なんで大当たり中は右打ちが主流になったの?
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海みたいに大当たり中にもヘソに入ったほうがお得やん 多分最適に合わせたストロークをずらすためだ
当たりのたびにストロークをずらすことができる 流行りの1種2種作れないから
ヘソ入ったら5分間遊戯できなくなったり2種の時短減ったり時短消えたりするけどよろしいか? Pピンクレディーは右打ちするとそのままアウト穴に向かうなら塞いどけよと思った ヴェバ初期の頃のボロボロ溢れるアタッカー知らんの? 海のいい所はそこなんだよな
増やすと出禁くらうけど メジャーになったのは焔枠の北斗からかな?
あの頃はラウンド中だけ右打ちでめんどくさかったわ 検定通りやすくなるって聞いたけど本物か嘘かはしらん あしたのジョーからのイメージ
振り分けがヘソと分けれるからでしょ エヴァキセカチくらいは本当にクソアタッカーだったから右打ち消化は神やで 奥村の笑ゥせぇるすまんの右アタッカーは初見でめちゃめちゃ気持ちよかったな
まぁ1番大きいのが大当たり振り分けが通常と確変で別物になったからやね
そう考えると冬ソナは右打ち機になっても2確多すぎだな 右打ち気持ちいいって脳ミソに染み付かせるためだよね ヘソ下に電チューがあるタイプで思ったんだけど仮に
ヘソ15R確変30%、35%2R確変、35%15R通常
電チュー15R確変65%、15R通常35%
の電チュー保留優先消化機種で、確変中に離席してヘソで2Rを引いた時って
出玉は損するって事になるのか? 条件細かくは見てないけど電チュー優先消化なら損した可能性は結構高いかもな
基本的に確変中に当たり確率が上がるのは当たり座標が増えてるからであって、元々の当たり座標はそのまま残ってる
その保留は確変中だから当たったのか、通常時でも当たったのかは分からないが、通常の当たり確率と確変中の当たり確率でどのくらい当たり座標が増えてるかを逆算すればその保留が抜け後に当たったかどうかは推測出来る
大体6から8分の1ってところじゃないか?
そのくらいの期待度を持つ保留を消化しないで打てるのに使ってしまった、電チュー振り分けじゃない保留を確変中に消化した、これが損
逆に確変中にヘソで当たらない保留を消化しつつまたヘソ保留を変則打ち等せず普通に貯められたならそれは得と言えるかも知れんね
まあどちらも結果論にしかならないと思うが そしたら打ちっぱなしじゃないと特図1で消化しちゃうだろ
海みたいに特図1と大差なければいいけどV-STとか一種二種なら大問題だ 俺が初めて打った台は当たったらヘソの下がパカって開くから玉を入れて
その後右打ちするとアタッカーが開くやつだった >>16
期待度で言えば損だけどトイレ含めた休憩がある以上通常消化しないようにするのは限界がある
甘デジならそんなに悔しくはないだろうけどミドルなら痛い
右の振り分けで通常入ったら左保留消化してトイレ行くのがベストかな >>19
初代ギンパラと予想
あれなら権利物と言われる種別だから当時から権利発生したら右打ちが普通だったかな
確か(現金機のだけか?)権利物は権利発生後もデジタルが回り続けるからセット回数が残ってるときに左打ちして確率も上がってるデジタルが揃うとまた権利発生アタッカーが開いてしまう、それに入賞するとパンクしてしまうのでそれを防ぐ為に右打ち仕様にしてた
後はラウンド進める為の回転体に戻しがあって入賞させない為でもあったかもね 昔はフルオープンもざらな糞釘だったから右打ちで良い
右でもグレンラガンとかの糞ゲージはたまにあるが ウルトラセブンてラウンド消化は右打ちだったよね?北斗みたいに左アタッカーもあったけ? >>7
個人的には左アタッカーと右両方あるあ北斗嫌いじゃなかった左消化のダルさがあるから右打ちハイパーボーナスのカタルシスがすごかった 左打ちVST機(潜伏有り)という狂気の台があったらしい >>31
ルパンと一騎当千の悪口はやめようぜ
他にもあったかな? >>21
しかも左打ちからのルート潰しやがったしな >>29
大当たり後の右打ち(ゴム打ち)は一発台やアレパチの頃からあった この前2時間以上当たり続けて捻りすぎておかしくなったからエヴァみたいなハンドルに変えてくれ エヴァのハンドルいんだけど、手汗で湿るから嫌だあれ 元々は調整が簡単だから店側がインアウト把握しやすいように主流になった
P機になってから打ち手のレベルが上がって爽快感を求めるようになったから削りがない今のゲージに至ってる
遊タイムとか並ばせ屋とか客に媚びる方向を間違え続けた結果が今のパチンコ業界
一度でも高設定と天井と右の消化スピードに慣れた人間はそれが消えたら二度と戻ってこない 右打ちっていつからだろ
アクエリオン2の時は既にあったな >>35
いやそういうんじゃなくてデジパチの右だよ Eアドベンチャーとか仕事人Vの通常時右打ちとかよかったな 昔はフルオープンになる台が結構あったな
大当たり消化に時間かかるし全然入らなくてイライラしてた
最近の台は大当たり中にストレスがないのは良い >>27
BIGは右打ち、REGは↓アタッカーだった筈 右打ちは大昔はナナシーとかあったけど、みんなが座る台でメジャーになったのは享楽のウルトラセブンじゃないかな?
同時期の初代エヴァや大ヤマトや華原朋美のミツバチはっちは違ったのでジジババは戸惑ってた記憶がある >>9
押しボタンでパンチしてあたるやつな
あれめちゃくちゃ面白かったな >>4
盤面の一定領域以上を玉が通る作りじゃないとストローク調整の意味が無い=技術介入性が無いとみなされて検査通らんのよ >>49
笑点がセーフならそれは大丈夫なんじゃとも思うがな >>50
笑点も左にアウト直行のルートあるでしょ
そこに打ち続けるマヌケをやらないことを技術介入
パチンコがギャンブルではないとする無数の建前のうちの一つ 北斗辺りからのイメージ
電チューとヘソで振り分け変わるのはエヴァからのイメージ わんパラとか地中海みたいに右打ち中にも玉を減らさず左からヘソ狙える台好き >>12
キセカチで全ラウンドフルオープン、2個しか拾わないラウンドとかあってイライラ超えたときあったな >>31
ヘソ電チューで振り分け変わるのに左打ち入賞順消化とかいう台もあった >>29
右で電チューも当たりも消化するようになったのは多分009-1が最初だったような
西陣また出せばいいのに >>63
あれのスルーめっちゃ締められて、右打ちしてるのに液晶が停止してたわ デラマッハ
福音の酷評を受けてかそれ以降は祭りザキングとかのデカアタッカーや良アタッカーり始めたよなSANKYO
左打ちでオーバー入賞しまくった陰我消滅って神だったなぁ 昔あったラオバの下アタッカー16ラウンドの苦痛は異常
とにかく時間かかる
エヴァ6の下2000発も苦痛 >>49
技術介入ありきならひねりはなんでだめなんだろうね ひねり打ちアカンとかいうけど、おまけチャッカー時代はメーカーも店も出玉が多くなるのを認めてたのにな >>68
おそらく台に与えるダメージとかの事情が優先されてギリ通ってると思う
スロも目押しの存在がギャンブルではない建前になってるけど気合の超強打ビタ押ししかできないプレイヤーが居ても強打禁止は合法みたいな?
まあこの辺は矛盾に満ちてるから突っ込んでもキリが無いけどね オマケチャッカーは台の機能として通ってるけど、捻りによる出球増加は「想定していない遊戯方法」なんでダメです 打ちっぱでもオーバー入賞するの見てたら
これ意図的に狙えないかなーって
考えに至るのは当たり前だと思うんだけどな
だったらどの台もUCみたいなアタッカーにしろやって感じ >>72
結果まるでオーバー入賞しないアタッカーにされちゃったじゃん。
ホントにヒネラーってアホだよな。
仕様は不変じゃなく可変なのに、
さじ加減も考えずに捻りまくりw
悪い方へ改悪されたら
まず良い方へは改善されない業界なのにさ。 福音からゴミ店が調子に乗ったんだよな
打つ前にアタッカー前の釘見必須やったし
ダイイチのスパイダーマン系とか右でもあんなんだがな 福音からゴミ店が調子に乗ったんだよな
打つ前にアタッカー前の釘見必須やったし
ダイイチのスパイダーマン系とか右でもあんなんだがな >>29
2回ループのフィーバーワールドが確変になったら右打ちで電チュー狙う造りになってた
アタッカーは下にしか無かったけど 鉄拳だったかな?
アタッカーに被せる様に電チュー作りやがって、且つラウンド中も作動しやがる嫌がらせは 北斗よりウルトラセブン位の京楽じゃね。まあこの頃はまだ左が多かったが 下アタッカーがクソ釘15R16Rだと喜びよりため息しか出なかったよな
そんな中出てきたゼロアタッカーの北斗の爽快感は良かった 当時はまだパーソナルなんてほぼ無かったから店員大変だったよな だけど・・・
だけど・・・
リーチっ (チッ)
ウルトラマンも顔だけ役物だったな >>86
頭悪過ぎなのは
捻り打ち対策された後のクソゲージの事をイメージ出来なかった
捻りまくった奴らの方なww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています