今後京楽の機種が流行るビジョンが全く見えない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カスタム丸投げバランス、仏壇枠、右ゲージの構成
まどか、仕置、ライダー、ウルトラ、冬ソナ全滅でこれからどーすんの? P乃木坂しかねえな
真ん中に斎藤飛鳥貼り付けとけば豚が打つやろ 他のメーカー流行るビジョンの方が見えないだろ
三洋とサンキョーが息してるぐらいやん 頭をぶつけ、爆音&振動で周りに迷惑をかけ、上皿の球がすぐ詰まる欠陥だらけのゴミ仏壇をまずやめるべき ぶっちゃけ流行らなくてもパチンコ屋に高く大量に売りつければ良いのだから享楽にとっては何言われても痛くも痒くもないだろ
そろそろお客さんだけでなくパチンコ屋も結託してメーカーに文句いう時期に差し掛かって来ているw とにかくあの枠やめろ、熱くもなんともないのに強烈なバイブもやめろ、横にあるだけで鬱陶しいわあの枠 >>2
何年も前から出る出る言われてるけど本当に作ってるの?
結構次機種とか次々機種とか具体的にリークっぽいこと何回も書かれてるのに一向にこねーじゃん 爺婆にも避けられてる時点で養分すら打たないってことだからもう需要ないよな
甘い台なら他メーカーからも割りと出るようになったから尚更 業界2位だから余裕
三洋系(三洋・サンスリー):24.7万台
京楽系(京楽・オッケー):12.5万台
三共系(三共・ビスティ):12.5万台
ニューギン:8.7万台
サミー系(サミー・銀座・エレック):8.6万台 最近の京楽のST中の演出は当たりを教えてくれるだけでしかない
どの台打ってても全部同じに感じる なんで毎回誰も座らない島になるのにホールは京楽の台買うの? 天井までのゲーム数表示
仏壇
自動最大音量
右の削り
これ無くすだけでまだちょっとはマシになるのに
頑としてやらない無能企業 逆にいい枠・いい役物・いい演出を総合的に出してるメーカーってどこ?
三洋は上皿以外は比較的マシな気がするけど 轟音セブン超乱舞は本当ラッシュも右のせいでストレスマックスだからな
まどマギ甘はマシだしマジで仏壇やめろよ エアーとpフラと色灼熱の変化以外ゴミ
全ての演出がイライラさせる
糞産廃メーカー 京楽ちゃんと売れてた時に原価高くて大赤字こいてたからそれで焼きましばかりにしたら黒字になった
バカな客は新台っていえば焼きましでも打つし稼働一ヶ月もあればホールは鬼釘で回収できる
と思ってたけど冬ソナビックリするくらい空き台ばかりで笑う 京楽ってテラフォーマーズとか出してた頃倒産しかけてたよね
ガンツのヒットで持ち直したけど 仏壇やめればとりあえず可能性はある
仏壇のままなら0%よ 真牙狼の遊タイム消化してたら快適すぎて涙がでてきた
京楽や藤は見習え メーカー擁護派ってメーカーの客は店だから稼働なんかどうでもいいって言い張るけどそれ短期的な話でしかないよな
店もヒット出さなくなるとやっぱり導入控えるし長期的に見たらやはり打ち手の事も考えるべきだと思う >>27
京楽なんて長期的にクソ台しか使ってなくてもそれなりに売れてるけどな
仕置人以外のP機全部クソ
それでも買うあほホール 仏壇止めたらカスタムあるし、ギリ堪えれる。
カスタム無いと台パン頻発なくらい演出が客を馬鹿にしている。 さすがにライダーは今回の大量導入大コケみると少しは店も京楽の台の今後の導入台数考えるんじゃない?
仕事人、ライダー、ウルトラ、まどまぎ、AKB、冬ソナとかいい版権持ってるのにこの稼働は京楽さすがに手抜きしてると言われてもしょうがないよ >>31
ジジババコロナでかなり減ったから仕事人、ライダー、ウルトラ、仕置人はかなりキツイイメージだな
海もそうだけどジジババ向け台は今は稼働しない >>31
残念ながら甘AKBバインは結構導入されるみたいだ ていうか京楽の台って今年出た下半期の台がほぼ遊タイムだから店が甘過ぎて使えないんだろ
釘が開いてれば演出がクソでもやる客は居るだろうし >>10
そりゃサミーはリストラしまくよな
サミー会長は菅と仲良くてオリンピック収賄に絡んでるし
つーか、平和ってコレ以下なんだな 仏壇が最悪の筐体。すぐ球詰まってまともに飛ばなくなってイライラする。
下皿無いのも糞。ライダーとか演出が超糞。稼働出る方がおかしい。 京楽って通常時はゴミだけど確変中(特にST機)はスルメ台って言うか法則とか覚えると演出バランスが絶妙だったんだよね
特に先読みの使い方が上手かったんだけど最近はホントゴミになった
開発チームが総入れ替えになったんじゃねえのって勘繰るレベル >>30
と言うかバランスとかハナから考えてないよ
デフォだと派手にするからあとは各々お好みに調整してねってぶん投げてる 銭形平次とお祭りわっしょの右のスペックと連チャン率ほとんど似てるのになぜあそこまでSTの楽しさに差があったのだろうか… 京楽の台ここ最近ずーっと玉の流れ悪くね?あれくっそいらつくんだが
特に鬼武者
比較的新しいセブンも玉が行き着いてなくて飛ばねーラウンドのときなんか秒出るしあせる 享楽は高継続STだけ出して欲しいわ
ウルトラ6兄弟の右は好きだったな
まぁ演出なんて見てないでエアーバイブ待つだけなんだけど >>25
冬ソナはもっと快適だよ
ライダーとか仕置きはすぐ保留無くなって長い変動かかるけどね エンジョイモードのバランスひでぇからカスタムとか知らない勢が打たなくなっちゃう カスタムつけてることで甘えの気持ちがでて
アホみたいな保留変化の多さやら煽り、無意味ゾーンの過剰な煽り、救済措置ルートに頻繁に行って信頼度10%以下
みたいな台ばっか作ることになる
擬似3も信頼度無しでただ時間潰しにいくだけ 今保留変化遊び最糞メーカーは京楽じゃねぇかな
平和ですら最盛期の糞みたいなのなくなった
藤あたりは相変わらず意味不明保留沢山詰んでる台もあるけどほぼない台もある
京楽は仕置、ウルトラ、ライダー、マドマギ全部ゴミ 仏壇左右に色貯めたり画面上部にステップアップ貯めるのもゲロ糞寒くて
マクロスF3のゴミチャージレベルの糞
しかもそれが出る台出る台毎回搭載されてる
狂気の沙汰 高尾はそもそもスペックすらクソだから一見だけやってすぐ客飛ぶから相手にされてないだけだろ いまだに京楽の台を大量導入してる馬鹿ホールは何か弱みでも握られてるんじゃないのと疑ってしまうわ 京楽の台ってアホみたいに甘いよな
ゲージくそだから甘くしてんのか? 音量や光量を替えたいだけなのに、スティックが過敏に反応して
カスタム変更とかに代わるのがイチイチムカつく。 もう一度原点に帰ってユーザー目線の台を作って欲しい
明らかにメーカーとホールの都合寄りの台すぎて客がおざなりになった結果が現状
元々客に好評→天狗になって糞台連発して打ち手が離れる→原点に帰ってある程度復活→再び天狗になって客が離れる
これを繰り返してきたメーカーだけど学習能力が無いから同じ失敗を繰り返している印象がある >>57
利益出てるから失敗では無いだろう
右でしっかり削れるからホールには好かれてるんじゃない
表記スペックはそれなりに甘いから養分は打つし
去年は焼きましばっかで原価も削って右でも出玉も削ってで営利団体としては正しいと思うわ
打つ人間が理解はできないけど エアーバイブという未だに最強と言える告知持ってるのに通常演出の糞っぷりで即通路になるとかある意味センスがある。 仏壇でよく打ったのは6兄弟くらいだな鬼武者は期待してたけどカスタムうんちスペックうんちのゴミだった
まどかは甘の方は個人的には好きなスペックだけどもう釘がヤバいから天井あっても触れん台になりつつある 鬼武者乱舞の甘はエアーバイブ味わいたくてたまに打つわ 色保留変化カスタムつけて点滅とかは別扱いにするのやめてほしい
まどまぎは保留変化なしにしてもキャラ保留とかよーけくるし >>63
色だけで区別にしてる分まだマシだと思う
作中の色んなアイテムをやたらめったら保留アイコンにしてる版権物よりはずっとわかりやすい 享楽はジュラシックパーク作ってよ又ジュラシックチャンスだったけ?やりたいよ まどマギのキャラ保留はテンパったら色保留変化確定だから先読みみたいなもんだろ >>55
右がゴミだから雑誌とかサイトに載ってるボーダーは参考にならんよ
機種によっちゃ表記ボーダー+2くらいで考えなきゃいけない >>70
仏壇枠の右削りホントえぐいよな
超乱舞とか無茶苦茶辛くて打てたもんじゃない
轟音にしたって時短もあいまって目一杯削ってて営業努力感じる 保変ウザイから保変したら確定にしよ→保変しないと当たらない
藤もそうだがなぜこんな極端な演出バランスしか出来ないの2流メーカーって 色保留灼熱にしても結局当たる時は色保留待ちになって、そうじゃねーんだよと言いたい 京楽は仕事人激闘編くらいまでは良かったんだが
それ以降はどんどんクソになってるな >>71
超乱舞は実践値ボーダー14なんだが…
甘すぎて店が怒ったレベルだぞ >>28
にしてもやはり一時期に比べたら大分減ったよ
冬ソナやらの全盛期とか知ってるだけにそれは確かだと思う 背後の仏壇枠からの強烈なウーハーで貫かれてからは
京楽の台なんて絶対打たないと心に決めた >>74
京楽台打ち込んだのこれが最初で最後だったな 昭和の版権ばっかりだからもうダメだろ
金無いし無能な社員ばっかりで新しくて良い版権取れそうもないし 京楽の台打ってたら地震が起きても気づかなそうw
「あれ?普段よりも台が揺れてるなあ。ひょっとしてプレミアか!」みたいな。 >>77
甘い台を甘いまま置くばかはいない
普通に閉めるとあ1k10回転で誰も打たない 京楽の台ってスペックだけで演出がクソゴミだから最初だけ座られてすぐ通路と化す >>87
営業「スペックは甘いですが、御安心ください!ゲージがクソなので、ヘソを開けてもまず回りませんので大丈夫です!」 京楽はいまはボーダーを甘く、演出バランスも客に選ばせてるだろ 仕置がプチヒットで他爆死してるあたりからして終わってる >>91
客「保変灼熱っと」
台「点滅保留きたよ!!」
客「うおおおおお」
享楽「それ対象から外したわ」 仏壇枠はあれだが仕置はよくできてると思う
演出も一見ゴチャついてるように見えて結構きれいにおさまってるし何よりも右打ちの速度と出玉のバランスがいい 今日擁護してる意見の人って昔からやたらとサミーとサンセイを敵視してるのが笑えるw
この10年くらいのMAXガロ〜無双がメイン時代にミドルで覇権機種をずっと作れなかった京楽ファン?社員のコンプレックスを凄い感じる 京楽擁護、ね
仮面ライダーや仕置のPVでガロに喧嘩売ってたのが懐かしい
サンキョーが春のワルツ出すときのCMで冬は終わった…って言ってたのも冬ソナに喧嘩売ってたのかな? 未だに社長が演出に口出してるんだろうか?
演出が高尾(殿堂入り)に次いで2番目に酷い 疑似連のゴミっぷりは京楽がずば抜けてる
いきなり疑似3とかやりはじめたのも京楽だろ?
しかも信頼度5%くらいしかない 仏壇はマジで最大音量規制してほしいわ
放置の自動最大音量でババアあたりが爆音出して周りから人が消える
てか京楽の問題だわまどマギも響きわたってたわ 轟音の色灼熱で点滅保留スタートのミッションリーチ成功からの保変で白変化(実質変化なし)は本当酷かった
客を馬鹿にしてる
今度出るひぐらしの保留連で社員のご尊顔も頭イってるけど どんな版権でも糞CGなのは何故?カクカクウネウネしたモデルばっかりや 仕置のカスタムが何故評価されたのか全く分かってない
一生懸命考えたガセ予告をそんなに見てもらいたいんか 保留変化を熱くしろと言うユーザーの気持ちを逆撫でする色保留変化CUとかいうカスカスタム 赤熱金灼熱カスタム入れて青や緑で始まった保留が赤に育つかどうかを見るのが楽しかった
なんの色かも関係なくみんな熱いとか色分けする意味がない 令和の時代に昔のライダーやらウルトラマンやらの版権で大型版権ヅラできるのがすごい。そしてあれだけクソつまらない台作れるのもすごい。
そりゃ当時は大型版権だったけどさ。 クソみてーなキャラ保留の大バーゲン
ギアスの頃のクソ京楽が最近また戻ってきてる て、言うか
神台とか言われてるジョーの頃からですけどね(糞保留遊び) >>106
サンキョー「そうそう、ガンダムなんてクソ版権やわ」 「びっくり」言い始めた頃がもっとひどかった記憶あり。
キン肉マンとか。。。 びっくりパチンコとかハイパー甘デジに始まり
轟音、超乱舞とか中学生かよって言うネーミング
クソダサイ セブンとか登場SE何で変なアレンジにしたの?版権物ならオリジナル音聞きたいのに
セブンのモデリングも昔の人形みたいやし 京楽は色保って言うか先読み強カス当確カス付けて欲しい
点滅やキャラは無効とか変化オフでもべべ出て来るとかはほんといらん
最近だととあるのシンカスの保変は強くて良い閃乱カグラ?の先読み強はほぼ機能してなくて糞 左液晶の溜まる演出 青 緑 紫 赤 みたいに上がるやつ ←これやめろ どうにかサイド液晶を使いたいんだろうな
現状カスタムするときしか役に立ってないけど
それすら平和みたいに液晶上でやらせれば不要だしなぁ サイドまで使ったリーチとか作ればいいのに
別に見たくはないけど サイド液晶じゃないと出来ない演出なんてある?有ってもどこ見て良いか判らんから要らんけど
表示範囲広くしてるだけなら邪魔やねん >>127
確定ランプ隠しとけばええ。毎回熱いリーチ来る度にみんな見るで! どんなにクソでもエアーバイブでイッてしまうので、そのためだけに座ってしまう。まぁ、8割仕置人なんだけど。 サイド液晶をパタパタさせてセブンを立ち上がらせろ! 京楽機種って
点滅保留のままスーパーリーチ発展したら当たり確定なんだっけ? >>76
それ聞いてボーダーが無意味なのがわかったわ
近所のホールなんか16/kは確実に回るが通路やもん 今度出るあぶない刑事は京楽に持って欲しかった感あるよな
ニューギンじゃ不安 >>66
ジョー…
コインからうどんでも当たる時は当たるが >>37
あと京楽のスピーカーってなんですぐ劣化するんだろう
たまーに音出したくて上げると割れてるし
上の役物うるさいし、あのバタンッと落ちてくるやつマジうるさい とりあえず枠と離席したら音量MAXにする嫌がらせやめてから新台出せ キン肉マン、AKBとか大音量の批判の後に冬ソナ3の音量を何言っているのか聴き取れないくらい小さくして出荷したんだよな
意地の悪いメーカーだよ 音が大きければアピールになると思ってるガイジメーカー 今月の新台入替で仕置ミドルが全撤去、轟音と乱舞が各5台まで減台されてたわ
仕置は俺しか打ってなかったから仕方ないけど轟音乱舞も寿命短かったな マイホは今週で仕置人は据置、轟音は半分に減らされてた。
こっちだと仕置人より轟音の方が稼働してなかったな。 えっ?もうあの地震起こしまくりのクソ迷惑な仏壇撤去期限向かえるの?
なんと喜ばしい事なのでしょう♪
まぁ、仏壇枠は仕置人だけじゃないけどさ。 >>55
アホみたいに甘いよ
右でガリガリ削れば大丈夫なんだろうけど
それをしないとネットのボーダーより甘い
そして店が締める→お客さんが回らないから打たないの流れ
ライダーでそのやり口にいい加減切れたからウルトラマンスルーしといたわ 甘かろうが糞筐体と糞演出と糞コンテンツでは流行らない
と言う反面教師的な役割りを担ってるメーカー クラクラクラクラーッシュ
仏壇ガチャン!!!!
貞子の手よりびびった いつになったら太王四神記2出るんだよ
もう京楽に期待出来るのはこれしかねぇ GANTZは良かったけどね。
初代GANTZのスペックをドンドン出せば良かったのに。 >>153
アレは良台だったよね。
後継機出ても改悪だろうけどね。 享楽は甘い台作りすぎ
釘ガッチガチやんけ
あと仏壇枠作ったやつが何を考えてたのか本気で知りたい >>157
ボーダー辛いまどか反逆、ウルトラ6兄弟もしっかりコケたんですが… 京楽にビジョンなんて無いから
こんな行き当たりばったりな会社は他に無いよ 誰も座ってないのに突然爆音鳴り出すAKBの台って京楽? 初代冬のソナタや仕事人3の頃パチンコ打つといえば京楽の台を打つって時期があったよな >>155
スペックだけの話だよな?
演出は糞酷かった、激熱()ハズレが多すぎた
銭形から演出バランスが一気に酷くなり、ST中もテンパイ発展無しとかいうね…
演出関連はココからおかしくなり始めたと思ってる 京楽のカスタムは仕置人の調整がベストだな
轟音からは余計な機能増えててバランス崩壊してる いつだってバランス崩壊してるけどな…
面白かった試しがないじゃん
まともだったのは仕事人3時代まで遡るぞ 高音カット機能
つまり、重低音のみにして
より振動による悪影響を大きくする目的の機能なんですよね?
マジで最低なメーカーだわ。 俺は京楽好きだからみんな座らない現状はひとり楽しめていい
仏壇でもいいから下皿はつけて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています