【ポケモン】乱数調整総合スレ★6 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはポケモンの乱数調整の総合スレです
ここは乱数の善悪を話す場ではありません
★よくある質問★
乱数のやり方教えて→まずは自分で調べてから
SSS4に入力しても不正〜って出る→スクショうp
BW2乱数の個体値が合わない→出やすいtimer0を事前に調べておく
BW2固定の性格合わない→NPCの動きを止めてリスト消費確認
99年検索しても希望の個体値が出ない→キー入力
○○手に入れたんだけどこれ改造?→正確な個体値等&画像うp
※前スレ
【ポケモン】乱数調整総合スレ★5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1483793817/ 俺も含めて今までベベノム乱数がすんなり成功してた奴はたまたま2Fの個体で成功してただけだったのか このベベノム方法ヌルでもできるか試してみるか
サブロムクリアめんど ベベノム乱数調整で
スキャンを開いた後ってロトム会話してくる?
現在値求めてスキャン閉じるとなんの会話もしてこないんだが、、、 ロトムが話ししてるときにQR開いて現在値確認して、調整うんぬんやってメニュー閉じるとロトムが消えてしまうんだが >>951だけど他の人こんなにズレないのん?
タイマーでまったく安定しないよ… NPCの数とまばたき以外はQRスキャンで1Fずつっていうのは理解してる
他に何かあるの? エメタイマーの追加時間何秒ですか?
旧3dsです
3.7-3.8秒ぐらいだと思うんですけど上下10F行き来して安定しません >>962
うちの旧3DSは2台とも3.8秒でピッタリだな べベノム全然合わないんだけど個体値から確認してみるとズレが大体10前後くらいだから数やってればそのうち当たる? ゲーム開始時はロトム喋ってくれるけどそれ以降全く喋ってくれない
これはロトムコメントなしのパターンで良いのかな とりあえず1/6運ゲーになる事多いんだし現在位置+1で目的位置までの時間計算してやれば2、3回で成功するだろ 現在位置はちょこちょこ見た方が良い
フェスで大まかに乱数消費したあとおれは毎回約残り1000F前後になったらそこからやっと目押しのエメタイマーセットしてる
毎回同じ残りFにしないと空白時間がずれるぞ >>966
ベベノム乱数か?
QRスキャンとじた時に喋らなかったらもう一度QRスキャン開いて残りフレーム計算してからQRスキャン閉じるとロトムがコメントしてることが多い
そしたらすぐ調査団に話しかけてべべノムをうけとったの場面で待機してればロトムコメントありで毎回フレーム計算できる 始めて固定乱数に挑戦してるんだけど
目的の個体より2fame先の個体が出てきたんだけどこれってもうエメタイマーとの反射神経の誤差レベルだよね?
始めてだからとりあえずレヒレのめざ炎個体値適当で設定してあとからきんのおうかん使う予定 >>969
QR閉じた時にロトムが話しかけてくる動画お願いします。話しかけてくるよって言われて何度もQR開いてやってるのですが全く話しかけてきません… ロトムの根拠まだないんだしとりあえずロトムの事忘れて普通にやれよ 自分の時も話しかけてこなかったけど、あだ名で呼ばれるようになったら話しかけてくるようになったよ(^。^)
親密度が、かんけいしているのかな ロトムがコメントしてなければ現在位置を-1せずにやるだけだぞ >>972
おれの場合はコメントするパターンが9割を超えてたからコメントありにしてたけど、逆にそんなにコメントしてこないならコメントなしでやった方がいいな USだけどロトム込み計算で2F-2で成功したわ
ありがてぇ、ありがてぇ。これでようやくサブロムツンデツンデいける 割りと初歩的なことを聴くのですが、針を確認する方法ってスマホでミラーリングとかしてますか?
その際、画面の反射や手ブレで上手くいかないのですが皆さんはどうしてますか? >>979
おいらは手ブレ補正等は気にしないで普通に動画撮影してゆっくり動かしてるだけだけど問題なく判定できてるよ。個人的にはスタートの方が間違いなくできてる。 俺も初歩的なことを聞くようだけどベベノムが楽になったのって6分の1がなくなっただけで、まばたきでフレームがズレるのは相変わらずなのかな? >>982
2F乱数でやればハテナは関係ないんじゃないかな。個体値検索の時もNPC0でやってるし >>979
最初はスマホで撮ってコマ再生で1つずつ確認した方がいい
慣れてくると目視で出来るようになる コツは長い時間針の画面を表示させないこと
例えばスタート画面でA押して一瞬針出たかな?ぐらいのタイミングでB押すと判別しやすくなる ウルトラホールで固定乱数したいのですがサンムーンのツールで、入手するポケモンの欄に適当なポケモン入力してやっても出来ますか? 初期seed特定する時はENDの方が見やすくね?
撮影無しで出来るぞ 今作は最後やりづらいって某ブログに書いてあったからずっと最初にしてたんだがそうじゃないのか? これベベノムよりズガドーンツンデツンデの方が難しいだろ
全然安定しないんだが >>979
3DSの設定で明るさ2ぐらいまで下げれば反射しない 針なんて慣れればスタートポジだろうがエンドポジだろうが特定の難度は変わらん
ただ効率の面でスタートポジ以外は論外なだけ
というかツールでポジション選べるけどあれって計算に関係あるのだろうか
エンドポジがデフォルトになってるけど面倒だからいつもそのままスタートポジの針入力して特定してる
けど結果に変化はない
>>988
QR終了から直ぐにバッグを開ける、つまり謎の消費の発生要素であるメニューを閉じたり何かに話しかけたりする必要がない分安定度は群を抜いている
NPCはいない方が好ましいが、実はいても安定度を保てる程
もし安定しなければ何か余計な操作を行っていることになるから、手順を再確認した方がいいかもしれん >>990
最速バッグ開け下手だから安定したFにならないわ
もうエメタイマー目押しでゴリ押しですわ
ベベノムの方がフレーム消費早い分ちょっと遠いやつでも目的地まですぐ出し1/6運ゲー回避もできるようになったから楽に感じる >>991
バックの項目の下にQR配置してある前提。
目的のフレームから19〜20くらい引いたところを目標にする
待機とかフェス使って現在地確認しながらqrとか使い19〜20引いたところまで調整して消費
B押して十字キー上押しっぱで矢印が変わった瞬間バック開く
あまいみつ使う >>991
まあ確かに最速バッグ開きは中々特殊な操作だから慣れない内は難しいだろうね
しかしどっちの方法にしろ安定度が高いことに変わりはない
コニコシティまでのアクセスも容易だし消費にも困らない
UB・野生は補正値(correction)が明らかになってると思うけど、乱調する時は現在位置の値に補正値を足してから待機時間を計算することをオススメする >>992
練習してみます
>>993
ありがとう
補正とかかけてなかったからやってみます 8f足らなかったんだけど、変にエメタイマーの〜秒前からカウント開始をずらさないより数こなした方がいいのかな? やっぱりタイマーの時間を変えてだんだんズレを減らしていくしかなさそうだね このスレッドは1000を超えました。
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