【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 38 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは、ポケットモンスターの初代である『赤・緑』『青』『ピカチュウ』の総合スレッドです。個人プレーについてのレスは別スレかTwitterでやってくださいね。
バーチャルコンソール版が2017年1月25日よりポケモンバンクに対応し、『サン・ムーン』にポケモンを連れていくことができるようになりました。
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前スレ
【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 37
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関連スレ
【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1409743699/
ポケバンク・ムーバー総合★35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1485075931/
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆に、金銀で捕まえたポケモンを初代に送って戻した場合もNN変更できなくなった報告を見たな
NN変更は親名とIDが両方とも一致している必要があるから、親名の文字コードが置き換わっている可能性がある
ちなみにGBの頃には裏IDなんてものはない
ちなみに経験値1.5倍やバッジ不足時の命令無視は、親名違いでもIDが同じなら発生しない
だからNN変更のみ不可能な場合は、原因は親名にあると思う 終端を示す文字の後ろも判定に入ってるんじゃなかったっけ?
「レッド」の場合、"ド"の後ろに終端文字が入っており、その終端文字の後ろに何が入っているかはわからない。
「レッド終終」と「レッド終?」は見た目は全く同じ「レッド」にしか見えないが、内部上別の名前として扱われるはず。 ゲームをさいしょからはじめて主人公に名前をつけるとき、
最初から用意されている候補から選んだときと、「じぶんできめる」で候補にあった名前と同じものを付けたときとでは、終端文字の後ろが違うと聞いた。
記憶が確かなら、候補から選んだ時は、その次の候補の名前の先頭の文字が終端文字の後ろに紛れ込むって話だったはず。 金銀と往復することで終端文字の重複が消されたりしてるのかな
主人公がデフォルト名以外でもNN変更不可になるかどうかでわかりそう ハナダ手前の草むら気づかなければスルーするのにきりさくエースのサンドさんの根城だからあなどれん カイリューもプテラもギャラドスも地震が使えない氷河期 親名云々いうくらいなら、5文字の親名のポケモンで試せばいいじゃない
5文字なら終端文字は一つしか入らないのだから(名前領域が終端含めて6Byteやし) ピカチュウの10万ボルト VS 新幹線の架線の2万5000ボルト
威力が大きいのは当然ながら、後者の2万5000ボルトの電気だ。
前者はライデン瓶の瞬間的な静電気に等しく、後者はボルタの電池の継続して流れる電流に等しい。
実際、新幹線の架線の半径1メートル以内に近寄ると、猛烈なアーク放電に包まれる形で感電します。
これは電圧が大変高いためです。
間違っても、自撮り棒、釣り竿などの長尺物を鉄道の架線に近づけることは絶対にしないでください。
直流1500ボルトでも感電したら大変危険です。 >>608
ピカチュウ版(主人公名デフォルト)→金銀に送って戻しても変更可
赤、青版(自分でつけた主人公名)→金銀に送って戻したら変更不可
赤、青版(自分でつけた主人公名)→ピカチュウ版に送った後そこから金銀に送って戻したら変更不可
でした。 赤、青、ピカチュウの名前はすべてサトシなので3文字です。金銀も3文字ですが違う名前です。 デフォサトシ(サトシ[50]ジャ)は問題がなく、じぶんできめるサトシ(サトシ[50][00][00])は問題あり
[00]が不正な文字と判断されて別の文字に置換されている? 違う本体の赤版(主人公名デフォルト サトシ)は金銀に送って戻しても変更可でした。 調査乙でした。金銀→初代→金銀では、逆にデフォ名のほうが改名不可になるという話 ルギアを偽装して赤緑に送るとバグゴーストにホウオウはべあビヲとかいうバグポケモンになるがどちらもゆうれいのグラフィックが割り当てられてるのが面白い 親名は6byte、終端は[50]
第一世代じぶんできめる:[50]以降は[00]
第一世代デフォルト名:[50]以降は次のデフォルト名候補
金銀じぶんできめる:[50]以降は[50]
金銀デフォルト名:[50]以降は[00]
タイムカプセル時に親名の[00]は[50]に置換
あくまで予想だけどこんな感じだろうか >>627
数値がバグったときに再戦するとフリーズすることがあるから、速攻でPCに預け引き取って事なきを得てる。
単純に道具の8番目以降をセレクト→対象技をセレクト→逃げるだけの簡単なバグ技なので、そこまで致命的ではないよ(名前以外)
>>628
バタフリーェ。。。 クリアできたんですけどミュウって配布期間終了してるみたいでもう捕獲するの無理なんですか?
バグ技を使えば可能みたいなのあるみたいですけどそれだと可能ですかね?
それしか方法が無いならやろうかなと思うんですがそのミュウをサンムーンに連れてけますかね? >>630 こっちの方で頼む
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/ >>630
fifth法ってのを使えばいい、ピカチュウ版ならトキワの森で本物のミュウを出せる
赤緑ならハナダまでかかるがゲーフリと違って命令は聞く
サンムーンにももちろん輸送できる、対戦では使えなくなるがな >>631
スレチすんませんでした
>>632
アドバイスありがとうです >>626
やっぱVCでバグ封じしないで出してくれたのは神だったわ >>634
以前ロコンにナイトヘッド覚えさせたけど、調子乗りまくってデータ消えたことがあるから、やりすぎない程度にバグらせてるわ。 バグ知ったときはウッキウキでレベル上げたり強引に技を覚えさせてたけど
だんだんと罪悪感みたいなの覚えてきたんだよな
ゲームの世界を破壊してるというか、遺伝子を操作しているというか
いつのまにか楽しめなくなり白けてしまっていた 1個だけバグ専用ソフト作って遊んだわ
図鑑埋めの際、オムナイトやカブト育てるのめんどくさかったし 最終進化系だけで81匹もいるんだからバグやるのも仕方ないよ
一人の人間が全部を真面目に育ててたらキリがないし
沢山育てたいっていうプレイヤーへの配慮が全然足りてないゲーム側に問題がある 1人で真面目に全部育てることを想定されてないだけでは ゲームの世界観とか言うけどマスダのオナニーと考えるとどうでもよくなる >>635
キュウコンを炎・ゴーストタイプにしなかった開発陣にセンスの無さを感じる >>642
当時はゴーストタイプの扱いにだいぶ神経質になってたみたいだからな
2世代でも追加されたのムウマだけだし 初代は御三家の仕様とか割と欠陥だったよね。
リザードンとカメックスをお互いに登録しても、ヒトカゲとゼニガメは結局登録できないっていう。
ヒトカゲとゼニガメの時点で1回交換、リザードとカメールの時点でもう1回交換、リザードンとカメックスになったらまた交換しないと載せられない… 金銀からは最上位だけでいい、ぬるい仕様になったんですか?
気づかなかった タマゴを発見して増やすことが出来るようになっただけ
初代は周回するかポケモンスタジアム2の報酬で手に入れるしか方法が無かった 普通に各段階で交換して図鑑に登録しあってたけど
逃しててもピカ版でどうにかなるし 当時はクラスメイトのヒエラルキー低い奴のデータ消してトキワまで進める→交換→リセット→トキワまで進める→
を繰り返して御三家揃えたもんだ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: なにが可笑しいんだい?
単に階級のことであるからこの使い方は適切だよ どちらかといえば「定期的にやり直したくなる人」と「同じデータで育て続けたがる人」がいて、
前者がやり直すタイミングでもらうことが多かったような印象がある 俺らは富永のカセットをみんなで回して御三家集めてたよ 赤緑なんてクリア後特にやることないし、ポケスタに伝説預けてドードリオGBで何周もしてたなぁ VCピカ版のピカチュウをVC銀に送って
でんきだまだけ剥ぎ取ってまたピカ版に戻したら
ついてこなくなってしまったんだが
これって直す方法ないんか 多分だけど親の名前の問題
>>613あたりにあるけど、金銀に送ると親の名前の空欄部分が書き換わる場合がある ピカverでは自分のピカチュウかどうかの判別に、赤緑ver死にデータの「入手時の被捕獲度」を使ってて、
その数値が金銀での所持アイテム判別にも使われてるので
でんきだま取り上げてからピカverに戻すとオーキドに貰ったものとは別個体として処理される
あとひょっとしたら>>662も平行して発生してるかもしんない ピカ版のピカさんを増殖させてからピカ版に戻すとどうなるのだろう でんきだま持たせて送り返してもついて来てくれなかった
んで姓名判断師のとこ行ったらNN変更不可だった
>>662の現象が起こってるっぽい
VC赤のバグ使って親名なおしてみるわ あれから検証ついでにまた銀に送って電気玉剥ぎ取り
今度は赤に送ってバグ使って親名直してピカ版に戻したらついて来てくれた
被捕獲度は関係なく親名書き換わってたのが原因だったようだ
お前らありがとな 逆に「ピカチュウバージョンのピカチュウ」を複数連れている状態にもできるのかな?
複数連れ歩きにはならないだろうけど 5文字じゃなくても、「オレさま 」みたいに最後に空白を入れれば大丈夫かな? >>669
でんきだまの関係で試してるブログを見たわ
普通のピカチュウをピカチュウ版のピカチュウにしようとした結果
でんきだまの増殖はできなかったけど
ピカチュウ版内ではなきごえなど特別なピカチュウとして認識してた
その結果全匹のなつき度は共通になってたと思う
一応一匹しか存在してない様になるらしい ピカのなつき度はピカじゃなくてトレーナーに記録されるなつかれ度って思うとしっくり来るぞ
一時的に手放して再び手に入れてもなつき度保存されてるのはトレーナーのステータスだから 他人のポケモンが言うことをきくレベル設定て
基本20でバッジ1つごとに+10のがいいと思う
いつもバッジ4つ前で30超えて言うこときかん 金銀で増殖バグやったピカ版のピカチュウ何故かついてきてくれなくなるのね・・・
ID同じなのにニックネームつけようとすると変えられないし(もちろん貰える経験値に普通通り)
まあfifth法で取り治せるからよかったけど >>678
このスレの>>603辺りから読んでってみ? 図鑑完成より対戦用の技マシン欲しさに交換リセットしてたわ ドードリオのGBとホワイトシティの研究所がないとやる気でない バグの話題に便乗させてもらっていいかな
赤緑のポケモンを金銀に送った時に色違いにする場合、赤緑でバグ使って個体値をいじらなきゃならないと思うんだけど、
防御特殊素早さは個体値10じゃなきゃいけないわけだよね?
んで、任意の個体値をマックスにする裏技は見つけたんだけど、上記の3つを10にすることって可能なんでしょうか? 連レスごめん
ちょっとググり直してきたんだけど、個体値を
攻撃→15→F
防御→10→A
素早さ→10→A
特殊→10→A
にする場合、経験値を256で割った余りがいくつならいいんだ? http://tool.muzin.org/16/
ここでfaとaaでそれぞれ16→10に変換して出た数字がそのはず 金で孵化したドガースをリセットした赤につれてきて単騎スタートしたんだが
言うこと聞かなすぎてカスミ勝てん…
てか序盤にワザ新しく何も覚えないのも楽しみなくてつらいわ >>686
わざわざレスありがとうございます
faが250でffが255という結果なんだけど、これどういう意味?
残り経験値÷256の余りが250or255になればいいってことなんだよね?
でも16進数って10がaで、15がfなわけでしょ?
fa=250=個体値10ってなる理屈がわからないんだけども 小学生でもわかるだろそんなの
16進法の10は10進法の16
16進法の90は16×9で10進法の144
a0は
f0は
f9は
faは >>688
累計経験値÷256の余りが250の状態で攻撃防御個体値のバグ技やれば攻撃個体値がF、防御個体値がAになる /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
, \ : :ー- 、 ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _ 丶 く
ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
\ ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ ノ
丶. | ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ! /
j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´ j/
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i | | / \ >>644
あれ?
ゼニガメとヒトカゲで交換→交換先でそれぞれを進化させてから戻す→最終進化でまた交換
だとダメだっけ? >>690
サンキュー
おかげでサンダーとかファイヤーあたり無事に調整できたよ
まだ金に移して無いから色違いかどうかは分からないが、個体値チェッカー通したかぎりは問題なかった
http://serif.txt-nifty.com/amaricalc.htm
このサイトにめっちゃお世話になったわ 金銀VCのあと初代VCやると、自転車乗るときセレクト押してしまう…(´・ω・`)
パソコンのボックスに入れたポケモンも自動回復してへんしw DSなBW2まで勢だけど、癖でXボタン押してしまうわ バグ技使って赤緑で本来覚えない技(金銀では覚える技)覚えさせたとしてもタイムカプセルで送れるんですかね? 初代VC出た頃は別に不便に感じなかったが金銀VCやった後に初代やると色々不便さを感じてしまう不思議 >>696
キノコのほうし覚えたミュウツーとかでも送れる
あとバグ技覚えたまま送ると金銀から登場の技に変化してたりする。俺のカイリキーはそれでマッハパンチ覚えた >>698
キノコほうしはパラセクトが普通に赤でも覚えるよ。
みねうちみたいな新技赤とかに送れるの質問じゃね 三色パンチフーディンとかは金銀から連れてこれるが新技はさすがに無理だなw
ポケスタで名前紫色(だっけ?)にされた思い出 >>698
あざっす
>>697
べんりボタンもだけどゲートで強制下車も面倒くささに拍車かけてるよね
あとコインが50枚単位なのと道具の所持数 >>634
やっとバグ無しの環境で初代対戦ができると思った矢先にこれだから糞
>>644
それが希少価値ってもんだ
金銀で御三家1匹でもいればメタモンで増やせるのはガッカリした
イーブイや化石もそうだけどな
>>491>>602>>626>>696>>698
ここはバグスレじゃないぞ
バグに突っ込んだ話題はバグスレ行け ルビサファ初期は良かった・・・・
タマゴはあるけど御三家はレアな♀がいないと増やせなかったから希少ポケがちゃんと希少ポケだった
あれでトリック増殖さえ無ければ完璧だった
メタモン解禁であっという間に希少価値が崩壊したのは残念だった・・・・ 当時の事はしらんが初代の99カップ環境とかは結構面白そう
エレブーやペルシアンが強いんだっけ 99カップの使用制限は面白いけど、過去の入賞者が1人でも使ってたポケモンは厳しすぎた
3人以上が使用していたら禁止とかで良かったと思う サカキがいつのまにかカッコいい人格者みたいなことになって違和感
一作目だとこいつは中途半端な悪人でしかない >>710
赤緑の頃はレアポケ(御三家や化石やイーブイ)がちゃんとレアポケしてて増殖バグさえなければ最高だった
金銀でタマゴが出て希少価値が崩壊した
ルビサファ初期は元に戻ってポケモン増殖も無かったけどメタモン解禁でまた崩壊した
・・・・という話 >>711
ゲーム本編で“赤毛の息子”以上の後付けがなんかあったっけ?
ポケスペでいろいろ付いてるけどあっちはサカキに限った話でもないし >>711
さっぱりいなくなったのは格好いいとおうけど、神格化されすぎ感はある 神格化というか、金銀では残党がサカキ信者みたいになってて気持ち悪いのはあったな
初代のロケット団員は割とドライというか、サカキ自身を信奉している感じはあまりなかった まあマフィアのボスが10歳のガキンチョに3度もやられたら姿もくらますか サカキに負けたことはないがお月見山のラッタ出してくるしたっぱには負けたことある HGSSの配信イベントでは
実はサカキは残党のラジオ放送を聞いてコガネに向かってた事になっててガッカリした
元部下が呼びかけても応えず駆けつけないドライな所がサカキの良さだと思ってたから
まさか普通に向かうつもりでしかもまたガキに負けて諦める展開とかもう蛇足の極み むしろサカキ信者だから解散してるのに残党になったんじゃないの 「いい上司」とか「大人な雰囲気」とかいったいどこから出てきイメージなんだろな(漫画か?)
アニメは声がかっこ良かったおかげでゲーム以上に格が上がってたけど
サカキに関する知識がほぼ1作目のゲームしかないとただのチンピラって感じだった ラジオであんな配信されたらサカキなら『組織の面汚しが…恥を知れ…』くらいに向かわず呆れそうなイメージだったのにな かつての下っ端たちが自分のためにラジオ塔占拠までしてくれたのが嬉しくなって、
つい決意が揺らいでしまったんでしょう
「ぐ、ぐーっ!?そんなばかな…」とか言ってた頃の小物感を引きずってるみたいで、ある意味人間味があるw サカキ「よくやったぞ!今からコガネに向かう!」
向かってる間に金銀主人公がロケット団残党撃破
サカキ「ぐ、ぐーっ!?そんなばかな…」 サカキがまともなんじゃなくて金銀より後の悪党が歪んだ正義とか宗教臭いが故に、
ポケモンを金儲けに使うのが目的だったサカキがまっとうな悪党として再評価されたというかなんというか
最近のポケモンは悪の組織と伝説のポケモンをストーリーの根幹に絡ませすぎなんだよ
そうすると主人公側が倒す理由もつけなきゃだし、キャラが濃くなって変な設定つけなきゃならんくなる
ロケット団みたいに図鑑集めの道すがら滅ぼされるくらいがさっぱりしていいわ ポリゴンの夢特性が欲しかったからスロット始めたんだがこれ無理じゃね
当たり台とかないん? >>725
伝説もな
変にイベント組み込むよりも
シナリオ中は断片的な恐ろしさを小出しにしてクリア後にあいつが!の方が絶対貫禄でると思うわ 当たり台はあるよ
ただ四天王周回して金で買った方が手っ取り早いけどね >>726
当たり台になりやすい台と絶対に当たり台にならない台がある
>>728
初代はとにかく金が稼ぎにくいからコインごときに金使うのは無駄
ドーピングアイテムの為に取っておくべし いや四天王はいつでも戦えるし別に無駄ではないだろ
スロット回してる時間で四天王回した方が確実だし多分早い
ドーピングアイテム欲しい時はまた稼ぎに行けばいい ゲームコーナーの外、入り口の前でセーブ
座る席は右端の下から2番目
しばらく回しても左のリールが滑らなければリセット
左のリールが滑ったら777を狙う
BARは避ける >>730
これ
初代のスロットで真面目にコイン稼ぐのは効率悪すぎる コイン集めのためにまともにプレイするのは効率が悪いというのは百も承知だけど、
当時の人気機種である「スーパーバニーガール」をこっそり再現したシステムなのでスロッターからの評判はいいらしい
http://blog.hangame.co.jp/B0000852756/article/40894376/ スロ廃人の意見なんてお子様にはどうでもいいんだよなあ
当時は金で買いました
ちな赤 おまもりこばんもOパワーも無いしなあ
今はナマコ投げて二万円もらえる時代ですよ ゲームコーナーの技マシンて
竜の怒り3300枚、破壊光線5500枚、身代わり7700枚だけど
性能的には、身代わり<竜の怒り<破壊光線…の順番が合ってる >>730>>736
いつでも戦えるが効率は悪い
途中でネコにこばん挟めば少しは効率が上がるがそれでも良いとは言えない
エンディングもリセットで飛ばせないからなおさら
バグで金やドーピングアイテム増やす奴は砕け散れ ポリゴンまで真面目にスロットと四天王周回なら
四天王のが普通に効率よくね? いまやバグ使わないと図鑑100%埋まらないしバグに関してはなんとも言えんわな バグなしでわざわざ今このゲームやる意味って懐古以外になんかあるの? 初代みがわりは状態異常も状態変化も防げない
ステータス変化技とHP吸収技しか防げない >>746
それが毒は防げるんだよなあ
確かに今と比べたら性能gmだけど、吹雪と影分身が強い関係もあってガチ対戦でもスターミーとかフーディンが使うぞ >>728
ただ500枚1万円がないからな
初代は500枚千円しかないから連打は苦行
>>729
ただ当たり台になるといってもそれでやっと
当たる確率は1/1000000000とかなんだろどうせ 初期はただのレベルゲーだしなあ
頭なんか大して使ってなかった
64マリオスタジアムでレベル30とか50で制限してたのは伝説や上級進化ポケモンを制限するくらいにしか思ってなかった 55レベル解禁ルール(97だっけ)でデブリュー解禁も、スターミーにやられる未来 あの頃はニドキングに
なみのり、ふぶき、かみなり、だいもんじ
を覚えさせていたな
サイドさんにも 初代はテンポいいな・・・全くストレスかんじない&人の台詞に遊び心や余裕がある
金銀ですらストレスで中断しちゃった ピカ版以外の初代は良くも悪くもシンプルでドライだな
周回には一番向いてると思う
ほぼ御三家特化の育成でもシナリオでそんな困らないし >>752
ガチ勢には申し訳ないが、当時は気楽に遊べて楽しかったあの頃 >>743
ミュウなら公式で配布されたし他150匹は普通に手に入るだろ
>>744
対戦オフなんかはバグポケ出すのはもちろんバグを使ったことのデータでの通信も禁止されてるからな
対戦オフ目的で育成してる人なら普通だろうよ
逆に聞くが正規プレイでも周回すれば技マシンだろうと非売品のドーピングだろうといくらでも手に入るのになんでバグ使うのかわからない
>>752
ただストーリーはあってないようなものだけどな 周回プレイをさも当たり前のように言ってるのが怖いわ 周回プレイそのものがガチ勢だと認識していないんだよ
初代は対戦とか考えていなかったから何回も最初から遊んだけど バグに潔癖ならわざわざVCなんてやらなきゃいいのに 技マシン一周分で考えるならともかく、何周分も使って良いならもうバグだろうが変わらんだろう
対戦の為に技マシン周回するだけでうんざりするし
VC版はポケスタの倍速もないから尚更ね
対戦する前にシナリオ周回で熱が冷めちゃ意味がない VCが出た今が初代の対戦を楽しむ最後の機会だろう
これ以降おそらく一生盛り上がることはない
だからこそ対戦で色んなポケモンを使ってみる最後の機会でもある
技マシン収集にばかりに時間を割いていられない もっとも初代の対戦など吹雪影分身催眠技が殴りあってるようなものだけど 考察が進んだ結果、実はスターミーLv55がケンタロスより強いとか、いやルージュラが最強だとかいろいろ言われてはいるが、まあ不毛だよね
>>765の言う通りだし、試行回数的にオフ会程度の対戦回数じゃ結論なんて出ないよ >>762
同意
バグの突っ込んだ話題はバグスレでやるべき
昔友達から聞いてレベル100の裏技やったわ的な思い出話くらいならここでも許すけどよ
>>763
バグで増やしたのと自分で周回したのとでは天と地ほど違うんだよなあ・・・・
>>764
対戦の為の資産を集めるところから対戦なんだが・・・・ この長文いつもいるけど自分のブログでやればいいのにね 理想としては一番手が吹雪分身無双、キス分身無双を成功してくれるのが良いんだけどね レベル100無制限ルールで対戦するなら初手ミュウツー吹雪が安定か >>752>>754
だね
20年以上経って色々解明された今でも
解明されてない不可解な現象が起こることがあるからね
それがまた面白いんだよ >>771
安定ってわけじゃないけどそれが一つのパターンじゃないかと >>767
なんでてめーの許しが必要なんだよ
自治やりたいなら他の掲示板言って自分でスレ立ててろ そいつ金銀スレでも総スカン食らってる馬鹿でしょ
サクッとNG登録 ポケスタとドードリオGBがあれば
ウルトラカップ用ポケモン育てるついでに
何度もストーリー周回できる ミュウツー戦のメンバーとしてミュウツー、マルマイン、ルージュラ、ケンタロス辺りは確定でいいんじゃないかな >>778
折角だからこの際、ゲーム本編の方も盛り上がって欲しいがね >>768
言いたいことはなんとなく分かるが
それ言っちゃったらケンタロスの破壊光線だろうがミユ2の吹雪だろうが所詮は自己満じゃねーかwww ポケスタ2の裏ミュウツーを倒せに挑戦したが
レンタルマルマインでも先攻取れなかった ミュウツーを度忘れ型で使うか、最速吹雪分身の強行動ポケモンとして使うか VCオフ見て思ったのケンタロス最強って信じてたのにルージュラあたりの紙耐久を確一って訳じゃないのが意外だったなw
思ってたよりバランスよさそう ケンタは同レベのラプラスにも基本勝てないってわかっちゃったからね >>779
いきなり相手のミュウツーが凍って糞雑魚ナメクジ化したんだが ミュウツーですら3割で実質即死するとかいかに初代のふぶきがイカれてたかわかるな ピカ版サファリゾーンのレベル7ラッキー
本当にいるのか?と思うぐらい出てこない
昔1回だけ見た覚えがあるんだけどなあ >>791
VCピカ版ストライク目当てで2回目にサファリ入った時にたまたま出てきたから
すぐにボール投げたら一発で捕まってびびったわ 【ポケモン開発元】ゲームフリークの楽しそうな本社内部【画像あり】
https://goo.gl/7q9saN 進めない柵の向こうにはどんなポケモンがいるのか、海の向こうにはどんな世界があるのか
初代は妄想と可能性が無限大だった ルージュラにはデカいダメージ与えておくくらいしか対策ないんじゃない?
ダメージ入ったルージュラはケンタの前とかには出せなくなるし バーチャルコンソールじゃなくてそろそろスイッチ向けに赤緑をリメイクした方がいいと思うが
GBA「ファイアレッド・リーフグリーン」をベースにして2バージョン1パッケージに
カントー図鑑は金銀以降に登場した進化系進化前も追加で合計全182+1種類を期待
QRスキャンなどこれまでの本家シリーズに登場したシステムを全部追加
さらにやポケモンのアミーボをタッチすればそのポケモンを図鑑に登録できる機能も追加
殿堂入り後にナナシマをはじめ様々な場所に行ける ネットワークマシン完成で3DSとも通信可能に
「ウルトラサン・ウルトラムーン」のスタッフの力があれば絶対実現可能 自分はあきらめるつもりはないぞ その話の流れでお前に諦めるつもりがないことになんの意味があるんだ スイッチ一発目のポケモンVCに何をもってきますかねえ まぁダイパリメよりは赤緑再リメイクの方が現実的よね
GBAに取り残されてるし コンテスト、ポケスロン、地下通路?夢島、フェスサー、バトルフロンティア、ゲームコーナー、つれあるき、ポケパルレ、リゾート全部搭載した新作出せばメッチャ売れるぞ ラララララララ
ラララララララ
心の翼 広げたら
ユメをめざし Take off!
あの空に “ピカピカ未来”
描くのは Yes! ポケモンキッズ!
ハイイロ天気のときでも
雲の上は いつも青い空
虹のアーチ くぐったら
そこはきっと Wonderful world!
次に来る “ピカピカ時代”
つくるのは Yes!ポケモンキッズ!
もしも何かに 迷ったら
あのタイヨウを 見上げよう
“元気エンジン” めいっぱい ふかせば
気持ち パノラマ はてしなく広がる
新しい仲間 出会ったら
笑顔で コンタクトしよう!
“ピッピカチュウ” Yes! Roger!
ポケモンキッズなら 合言葉は ひとつ
海の向こうでも
“ピッピカチュウ!” It's easy!
Which Pokémon is best for you? ピカチュウ!
Which Pokémon is best for you? フリザー!
Which Pokémon is best for you? サンダー!
Which Pokémon is best for you? トゲピー!
空を飛ぼう ポケモンキッズ いっしょに
迎えに行こう ピカピカの未来を
空を飛ぼう ポケモンキッズ 元気に
心の翼 広げよう 序盤に出てきて旅パのエースとして最後まで使えるポケモンランク(使いやすさ基準)
S ニドキング カメックス
A ピクシー ダグトリオ
B フシギバナ リザードン ニドクイン
C スリーパー バリヤード ユンゲラー (※フーディンに進化できるならB)
D プクリン ギャラドス オニドリル ラッタ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
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i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: GBの青版、やたらセーブデータ消えやすくない?
赤緑ピカ版だとまず消えることないのに
中古で買ったのも合わせて青版3本持ってるけど、どれもデータすぐ消える 電池じゃないけどクリスタルの電池止める金具は劣化しててすぐ折れたな
SPは電源つきづらくなったしGBPは画面焼けが酷くなったし
電池交換よりこういうのを気にした方がいい 海を波乗りで渡るとき
メノクラゲメノクラゲメノクラゲばっかり(´・ω・`) たまにMAXポケモン作ってる
3倍速なくても1時間とかからずに出来るし
作業感はあれど個体値厳選から四天王周回に比べたら遥かに早くて良い リザードンを炎・ドラゴンタイプにしなかったのは当時パズドラやモンストがまだなかったからじゃないかと思っている ドラゴンを貴重な存在(カイリュー系のみ)にしたいのと三すくみのせいだろ
ほのお・ドラゴンじゃみずが等倍になるじゃん
ダイパで三すくみ壊れてたのそれなりに批判があったのか
XYとかタイプ2でも三すくみになってたし 三すくみ逆転や二重三すくみは単純にそれぞれのテーマだと思うぞ 旅パのイーブイ氏、有り金でドーピングつぎ込み続けるもなかなかなつき進化せず
ロム発売当時は進化条件自体気付かなくてたいようのいし(エーフィの条件と予想)を
どうやったら食べてくれるのかと悩んだもんだ
あの時は結局進化しないまま売っちゃったけど今度こそ進化させる レインボーロケット団は赤緑青ピとは違う世界のロケット団 羽があるのに飛行がないのはモルフォンくらいか?
カイロスも本当はあるんだろうけど >>832
逆にギャラドスのどこに飛行要素があるのか ギャラドスが仮に初代から水竜だったら、多分トップランカーだっただろうなと。 >>832
一応設定上は翼な
ピッピ(ピクシー)とか? シードラやラプラスよりプテラを選んだドラゴソ使いのワタル氏 ラプラスはカンナさんがメインで使うからな。
なおライバルはなんでも有りだからギャラドスを使った異論は認めない ライバルの御三家と同じタイプは種族値で選んだんだろう ドラゴンは天に昇る?ってことかね
アニメじゃハクリューとかも浮いてたしカイリューの羽も半分飾りだろうね 初代VCのへんしんバグ使ってゲットした色違いメタモンを金銀VCに送って増殖バグで増やしまくったのをサンムーンに送ってGTSに放流しても大丈夫? >>839
>>840
ギャラドス選ばれたせいで相手がみずなのに有利で無いフシギバナにモヤモヤしてたわ >>841
カイリューの名前の由来は怪獣+龍の怪龍だから
いわば銀河竜だからなー カイリューの破壊光線≧ブースターの破壊光線=ピクシーの破壊光線≧ギャラドスの破壊光線 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 初代は、はかいこうせんとかが物理だったり
設定ミスで、したでなめるがエスパーに効かなかったり
いろいろあったよなー 【ウルトラカップ・ジムリーダーの城(Lv.100)】
・カメックス(Lv.100)
「波乗り・吹雪・地震・地割れ」
・ニョロボン(Lv.100)
「冷凍ビーム・サイコキネシス・度忘れ・眠る」
・ゴローニャ(Lv.100)
「地震・岩雪崩・大爆発・身代わり」
・パルシェン(Lv.100)
「吹雪・波乗り・殻で挟む・大爆発」
・ブーバー(Lv.100)
「火炎放射・サイコキネシス・のしかかり・怪しい光」
・ギャラドス(Lv.100)
「ハイドロポンプ・吹雪・10万ボルト・破壊光線」
・フリーザー(Lv.100)
「吹雪・冷凍ビーム・破壊光線・高速移動」
・サンダー(Lv.100)
「10万ボルト・ドリル嘴・電磁波・身代わり」
・ファイヤー(Lv.100)
「大文字・破壊光線・炎の渦・高速移動」
・カイリュー(Lv.100)
「吹雪・巻き付く・角ドリル・電磁波」
・ミュウ(Lv.100)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・身代わり」 >>854
> 854 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2aa6-tqvH) 2017/12/03(日) 14:19:46.85 ID:jUYVG0uR0
> 【ウルトラカップ・ジムリーダーの城(Lv.100)】
>
> ・カメックス(Lv.100)
> 「波乗り・吹雪・地震・地割れ」
> ・ニョロボン(Lv.100)
> 「冷凍ビーム・サイコキネシス・度忘れ・眠る」
> ・ゴローニャ(Lv.100)
> 「地震・岩雪崩・大爆発・身代わり」
> ・パルシェン(Lv.100)
> 「吹雪・波乗り・殻で挟む・大爆発」
>
> ・ブーバー(Lv.100)
> 「火炎放射・サイコキネシス・のしかかり・怪しい光」
> ・ギャラドス(Lv.100)
> 「ハイドロポンプ・吹雪・10万ボルト・破壊光線」
> ・フリーザー(Lv.100)
> 「吹雪・冷凍ビーム・破壊光線・高速移動」
> ・サンダー(Lv.100)
> 「10万ボルト・ドリル嘴・電磁波・身代わり」
>
> ・ファイヤー(Lv.100)
> 「大文字・破壊光線・炎の渦・高速移動」
> ・カイリュー(Lv.100)
> 「吹雪・巻き付く・角ドリル・電磁波」
> ・ミュウ(Lv.100)
> 「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・身代わり」
よく見ると突っ込みどころ多いな。ニョロボンoutヤドランinの方が弱点付かれなさそう。実用的なのはフリーザーとカイリューくらい? この時代はヤドランなんかよりスターミーだろ
ヤドランだと草タイプに勝てないがスターミーなら勝てる >>857
ド忘れの差別化よ。それに当時の草ポケモンはマイナーなモンジャラ以外毒有りだから、ヤドランでも勝てると思う。(計算はしていない)
ウツボはどうなんだろ。。。
ニョロボンがいくらド忘れサイキネしても、同じ型ヤドランのド忘れサイキネの威力には(不一致だから)敵わない。 ピカチュウは初期に出たポケモンの本によると
知能が高く大人しいポケモンで研究者に好かれている
って設定なのをみると知能派なポケモンのように感じるが
実際のピカチュウの種族値は攻撃寄りだし
覚える技もかなり格闘系の脳筋寄り
なんかちぐはぐなんだよな
スタッフは初代のポケモンはどういう意図やポジションを考えて作ってたんだろう >>858
バナやウツボには勝てねーよ
特殊からしてヤドより高いし葉っぱの急所はどわすれの効果無視だから >>860
スターミーとの優劣ではなく、同じ型を使ったニョロボンとヤドランの話であってだな。。。 >>859
戦えば強いけど、争いは好まない森の妖精を感じた
研究者に好かれてるはマウスの実験のノリかな
知能が高いのはフーディンみたく頭がいいのではなく、人間の気持ちがわかるとか ピカチュウはポジション的にはピッピプリンと同じなのか?
一応手持ちアイコンは3匹ともピッピアイコンだったからそうなんだろうけど
ファンシー系で色もピンクでノーマルのピッピプリンに対し
ピカチュウだけネズミで黄色で電気タイプなんだよな フィールドのルギアアイコンはおまるがパチャパチャしてるみたいで可愛い 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》


・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」

・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」

・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」

・フーディン★(Lv.30)
「サイコキネシス・冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生」

・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」

・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」


《2軍》


・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」

・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・のしかかり・身代わり」

・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」

・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー★(Lv.50)
「10万ボルト・冷凍パンチ・電磁波・身代わり」
・ユンゲラー★(Lv.50)
「冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・のしかかり・角ドリル」 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
フーディン★(Lv.30)
「サイコキネシス・冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・のしかかり・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー★(Lv.50)
「10万ボルト・冷凍パンチ・電磁波・身代わり」
・ユンゲラー★(Lv.50)
「冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・のしかかり・角ドリル」 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
・フーディン★(Lv.30)
「サイコキネシス・冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・のしかかり・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 スレタイ似せたせいか金銀スレと間違えてる人いるよね 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・身代わり」
・ユンゲラー(Lv.50)
「サイコキネシス・地球投げ・自己再生・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・のしかかり・角ドリル」 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・のしかかり・角ドリル」
《2軍》
・ライチュウ(Lv.50)
「10万ボルト・波乗り・電磁波・身代わり」
・ユンゲラー(Lv.50)
「サイコキネシス・地球投げ・自己再生・身代わり」
・ドククラゲ(Lv.50)
「ハイドロポンプ・吹雪・巻き付く・剣の舞or身代わり」
・リザードン(Lv.50)
「火炎放射・地震・切り裂く・地割れor炎の渦」
・サンドパン(Lv.50)
「地震・切り裂く・岩雪崩・剣の舞」 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・のしかかり・角ドリル」
《2軍》
・ライチュウ(Lv.50)
「10万ボルト・波乗り・電磁波・身代わり」
・ユンゲラー(Lv.50)
「サイコキネシス・地球投げ・自己再生・身代わり」
・ドククラゲ(Lv.50)
「ハイドロポンプ・吹雪・巻き付く・剣の舞or身代わり」
・リザードン(Lv.50)
「火炎放射・地震・切り裂く・地割れor炎の渦」
・サンドパン(Lv.50)
「地震・切り裂く・岩雪崩・剣の舞」 【ウルトラカップ・ジムリーダーの城(Lv.100)】
・カメックス(Lv.100)
「波乗り・吹雪・地震・地割れ」
・ニョロボン(Lv.100)
「冷凍ビーム・サイコキネシス・度忘れ・眠る」
・ゴローニャ(Lv.100)
「地震・岩雪崩・大爆発・身代わり」
・ブーバー(Lv.100)
「火炎放射・サイコキネシス・のしかかり・怪しい光」
・フリーザー(Lv.100)
「吹雪・冷凍ビーム・破壊光線・高速移動」
・サンダー(Lv.100)
「10万ボルト・ドリル嘴・電磁波・身代わり」
・ファイヤー(Lv.100)
「大文字・破壊光線・炎の渦・高速移動」
・カイリュー(Lv.100)
「吹雪・巻き付く・角ドリル・電磁波」
・ミュウ(Lv.100)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・身代わり」 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
・フーディン★(Lv.30)
「サイコキネシス・冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・のしかかり・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 初代はチャンピオンや四天王ですら技構成が適当
キクコに関してはどう見ても毒使いなのでジムリーダーのキョウともろ被り状態 トレーナーが出してくるウインディ、サイドン、ナッシーの技構成は本当にひどい 本気出したライバル
ピジョット 空を飛ぶ/砂かけ/毒々/眠る
フーディン サイキネ/影分身/電磁波/自己再生
サイドン 地震/岩雪崩/吹雪/影分身
ギャラドス ドロポン/吹雪/10万/破壊光線
ナッシー サイキネ/痺れ粉/眠り粉/眠る
ウインディ 大文字/のしかかり/あなをほる/破壊光線 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
《1軍》
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・のしかかり・角ドリル」
《2軍》
・ライチュウ(Lv.50)
「10万ボルト・波乗り・電磁波・身代わり」
・ユンゲラー(Lv.50)
「サイコキネシス・地球投げ・自己再生・身代わり」
・ドククラゲ(Lv.50)
「ハイドロポンプ・吹雪・巻き付く・剣の舞or身代わり」
・リザードン(Lv.50)
「火炎放射・地震・切り裂く・地割れor炎の渦」
・サンドパン(Lv.50)
「地震・切り裂く・岩雪崩・剣の舞」
・ピクシー(Lv.50)
「のしかかり・吹雪・カウンター・電磁波」 >>884
初代のAIはアホだからその技構成だと雑魚化するだけだぞ
むしろフルアタにしたほうが強い
例
ピジョット 空を飛ぶ/捨て身タックル/オウム返し/破壊光線 888(σ´∀`)σ ゲッツ!!
888キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
888(・∀・)イイ!! ピカチュウ版数年ぶりにやってみた
昔はセレクト技できるから緑と青ばっかやっててピカチュウ版は1、2回しかクリアしたことなかったけど、ピカチュウ版の方がジムリーダー、四天王、ライバルが強いからやりごたえあるね
以下、気付いたこと
・途中で手に入るヒトカゲやゼニガメは昔はスルーしてたけど、秘伝要員が欲しくなる頃にちょうど配置されてて便利
・ゴールデンボールブリッジできんのたまを無限にもらえるバグは修正されてた
・ポケモンタワーのガラガラはピカチュウ版でもピッピ人形でスルーできちゃう
・ナツメの先鋒のケーシィはフラッシュやって来るのウザいけど、ヨクアタール等をドーピングするならすごく楽に倒せる
・サカキはかなり強化されててよかった。ニドクインが雷してきてビビった
・すごい釣り竿で釣れるポケモンが他のバージョンよりも高レベルで豊富。Lv40のキングラーとかドククラゲ釣れたし、ハナダの最深部ではLv60のアズマオウを釣れた ポケットモンスターピカチュウバージョンのカートリッジの刻印と
RONバージョンの情報を求めています。
■バグ技対応表
│1.0│1.1│1.2│1.3│VC│
│○.│○.│○.│○.│○.│ 森地図で任意コード実行(ボックス19番目のNN)
│×.│○.│○.│○.│○.│ はやぶさバッヂ(65h)で任意コード実行(PCの道具9番目の種類)
│×.│○.│○.│○.│○.│ ゴールド(6Fh)使用でサイコソーダ入手
│○.│×.│×.│×.│×.│ B6hが「ライバル」
│×.│○.│○.│○.│○.│ A2hが「ライバル」
■刻印
1.0:12、22A
1.1:
1.2:12C
1.3:
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/ >>890
ROMバージョン
推定される刻印とROMバージョンの関係
1.0:00、12、20、22、12、00A、12A、20A、22A
1.1:00B、12B、22B
1.2:00C、12C、20C
1.3:12D、22D、34D >>889
先鋒ケーシィは物理殴りしてから交換するがストレスフリーよ 統合しても良さそうだよな
金銀スレもクリスタル出るから多少賑わってるけど雑談スレみたいになってるし 金銀みたいな糞を持ってくるのやめろ
どうしてもやりたいなら統合スレでも新しく建てろ 相互に通信できるし、無理に世代で分けないでいいんじゃね
初代環境で遊ぶにしても金銀のわざマシンタマゴ技が候補に入るし ワッチョイスレとワッチョイ無しスレを勝手に、しかも過疎ってるスレ側から統合を提案とか
相当おかしなこと言ってるから少しは落ち着けよ 統合しなくていいからスレタイを戻せ
900超えたからとりあえず書いておくぞ ワはどっちでもいいかな
スレタイは現行の方が分かりやすくて良い スレタイは>>950の気分でいいよ
話し合ったってどうせこじれるし
今のスレタイだって馬鹿が勝手に変えたんだから 「けつばん」ってさ、「ケツだけ星人」みたいな姿をイメージしてたな 実はケッキングが「けつばん」イメージの具現化だと勝手に信じていた。 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
・フーディン★(Lv.30)
「サイコキネシス・冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・のしかかり・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 マフォクシーが初代にいたら
タイプ:炎・エスパー
進化:フォッコ(16)→テールナー(36)→マホクシー
種族値:75-69-72-114-104
主な技:火の粉、念力、炎の渦、火炎放射、光の壁、尻尾を振る、吠える、サイケ光線
技マシン:サイコキネシス、リフレクター、大文字、サイコウェーブ、地球投げ等
こんな感じになってそう レベル30制限って努力値振るのが面倒になるだけで何もメリット無いよね
しかもわざわざ自力で覚える技をマシン使って覚えさせないといけなかったりするし 前年と違うルールで大会をやるという前提条件があったからだろう
レベル50が標準化したのは後のことだし しかしこうしてみるとカイロスやストライクたちが可愛そうだな
使い勝手はかなりいいのになかなか1軍には入れたがらないプレーヤーが当時は多かった印象 初代にもシザークロスやシャドーボール(特殊)とかクロスチョップがあって氷→炎がいまひとつで本来の仕様通りゴースト→エスパーが抜群だったら少しは環境変わってたんだろうか 空手チョップが格闘
シザークロス
吹雪が命中80
ゴースト→エスパー高架抜群 かげぶんしんとねむりとふぶきの仕様だけ今にしたポケモン赤緑対戦がやりたいな ポケスタ2ならその辺かなりマシだけどな
ポケスタ2だときあいだめが使える技になってるのがかなり大きいと思う 黄のRTA動画観た時に
ニドキングのつのドリルが当たりまくりだったんだが
黄だと一撃必殺でもバカスコ当たるもんなの? TASなら単にランダム判定で最良の結果を引き当てるタイミングで操作してるだけだよ
要は乱数調整の物凄い奴
一撃技入手前から普通の技でも全部急所に当てたりボール即投げ一発捕獲とかしてなかったか 【ニンテンドウカップ99・ジムリーダーの城(Lv.50)】
・ヤドラン(Lv.50)
「サイコキネシス・冷凍ビーム・度忘れ・眠る」
・ペルシアン(Lv.50)
「切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり」
・ゴースト(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・大爆発・怪しい光」
・エレブー(Lv.50)
「10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・身代わり」
・ウツボット(Lv.50)
「葉っぱカッター・巻き付く・痺れ粉・剣の舞」
・サイドン(Lv.50)
「地震・岩雪崩・角ドリル・身代わり」
・ユンゲラー(Lv.50)
「サイコキネシス・電磁波・自己再生・身代わり」 【ニンテンドウカップ98】
《1軍》
・ケンタロス(Lv.30)
「のしかかり・地震・吹雪・破壊光線」
・スターミー(Lv.30)
「サイコキネシス・吹雪・10万ボルト・自己再生」
・サンダース(Lv.30)
「10万ボルト・破壊光線・電磁波・身代わり」
・フーディン★(Lv.30)
「冷凍パンチ・雷パンチ・自己再生・身代わり」
・ラッキー★(Lv.30)
「冷凍ビーム・10万ボルト・卵産み・小さくなる」
・ナッシー★(Lv.30)
「メガドレイン・サイコキネシス・大爆発・痺れ粉」
《2軍》
・ゲンガー★(Lv.30)
「10万ボルト・冷凍パンチ・大爆発・怪しい光」
・マルマイン(Lv.30)
「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
・ダグトリオ(Lv.30)
「地震・地割れ・毒々・身代わり」
・カビゴン★(Lv.30)
「のしかかり・地震・自爆・カウンター」
・ラプラス★(Lv.30)
「吹雪・10万ボルト・角ドリル・怪しい光」 TASとRTAごっちゃにしてる人増えてるって聞くけど本当なんだな… RTA自体を最近知ったもんで
生声での実況動画嫌いだからその辺をあんまり知らないだ 初代技でいうなら吸血が大幅強化されたんだから破壊光線も強化して相手を倒した場合、無反動になるとまでは言わないからせめて防御無視技にして欲しい
破壊光線
威力150 命中90 PP5
攻撃時、相手の特防は0になる。
使ったポケモンは次のターン、反動で動けない。 キミにきめた!の円盤買って劇場以来久しぶりに観て殿堂入り済みのピカ版をやり込もうと思うけど図鑑以外でやり込める事あるかな? 最後まできちんとピカチュウを第一線で運用し続ける縛り ピカチュウのたたきつけるは貴重な物理技・・・のような気がする シバのイワークさんが鬼門だな。
十万ボルト
叩きつけるorメガトンキック(pp次第)
影分身
地獄車
回復の薬大量摂取ならいけるか。 >>939
技マシン有りならノーマル技はどくどくでよくね? 地獄車いる?
てか第一線(スタメン)で運用し続けるだけであって単騎()縛りじゃないから御三家にでも交代すればいいんじゃね?
また自己顕示欲の基礎ポイントMAXの単騎オナニーガイジが話捻じ曲げてんの? ピカチュウ単騎だとイワークは余裕だけどライバルのサンドパンが鬼門
このせいでLv100でも安定しない フライングしてスレタイ勝手に変えるとか相変わらずだなこのスレは
またゴタゴタしそう 今のスレタイに慣れると「ポケモン」がものすごくダサく見えるな
発端がそこだったのも納得 >>942
やったことないけどリフレクター張ってもキツイ感じ? 赤緑青黄の主人公とファイアレッドリーフグリーンの男主人公って、同じ人物? 緑のボックスがおかしくなってデータ消えた
ふたごじまでバグったからかな…三鳥とミュウツーは金銀に送ってたからまあいいや 「ぶんぷ」を押しただけで図鑑画面からフィールド画面に行ってしまうのは仕様ですか?
バグの代償なのでしょうか?もし仕様なら、バグったミュウを移送しただけでこうなってしまったのですが・・・ はい、でも結構金銀クリスタルに駆逐されてるとこが多い
カードで買うのもEショップで買うのもネット経由だし
カード目当てでなければEショップで直接買った方が早いかも
ピカ版もあるし レベル技の優秀なイシツブテ系統
レベル技が悲惨すぎるサイホーン系統
序盤に出てこないポケモンのレベル技はだいたいしょぼい
特に物理タイプ 初代はゲットできるレベル以下のレベル技は設定されてない事が多いな ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XEG7G サマービーチで3回転できるときの条件がよくわからん
スピードのってるなって時は転覆するし序盤のあまり加速ついてないときに成功したりするし ポケモンタワーをピッピ人形使ってクリアしてそのまま殿堂入りするとシルフスコープって入手出来ないのかな?
タマムシのアジト行くとサカキがいるのかな?
それともシルフスコープだけ落ちてるのかな?
凄い気になるから今度やってみよ 今さっき確認したわ
トキワジムで倒した後、タマムシのアジトに行ったら普通にいてセリフも変わってなかったw
サカキ認知症かよ… セリフも変わってなければ使うポケモンも変わってなかったな
ってか、トキワジムでサカキ倒してロケット団解散したのにタマムシのアジトにはまだロケット団いるよね
倒してない団員とは普通に戦闘になるし
シルフカンパニのロケット団はみんな居なくなるのに不思議だわ
コンピューターって賢くて頭悪いよね
そういうとこ好きだわw ガラガラを飛ばすのは想定外だろうから仕方ないにしても、
居合い切り要員を送り込んで橋と船のライバルを無視しても残り続けるのはちょっとな
通信交換については正規プレイの範囲なのに あーだこーだ言ってもしょうがないわ。携帯機のRPG自体が希少な上にゲーフリ自体、RPGのノウハウが乏しいんだからフラグ管理にいちいち文句つけるのは勘弁してやれ。
まぁ解散後も普通にタマムシシティにあちこちいるロケット団やスロットのポケモン仕入れてる連中が健在なのもどうかと思うが >976
そこはFRLGで改善してるしいいじゃん
この規模の斬新なRPGを当時作るのがどれだけ大変だったかをしらずにポケモンファンをやってるのはアレだよ 船のライバル戦は殿堂入り後だと無くなる
…と聞いたことある 橋と船以外のライバルは必ず順番通りに戦うから、そこだけ気になるんだよな
自由度の割に他は破綻のないシナリオなのに 橋と船は妙に間隔近いよな
御三家の進化を強調したかったのかな この動画の7分10秒辺りでニビジム誘導員をスルーしてるけど、これってVCでも出来るの?
https://youtu.be/92SGcjjcWcU あのゆっくり遠ざかっていく船が名残惜しいんだよなぁ
あーいっちゃう・・・もうあの人達には会えないんだ・・・って FRLGはグラ音楽バランス好きだけど、初代にあったケレン味、面白みが消えてるせいで無味無臭になったのは残念
他作から持ち物でジュース持ち込んで即ヤマブキ入りとかやってみたかった 初代の良さは説明しづらいね。
子供から見た世界というものを分かってるのに大人の冗談もかましてくるところが良い。 グラフィック、BGM、効果音、フォント
こういう違いが合わさって赤緑とFRLGで違う感想になるのは普通のことだろうな
俺もHGSS当時に「確かに金銀リメイクだけど金銀当時の雰囲気とはまるで違う」と思ったし >>984
それから何年後にプレイヤーが実際に行けたのはイッシュの感動物だったな >>984
先行して波乗りのBGMを少しだけ聴かせてくれるのもなんか良いよな 究極のトレーナーになるって言ってるピカ版のモブが
サンドに地割れを使わせてくるのを今日初めて知ってびびった
レベル差で外れたからびびって損したけど あのサンドの人ってアニメではその後オープニングに思わせ振りに出て終わったんだっけ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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