バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガブハッサムレヒレでやってて50はド安定でも100↑安定は結構難しいな…
上からクソゲーでやられるの嫌でスカーフガブにしてて使い勝手はかなり良いんだけどなぁ。
さっきは向こう先発のサンダーを後出しガブで処理 次のムクホーク倒しきれずギガインパクトでガブやられる ラストのメガリザY相手に負けた80数連勝位、メタられると絶対勝てんわこれ…
以前粉サンダーに負けたトラウマと命中の観点から悠長に岩石封じから入るのもうーん。。 リザ重いならガブ→カイリュー採用もあり。
粉とか考慮するならもう耐久パにしたほうがいい ギガインパクト持ちのムクホークは拘り鉢巻確定してるからメガハッサムで起点にしておけばリザに6舞バレット→レヒレで〆られたな
型を覚えると連勝率ぐっと上がるよ >>330
同じく4桁だけどOLや清掃員がよく出してくるな
妖統一のベテランのミレーはミミッキュ持ってるものだと思って動いてる 執拗なまでの電磁波怪しい光で運ゲしかけてくるクズ施設
50連勝で音楽解放してから一切触れてないわ 来年ダブルツリー参戦予定。ガルコケコで未だ今作報告がない?1000連勝するから見とけよ見とけよ〜 ダブル1000連勝なんてもしかしてハウス時代にも無かったんじゃない?シングルかトリプルかで
達成したらまさに偉業だけどガルコケコで大丈夫なんかなあ ハウスのダブル1000連勝なら自分含めて何人かいたし確か3000連勝の猛者もいたはず
ツリーは難易度以前にダブルの処理重いせいで1戦1戦にストレス溜まるのがねえ… ああ、ガルゲッコあったなそういえば。思い出したわ。自分も使ったわ
3000はそれこそ怠けかトリプルぐらいでしか聞いたことなかったけど
ガルゲッコはなんでツリーだと解散しちゃったんだっけ?悪戯心無効はむしろ強化されてるとも言えそうだが >>288-290の話題。通常特性が一つしかないポケモンの特性の確率
1200連勝目から三鳥や三犬等の特性がすぐ分かる伝説、1250連勝目からは対象を広げてバンギ等の天候、ギャラ等の威嚇、マニュ等のプレッシャーなど一般ポケモンの特性がどちらかをメモして、1450戦目にてサンプルが100件集まった
結果、通常特性が66匹、夢特性が34匹とおよそ2:1だった >>342
やっぱり夢特性は少なかったのか
有用情報ありがとう ガルコケコは出たのバンク解禁前なのに完成度凄いわ
生意気カグヤとか自分のセンスじゃ絶対思いつきもしない >>345
シングルのマンダラキガルド?
パーティが気になるところ。 200連勝すらいけないから羨ましい...
どんなパーティでやってるんだろうか 負けたわ。結構自信あったんだが
ttps://i.imgur.com/85ZXjaa.jpg マンダラキガルドは既に3000連勝出てるんだしせっかくなら別のパーティ開拓してほしいなあ バナラキヤドラン
ダグトリオにさえ当たらなければ強いよ 悪巧みアロライやアグノム重そう
マンダラキガルドもだけど >>356
アロライは一応ラッキーがBD振りで毒持ってるから即ラッキーバックなら問題ないと思う
初手で悪巧みショックアグノムは幸い会ったこと無いが初手で会ったら確かにキツいなぁ
ラッキーバックして悪巧みされたら毒いれて、ショックをヤドランで受けて10万をラッキーで受けてを繰り返すくらいしか… あとはフシギバナはかなり優しく扱わないとAゴローニャのスキン爆発やジャローダの眼鏡天の邪鬼リフストでオワタされる まあ正直マンダラキガルドの完成度には劣るしおすすめはしないw
単純に受けル使いたいなーって昇ったら案外しっくり来たってだけなんで一撃技やら穴はある
竜舞バンギは宿り木外すかヤドランがBダウン引いたら死ぬしなw アローニャの爆発はガルドも直撃すると死ぬか瀕死だから気を付けているんだけど
エレキスキン個体には一回も当たったことないんだよね
対面してSも抜いていればすぐ爆発するものと思ってていいのかな >>360
昔会ったアローニャはヤドラン対面で即座に爆発された
でもベトベトンとかが時間差で爆発したりするんだよな。
条件がよくわからん マンダガルドでただの大爆発持ち相手にするときはガルドに任せるか、撃たれる地震をマンダで透かして爆発読んでガルドで爆破処理させるんだけど
メガゴーリとエレキアロゴロはキンシの択まで読み切らないとどちらかが死ぬから怖い
ゴーリは前作で1回先発で出くわしたことがあって、
ムラっけゴーリかもしれないし息吹かフリドラ読みでガルド引くとメガで何故か守る選択
警戒してキンシすると即爆発してくれたので助かった
爆発持ちはHP半分減るのがトリガーの一つになってる気がする。満タンなら爆発するかどうか半々ぐらいかな
ところで丁度今先発悪巧みアグノム来たからBV撮ったけど模擬戦に使う?>>357
後ろがフリーザー1クレセリア4なのがちょっと残念だけど >>362
なんだそれ凄く欲しい
細かくレクチャーしてもらってありがたいっす >>363
BV : 7KSW-WWWW-WWWD-G8KD
マダムやジェントルマンって型絞れ切れないから普通にベテランより強敵だよね・・・ >>364
本当にわざわざありがとう、早速使わせてもらった
とりあえずバナには確定で初手ショック来るみたいだからラッキーで受けて毒を入れてヤドランでショック受けてバナかラッキーで10万エナボ受けての繰り返しで倒せるみたいだ
ラッキーが毒外しまくったらお通夜になりそうだけどw 大嘘ついたわ。7回目で初手悪巧みされた
このパターンだとラッキーが毒外した瞬間負けだな
なんとか倒せるけど危ういってレベルだしあまり初手で会いたくない相手だなー 倒せそうな方だけ、倒して欲しい方だけ避けて落ちるいわなだれクン レッドに挑戦して「この選出じゃメガフシギバナが来たらキツいかな」と思ってたら本当に来て笑った
おかげで色オニシズクモにリボン付けられなかった
ノーマルのリボンで妥協しとくか レッドはとりあえず最速ウツロイドとテテフ辺り入れとけばなんとかなるイメージ 100連勝出来れば試行回数次第で200連勝も可能?
50はある程度安定するけど200が遠い その100連勝パがまぐれかもしれないけど
3〜4回100連勝したなら200連勝いけると思う
100連勝以上200未達で負けると精神的に苦しいとは思うけど
やっぱり200連勝は達成感あるから目指して欲しい 100安定してるなら200行けるかどうかはマジで運
それこそAIの癖とかトレーナーが出すポケモンの偏りとか覚えるだけで全然違うこともある まぁやっぱ200勝は完全なエンドコンテンツだし、負けたら運と割りきって気長にやるしかないな… 100連勝自体は何回かできてるしこのまま頑張ってみます
スカーフギロチンによる三縦なんて当事者になるまで都市伝説だと思ってた グズマいないサンだからと舐めてたら結構モブも使ってきて無対策だとヒヤヒヤ 毎回100連勝まではいくけど200まではいけないなあ...
負け方も大体いつも同じだけど、苦手なポケモンを止めるために一匹犠牲にしたら相手の後続にその犠牲にしたポケモンでしか対処するのが難しいやつが出てきて負けちゃう
あの時こいつを犠牲にせずこっちを犠牲にすればよかったと毎回後悔してる アントパルが通用しなくなったのはレドカドヒド、爪エンブオーガオガエン、仲間作り耐性特性(ミミッキュ、メテノ、ネッコアラ)が出てきたせいかな
仲間しか撃たないですぐ利用不可能になるアントが割と枠を圧縮してて
3体でガッチガチに固めて回すマンダラキガルドが安定するようになったと まもるが通用しないZワザもなかなかうざい
とんぼがえりとかも ポケモンシリーズのバトル施設やってて初めてスカーフカイロスのギロチン3連続ひ被弾食らったわまだ41戦目。
汎用性求めるとほぼ対策方無い運ゲーだし、負け方が負け方だけに心折れそう
割り切れないと施設でプレイするの軽くアホらしくなるなこれ…
てか50までは高速パーティ使ってその後違う面子で行った方が速度と安定感あるんだろうか 4ケタ連勝してる奴らがいる事実を無視して運ゲー呼ばわりするのは良くないと思う マンダラキガルドは大抵の奴等に必然で勝てるすげえパーティだよこれ 4桁行ってる連中が運に恵まれ過ぎてるという可能性もあるけどな
まぁ根気とかもあるだろうけど 負けたときなんで負けたのか考察するのも大事だよ
もちろん運負けもあるがパーティと経験次第でその確率はグッと下がる
毎回敗北する原因がスカーフ一撃ってのならどうしようもないけど型をわかっていれば回避できた負けってのもままある マンダラキガルドでも50〜100戦に1,2回は伸るか反るか引くか捨てるか選択を迫られるときあるから、そこで経験知識センス足りないと運悪かったわけでないのに途切れることがあるかもね
特にガルドが曲者で、慣れないと無警戒キンシに補助技食らったり毒で落ちるタイミング計り損ねて身代わり割られてから後続と対面させられたり マンダラキガルドの1000連勝超えの人でも(だからこそだろうけど)
「相手がこの組み合わせのこの型だったら祈るしかない(運が悪ければ負ける)」
みたいな事書いてたから
4桁いってても運は確実にあるよ
SMはテテフガブカグヤで200連勝したので
USUMではマンダラキガルドでやってるが
想像以上にテクニカルというか運用難しいな 確かに運はある
ただ200くらいなら結構安定して行けるよ
負けたときどんなパーティ使っていてどんな負けかたしたか書くとアドバイス貰いやすいかもね カミガブテテフで200連勝ってやっぱり無理ですかね?
いつもトリルメガヤドランとかに2タテとかされてキツくなってそのまま負けてしまいます 辛い相手には模擬戦で練習したいからBVお願いしたいぐらい
たまに間違った対処法してても運が良かったせいで気付かないで進めちゃうってことはあるな
1000連勝ぐらいまでの話なんだが
キッス先発にはラキ引きで印型でも耐久で押してたけど2回怯み連打で突破されてからはマンダ身代わりで様子見することにしたし、
ナット先発にはガルド引きで鈍い型もシャドボで押してOKだと思ってたらDダウン引けないと全然火力足りずに、しかもタネ爆弾がキンシ無効で15発もあるから壊滅してからはラッキーで避けゲーすることにした。それでもまだ怖いけど
あとやばいと思ったのはロトム、ジバコ、レパルなどでラッキーに電磁波入ったままの突破を強要されて、後ろに竜舞やゴーリが見えたとき
それとクロバやボスゴに挑発入れられたままのガルドで突破したらバンギ出てきたとき
対人戦かよって思った カミガブはほんとトリパ刺さるからなぁ
ツルギの襷削れたらヤドラン、ヤドキング、クレセ、ヨワシなんかでどうしようもない ガブはともかくツルギは準伝ラッシュ以降で安定するようなポケモンじゃないからな >>393
ほんとトリルキツイですね
トリルクレセにも一回半壊させられました マンダラキガルドは常に急所と追加効果を想定して動くようにしないといつか事故る
最悪の事態だと負ける場合は最悪の事態の可能性を切り捨てて祈れ。先発マニュも祈れ。ゲッコウガの蜻蛉からマニュは死ぬ気で祈れ。
SMのころのだからUSUMじゃあ見れないけど祈るしかない参考ビデオおいておく
FKLG-WWWW-WWWD-ZRCX ツキの無さよりSMでのダメージ処理の遅さに驚いた。
俺こんなの2000戦もやってたのか。もう二度と戻れないわ・・・
威嚇メガギャラ、舞バンギ、挑発マニュはマンダラキガルドの天敵トップ3かな
3匹とも出してくるバッドガールプープーハイジこないで ガブハッサムレヒレで200連勝挑戦してるけど80連勝ぐらいで4回負けてる
前作では余裕の200連勝だったのにな…
さっきは洗濯機に電磁波いれられてドロポン2発で潰された…メガハッサムが麻痺バグでなにも出来ず落ちたのが痛すぎで残り1匹はレヒレで10万でレヒレやられたシネよぉ… アクロマ雇ったらアロベトンずっと小さくなるしててワロタ
と思ったらかちきミロにずっとバークアウトしててひやひやした 第7世代のCPU頭悪すぎて敵味方共に相手ポケの特性は考慮に入れないからなあ アクロマスカウトする時はメガグロスとフルアタポリ2の時にしなさいとあれほど マンダラキガルドで200連勝挑戦中なんだが35連勝目でスカーフヒヒダルマに3タテされた己の読みの浅はかさを呪うわ先は長い… >>391
カミツルギがを攻撃↑性格なら初手メガヤドランでも多分高乱1だからトリルされない
やんちゃカミツルギ使って200勝↑×2したがヤドランにトリルされて苦しんだ記憶がない
でもカミツルギ→テッカグヤのが安定性ありそう エージェントだけど大日照り大雨でも無効になる技平気で撃ってくるからな 先発スカダルマにエッジ急所当てられるとメガマンダも低乱で落ちちゃうからな・・・
死に出しガルドの起点には出来るが引かれてからの再臨と後続を止められるか祈り要素入る
観光客とホープのダルマは3でフレドラで来ることもあるから分からないけど
エリートのラウラウ、シリンダのダルマは4でエッジで来ること確定だから即ガルドバックするか
DL対策切ってマンダの耐久にH4B4振ると急所も確耐えになって事故率を減らせる >>323
丁度のろいたミミッキュ、猫不意ガル、カプZコケコで潜ってたんだけど使いますか? スカーフカイロスがギロチン必中3タテしてワロタ
こんなんもうむかつかねぇよ大好きだわ QR頼りだけどシングルよりダブルの方が記録伸ばしやすいな
なんか200勝いける気がしてきた >>414
そんな簡単に事故らんよ
伊達にバンク解禁前からテンプレやってねぇぞ 素朴な疑問なんだけどガブレヒレハッサムで200↑したことある人居る?
メガガブ メガバンギくそ重いし、
ガブ無き後の電気で詰みがちだしパーティ自体に問題ある気がしてきた…
一応バンギ 磁力(交代際電磁浮遊)ジバコイル メガギャラ 長引くと厄介なカビゴン
ポリゴン系対策にもなる馬鹿力をハッサムに入れて対策してるけど、それでも重い相手多い ガブレヒレハッサムはサンで初めてシングル200連勝できたパーティだから思い入れがある
250ぐらいまではいけたような気がする
でもギロチンカイロスや地割れダグに厚くないから行けてもせいぜい300ちょいだと思う
特にムーンだとグズマがカイロス出すから余計辛いと思う Z7MG-WWWW-WWWE-2HX9
マンダラキガルドのBV挙げる
ギーマ:レパルダス3悪戯心/キリキザン4負けん気/バンギラス3砂起こし
ムーンの人の方がグズマで対レパル経験値が高いと思って初手レパルは何が安定か質問したい
1.マンダ身代わり
2.マンダメガ身代わり
3.ラキ引き
自分は最初は3だったけど悪巧み悪波連打で突破されたことがあってから悪戯電磁波でないこと祈りで2にしてた。このビデオでもそれ
しかし、いざ悪戯電磁波に出会ってみると却って勝率が下がる気がしたので
また、どうも自分より遅い奴には電磁波を撃ってこないらしく、麻痺も身代わりもしてないラッキーやガルドには砂かけから入ることが多いらしいことも分かった
なので初手ラキ引きで麻痺入れられてもガルド→ラキと動けば麻痺させられずにラキで積みやすかった 大体ガブマンダカイリューのどれかがパーティに入るからマニューラに対する苦手意識が抜けない
ハウスでガブガルゲン使ってた時も天敵だったし スーパーダブル76勝目でストップ
4匹中3匹がトリル持ちとか無理だわ
トリル持ち一匹倒して安心してたら隣にいたブルンゲルがトリルしてきて絶望
その後ろにいたメガヤドランもトリル持ちだった シングル70戦目、通算で見るとBPカンスト近い位戦っててようやくリラが出てきた
ラス1同士で相手の眼鏡ラティの雷2連続外しでなんとか勝てた…勿論即スカウト
リラの出現含め逆ツリークオリティだったわwww >>418
マンダラキガルドの先発はマンダなのか…ずっとガルドから入ってたわ 10戦越えた辺りなのに、ハピナスと輝石ポリゴンがセットで出てきた時は笑ったわ 10戦超えたあたりで輝石ポリ2って出たっけ?
その辺だとまだオボンポリ2しか出なかった気がする >>5の最新版は>>167見てね
分身ポリ2は10階から出ると一発で分かりますね まだ500もいってないけどUSUM対応の新テンプレちゃんと作っておいた方がいいね
>>421
ダブルはそんなにやりこんでないけど
このスレとか他見たのも含めてとにかくトリルがきついね
だからってトリル対策をすると他に隙ができてしまう難しさ >>2のレンタルチームページ消えちゃってるけど代わりになるようなチーム何がいいんだろうか 普通にPGLから入ってQLレンタル、テテフ・ガブリアスあたりで検索かければいいじゃないか 高速50連勝パーティならアンノーンで出るで、テテフとかだとメジャー過ぎて中々出ないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています