P戦国乙女 LEGEND BATTLE Part8
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大当り確率 1/222.9
RUSH中確率 約1/35.5 ※特図2大当りと特図2小当り経由V入賞大当りの合算
小当り確率(特図2) 1/42.3 ※V入賞可能な小当り
転落小当り確率(特図2) 1/101.2 ※レジェンドバトル中のみ発生 転落後は残保留4個のリベンジチャンスへ(引戻し率約10.8%)
RUSH突入率 約50% ※RUSH直行と決戦の刻での引戻し+リベンジチャンスでの引戻しの合算
RUSH継続率 約81% ※レジェンドバトル継続+レジェンドバトル∞+リベンジチャンスでの引戻しの合算
時短回数 17 or 800回
賞球数/カウント数 3&1&4&15/10C
保留 4個(特図1)/4個(特図2)
遊タイム発動契機 低確率666回転消化
遊タイム恩恵 時短800回転(レジェンドバトル∞)
ヘソ(特図1)
1% 3R 450個 時短800回図柄揃いまで(レジェンドバトル∞)
8% 3R 450個 時短800回図柄揃いorバトル敗北まで(レジェンドバトル)
91% 3R 450個 時短17回(決戦の刻)+残保留4個(リベンジチャンス)
電チュー(特図2小当り経由V入賞)
75% 10R 1500個 時短800回図柄揃いorバトル敗北まで(レジェンドバトル)
25% 3R 450個 時短800回図柄揃いorバトル敗北まで(レジェンドバトル)
電チュー(特図2大当り)
100% 2R 60個 時短800回図柄揃いまで(レジェンドバトル∞)
※前スレ
P戦国乙女レジェンドバトル 遊タイムあり Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1657160682/ 釘もステージも最悪でイライラして台パンしそうになる🤬
しばらく新旧の一騎当千やってるわ😩 釘微妙でも数千円程度ならステージの具合が良くてボーダー越えって結構あるからここまで期待できないとマジでどんな版権でも客飛ぶだろ 今日29連したわ。2Rと3Rが半分で出玉は2万4千ぐらいだった。
負けたと思っても2Rの繰り替えしだったが、さすがにもう二度とないと思うわ。 釘がとにかく悪い
メーカーのせいではないと思うけどなんでこんなに扱い悪いんだろ 新台初週の土日に釘良くする理由なんてないからねえ
遊タイムあるから尚更 なんでステージにこんな粘着してる奴がいるのか理解できない
真ん中止まれば普通に入るだろ
店が傾いてんだろうから店変えろや >>587
釘ほとんどいじらん店がキツいから初期釘がキツイんだろうしそれならメーカーのせいじゃね ステージに関しては麻雀もこれと同じで弾くから設計の問題だと思う
なんにせよヘソ開けてもらわんときついやろね そういやV入賞の時みんな安定して10発入れられてる?
なんかたまにタイミング合わなくて7,8発で閉じちゃうんだが 22連が最高だなマイホは、でも15連前後はよく見る
右はなんだかんだ6でもスルー、2連、直スルーとひでー履歴並べてたしまだみんな数回しか試行回数ないんだから見限るのは早いわ
出なきゃクソ台、出れば神台だけど6と同じぐらい回してみたら評価変わるかもしれんし(問題はそこまで回す気になれない要因が多そうなこと)
転落フラグが10回転前後で余裕で来るから即辞めされると6よりも多く回さないといけなくなったのも台離れ起きそうな要因かなと思う。なんかやけに天井いくしこの台 >>594
乙女が右打ちのポーズしてから打ち始めてみな
無駄玉なく拾うから
パカパカが案外速いからタイミング合わないと結構入らなくなっちゃうからな 今日ヨシテルをedまで見れた
誰かst中のオススメキャラいたら教えて欲しい信玄は臭そうなので除外で これさ、当たってアタック入る前にヘソ保留消化するじゃんか。ムサシが出てきてヘソ保留2個目でレジェンドボーナスだったんだけどヘソ保留入れた方が得、で良いんだよね?それともアタックのゲーム数をつかってるだけなのかね?誰か教えて。 >>596
あっ6と違うって思ってからもうパニックよ
ポーズ決めた瞬間でいいの? >>597
ドウセツ
>>599
ポーズ固定された瞬間くらいに打ち出せば丁度くらいだね こいつは17+4回転だから16回転消化してからヘソ回すんなら得だよ
先に消化したら損だろうけど俺は入る気しないからどんな状況でも得だと思ってる モトナリの聞こえるかしら…チャンス到来よで射精する
もっと言ってできればこの勝負貰ったわって言って >>601
ありがとう、だがすまん、間違いなく俺が理解できていないんだが、
17回転→アタック
4回転→リベンジ
だよね?
それとは別にヘソ保留でも最大4回抽選してると思ったんだが違うんかね…ヘソ保留4回転させてもリベンジチャンスは発生したからさ… 右打ちの1/100は一桁回転で当たること多すぎですぅ~ まだ3回1500回転しか打ってないのもあるけど個人的にLBは可も不可もなくって感じだけど残保のリベンジチャンスだけは不満
素直に6踏襲するかどうしても時間かけたいなら1回転で2人分消化する乙女アタックにでもしてほしかった >>605
ヘソヘソ突破はいかなる場合でも期待値マイナスだぜ >>610
ただの3Rからの突破で次からは転落あり まあこういう突破型のへそ4個は圧倒的に得なこと多いからためて損はないな >>609
そうなんか。ありがとう。次回からはやめとくわ。
>>610
俺の場合、普通にムサシがら3Rあてて♾では無かったよ。 2回アタックやっても突破できる気せんからヘソtoヘソで突入してくれるなら私は一向に構わんわ。そもそも勝ちたいだけならこの台打たんわ 得図1では♾の振り分けがないのか
たまたま当選するならまだしも、狙うほどの価値はないってことだな 今日初打ちした
座ってすぐ出た1万5千発が飲まれかけたのは焦った
乙女と一緒にリーチ全然出なくなってるっぽいから自分は6のが良かったな >>615
わかるわ。ちなみに俺も初当たり11回目まで突破なだったわ。どうやっても突破出来る気がしなかった。12回目に曲流れてやっと突破。その突破がそれなりにやれたから捲れたが、10万負けまで行った時は死んだ目になってた。 実際にできるかどうかは別にしても6のSTならヒキ続ければ40連50連も可能
30連とかなら自分もやったことあるし稼働あったときはちょくちょく見かけた
けど今回の転落システムだとヤレる気がしないしムズいだろ
転落10倍ハマりとか小当り確率の倍以上で当てるとかやらんと30連できんし ♾なくても10連くらいは可能だしな
それこそ1/100ならずっと打ってれば400や500ハマることもあるだろうし♾絡めていけるやつもそのうち現れるんじゃないか >>605
それであってるよ
一応整理すると、まず多分結論としては>>609が言ってる通り
「時短17+4の間にヘソ保留を消化して突破するのは(多分)損」
なぜならヘソ当たりからラッシュ直行の可能性があるから
時短17+4中にヘソで当てるより、時短17+4をフルで消化してから改めてヘソで当たりを取る方が期待値は高い
ただもしヘソ突破から∞に行く振分とかがあるとすると話は変わるので断言は出来ないけど、まあ多分損
んで>>601が言ってるのは
それでも時短中にヘソを回すのであれば、まず最初に時短16回まで消化してラッシュに挑戦して
それでもダメならヘソを4回回すのがいいんじゃね?ってこと
4回までなら乙女アタックは強制終了しないはずだから
(何回までヘソ回せるかは知らないし、試す勇気もないw)
で、一応損だとは言ったものの多分期待値の差は微々たるものだから
どうしてもラッシュに入れたいならヘソで回して突破を願うのも選択肢の一つではあると思うよ
自分の好みで好きにすれば良いと思う 転落言ったって普通の出玉無し通がある確変と全く同じだけどな
リゼロもフラグが分かれてるから荒いとかいうけど内部でやってること全く同じだろ >>624
ありがとう。ただごめん、『当たる前』に溜めたヘソ保留だからアタック入る前に強制的に消化されてしまうんだよね。多分624さんの言ってるのは16回転させてから左打ちするってことかな?すまん、訳がわからんくなってきた。 ∞で転落消化、リベンジで復活を繰り返せばいいだけよ やってることは一緒でも
中毒要素があるかどうかで稼働が変わるからな
リゼロやユニコーンは中毒要素あるがこの台は多分ない 結構みんなは安心感重視なんやな、それこそそこらへん告知重視とかで顕著にしてもいいのにそんなに変わらんからなw
俺は何でも外れるし何でも当たるような常に不安な感じは昔のケンシロウバトルモードみたいで結構好きかも 最後までよく分からん方が好きやで
なんやったら重視タイプもいらん わかる
剛掌とかのころのバトルモードってわりとこんな感じの味気無さだったなって思い出したわ
なんか物足りなくなるのはいつの間にか爆音とか高速消化とかに毒されてたんだなって そもそも重視タイプが機能してる実感が全く無いんだが ヨシモーノブナガタッグ
絶世の美女と野蛮人ってこれ絶対名前つけたのヨシモーだろ汚いなさすがヨシモーきたない どうしても分母223だから前作と比較しがちだからね
楽しい右打ちが75回転以内で終わるのが早漏だよね
右で三倍はまりの転落でようやく75回転ですし 先制も機能してると思ったけど
逆転?あれはだめだw いつもの感じで悪くないと思ったけど、そろそろ保0での擬似なし擬似2乙女とか無駄な発展減らして欲しいわ。それなりに保0になるからちょっと鬱陶しい。ルパンもだけど。長変動からリーチ程度で終わらせてくれ。 ジャキ強攻撃に怯えたりユダ弱攻撃で転落してケンシロウにキレたりしたことをこの台で思い出したわ
最近の北斗打ってないけど次出たら打とうかな 転落式じゃなくて80%確変機だと思えばやれる感ある ガロの鋼牙モードずっとやってる感じだな
こっちは勝率6割くらいしかないけど >>626
そう、16回転消化させてからヘソを回す方がいいって事
勿論あなたが言ってる通り、ヘソ当たりの直後に余分にヘソに入れて残保留を貯めておいた場合は
乙女アタック突入直後に消化されるし、そこで当たればラッシュに突入する
だけどどうせヘソ保留で回すなら、初当たり直後に余分にヘソを貯めるんじゃなくて
時短に入ってから16回転消化させて、そこで初めてヘソを追加で回した方が良いよってこと
まあでもそれも含めて好きに打てば良いけどね
ヘソで当たりそうだなと思ったら急いで打ち出し続けてヘソ保留満タンにする!って楽しみ方もアリだとは思う マイホがエヴァと同じくらい入れてるがヤバい香りがするな
まだ釘は開いてるけど >>642
なるほど。理解できましたわ。当たりがわかる前に貯めるよりアタック消化してから溜めた方がアタック分が無駄にならないってことですね!次からそうしますわ。単純に抽選機会は増えた方が良いと思うので。ありがとう! エヴァと一緒の台数入れるのは流石に頭悪いとしか言いようがない
んでも割と10台とか入れてる店多いな、別に悪い台とは思わないんだけどユニコーンスペックって言葉に夢を見過ぎとちゃうか?所詮はライトミドルやぞ とりあえず出球で高望みし過ぎてる風潮あるよな
ライトミドルだから5000も出れば御の字のはずなんだけど
万発だの時速だの、完全に毒されてる感がある
本来ならもっと遊タイム推奨してスピードも落とさないとまずいはずなんだけど
調子に乗るとまたすぐ規制されるぞ 6の稼働がよっぽど良かったホールなんかね乙女ファンからしても5~6台置いてたら充分やと思うんやが 普段台やレバーに八つ当たりしたり遊タイム前で当たると店員呼んで喚き散らす萌え専じじいが出ててイラッ
あいつ紳士じゃないしああいう厄介にばっか幸運が訪れて大人しく打ってるのには不運になる理不尽よ 1/229の突入40%ならミドル並みの爆発力要求されるのはしゃあない 遊タイムついてるだけでスロ打ちのエナとかが何人も後ろ通るようになるから打つ気起きない まあエヴァとかユニコーンと比べるのはおかしいよなミドルとライトミドルじゃどう考えてもライトミドルのほうが出玉は劣る訳だし ユニコーン乙女とか変な煽りする輩は悔い改めるべきせめて乙女の拳にしろ >>635
予告重視は保留変化、勾玉点灯、ぷちゅん契が出やすいと思うわ
個人的には逆転重視もたまぁに先制するくらいで良き、ちゃんと機能しているとおもう 6の右よりはこっちのがいい
個人的に大当たり確率合算のSTってのが苦手 同時デビューの一騎当千もそうだがラッシュ突入率が高い319とこのスペックだとこっちのほうがラッシュ入れるのきついわりに恩恵弱い感じするな 319は単発の時がもう追いたくなくなる
たいして出るわけでもないのはそう変わらんし 319のガチスペック乙女に挑戦して貰いたいなあ平和さんよぉ そろそろ高い突破率の乙女アタックやりたいわ
40%とかにこだわらんで60%くらいでやりたい ∞を3回引いてどれも負けて復活みたいに入ったが、負けからの卑弥呼しか無い?
そうだとしたら、当たりか転落で分けると7割以上で当たりかもしれんが、
当たりの中でも∞の方だといちいち負けるからストレスたまるな
∞に入るときにほとんど出玉無いんだし、
ダラダラやらずにめぞんの2Rみたいにサクッと入れて欲しかったわ
細かい計算したわけじゃないが、バトル勝率は65%くらい、負けた中の1/3で復活なわけで、
花と同じくらいって考えるとバトル劣勢多すぎて面白くないよな 319のガチスペックで出ても悲しいかな覇権としてホールのメインを張るイメージが湧かないのが乙女やな
今の222辺りで争うくらいが身の丈に合ってる エヴァだって一時期嫌われて空気みたいになってたじゃん
また面白い乙女作ったら流行るよ cgがしょぼくてもvitaのデータをそのままそっくり流用して自由に
キャラ組み合わせが出来たら良かったのにな 乙女~は強く!う~つくしく!
わ~れはベイスターズ! 銀河乙女2として出してたら万事解決だったんだよキズナ磁石聞かせろ 死んでるはずのヨシテル様出てくるし、あの世界の正史とは関係ないスピンオフだからナンバリングじゃないはず
でも花も後付けで4扱いになったから、なんだかんだ次回作は7じゃなくて8として出そう なんだかんだリベンジで引き戻したり無限中に転落フラグ引きまくるとやってやった感あって楽しい
チャレンジはキュイン一択だな……右はキャラ差が感じられないから白プチュンが楽しい二人攻撃出やすい奴が一番おもろい >>666
いや無理やろ
つかまずスペックが良かった乙女が存在せんやん
基本現行の中でも中堅以下
そんな台今時はやらんよ2台か3台入れて豚から絞る以外使い道ない >>666
???
戦国乙女がいつ流行ったんだ?
人気あったのは常に甘やん >>674
6できゅいんで打ち倒したせいかなんかタイミング違くてまだ慣れんぜ…
あれ?早く落ちた?これは1/222…!とか
ミッチーなかなか落ちないモロタとか
そういうポイント今回はどこになる? >>678
音楽変化ってどれぐらいのタイミングでする?
あんまり早くわかり過ぎてランプより早いタイミングに当たり寄り過ぎるのも好きじゃないんだよな…
ランプタイミングに気持ちを集約させたい 多分入った瞬間かな
右打ちのバトルも曲変化あるね
こっちはテンパったあとに変化してたとおもう 出なさすぎってやつはまずこれがライトミドルってことを理解してなさそう 銀河乙女2として出してればクソバランスでも誰も文句言わなかっただろうし共闘や赤保留転落がない時点で大絶賛だったと思うと惜しいな……
ギンガオトメーって聞きたかったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています