【ポケモン】乱数調整総合スレ★6 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはポケモンの乱数調整の総合スレです
ここは乱数の善悪を話す場ではありません
★よくある質問★
乱数のやり方教えて→まずは自分で調べてから
SSS4に入力しても不正〜って出る→スクショうp
BW2乱数の個体値が合わない→出やすいtimer0を事前に調べておく
BW2固定の性格合わない→NPCの動きを止めてリスト消費確認
99年検索しても希望の個体値が出ない→キー入力
○○手に入れたんだけどこれ改造?→正確な個体値等&画像うp
※前スレ
【ポケモン】乱数調整総合スレ★5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1483793817/ seed特定後なら産まれた色個体の次の個体生成開始seedから特定
特定前なら産まれた個体とその後数匹分の個体と親の情報
もしくは産まれてから卵が生成されていないなら
親を引き取って何も持たせずに卵生成が個体測定
その後、127匹孵化等でseed特定後、数百くらいseed逆算(産んだ匹数により前後)
色違いの次の個体からtsv特定もしくは
色違いの個体からある程度のtsv候補を絞る
でできそうかな。
seed特定後もう一回色違いを産むよりは楽そう 誰か固定乱数の初期SEED
時計針3〜4個くらいで特定する方法見つけてくれ
何回やってもギリフレームズレてまた8個時計針入力するのダルすぎる >>102
それだとパターン少なすぎて数万個の候補出てくる
そこから1つに絞るために結局針見ないといけないから同じ 針の動き始まりか終わりかで統一してる?
わりとガバガバでもなんとかなるぞ 他にもっとお手軽に見つける方法見つかればいいのにね
ガバガバでやると なし って出た時キレそうになるから動画取ってちゃんとやってるよ 固定乱数調整の初期seedは、dbを構築しているのなら
針を4〜5個ほど見て、候補リストを生成
QRで針を見て候補リストの初期seedから総当たり
想定した消費付近のseedを採用、複数の場合はQRの針をもう少し見る。
で、ある程度数は減らせると思います。
デメリットはQRより先に目的の個体を検索できないこと。
ツールに実装されれば嬉しいですね。 スマホで録画すると絶対ミスらないしオススメ
顔針はQRよりデカイしQRになれると録画いらなくなる 個体値妥協してパワー系で検索かけても消費1万以上しか引っかからない
今までは1万以内に光ってくれたんだがなあ 5000消費が大体1時間で終わるしそんだけあれば大体色違い引けるイメージあるからかなりいい仕組みだと思うわ TSV共有シートSM版来てるからそれ使えばもっと楽にできるとは思う
人の孵化するの面倒だから登録しないけど 一応手順は理解したつもりでコケコ乱数のズレを調整してるんだが
2ズレの後に30とか150とかズレたやつが出てくることがある
150に至っちゃ5秒ずれてるわけでそんなミスありえない気がするんだが
場合によってはそのくらい荒ぶるものなんだろうか 消費6000辺りに理想IDあるんだけど初期seed厳選し直したほうが良い? おすすめはしない
こればっかりはながら作業できないからなあ Pokemon Sun Moon RNG Tool v2.10aを使ってtsv特定しているんですが、
色違いが出たらその個体のところに表記されてるsvがtsvで正しいですか?
実例になりますが、消費7024の個体が色違いになり、tsvが575だと思ってpsvが575になる個体を検索し、孵化したのですが色違いになりませんでした
ttp://i.imgur.com/xvqU5mT.jpg >>118
違います。
tsvをツールに設定せずに計算した結果に表示されるsvは、色違い判定の中で最後まで色違い判定を受けなかった場合、最後に判定に使用されたsvです。
もしも、今回の色違いが色判定の最後の値であればそのsvがあなたのtsvとなりますが、大半は違います。
色違いの次の個体の生成位置からtsvを特定することをお勧めします。
もしも、色違いの次の個体がわからない場合は色違いの個体と親、光るお守りの有無から候補を出せます。
その際は再度ここに書き込んでください。
色違いからtsv候補を絞る場合は候補が6個や8個になります。
出来るだけ色違いの個体から特定することをお勧めします。
参考に
http://co291424.com/sm/sm_Shinyeggrng.php >>119
申し訳ない。
出来るだけ色違いの次の個体の生成位置から特定することをお勧めします。
です。 >>120
色違いの次の個体も全て記録してあるのですが、その場合は「色違いが出た次の個体」から同様の手順でtsvを求めるという感じで良いですか?
次の個体に付随していた疑問なのですが、ツールでは受取後28消費すると書かれていたのですが、実際には27消費になってしまった(-1消費)なのもそのような事があるんですか?
度々質問してしまい申し訳ないです >>121
「色違いが出た次の個体」から同様の手順でtsvを求めて下さい。
受け取り後28消費のはずが、27消費になっていたということは、色違いが出たことにより、
判定が色違いが出なかったときよりも1回早く終わったためと思われます。 ID調整というより初期seed厳選だなこれ
まあID厳選よりずっと楽だが 別の話題すみません
色違いルギア目的でhgssで最初のID調整成功してセーブした所です
できればこれから日付を変更したり3DSでプレイしたりしたいのですが問題あるでしょうか?しない方がいいですか? アルセウスのイベントでまた調整するのに何を気にしてるんだよ
第四世代ならdsも3dsも関係ないし 本当だ
すごいスッキリしました ありがとうございました! ID変わってるかもわからんが
いやすまんわ
酔っててパルキアに見えたからアルセウス云々とか的外れなこと言ったw
でも日付けなんてどうでもいいというのはそのままの意 >>128
第四世代に時間以外の要素は絡まんでしょう たまご乱数について
性格:れいせい が自然に現れる消費が15000も先だ。
性別でもそうだったけど、ランダムの筈なのに中身を見てみるとかなり偏りを感じる・・・
似たようなのが何度も連続して出現したりとか・・・ >>133
今回の個体決定の仕組み理解したらスッキリするよ やっぱりゾロ目IDきれい
6以上が揃うのって何気に初めてだしいいな 色々あって乱数しようと思ったけどmacじゃできないのか UB乱数何回ズレ調整しても前後の個体しか出ない
まばたき直後の個体狙ってるんだけどなぁ ブートキャンプしろっていってんだろクソマッカーサーが!!!Win買う金ないならlinuxでもいいだろナメクジ!!! マカーならC言語くらい使えるだろ
TinyMTくらいならexcelでもなんとかなるし自分で作れよ そんな事より第六世代固定乱数調整詳細きてるぞ
入口を教えてもらったけど
ここから先の研究は相当深そうだな・・・ ろいしんさんが第七世代でも自販機乱数手出してて笑っちまったよ 1/60秒の精度が必要で初期seed確認も面倒…
エメラルド以上の難易度に思えるな 1/1000じゃないの? 現状初期seed求めるのクッソ難しそうだし現実的じゃないなぁ >>150
"ミリ秒を足したもの"ってわざわざ書くぐらいだし 初期seedを合わせるのは1/1000秒
初期seedを確かめるのは1/60秒(を2回)
目的seedに合わせるのは1/60秒
じゃね? すごく難しいFRLG乱数みたいな感じかな
そう言えば結局FRLGも初期seed集めが面倒で手つけなかったな 集まるは集まるんだけど再現性がきつくてね
ファイヤーとか地獄だった
見た目は正面向いてるんだけどどうもあちこち向いてる判定らしい よく見ると可愛い点でフェローチェはやっぱ画期的だわな
蔑まれたい SM色孵化、コイキングで実行するとちゃんと光るのに、ダンバルとかケーシィでやると失敗する
もしかして、♂♀50%じゃないと駄目なの? 性別固定は受取直前に一個拒否を増やすとググれば出るはずだが? まじで?
ラグラージとかちゃんと読んだけど、見落としていたのかも
ありがとう、もう一回やってみます なぜか、New3DSでレヒレの乱数調整だけ成功しないです
助けてください、お願いします レヒレの部屋には見えないnpcが一人いるからnpc1でやってみるとうまくいくかも >>170
それやりましたが、消費乱数がかなりずれてまた調整を繰り返してもできません
レヒレ乱数の場合、消費乱数5000以下だとズレが発生しないとかあるんでしょうか? 3日かけてようやく色ヌル成功したよ・・・
ズレまくるし下手したら普通にリセット繰り返したほうが早いまである ヌルは50で止められるから単純に色が出ればいいやでリセしまくるのとでは天地の差 たまご乱数の6Vは、1000消費毎に30回くらいチャンスが巡ってくる筈なのに
6Vが産まれる消費数は、バラバラではなく一カ所に集中している所為で
1000消費に5匹程度しか作れない気がする・・・ 普通に考えて1024消費ごとに32回じゃなくて1024回受け取るごとに32個だろうが ブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせ
ブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせブロックルーチンはずせ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ・・・消費44000だと!?果てしない旅が今はじま ひたすら消費増やしたい時ってどうするのが速いですか?
国際同種が速い気はするけど持ち物の傾向がよくわからない 消費増やすなら
色違いが出ない前提で
性別ありのポケモン(+1)
同種類ポケモン(ボール遺伝+1)
国際孵化(+6)
光るお守り(+2)
赤い糸(+不定 )
(バルイルニド系統+1? コイキングの孵化速度とどっちが早くなるかと言われれば…)
まだあるかもしれないけど、パッと思いつく感じ増やすならこの辺りかな
途中で出る色を回収していくと少し気が紛れるかも おおよそ、4,5000消費で1個色が出る感じだから、1:7のメス色狙うとしたらもう運かなって割り切る 色違いになるseedはどのソフトでも平均4096消費に1つですね。 理想個体のタマゴ幾つかつくっておいてID調整して孵すほうがはやいよ
表IDにもこだわりがあるならID調整の厳選や消費を地道に頑張るしかないけどね ±1〜4くらい引き続けてつらい
エメループも4世代もやってフレーム合わせは慣れてるつもりなんだがNPCのせい? >>193
同じく6世代配達員乱数期待してるけど時間かかるかね
C抜け5vの神速マッスグマ早く受け取りたい デンジュモクの臆病めざ水を狙ったけど約9万消費して違う個体来て、ズレを調べたら9750Fだし意味わからん
画面外にいるNPCが関わってくるのか?
ちなみにHGSS以降の乱数は経験済み
もっと楽に出来るようになるかな…それまで待とうか、それとも地道に厳選するか >>199
そういうことか!
じゃあメモリアルヒルじゃなくシェードジャングルでやれば良かったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています