【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 38 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは、ポケットモンスターの初代である『赤・緑』『青』『ピカチュウ』の総合スレッドです。個人プレーについてのレスは別スレかTwitterでやってくださいね。
バーチャルコンソール版が2017年1月25日よりポケモンバンクに対応し、『サン・ムーン』にポケモンを連れていくことができるようになりました。
ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/game-series/title/
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/
任天堂ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/
https://www.nintendo.co.jp/3ds/pokemondlcard/index.html
ポケットモンスター情報センター 1号館(サイト内のリンクもindex.htmlを付けないと閲覧できないページが多いので注意)
http://no1.pic.bz/index.html
POKeMON Analysis
http://psense.lib.net/Analysis/RGB
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前スレ
【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 37
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1491100642/
関連スレ
【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1409743699/
ポケバンク・ムーバー総合★35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1485075931/
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイスレとワッチョイ無しスレを勝手に、しかも過疎ってるスレ側から統合を提案とか
相当おかしなこと言ってるから少しは落ち着けよ 統合しなくていいからスレタイを戻せ
900超えたからとりあえず書いておくぞ ワはどっちでもいいかな
スレタイは現行の方が分かりやすくて良い スレタイは>>950の気分でいいよ
話し合ったってどうせこじれるし
今のスレタイだって馬鹿が勝手に変えたんだから 「けつばん」ってさ、「ケツだけ星人」みたいな姿をイメージしてたな 実はケッキングが「けつばん」イメージの具現化だと勝手に信じていた。 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
・フーディン★(Lv.30)
「サイコキネシス・冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・のしかかり・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 マフォクシーが初代にいたら
タイプ:炎・エスパー
進化:フォッコ(16)→テールナー(36)→マホクシー
種族値:75-69-72-114-104
主な技:火の粉、念力、炎の渦、火炎放射、光の壁、尻尾を振る、吠える、サイケ光線
技マシン:サイコキネシス、リフレクター、大文字、サイコウェーブ、地球投げ等
こんな感じになってそう レベル30制限って努力値振るのが面倒になるだけで何もメリット無いよね
しかもわざわざ自力で覚える技をマシン使って覚えさせないといけなかったりするし 前年と違うルールで大会をやるという前提条件があったからだろう
レベル50が標準化したのは後のことだし しかしこうしてみるとカイロスやストライクたちが可愛そうだな
使い勝手はかなりいいのになかなか1軍には入れたがらないプレーヤーが当時は多かった印象 初代にもシザークロスやシャドーボール(特殊)とかクロスチョップがあって氷→炎がいまひとつで本来の仕様通りゴースト→エスパーが抜群だったら少しは環境変わってたんだろうか 空手チョップが格闘
シザークロス
吹雪が命中80
ゴースト→エスパー高架抜群 かげぶんしんとねむりとふぶきの仕様だけ今にしたポケモン赤緑対戦がやりたいな ポケスタ2ならその辺かなりマシだけどな
ポケスタ2だときあいだめが使える技になってるのがかなり大きいと思う 黄のRTA動画観た時に
ニドキングのつのドリルが当たりまくりだったんだが
黄だと一撃必殺でもバカスコ当たるもんなの? TASなら単にランダム判定で最良の結果を引き当てるタイミングで操作してるだけだよ
要は乱数調整の物凄い奴
一撃技入手前から普通の技でも全部急所に当てたりボール即投げ一発捕獲とかしてなかったか 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・角ドリル・身代わり」
・ユンゲラー(Lv.50)
「サイコキネシス・電磁波・自己再生・身代わり」 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
・フーディン★(Lv.30)
「冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生・身代わり」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・毒々・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 TASとRTAごっちゃにしてる人増えてるって聞くけど本当なんだな… RTA自体を最近知ったもんで
生声での実況動画嫌いだからその辺をあんまり知らないだ 初代技でいうなら吸血が大幅強化されたんだから破壊光線も強化して相手を倒した場合、無反動になるとまでは言わないからせめて防御無視技にして欲しい
破壊光線
威力150 命中90 PP5
攻撃時、相手の特防は0になる。
使ったポケモンは次のターン、反動で動けない。 キミにきめた!の円盤買って劇場以来久しぶりに観て殿堂入り済みのピカ版をやり込もうと思うけど図鑑以外でやり込める事あるかな? 最後まできちんとピカチュウを第一線で運用し続ける縛り ピカチュウのたたきつけるは貴重な物理技・・・のような気がする シバのイワークさんが鬼門だな。
十万ボルト
叩きつけるorメガトンキック(pp次第)
影分身
地獄車
回復の薬大量摂取ならいけるか。 >>939
技マシン有りならノーマル技はどくどくでよくね? 地獄車いる?
てか第一線(スタメン)で運用し続けるだけであって単騎()縛りじゃないから御三家にでも交代すればいいんじゃね?
また自己顕示欲の基礎ポイントMAXの単騎オナニーガイジが話捻じ曲げてんの? ピカチュウ単騎だとイワークは余裕だけどライバルのサンドパンが鬼門
このせいでLv100でも安定しない フライングしてスレタイ勝手に変えるとか相変わらずだなこのスレは
またゴタゴタしそう 今のスレタイに慣れると「ポケモン」がものすごくダサく見えるな
発端がそこだったのも納得 >>942
やったことないけどリフレクター張ってもキツイ感じ? 赤緑青黄の主人公とファイアレッドリーフグリーンの男主人公って、同じ人物? 緑のボックスがおかしくなってデータ消えた
ふたごじまでバグったからかな…三鳥とミュウツーは金銀に送ってたからまあいいや 「ぶんぷ」を押しただけで図鑑画面からフィールド画面に行ってしまうのは仕様ですか?
バグの代償なのでしょうか?もし仕様なら、バグったミュウを移送しただけでこうなってしまったのですが・・・ はい、でも結構金銀クリスタルに駆逐されてるとこが多い
カードで買うのもEショップで買うのもネット経由だし
カード目当てでなければEショップで直接買った方が早いかも
ピカ版もあるし レベル技の優秀なイシツブテ系統
レベル技が悲惨すぎるサイホーン系統
序盤に出てこないポケモンのレベル技はだいたいしょぼい
特に物理タイプ 初代はゲットできるレベル以下のレベル技は設定されてない事が多いな ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XEG7G サマービーチで3回転できるときの条件がよくわからん
スピードのってるなって時は転覆するし序盤のあまり加速ついてないときに成功したりするし ポケモンタワーをピッピ人形使ってクリアしてそのまま殿堂入りするとシルフスコープって入手出来ないのかな?
タマムシのアジト行くとサカキがいるのかな?
それともシルフスコープだけ落ちてるのかな?
凄い気になるから今度やってみよ 今さっき確認したわ
トキワジムで倒した後、タマムシのアジトに行ったら普通にいてセリフも変わってなかったw
サカキ認知症かよ… セリフも変わってなければ使うポケモンも変わってなかったな
ってか、トキワジムでサカキ倒してロケット団解散したのにタマムシのアジトにはまだロケット団いるよね
倒してない団員とは普通に戦闘になるし
シルフカンパニのロケット団はみんな居なくなるのに不思議だわ
コンピューターって賢くて頭悪いよね
そういうとこ好きだわw ガラガラを飛ばすのは想定外だろうから仕方ないにしても、
居合い切り要員を送り込んで橋と船のライバルを無視しても残り続けるのはちょっとな
通信交換については正規プレイの範囲なのに あーだこーだ言ってもしょうがないわ。携帯機のRPG自体が希少な上にゲーフリ自体、RPGのノウハウが乏しいんだからフラグ管理にいちいち文句つけるのは勘弁してやれ。
まぁ解散後も普通にタマムシシティにあちこちいるロケット団やスロットのポケモン仕入れてる連中が健在なのもどうかと思うが >976
そこはFRLGで改善してるしいいじゃん
この規模の斬新なRPGを当時作るのがどれだけ大変だったかをしらずにポケモンファンをやってるのはアレだよ 船のライバル戦は殿堂入り後だと無くなる
…と聞いたことある 橋と船以外のライバルは必ず順番通りに戦うから、そこだけ気になるんだよな
自由度の割に他は破綻のないシナリオなのに 橋と船は妙に間隔近いよな
御三家の進化を強調したかったのかな この動画の7分10秒辺りでニビジム誘導員をスルーしてるけど、これってVCでも出来るの?
https://youtu.be/92SGcjjcWcU あのゆっくり遠ざかっていく船が名残惜しいんだよなぁ
あーいっちゃう・・・もうあの人達には会えないんだ・・・って FRLGはグラ音楽バランス好きだけど、初代にあったケレン味、面白みが消えてるせいで無味無臭になったのは残念
他作から持ち物でジュース持ち込んで即ヤマブキ入りとかやってみたかった 初代の良さは説明しづらいね。
子供から見た世界というものを分かってるのに大人の冗談もかましてくるところが良い。 グラフィック、BGM、効果音、フォント
こういう違いが合わさって赤緑とFRLGで違う感想になるのは普通のことだろうな
俺もHGSS当時に「確かに金銀リメイクだけど金銀当時の雰囲気とはまるで違う」と思ったし >>984
それから何年後にプレイヤーが実際に行けたのはイッシュの感動物だったな >>984
先行して波乗りのBGMを少しだけ聴かせてくれるのもなんか良いよな 究極のトレーナーになるって言ってるピカ版のモブが
サンドに地割れを使わせてくるのを今日初めて知ってびびった
レベル差で外れたからびびって損したけど あのサンドの人ってアニメではその後オープニングに思わせ振りに出て終わったんだっけ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。