バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前のテンプレと同じメンツで育成したのを丸パクリしてQRチーム登録したのはあるわ >>433
メガZ枠2つ使えることより、交代が自由に効かないのが枷になってダブルより難しいと思う
しかも記録出てるのはダブルよりシングルだし マルチは安定したパーティ組めたとしても通信エラーで突然の死があるからな あとついでにいうといちいち通信待機中って出てテンポがすげえ悪い マルチはダブルのテンプレ使って危なげなく1発50連できたし難度自体は低いと思われる
ただ通信失敗の運ゲが加わるので長期に勝ち続けるのは不可能
いつかは「通信に失敗しました」で終わる ダブルって今んとこ出てる記録最高何連勝?USMとSMそれぞれ ククイ博士の威嚇ガオガエン先生と珠ジュナイパーのコンビが有能すぎる
スカウトしてよかった あークソ
せっかく天めぐキッスとメガルカリオのシロナさん来たのに50連勝できなかった
自分からはスカガブとメガガル出してやってみましたが、もっと良さげな組み合わせありますか? エンニュートが怖すぎてスカーフ持たせました…
タスキにしてみようかな 自分
珠コケコ(臆病CS、先発)
10万 マジシャ 草結び 守る
専用Zミミッキュ(いじっぱAS)
シャドクロ じゃれつく 影打ち 剣舞
相方カキ
格闘Zウインディ(威嚇、先発)
フレドラ インファ 噛み砕く 神速
メガガルーラ(肝っ玉)
猫だまし 空元気 岩雪崩 不意打ち
これでマルチ50連勝1発で行けた
ガルーラが肝っ玉だとゴーストにノーマル技打ったりアホな行動よく取るから他の特性粘った方がよかった 速いアタッカー怖い…
メガライボルトとかもいやらしい 竜波持ちは襷じゃないが準速
襷持ちは最速だが2ウェポン
壊滅的とは言わんが辛いもんは辛い アーゴヨンとかツリーにいたら様々なパーティが憤死するんだろうな コケコフェロツルギカグヤもやばそう
あとはスカーフテテフとか コケコフェロツルギカグヤもやばそう
あとはスカーフテテフとか csタスキorドラゴンz
流星群
大文字
ヘドロウェーブ
悪巧み
こんな感じの顎がいるだけで大半のテンプレが殺されるわw 悪巧み顎が出るだけでマンダラキガルドは解散することになりそう 氷Zキュウコンだと吹雪使いきったあと晴天下でオーロラベール連打する池沼になる技の博士 グレイシアに先制の爪吹雪+礫でカミツルギ落とされて
スカーフテテフ出して先制の爪発動吹雪されても倒したはいいけど
次のツンベアーが落とせずシャドークローで即死
ラストはガブリアスVSクレベースでお察し
カミガブテテフでもガブリアスはタスキのほうが安定するのかもしれん
爪ホント嫌いだわ失くしてほしい >>456
ついさっき爪ホエルオーのしおふきで負けちゃった 実際2割ってかなりの確率だよなぁ・・・
単純に5回に1回なんだからツリーで連戦やってりゃ嫌でも爪で事故が起こる やったああああ
シングル50連勝できた
40以降伝説厨が来なかったお陰だ >>167見りゃ爪グレイシアが礫あるのはわかるんだからテテフに引けばツンベアーはツルギの養分になれたよね 礫忘れてたのは落ち度だからそれは思ったよ
でも後ろに控えてるのがツンベアーかどうかなんてわからんし
その時点で爪持ちに後だしするのはリスキーすぎると思った
爪吹雪されて追加効果で凍る可能性すらある
もしかしたら後にいるのがテテフを大事にしないと勝てない奴がいるかもしれんし
前に安易に後出しして負けたことあったから警戒してたわ あぁサイコフィールド展開するから無償降臨も後出しも同じことか
今度はもっと落ち着いてやろう 相手の後続に何が控えてるかまで考えないと勝てないのがキツいよな... トレーナーによってタイプの偏りがあると言えばあるけどな 8世代では、cpuともレート対戦のような見せ合いからの一戦毎の対戦もやってみたい >>456見る限りじゃ序盤のホープか作業員だろうから、初手ですぐに方針決まる
ツルギ大事に、ガブは捨て気味かフィニッシャーか、テテフは凍らせないと 相手ポケモンの性別って決まってるの?
マンダラキガルド使うとして闘争心対策にラッキーと性別ばらけさせる意味でギルガルドは♂が良いと思うんだけど
ボーマンダの雌雄どっちがいいのか
ニンフィアが♂のほうが多いならメロボ対策で♂が良いのか? メロメロは相手が瀕死になったら自動で解除されなかったっけ
基本一撃だろうしニンフのメロボは考慮しなくていいんじゃ 受けを考えないマンダに闘争心やメロメロ対策はナンセンスかな
2000〜3000試合して気になったこと一回もないし、これからも無いと思う
敵の性別はタマゴでの性別比でまず間違いないかな
カエンジシは♀ばかりで、ニンフィアは♂ばかり
ラッキーが頻繁にメロメロになって面倒だけど、シャドボ持ってるかミストフィールド張られるかでガルドでも面倒だという 氷タイプに鋼とか水で受け出す時毎回祈らないといけないのやめて欲しい
当たり前のように死ぬまで凍ってるし スーパーダブルでツンデマル運用して50連勝までイケた。というか50で止めた
残り2体はアクZサザンとメガグロス
大体攻撃はトゲテに集中されるけどたまにじしんとツンデにハイポンで落とされることがあった
先制ツンデoutだと結構ピンチに
何気に水タイプが天敵。せんせいのシャワーズが発動しまくりで何度か落とされたんで印象に残った
危険度が格闘系<特殊水技持ちな感じ
ツンデ格闘半減実もたせてたけど発動したのは10回もなかったなー地面か水半減のほうが良かったかも
10戦目ミツル、20戦目シロナ、30戦目マオ、40戦目アクロマ
なんでマオやねん・・・あと10戦目のひかりジバコイルで危うく負けそうになった。あとのはトゲテすら無事の完封
トゲテの4枠目なぜかとんぼ入れてたけどアンコールか手助けいれてたらも少し安定するかも
いわなだれ結構外すしがむしゃら撃つまでもない+ニードルガード使っちまったが結構あった ジバコはチョッキの方でもキツいことが多くてやばい
頑丈磁力アナライズ大抵どれかは刺さってやばい ツンデはメインの雪崩が命中90でおっかないな
デマルと組ませる遅い全体技持ちトリラーって何かいるかな?
パッと見メガタブンネとフレフワンが強そうかなって思った 寝ぼけた状態で考えてみた
トゲデ+トリル構築
1.デマルメレラキマンダ
デマルが囮になってるうちにトリルを張り、デマル捨てか引きでラッキーを出しすかさずガードシェア。
2.デマルカビフェロマンダ
デマルが囮でカビゴン腹太鼓。脱出でデマルはフェロと交代しかかさずスピスワ
なんかガバガバだ。絶対うまくいくわけがない
デマルは10戦だけだが使ってみたが削りかき乱しヘイト管理何でもこなせてギミックの犠牲になってる印象が皆無。デマルがダブル結論パに入ることになる可能性は大いにありうると感じた マンダラキガルド使ってるとギャラも重いけど、ギーマが初手負けん気キザン出してきた時が一番死を覚悟した
どんだけ慎重に考えても全壊の可能性が高い キザンだけで全滅ってのはマンダ上取れてるからまずないけど
後ろバンギ来られるとがやばい
初手バンギと違って威嚇入ってないから あんまり言われないから俺だけかと思ったがキリキザン辛いよなやっぱ
マンダをメガ保留で裏に控えさせてる時に死に出しキザンされても身動き取れん あとトリル中にツンデマル落とされて他2体トリル切れまで守るやってると行動固定でピンチになる場合がある 個人的にキザンよりドラピオンが初手でもラキガルドで倒した後裏からこられるとにぶいしぶいすっぱい顔になる スーパーシングルやってるんですけど50連勝手前でいつも負けてしまいます
玉コケコ、スカガブ、タスキカミツルギです
タスキようきカミツルギを使ってるんですけど技構成を
リフブレ スマホ、せいけん、つじぎりで使ってたんですが
先制の爪グレイシアやタスキエンニュートがかなり重いと感じたので
つじぎりかせいけんを消してしんくうはを入れようと思ってるのですが
つじぎりとせいけんってどっちがいらないと思いますか? 爪グレイシアとか序盤にしかいないんだから考えなくていい
襷エンニュートは竜波持ってないのでスカガブいて辛いのはおかしい
無補正でエンニュートに6%しか入らない真空波をどんな時に撃つのかちゃんと考えて ガブガブ使うなら氷タイプ半減以上の奴居ないと事故りそう
地面技持ちが早々に落ちると突破むずかしい相手がそこそこ居る >.>484
つじぎりもせいけんも技範囲的に優秀だしどっちも切らなくていいかと
そこでつじぎり切ったらアローラガラガラやシャンデラと対面した時に引かなきゃいけなくなってめんどい
自分はつじぎりじゃなくてはたきおとすにしてる
まずは負けた時はどんなパターンだったのかを考えたらいいと思う
プレイングミスなのか本当に完全な運負けなのか カミガブだと辻斬りはほぼメガグロス対策と言っていい
こいつさえいなけりゃ炎の体に触れずに攻撃できて馬車やエンニュートに厚くなれるサイコカッターを切る理由がない
しかし序盤からアクロマが使う可能性があり、聖剣+シャドボを耐え、ガブは瓦割り+米パンは無理で、突破できても控え次第で簡単に詰む初手メガグロスが脅威以外の何者でもなく悪技を採用せざる得ない メガグロスはツルギとガブの二匹で対処しないといけないから辛い
ツルギの辻斬りで削った後にガブの地震で倒すってパターン
どっちも素早さで劣ってる上にグロスの火力と地球半端無いから一匹では倒せない
どっちかが既に倒されてる時に出て来られると死を覚悟する 強い構成使ってて、安定行動繰り返してても
希によくあるCPUの豪運と集中力の低下とキツイ構成どれかが重なるとピタゴラスイッチの如く綺麗に負けるな
特にダブル 先発の玉コケコに挑発持たせるのってあり?
10万ボルチェンマジシャ草結びでやってるけど
草結びはほぼ水地面ぴんぽだから後ろで処理できるなら挑発持たせて
全滅の危機になりうるトリル確実に封じれたほうが強いかな?
デスカーン、ランクルス、ドータクンみたいなトリックルーマーに当たると絶対展開される
辛い 敵のメガヘルガーが10万ミリ耐えしやがったと思ったら自ら晴らして自害して草はえたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サンパワーはHPペナルティなくていいよねw
条件付き威力上昇特性って時点ですでに制限かかってるのに。。。
そして65連勝したところでビークインに止められて終わった
まさかHP全快のガブ&カミツルギ2匹がかりで落とせないとは・・・・
はじめて剣舞が欲しいと思ったシーンだった
ガブって耐性そこまでじゃないから剣舞竜Z型からスカガブに変えたんだよね… >>493
シングル?ダブル?
最近ガルコケコガブカグヤで玉コケコ使ってるけど個人的には挑発そんな欲しいとは思わないかな。殴ってりゃ強い ダブルで負けるの大体トリパだから挑発欲しくなるけどフレフワン出てきたら意味ないのがね メンハのブルンゲル、ヤレユータンにも仕事されるからアタッカーにも仕込むのは枠の無駄感が否めない
確実に阻止できるのはトリル封印か
テレパシーサナで手助けしてれば勝てるような構築誰か作って(丸投げ) ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H6ANQ へえ、補助技持たせたことなかったから知らなかった
パワハで対策してる個体もいるんですね
でもブルゲルンは10万で落とせますし、もしかしたらヤレユータンも倒せるかもだし
特に支障なさそうです
トリル展開されたら、ガブとコケコでひたすら交代するか、相手に相性の悪い攻撃でターン稼ぎするかしないとだから
かなり苦しんですよね
デスカーンとかだとシャドボとかでも十分痛いからこれでも苦しいという 自分の中で意見固まってるならまず試してみりゃいいのに いえ、もう50突破したので遊んでないんですよね…
ポーズさえ取れればもう用はないので あ、「三点リーダー」って言葉を知らないのか。
そうかそうか…ふーん。 爪持ちはしっかり頭に入れて、先制技所持してるなら確実に先制技でしとめること。
爪持ちを把握せずに何で攻撃しても堕ちるから〜って適当な命中100技選んで爪発動して殺されてるようじゃ自業自得。 爪と粉
甘く見るなと
言い聞かせ
皆もポケモンゲットじゃぞ〜 希によくあるCPU 特有の強運と数百戦以上(人によっては数千戦)の施行回数を考えるとプレミと一概に言えないけどなぁ バトルエージェントでの運負けでもかなり腹が立つのに2時間かけて何百連勝して負けると腸が煮えくりかえる レッド戦で小さくなる3回積んだラッキーにカビゴンののしかかりが10回連続当てられて突破された。
どんな確率引き当ててんだよ・・・と思って調べたらのしかかりも小さくなった相手には必中なのね 最新作は初心者に驚く隠れ効果多いよな
メガ進化ターン素早さ適応とかいたずらごころ悪無効とかびびった 浮遊フィールド無効知らずに超場でラティに先制技使わなかったり雷場でロトムで電気技強化していると勘違いしてた Zミミッキュにやられた おまけにウドハンも刺さってたw はあ… マンダラキガルド使ってて初手テラキオン出てきた時の動きが分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています