バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際2割ってかなりの確率だよなぁ・・・
単純に5回に1回なんだからツリーで連戦やってりゃ嫌でも爪で事故が起こる やったああああ
シングル50連勝できた
40以降伝説厨が来なかったお陰だ >>167見りゃ爪グレイシアが礫あるのはわかるんだからテテフに引けばツンベアーはツルギの養分になれたよね 礫忘れてたのは落ち度だからそれは思ったよ
でも後ろに控えてるのがツンベアーかどうかなんてわからんし
その時点で爪持ちに後だしするのはリスキーすぎると思った
爪吹雪されて追加効果で凍る可能性すらある
もしかしたら後にいるのがテテフを大事にしないと勝てない奴がいるかもしれんし
前に安易に後出しして負けたことあったから警戒してたわ あぁサイコフィールド展開するから無償降臨も後出しも同じことか
今度はもっと落ち着いてやろう 相手の後続に何が控えてるかまで考えないと勝てないのがキツいよな... トレーナーによってタイプの偏りがあると言えばあるけどな 8世代では、cpuともレート対戦のような見せ合いからの一戦毎の対戦もやってみたい >>456見る限りじゃ序盤のホープか作業員だろうから、初手ですぐに方針決まる
ツルギ大事に、ガブは捨て気味かフィニッシャーか、テテフは凍らせないと 相手ポケモンの性別って決まってるの?
マンダラキガルド使うとして闘争心対策にラッキーと性別ばらけさせる意味でギルガルドは♂が良いと思うんだけど
ボーマンダの雌雄どっちがいいのか
ニンフィアが♂のほうが多いならメロボ対策で♂が良いのか? メロメロは相手が瀕死になったら自動で解除されなかったっけ
基本一撃だろうしニンフのメロボは考慮しなくていいんじゃ 受けを考えないマンダに闘争心やメロメロ対策はナンセンスかな
2000〜3000試合して気になったこと一回もないし、これからも無いと思う
敵の性別はタマゴでの性別比でまず間違いないかな
カエンジシは♀ばかりで、ニンフィアは♂ばかり
ラッキーが頻繁にメロメロになって面倒だけど、シャドボ持ってるかミストフィールド張られるかでガルドでも面倒だという 氷タイプに鋼とか水で受け出す時毎回祈らないといけないのやめて欲しい
当たり前のように死ぬまで凍ってるし スーパーダブルでツンデマル運用して50連勝までイケた。というか50で止めた
残り2体はアクZサザンとメガグロス
大体攻撃はトゲテに集中されるけどたまにじしんとツンデにハイポンで落とされることがあった
先制ツンデoutだと結構ピンチに
何気に水タイプが天敵。せんせいのシャワーズが発動しまくりで何度か落とされたんで印象に残った
危険度が格闘系<特殊水技持ちな感じ
ツンデ格闘半減実もたせてたけど発動したのは10回もなかったなー地面か水半減のほうが良かったかも
10戦目ミツル、20戦目シロナ、30戦目マオ、40戦目アクロマ
なんでマオやねん・・・あと10戦目のひかりジバコイルで危うく負けそうになった。あとのはトゲテすら無事の完封
トゲテの4枠目なぜかとんぼ入れてたけどアンコールか手助けいれてたらも少し安定するかも
いわなだれ結構外すしがむしゃら撃つまでもない+ニードルガード使っちまったが結構あった ジバコはチョッキの方でもキツいことが多くてやばい
頑丈磁力アナライズ大抵どれかは刺さってやばい ツンデはメインの雪崩が命中90でおっかないな
デマルと組ませる遅い全体技持ちトリラーって何かいるかな?
パッと見メガタブンネとフレフワンが強そうかなって思った 寝ぼけた状態で考えてみた
トゲデ+トリル構築
1.デマルメレラキマンダ
デマルが囮になってるうちにトリルを張り、デマル捨てか引きでラッキーを出しすかさずガードシェア。
2.デマルカビフェロマンダ
デマルが囮でカビゴン腹太鼓。脱出でデマルはフェロと交代しかかさずスピスワ
なんかガバガバだ。絶対うまくいくわけがない
デマルは10戦だけだが使ってみたが削りかき乱しヘイト管理何でもこなせてギミックの犠牲になってる印象が皆無。デマルがダブル結論パに入ることになる可能性は大いにありうると感じた マンダラキガルド使ってるとギャラも重いけど、ギーマが初手負けん気キザン出してきた時が一番死を覚悟した
どんだけ慎重に考えても全壊の可能性が高い キザンだけで全滅ってのはマンダ上取れてるからまずないけど
後ろバンギ来られるとがやばい
初手バンギと違って威嚇入ってないから あんまり言われないから俺だけかと思ったがキリキザン辛いよなやっぱ
マンダをメガ保留で裏に控えさせてる時に死に出しキザンされても身動き取れん あとトリル中にツンデマル落とされて他2体トリル切れまで守るやってると行動固定でピンチになる場合がある 個人的にキザンよりドラピオンが初手でもラキガルドで倒した後裏からこられるとにぶいしぶいすっぱい顔になる スーパーシングルやってるんですけど50連勝手前でいつも負けてしまいます
玉コケコ、スカガブ、タスキカミツルギです
タスキようきカミツルギを使ってるんですけど技構成を
リフブレ スマホ、せいけん、つじぎりで使ってたんですが
先制の爪グレイシアやタスキエンニュートがかなり重いと感じたので
つじぎりかせいけんを消してしんくうはを入れようと思ってるのですが
つじぎりとせいけんってどっちがいらないと思いますか? 爪グレイシアとか序盤にしかいないんだから考えなくていい
襷エンニュートは竜波持ってないのでスカガブいて辛いのはおかしい
無補正でエンニュートに6%しか入らない真空波をどんな時に撃つのかちゃんと考えて ガブガブ使うなら氷タイプ半減以上の奴居ないと事故りそう
地面技持ちが早々に落ちると突破むずかしい相手がそこそこ居る >.>484
つじぎりもせいけんも技範囲的に優秀だしどっちも切らなくていいかと
そこでつじぎり切ったらアローラガラガラやシャンデラと対面した時に引かなきゃいけなくなってめんどい
自分はつじぎりじゃなくてはたきおとすにしてる
まずは負けた時はどんなパターンだったのかを考えたらいいと思う
プレイングミスなのか本当に完全な運負けなのか カミガブだと辻斬りはほぼメガグロス対策と言っていい
こいつさえいなけりゃ炎の体に触れずに攻撃できて馬車やエンニュートに厚くなれるサイコカッターを切る理由がない
しかし序盤からアクロマが使う可能性があり、聖剣+シャドボを耐え、ガブは瓦割り+米パンは無理で、突破できても控え次第で簡単に詰む初手メガグロスが脅威以外の何者でもなく悪技を採用せざる得ない メガグロスはツルギとガブの二匹で対処しないといけないから辛い
ツルギの辻斬りで削った後にガブの地震で倒すってパターン
どっちも素早さで劣ってる上にグロスの火力と地球半端無いから一匹では倒せない
どっちかが既に倒されてる時に出て来られると死を覚悟する 強い構成使ってて、安定行動繰り返してても
希によくあるCPUの豪運と集中力の低下とキツイ構成どれかが重なるとピタゴラスイッチの如く綺麗に負けるな
特にダブル 先発の玉コケコに挑発持たせるのってあり?
10万ボルチェンマジシャ草結びでやってるけど
草結びはほぼ水地面ぴんぽだから後ろで処理できるなら挑発持たせて
全滅の危機になりうるトリル確実に封じれたほうが強いかな?
デスカーン、ランクルス、ドータクンみたいなトリックルーマーに当たると絶対展開される
辛い 敵のメガヘルガーが10万ミリ耐えしやがったと思ったら自ら晴らして自害して草はえたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サンパワーはHPペナルティなくていいよねw
条件付き威力上昇特性って時点ですでに制限かかってるのに。。。
そして65連勝したところでビークインに止められて終わった
まさかHP全快のガブ&カミツルギ2匹がかりで落とせないとは・・・・
はじめて剣舞が欲しいと思ったシーンだった
ガブって耐性そこまでじゃないから剣舞竜Z型からスカガブに変えたんだよね… >>493
シングル?ダブル?
最近ガルコケコガブカグヤで玉コケコ使ってるけど個人的には挑発そんな欲しいとは思わないかな。殴ってりゃ強い ダブルで負けるの大体トリパだから挑発欲しくなるけどフレフワン出てきたら意味ないのがね メンハのブルンゲル、ヤレユータンにも仕事されるからアタッカーにも仕込むのは枠の無駄感が否めない
確実に阻止できるのはトリル封印か
テレパシーサナで手助けしてれば勝てるような構築誰か作って(丸投げ) ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H6ANQ へえ、補助技持たせたことなかったから知らなかった
パワハで対策してる個体もいるんですね
でもブルゲルンは10万で落とせますし、もしかしたらヤレユータンも倒せるかもだし
特に支障なさそうです
トリル展開されたら、ガブとコケコでひたすら交代するか、相手に相性の悪い攻撃でターン稼ぎするかしないとだから
かなり苦しんですよね
デスカーンとかだとシャドボとかでも十分痛いからこれでも苦しいという 自分の中で意見固まってるならまず試してみりゃいいのに いえ、もう50突破したので遊んでないんですよね…
ポーズさえ取れればもう用はないので あ、「三点リーダー」って言葉を知らないのか。
そうかそうか…ふーん。 爪持ちはしっかり頭に入れて、先制技所持してるなら確実に先制技でしとめること。
爪持ちを把握せずに何で攻撃しても堕ちるから〜って適当な命中100技選んで爪発動して殺されてるようじゃ自業自得。 爪と粉
甘く見るなと
言い聞かせ
皆もポケモンゲットじゃぞ〜 希によくあるCPU 特有の強運と数百戦以上(人によっては数千戦)の施行回数を考えるとプレミと一概に言えないけどなぁ バトルエージェントでの運負けでもかなり腹が立つのに2時間かけて何百連勝して負けると腸が煮えくりかえる レッド戦で小さくなる3回積んだラッキーにカビゴンののしかかりが10回連続当てられて突破された。
どんな確率引き当ててんだよ・・・と思って調べたらのしかかりも小さくなった相手には必中なのね 最新作は初心者に驚く隠れ効果多いよな
メガ進化ターン素早さ適応とかいたずらごころ悪無効とかびびった 浮遊フィールド無効知らずに超場でラティに先制技使わなかったり雷場でロトムで電気技強化していると勘違いしてた Zミミッキュにやられた おまけにウドハンも刺さってたw はあ… マンダラキガルド使ってて初手テラキオン出てきた時の動きが分からん >>531
ガルドとマンダ交互に出しまくって威嚇でボロボロにするって例の人が言ってた気がする 初手テラキのときどうするか
1:1か2に特定できる場合(ボブエ、ナポレオンなど)→ガルドバック
1-1:キンシ。地震に切り替えなら1確定(1-1-1へ)。エッジ連打なら2確定(1-1-2へ)。.
1-1-1:マンダとガルドでグルグル回してエッジのPPを枯らしてマンダで起点
1-1-2:毒入れて身代わり張って相手が交代するタイミングでさらに毒
2:3か4に特定できる(メンヒル、バラン、キャンディなど)→ガルドバック
2-1:即剣舞→3確定(2-1-3へ)、舞ってこなくても警戒を怠らずにマンダガルドぐるぐる
2-1-3:A1地震をガルドは確定耐えなのでシャドボ。キンシ交代メガ地震で突破
3:1,2,3,4いずれ選別不可能(ジェントルマン、山男など)→ガルドバック
3-1:3か否かの判別に眼を張る 積み技持ちの型あるポケモンは判別間違えた場合そのまま負け直行だからきついよね
ちょうまいねむるウルガ からやぶアバゴーラガメノデス
なんて型があったらマンダラキガルドも成り立たなかったろうなと常々思ってる >>535
オレは奮い立てるサザンに崩壊させられたわ 奮い立てるサザンとか序盤の奴じゃん……
正直そんな最初から受けル使う必用無い…無くない?
カミガブでさっさと登って40階ぐらいからラキガルドにすれば変な奴の型覚える必用もない サンムーンで200連勝2回したガブレヒレハッサムがUSUMで通用しねぇ… じわれが1発目で当てられると腹立つな
こっちはどれだけ連勝してても一度負けたらそれまでの数十分から数時間がフイになるんだからCPUから運ゲ戦法仕掛けるのやめてほしい ありじごく原種ダグが恐怖でしか無い
見せあい無しでケアできる範囲超えとるわ マンダラキガルドが強い点の一つがダグトリオにクッソ厚い点だと思ってる ダブル1000連勝いけた
WKVG-WWWW-WWWH-XGB7
ガル 捨て身/けたぐり/不意打ち/猫 メガ 意地H212 A252 B4 D12 S28
ツルギ リフブレ/スマホ/叩き/追い風 襷 陽気AS252 H4
ジャラ スケイル/放射/インファ/守る Z 控えCS252 H4
コケコ 10万/ボルチェン/シャイン/草結び 眼鏡 臆病CS252 B4
https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-48BD-A2E7
ガルはボックスにいた個体そのまま流用したやつだからツリー向けに調整した方がよさそう
具体的には無振りラティ抜きとか追い風でスカガブ抜きあたり
立ち回りは交代あまりしないでとにかく攻めて行く
ガルツルギで壊滅させるのと追い風からジャラランガ出してソウルビートのどっちを重視するか意識するといい
追い風使うよりも普通に殴った方が有効な場面も多いから追い風は状況を見て使う
ジャラランガから出発して組んだ構築だからジャラランガ軸って言いたいけどどう考えてもカミツルギが一番重要だった >543
ダブル1000報告待ってた
ガルーラの調整案はこんなところかな
206(204)-194(252)-120-80-120-127(52):追い風下スカガブ抜き
203(180)-194(252)-120-80-120-130(76):無振りラティ抜き、追い風下スカライボ抜き
197(132)-194(252)-121(4)-80-121(4)-135(116):キリキザン3抜き
横のツルギがB>>DなのでDを少しBより上げるダウンロード調整は意味をなさない
自分もジャラ軸でツリーダブル挑戦してたんだけど性格はおっとりにしてた
スケイルノイズでBは下がるのでマイナス補正分割り切るつもりで
下降補正インファで火力足りないなと思った敵はいた?
バンギ、ハピ、カビゴン当たりの打点にA下降は勿体ないんじゃないかと思ってしまう >>544
ガルーラの耐久どこまで落とせるかはやっぱり難しいところだね
候補のラティ抜きはメガアスに電磁波テロされないためってのが大きいけどジャラランガのカモだからガルで抜く必要あるのかは微妙だし
インファはソウルビート通してから撃つこと多いから火力不足感はないよ
パーティの構成上インファ撃つこと自体が少なくて通りいい相手にしか使わないからってのもあるけど ダブルでククイカビゴンの地割れが三連続成功で負けてさすがにブチギレた >>544
無振りラティ抜き(毎回抜けるとは言っていない) 抜けてねえじゃんってガルーラ作りながら気づいた
131にボルトルネ、132に準速カイリューゴーリキッスとかいるからもう2〜3上げるのもありだな >>543
ダブル1000連勝オメ!
ダブルの鬼門であるトリルは大丈夫だったの? 火力ゴリ押しでいけた?
他にも苦手な組み合わせとかあれば教えて 30〜40戦くらいで止まる下手くそだからあまりスーパーやってないんだけど、もしかしてエーフィって低階層だとタスキあくび守るのやつしか出ないのかな。普通に攻撃してくるの見た事ない
どくどく分身守るのクレセリアで萎えて以来ずっと放置してたから久々にやろうかな。今度は挑発忘れねえぞ >>549
普通にゴリ押せるから問題なかった。ただし集中しないと落とせないのが並んで出てきたら受け入れるしかない
苦手なところだとメガクチート、メガグロス、クロバット、アロー、ジバコ、ガオガエン、メガエルレ、メガチルあたりは重い
そいつらがうまく重なったりガルより早い猫騙し、電磁波撒き散らすやつ、爪持ち、硬いトリル使いみたいな手がかかるのがうまく組み合わされると辛い
トレーナー単位だと威嚇パ、高速パ、ミツルがきつい。デクシオとマオも地味にきつかった
それと書き忘れてたけど>>543のジャラランガは防弾ね。ガルは言うまでもなく肝っ玉 ガブレヒレハッサムでまた負けた… 数十回トライして100連勝すら出来ないから無理だな 精神的に心折られた今日はもうやらん 50連勝まで順調だけど過ぎると急にキツくなるな さくっとガルツルギ使ってみたがこれは使いやすい
50~70まで、お試し期間といった感じだけど
ガルつよいツルギつよいジャラつよい(言語障害)
コケコは微妙かというと電磁波を避けたり対催眠テロになる駒なのでいてくれないと困る
レヒレのがいいもと思ったが、火力・速さ・ジャラに来る飛行への受けを考えるとコケコになのかなと
ジバコはやはり重いと感じ、ブレイジングしてなくてもインファでの処理を優先すべきと判断するときがあった
調べたらジバコ3は猫+インファでおっとりだと確定だが控え目だと乱数になった
ジバコ4は猫+おっとりインファでも乱数だが、型判別出来てるならブレイジングから入ればいい
防弾は主に気合玉、シャドボ、ヘド爆読み後出しでスカせる優秀な特性で、相手がその技を持つなら対面でも撃ってきてくれてアドとれることもあるのが嬉しい
ラスカ防げないのがほんと謎 てかレヒレだとソウルビートの汎用性がた落ちじゃん
両立は難しかったか ガルツルギジャラまではガッチリ嵌ったけど正直コケコの枠はあまりしっくり来ていない
ただ四枠目に欲しいと感じた要素を上げていくと
格闘に強い、鋼妖超霊への高い打点、威嚇耐性、対高速、追い風に依存しないが相性はいい
って感じでかなり厳しくなったから条件ほんのり満たしてて単純に強いコケコでいいかってノリで入った
ちなみにレヒレは考えたけどミストフィールドの効果思い出して終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています