バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
こっちも使ってきた事あるわ
他にもバッフロンのかたきうちがアフロブレイクになってたりしたしいくつか変更されてるのあると思う キテルグマ3とバッフロン2の技構成の表記ミスを確認しました
単純な写し間違えでアップロード時の変更ではないようです
ご迷惑をおかけしました。他にもミスがありましたら指摘お願いします >>39
「先制の爪」を持った「ドータクン」が
「岩雪崩」を使ってきたので確認お願いします
BVもあるので間違いはないです >>41
確認しました
思念の頭突き→岩雪崩、アイアンヘッド→ジャイロボール
と二か所も間違えてました
ハウス続投組は割と雑にデータ移したところがあるのですが、ORAS含めた過去作教え技等は差し替えられてツリーに出ます
大方直したつもりでしたが、今回のように残ってることがあるかも・・・
バッフロンのかたき討ち変更も過去限定技マシンだからですね 今またいくつかの技を確認し、ケッキング2とドダイトス3の技構成に誤りがあったことが判明しました(修正済み) おつ
そういや間違い発見したとかじゃないんだけど
完全に物理型/特殊型なのに性格おっとりみたいなやつって本当にその性格なのか気になる
特にダイケンキ1とムクホーク3 謎性格はサブウェイの頃からずっと受け継がれてる奴ですね
番号が若い奴の性格不一致は恐らく"ハンデ"だと
いくつか性格が気になった奴はスカウトして能力値測定してみましたがやっぱり変な性格してましたね
ダイケンキとムクホークを改めてデータ確認してみましたが、合ってました 変な性格のは昔からいるのか
手間かけて申し訳ないいつもありがとう
一見どころか二度見三度見しても理不尽の権化にしか見えないこのコンテンツも
一応そういう所でバランス調整している形跡がある事に驚いた スカーフダルマの腕白ASとかはマジでハンデだと思う
アレが意地や陽気だったら対処がクッソ面倒 >>43
お疲れ様です
コバルオン2(勇敢・HA)のSが128になってるけど多分違う S実値は即興で計算してつけた(半分自分向けの)欄なのでよくよく見ると間違ってる可能性高しです
コバルオン確認しました
他にもざっとキテルグマ、ルカリオ、Sロトム、WロトムのSも間違ってたので直しました >>50
お疲れ様です
「USUM出る前にシングル200連勝を!」
という事で何度目かの挑戦をしてるので
また気付いたらこのスレで報告します
BPだけがたまっていく・・・ キングドラはステータス的にはシルヴァディの劣化なんだけど
まだこっちの方がシルヴァディより使えると思えるのが不思議 そんなに種族値が大事だと思うならレジギガスでも使ってろ 49連勝目、開幕から2匹連続で一撃必殺技を食らう。
プレイングも糞もねーじゃん…。なんだよこのクソゲ 初手に一撃必殺持ちより速いやつ持ってきてない時点で采配ミスみたいな所ある >>56
先発はAS陽気スカーフガブだけど逆鱗も地震も耐えられるからS関係ないわ…
BVで模擬戦したけど零度1回食らうだけなら勝てるし2連で食らわない限り負け筋なかったわ 一撃必殺持ちは運が悪いとどうしようもないわ
最速スカーフギロチンカイロスとか運が悪いと3タテされるし カミツルギ、ミミッキュ、カイリュー
カミツルギは襷持ちだから二連続当てられないと死なない
9%引かれて死んでもミミッキュが出てタダで剣の舞ができる お決まりだけど何かに厚くすると今度は他が薄くなるんだよね
結局どこか妥協するしかない というか先発スカーフガブとか弱いよ絶対
カミツルギ使ったら恐ろしく楽に勝てるようになってびっくりすると思う ツリーの一撃必殺は30パーってレベルじゃねえなこれ絶対85ぐらいに弄ってるだろCPU 模擬戦なり何回もやってればそんな馬鹿みたいなな結論になるはずがないんだがなぁ メガメタグロス相手に
一発目のコメパンのAアップに続けて
しねんのずつきでのひるみもくらい敗北
BV再戦で勝てたし
選択ミスは無かった(はず)
でも20%×20%だから25回に1回ぐらい起きるのか
悔しい・・・ 一撃連打で死亡は印象には残るけどなんだかんだでレアケースよね
大抵はメガ相手に力負けしたり状態異常ぶっ刺さって死ぬパターンのほうが圧倒的に多い 一撃連続ヒットなんて9%もあるから急所率より高いし特別運悪いわけじゃないんだけどね フリーザーに心の目されて交代したら交代先に絶対零度当てられてやられた時は悔しかったな
こういうのって確かに印象強い 粉持ちねむるねごと零度じわれトドゼルガに2回も当たった
どちらも最初の攻撃が見事に粉発動で当たらないという…
分身ロトムといい小さくなるガン積みハピナスといい今回のバトル施設も悪意の塊が多すぎる シングルは交代しちゃ駄目よ
全部対面で処理してやられたら次のポケモンで起点にするのだ >>67 これに続いて
先発スカーフカイロスのハサミギロチン2タテからの敗北
運も実力のうちかもしれないが
あまりにも運が無さすぎな気がしてきた
負けたらBVで再戦して改めていろいろ考えてみるが
再戦するまでもない運負けはグッタリする ウォーグル2、ケッキング4、フライゴン3、ヒードラン4
の技構成が間違っていたので修正しました
モロバレル4、ドサイドン4、ドレディア23のSも修正しました
ところでアイテムや技名って漢字とひらがな(公式)どちらで統一したほうがいいですかね
僕は読みやすいから容量削減になるからと漢字使ってましたが、
検索するときなど使いやすいのは平仮名ですね ユレイドルのせんせいのツメ4連続発動でスカーフテテフが倒されて笑えない
5連続発動されてたら負けてた せんせいの爪エンブオーにスカーフテテフ倒されて相手の後続仕留めきれなくて負けることが4回くらいあって困惑した
かといってせんせいの爪発動読み交代してもしエンブオーの特性が捨て身なら後続に負担がかなりかかってしまうというね >>74
お疲れ様です
普段馴染みのない技はポケモンwikiとかで確認するので
漢字よりひらがなの方がありがたいです
あとバカなんで『擽る』とか読めなかったりするしw ウルトラサンムーンの施設も恐らく今とそんなに変わらんかな?多分 テテフガブミミッキュで初めて100連勝できてうれしい
害悪型のクレセリアをミミッキュで何度突破できたことか… レンタル使わず頑張っているが44連勝どまり
いろいろ期待して厳選・努力値ふり・育成するがうまくいかない これまで作った構築書いてってみれば?
準伝600使わないみたいな縛りがなければなんかアドバイスできるかもしれんよ >>81
今までで感触がよかったのは
コケコ・カグヤ・マンムー
ギルガルド・メガマンダ・バシャーモ
メガグロス・ガブリアス・シャンデラ
ウルガモス・トゲキッス・ナットレイ
パルシエン・バルジーナ・ミミッキュ
とはいっても大体30連勝くらいからあやしくなってくる 思ったよりまともな構成だな…そうなると立ち回りの問題かなぁ
とりあえず被弾しなければ事故率も落ちるわけだから上からワンパンが正義。あとは無駄な交代やリスクの伴う積み技を控えるとか
育成済みの中ならコケコマンダカグヤあたりで組んでみたら? >>84
今日は厳しそうだから明日コケコマンダカグヤやってみるよ 命中90より100とか、
抜群狙いのためだけの交代しないとか
ツリー用の立ち回りをしてみたらいいんじゃないか、と。 >>78
XY→ORASでハウスの変更点がトレーナーの名前だけだから今回もそんなもんだろう恐らく コケコマンダカグヤで朝のうちに32連勝まで来たから続きは夜やろうと思う
ここまでで苦戦(?)したのは炎ロトム・ニドクイーン・ミツルのジバコイル
ひやっとしたのは氷の並びできたときかな
>>86
なるほどだいもんじよりかえんほうしゃってことか 82連勝で鬼火 影分身 毒々 守るのヨノワールに負けた
どいつもこいつも影分身使うのやめてくれ そんな身代わりで完封できる型は対策しとかなきゃ損やで
食べ残し身代わり瞑想レヒレ一匹で大きく変わるぞ そこら辺の対策切ってるってことは高速周回パだろう
82連勝もすれば十分目的は達成してるんじゃないか テテフガブミミッキュだと先発グロスやジバコイルが相当キツいな…
116連勝までいけたけど粉持ちジバコに攻撃が当たらず負けた
グロス対面はしねんのずつきで怯んだら負ける状況が多々あったしスカーフはテテフじゃなくてガブに持たせた方がいいのかな >>6
龍舞バンギに噛み砕く急所でガルド落とされて100届く前に負けちゃった
マンダで強引に突破してくか温存して控えで削り倒すか見極めが中々難しいな・・・ >>97
龍舞持ちは対処ミスると大体死ぬね…その中でもバンギはかなりきつい
とりあえず龍舞共通の対処としては初手マンダの身代わりから入って様子見。龍舞持ちなら舞ってくるからこっちも舞えばカモれる
後発なら積んだラッキーだとそのまま投げて身代わり貼ったガルドだと毒撒いて時間稼いで落とす
積んでないラッキーや身代わり貼れてないガルドで対面したり毒外したら頑張れ ふとBPを見たらカンスト(9999)しそうになってたので
必要そうなアイテムに適当に交換
それだけ負けまくってるって事だよなあ
現在何度目かの100連勝超え
今度こそ200連勝いきたい 100(σ´∀`)σ ゲッツ!!
100キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
100(・∀・)イイ!! なんかボケーっとしながらやってたら風船ライコウにじしん打ってて負けた
20戦くらいで休憩いれないと駄目だなこれは >>98
たぶん自分がヘタクソだからだけど辛いポケモンが思ったより多くて1000連勝はとてもできそうにない・・・
ハウスでもラッキー使ってたからこういう受け指向のパーティは好きなんだけど拘り持ちがPP切れると交換するようになったのが一番辛い >>101
よそ見してて戦ってるとそういうことしちゃいますよね
初手テテフでスマホいじりながらサイキネ、相手無傷だからあぁ守るしたのか→またサイキネ撃ったら効果がないようだと表示されてゾロアークが化けてたことにようやく気づいたりとか クワガノンが守るしてきて、でもクワガノンに守る持ちはいないはずだから
さてはこいつゾロアークだな、と思ったらそれも違って
よく見たらシビルドンだったことあるわ ベロベルトがせんせいのツメ3連続で発動させてきてパーティ半壊させられた
光の粉持ちには最初の攻撃が必ずと言っていいほど当たらないし理不尽すぎる ベルトはダイパ時代にのしかかり麻痺で永久麻痺とかいう糞ゲーされて以来苦手意識しかない 先発テテフだとメガギャラ、ジバコイル、ヒードランがキツい…
メガグロスはカグヤでまだなんとかなるけどもメガギャラに舞われてたきのぼりで怯んだらほぼ負ける ガオガエン、バクガメス、ラランテスの持ち物
多分ミスだからUSMでもう直されて出てくるかも スカーフギロチンカイロスで3タテ記念
マジで上ゴースト+浮いてる奴入れないと駄目だな
スカーフギロチンと地割れダグの両方に耐性無いとこいつらが出た時点で2.7%の負け筋が発生する ついにレンタル使わず自分の厳選育成したポケモンで200連勝した
おめでとう自分
メガガルーラ 猫騙し、捨て身、けたぐり、不意打ち
眼鏡コケコ 10万、マジシャ、草結び、めざ地
ドラゴンzガブ 逆鱗、地震、炎キバ、守る
ゴツメクレセリア こご風、サイキネ、月の光、手助け
めざ地はジバコイルやヒードラン、避雷針の可能性があるガラガラ用に入れたけど、正直あんまり使わなかった
クレセリアのこご風や手助けサポート、クッション性能は本当に信頼できるできるし安定する
ゴツメダメージもいい感じ
ナットレイやハッサム等の炎4倍組が苦しいから、炎キバは必須だった
手助けアルティメットドラゴンバーンは超気持ちいい 週末やりこんでこちらはシングル200連勝達成できた
レンタルではなく自己産にはこだわったが
テンプレのテテフガブカグヤで臆病陽気の最速
(ガブは陽気にしないとリザXに舞われると積むよ!)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/956n
『とりあえずリザはX前提で動け これは鉄則』
これのおかげでリザードンの立ち回りは大丈夫になりました
これに限らずアドバイスをくれた人や >>5 の管理者に感謝
このスレでも何回か愚痴らせてもらったが
プレイングミスの負けもあったが
とにかく運が無かった
やどりぎ二連外し
スカーフギロチン2タテ
先制の爪二連発動
タスキガッサのキノコで眠って起きない
マニューラの冷凍パンチの氷が溶けない
10まんボルトで連続麻痺
岩雪崩で連続ひるみ
フレアドライブでやけど
岩石封じ外し
負けやピンチを思い出すと
立ち回りではどうにもならない事もある
こういう事故的な運がからむのは確率はほんの数%で
200戦のうちそういうギリギリのバトルは数戦だけど
そこで運が味方するかどうかってのはある
シングル100連勝は「運が悪くなければ達成できる」だと思うけど
200連勝は「運が良くないと達成できない」だと思う この施設を1000勝している猛者はどうやってゾロアークとか爪持ちとかスカーフ一撃必殺をどうやって潜り抜けることができたんだろう >>113
スカーフや素早い一撃は地割れダグやスカーフギロチンカイロスとかだからゴーストタイプや浮いてるポケモンがいれば一応抑止力になる
ゾロアークは読み違えただけで壊滅的な被害を被るということは少ない
しかしツリーにスカーフ零度とかいなくてよかったな本当に >>6のパーティで500連勝中
全般的に竜舞が要注意なのは先に書かれてる通り
威嚇やキンシ頼りだから天邪鬼や負けん気に気を遣う
ウォーグル、ナゲツケサル、ラランテスはガルドで何とかなるけどカラマネロ、キリキザン怖い
まだ会ったことないけど負けん気物理ボルトもやばいと思う
挑発マニュと挑発ボルトも重い
悪巧みでラキ突破してくるからアグノムやライチュウにも注意が必要
ギーマさん怖い
ただ、散々苦労したグレイシア、メガグロス、クレセリアとかがただのカモなのは楽しい ダブル用パ育てないとなあ…と思いながらもなかなか重い腰が上がらない 「ミストフィールドの混乱無効をコンピュータが認識しない」に似たバグ?不具合?結構あるね
・すいほうがやけどしない
・いたみわけがみがわりを貫通しない
・フラフラダンスがみがわりを貫通しない
これは少し違うかもしれないけど
・特性ぶきようでもなげつけるを使おうとする(失敗する)。ゴルーグ、ミミロップなど
ハウスだとみがわりに痛み分けしてこなかった気がするんだけど、ここら辺設定弄ったのかな? >>6
このパーティで俺も1000連勝達成できた
まさか自分がツリーで1000いけるとは思ってもいなかったからほんとに嬉しい
構築者に多大なる感謝
結局初手レパルダスのとき何が最善かが分からんかった
安易にラキ交換だと悪巧み+悪波怯みで突破されるのが怖くて、
かといってマンダで身代わりは悪戯電磁波の可能性がある
電磁波持ちでしかも悪戯心の可能性は全体の1/6?だから祈って身代わりしてた
俺はサンだったからほぼギーマしか出してこなかったけど、ムーンだとグズマも出してくるみたいだからサン安定なのかな >>119
挑戦し始めたのは一か月ぐらい前
2回100勝ぐらいで止まって3度目のチャレンジで達成
300戦ぐらいまでは敵の構成とか確定数とか調べてて20分、30分もザラだったけど
慣れてこれば安全な敵とそうじゃないてきも判別できるようになって、手早く処理できるようになった
10分以上かかる試合もあるけど交換してるだけならあんま時間かからないし、平均1戦5分無いと思う >>118>>120
初手3or4バンギギャラ見えた時どうしてましたか >>121
こちらの行動はメガ身代わり
・メガだったら→牙で身代わり破壊→ガルド引き(岩か牙を受ける)→とりあえずみがキンで砂晴れるまで待つ。
バンギは地震としっぺをほぼランダムに打ち分ける
キンシにしっぺを当ててAダウン引いてくれたらラッキーに交換。回避ゲーでまあ問題なく倒せる
・メガじゃなかったら→こわい
バンギ竜舞ならこっちも竜舞。1積地震で82%の乱1。ここ運悪かったらどうしよう
バンギ攻撃ならもう一回身代わり。舞う確率が高いから舞うのを祈る。舞わずに攻撃ばかりされたらどうしよう。
わりとここらへんノープランで相手コンピュータだけど読み合いみたいなもんをしてた。運悪いと普通に負けると思う
竜舞冷ビ型には会わなかった
似たようなことがギャラドスやリザXにも
威嚇メガギャラは2回舞っても乱数だからほんと祈りゲー
打点が低いからか身代わり割られてもも一回舞うのがあるのでむりやり倒してた
ガルドで初手倒した時出てくるギャラバンギは非常に怖いが大事なところで毒を外さなかったイケメンなので倒せてた >>122
丁寧なお返事ありがとうございます
こちらの場合は相手が変な行動しない読みで初手ギルガバック
龍舞型見えたらキンシ→ボーマンダ交代威嚇*nでガルドへの打点PP切れさせてますがすごく怖いです
今回からはNPCが低確率で非合理的な選択肢を採る?と聞いていたので
それを考慮した上でどのように戦えばよいのか参考にしたくお聞きしました >>123
最初の頃は同じ戦い方してましたね
ただ、キンシに合わせて竜舞なんかを繰り返されたりするとやはり怖くて仕方なかったので
最初から落としにかかる方が安全なのではないかと・・・気のせいかもしれせんが
これあんま関係ないけどガルドは♂のほうがいいね。闘争心竜舞オノノクスが一貫するから 瞑想鉄壁メガヤドランが凄まじく頼もしいな
物理を起点にBD6段階アップC6段階アップしたら後は熱湯無双するだけ
まだ500連勝だけど一部のヤベー奴に会わなければ笑えるくらい強い
一撃ゲーとZ嘘泣きサンダースは知らない 1000連勝してても
「この場合は負ける」てのがあるのは興味深いね
USUMでバトルツリー続投かどうかは
発売するまで公式リリースないかな?
レインボーロケット団で歴代ボスが出てくるとなると
バトル施設で歴代チャンピオンや四天王登場はありそうだと思っているのだが >>127
とりあえずバナとラキで運用してる。
グライだと多分、ジャローダ4の眼鏡あまのじゃくリフスト連打がヤバい >>128
なるほどありがとう
今作でも一応受けループで勝ち進めるもんなんやな 唐突にタワーやりたくなって久々にDSを手に取ってやってたけど、先発メタがウザくてもう投げ出しそうって愚痴
コケコデンジュモクに対してゴルーグライボルトとかランドラティとかバンギガブとかetc…
最後とかコケコガブ消耗死して満タンカグヤ&デンジュモクvs残4割ゴルーグ+呪いナット+1体になり、ゴルーグをシャインで落して出てきた4体目がジバコ
さらにEF切れ待ちのカグヤの守るを無視してデンジュモクに10万撃ち始める始末,ここでカグヤがジバコに放射撃ててれば勝てたけどEF下10万とか耐えねーよバカヤロー
愚痴ついでにダブル用PTの診断お願いしたい
コケコ臆病CS 10万シャインボルチェン蜻蛉@珠(シングルS1の拘り固体流用)
デンジュモクC特化S236 放電シャインボルチェンエナボ@スカーフ(130族抜かれ調整)
ガブリアス陽気AS 地震逆鱗毒突き剣舞@龍Z(シングルツリー襷固体流用)
テッカグヤ腕白HB ヘビボン放射宿り木守@食べ残し(シングルS1固体流用)
コンセプト:初手2キルのビーストブーストで火力上げながら範囲技で殴れば楽しそう
初手コケコ&デンジュモク選出の、基本デンジュの放電BB意識してコケコで蜻ボル→ガブで放電受け
電気半減1体くらいまではEF下ボルチェン&放電、落ちなさそうなら両方ボルチェンして以後、種族値の暴力で突破
耐久ポケはガン無視して囲んで叩けばOK(デンジュモク@C↑↑↑、ガブ@龍Z+剣舞、カグヤ宿守)
80辺りまではメタ気味PT混じっててもサクサク快勝だったけど、90越えた辺りから7割くらいメタPTで勝ち筋遠くてつらたん
全体通しても2ターンキル4割3ターンキル4割、5ターン以内キル計98%(96/98試合)だった
結構手応え感じてるんだけど、ここの先輩方から見たらどんなもん?
改善点とかダメだしとかよろしくお願いします 火力特化の早回し構成が不安定のは当然のこと
電気に依存しすぎて不利が多すぎるからメタられるなんて幻想を見る とりあえずダブルで速攻型パーティ使うならトリルでボコられるのは覚悟しとけ
そのパーティだと恐らくトリルオーロットがゲロきついと直感 ガブの剣なんてシングルでも危うい技
ダブルなら当たり前のように守るに置き換えられる技 EFパにありがちなこと
理想:電気の弱点は地面だけ!草も電気も半減でごり押したる!
現実:地面に打つマジシャの残念過ぎる火力。電気にはEFを逆用されてこっちが痛くなる
理想:避雷針はガラガラ、ドサイドン、メガジュカイン、トゲデマル、ライチュウ、ライボルト。こんだけなら大丈夫でしょ
現実:砂パ、トリパ、鈍足パ、高火力パに採用され遭遇率のいやに高いドサイドン、
カモなはずの雨パにもいることがあるガラガラ、
高速パでゲッコやアローを守るジュカイン、
威嚇パでメガできなかったライボルトがメガギャラドスを守る
こんなはずじゃないのにぃ! youtubeの1000連勝動画見ても達成してるのはシングルばかりだな
200連勝ならダブルかもしれないが1000連勝ならシングルなのか
ダブル1000なんて重すぎてやってられないのか ダブルで500まで行ったけど連勝中のまま放置状態
シングルの高速50連PTに慣れたらダブルとかやってられない ダブルは不確定要素が多いんだよ
トリプルまで行くと逆に安定したんだが廃止されちゃったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています