ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレpart47
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレpart46
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ@2ちゃんねるwiki
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【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ10【主役乗っ取り】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1488113914/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲフリの大人向けwはグロ耐性自慢する厨二病の薄っぺらさ 出来の悪いシナリオを擁護するときに「子供向けだから!」て言い訳するやつってどこにでもいるなぁ
お前は児童文学とか読んだことないのかと そういうの子供向けじゃなくて子供騙しって言うんだよな >>315
アスペか?さんざんこのスレで叩かれてる事を挙げてるから
労力の費やし方が間違ってるって>>314は書いてるんだろ
手を抜いたら
普通にジム巡り、一人旅、台詞だけのNPC、Z技なしでメガシンカを若干の追加、
群れトリプルに変化なし、テキストやタワーの台詞は使い回し
こんな感じになるんじゃない
独自のこだわりで訳の分からない材料を加えて味見をしないで作るのに無駄に労力をかけたカレーと
パックご飯にレトルトをかけただけのカレー
どっちが手間が掛かってるか、どっちが美味しいかは全く別問題 全国図鑑はゼンリョク書き直し・一部のZ技モーションは棒立ちのまま
USMも無能担当ほど頑張ると予想 今のポケモンだめだわ公式が悪ふざけするとか正直気持ち悪いにも程がある昔の人気投票でvipがコイル一位にしようぜで無理やりコイルを2位にした公式の方がまだポケモン愛がある今はポケモンをただのだしにしかおもってない 最下位のバオッキーを晒上げていた時点でお察しだわあれは バオッキーとか山男とか、そういうものに対して声大きくして批判するべきなのかもね >>268
ジム戦は一応全力で戦ってる感あるのに
試練は他人が育てた養殖主ポケモン倒してはい、終わりだから何の達成感もなかったな
試練って名前からしても舐めプされてるとしか思えないし 後味悪い話とかブラックな話とか「黒い()」やりたいなら別のゲーム作ってそっちでやって欲しいです
こんなの求めてる子供ってまずいないでしょう
どうして初代赤緑青が子供たちに受けて長く続くシリーズの土台が盤石になったか、今のゲーフリは全く理解していませんね >>337
すまんミス
ナマコブシイベント見たけど、悪意ないとこんなイベント用意出来ないだろ
バイトをするなってことなの?
それとも罪悪感感じながらナマコブシ投げろってこと?
頭おかしいんじゃないのゲーフリ >>316
ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/024/24648/
増田氏「ポケモンとは卒業するものというイメージがあるみたいなんですよね。そうじゃないだろう!大人でも遊ぶに耐えるクールなものを作る(要約)」
ttps://www.nintendo.co.jp/ds/interview/irbj/vol1/
増田D「子供から大人まで遊んで欲しいと思っているのに卒業されて悔しい」 初代からプレイしてる中年や今の子供に自分から愛想尽かされるような内容にしといて何言ってんのこのプロデューサー >やっぱりずっとシリーズをつくってきたなかで
>考え方が固定してしまっているんです。
>「ポケモンセンターに行ってポケモンを交換するのが当たり前だ」とか、
>そういう自分たちのなかにある常識を、一度“破壊”しようと思いました。
バカだよね
「固定観念を破壊する」つもりが
「破壊するという固定観念」にとらわれている矛盾 その「破壊した固定観念」のなかには「絶対に壊しちゃいけないもの」もあったんですよ・・・
家の増改築しようとして基礎とか大黒柱とかにヒビ入れたり削ったりしたようなもの
壊した基礎や柱の代わりに入れたものも、控えめに見ても代替品になりそうにない粗悪品ばかり 固定観念どころかポケモンブランドそのものを破壊しないようにな… 破壊することが目的になってて、破壊した後に何が残るのか分かってないな
目的と方法が逆転してるというか、端的に言うとバカ なんか「みんなが反対するからイケると思った」とか言って変なアイデアを採用するタイプだな
かつての嘔吐とかもこういう考えの下に生まれたんかね BWの時のグローバルリンクもそれPCだよね?ポケモンと関係あるの?て反対されたのに
ゴリ押しして採用したんじゃなかったっけ フェスのテコ入れも楽しいイベント100追加も嘘っぱちだとほぼ確定したな きんのたまおじさんか。いやね…正直いうときんのたまおじさんけっこう好きだよ
でもあんまくどいとしらけるから、さりげなくどこかに奴はいる!的にゲームのなかに忍ばせるぐらいで十分だったんだよ
面白いものでも推しすぎるとつまらなくなるものはあるから、結局はさじ加減次第としか言えないんだけどね
ネットネタぶちこんだりするのだってそう。ネタの種類にもよるけど数個入ってるだけだったらニヤリと出来るし許せるけど
あんまり多すぎる&他にも低俗なネタを入れすぎると痛々しくなってくるから何とかしてくれよって かがくのちからってすげーもきんのたまおじさんもファンの間では定番だけど
公式がゲーム紹介のコーナー一つ割いてまでごり押ししてくるのは率直に言ってセンスがない
そんな紹介することないわけ?無いんだろうなぁ… きんのたまおじさんは最近公式の悪ノリの擁護によく使われるからちょっとイメージ悪くなってる 害悪スタッフがぶち壊したシリーズの信者がよく使う「ムカシカラー」の典型だしな>金玉おじ ゲーフリも株ポケも心底アホ
今後一切ポケモンに関わらないでほしい >>351
きんのたまはBWあたりからしつこい通り越してキモくなっていったなぁ >>339
「卒業されて悔しい」?
「嫌なら出ていけ」を憚らない信者と、それを後押しするような事ばかりするゲーフリ
こんな「嫌なら卒業しろ」と言わんばかりの事ばかりしておいて、どの口が言うんでしょうね? >>347
今更、こう言うこと言うのもアレだけど
アローラって主人公もモブも名前有りのキャラと
何でどいつもこないつも服装のセンスが悪いの? 昔から下ネタとかあるシリーズだからこそ
舵取りが大事だ
と書こうとしてやめたら
こんなものが発表されてたのか
図鑑も下ネタもそうだけどエグくして見せつけられすぎると悪趣味
自分は正直、金の玉おじさん微妙だし
少数派かもしれないけど
このゲームの正式タイトルは意味が好きではない
知らない間に子供のうちに下ネタタイトル馴染ませられてるのは嫌だった
金の玉おじさんは、そこら辺に実際変態ってごろごろいるから素直に笑えない
せめてごり押しをしないでほしい
舵取りをしてくれ >>355
>そうか・・・じゃあ、そろそろやめてもいいかもしれない(笑)
BWの女子大生とのインタビューで「クリア後の要素もしましたがどう遊べばいいですか?」って問いに
こう答える奴なので(合わせて片方のバージョンもやれ、と言ってる)
ポケモンで儲かれば後はどうでもいいスタンスだろうよ あぁ…気持ちよく手のひら返しさせてくれねえかな…
hgssのきれいなゲフリどこいってしもたん? こうもネットのネタや反応を面白いだろうと思ってたくさん取り込んで自爆していくのを見ると
某3DSのRPG続編と同じ道を辿る姿を見ているようで哀れ
あれも1作目は一部改善点はあれど全体的には良かったのに2作目にネットネタ取り込んで冷えきったからな
まさかポケモンも似たような道を辿るとは予想していなかった 昔からやっているプレイヤーはきんのたまおじさんに免疫ある人多いかもだけど
公式ツイッターで堂々と下ネタギリギリの内容を紹介しているのはなぁ… >>339
増田にはコロコロコミック編集長の言葉を聞かせてやりたい >>356
スタッフが外で遊ばないから服のイメージがないんじゃない 昔のきんのたまおじさんは小学生がおもしろがる程度のかわいい下ネタ
今のきんのたまおじさんは頭の悪いおっさんとっておきの下卑た下ネタ >>363
外で遊ばないにしても酷くない?
増田が仕切るようになってから奇抜な雰囲気のキャラ増えたにしてもアローラだけ際立って酷く感じるんだよねえ >>364
海外のサイト見ればわかるし何より発売されたらわかる事なのに何故隠そうとするのか
自分らが完全版として作ると決めたんだから自信持って完全版として売れよ >>366
単色多めの装飾なしだからね
あとCGを動かすのが苦手なんだと思う
トレーナー戦で3Dモデルのままアクション取るじゃん
柄物とかよくある服装にすると描画が難しいから単調な色合いとつまんないデザインなんだと思う
もっというとXYのフレア団がみんなサングラスだったりサイクロプスみたいなゴーグルつけてたのは
CGのままで目の動きがまだできなかったからだと俺は思ってるし、orasではそれが解消されてたし
フレア団はあれでゴーグルがテーマであるスタイリッシュ感出すためのアイテムになってたから違和感はなかったけどね なんかめちゃくちゃ不安定な日本語になったわ
すまん 昔のポケモンは憎めないおっさんのダジャレ聞かされてる程度のもので不快では無かったかな >>368
私的に柄物よりは単色の服のが好きなんだが>>347のきんのたま親父はカラーリング考えろよって言いたい
今日日、ハーフパンツに白のハイソックスとか子供でもそんなに見かけねーよw >>363
外で遊ばないにしたっていまどき適当に通販サイトの見本見るなり
コンビニにタダで置いてるニッセンのカタログ見るなり服のイメージを掴む方法はいくらでもあるだろ ニコ厨かレス乞食のスタッフがファッションセンスがあるとは思えん >>368
開発の都合もあったかもしれないけど
赤眼鏡は、フラダリの思想でしか周りを見ようとしない色眼鏡で
その歪さも表してるのかなと思ってる
まあフラダリの思想を分かってない団員多そうだし
団員側もフラダリに捨てられるけど
一方、味方の子ども達はカラフル
ゼルネアスやミアレの広場
画面の要所には多様性を表すような虹色
でも女性幹部のカラフル感を言うと説得力下がるし
なにより、もし多様性を謳ったとしても
山男とかで酷いネタやってたら意味が無い以下だけどな >>371
子供よりじいさん一歩手前くらいの世代だとハーフパンツにハイソックスって夏場結構いるぞ
ゲフリがセンス無いのは否定しないけど >>375
地域差有るのかな?
北関東の田舎者だが白のハイソックス着けてる男は
子供を見てもご年配の方を見ても去年も今年も殆ど見なかったな あー白のハイソックスというかホムセンで売ってるような
アウトドアみたいなごつい白の靴下履いたオッサンと考えたら夏場の競艇場とかにいる気はするな
ただそれを踏まえてもなんかこのきんのたまおじさんには違和感があるが こんだけボロクソに言っててもウルトラサンムーン買っちゃうんだよな
お前らよくわからんわ は?買う訳ないじゃん、こんなあからさますぎる地雷を
情報出る度に買う気萎えたわ >>378
>>2も読めんのか。まぁ俺もナマコブシのあれでひょっとしたらっていう購買意欲すら失せたよ 三日に一度ほどの頻度で公式が呆れたことしてるからねえ
ただでさえ情報が微妙で購買意欲無くなってたところをトドメ刺されてる気分 買わないのに文句いうのか
糖質クレーマーそのものだな ファンの選抜でもしてるのかな
色んな方向から殴りかかってくるし
したところで何がメリットかは知らない 18日→カメックス
20日→かがくのちからってすげー!
27日→ナマオ/ナマミ
29日→きんのたまおじさん
カメックスを機に暴走に拍車かかってる気がする
一番まともな情報がマンタインサーフでサクラビスとハンテールも使えることや…
マンタインサーフも嬉しくないが他がわかりきった情報か低俗ネタなのでね ぼくのかんがえたさいきょうのRPGについて来れる狂信者の激選中なんだろうね
俺の知ってるポケモンは作ってなさそうで残念だわ S級戦犯の貫田がいなくなってもこの様だもんな
開発も公式も完全に壊死してる
もう俺たちが好きだったポケモンに戻ることは無理なんだろうな 使えるんじゃなくて技名だった >ハンテールとサクラビス >>386
その貫田を雇ったのは今の腐った公式なのだから、貫田一人斬った所でどうにかなる訳が無い
今のポケモンから駄目な奴を斬ろうとしたら、全員居なくなるんだよ >>382
安くない金払うわけだからな
何も考えずに即買なんてのは脳死と一緒
それに、そんなに突っかかる言い方するんならお前が買ってプレイした内容をここで書けばええんやで
プレイ内容で買うに値するかどうか決めるのもユーザーだしな ORASの頃から思ってるんだが育成環境わざと糞にするのはなんなんだろうな
俺たちに嫌がらせしたい以外で孵化ロードに砂場を設置する意味がわからない この調子だとガチでゲーフリからポケモンの権利取り上げたほうが良いんじゃないのか?任天堂自らか、それが難しいならHAL研とかに一度本編作らせてみてほしいな。正直このままだと30周年迎えられるか不安になってきたよ >>390
よく言われる簡悔精神でしょう
そういうことやってるうちに真面目にやる人とチートやShowdownとの差が開いて
英語できない日本プレイヤーはどんどん遅れ取ってるけど Uサンではルナアーラ、Uムーンではソルガレオって
乗れるポケモンをまさかの逆って意表をついたつもり?
パッケージのポケモン目当てで買うって人の意表をついてどうする?
それに新たに加わる新要素って「そこじゃない!」って思うのばかり。
カクカク動くウルトラ調査隊(ゲーム機によって動きが異なる)ってそれ新要素か? >>384
これ何のための情報なんだ?
購入意欲湧かないし、特に意味のないゲーム中の会話
こんなネタでもないもののネタバレに何の意味があるんだ? とりあえずBWの世界売上は超えたけど
販売地域拡大してるから凄くはないアフィ >>395
たくさんの国で少しずつでも買われれば、結果的に大きな売り上げになるって話なだけですからね
逆に、そこまでやってこの程度の売り上げな件
その上、今回のウルトラで一気にポケモン人気は世界規模でがた落ちするでしょう
どうしてユーザーの信頼裏切る事ばかりするのでしょうね・・・理解に苦しみます >>392
どうしてユーザーの喜ぶことをしないのか本当にわからん
その発言したヤツはそのゲームの仕事を外されたのにね
なんかゲーフリの連中は自分たちがすごいクリエイターだって自負しているようだけど
ただの会社員だから、世界的なクリエイターでも、新しいクリエイターでも、任天堂の秘密兵器でもない
心のゆがんだだけのただの会社員だから すごいのは「ポケモン」というビッグネームの方であって、
いまのゲーフリはその「コツコツ積み上げられてきた貯金」を
自分たちが遊ぶために切り崩してるにすぎないんですよね >>397
「何が喜ばす事に繋がるのか」が本当に解らないんじゃないのか
今までを振り返ってみれば、客も本当は不満があっても何でも受け入れようと間違った努力をして、批判をしないよう努めた
物語の不満は無理矢理な解釈で無い物と扱った。
育成の不満は客の閃きと努力で無い物と扱った。
嬉しくなくても、嬉しいと嘘をネットですら吐いてきた。
不満と言う不満を自ら潰してきた。
それでゲームフリークや株ポケは何をやっても許されると、考える事を止めてしまった
だから、今になって客が我儘に成っても、何を出していいか分からない
本当に凄かったのは、ここまで散々あらゆる手を使って我慢した客だったと思うよ >>399
ORASまでは俺もそうだったわ
エピデルやシーキンセツは擁護しきれないが、、無理して不満を飲み込んで我慢してた
何より一番好きなRSのリメイクだから駄作なはずが無いと無理やり好きになろうとしてた
思えばあのときにもっと声をあげていれば少しは変わってたのかな
きっと無駄だったろうけど >>399
大体そんな感じだな
ORASまでは何とか我慢できたが、今回の無惨ではもう無理だった >>399
俺もこんな感じだったわ
サンムーンと公式の暴走で無理だと思ってから
今まで我慢していた部分が全部受け入れられなくなったよ >>397
外されたと思ったら14で中核に居座って
今もプレイヤーに面倒くさい作業押し付けてるよ
苦痛からの開放感を楽しいと勘違いして
とにかくいらん作業を増やすクリエイターもどきが多いね 最初に不満が爆発したのはBWだったかもしれないけど今はより深刻だと思う
最近のあれこれのせいで不満から不信に変わっている層がかなり出ていると思う ナマコブシとかカメックスみたいな人気あるポケモンも平気でネタにするとこまできてるし、ウルトラの全国図鑑は覚悟した方がいいな
自分の好きなポケモンたちに悪趣味な説明が追加されないかすごく心配で、発売しなきゃいいのにとか思ってしまう あのカメックスの件は本当に酷いわ
まず最初の自虐のつもりの自己紹介が面白くない
仮にもポケモン公式サイトに載せる記事にポケモンガオーレやガオーレディスクを謎物体扱い
そして普通はあるポケモンが好きならその進化系全般好きなもんだと思うし
最初に貰って一緒に旅をして喜びも苦労も一緒に乗り越えてきた御三家ならなおさらだろ
カメックスしか興味ないからゼニガメとカメールは要らないなんてよく言えたもんだ >>400
分かりすぎる…自分もRSが一番だったクチだからダメだと思ったとこも目を伏せてたわ。バトフロなかったり下世話なセリフは吐くしシーキンセツは勿論いらんことするなって思ったけどきらいになりきれなかったんよなぁ。
サンムーンは前作の原作補正がなくなって嫌だった部分が露骨になったからホントに無理だわ… UIや育成の不便は「ポケモンだから」と我慢してたけどもう付き合いきれねえな かがくのちからすげーおにいさんもふと立ち寄った街の片隅で見つけるから良いわけであって「ここにいるよ!!!探す手間省けるよ!!」っていう介護を求めてない
きんのたまおじさんも同じ
不快なネタはプレイヤーのためじゃなく一瞬の話題性のためだけのものだし
そんな下賎な考えで作ったゲームが売れると思ってる公式がゴミだわ 下画面ロトム並のおせっかいというかゲームの楽しさをわかってないというか >>382
ここは「サンムーンの不満点」スレなんだからサンムーンを買った人間ならいておかしくない
そしてウルトラサンムーンはまだ発売されてないんだから現時点では誰も買えない amazonの意見でもちらほら見えるのが「次に期待します」の一言
こういう人が次で一斉に離れていく恐れ大で冗談抜きに深刻な状態
ポケモンというコンテンツやブランドを文字通り破壊してしまうことになりかねない
自分が大好きな「破壊」をもって自分が大嫌いな「卒業」を生み出す
増田さんアンタは素晴らしいクリエイターだ SMの購入者アンケートに」
どのコマーシャルを見ましたか?とか訳の分からない項目があるのに
「良かった点」とか「好きなキャラクター」とか当然あるべき質問がなかった時点で
何がユーザーに好まれるかすらのリサーチをしていない
反応を見ようともしない、反応を見たくないから目を逸らしているとしか思えない
「売れそうな物を作って、売る物を作る」じゃなくて「作りたい物を作って、作った物を売る」って考えなんだよ それってまるでオナニーじゃん
ポケモンを破壊するほどのオナニーは気持ちいか? そらをとぶみたいなやつでポケモンに乗るときに着替えるのが、個人的に世界観ぶっ壊してて苦手だなー。
アニポケとかもそのままの格好で旅してるし、着せ替えの意味なくね?
個人的最低評価のBWみたいな、ストーリーやセリフまわしが来るんじゃないかと思ってたけど、ちゃんとしててそこは良かったと思う。
金銀までで止まってたけど、初代VCでポケモンに改めてハマって全シリーズやったが、
BWは、小学生が昼休みに書いたような、素人が書いたお粗末なストーリーでホントキツかった。
最終的に画面見ずにボタン連打で、過去作とかきら強ポケ持って来てさっさと終わらせた。
あと、HGSSでプログラマーがごそっと抜けたの??Bダッシュだっけ?ダッシュ固定のシステムが凄く良かったのに、以降無くなった気がして少し気になった。
とりあえずUSUMはやってみて判断。
サンムーンはあの変な服だけガチで不満。必要な時だけ乗って、後は使わなかった。
関係ない話多くてすまん。 少数派だろうけど俺はBWが好きo(^-^)o
ここは「サンムーン」のスレだからちょっと辞めてくれぞo(^-^)o
サンムーンのストーリーは苦手だ そういえば体験版出さないんだな
激重ロードと処理落ち祭りは治ってないってことか Bボタン押しながらのダッシュとか初代にすら無いでしょ
手間を掛けずに廃人作業したい人間がいるのがわかってる20年後になって何故こんなの採用したのか @ @ @
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.|聖騎士型レティシア◆RUミ|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < みんなもちんちんシコって財務しなさい
|ヽ二/ \二/ ∂ \____
. /. ハ - −ハ |_/ __
| ヽ/__\_ノ / | 〈 ヽ
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ /..| |
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| 人〈_____ノ
(il⌒ヽ ; {  ̄ ̄ ̄
〈 ̄ ̄ ̄}〕 / ヽ
シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\ ',
シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻 `ヽ
. `r――'}爻ミ、ノ \
/`ーr‐'´ } \
. / ヽ_{_,ノ \
/ /⌒ヽ >>419
体験させるようなことが何もないってバレちゃうからね クソダサスーツは、それぞれの着せ替えに対応するのがめんどくさいからでしょ
手抜きだよ手抜き ウルトラほんとつまんなそうだな
対戦とかしない、ポケモンと旅したいだけの人間だからSMはつまらなさ過ぎた
XYって評価低いけど、パルレとかスパトレとか自分の手持ちポケモンと遊べる要素が多かったから、すごい楽しかった
SMはライドといい、ファインダーといい、自分のじゃないポケモンと交流させるのなんでなの?
正直特定のポケモンとじゃないと遊べないミニゲームはつまんない
なんで道端にいる他人のイワンコと追いかけっこいなきゃならんの
ホエルオーも入るくらいの広い空間用意してそこで手持ちと鬼ごっこ出来ますなら買ったかもしれないのに
ポケモンの見た目してたらなんでもいいわけじないんだよ自分のポケモンだから愛着あるんだ
まぁ、全ポケモンのモーション作るのだるいからやらないんだろうけど
くだらないストーリーやサブイベ作ってる時間をポケモン達のモーションに割いてくれ >>420
ダッシュなんてRSEからあったシステムをなぜ進歩させられないのか、って思うな
快適なUIは増田が嫌がるとかゲフリの技術がないかのどちらかだろうが >>423
あのクソダサスーツのせいでせっかくコーディネートした服が台無しになるからな
アレのせいでライドポケモンなんか必須の場所以外ほとんど利用してない
>>424
正直秘伝復活の方がいいわ
秘伝技も普通にバトルで使えるのも多いし何より手持ちと一緒に冒険してる感が出るから愛着が湧くよ
旅パ枠に秘伝要員を割る手間が省けると言ってる奴なんかポケモンやる資格ねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています