バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とにかくマンダを大事にしないとすぐ死ぬからなアレ
というか200連目指す(スターのみ取得)だけならダブルやったほうがいいぞ 個人的にはダブルのが苦手
組み合わせが悪いとどうしようもないことがままありがちで
トリルされるか爆発されるか選ばなきゃいけないとか >>296
マンダの身代わりだけは使い方違うのに注意な
マンダのは龍舞持ちとか一手損で壊滅する相手の型判定とこっちが龍舞積むときに急所や追加効果で事故らないようにするためにある 300(σ´∀`)σ ゲッツ!!
300キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
300(・∀・)イイ!! 上で他の人も書いてたけど
ダブルトリルパは強くてわりとサクサク進むけど
相手がトリルパが厳しすぎてわりとアッサリ負ける
50連勝は楽にいけても1000連勝とかは難しんじゃないかな?
質問の回答になってないけど参考まで サブウェイの頃は雨パがお手軽だったけど今は天候上書きされやすくてかなりきつい印象
ダブルはテテフかコケコでフィールド張るのが無難な感じだがやたらトリパが重いのと逆に利用されたときが中々悲惨だった
まだ使ってないけどレヒレで一方的に害悪黙らせるのは面白そうな気がする WCSを思い出す並びだなw
あれは眼鏡濁流が鬼のように強かったがツリーではどうなんだろう だろうな
といっても横がツルギじゃ波乗りしたら致命傷負いそうだしな ツリーではムンフォがメインウエポンでしょ
炎タイプがきたら受けられる奴にカミツルギを交換して、水zとかで炎タイプをレヒレが吹っ飛ばす 影分身ラッキーってマジでありなのかな
汎用性のこと考えると抵抗あるけどダイブ勢割と多いし、
ラキが免疫カビゴン4と会ったら、のしかかりか地割れかわかんなくてマンダにもガルドにも引きにくいんだよね
あと今まではマンダが自覚見せて倒してくれたけど、
ジュナイパー4が最後に残った場合ラキだけじゃPP勝負負けるんだよね。バトンPP40あるから
それがPP16からPP24の分身ラッキーになれば勝てやすくなる…か?
でもそんなつまらんとこ拘ってランク足りずに連勝途切れたらやだなぁ。サブロム使うか ダブルとマルチでブレイジングソウルビートに可能性を感じてるんだがこれで連勝した人いない? 前作では何百戦もやって3.4回しか会わなかったPCお姉さんのカマロリにもう6回も会ってるんだけど
58戦目、79戦目、84戦目 その後別の奴に負ける
51戦目 その後別の奴に負ける
58戦目、95戦目
レッドの直後に出てきたときは笑ってしまったわ
図鑑埋めた後にツリー挑戦しててずっとジョーイ服着てるんだけど何か関係あるのかな?
ジョーイ服着てるとカマロリさん来やすいとか
もしくは出現率が変わってるかただ単に俺の運か ジョーイ服は着てないけど1000の途中に3,4回は当たったかな。リラはまだ見てないけど 今回は明らかにカマロリさんに遭遇しやすくなってるよな
無印だと5000ポイントくらい集めて一回しか会わなかったのに、ウルトラだと1000ポイントくらいでもう三回くらい会ってる え、別に遭遇しやすくはなってないだろ
SMで1000行った時もこれぐらい見たよ 皆運の偏りを仕様と勘違いしてしまう恐るべしクオリティ >>311
試してないのに言うのもアレだが、いくらz技でもテテフやコケコみたいな超火力じゃないし、倒しきれず反撃の電磁波や鬼火で終了だと思う エーテル財団のお姉さん好きだからスカウトしたいのに全然出てこない
やたら偉そうな糞ムカつく男団員とバトルビデオ厨の男団員は何度も出て来るのに 何故か財団のルシフェルに二回連勝止められてて苦手意識しかない ダブルのガルコケコ、コケコを電気zってどうかな。やっぱマジシャの火力や継続火力で劣るか
開幕二体とも動かせたくない相手とか結構いるんだよな ガルコケコ使ってみたい。誰か捨て身でレンタルパーティきぼんぬ 自分でつくれよ...
恩返しかどうかで安定性が段違いなんだし 恩返し採用なのは火力じゃなくて耐久の問題だから振り方とかあんま関係ない もうすぐ1500連勝なのにマジでリラ一回もこない・・・
USMで会った人いるの?なんかフラグあんの? 自分はカマロリと全く遭遇しなかったから、ハンサムエピソードクリアしてて出ないんだったらやっぱ運なんだろうなぁ USMにもハンサムイベントあんの?
レッドカードくれた以降消息不明なんだけど 今まで4桁戦ってきて、一度もミミッキュに当たったことがない。(ギルガルドとか霊獣ランド、カプ、UBと違っているはずだよね?)
他にもいない? ガブハッサムレヒレでやってて50はド安定でも100↑安定は結構難しいな…
上からクソゲーでやられるの嫌でスカーフガブにしてて使い勝手はかなり良いんだけどなぁ。
さっきは向こう先発のサンダーを後出しガブで処理 次のムクホーク倒しきれずギガインパクトでガブやられる ラストのメガリザY相手に負けた80数連勝位、メタられると絶対勝てんわこれ…
以前粉サンダーに負けたトラウマと命中の観点から悠長に岩石封じから入るのもうーん。。 リザ重いならガブ→カイリュー採用もあり。
粉とか考慮するならもう耐久パにしたほうがいい ギガインパクト持ちのムクホークは拘り鉢巻確定してるからメガハッサムで起点にしておけばリザに6舞バレット→レヒレで〆られたな
型を覚えると連勝率ぐっと上がるよ >>330
同じく4桁だけどOLや清掃員がよく出してくるな
妖統一のベテランのミレーはミミッキュ持ってるものだと思って動いてる 執拗なまでの電磁波怪しい光で運ゲしかけてくるクズ施設
50連勝で音楽解放してから一切触れてないわ 来年ダブルツリー参戦予定。ガルコケコで未だ今作報告がない?1000連勝するから見とけよ見とけよ〜 ダブル1000連勝なんてもしかしてハウス時代にも無かったんじゃない?シングルかトリプルかで
達成したらまさに偉業だけどガルコケコで大丈夫なんかなあ ハウスのダブル1000連勝なら自分含めて何人かいたし確か3000連勝の猛者もいたはず
ツリーは難易度以前にダブルの処理重いせいで1戦1戦にストレス溜まるのがねえ… ああ、ガルゲッコあったなそういえば。思い出したわ。自分も使ったわ
3000はそれこそ怠けかトリプルぐらいでしか聞いたことなかったけど
ガルゲッコはなんでツリーだと解散しちゃったんだっけ?悪戯心無効はむしろ強化されてるとも言えそうだが >>288-290の話題。通常特性が一つしかないポケモンの特性の確率
1200連勝目から三鳥や三犬等の特性がすぐ分かる伝説、1250連勝目からは対象を広げてバンギ等の天候、ギャラ等の威嚇、マニュ等のプレッシャーなど一般ポケモンの特性がどちらかをメモして、1450戦目にてサンプルが100件集まった
結果、通常特性が66匹、夢特性が34匹とおよそ2:1だった >>342
やっぱり夢特性は少なかったのか
有用情報ありがとう ガルコケコは出たのバンク解禁前なのに完成度凄いわ
生意気カグヤとか自分のセンスじゃ絶対思いつきもしない >>345
シングルのマンダラキガルド?
パーティが気になるところ。 200連勝すらいけないから羨ましい...
どんなパーティでやってるんだろうか 負けたわ。結構自信あったんだが
ttps://i.imgur.com/85ZXjaa.jpg マンダラキガルドは既に3000連勝出てるんだしせっかくなら別のパーティ開拓してほしいなあ バナラキヤドラン
ダグトリオにさえ当たらなければ強いよ 悪巧みアロライやアグノム重そう
マンダラキガルドもだけど >>356
アロライは一応ラッキーがBD振りで毒持ってるから即ラッキーバックなら問題ないと思う
初手で悪巧みショックアグノムは幸い会ったこと無いが初手で会ったら確かにキツいなぁ
ラッキーバックして悪巧みされたら毒いれて、ショックをヤドランで受けて10万をラッキーで受けてを繰り返すくらいしか… あとはフシギバナはかなり優しく扱わないとAゴローニャのスキン爆発やジャローダの眼鏡天の邪鬼リフストでオワタされる まあ正直マンダラキガルドの完成度には劣るしおすすめはしないw
単純に受けル使いたいなーって昇ったら案外しっくり来たってだけなんで一撃技やら穴はある
竜舞バンギは宿り木外すかヤドランがBダウン引いたら死ぬしなw アローニャの爆発はガルドも直撃すると死ぬか瀕死だから気を付けているんだけど
エレキスキン個体には一回も当たったことないんだよね
対面してSも抜いていればすぐ爆発するものと思ってていいのかな >>360
昔会ったアローニャはヤドラン対面で即座に爆発された
でもベトベトンとかが時間差で爆発したりするんだよな。
条件がよくわからん マンダガルドでただの大爆発持ち相手にするときはガルドに任せるか、撃たれる地震をマンダで透かして爆発読んでガルドで爆破処理させるんだけど
メガゴーリとエレキアロゴロはキンシの択まで読み切らないとどちらかが死ぬから怖い
ゴーリは前作で1回先発で出くわしたことがあって、
ムラっけゴーリかもしれないし息吹かフリドラ読みでガルド引くとメガで何故か守る選択
警戒してキンシすると即爆発してくれたので助かった
爆発持ちはHP半分減るのがトリガーの一つになってる気がする。満タンなら爆発するかどうか半々ぐらいかな
ところで丁度今先発悪巧みアグノム来たからBV撮ったけど模擬戦に使う?>>357
後ろがフリーザー1クレセリア4なのがちょっと残念だけど >>362
なんだそれ凄く欲しい
細かくレクチャーしてもらってありがたいっす >>363
BV : 7KSW-WWWW-WWWD-G8KD
マダムやジェントルマンって型絞れ切れないから普通にベテランより強敵だよね・・・ >>364
本当にわざわざありがとう、早速使わせてもらった
とりあえずバナには確定で初手ショック来るみたいだからラッキーで受けて毒を入れてヤドランでショック受けてバナかラッキーで10万エナボ受けての繰り返しで倒せるみたいだ
ラッキーが毒外しまくったらお通夜になりそうだけどw 大嘘ついたわ。7回目で初手悪巧みされた
このパターンだとラッキーが毒外した瞬間負けだな
なんとか倒せるけど危ういってレベルだしあまり初手で会いたくない相手だなー 倒せそうな方だけ、倒して欲しい方だけ避けて落ちるいわなだれクン レッドに挑戦して「この選出じゃメガフシギバナが来たらキツいかな」と思ってたら本当に来て笑った
おかげで色オニシズクモにリボン付けられなかった
ノーマルのリボンで妥協しとくか レッドはとりあえず最速ウツロイドとテテフ辺り入れとけばなんとかなるイメージ 100連勝出来れば試行回数次第で200連勝も可能?
50はある程度安定するけど200が遠い その100連勝パがまぐれかもしれないけど
3〜4回100連勝したなら200連勝いけると思う
100連勝以上200未達で負けると精神的に苦しいとは思うけど
やっぱり200連勝は達成感あるから目指して欲しい 100安定してるなら200行けるかどうかはマジで運
それこそAIの癖とかトレーナーが出すポケモンの偏りとか覚えるだけで全然違うこともある まぁやっぱ200勝は完全なエンドコンテンツだし、負けたら運と割りきって気長にやるしかないな… 100連勝自体は何回かできてるしこのまま頑張ってみます
スカーフギロチンによる三縦なんて当事者になるまで都市伝説だと思ってた グズマいないサンだからと舐めてたら結構モブも使ってきて無対策だとヒヤヒヤ 毎回100連勝まではいくけど200まではいけないなあ...
負け方も大体いつも同じだけど、苦手なポケモンを止めるために一匹犠牲にしたら相手の後続にその犠牲にしたポケモンでしか対処するのが難しいやつが出てきて負けちゃう
あの時こいつを犠牲にせずこっちを犠牲にすればよかったと毎回後悔してる アントパルが通用しなくなったのはレドカドヒド、爪エンブオーガオガエン、仲間作り耐性特性(ミミッキュ、メテノ、ネッコアラ)が出てきたせいかな
仲間しか撃たないですぐ利用不可能になるアントが割と枠を圧縮してて
3体でガッチガチに固めて回すマンダラキガルドが安定するようになったと まもるが通用しないZワザもなかなかうざい
とんぼがえりとかも ポケモンシリーズのバトル施設やってて初めてスカーフカイロスのギロチン3連続ひ被弾食らったわまだ41戦目。
汎用性求めるとほぼ対策方無い運ゲーだし、負け方が負け方だけに心折れそう
割り切れないと施設でプレイするの軽くアホらしくなるなこれ…
てか50までは高速パーティ使ってその後違う面子で行った方が速度と安定感あるんだろうか 4ケタ連勝してる奴らがいる事実を無視して運ゲー呼ばわりするのは良くないと思う マンダラキガルドは大抵の奴等に必然で勝てるすげえパーティだよこれ 4桁行ってる連中が運に恵まれ過ぎてるという可能性もあるけどな
まぁ根気とかもあるだろうけど 負けたときなんで負けたのか考察するのも大事だよ
もちろん運負けもあるがパーティと経験次第でその確率はグッと下がる
毎回敗北する原因がスカーフ一撃ってのならどうしようもないけど型をわかっていれば回避できた負けってのもままある マンダラキガルドでも50〜100戦に1,2回は伸るか反るか引くか捨てるか選択を迫られるときあるから、そこで経験知識センス足りないと運悪かったわけでないのに途切れることがあるかもね
特にガルドが曲者で、慣れないと無警戒キンシに補助技食らったり毒で落ちるタイミング計り損ねて身代わり割られてから後続と対面させられたり マンダラキガルドの1000連勝超えの人でも(だからこそだろうけど)
「相手がこの組み合わせのこの型だったら祈るしかない(運が悪ければ負ける)」
みたいな事書いてたから
4桁いってても運は確実にあるよ
SMはテテフガブカグヤで200連勝したので
USUMではマンダラキガルドでやってるが
想像以上にテクニカルというか運用難しいな 確かに運はある
ただ200くらいなら結構安定して行けるよ
負けたときどんなパーティ使っていてどんな負けかたしたか書くとアドバイス貰いやすいかもね カミガブテテフで200連勝ってやっぱり無理ですかね?
いつもトリルメガヤドランとかに2タテとかされてキツくなってそのまま負けてしまいます 辛い相手には模擬戦で練習したいからBVお願いしたいぐらい
たまに間違った対処法してても運が良かったせいで気付かないで進めちゃうってことはあるな
1000連勝ぐらいまでの話なんだが
キッス先発にはラキ引きで印型でも耐久で押してたけど2回怯み連打で突破されてからはマンダ身代わりで様子見することにしたし、
ナット先発にはガルド引きで鈍い型もシャドボで押してOKだと思ってたらDダウン引けないと全然火力足りずに、しかもタネ爆弾がキンシ無効で15発もあるから壊滅してからはラッキーで避けゲーすることにした。それでもまだ怖いけど
あとやばいと思ったのはロトム、ジバコ、レパルなどでラッキーに電磁波入ったままの突破を強要されて、後ろに竜舞やゴーリが見えたとき
それとクロバやボスゴに挑発入れられたままのガルドで突破したらバンギ出てきたとき
対人戦かよって思った カミガブはほんとトリパ刺さるからなぁ
ツルギの襷削れたらヤドラン、ヤドキング、クレセ、ヨワシなんかでどうしようもない ガブはともかくツルギは準伝ラッシュ以降で安定するようなポケモンじゃないからな >>393
ほんとトリルキツイですね
トリルクレセにも一回半壊させられました マンダラキガルドは常に急所と追加効果を想定して動くようにしないといつか事故る
最悪の事態だと負ける場合は最悪の事態の可能性を切り捨てて祈れ。先発マニュも祈れ。ゲッコウガの蜻蛉からマニュは死ぬ気で祈れ。
SMのころのだからUSUMじゃあ見れないけど祈るしかない参考ビデオおいておく
FKLG-WWWW-WWWD-ZRCX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています