バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恩返しを捨て身では200いけるかどうかレベルで崩れそう
マンダのHP管理ってかなり重要なウェイト占めてるから 単純に威力が3分の2になるんだから相当弱体化する。
具体的には意地っ張りフライゴンの地震とほぼ同じ威力 一致イカサマはけっこういるからガルドA0作ろう思ったらかかる人は結構かかると思う 6Vタツベイは持ってるけどA0のヒトツキ作るのめんどくさいなァァァ A15くらいの5Vだとやっぱいろいろ変わっちゃうかね まあイカサマ耐えなんてカラマネロぐらいにしか機能しないし
ヤミラミ、レパルが悪戯心だったら状態異常入れられるし
カマラネロすりぬけてくることあるしでSMツリーで2000したけど生きた試合は2試合だけ
さらにこの2試合も「耐えれなかったら負け」じゃなくて「ガルドが無理ならラキかマンダでなんとかならないこともない」という微妙な戦況だった
厳選の価値あるかって言われたら、あることにはあると >>225
シングルで何百連勝も安定させようと思ったら身代わり入れないとまず無理だよねえ
普通のアタッカーにすら欲しくなるけど技枠足りん SMだともえつきた後ももえつきる使ってきたファイヤーがUSMは熱風に切り替えてきた
飛行にフリフォ、ミストフィールドで混乱、身代わりにいたみわけは直ってないのに・・・ カミミリューもといカミミマンダでツリー登ってみた
何コレ!!強い!速い!
しかし高速アタッカー襷餅やこらがむが重い…
マルスケの神速カイリュー手に入れなきゃかなぁ まさか襷アロライに悪巧みから全抜きされるとは思わなかった
200連勝は遠い マタドガスが出てきてどうせ鬼火たくわえる毒々眠るの害悪だろうなと交代したらまさかのアタッカーで笑えない
大文字でこっちのハッサムやられたせいで相手の後続に負けたわ マンダラキガルドに慣れてなかったときは先発ニョロトノに何も考えずラキに引いて
腹太鼓ねむカゴにマンダ後出しが効かなくて焦った
初手は身代わり様子見が安定ね カミツルギを使うのだ あれこれ攻略法考えるよりまずはそれだ
正確にはカミツルギ-カイリューの流れだ カミツルギがツリー序盤において最強なのは間違いない。マンダより強い
だがトリルパとか高速パが多くなると途端に動きにくくなってしまうのだ カミツルギとカイリューって相性いいんだ
カミツルギがツリーでの大定番なのは分かるけども >>236
カミツルギの弱点が格闘・炎
カイリューの弱点が氷・岩・妖・竜
悪いわけなかろう
ちなみに(メガ)マンダだと晴れ→炎技や負けん気ナゲツケザル・メガルカリオのインファイトが受けきれない
先手技もないし
インファイトならミミッキュ出せ?
ミミッキュ出すと違う技(地震とか)飛んできて皮はがされて終了するんだよ!!
ほぼ死に出ししか出来ないミミッキュをテテフにしようかと思ってみたが先制技がなくなるな… カイリューのごり押し性能はツリーだと最強だと思うわ
弱点の守神連中が不在でフェアリーでキツいの大体裏の鋼で処理できるし
唯一メガクチートが鬼門だが スーパーシングル86で止まった。いわなだれの3連怯みとか…糞だな!
どうでもいいけど洗濯機ロトム強いな…流石第四世代の負の遺産 うちは珠ルガルガンの岩雪崩で4回怯んでカミツルギ突破された
博士のパーティ運要素強いやつ多くてきついわ ジュナイパー←粉
ガオガエン←爪
ジバコイル←粉
キュウコン←氷
ルガルガン←怯み
カビゴン←地割れ ククイ「技を研究した結果運ゲーが一番強いことに気がついたんだ!」 プテラを始めとした、高速岩なだれ持ちを受けられる鋼タイプか先制技持ちがツリーでは必須だよな
それでも連続怯みで負けてしまうこともあるわけで ツリーで出てきた敵がエージェントで自分が使ってたやつで、しかも結構役に立ってた奴だとなんだか嬉しくなる
COMの謎采配で弱かったとしても「お前の強さは俺が知ってるからな」って気分になる アーゴヨンけっこう良いんじゃないかと思って
おくびょう最速わるだくみでタスキ持たせて使ってみたけど
これ火力強化アイテム持たせてCブーストのほうがツリー的には良かったりするんかね
CS179にすれば最速111族と同速でまだまだ早いし
Sブーストもスカーフ相手だろうが抜けるしCはわるだくみでも積めるから
悪くはないと思うんだけど
初手わるだくみとかしてる間に事故りそうで嫌な感じだった >>246
ツリーでも実戦でもC上昇調整の方が遥かに使いやすいよ アーゴヨン使ったことあるけどやたら電磁波とんでくるから麻痺無効化できないアタッカーは積み技やってる余裕ないと思った
Cブーストにしても毒ドラゴンその他だと弱点突ける範囲が微妙すぎてなあ 身代わりと悪巧み積んだら鋼で止まる技構成になるからなぁ マンドラキガルドで1000目指してるけど
面倒になった変更と有難い変更あってどっこいどっこいという感じ
毒や残飯の処理がスルスル進むのが嬉しいのでこれからもウルトラの方に上ると思う 処理速度が変わってるってこと?? Z技はなんか早くなったよね。 USUMになってバトルツリーの一部の動きはサクサクになったね
今はシングルしかやってないのでダブルの方はわからんけど スカーフテテフ、残飯カグヤ、襷ガブのいわゆるテテフガブカグヤで今作も挑んでるけど全然安定しないね
75で連勝止まっちゃった
ボルトロスやジバコイルメタグロスがきたらだいたい終わる
先発スカーフガブの方が安定するのかな 正直テテフガブカグヤは今やあんまメリット無い
積みサイクルの方が遥かに安定する
フルアタ構築は相手が悪いと簡単に死ぬ >>256
やっぱキツイか
前はカグヤの枠をルカリオやリザYとかにしてたけどブルンゲルがキツイし輝石持ちポリ2は分身一回積んだだけでインファイト全部かわすし結局カグヤがいいかなと思ってたけど…
バンク解禁前に使ってたカミツルギでも使ってみるか 分身ポリ2は出現率低い(出すトレーナーが3人しかいない)ので、当たったら不幸だったで済ませていいと思う 200連勝目指すのなら普通に遭遇するから不幸ではすまされないんだよなあ... アタッカー中心の構成だとククイまで出してくるようになった粉ジバコのせいで地味に難易度上がってると思う
ガブ以外にろくな電気無効枠いないのがつらい 分身ポリ2?粉ジバコ?
カミツルギのせいなるつるぎで確2だし
ブーストかかってたら低乱数1
ポリ2のれいビで氷ひいた時と10万でマヒして動けないとトリル下はあきらめて
カミミマンダで一昨日130勝・昨日200勝
両方とも負けたのはお互いラス1メガマンダミラー対決
さっさと竜舞しておけば… >>260
いやいや分身ポリ2は29階までしか出現しないから関係ないよ 今更ながらやっと50連勝出来た今作すげー難しかった…
ガブゲンハッサムのゲンを珠コケコで何とか行けたわ50に限れば割と安定感と速度もあると思う。
最初はラムハッサムにメガマンダでやってたけど、電気が重すぎてマンダ→ガブ ハッサムをメガにした。
後出しからでもメガ前急所除けばスカーフガブ起点に出来るのと
高速運ゲー仕掛けてくるプテラや地味に厄介なマンムーをバレパンで縛れるのはやっぱ便利だし
無効技以外だと相手大抵突っ張ってきて対人戦では困難な3舞も楽だからかなり頼もしい。
てか213も言ってるけどメタって来てるように感じるの本当に気のせい?w
ガブ入れてる時はアクロマ一切出てこず代わりに観光客のモブやミツルシロナ多め
逆にガブじゃなくマンダ入れてた時はアクロマが明らかに増えるんだけどwww
それ以外のモブは水や飛行先発も地面先発も同じくらいには感じるけど
ボスキャラに関しては偶然とは思えない いや、マジで多少はこちらの選出からメタってると思うよ
10戦毎のボス戦でも、出てくる相手が自分の先鋒によって偏るし 過去作がどうかは知らんが、7世代に関しては確実に自分のパーティによって相手の選出もある程度は影響されてる >>268
5世代のトレイン 6世代のハウスもやってたけど、先発ゲンガー出すとゴースト
ガブだと執拗に氷 ガルーラの時もゴーストや格闘かなり多かったよ。
ハウスはガルーラがチートなのとゲンガーとのシナジー抜群で相当温かったけど
今回は難易度自体高めでボスキャラも居る分電気が一貫みたいな明確な欠点あるパーティだと
メタられてかなり厳しかった、逆言えばボスの時だけ別パーティ持ってくれば負ける事リスクかなり減る 連投すまんけどカンニングされてるとか妄想って本当に4の人やってんのかな?
爪や一撃系は10歩譲って長い事やってれば稀に悪い引きも出てくるで説明付くのもまあ分かる
でも先発メタは運や印象に残る云々で説明付かないレベルだと思うんだよなぁ
特に過去作込みで施設やってたら妄想なんて言葉出ないと思う… 相性全然違う二つのパーティで1000回くらいの統計とって来たら話し聞いてやるよ ハウスで3000連勝、ツリーで2000連勝したけど先発メタはしてないと思うよ ・相手はランダムではなくこっちのパーティーで判断して組み合わせが変わっている
・こっちの選択肢を踏まえて後出しで行動する
・技の命中率などはツリーで戦っている時は公表されいてる物と異なる
こういうの本気で思っている人は
ゆくゆくは詐欺とか宗教にひっかかりそう 数重ねれば重ねるほどメタとか関係ないと気づくぞ
ただの気のせいだからガンガン登れ メタなんてあるなら解析で分かりそうなもんだしただの気のせいだろう
それでもメタられてると思うなら数千回の統計でもとってみるんだな 珠ちからづくは仕様とか言ってる会社がメタ貼りなんてシステム組めるか? リラさんに会えないので
リラさんが出てきやすいパーティを教えろください マンダラキガルドで今700連勝だけどリラは一回も見てないぞ バナラキヤドランで500連勝したが低層で2回くらい出てきたっきりだな
なんだかデクシオギーマアクロマばっか出てきやがる 前作で2000チャレンジしたときは1000越えるまで0回だけどこえてから3、4回当たった そんなにやってなくてもリラ2回ぐらい会ったけど確率低すぎるよなあ
粉ジバコ持ちに会いたくないからもっと出てきてくれ >>285
無理
無印マルチ20で我慢しとけや
マルチの相方にポリ2・メガグロスすすめてくれた人達ありがとう
ダウンロードポリ2のアクロマとで50行けました
しかし35勝まで負けん気ナゲツケザルのデクシオと組んでやったんだが
マンダもムクホークもウィンディもガオガエンもいかくじゃないのしかでなかった
ホントに特性ランダムなの? 威嚇である確率はマンダとガオガエン50%、ウインディとムクホ33%だからな
35戦で何回当たったか知らんが0でも全くおかしくないぞ 通常特性が一つしかないポケモンは通常と隠れの確率は1:1なんかな?
2:1だったりしない? ガオガエンしょっちゅう当たるけど確実に威嚇の方が少ない マンダラキガルドのテンプレ
マンダの恩返しをのしかかりに代えたやつでQR作っといたから良ければどうぞ
のしかかりで火力足りるかは分からん
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-E47E-47F4 CUPとのマルチは威嚇フルアタウインディ&メガガルのカキかフルアタポリ2&メガグロスのアクロマが本当に安定する 高速連勝パーティばっかり使ってるから
いざ200目指そうと思ってもマンダラキガルド上手いこと使えない…
みがわり使ったことないからタイミング全然わからない 初級者にありがちだけどみがわりが壊れてからみがわりを押すのは遅い
このパーティは威嚇かキンシかPPなくして攻撃でみがわりを壊れないほどダメージを減らし、みがわりを盾に毒、投げで削る。次の相手の攻撃(先攻)でみがわり割れそうならそこでみがわりを押す
一連の動きを制限されるからすり抜け(オンバーン、エルフーン、カラマネロ、クロバット、シャンデラ、ミカルゲ)はドきつイ >>295
な、なるほど。こんなにまるっきり戦い方が違うとは思ってなかったです。
しばらくツリー籠って練習してみます。 とにかくマンダを大事にしないとすぐ死ぬからなアレ
というか200連目指す(スターのみ取得)だけならダブルやったほうがいいぞ 個人的にはダブルのが苦手
組み合わせが悪いとどうしようもないことがままありがちで
トリルされるか爆発されるか選ばなきゃいけないとか >>296
マンダの身代わりだけは使い方違うのに注意な
マンダのは龍舞持ちとか一手損で壊滅する相手の型判定とこっちが龍舞積むときに急所や追加効果で事故らないようにするためにある 300(σ´∀`)σ ゲッツ!!
300キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
300(・∀・)イイ!! 上で他の人も書いてたけど
ダブルトリルパは強くてわりとサクサク進むけど
相手がトリルパが厳しすぎてわりとアッサリ負ける
50連勝は楽にいけても1000連勝とかは難しんじゃないかな?
質問の回答になってないけど参考まで サブウェイの頃は雨パがお手軽だったけど今は天候上書きされやすくてかなりきつい印象
ダブルはテテフかコケコでフィールド張るのが無難な感じだがやたらトリパが重いのと逆に利用されたときが中々悲惨だった
まだ使ってないけどレヒレで一方的に害悪黙らせるのは面白そうな気がする WCSを思い出す並びだなw
あれは眼鏡濁流が鬼のように強かったがツリーではどうなんだろう だろうな
といっても横がツルギじゃ波乗りしたら致命傷負いそうだしな ツリーではムンフォがメインウエポンでしょ
炎タイプがきたら受けられる奴にカミツルギを交換して、水zとかで炎タイプをレヒレが吹っ飛ばす 影分身ラッキーってマジでありなのかな
汎用性のこと考えると抵抗あるけどダイブ勢割と多いし、
ラキが免疫カビゴン4と会ったら、のしかかりか地割れかわかんなくてマンダにもガルドにも引きにくいんだよね
あと今まではマンダが自覚見せて倒してくれたけど、
ジュナイパー4が最後に残った場合ラキだけじゃPP勝負負けるんだよね。バトンPP40あるから
それがPP16からPP24の分身ラッキーになれば勝てやすくなる…か?
でもそんなつまらんとこ拘ってランク足りずに連勝途切れたらやだなぁ。サブロム使うか ダブルとマルチでブレイジングソウルビートに可能性を感じてるんだがこれで連勝した人いない? 前作では何百戦もやって3.4回しか会わなかったPCお姉さんのカマロリにもう6回も会ってるんだけど
58戦目、79戦目、84戦目 その後別の奴に負ける
51戦目 その後別の奴に負ける
58戦目、95戦目
レッドの直後に出てきたときは笑ってしまったわ
図鑑埋めた後にツリー挑戦しててずっとジョーイ服着てるんだけど何か関係あるのかな?
ジョーイ服着てるとカマロリさん来やすいとか
もしくは出現率が変わってるかただ単に俺の運か ジョーイ服は着てないけど1000の途中に3,4回は当たったかな。リラはまだ見てないけど 今回は明らかにカマロリさんに遭遇しやすくなってるよな
無印だと5000ポイントくらい集めて一回しか会わなかったのに、ウルトラだと1000ポイントくらいでもう三回くらい会ってる え、別に遭遇しやすくはなってないだろ
SMで1000行った時もこれぐらい見たよ 皆運の偏りを仕様と勘違いしてしまう恐るべしクオリティ >>311
試してないのに言うのもアレだが、いくらz技でもテテフやコケコみたいな超火力じゃないし、倒しきれず反撃の電磁波や鬼火で終了だと思う エーテル財団のお姉さん好きだからスカウトしたいのに全然出てこない
やたら偉そうな糞ムカつく男団員とバトルビデオ厨の男団員は何度も出て来るのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています