0001名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2524-KvoB)2022/06/05(日) 05:58:13.55ID:6kTNsMYx0
もはやデフォ扱い
赤いとチャンスアップじゃなくて白いとチャンスダウンなだけだぞ
>>33
とある禁書で金テロハズレたのはたまげたなぁ
先読みなかったとはいえ流石に当たると思った タイトルとか文字の赤の上位互換が確定じゃない台は総じて糞
三共のポーリロリーン♪辺りからおかしくなった印象
SANKYOもラスシューの赤タイも赤字幕も普通に熱かったのに逆シャア辺りからクソみたいな信頼度になってて頭来たわ
ユニコーンもいわずもかな
最近はcuとして機能してる台多くないか?
MAX全盛の頃とかマジで赤いだけみたいなの多かったな
それよりも演出によって金が確定だったり違ったりするほうがなんかやだわ。統一せい
あと当たったときにセリフが金になったり虹になったりするのもなんかなあ
例えば暴走ボーナスとかね、雰囲気もクソもねえ
冗談みたいだけど、もっとも赤系CUを馬鹿にしてた藤商事が
レールガンで赤テロ激アツにしてるよ、いやほんとこういうので良いから
こういうのがチャンスアップだから
0048名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sred-X02R)2022/06/06(月) 17:48:17.17ID:7e1ByIFYr0606
藤は台によっては赤テロ強いの過去にあるぞ
地獄少女とかあかりちゃんとか
0049名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sdca-H9do)2022/06/06(月) 19:18:34.30ID:S0Yjjypgd0606
バカボンの悪口はそこまで
牙狼FINAL打ってた頃とかによく思ったけど
赤系予告の強弱があまりにもデカすぎるのが駄目なんだよな
赤にこだわるならせめて赤が出た時点で期待できるバランスにしろと
0052名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 1a20-zULq)2022/06/06(月) 20:38:26.57ID:xChD45+T00606
赤でチャンスアップですでも当たりません
けど赤じゃないと全然当たりませんってのが多い
もはやチャンスダウン予告
平和には緑禁止
京楽には紫禁止
西陣には赤禁止
藤には金色禁止
これを警察から通達してくれ
メーカー「偉そうな黄色保留作って金保留と勘違いさせようぜwwwwww」
0056名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa11-dVAA)2022/06/07(火) 09:19:59.43ID:7jPlCh8sa
金色虹色があるんだから仕方ないけど?
0057名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a96c-Ir1o)2022/06/07(火) 11:21:06.94ID:Kyn4CyIy0
サンキョーの赤系はお飾りだからな
白だろうが青だろうが緑だろうが紫だろうが赤だろうが一緒
さすがに金は別格だけど
じゃあ金テロでやすくしてその上に超金色みたいなの作ろうぜ
0062名無しさん@ドル箱いっぱい (テテンテンテン MMde-JyKD)2022/06/07(火) 14:46:38.45ID:GRZBuUkLM
赤は激アツ
金は確定
虹は確確
なぜこんな簡単なことが出来ないんだ
>>62
そうなると金と虹待ちになっちゃうし青緑に割り振る当たりがなくなる >>63
いや、そうはならんだろ
確定や確確の出現率と占有率下げれば良いだけ 0065名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa11-tazn)2022/06/07(火) 17:41:12.60ID:md7fya3ga
赤タイは弱いけど赤テロは何となく期待出来るイメージ
>>60
金テロ(強)
金テロ(弱)
金だ!あぁー!!でも弱い方の金!実質赤!! 0067名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1a01-2h+5)2022/06/07(火) 19:51:30.05ID:mpZF31xn0
輝いてる金と輝いてない金ができるぞ
キャラリーチなんかの赤テロの無意味さ
そっから発展すらしない
CUストック型の台消えたな
ゴジラは金ストック待ちだし笑ゥせぇるすまんは炎柄か群待ちのつまらん台だった
リーチ中にチャンスアップごちゃごちゃあって面白いのって初代無双くらいしか思い浮かばんな
三共のSP中にCUのシークバー出るやつ大嫌いだった
0073名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fe6d-rOg1)2022/06/08(水) 09:17:13.12ID:IKIDQHXX0
赤台詞で発展確定じゃないまどマギの悪口言ったか?
>>21
ひぐらしもバカボンもそうだよな
大一の演習バランスあたおか 0075名無しさん@ドル箱いっぱい (ワントンキン MM5a-5DsK)2022/06/08(水) 18:34:09.55ID:RnOSJ5RCM
金で30%前後とかね
烈火に比べればどんな台もマシだよ
0076名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdca-ScZ2)2022/06/08(水) 19:26:59.68ID:I5I1tbCmd
レインボーで当たらないのは京楽だけです
大一のバイオで金テロップチャンスアップは印象に残ってる
外れた後も金テロップで喋ってて復活なし
無双はリュウケンじゃないリーチが赤タイ赤テロだと結構嬉しかったよ
どれほどの信頼度なんて無意味なのに可笑しな世の中になったもんだよ
一つ一つの信頼度を合わせて割る訳でもなく最終的には~が足りない、~が強かったと個々で期待度が変わるし意味を成してない
今の信頼度70%OVERって昔の信頼度20%ぐらいの感覚よね
京楽とか三共とかニューギンとか悪い意味でわかりやすいじゃない
演出盛りすぎて単体じゃ予告として機能してないのが
例えばタイトル・字幕・カットインのチャンスアップがあって
赤赤赤 当たり
赤白白 ハズレ
白赤白 ハズレ
白白赤 ハズレ
これが均等に出現する振り分けなら各演出の赤は信頼度50%あるが、50%の演出を見た変動が当たる確率は25%しか無い
演出が複雑化するほど単体信頼度が無意味なものになっていく
ごちゃごちゃしやがって、チャンスアップなんていらねえんだよ
初代牙狼の雷の色だけでいいわ
乱数が1~10000で
そのうち1~100が当たりだったとすると
信頼度50%と取れる範囲が1~200
信頼度83%なら1~120となる
このシステムから信頼度を算出したとしたら
信頼度50%超えが複数出ても実際の信頼度は50%だし
信頼度80%超えが複数出ても実際の信頼度は80%になる
勘違いしない為にも複数個チャンスアップが出たら当確になるプログラムを組むべきだ
他の信頼度計算方法がある。
当たりとなる1~100の範囲を「A」とする
ハズレとなる101~200の範囲を「B」とする
乱数の範囲がAになった時の10回に1回
乱数の範囲がBになった時の30回に1回に起こる演出なら
信頼度が75%になる。
乱数の範囲がAになった時の10回に1回
乱数の範囲がBになった時の90回に1回に起こる演出なら
信頼度が90%になる。
これだと複数出た時の信頼度が合算されてさらにアツくなる
(信頼度80%が2つあれば実質96%超えになる)
ただ、これを使いすぎてしまうと当たりハズレが分かりやすくなってしまう
>>85
乱数の範囲から厳密に信頼度を出すべきという主張と
複数絡んだら当確にしろという主張は矛盾している