【ポケモン】乱数調整総合スレ★6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>714
やり方はあってるから針調べミスだと思う
俺は録画して動画編集ソフトでコマ送りで針を確認したけど
最初はなかなかあわなかった
結局エメタイマーでの押しが人力だから確実ではないだけにね
>>715
Twitterで検索したら何人か成功してる 714だけど試行錯誤してみたらURL打ち込みで候補がたくさん出るのは針ミスではなくてきっちり8回しか入れてなかったのが原因っぽい
針9個入れたら1候補に絞られたから8個じゃダメらしい 連続9個の針調べがなかなかうまく行かないけどやり方工夫したら成功率上がった気がするから需要あるかわからんが書いとく
32Gだかが必要な曖昧検索ツールが使えないからURLに打ち込むツールを使う&少なくとも7割くらいは当てられる人向けで
まず針を9回分調べた時点で調べずにおき、この例では16回分測り貯める(この針は順に1〜16が出たものとする)
最初に1,2,3,4,5,6,7,8,9で調べ、このうちどこかが間違えてるから答えは出ないものとするがここではどれが間違いなのかはわからない
次に最初の1個消して後ろに次の1個を足して2,3,4,5,6,7,8,9,10で調べ、これでも答えが出なければ次は3,4,5,6,7,8,9,10,11で調べる
答えが出るまで1個づつずらして行き、そのうち連続9個間違いがないところに当たれば答えが出て終われる
それより後に測り貯めが残っていれば目視でそれ以降を人力の曖昧検索にかけることができるので検証もそのまますぐにできる
計測精度に自信がなければ16個とは言わずもう少し多めに前もって調べておけばその都度追加で調べる手間が減らすことも可能
説明ヘタクソマンだからしっかり伝わるかわからないけどどうかね
失敗したら全部消して9個まるごと入れ換えちゃってる人もいるだろうけど頭の1個削除&尻に1個追加で行けばかなり精度上がると思う 目当てのIDが近くになかった場合ってどこからやり直せばいいの?
ホームボタンでゲーム終了してそのまま再起動していいの?設定からウルトラサンムーンのデータ削除もしないとダメ? >>719
これ一番最初の針を非考慮にしたらマズいんじゃないのか?
少なくとも3DSRNGToolではマズいが、URLのAPIならイケるのか?
練習の為にUMのID調整を3回やってみたけど、ちゃんとどれもシード特定出来て、最後に見た針の次のフレームのIDが出た
因みにエメタイマー470Fで針補正0
結構いい加減に目押ししても当たったから、おじいちゃん並みの反応速度でよっぽどの目押しミスしてなければ普通に成功する(筈) >>722
最初の1個スルーは測りにくいからであって要は9個連続正確にズレなく計れればいい訳だけど
URL打ち込みのツールだと曖昧検索してくれないから9個のうち1個でもミスがあると答えが出ないし
ミスがあっても別のどこかと一致してしまって答えが出ることがあるから9個の次の10個目以降を調べて検証しなければならない
ミスがあっても本人にはどこがミスなのかわからないからそれをあぶり出す手順をなるべく手早くするための手法がこれ
ダメだった時に9個まるごと入れ換えるやり方だと1セット目の3番目と2セット目の4番目がミスしてた場合はどっちも失敗になって更に9回チャレンジすることになるけど
10個目以降に1個分づつ入れ換えて行けば12個目の計測で正しい答えが出て13個目の検証はミスしたとしても±1の誤差を目視で正せる USMで固定乱数始めようと思うんですけどこれって毎回失敗する度に初期seed計らなきゃダメなんですか? >>723
語弊が生じないように言い直すと、一番最初の針って1132Fのことね
3DSRNGToolだと1132Fからの針列でしか検索出来ないから、>>719みたいに1132Fを飛ばして1133Fの針列から検索するってことは出来ない
URLのはそれが出来るのか〜と感心した >>722
これエメタイマー473Fの方が当たり良いわ
SMのID調整時では確かに470Fで問題なかったけど、USMでは何故か違う針補正の針が頻出しておかしくなる
にしても中々良い感じの連番ID出ねぇなあ
5000Fくらいに114514なら出たことあるけど…流石にねぇ…w QR終えてから話しかけるまでの行動を最速で行った時の消費フレームを逆算しておいてQR画面でA連打消費でやると安定するな
自分はフェローチェがQRで消費したところから50F先くらいの個体が出る感じ 固定乱数って孵化乱数みたいに先ツールで消費数調べた後にDS操作するってやり方できますか?
常にdsとpc同時に操作しないとできないですかね?
ちなみにウルトラムーンです 6000先に123456があるんだけどそこまで行くか粘るか悩む
123456ってパッと見でわからないこともあるし6桁ゾロ目より微妙だよな >>731
いいじゃない連番
俺は逆に2500Fくらいに2のゾロ目が出たけどあまりに微妙過ぎて見送った 未だにID調整で止まっててまともにUSMのこと把握出来てないけど、スライドパッドで戦闘突入する奴等は、最速バッグ開きの要領でQR閉じて直ぐにスラパ入力&Bボタン連打で最速で戦闘突入すればイケないかね? >>734
ズレて色にならなかったけど前後の値引けたから多分できる
スラパ入力は正直よくわからん 超初心者なんだけど値ズレたら起動時の針確認からやり直ししかないの? やっとID調整が終わったぜ
スラパ連中は自分で検証するか 消費の範囲ってどれくらいが許容範囲だろう
000000とか狙ってたら1万先に出てもまだ当たりかな >>740
俺は2700Fぴったりに出た1のゾロ目で妥協したけど、それでも消費に5時間程費やしたし辛かった
責めて1万F以内には収めた方がいいぞ 例の最初の8匹孵化したポケモンの性格から固有seedを出してPokemon SunMoon RNG Toolを使って現在seed求めようとしてるのですが成功しません
逆6Vと6Vコイキングを預けてツールには親個体値、検索範囲には出した固有seedを入力して産まれた子の個体値をフィルターしたのですが出てきません
何かやり方が間違ってるのでしょうか すみません、仕様を勘違いしてました
自己解決しました なみのりピカチュウってサンムーンのタイプヌルみたいにピカチュウを貰ったの所で止めてないと出来ませんか? 固定乱数ってやる度に初期seedの特定からやらないと出来ませんか? >>747
初期シードはリセットしたら毎回求めます 目視は慣れ
慣れないうちはスマホとかで録画してスロー再生で見るのがいい 個体値チェック解放したいから卵孵化させたいんだけど
すでに受け取ってる卵を孵化する分には乱数の消費ってされないのかな?
現在SEEDが変わってしまわないか心配だ USUMで準伝伝説でまくるし色違いも出るから乱数のやりがいあるね スライドパッドの嫌がらせが腹立つけどな
まぁ若干めんどいくらいで普通に出来るけど 初期seedの針入力がどのタイミングの針を入力すればいいのかわからん…
No Result出まくるんだが… 慣れてからは最初の位置というよりは最初の針の回り方を見るようになった
長針と短針の距離が伸びたとか追い抜いたとか12,3,6,9時を通る前か後かだとか マッシブーンの色違い乱数が成功しないんですが何かコツとかあるのでしょうか
イベント始まって戦闘始まるまでにフレーム消費あるんですかね >>758
乱調するなら2回目以降の訪問時が良いぞ
自分もGTSでツンデツンデ釣る為に色違い自摸ったけど、こいつはかなり簡単な部類 bw以来に乱数しようと思うけどDL版の方がやりやすい感じ?
XY初期はDL版じゃなかったら色乱数できないとか言ってたような気がするけど今はいけるのか 固定の初期seed特定するのって乱数する度に毎回やるんですか? >>761この手の質問どこ行ってもマジで多い
誰かが「1度特定したらそれ以降はやる必要ない」的なこと言いふらしてるんじゃないかと疑うレベル
ちょっと調べれば分かることや自分で簡単に検証出来るようなことを何もせずに質問して来るような奴は荒らしと見做していいんじゃないかと個人的には思う >>759
2回目からはあのイベントムービーない感じですか
なら素直に1匹捕まえてから出直します 色乱数やってますが1Fのズレとかもはや制御不能だしここまできたら試行回数稼いで運なんですかね 1fズレとかほぼ合ってるようなもんじゃないか 一発で成功なんかしないよ どうしても1〜2Fズレますね…
やっぱりお守り無しでは厳しいのかな ろいしんさんのブログの孵化乱数調整でお守りを持っている場合、同じフォルダにconfig.txtを作ると書かれていますがどういうことですか? >>771
どうもこうも、その名前のファイルを作るんだけど…
これ以上説明の仕様ないよ。Windowsの使い方とかから勉強した方がいい >>772 config.txtにShinyCharmって打ち込むだけでできましたね… 失礼しましたm(_ _)m 色乱数なんとか成功しました
助言くださった方々ありがとうございます ベベノムで色乱数やる場合のNPC数わかる方いませんか? 777(σ´∀`)σ ゲッツ!!
777キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
777(・∀・)イイ!! トノって人の最速メニュー閉じってやつの方が楽って聞いたからやってみたいけど
これってひたすらQRで現在位置確認してくって感じなの?エメタイマー使う方法よりだるくない? >>779
「ひたすら」という表現の尺度は分かりかねるが、現在位置から目標位置までのフレーム差が毎回一定になるよう現在位置をQRで微調整する必要がある
エメタイマーのフレーム調整だけでパパッと目標個体を出せるなら確かにその方が楽だろう
まあ実際固定UBなんかは素直にエメタイマー使う方が楽だったが、デンジュモクやスラパで戦闘突入する奴等には最速メニュー閉じ法のが安定させられて良いと思う ベベノムプラスマイナス50の範囲で動きまくるからクジ引いてる感覚
プラスマイナス1は何度も引いてるんだけどなあ ヌルにしろベベノムにしろBWのレシゼクみたいに手持ちボックス共に満杯の時は別の特殊な経路で再度受け取りイベントが発生したりしないもんかね ヌルはボックスを埋めたら後でエーテルパラダイスでもらえるってどこかのブログに書いてあったね
殿堂入りしたら試してみよう ID333333の7000消費目指してて5000越えたところでボタン押し間違えて死んだ
笑えよ ベベノムの乱数さっぱりだ…
できた人いたら教えてください… たしかに ベベノムつらいな、、、
1Fズレはいっぱいひいたのにな >>787
1Fの誤差まですらたどり着けないんですがどういう手順で誤差減らしてるのかよければ教えていただけませんか?
私はどうしても700Fとかズレてしまうのですが受け取りタイミングも教えてもらえたら助かります… UBの色違いかつ理想個体となるとどれだけ検索すればいいのだ… >>788
ズガドーンとかツンデツンデみたいに楽な奴でひたすら練習 未孵化のROMで8つ孵化してseed特定する時に検索結果が二つ出ちゃったんだけど、絞り込む方法ありませんか? 初期seedや現在位置特定の作業は捕獲するポケモンの目の前でやった方がいいんすかね? >>785
どうしても3のゾロ目にしたかったとかならしょうがないけど、大抵の場合は3,4000F以内に希望のIDが出るまでシードを粘った方がそんな7000Fとかのを狙うより結果的に早く終わるしミスも減らせると思う
>>792
そのままコイキングの孵化を続けて2つの候補の連続孵化リストの9匹目以降の結果を確認する
>>793
逆に他の場所で行なうメリットとは? >>794
9匹目ってのはコイキングの9匹目って事で連続孵化リストの1番目を見れば良いって事ですよね? >>795
違う
この固有シードはタマゴ未孵化時のものだから、そのまま連続孵化リストを出力すると1〜8番目には最初のコイキング8匹の結果が出る
だからリストの9番目以降を参照して特定する必要がある >>796
そうなんですか
ありがとうございます。 ベベノムの個体値生成タイミングがわからなかったけどようやくわかったわ ベベノム乱数ようやく成功したとおもったらtsvツールに入力ミスしてて光らなかったマジ死ね コイキング8匹孵化した後メタモンをコイキングに変えてコイキング同士で9匹目孵化したんですけど、8匹目でも分からない場合この9匹目のコイキングの性格も入力して問題ないですかね?
8匹孵化した後初期seed特定する前に何匹も産んでるんですが、問題ないですか? >>800
8匹孵化するのは未孵化の状態でしました 色めざパでa0狙ってるんだけど消費がえぐすぎてキツイ
皆A妥協してる? A0だけなら親の調整で何とでもならんか?
A0理想は王冠あるし俺は狙わないけど ベベノム受け取るまでの会話多過ぎて最速メニュー閉じが全く安定しないのほんとしんどい >>807
俺もそれで苦戦したけど生成タイミングが受け取った!の画面でAボタン押した瞬間ってわかったら一気に消費フレーム安定した
ほんとなんでツールtsvへんな値になってたんだちくしょうあれから一回も合わねえ 第七世代乱数初挑戦でズガドーンの色違いやっと出せたよ
めちゃくちゃきつかったんだけどこれで簡単とか正気かよお前ら むしろズガドーンの乱数でキツイとこってあるのかという 逆に甘い蜜使う系の乱調でキツいとか正気かよと思ってしまう >>815
それだけベベノムは難しいってことなんじゃないかな
まだ手出してないから分からんけど
少なくともズガドーンは余裕だった USMの難易度はHGSS以上BW2の下画面ON以下って感じじゃね >>817
最速メニュー閉じ連中の場合は連打力が求められるから丁度BWの殿堂入り徘徊乱調と同程度と言った所か なんで皆一桁ズレまでいけるの
何度やっても1万以上ズレるんだけどやっぱ初心者には無理なんやな >>819
それは流石に個体値生成タイミングわかってないのでは… こんなしょうもない事でマウントとった気でいるなら質問してるやつに一つや二つ教えてやればいいのに
USMの固定乱数でいいなら俺のわかる範囲で教えてあげるよ >>819
1万て…
根本的に何かを間違えているから色々見直した方がいい
>>820
ここは乱数調整総合スレですしおすし >>820
マウント取られたと思い込んで悔しくなっちゃったのかな?涙吹けよ twitterでドヤってもみてくれる相手がいない奴らの集まりなんだからあんまり言ったるなよ >>822
ベベノムのNPCの数とかコツとか知ってたら教えてほしい
やってなかったら他の過去作準伝とかでも情報あれば >>827
Npc5
ベベノム目標の1000f前付近まで一旦消費
メニュー閉じて調査団と会話進めて受け取った!の画面で待機
目標fのタイミングでaボタン
自分はこれで出た 毎回調整してるのに5〜10fぐらいズレるんだがどうしたらええんじゃ… 一桁ズレなんかやり方間違ってないんだからそのうち出るよ >>828
違う人だったけどありがとう、参考になるよ
他の固定乱数成功させてから挑むわ エメタイマー全然合わなくて疲れたわ
最速バッグ閉じってやつの方がいいのかな ベベノムは最速バッグ閉じしてもズレるからなぁ
もう数こなして当てるしかない ツンデツンデ成功したぜ
初期seed特定は終わりの方の針で出来たぞ 今更だけど、いくら消費しても今いる初期seedから理想個体の色違いが出るとは限らないんだな
妥協しないとヒットしないわ 仮にいたとしても数億消費とかになるならリセットしてseed変えた方が結果的に早かったりする 性格だけ合わせて王冠使う程度の気持ちで挑まないと辛いよ ロイ紳が3DSRNGToolの危険性についてつぶやいてるけどこのスレの皆はやっぱPokemonSunMoonRNGToolの方使っとるん?
しかし数F何度も何度も続いて数時間使うともう王冠でいいんじゃねえかって気分になってくるな・・・ >>840
普通に3DSRNGTool
日本語で出てるツールは使い辛過ぎるし
色違いが目当てでないなら確かに乱数調整をする必要はあまりないな 別にツール自体が危ないんじゃなくてほぼチートのデータアクセスするのが倫理的にNGってだけでしょ
TSV特定は別の方法でやりゃいい あのツールに普通に使ってる分にはSDうんぬんは一切関係ないからね 今から初期seed特定するんですが、どうやら卵を孵化させてないROMが必要とのことで
ストーリーでもらえるイーブイの卵はカウントされますか?ちなみにもうイーブイは生まれてます 初期seed→現在seed→少し消費→現在seed→エメタイマで指定時間待機→話しかける
ここまできてズレを計算したら5分以上ずれてるのですが助けください ヌルです。
3dsrngtool使ってるんですが、もしかして会話時間込みの時間が表示されてますか? >>851
そんなはずない
NPC数間違えてるのでは >>845
そりゃBV抜き出して解析してるだけだしな >>846です
seed特定できて孵化乱数の目標の個体を探してたんですが、できてきたのが消費7万とかです
卵の受取と拒否のみで消費できるみたいなんですが7万消費って普通ですか?どこか間違ってるのかな
親は6vメタとvなし親で赤い糸とかわらずです
めざパとか指定してなく普通の6vが目標個体です >>854です
すいません自己解決しました
かわらず持たせてるのに特性を指定していました
消費-1が厄介で困惑しましたが微調整できるのでありがたく感じました
スレ汚し失礼しました ベベノム±4fまではズレ抑えたけどそこから先に行けない… >>857
あ、そうなのね
後は数やって当てるしかないか 久々に乱数しよ思ってエメタイマー使おう思ったらローカルで使えないんやがどうしたらええんだ
しょうがなしにブラウザで使ってるがズレ酷いんやが ベベノム初回1日かかったのに手こずったのに2本目のロムで一発ツモ
ラッキー QRで現在seedを求めるときに一列だけになった後針を入力するたびにFが増えてくんだけどAボタン押すごとに消費されるのか? 質問です
USUMの孵化色乱数で、目標付近までコイキングで孵化するのは異国籍コイキングじゃないとダメですか? すみません解決しました
受け取り消費数が国際か国内かで違うので無理ですね ベベノム目的地遠いとフェスサークルで加速もあんまりしないしめんどくさいな エメタイマーの「秒早くカウント終了」のとこはどうしてますか? まさか固定乱数そのものよりワープライドの方が難しいとは思わなかったぁ・・・ベベノムだけまだ手つけてないけど
>>867
0でいいよ ベベノム最速メニュー閉じからの話しかけだと消費何フレームくらい? >>869
どうせズレるからエメタイマーでやったほうがいい ベベノム終わってからもう怖いもんないと思ってたけどマッシブーン2回目が何故か上手くいかない >>870
QRスキャン終わった後の空白時間きちんと計算したことなくてね
やっぱ目押しの方がやりやすいのか >>872
というか目押しじゃないと多分できないと思ってる
空白時間は本体の種類によって違うみたいだからいろいろ調べてみるといい
だいたい3.2〜3.8の間なイメージ もしかしてタイプ・ヌルってひかおま効かない面倒なやつか? >>873
なるほど
目押し苦手だが頑張ってみるよサンクス ベベノムメニュー閉じで頑張ったけどズレがひどいから自分も普通に受け取ったらあっさりだったよ
メニュー閉じは振れ幅でかくて時間かかる
おかげで2ロムベベノム終わったわ 最速メニュー閉じが下手くそだから普段から目押ししてる自分としてはベベノムはシンクロ必ず発動するし一番楽に感じる >>784これを試してみた所、エーテルパラダイスでの受け取り時はNPCが1人になるらしい
色々課題はあるが… べべノムの個体決定タイミングって〜はべべノムをもらった!でAボタン押したらだよね? ヌルはNPC8らしいな
やってないから本当か知らんけど
あと最速メニュー閉じってDSによってフレーム違うから結局自分で調べないといけないな 一応聞いてばっかじゃ悪いから自分の場合のメニュー閉じの消費かいとくわ
フェローチェ2回目42
テッカグヤ1回目38から42
環境はnew3dsLL >>880
会話イベントが始まってからはNPC3人になる
始まる前はNPC8人で合ってる
エーテルパラダイスでは、会話イベントが始まるまでは8人、始まってからは1人 最速メニュー閉じめっちゃむずいしエメタイマーもむずいしどうすればいいんだ 今から最速メニュー閉じやる人は自分の場合あまりにも早くボタン押しすぎてボタンが反応しないことあったから気をつけたほうがいいぞ やっぱ初心者には色固定乱数無理なんだなぁ
何度やっても無理だ >>890
第3,4世代の乱調で修行して初心者を卒業しよう(提案) めざ氷ズガドーン入手出来た
35フレームも同じ固体出ることあるんだな
ってか臆病にしちゃったけどA下げない方が良かった説あるなあ 色乱数レジロックやりはじめてから途端に成功しなくなった...いつも前後に数Fから十数Fずれる せっかちだと無振りガルドのかげうちすら耐えれなくなるからないな 固定乱数のmarkの?と★が同時にあるのって乱数できないよね? また質問なんだがべべノム乱数って最終的には5分の1の運ゲーになる?
度々質問すまんね BWぶりに乱数やってみようかと思ったら針合わせるのムズイな
孵化はいけたけど固定乱数の針合わせがうまくいかん
てかめざ炎でなさすぎだろ QR針合わせ上手くいかないんだけどフレーム幅いくつでやってる?
てかQRはリセットしなくてもやり直しきくよね? なんかNPC多いと?が多くなったり色個体が連続しなくなるな
ズガドーンなんて色めざパ性格指定しても余裕だったのにNPC1の固定乱数とかぜんぜんダメだ
ベベノムとか色めざパ性格一致個体は諦めるか ヌルもベベノムも毎回数Fずれてうざい
終わったやつコツ教えてくれ ベベノムは素直に厳選した方が楽な気がする
色めざパ性格一致は無理だし、めざパと性格くらいなら楽勝だろ 粘ってるの色違いなんだ
シンクロ100%だし個体値は捨てた フェスサークル開くと消費はやいって聞いたんだけど具体的にどのくらいはやいの? テテフ乱数してるんだが毎回30Fくらい早くなる
その度に0.9秒くらい遅くしてるんだがそれでも同じくらい早い
何か根本的に違うのかな? ベベノム乱数成功した人運良すぎね?
ズレ0は何回もいけるんだけどそこから欲しい個体にいくことがない
なんかやり方違うんだろうか 7世代乱数簡単ぽい感じ?
めざ炎レヒレめんどいから固定やってみようかな ベベノム色乱数失敗するなぁと思ってたらツールもFlame rangeを変えると色違いの場所が1Fズレるんだけどこれは仕様?
バージョンは0.9.8なんだけども >>912
エメタイマーで30回くらい目押ししたぞ
それでも普通に厳選するよりかはマシだわ ニートでいくらでも時間あるのに一回も成功しないの素直に涙です ベベノムは臆病めざ地臆病めざ氷の色違いとったけどめざ地はA31だし使わないめざ氷は控えめにしておけばよかったしで色々失敗した 今日ベベノム乱調に初挑戦してみたけど、もしかしたらクソ簡単説あるなこれ
1/6運ゲーに悩んでる人は試しにツールの現在位置の値に+1してから待機フレームを計算してみて欲しい
そうすると恐らく<2F>と表示される個体だけが出現するようになると思う
まだ試行回数少ないから確定とは言えないが >>919
現在位置の値というのはStarting Frameの値ね >>919
<2F>と表示される個体ってどういうことや? >>921
http://i.imgur.com/7vkYupz.jpg
http://i.imgur.com/vK8bc7I.jpg
画像1枚目のマウスポインターがある所に<2F>と表示されていると思う
>>919の理論は、待機フレームを計算した時に、結果の隣に<2F>と表示される候補だけが選択的に出現する、というもの
7027Fから600F後の個体は8353〜8358Fの6候補あるが、<2F>となるのは8353Fだけで、それ以外は<0F>となる
つまりこの6候補の内のどれが出現するのかは>>919の理論で特定出来るので、1/6運ゲーを回避出来るということ
もしこの理論に当て嵌まらない時があったら、画面下のロトムに注目して欲しい
仮説だが、ロトムがコメントしている時としていない時とで<2F>となる個体がズレる可能性がある >>922
下画面のロトム、と言った方が良かったかな
ロトムが何かコメントしてる時は>>919の理論が成り立ち、してない時は現在位置の値を弄らないで<2F>となる個体が出現する、と思う なるほどすごく分かりやすかった
ありがとう
天才だわ 基本は2Fと書いてある個体がてて
ロトムがコメントしてる時は現在位置の値にプラス1Fすれば2Fの個体が出るという認識でok? よくわかってないのですが<2F>と出た個体はズレないという事でしょうか? 実際に行う作業としては
1.目的の個体が出現する目標位置を確認する
2.目標位置が<2F>となるようなStarting Frameの値を探す
3.現在位置を2.で求めた値−1になるようQRで微調整する
4.現在位置の値+1(2.で求めた値)から目標位置までで計算し求まった待機フレームで乱調する
その他の情報
UM,new3DSLL
遅延時間(Consider Delay):6+4F
エメタイマー追加時間:3.05秒
>>925
・ロトムコメントあり
→現在位置の値+1で計算して<2F>となる個体
・ロトムコメントなし
→現在位置の値そのままで計算して<2F>となる個体
が出現する
まあもしかしたらこれ以外となることもあるかもしれんが ロトムコメントのタイミングっていつの?
ゲーム始めた時? ロトムのコメント普通にべべノムをもらったの時でいいのか >>928
おっちゃんに話しかけた時
あまりに早く操作した為かは分からないけど、偶に話しかけた時にロトムのコメントが表示されないことがある
そしてその時に出現した個体は>>927のようになる >>932
ロトムのコメントが表示されてからおっちゃんに話しかければいいと思う >>933
現在位置+1で計算しといてロトムのコメントみてから話しかけて待機すればいいって事? 土日から粘ってたテテフ乱数ようやっと成功した…
俺の週末は無駄じゃなかった… >>934
基本的にはね
でもロトムのコメントが本当に原因かはまだ分からない
取り敢えずベベノム乱調では現在位置+0or+1で待機時間計算して<2F>と表示される個体しか出現しないことはほぼ確定 全然関係ないけどレックウザのところはnpc=0で進んでるようだ >>936
本当に本当にありがとう
あなたのおかげで色違いべべノム成功しました
本当に感謝します >>938
おめでとう
不完全な理論だけどお役に立てたのなら光栄です >>927
<2F>と出てる時の実際の追加消費はQR針一回回す上で現在位置を+1すれば良いのでしょうか? まったくわからないわけじゃないけど、よくわからん
動画で出してくれると助かるんだが >>940
自分ので説明すると、
7027Fから目標位置8353Fまでの待機時間が600F<2F>となるから、現在位置を7027Fから−1した7026FにQRで微調整する
そこから600F待機すれば、1/6運ゲーになることなく8353Fの個体が出現する
まずはこの7027Fのような、待機時間に<2F>と表示されるような値を見つけることが大切
そして、その値の−1の値に現在位置を合わせる
分かりにくかったら申し訳ない おっちゃんに話しかけた時、ロトムしゃべるですかね?再開したときにしゃべるだけなんだが、、、 この方法のおかげで5回くらいで出来ました。ありがとうございます。 孵化乱数の初期seed特定で質問だけど
コイキング8匹で特定に成功したけどその後にレポートは書いていいの? >>947
いいよ。孵化乱数のseedはリセットじゃ変わらないし。 >>948
ありがとう
コイキング217匹マラソンbェ避けられる
翌日にTSVを特定するだけだ ベベノム5F近辺が連続で出たからちょっとF調整したら30とか離れ出して、70000Fくらいの消費になると200以上ズレたりする
ずっとベベノムをもらった!で待機するよりも、どこかでQRスキャンで現在地確認した方がいいのかな?
20000Fくらいだとそんなにズレない気がするから他の人の目安を聞いてみたい 俺も含めて今までベベノム乱数がすんなり成功してた奴はたまたま2Fの個体で成功してただけだったのか このベベノム方法ヌルでもできるか試してみるか
サブロムクリアめんど ベベノム乱数調整で
スキャンを開いた後ってロトム会話してくる?
現在値求めてスキャン閉じるとなんの会話もしてこないんだが、、、 ロトムが話ししてるときにQR開いて現在値確認して、調整うんぬんやってメニュー閉じるとロトムが消えてしまうんだが >>951だけど他の人こんなにズレないのん?
タイマーでまったく安定しないよ… NPCの数とまばたき以外はQRスキャンで1Fずつっていうのは理解してる
他に何かあるの? エメタイマーの追加時間何秒ですか?
旧3dsです
3.7-3.8秒ぐらいだと思うんですけど上下10F行き来して安定しません >>962
うちの旧3DSは2台とも3.8秒でピッタリだな べベノム全然合わないんだけど個体値から確認してみるとズレが大体10前後くらいだから数やってればそのうち当たる? ゲーム開始時はロトム喋ってくれるけどそれ以降全く喋ってくれない
これはロトムコメントなしのパターンで良いのかな とりあえず1/6運ゲーになる事多いんだし現在位置+1で目的位置までの時間計算してやれば2、3回で成功するだろ 現在位置はちょこちょこ見た方が良い
フェスで大まかに乱数消費したあとおれは毎回約残り1000F前後になったらそこからやっと目押しのエメタイマーセットしてる
毎回同じ残りFにしないと空白時間がずれるぞ >>966
ベベノム乱数か?
QRスキャンとじた時に喋らなかったらもう一度QRスキャン開いて残りフレーム計算してからQRスキャン閉じるとロトムがコメントしてることが多い
そしたらすぐ調査団に話しかけてべべノムをうけとったの場面で待機してればロトムコメントありで毎回フレーム計算できる 始めて固定乱数に挑戦してるんだけど
目的の個体より2fame先の個体が出てきたんだけどこれってもうエメタイマーとの反射神経の誤差レベルだよね?
始めてだからとりあえずレヒレのめざ炎個体値適当で設定してあとからきんのおうかん使う予定 >>969
QR閉じた時にロトムが話しかけてくる動画お願いします。話しかけてくるよって言われて何度もQR開いてやってるのですが全く話しかけてきません… ロトムの根拠まだないんだしとりあえずロトムの事忘れて普通にやれよ 自分の時も話しかけてこなかったけど、あだ名で呼ばれるようになったら話しかけてくるようになったよ(^。^)
親密度が、かんけいしているのかな ロトムがコメントしてなければ現在位置を-1せずにやるだけだぞ >>972
おれの場合はコメントするパターンが9割を超えてたからコメントありにしてたけど、逆にそんなにコメントしてこないならコメントなしでやった方がいいな USだけどロトム込み計算で2F-2で成功したわ
ありがてぇ、ありがてぇ。これでようやくサブロムツンデツンデいける 割りと初歩的なことを聴くのですが、針を確認する方法ってスマホでミラーリングとかしてますか?
その際、画面の反射や手ブレで上手くいかないのですが皆さんはどうしてますか? >>979
おいらは手ブレ補正等は気にしないで普通に動画撮影してゆっくり動かしてるだけだけど問題なく判定できてるよ。個人的にはスタートの方が間違いなくできてる。 俺も初歩的なことを聞くようだけどベベノムが楽になったのって6分の1がなくなっただけで、まばたきでフレームがズレるのは相変わらずなのかな? >>982
2F乱数でやればハテナは関係ないんじゃないかな。個体値検索の時もNPC0でやってるし >>979
最初はスマホで撮ってコマ再生で1つずつ確認した方がいい
慣れてくると目視で出来るようになる コツは長い時間針の画面を表示させないこと
例えばスタート画面でA押して一瞬針出たかな?ぐらいのタイミングでB押すと判別しやすくなる ウルトラホールで固定乱数したいのですがサンムーンのツールで、入手するポケモンの欄に適当なポケモン入力してやっても出来ますか? 初期seed特定する時はENDの方が見やすくね?
撮影無しで出来るぞ 今作は最後やりづらいって某ブログに書いてあったからずっと最初にしてたんだがそうじゃないのか? これベベノムよりズガドーンツンデツンデの方が難しいだろ
全然安定しないんだが >>979
3DSの設定で明るさ2ぐらいまで下げれば反射しない 針なんて慣れればスタートポジだろうがエンドポジだろうが特定の難度は変わらん
ただ効率の面でスタートポジ以外は論外なだけ
というかツールでポジション選べるけどあれって計算に関係あるのだろうか
エンドポジがデフォルトになってるけど面倒だからいつもそのままスタートポジの針入力して特定してる
けど結果に変化はない
>>988
QR終了から直ぐにバッグを開ける、つまり謎の消費の発生要素であるメニューを閉じたり何かに話しかけたりする必要がない分安定度は群を抜いている
NPCはいない方が好ましいが、実はいても安定度を保てる程
もし安定しなければ何か余計な操作を行っていることになるから、手順を再確認した方がいいかもしれん >>990
最速バッグ開け下手だから安定したFにならないわ
もうエメタイマー目押しでゴリ押しですわ
ベベノムの方がフレーム消費早い分ちょっと遠いやつでも目的地まですぐ出し1/6運ゲー回避もできるようになったから楽に感じる >>991
バックの項目の下にQR配置してある前提。
目的のフレームから19〜20くらい引いたところを目標にする
待機とかフェス使って現在地確認しながらqrとか使い19〜20引いたところまで調整して消費
B押して十字キー上押しっぱで矢印が変わった瞬間バック開く
あまいみつ使う >>991
まあ確かに最速バッグ開きは中々特殊な操作だから慣れない内は難しいだろうね
しかしどっちの方法にしろ安定度が高いことに変わりはない
コニコシティまでのアクセスも容易だし消費にも困らない
UB・野生は補正値(correction)が明らかになってると思うけど、乱調する時は現在位置の値に補正値を足してから待機時間を計算することをオススメする >>992
練習してみます
>>993
ありがとう
補正とかかけてなかったからやってみます 8f足らなかったんだけど、変にエメタイマーの〜秒前からカウント開始をずらさないより数こなした方がいいのかな? やっぱりタイマーの時間を変えてだんだんズレを減らしていくしかなさそうだね このスレッドは1000を超えました。
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