赤タイトル赤テロップってもう何のチャンスアップにもなってないだろ
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でもテレビ見ててテロップ赤いと全然関係ないのに
おっ!ってなるよね タイマーストック!!×2
タイマー発動!赤テロップ!
タイマー発動!赤タイトル! 昨日エヴァのIM中赤ドックンゼレエルボタン外れ
モニター赤赤から右の加治金セリフゼーレが黙っちゃいませんよ外れ
2連1900発 そこ以外がほぼ完璧なのになぜ? と思うことになったらちゃんとハズレる >>7
これ
変動中にリーチ中のチャンスアップストックする演出で赤タイとか赤テロとか選ばれるやつマジでクソ
なぜか藤商事のイメージが強い チャンスアップが実質チャンスダウンになってて意味分かんないんだけど 初代シンフォギアでS2CAとかいうやつ行くとき赤文字でチャンスアップっぽい音必ず出るんだけどあれ出ないことあんの? >>7
これとかただの擬似連にタイマー使うメーカーは潰れてほしい 今作のルパンそこそこ熱いよな
平和すら出来るのに他のメーカーさんw >>16
なんならラスゴくらいの時から赤タイだけで50%近くなかったっけ >>13
フルーツ柄なら大チャンスにするつもりが演出をうっかり入れ忘れた
2にはしっかり入れといたで! 赤タイトル 赤イルミ 赤テロップ 赤カットイン
これだけもりもりCUが出ても信頼度0パーのバカボンとかいうすごい台 >>20
赤orフルーツ演出の赤でチャンスアップ音鳴るのおかしいだろw 他の演出が弱い限り赤タイ赤テロだけだとノーチャンスだからな
期待させる演出としては全く仕事してないな SANKYOの赤の安さ
四つぐらい重ならないと仕事しないというクソ演出 赤なんてチャンス程度なのになぜ緑を使うんだ
青赤金でいいだろ >>26
いくら重なっても金がなけりゃ何の意味もなさんぞ 金とか激アツが過剰に安くなるのっておそらく開発がパチンコの事ばっか考えてるせいで麻痺してるんじゃね? 三洋は赤空気だからな
最初の聖闘士星矢酷かったよ、あれは歴史に残るクソ演出 金テロップで外れるのはクソ
金タイトルハズレまでは許す。 昔の台だけど戦国KIZUNAは襖、タイトル、テロップ、カットインのうち3つ以上が赤でほぼ当たりだったな
まぁそれ以下はハズレなんだけど 赤いとチャンスアップじゃなくて白いとチャンスダウンなだけだぞ >>33
とある禁書で金テロハズレたのはたまげたなぁ
先読みなかったとはいえ流石に当たると思った タイトルとか文字の赤の上位互換が確定じゃない台は総じて糞 三共のポーリロリーン♪辺りからおかしくなった印象 SANKYOもラスシューの赤タイも赤字幕も普通に熱かったのに逆シャア辺りからクソみたいな信頼度になってて頭来たわ
ユニコーンもいわずもかな 最近はcuとして機能してる台多くないか?
MAX全盛の頃とかマジで赤いだけみたいなの多かったな それよりも演出によって金が確定だったり違ったりするほうがなんかやだわ。統一せい
あと当たったときにセリフが金になったり虹になったりするのもなんかなあ
例えば暴走ボーナスとかね、雰囲気もクソもねえ 冗談みたいだけど、もっとも赤系CUを馬鹿にしてた藤商事が
レールガンで赤テロ激アツにしてるよ、いやほんとこういうので良いから
こういうのがチャンスアップだから 藤は台によっては赤テロ強いの過去にあるぞ
地獄少女とかあかりちゃんとか 牙狼FINAL打ってた頃とかによく思ったけど
赤系予告の強弱があまりにもデカすぎるのが駄目なんだよな
赤にこだわるならせめて赤が出た時点で期待できるバランスにしろと 赤でチャンスアップですでも当たりません
けど赤じゃないと全然当たりませんってのが多い
もはやチャンスダウン予告 平和には緑禁止
京楽には紫禁止
西陣には赤禁止
藤には金色禁止
これを警察から通達してくれ メーカー「偉そうな黄色保留作って金保留と勘違いさせようぜwwwwww」 白だろうが青だろうが緑だろうが紫だろうが赤だろうが一緒
さすがに金は別格だけど じゃあ金テロでやすくしてその上に超金色みたいなの作ろうぜ 赤は激アツ
金は確定
虹は確確
なぜこんな簡単なことが出来ないんだ >>62
そうなると金と虹待ちになっちゃうし青緑に割り振る当たりがなくなる >>63
いや、そうはならんだろ
確定や確確の出現率と占有率下げれば良いだけ 赤タイは弱いけど赤テロは何となく期待出来るイメージ >>60
金テロ(強)
金テロ(弱)
金だ!あぁー!!でも弱い方の金!実質赤!! キャラリーチなんかの赤テロの無意味さ
そっから発展すらしない CUストック型の台消えたな
ゴジラは金ストック待ちだし笑ゥせぇるすまんは炎柄か群待ちのつまらん台だった リーチ中にチャンスアップごちゃごちゃあって面白いのって初代無双くらいしか思い浮かばんな 三共のSP中にCUのシークバー出るやつ大嫌いだった >>21
ひぐらしもバカボンもそうだよな
大一の演習バランスあたおか 金で30%前後とかね
烈火に比べればどんな台もマシだよ 大一のバイオで金テロップチャンスアップは印象に残ってる
外れた後も金テロップで喋ってて復活なし 無双はリュウケンじゃないリーチが赤タイ赤テロだと結構嬉しかったよ どれほどの信頼度なんて無意味なのに可笑しな世の中になったもんだよ
一つ一つの信頼度を合わせて割る訳でもなく最終的には~が足りない、~が強かったと個々で期待度が変わるし意味を成してない 今の信頼度70%OVERって昔の信頼度20%ぐらいの感覚よね
京楽とか三共とかニューギンとか悪い意味でわかりやすいじゃない
演出盛りすぎて単体じゃ予告として機能してないのが 例えばタイトル・字幕・カットインのチャンスアップがあって
赤赤赤 当たり
赤白白 ハズレ
白赤白 ハズレ
白白赤 ハズレ
これが均等に出現する振り分けなら各演出の赤は信頼度50%あるが、50%の演出を見た変動が当たる確率は25%しか無い
演出が複雑化するほど単体信頼度が無意味なものになっていく ごちゃごちゃしやがって、チャンスアップなんていらねえんだよ
初代牙狼の雷の色だけでいいわ 乱数が1~10000で
そのうち1~100が当たりだったとすると
信頼度50%と取れる範囲が1~200
信頼度83%なら1~120となる
このシステムから信頼度を算出したとしたら
信頼度50%超えが複数出ても実際の信頼度は50%だし
信頼度80%超えが複数出ても実際の信頼度は80%になる
勘違いしない為にも複数個チャンスアップが出たら当確になるプログラムを組むべきだ 他の信頼度計算方法がある。
当たりとなる1~100の範囲を「A」とする
ハズレとなる101~200の範囲を「B」とする
乱数の範囲がAになった時の10回に1回
乱数の範囲がBになった時の30回に1回に起こる演出なら
信頼度が75%になる。
乱数の範囲がAになった時の10回に1回
乱数の範囲がBになった時の90回に1回に起こる演出なら
信頼度が90%になる。
これだと複数出た時の信頼度が合算されてさらにアツくなる
(信頼度80%が2つあれば実質96%超えになる)
ただ、これを使いすぎてしまうと当たりハズレが分かりやすくなってしまう >>85
乱数の範囲から厳密に信頼度を出すべきという主張と
複数絡んだら当確にしろという主張は矛盾している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています