バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベロベルトがせんせいのツメ3連続で発動させてきてパーティ半壊させられた
光の粉持ちには最初の攻撃が必ずと言っていいほど当たらないし理不尽すぎる ベルトはダイパ時代にのしかかり麻痺で永久麻痺とかいう糞ゲーされて以来苦手意識しかない 先発テテフだとメガギャラ、ジバコイル、ヒードランがキツい…
メガグロスはカグヤでまだなんとかなるけどもメガギャラに舞われてたきのぼりで怯んだらほぼ負ける ガオガエン、バクガメス、ラランテスの持ち物
多分ミスだからUSMでもう直されて出てくるかも スカーフギロチンカイロスで3タテ記念
マジで上ゴースト+浮いてる奴入れないと駄目だな
スカーフギロチンと地割れダグの両方に耐性無いとこいつらが出た時点で2.7%の負け筋が発生する ついにレンタル使わず自分の厳選育成したポケモンで200連勝した
おめでとう自分
メガガルーラ 猫騙し、捨て身、けたぐり、不意打ち
眼鏡コケコ 10万、マジシャ、草結び、めざ地
ドラゴンzガブ 逆鱗、地震、炎キバ、守る
ゴツメクレセリア こご風、サイキネ、月の光、手助け
めざ地はジバコイルやヒードラン、避雷針の可能性があるガラガラ用に入れたけど、正直あんまり使わなかった
クレセリアのこご風や手助けサポート、クッション性能は本当に信頼できるできるし安定する
ゴツメダメージもいい感じ
ナットレイやハッサム等の炎4倍組が苦しいから、炎キバは必須だった
手助けアルティメットドラゴンバーンは超気持ちいい 週末やりこんでこちらはシングル200連勝達成できた
レンタルではなく自己産にはこだわったが
テンプレのテテフガブカグヤで臆病陽気の最速
(ガブは陽気にしないとリザXに舞われると積むよ!)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/956n
『とりあえずリザはX前提で動け これは鉄則』
これのおかげでリザードンの立ち回りは大丈夫になりました
これに限らずアドバイスをくれた人や >>5 の管理者に感謝
このスレでも何回か愚痴らせてもらったが
プレイングミスの負けもあったが
とにかく運が無かった
やどりぎ二連外し
スカーフギロチン2タテ
先制の爪二連発動
タスキガッサのキノコで眠って起きない
マニューラの冷凍パンチの氷が溶けない
10まんボルトで連続麻痺
岩雪崩で連続ひるみ
フレアドライブでやけど
岩石封じ外し
負けやピンチを思い出すと
立ち回りではどうにもならない事もある
こういう事故的な運がからむのは確率はほんの数%で
200戦のうちそういうギリギリのバトルは数戦だけど
そこで運が味方するかどうかってのはある
シングル100連勝は「運が悪くなければ達成できる」だと思うけど
200連勝は「運が良くないと達成できない」だと思う この施設を1000勝している猛者はどうやってゾロアークとか爪持ちとかスカーフ一撃必殺をどうやって潜り抜けることができたんだろう >>113
スカーフや素早い一撃は地割れダグやスカーフギロチンカイロスとかだからゴーストタイプや浮いてるポケモンがいれば一応抑止力になる
ゾロアークは読み違えただけで壊滅的な被害を被るということは少ない
しかしツリーにスカーフ零度とかいなくてよかったな本当に >>6のパーティで500連勝中
全般的に竜舞が要注意なのは先に書かれてる通り
威嚇やキンシ頼りだから天邪鬼や負けん気に気を遣う
ウォーグル、ナゲツケサル、ラランテスはガルドで何とかなるけどカラマネロ、キリキザン怖い
まだ会ったことないけど負けん気物理ボルトもやばいと思う
挑発マニュと挑発ボルトも重い
悪巧みでラキ突破してくるからアグノムやライチュウにも注意が必要
ギーマさん怖い
ただ、散々苦労したグレイシア、メガグロス、クレセリアとかがただのカモなのは楽しい ダブル用パ育てないとなあ…と思いながらもなかなか重い腰が上がらない 「ミストフィールドの混乱無効をコンピュータが認識しない」に似たバグ?不具合?結構あるね
・すいほうがやけどしない
・いたみわけがみがわりを貫通しない
・フラフラダンスがみがわりを貫通しない
これは少し違うかもしれないけど
・特性ぶきようでもなげつけるを使おうとする(失敗する)。ゴルーグ、ミミロップなど
ハウスだとみがわりに痛み分けしてこなかった気がするんだけど、ここら辺設定弄ったのかな? >>6
このパーティで俺も1000連勝達成できた
まさか自分がツリーで1000いけるとは思ってもいなかったからほんとに嬉しい
構築者に多大なる感謝
結局初手レパルダスのとき何が最善かが分からんかった
安易にラキ交換だと悪巧み+悪波怯みで突破されるのが怖くて、
かといってマンダで身代わりは悪戯電磁波の可能性がある
電磁波持ちでしかも悪戯心の可能性は全体の1/6?だから祈って身代わりしてた
俺はサンだったからほぼギーマしか出してこなかったけど、ムーンだとグズマも出してくるみたいだからサン安定なのかな >>119
挑戦し始めたのは一か月ぐらい前
2回100勝ぐらいで止まって3度目のチャレンジで達成
300戦ぐらいまでは敵の構成とか確定数とか調べてて20分、30分もザラだったけど
慣れてこれば安全な敵とそうじゃないてきも判別できるようになって、手早く処理できるようになった
10分以上かかる試合もあるけど交換してるだけならあんま時間かからないし、平均1戦5分無いと思う >>118>>120
初手3or4バンギギャラ見えた時どうしてましたか >>121
こちらの行動はメガ身代わり
・メガだったら→牙で身代わり破壊→ガルド引き(岩か牙を受ける)→とりあえずみがキンで砂晴れるまで待つ。
バンギは地震としっぺをほぼランダムに打ち分ける
キンシにしっぺを当ててAダウン引いてくれたらラッキーに交換。回避ゲーでまあ問題なく倒せる
・メガじゃなかったら→こわい
バンギ竜舞ならこっちも竜舞。1積地震で82%の乱1。ここ運悪かったらどうしよう
バンギ攻撃ならもう一回身代わり。舞う確率が高いから舞うのを祈る。舞わずに攻撃ばかりされたらどうしよう。
わりとここらへんノープランで相手コンピュータだけど読み合いみたいなもんをしてた。運悪いと普通に負けると思う
竜舞冷ビ型には会わなかった
似たようなことがギャラドスやリザXにも
威嚇メガギャラは2回舞っても乱数だからほんと祈りゲー
打点が低いからか身代わり割られてもも一回舞うのがあるのでむりやり倒してた
ガルドで初手倒した時出てくるギャラバンギは非常に怖いが大事なところで毒を外さなかったイケメンなので倒せてた >>122
丁寧なお返事ありがとうございます
こちらの場合は相手が変な行動しない読みで初手ギルガバック
龍舞型見えたらキンシ→ボーマンダ交代威嚇*nでガルドへの打点PP切れさせてますがすごく怖いです
今回からはNPCが低確率で非合理的な選択肢を採る?と聞いていたので
それを考慮した上でどのように戦えばよいのか参考にしたくお聞きしました >>123
最初の頃は同じ戦い方してましたね
ただ、キンシに合わせて竜舞なんかを繰り返されたりするとやはり怖くて仕方なかったので
最初から落としにかかる方が安全なのではないかと・・・気のせいかもしれせんが
これあんま関係ないけどガルドは♂のほうがいいね。闘争心竜舞オノノクスが一貫するから 瞑想鉄壁メガヤドランが凄まじく頼もしいな
物理を起点にBD6段階アップC6段階アップしたら後は熱湯無双するだけ
まだ500連勝だけど一部のヤベー奴に会わなければ笑えるくらい強い
一撃ゲーとZ嘘泣きサンダースは知らない 1000連勝してても
「この場合は負ける」てのがあるのは興味深いね
USUMでバトルツリー続投かどうかは
発売するまで公式リリースないかな?
レインボーロケット団で歴代ボスが出てくるとなると
バトル施設で歴代チャンピオンや四天王登場はありそうだと思っているのだが >>127
とりあえずバナとラキで運用してる。
グライだと多分、ジャローダ4の眼鏡あまのじゃくリフスト連打がヤバい >>128
なるほどありがとう
今作でも一応受けループで勝ち進めるもんなんやな 唐突にタワーやりたくなって久々にDSを手に取ってやってたけど、先発メタがウザくてもう投げ出しそうって愚痴
コケコデンジュモクに対してゴルーグライボルトとかランドラティとかバンギガブとかetc…
最後とかコケコガブ消耗死して満タンカグヤ&デンジュモクvs残4割ゴルーグ+呪いナット+1体になり、ゴルーグをシャインで落して出てきた4体目がジバコ
さらにEF切れ待ちのカグヤの守るを無視してデンジュモクに10万撃ち始める始末,ここでカグヤがジバコに放射撃ててれば勝てたけどEF下10万とか耐えねーよバカヤロー
愚痴ついでにダブル用PTの診断お願いしたい
コケコ臆病CS 10万シャインボルチェン蜻蛉@珠(シングルS1の拘り固体流用)
デンジュモクC特化S236 放電シャインボルチェンエナボ@スカーフ(130族抜かれ調整)
ガブリアス陽気AS 地震逆鱗毒突き剣舞@龍Z(シングルツリー襷固体流用)
テッカグヤ腕白HB ヘビボン放射宿り木守@食べ残し(シングルS1固体流用)
コンセプト:初手2キルのビーストブーストで火力上げながら範囲技で殴れば楽しそう
初手コケコ&デンジュモク選出の、基本デンジュの放電BB意識してコケコで蜻ボル→ガブで放電受け
電気半減1体くらいまではEF下ボルチェン&放電、落ちなさそうなら両方ボルチェンして以後、種族値の暴力で突破
耐久ポケはガン無視して囲んで叩けばOK(デンジュモク@C↑↑↑、ガブ@龍Z+剣舞、カグヤ宿守)
80辺りまではメタ気味PT混じっててもサクサク快勝だったけど、90越えた辺りから7割くらいメタPTで勝ち筋遠くてつらたん
全体通しても2ターンキル4割3ターンキル4割、5ターン以内キル計98%(96/98試合)だった
結構手応え感じてるんだけど、ここの先輩方から見たらどんなもん?
改善点とかダメだしとかよろしくお願いします 火力特化の早回し構成が不安定のは当然のこと
電気に依存しすぎて不利が多すぎるからメタられるなんて幻想を見る とりあえずダブルで速攻型パーティ使うならトリルでボコられるのは覚悟しとけ
そのパーティだと恐らくトリルオーロットがゲロきついと直感 ガブの剣なんてシングルでも危うい技
ダブルなら当たり前のように守るに置き換えられる技 EFパにありがちなこと
理想:電気の弱点は地面だけ!草も電気も半減でごり押したる!
現実:地面に打つマジシャの残念過ぎる火力。電気にはEFを逆用されてこっちが痛くなる
理想:避雷針はガラガラ、ドサイドン、メガジュカイン、トゲデマル、ライチュウ、ライボルト。こんだけなら大丈夫でしょ
現実:砂パ、トリパ、鈍足パ、高火力パに採用され遭遇率のいやに高いドサイドン、
カモなはずの雨パにもいることがあるガラガラ、
高速パでゲッコやアローを守るジュカイン、
威嚇パでメガできなかったライボルトがメガギャラドスを守る
こんなはずじゃないのにぃ! youtubeの1000連勝動画見ても達成してるのはシングルばかりだな
200連勝ならダブルかもしれないが1000連勝ならシングルなのか
ダブル1000なんて重すぎてやってられないのか ダブルで500まで行ったけど連勝中のまま放置状態
シングルの高速50連PTに慣れたらダブルとかやってられない ダブルは不確定要素が多いんだよ
トリプルまで行くと逆に安定したんだが廃止されちゃったし >>136
ウルトラの伝説祭りに備えてツリー周回して
アメ・ポイア・銀冠集めてるがこれに尽きる
ダブル・マルチは重すぎるんだよ・・・
あれだけ重いならシングルで高速連勝した方がいい UBのピエロは素早さ107とガブより速いけど使えそうか? >>6で3000連勝。多分これが一番連勝してると思います
D56W-WWWW-WWW9-JVM3 >>141
サンかムーンかどっち?
難易度差はあると思いますか >>141
3000やり続ける精神力が凄い!
>>6 はこのスレのサンムーンシングルパ殿堂入りだな
自分は別の組み合わせのマンダ入りをやったが
メガのタイミングや龍舞積む起点作りが難しく
使いこなせなかったけど使いこなせばやっぱり強いんだな >>142
ムーン
デクシオで事故る可能性ある分ムーンかなぁ…でもカキもめんどくさそうだし大して変わらんと思う >>141
自分は
マンダ(メガ前):171(4)-187(252)-100-×-100-167(252)
ラッキー:325-9-62(252)-×-127(12)-101(244)
ガルド:161(204)-49-173(20)-71(4)-174(28)-123(252)
の調整で戦っています
何か工夫した調整とかありますか?特にガルドについて >>145
マンダAS252H6、ラキBS252D6、ガルドHS252C6
ガルドだけは悩んだけど結局思考停止ぶっぱになった。改善の余地は大いにあると思う
特にマンダはD4振りでポリZにダウンロードでC上げられないようにするべきだった
問題のガルドだけどとにかく素の耐久を上げて急所でワンパン・身代わり貼れない事故に耐性つけるようにした
ただしC4振りではミミッキュ確定まで行かないからH落としてCに振るのもあり
その場合はミミッキュのためだけに耐久落とすことになり他が辛くなるかもしれない マンダにダウンロード対策仕込むとなると
H―身代わり、砂など定数ダメ対策に上げておきたい
A―ボルトルなどヤバい奴への乱数がギリギリで切れない
S―同速はジュカイン、ダグトリオ、フーディン、メガマンダ
ダグトリオが対面で毒打たないことがわかれば切れそう
一番いいのはBの個体値を落とすこととか?
正直C↑ポリ乙でもラッキーにぶん投げれば大丈夫だと思うんですがどうでしょう
ラッキーはルガルガン夜やミロカロスとのS対決は然したる問題ではないと思いSを少し落としました
ガルドはすぐ下にジュナイパー、ガチゴラス、ランドロスと抜くか並ぶかしないとまずい奴らがいるので最速は確定だと思います
ミミッキュてそんなにガルドで気を付けなきゃいけないやつですかね?
毒入れてシャドクロにキンシ合わせれば倒されはしないぐらいだと
身代わりがイカサマ耐え調整施したはいいが
レパルダス→電磁波持ってる
ヤレユータン→普通の技の威力が高いのでそっち使ってくる
ヤミラミ4→悪戯鬼火の可能性
ヤミラミ3(メガ)→バクアで身代わり突破。鬼火再生完備
で、意味がありそうなのが300戦に1回戦うかどうかのカラマネロ(悪Z持ち)何だよな
一回イカサマなら一撃耐えるからと毒盛ったら前の敵からの蓄積ダメ忘れて割られて、次のターン悪Zでガルドが飛んだことあった >>147
H170と171じゃあ定数ダメ変わらないしマンダは身代わりで攻撃受けるようにするから耐久はどこに降っても変わらない感じだった
ポリZはトラアタの追加効果率高いのとノーマルZの馬鹿火力があるから用心するに越したことはない
まあラキガルド交換連打でトラアタのPP枯れさせればそれで終わる話だから手間を減らせるかもしれないってくらいだね
ラッキーはS下げても問題なさそうだね、ガルドはその通りS落とせない。
ミミッキュはラッキーに出されて剣舞積まれるパターンから急所考慮すると3縦ルートのやばいやつ
マンダに交代で威嚇しつつ身代わりで回避お祈りしながら皮剥いでガルドがシャドクロ急所高乱数引かずに落とせるのを祈るって処理してた
CPUは無駄に積んでくることもあるからいまだに最安定が分からない。誰か教えてほしいくらい http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171114_01.html
USUMでもバトルツリー続投
XY→ORASを考えるとほぼ同じだと思うけどNPCが変わりそう
これでカプやUBが追加されたら嬉しいけどきついな サンムーンでは157連勝で終わったからウルトラの方ではとりあえず200連勝目指したい ようやくマルチで自演なしで50連勝できた。自分はレボルト先発裏マンダ、パートナーはシロナで先発メガルカ裏方スカガブ。
スカガブが地震や炎の牙で縛られてキツイことあったからメガルカとスカガブの戦後が逆ならもっと楽だったんだろうけど、とにかくウルトラに間に合ってよかった。 >>6
thks
SM最高57止まり。サンのみ欲しいだけなんだがw今からこの三体でUSMのツリー攻略がんばる /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
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i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: USMツリーのトレーナーとポケモン纏めてるサイトある? 追加分
ククイ(バトルツリーボス)
ルガルガン(昼)(夜)2,ジュナイパー34,ガオガエン34,アシレーヌ34,Aキュウコン12,ウォーグル34,ジバコイル34,カビゴン34
リーリエ(バトルツリーマルチ味方)
アブリボン2,キュワワー3
マーマネ(バトルエージェントボス)
クワガノン34,トゲデマル34,エレキブル34,Aゴローニャ12,ジバコイル34
サカキ(イベント後バトルエージェントボス)
ガラガラ12,ナッシー12,ダグトリオ2,ガルーラ34,ギャラドス34,ウインディ34
RR団したっぱ(イベント初回のみバトルエージェント)
ラッタ1,アーボック1,ゴルバット1
バトルエージェントも同じモブトレーナー出てくる USUMのバトルツリーレベル100で挑んだ動画があったんだけどこれスーパーでもできるの? セレビィにUSMツリーのリストがあったから見てみたけど
SM→USM
・ガオガエン3 逆鱗→フレアドライブ
・バクガメス2 さらさらいわ→あついいわ
・ラランテス1 さらさらいわ→あついいわ
に変更されてるみたい
修正される可能性が高いと思ってたところしか調べてないから他にもあるかも
仮にも技の博士がZ技不一致ポケモンを使うわけにはいかんからこの措置は残当
難易度はほんの僅かだけど上がったといえるか >>159
追加の変更点
クワガノン-3 エアスラッシュ→マッドショット 電磁波→ボルトチェンジ
トゲデマル-3 風船→レッドカード ワイルドボルト→びりびりちくちく ニードルガード→ほっぺすりすり
トゲデマル-4 起死回生→我武者羅 ほっぺすりすり→びりびりちくちく
ジバコイル-3 控え目→臆病 チャージビーム→雷
ジバコイル-4 CD→HC
エレキブル-3 控え目→意地っ張り 雷→ワイルドボルト 気合玉→地震 火炎放射炎→のパンチ サイコキネシス→冷凍パンチ HC→HA
エレキブル-4 シュカの実→命の珠
Aゴローニャ-1 腕白→勇敢 先制の爪→風船 撃ち落とす→ワイルドボルト 地ならし→ロックブラスト カウンター→地震 HAB→HA
Aゴローニャ-2 意地っ張り→陽気 風船→弱点保険
トレーナーの使用ポケモンも少し変更してる >>155ではマーマネはエレキブル4も出してくると言うが、セレビィで見ると3しかいないな
アローラの姿のポケモンの画像とタイプが原種のままだったり、今はまだ情報が正確じゃないかも スカーフプテラ、眼鏡ポリ乙、ロッカドサイドンなど技が1つか2つしか覚えてなかったポケモンも4つ揃えるようになったみたいだ
ただ、眼鏡ジャローダだけはリフストのみは相変わらずだった >>152
152です。マンダガルドラキつくった現在SMツリー挑戦中だが安定感ヤバイな。目標100だがもっといけそう。おかげでUSのストーリーまったく進まんw 相手のあやしい光で4ターン混乱、内3回自傷
でんじはで3連麻痺とかザラだし運ゲー仕掛けてこられるとストレス溜まる >>167
乙!
まだUSUMではツリーに手を出してないが
いずれ利用させてもらう 色々寄り道しながらやってるとストーリーが長くて中々クリア出来ないというね
ツリーに挑戦できるのはいつになるやら 気合のハチマキ(notタスキ)まもるゾロアークにPP切らされてワロタ まだ出てないけど今回スーパーじゃないシングルってレベル補正無いのな
適当に選出したガブリアスがレベル74とか出てバグったのかと思ったわ
つまりスーパーじゃないシングルダブルはレベル100のポケモンでレベル50の相手に無双する事が出来るっぽい。初心者のBP稼ぎには良いかもね >>173
いやいや事前情報なしで挑んだらバグったかと思うわ
なんかHP高いなと思ったんだよ 同じ流れで今回スーパーじゃない方は
幻や禁伝も使えるらしいな
このスレ的には本番はスーパーだから
みんなそれほど興味ないからしょうがない ウルトラじゃない方のサンムーンのツリーに苦情でも入ったんだろうか
いきなり最終系オンリーかつ努力値振りもやってあるから旅パじゃクリアできないとか 赤い糸やパワー系が拾って入手出来るようになってたり、育成面にかなり気を遣うようになってるのは見て取れる (正直育成に気を遣うのは結構だがフロンティアが一向に復活しない方が問題だと思ってる) サンムーンだといきなりヌメルゴンとか出てくるからクソな型が多いとはいえ旅パじゃ辛すぎ
でも今回のレベル開放はちょっと微妙・・
ハウスみたいに進化前が出てくるくらいが丁度良い まぁ禁伝や幻がコレクション以外としても使い道が出来たと思えば… ブーバーンが5回くらい連続でツメ発動して1戦目から負けるかと思った ツリー用のガブゲンハッサムやっと50連勝超えたのにAダグトリオのじわれ三連発でジエンドさすがのタワークオリティorz いやアロダグは地割れ使わないだろ
そして粉原種ダグの地雷っぷりは前作から有名だろ
あいつHに振ってやがるせいで積んでないハッサムのバレパンとかいろいろ耐えるのがやらしい
ハウスの頃の型にもどして ダグの地震は考慮に入れられないわ
それ考えると一気に選択肢が狭まる >>172>>175
マジかよ、と思ったらマジだった
これはこれで楽しいけど調整する方向が間違ってるような >>176
あれは酷かったなw
昔だったら20戦越えたあたりから出てきそうな奴が
初っ端から出て来るからなw ノーマルツリーで一試合1BPは話にならないくらい効率悪いから
サーフも苦手で育成もまだな初心者でもQR借りてスーパー行くのがいい
どうしてもノーマルやるならメガレックやゲンシ使ってる人もいるようだが、天候エフェクトで余計時間かかるからLv100カミツルギでいい スーパーで50連勝を毎日出来たらいいなと思っているのですが、PTにへんげんじざいゲッコウガは微妙でしょうか?
残り2体はミミッキュとガブリアスを入れようと思っています オフ勢だけどノーマルツリーはやりすぎやな
レベル制限はあってもよかった そういや今回は50勝した景品がカプセルじゃなく金の王冠になったんだな カプセルの入手手段100BPと交換だけかな?
あんま沢山あってもいらないけど >>194
サンムーンだと50連勝で1つ貰えなかったっけ
飴と違ってたくさん使うわけじゃないからそれで十分だよ 久々に来たけど3000連勝なんて出てたのか…
新UBや教え技とか追加されたけど実用性あるやついるのかね カミミリューのミミッキュのZ威力が上がったくらいかな
ズガドーンは未知 シングルのミミッキュはZ技消費した後
じゃれつくを打たざるを得ない場面でのはずしがあるから
200は可能でも1000連勝とかには向かない
ダブルトリルパでツンデツンデ起用に少し可能性を感じるけど
4倍弱点2つはツリーには向かないかな? >>200
ガブとかカイリューとかハッサム入りのテンプレ普通にあるが
4倍弱点あっても強いやつは強いからな
ツンデは報告がないから分からんが試してみたらいいんじゃね? >>200
トリパはトリル出来なかった時の巻き返しがキツ過ぎて安定しない
挑発、麻痺、混乱、怯み、一撃技、トリパミラー
対策が追いつかないし、対策ばかりするとトリルするだけのメンバーになる ルガルガンにドリルライナーの教え技与えるくらいなら最初から地震覚えれるようにしろよゲーフリって中途半端な調整するね RR団イベントやる一番のメリットはボスBGMがたくさん手に入ることかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています