【ポケモン】乱数調整総合スレ★7
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このスレはポケモンの乱数調整の総合スレです
ここは乱数の善悪を話す場ではありません
★よくある質問★
乱数のやり方教えて→まずは自分で調べてから
SSS4に入力しても不正〜って出る→スクショうp
BW2乱数の個体値が合わない→出やすいtimer0を事前に調べておく
BW2固定の性格合わない→NPCの動きを止めてリスト消費確認
※前スレ
【ポケモン】乱数調整総合スレ★6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1487067300/ お前らが何の乱数調整してるか知らないから質問するなら最低限そこは書け 何かわからないやつはもうスルーすればよし
教えて欲しいなら詳しく書けってだけの話 全ての質問に答える義務なんてないしな
よく分からない質問、気に食わない質問なんて荒らし同様に無視安定
答えて貰えなかった質問をした奴はまず何故答えて貰えなかったのかを考えるようにしよう
…という旨を次回のテンプレから加えよう フェローチェの色乱数やってたけどここ変なズレがある気がする
ズレがまったくない時と50くらいズレる時が交互に繰り返すような感じでタイマー待ちだとやりにくかったからバッグ閉じで出した
最速バッグ閉じで42消費だと思う 物理ポケの色固定乱数って5v狙うのと王冠前提とどっちがいいんかな? >>10
だから"メニュー"閉じだっての
>>11
そのポケモンの乱調難易度と本人の腕による
ウルトラホール内の連中くらいなら俺は理想個体を狙う とりあえずミュウツーとレシラムは色違い理想個体成功したけどなかなか初期SEED厳選つらかったですよ。 物理は理想狙うけど特殊はめざパだったりa0狙うときは割と個体値妥協して冠前提にする
そんな都合がいいシード引けぬ いくら乱数使おうが改造じゃないんだから理想個体なんてなかなか手に入れられないよ 3DSRNGToolでいいフレームが見つかって、そのフレームをセットして+-100フレ表示にした時に
初めに検索した結果とずれることがあるのはなんでだろ?
だいたい?がつくところで起きるんだけど
例えば1000フレで色出るらしいから1000フレの+-100フレ表示にしたら
1000だと色にならなくて998が色になることになってたりみたいに >>18
これみたいにズレたことがあるけどあんまり触れられてないよな
自分の設定がまずいだけなのかどうか 3dsrngツール通りの狙ったヒードランだしたら個体値色違いっていう部分はあってたんだけど性別が違うんだけどわかる人いる?雌が出るはずなのに雄個体だった
出したポケモンの初期seed全部メモってんのにこれで改造扱いされたらたまったもんじゃないんだけど >>18
ベベノム乱数してる時にかなりの頻度でそうなったけど初期状態の色違いの方が正しいらしい?よ
ちょっと調べてみたけどよくわからんかった USUMの卵乱数のために8匹の羽化を行ったんだけど
これって最初の一匹が消費0の個体とは限らないの?
最初からある程度消費してる? 8個連続孵化して出来る値は一個目のseedじゃなかったっけ
出てきた値を孵化連続リストに入れると次に生まれる個体は9番目(9受取)の個体 >>21
少なくとも実機で出た個体は確実に正規であるということ
ツールが間違ってない保証はない >>21
個体値が同じで3つくらい並んでるからそこがずれてたとか? >>26
まぁそうなんだけどわかんないとなんか気持ち悪くてね
たしかにツールが全て正しいって考えてたけどその可能性もあるのかな?
>>27
どうだろ?ちなみにここらへん狙ったんだけど
性別だけずれるってあるのかなぁ
https://i.imgur.com/IA6sm4c.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています