バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>145
マンダAS252H6、ラキBS252D6、ガルドHS252C6
ガルドだけは悩んだけど結局思考停止ぶっぱになった。改善の余地は大いにあると思う
特にマンダはD4振りでポリZにダウンロードでC上げられないようにするべきだった
問題のガルドだけどとにかく素の耐久を上げて急所でワンパン・身代わり貼れない事故に耐性つけるようにした
ただしC4振りではミミッキュ確定まで行かないからH落としてCに振るのもあり
その場合はミミッキュのためだけに耐久落とすことになり他が辛くなるかもしれない マンダにダウンロード対策仕込むとなると
H―身代わり、砂など定数ダメ対策に上げておきたい
A―ボルトルなどヤバい奴への乱数がギリギリで切れない
S―同速はジュカイン、ダグトリオ、フーディン、メガマンダ
ダグトリオが対面で毒打たないことがわかれば切れそう
一番いいのはBの個体値を落とすこととか?
正直C↑ポリ乙でもラッキーにぶん投げれば大丈夫だと思うんですがどうでしょう
ラッキーはルガルガン夜やミロカロスとのS対決は然したる問題ではないと思いSを少し落としました
ガルドはすぐ下にジュナイパー、ガチゴラス、ランドロスと抜くか並ぶかしないとまずい奴らがいるので最速は確定だと思います
ミミッキュてそんなにガルドで気を付けなきゃいけないやつですかね?
毒入れてシャドクロにキンシ合わせれば倒されはしないぐらいだと
身代わりがイカサマ耐え調整施したはいいが
レパルダス→電磁波持ってる
ヤレユータン→普通の技の威力が高いのでそっち使ってくる
ヤミラミ4→悪戯鬼火の可能性
ヤミラミ3(メガ)→バクアで身代わり突破。鬼火再生完備
で、意味がありそうなのが300戦に1回戦うかどうかのカラマネロ(悪Z持ち)何だよな
一回イカサマなら一撃耐えるからと毒盛ったら前の敵からの蓄積ダメ忘れて割られて、次のターン悪Zでガルドが飛んだことあった >>147
H170と171じゃあ定数ダメ変わらないしマンダは身代わりで攻撃受けるようにするから耐久はどこに降っても変わらない感じだった
ポリZはトラアタの追加効果率高いのとノーマルZの馬鹿火力があるから用心するに越したことはない
まあラキガルド交換連打でトラアタのPP枯れさせればそれで終わる話だから手間を減らせるかもしれないってくらいだね
ラッキーはS下げても問題なさそうだね、ガルドはその通りS落とせない。
ミミッキュはラッキーに出されて剣舞積まれるパターンから急所考慮すると3縦ルートのやばいやつ
マンダに交代で威嚇しつつ身代わりで回避お祈りしながら皮剥いでガルドがシャドクロ急所高乱数引かずに落とせるのを祈るって処理してた
CPUは無駄に積んでくることもあるからいまだに最安定が分からない。誰か教えてほしいくらい http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171114_01.html
USUMでもバトルツリー続投
XY→ORASを考えるとほぼ同じだと思うけどNPCが変わりそう
これでカプやUBが追加されたら嬉しいけどきついな サンムーンでは157連勝で終わったからウルトラの方ではとりあえず200連勝目指したい ようやくマルチで自演なしで50連勝できた。自分はレボルト先発裏マンダ、パートナーはシロナで先発メガルカ裏方スカガブ。
スカガブが地震や炎の牙で縛られてキツイことあったからメガルカとスカガブの戦後が逆ならもっと楽だったんだろうけど、とにかくウルトラに間に合ってよかった。 >>6
thks
SM最高57止まり。サンのみ欲しいだけなんだがw今からこの三体でUSMのツリー攻略がんばる /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: USMツリーのトレーナーとポケモン纏めてるサイトある? 追加分
ククイ(バトルツリーボス)
ルガルガン(昼)(夜)2,ジュナイパー34,ガオガエン34,アシレーヌ34,Aキュウコン12,ウォーグル34,ジバコイル34,カビゴン34
リーリエ(バトルツリーマルチ味方)
アブリボン2,キュワワー3
マーマネ(バトルエージェントボス)
クワガノン34,トゲデマル34,エレキブル34,Aゴローニャ12,ジバコイル34
サカキ(イベント後バトルエージェントボス)
ガラガラ12,ナッシー12,ダグトリオ2,ガルーラ34,ギャラドス34,ウインディ34
RR団したっぱ(イベント初回のみバトルエージェント)
ラッタ1,アーボック1,ゴルバット1
バトルエージェントも同じモブトレーナー出てくる USUMのバトルツリーレベル100で挑んだ動画があったんだけどこれスーパーでもできるの? セレビィにUSMツリーのリストがあったから見てみたけど
SM→USM
・ガオガエン3 逆鱗→フレアドライブ
・バクガメス2 さらさらいわ→あついいわ
・ラランテス1 さらさらいわ→あついいわ
に変更されてるみたい
修正される可能性が高いと思ってたところしか調べてないから他にもあるかも
仮にも技の博士がZ技不一致ポケモンを使うわけにはいかんからこの措置は残当
難易度はほんの僅かだけど上がったといえるか >>159
追加の変更点
クワガノン-3 エアスラッシュ→マッドショット 電磁波→ボルトチェンジ
トゲデマル-3 風船→レッドカード ワイルドボルト→びりびりちくちく ニードルガード→ほっぺすりすり
トゲデマル-4 起死回生→我武者羅 ほっぺすりすり→びりびりちくちく
ジバコイル-3 控え目→臆病 チャージビーム→雷
ジバコイル-4 CD→HC
エレキブル-3 控え目→意地っ張り 雷→ワイルドボルト 気合玉→地震 火炎放射炎→のパンチ サイコキネシス→冷凍パンチ HC→HA
エレキブル-4 シュカの実→命の珠
Aゴローニャ-1 腕白→勇敢 先制の爪→風船 撃ち落とす→ワイルドボルト 地ならし→ロックブラスト カウンター→地震 HAB→HA
Aゴローニャ-2 意地っ張り→陽気 風船→弱点保険
トレーナーの使用ポケモンも少し変更してる >>155ではマーマネはエレキブル4も出してくると言うが、セレビィで見ると3しかいないな
アローラの姿のポケモンの画像とタイプが原種のままだったり、今はまだ情報が正確じゃないかも スカーフプテラ、眼鏡ポリ乙、ロッカドサイドンなど技が1つか2つしか覚えてなかったポケモンも4つ揃えるようになったみたいだ
ただ、眼鏡ジャローダだけはリフストのみは相変わらずだった >>152
152です。マンダガルドラキつくった現在SMツリー挑戦中だが安定感ヤバイな。目標100だがもっといけそう。おかげでUSのストーリーまったく進まんw 相手のあやしい光で4ターン混乱、内3回自傷
でんじはで3連麻痺とかザラだし運ゲー仕掛けてこられるとストレス溜まる >>167
乙!
まだUSUMではツリーに手を出してないが
いずれ利用させてもらう 色々寄り道しながらやってるとストーリーが長くて中々クリア出来ないというね
ツリーに挑戦できるのはいつになるやら 気合のハチマキ(notタスキ)まもるゾロアークにPP切らされてワロタ まだ出てないけど今回スーパーじゃないシングルってレベル補正無いのな
適当に選出したガブリアスがレベル74とか出てバグったのかと思ったわ
つまりスーパーじゃないシングルダブルはレベル100のポケモンでレベル50の相手に無双する事が出来るっぽい。初心者のBP稼ぎには良いかもね >>173
いやいや事前情報なしで挑んだらバグったかと思うわ
なんかHP高いなと思ったんだよ 同じ流れで今回スーパーじゃない方は
幻や禁伝も使えるらしいな
このスレ的には本番はスーパーだから
みんなそれほど興味ないからしょうがない ウルトラじゃない方のサンムーンのツリーに苦情でも入ったんだろうか
いきなり最終系オンリーかつ努力値振りもやってあるから旅パじゃクリアできないとか 赤い糸やパワー系が拾って入手出来るようになってたり、育成面にかなり気を遣うようになってるのは見て取れる (正直育成に気を遣うのは結構だがフロンティアが一向に復活しない方が問題だと思ってる) サンムーンだといきなりヌメルゴンとか出てくるからクソな型が多いとはいえ旅パじゃ辛すぎ
でも今回のレベル開放はちょっと微妙・・
ハウスみたいに進化前が出てくるくらいが丁度良い まぁ禁伝や幻がコレクション以外としても使い道が出来たと思えば… ブーバーンが5回くらい連続でツメ発動して1戦目から負けるかと思った ツリー用のガブゲンハッサムやっと50連勝超えたのにAダグトリオのじわれ三連発でジエンドさすがのタワークオリティorz いやアロダグは地割れ使わないだろ
そして粉原種ダグの地雷っぷりは前作から有名だろ
あいつHに振ってやがるせいで積んでないハッサムのバレパンとかいろいろ耐えるのがやらしい
ハウスの頃の型にもどして ダグの地震は考慮に入れられないわ
それ考えると一気に選択肢が狭まる >>172>>175
マジかよ、と思ったらマジだった
これはこれで楽しいけど調整する方向が間違ってるような >>176
あれは酷かったなw
昔だったら20戦越えたあたりから出てきそうな奴が
初っ端から出て来るからなw ノーマルツリーで一試合1BPは話にならないくらい効率悪いから
サーフも苦手で育成もまだな初心者でもQR借りてスーパー行くのがいい
どうしてもノーマルやるならメガレックやゲンシ使ってる人もいるようだが、天候エフェクトで余計時間かかるからLv100カミツルギでいい スーパーで50連勝を毎日出来たらいいなと思っているのですが、PTにへんげんじざいゲッコウガは微妙でしょうか?
残り2体はミミッキュとガブリアスを入れようと思っています オフ勢だけどノーマルツリーはやりすぎやな
レベル制限はあってもよかった そういや今回は50勝した景品がカプセルじゃなく金の王冠になったんだな カプセルの入手手段100BPと交換だけかな?
あんま沢山あってもいらないけど >>194
サンムーンだと50連勝で1つ貰えなかったっけ
飴と違ってたくさん使うわけじゃないからそれで十分だよ 久々に来たけど3000連勝なんて出てたのか…
新UBや教え技とか追加されたけど実用性あるやついるのかね カミミリューのミミッキュのZ威力が上がったくらいかな
ズガドーンは未知 シングルのミミッキュはZ技消費した後
じゃれつくを打たざるを得ない場面でのはずしがあるから
200は可能でも1000連勝とかには向かない
ダブルトリルパでツンデツンデ起用に少し可能性を感じるけど
4倍弱点2つはツリーには向かないかな? >>200
ガブとかカイリューとかハッサム入りのテンプレ普通にあるが
4倍弱点あっても強いやつは強いからな
ツンデは報告がないから分からんが試してみたらいいんじゃね? >>200
トリパはトリル出来なかった時の巻き返しがキツ過ぎて安定しない
挑発、麻痺、混乱、怯み、一撃技、トリパミラー
対策が追いつかないし、対策ばかりするとトリルするだけのメンバーになる ルガルガンにドリルライナーの教え技与えるくらいなら最初から地震覚えれるようにしろよゲーフリって中途半端な調整するね RR団イベントやる一番のメリットはボスBGMがたくさん手に入ることかもしれんな それでもBGMはデフォルト安定
グズマ戦が汎用BGMなのはがっかりだよ 心の目フリーザーって50連勝くらいなら結構アリな気がするんだがどうなんだろうか 2ターンかけるならカイリューで竜舞なりガブリアスで剣の舞したほうが早い
だがそれじゃ飽きるってのもあるからな。使用感は聞いてみたいね ウンウーンバトルツリー スーパーシングル 一度も負けずに200連勝。
やはりサンムーンとほとんど変わらないからか経験が生きるなー 一度も負けずにはいくら経験積んでても運がよくなきゃ達成できないぞ 100人抜きなら一発でいけたな死んだのも操作ミスだったし200くらいなら操作ミスしなくて慣れてたらいけんじゃね 今作もマンダラキガルドで行けるかな。
変更点把握してないけど、ほとんど変わらないよね?? ジバコがよりめんどくさくなったけど、エレキブルの処理が楽になったりギーマの出現率が下がったおかげで難易度が下がったとも言えなくもない とりあえず50戦までは消化したがアクロマアクロマグズマアクロマってどんな偏りだよ
まぁこいつらのBGM使えないから遭遇できなくても問題ない反面
BGM使いたかったって気持ちもあるが 2戦14BPでドーピングアイテムと交換して売れば35000円
結構いい金策だよね。もっと効率高いアイテムないかな それ聞いてサーフィン稼げるのに気付いた
波乗ってこよ コケコ先鋒にしてると向こうが先鋒に地面出してくる率高すぎ
まぁ控えのマンダの起点にするが だ、誰かツリー用ボーマンダ+ラッキー+ギルガルドのレンタルパーティをクレメンス・・・
1つウンウーン用のがアップされてたんだけど、ボーマンダが恩返しになっててなつき度の関係で凄く威力が低い。 恩返しを捨て身では200いけるかどうかレベルで崩れそう
マンダのHP管理ってかなり重要なウェイト占めてるから 単純に威力が3分の2になるんだから相当弱体化する。
具体的には意地っ張りフライゴンの地震とほぼ同じ威力 一致イカサマはけっこういるからガルドA0作ろう思ったらかかる人は結構かかると思う 6Vタツベイは持ってるけどA0のヒトツキ作るのめんどくさいなァァァ A15くらいの5Vだとやっぱいろいろ変わっちゃうかね まあイカサマ耐えなんてカラマネロぐらいにしか機能しないし
ヤミラミ、レパルが悪戯心だったら状態異常入れられるし
カマラネロすりぬけてくることあるしでSMツリーで2000したけど生きた試合は2試合だけ
さらにこの2試合も「耐えれなかったら負け」じゃなくて「ガルドが無理ならラキかマンダでなんとかならないこともない」という微妙な戦況だった
厳選の価値あるかって言われたら、あることにはあると >>225
シングルで何百連勝も安定させようと思ったら身代わり入れないとまず無理だよねえ
普通のアタッカーにすら欲しくなるけど技枠足りん SMだともえつきた後ももえつきる使ってきたファイヤーがUSMは熱風に切り替えてきた
飛行にフリフォ、ミストフィールドで混乱、身代わりにいたみわけは直ってないのに・・・ カミミリューもといカミミマンダでツリー登ってみた
何コレ!!強い!速い!
しかし高速アタッカー襷餅やこらがむが重い…
マルスケの神速カイリュー手に入れなきゃかなぁ まさか襷アロライに悪巧みから全抜きされるとは思わなかった
200連勝は遠い マタドガスが出てきてどうせ鬼火たくわえる毒々眠るの害悪だろうなと交代したらまさかのアタッカーで笑えない
大文字でこっちのハッサムやられたせいで相手の後続に負けたわ マンダラキガルドに慣れてなかったときは先発ニョロトノに何も考えずラキに引いて
腹太鼓ねむカゴにマンダ後出しが効かなくて焦った
初手は身代わり様子見が安定ね カミツルギを使うのだ あれこれ攻略法考えるよりまずはそれだ
正確にはカミツルギ-カイリューの流れだ カミツルギがツリー序盤において最強なのは間違いない。マンダより強い
だがトリルパとか高速パが多くなると途端に動きにくくなってしまうのだ カミツルギとカイリューって相性いいんだ
カミツルギがツリーでの大定番なのは分かるけども >>236
カミツルギの弱点が格闘・炎
カイリューの弱点が氷・岩・妖・竜
悪いわけなかろう
ちなみに(メガ)マンダだと晴れ→炎技や負けん気ナゲツケザル・メガルカリオのインファイトが受けきれない
先手技もないし
インファイトならミミッキュ出せ?
ミミッキュ出すと違う技(地震とか)飛んできて皮はがされて終了するんだよ!!
ほぼ死に出ししか出来ないミミッキュをテテフにしようかと思ってみたが先制技がなくなるな… カイリューのごり押し性能はツリーだと最強だと思うわ
弱点の守神連中が不在でフェアリーでキツいの大体裏の鋼で処理できるし
唯一メガクチートが鬼門だが スーパーシングル86で止まった。いわなだれの3連怯みとか…糞だな!
どうでもいいけど洗濯機ロトム強いな…流石第四世代の負の遺産 うちは珠ルガルガンの岩雪崩で4回怯んでカミツルギ突破された
博士のパーティ運要素強いやつ多くてきついわ ジュナイパー←粉
ガオガエン←爪
ジバコイル←粉
キュウコン←氷
ルガルガン←怯み
カビゴン←地割れ ククイ「技を研究した結果運ゲーが一番強いことに気がついたんだ!」 プテラを始めとした、高速岩なだれ持ちを受けられる鋼タイプか先制技持ちがツリーでは必須だよな
それでも連続怯みで負けてしまうこともあるわけで ツリーで出てきた敵がエージェントで自分が使ってたやつで、しかも結構役に立ってた奴だとなんだか嬉しくなる
COMの謎采配で弱かったとしても「お前の強さは俺が知ってるからな」って気分になる アーゴヨンけっこう良いんじゃないかと思って
おくびょう最速わるだくみでタスキ持たせて使ってみたけど
これ火力強化アイテム持たせてCブーストのほうがツリー的には良かったりするんかね
CS179にすれば最速111族と同速でまだまだ早いし
Sブーストもスカーフ相手だろうが抜けるしCはわるだくみでも積めるから
悪くはないと思うんだけど
初手わるだくみとかしてる間に事故りそうで嫌な感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています