22.29ID:au7y3L/p0
ID乱数ズレまくってるのによくSEED特定できるなあって感心したわ
DBなかったらできる気がしない
0800800
垢版 |
2018/03/19(月) 08:12:36.77ID:uI/IAu7P0
800(σ´∀`)σ ゲッツ!!
800キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
800(・∀・)イイ!!
0801名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/19(月) 16:36:34.59ID:wyeoXm7W0
固定乱数の消費途中でパタンしたらどうなるの? またそっから再開できる?
0802名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/19(月) 18:00:41.83ID:75uycizc0
くあん氏どうしたの?
0805名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/31(土) 20:29:32.60ID:1boxk2BC0
乱数よりウルトラホールの方が時間かかるわ
0806名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/03/31(土) 22:11:59.09ID:3jW+DRMg0
ウルトラホールも入ったタイミングで中にどの穴が出るか決まるしそのうちそれ自体の乱数調整もできるようになるんじゃね?
ライドのクソゲーは知らん
0807名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/01(日) 14:04:43.10ID:9yq0xXzU0
目当てのIDを引こうとは最初から思ってないが
せめてゾロ目が出せるシードきてくれないものか
0808名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/02(月) 20:58:12.36ID:dtw1nmg70
3DSLLの人、デンジュモクの開始までの猶予何秒でやってる?いつもは3.6秒なんだけど前後どっちにも20F程ズレて安定しない・・・
0809名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/07(土) 01:14:10.91ID:TRcDI/XdO
>>795
このゲームで最強の国作るンゴ
ttps://ssl.pandora.nu/nyaa/cgi-bin/bj/index.cgi
定員 161/400人
プレイヤー保存期間 30日
(1世代目1レベルは1日)
基本拘束時間 20分
0810名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/08(日) 19:48:33.78ID:sbbKbZB60
DPPtの最初にもらえる御三家の乱数調整に関する情報ってどこかにまとまっていたりしませんかね
検索してみても「御三家の乱数調整は困難〜」みたいな情報しか見つかりません
PHSでの検索条件、初期SEEDが決定するタイミング、ポケモンのパラメータが決定するタイミング、そこまでに消費される乱数など
このへんが判らないとどうにもこうにも
Youtubeにやっている人の動画がありますしそれがフェイクでなければ可能だと思うのですが
0811名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/08(日) 22:04:58.47ID:SR0jCYWz0
ボルトとかヒードランみたいな近付いてエンカウントするタイプはメニュー閉じ使う方法と使わない方法どっちでやってる?
メニュー閉じでやってるんだけど特にヒードランがFずれまくって安定しない
ドラン乱数やった人いたらやり方とかコツとかあれば教えてほしい
0813名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 00:30:21.84ID:giB+R3Xo0
>>810
普通に固定シンボルと同じなんじゃない?
ただし初期シード確認及び乱数消費が出来ない(レポートで出来る?)ってだけで
可能だろうけど確かに難しそうだし、いまいちやる意義も見出せないけどねぇ…

>>811
最速メニュー閉じ法の話をしているなら、別にどっちの方法でやろうと難易度も安定性も別段変わらない
自分がやり易い方でやろう

安定しないのはレポートを書いた位置が悪かったりスラパを向けてる方向が悪かったり、または瞬きによる妨害やロトムの発言によるズレが原因と考えられる
生憎US持ってないからドラン乱調はしたことないが、特別ズレ易いとかって聞いたことはない
他の黄色ホール勢も問題なかったし
0814名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 14:23:11.90ID:zWD0UVbL0
>>813
返信サンクス
位置調整してやってみるわ
0816名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 20:04:27.09ID:Aqlq/Uzs0
New3DSLLでスラパ上の最速メニュー閉じで10体以上成功させてるけど
やっぱり安定しない時ある

上で他の人が書いてるけど
セーブ場所がよくなかったりスラパの位置がずれてる可能性もあるから
あまりにも不安定な時は
気休め程度に場所移動してセーブしなおしてるけど
それでも不安定な時は不安定

ちなみにドランは安定しないでずれを調整してる最中に
目標が連続した初期SEEDひいてそれで成功だったので参考にならんね

狙ってる難易度や不安定なズレの範囲にもよるけど
王冠前提で色違い+めざ氷ぐらいなら
回数重ねているうちに良い初期SEEDひけちゃう感じはする
0818名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 21:57:15.80ID:ZGHDfLY+0
>>817
最初に特定したseedずっと使い続けてもいいし
値がでかくなってきたら現在のseedを更新してもいい
初めて行った土地を駅から目的地までずっと辿るか最後に立ち寄った場所から探すかの違い
0819名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 22:39:33.46ID:KUqodaT/0
乱数のツールがうまく動かないことを相談したいんだが画像を貼らないといけないのか。。
画像をアップロードできるサイトに行くとエラーになるのだが。文章だけじゃダメ?
0821名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 23:08:51.84ID:KUqodaT/0
>>820
とりあえず書いてみる。bw乱数では、bwseedlist使ってのを使いますよね。
それが正常に動くか乱数を始める前に確かめたくて使ったんだがうまく動かない。ブログとかで紹介してる初期seedを入力して野生リストを開こうとすると「ファイル出力エラー」とでる。
もちろんyaseiリストはbwseedlistと同じフォルダーに保存してる。改行もじの最新バージョンから1.05verに変えてみても駄目。
0822名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 23:08:52.44ID:KUqodaT/0
>>820
とりあえず書いてみる。bw乱数では、bwseedlist使ってのを使いますよね。
それが正常に動くか乱数を始める前に確かめたくて使ったんだがうまく動かない。ブログとかで紹介してる初期seedを入力して野生リストを開こうとすると「ファイル出力エラー」とでる。
もちろんyaseiリストはbwseedlistと同じフォルダーに保存してる。改行もじの最新バージョンから1.05verに変えてみても駄目。
0823名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/09(月) 23:10:43.95ID:KUqodaT/0
>>821
途中送信申し訳ない

改行もじの→改行も字の大きさも気をつけてる
0825名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/10(火) 07:45:38.69ID:mti/Bct60
ツールがPCに対応してないのでは?
BW2以降に出た諸々が全て一緒のヤツだとなんかインストールする必要ある
0826名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/10(火) 09:04:16.32ID:rJCSah8E0
>>825
返答ありがとうございます
その可能性あるかもしれませんね
ちょっと確認してみます
0827810
垢版 |
2018/04/10(火) 23:52:35.41ID:LawJl7bq0
>>813
単に攻略上不利にならない性格にしたいだけなのですが(もちろん高個体値に越したことはないが)
リセット→選択の繰り返しでは偏りが酷くて出る気配がないので意図的に引き当てるしかないのかなと・・・

とりあえず練習と下調べをかねてID乱数でもやってみようかな
0828名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/11(水) 00:23:05.03ID:+iXnlfS60
>>816
俺もNewLLでやっててドラン以外は結構簡単に成功してるんだけどドランだけなんか妙にずれてておかしいと思ってたんだよね、ただの偶然なのかな
上にあるように性別がseedに表示されてるのと違うのが出たりね。
とりあえず根気よくやってみるわ
参考になったありがとう
0829名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/11(水) 00:41:41.42ID:c7554JZc0
ろいしんのとこで紹介してる色卵乱数の性別不明に対する受取拒否調整って
多分実際にはコイキング同士じゃだめだよね(おおよその場合何らかの色違いはでるが)
図鑑が同じであることによって処理が変わるから、
1受取拒否で合わせるには最初から国際結婚メタモンコイキングペアでなきゃだめな気がする
0830名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/11(水) 01:24:45.61ID:vbKpimpJ0
そういや『ドランの性別がツールと違う』て書き込みが何件かあるけど
それってシンクロが成功した時じゃない?
第7世代の乱数の仕組みとか仕様について理解してないけど
野生乱数やっててシンクロが成功するとツールと性別が違う場合がある
第7世代は性別があるポケモンだと
シンクロが成功すると性別がずれる時もあるのではないかという仮説
これ以上は詳しい人にパス
0831名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/11(水) 01:52:22.58ID:ErHH2bTv0
>>829
固定乱数の調整のことならろいしんの説明で合ってるよ
図鑑番号で変わるのは受け取り後消費数だけ
性別オスメス有りか無しかと国際孵化かどうかはそのシードで孵化したときの個体値とPSVに影響する
性別の決定に乱数1消費するのと、国際孵化のPSV再計算で乱数消費するから
同種かどうかは個体値PSV決定の乱数消費には影響しない
0832名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/04/14(土) 22:52:43.09ID:8zlU5HOr0
USUM乱数の?マークって必ず失敗するの?
?マークが20Fぐらい連続して続いてそれが全部辺り個体だから
狙いたいんだが外れるなら意味ないし
?マークって一体何?
ターゲットはウルトラホールの伝説です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況