ほぼマイナーアプデのシンフォギア2が大爆死した原因ってなんなの?
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もしかして65%だらけの時代に高継続だったから受けただけ? 大爆死はしてない
半年稼働貢献できる台がどれだけあるかって話よ ・初代に比べて回らない
・白保留、てがみ保留弱体化
・抜剣or絶唱2択煽り
・抜剣に行くと信頼度大幅ダウン
・絶唱に行っても一人絶唱や裏ボ白羽で信頼度大幅ダウン 抜剣とかいう追加要素がただの外れ演出でしかなくて結局前作と同じルートで発展するのが一番期待できる
で肝心のラッシュもレバーだかハンドルだか知らんがこの演出に割振りすぎてバトルしないのがゴミ てがみのワンチャン的な雰囲気が減ったことと
絶唱以外のすべてが前作で言う393レベルのガッカリーチになったのが嫌だ 筐体のガチャガチャマジでうざい
レバブルが体まで揺さぶられる勢いで疲れる (1の演出+2の演出)x低信頼度
というガセ煽りばっかりしたから
その上で最終決戦突破しても1より出ない 左のゲージクソ、演出面の劣化、下品な筐体、この3つやろな スレタイに書いてあるのに聞くんだ
ほぼマイナーアプデだから 最終決戦の信頼性調整が糞過ぎたのと
突破率下げたのに逆シャアスペ継承して実質継続率を底上げしなかったこと
前作よりやれる感なきゃ座らんって 台上部の響が邪魔
ジャージャーうるさい
レバー?が糞ゴミ
歌のノリ感が劣化
店が勘違いして釘閉める
右打ちキリシラ改悪
俺だけ異常に突破しない
(過去最高は4万5万だらけ) 回れば打つよ。これと無双しか稼働無かった時期に回収機にされて、そのまま今に至る。 右のゲージが格段に良くなって、店が閉め過ぎたせいやろな なんだかんだ言っても1番打ってるわ
当たりも軽いし
分母199の機種の中では1番軽い気がする
演出も撃ち込んでいくと納得できるし
やっぱり正統後継機だなって思うわ 大爆死ではないけど普通のライトミドルって感じになったな (俺も乙女専で打ってるから人のことは言えんが)今の世の中、なんでも自由なのはそうなんかも分からんが
一方でこういう萌パチを打ってる連中を冷ややかな目で見ている目があることも知っている。 1k23ぐらいの台ずっと打ってたのに6万ぐらい負けたから >>37
本当これ
1は音量下げれば打てたけど2は音量なくても恥ずかしい 下品なレバブル
「おっ!!」ってなれる演出の気持ちよさ無くしてきたのはホンマくそ コロナとかち当たったのが一番の不運だったね
ルパンみたいなガチの大爆死と比べたら普通の結果残しただけに終わった
でも1ほどの超爆発的ヒットを望んでたホールそんなないんじゃね
今年唯一の爆発ヒットと言っていい源さんが特殊なだけで 完全にコロナです本当にお疲れ様でした
他に考えるなら一種二種が飽和状態になってきてるってところかなぁ そうだね、一種二種で後続のモモキュンと乙女が大ヒットだね モモキュンが大ヒットはないな乙女6は根強いファン層がいるけど 乙女も最初だけでもう空き台が目立つようになってしまったな 稼働貢献率1位を一ヶ月間も記録したモモキュンがヒットしてないですって?
現代にはSISって技術があってね
全国のどの機種が稼働してるか情報は筒抜けなのだ、君の体感ではなくてね ただでさえ回らないのに
店がガイジすぎて釘を閉めるから >>55
SISはダイコク入れてないパチ屋のデータはわからないからなんとも言えないのでわ? 響のフィギュアがこっち向いて胸突き出してるのがいかん
響と言えば尻よ
フィギュアを向こう向かせて尻をこっちに突き出してれば絶対人気出た 回らなさすぎてジジババですら打つの中断して空き台になってる 回らないから
役物邪魔でデータランプ見れないから出てるか分かりにくい なぜここまで釘を締めるのか
回らなすぎで誰も打たない
店の自爆だろこれ 乙女に桃キュンと同じようなスペックで天井付きでちゃったからな 爆死どころか大成功じゃね
これより稼働貢献が上なのって源さんだけでしょ コロナ言い訳にしてる奴は源さんも同期って知ってるか?
演出はバランス崩壊、ステージは糞で初代より出来が悪いんだよ 役物とか色々ダサいしゴチャゴチャしすぎ
あと前作より演出バランス悪いからつまらない 乙女が絶好調だからシンフォギア次々無くなってるか1円落ちで笑う
そして1円でも空き台目立つ >>69
源さん渋くても普通に1k18回転は回るしな
1k10回転と一緒にしないでくれ まあメーカーの自爆。わざわざ一般ドン引きオタク感丸出しの枠作るとか馬鹿としか言えない >>4
はい源さん
とあるも乙女も絶好調だしもはや言い訳できないところまで来てるよ 遊タイムあるぶん
桃フォギア打つわな
シンフォギア2で500はめてる奴
かなりのアホ モモキュンもクッッッソ回らんだろ
シンフォ2よりやばい 大爆死って何を根拠にしてるの?
こういうのって無双2とか3に対して使うのでは? サンキョーはゴミ先読みでわちゃわちゃしすぎて好かんわ 初代打つとやっぱこれやなって思うわ
演出がくどいのと抜剣リーチがいらんかった
初代やととりあえず絶唱いけばワンチャンあったのに
後役物が劣化しすぎ
源さんぐらいの役物感が丁度いいわ 結局乙女だろうがシンフォだろうがなんであろうが回らなければ大爆死という真理にたどり着くわけですよ サンキョーも昔懐かしの大工に覇権を取られるとは思ってなかっただろうな きたらワンチャンあった手紙と絶唱に強弱つけてしまったこと
最終決戦のチャンスアップ増やしすぎ マジで筐体が前作のままだったら稼働良かったわ
演出バランス崩壊とかは、これはこれで味があるだの法則分かれば楽しいとか打ち手が勝手に後付けしてくれるからw 普通に打たれてるけど爆死にしたい勢力って何者なんだ? シンフォギアさえ動かない過疎店通ってるアピール? 「普通に打たれてる」の基準がわからんけど休みでこの稼働はもう飽きられてるでしょ
https://i.imgur.com/NOtGHWo.jpg
休みなら最低限2000スタートぐらいはいってないと十分に人居ないって判断にはなる 今稼働少ない!とか言ってる奴は出てどんくらい経ってると思ってんだよ
稼働からめちゃ時間たって貢献しまくってる化け物機は源さんだけだよ
シンフォ2で大爆死扱いだったらごく一部の台除いた台は
ホールがメーカーに訴訟も辞さないtレベルの大損害をもたらした台と言うことになる >>1
この台が大爆死ってパチンコ屋入ったことあるのか?www 遊タイムついたシンフォ2が出たら絶対今よりもっと打ち込むよ。
てか時短99とか11とかの振り分け要らんかったわ。うっすいとこ引くくらいならそれ以外で継続率なり出玉なり伸ばしてくれ 次の三年を繋ぐと銘うたれたシンフォ2が爆死な訳ないっしょw
シンフォ3までの三年間はシンフォ1並に稼働するっしょw 爆死はしてないと思うけど時期とコロナと無駄にド派手にした役物のせい
枠簡素化して天井ついたシンフォ2だったら普通に1の上位互換としてまた3年行くかはともかく稼働してたんじゃないかな右もほぼウチッパで良くなってストレス無くなったし >>103
1円なら3年はいけるな
4円で3年は100連するぐらい無理 >>99
初代の人気から相対的に大爆死
これが理解出来ないなら平行線だから気にするな
結局作り手が本気w出したらこうなるよねって大半が解ってただろう ゲージが微妙
スペックも微妙
演出ガチャガチャ
結論チー牛台 筐体、釘が糞
エアプにわかが同じって言ってるけど演出も劣化
追加されたものがほぼ全部糞
ただ爆死では無いな
ガイジが沸きそうだから先に言っとくけど初代にも糞な所があった上での話な >>96
充分やん。シンフォギアって時短回数少ないからスタートの回数が大体通常を回した回数になるんだぞ。2000行かないとだめって海や北斗でもそこまで通常回されるのはなかなかないだろ。 >>107
自分チー牛だけどあまりに回らなさすぎで近寄れない
ペンペン草も生えないわ ハマってると毎回同じセリフを聞かされ続けるのもなぁ
山を殴ったり 初代も辛い台だけど扱いがいい店が多かったからヒットした
これは最初から大量導入クソ釘で短期でぼったくる気満々だったからあっというまに客が飛んだ >>111
つまり319でST確率318の500回転の台をつくれば稼働が良いと騙せる機種が作れるな 爆死ではないと思うが期待外れだったな
コロナでタイミングが悪かったのとマイナーチェンジで飽きやすかったからじゃないかね
前作の息が長すぎた 爆死ではないけど今さら触る気がしないのも事実
個人的にはほぼノーチャンスのライン増殖リーチや聖詠ボーナス煽りが無駄に長くてテンポ悪いのが一番の理由
乙女はその辺のストレスがほとんどないから楽しい >>116
本これ
回ればまだ全然打てる範囲の演出やわ、ただ単に店が殺しただけ >>82
乙女?
豚はこうやって変なの紛れ込ませるからこまるわ
たいして稼働してねえよ乙女なんて >>90
演出は初代となんらかわらんけど?初代モカなりくどいわ
抜剣は初代の393枠やし、初代のころも絶唱あたんねーあたんねー文句言ってたろおめーら そりゃ今は誰も打たないだろ
ほぼ同スペで遊タイム付きがあるんだから 正直なんでこんなにコケたのか個人的にはマジ分からんわ演出バランスも別に追加した抜剣が単なるチャンスダウンハズレルートって点以外そんな言うほど変わってへんやん
釘がややキツかったのはあるけど開けはじめても飛んだ客全然戻らんかったからな 初代はジジイババアが最終決戦中ずっと右打ちしてくれてたからな
店も使い易かっただろうな >>123
全国稼働率ランキング今の時点で4位の乙女に稼働してないは無理あるだろ 演出は初代と同じくこれで良い。店がなぜか釘締めたのが原因。それかほぼ初代と同じだから飽きられたか 玉減らない仕様は調子に乗りすぎたと言えるのだろうか… >>131
右削れなさすぎな上にワンツー楽勝なのとスペック良くなってるのが悪い
初代はスペック結構辛いし右ポロポロ零すからある程度回せた >>125
けど結構2は山殴るのとお役所仕事がしつこい感じがしてなぁ >>135
当たる時は大体同じだけどハズレる時はちょっとずつクドくなってる ほんとゴミ台だがクソ信者が気持ち悪いくらいにスレ伸ばすよなキモい そもそも何故に初代が人気出たんや
そこ疑問
スペック的にも甘くはなかったやろし
二代目は同スペックで遊タイムが出たてのはあるけど 台は好きだけどシンフォギアのアニメ見ようとか一切なかったもんなー
絵がキモいから飽きるのも早かったわ しらべのにらめっこ無くなったのがほんとくそ
それだけで打つのやめたわ
いまだに初代打ってる >>141
1期1話で切ってパチの時に5期?始まったから観たけど1話でギブアップした 初代も最終決戦が面白いだけだったから
似たようなのが沢山出てきたら選択肢に入らん 今更気づいたが、キリシラのscで全回転みたいなやつってアメグレみたいなの流れてるな
人いないから音がよく聞こえるからようやくわかったわ パチンコが世に出るのに2年はかかるって大一が言ってたから遊タイムやC時短なんて2018からメーカーは知ってたんだろうけど、
ストロングスタイルで初代と同じのを後継機に出す必要性はなかったと思う。
遊タイムを搭載するとラッシュ直撃だから重くなるのはいらないにしても、
特訓モードと称してC時短で当選確率をよくて20%くらいのを1/319で20G遊べる仕様だったら変わってたかもしれない フォーチュン枠は近年の筐体では最高傑作だった
レバブルの振動の強さ、ボタンやレバーの固さも良かった
新筐体は振動は強すぎ、ボタンやレバーは軽すぎおもちゃはセンスなさすぎ
エヴァやνガンダムもフォーチュン枠で作って欲しかった >>148
パチンコ一台作るのに2年かかるとしても天井発動のプログラム打ち込むのに2年もかからんよ 回らないから
初代は人気出るまで回るようにしてあったのに >>150
もうほとんどできてるものに天井の演出とシステム入れるだけって考えると簡単に思えるかもしれないけど、色んなところに影響与えないように急遽差し込むとなるとそう簡単には行かないぞ 爆死してますよ
回りに神台が多過ぎた
無双、無双3、大工、とある 初代の右打ちはクリスか切調選んでたけどその両方とも劣化してて萎えた >>154
俺は翼かマリア選んでたけどどっちも劣化してて萎えたよ >>152
そして無理に入れ込んで出来たのがエウレカの糞遊タイムだ! 遊タイム付き199改めて出してもホールは怒らないと思う >>51
完全にコロナです(ニチャア…
じゃあ源さんはどうなるの? >>161
その場合出すのは初代で
中身はまぁ2でも良いよ
でも枠は初代 >>162
源さんは実際に打てるようになったの営業再開後の5月からで唯一無二のスペック
シンフォギアは休みになるかならんかくらいのとこで導入されたけどもうシンフォスペは当たり前になってたしちょっとしたら遊タイム付きで似たようなモモキュンまで出てきちゃったし
それでも稼動貢献23週は頑張った方じゃね
後はなんと言っても役物だろ
牙狼ヘッドとかは恥ずかしいけどまだギリギリいいけど流石に美少女キャラのクソでかフィギュアとか打つ気削がれるし >>164
唯一無二?既にゴッドイーターがあったけど? どの台の続編にも言えることだけど
筐体の進化!←ガチャガチャうるさいだけ
多彩な演出!←ハズレのパターンが増えるだけ
なのやめて欲しい
シンフォギアは初代で完成されてたから続編は全然違うスペックで出すべきだった そういや初代甘のシンフォギア出るけど遊タイムが最終決戦だけとかいうゴミカスでワロタ
300回転はまってシンフォギアチャンスすらいかないとか シンフォ甘が出る前にあるホール
モモキュン甘、海甘アグネス、黄門ちゃま、エウレカ甘、慶次
シンフォ甘と同日
わんパラ、AKB甘 >>165
同じ319
突入率が10%も違う
継続率が2%違う
変な枠してる
ボーダーきつい
速さ推してるけど源ほどじゃない
右演出の2回転が遅いくどい
こんだけでも全然違う とりあえず一回当ててなんなら一撃狙いたい層が遊タイムに移動したから。 321Goって予告とかデス告知とかあるからライトミドル枠のバイン化すればウケなくはない >>160
反省して甘で当確遊タイムにしてきたのには笑った
最初からそれやれやw 3出すなら199でST突入100%の銭形スペックにしてくれ シンフォ厨はコロナや釘のせいにしてるけど例えコロナ禍無くて初代程度に回ったとしても初代の全盛期程の稼働は確実に見込めなかっただろう
1の言い分も大いにあるしまず初代も演出等でウケた訳では無いしましてや原作人気でウケた訳では全く無い 抽象的な言い方になるけどなんか全体的にダサいんだよなぁ
BGMとか曲も初代の方が良かったし
絶唱の煽り方とか2の方のS2CA的なリーチの発展の煽り方とか どう考えても釘のせい
回ってた時は一回当たるまでとか決めて勝負出来たけど、今回らなさ過ぎるんよ 初代はあの神ステージのおかげでかなり回ってくれたからね
2はもううんこ 2のクソさもさることながら、今度出る天井つけた初代甘なんやねん。
天井到達がラッシュじゃなくて最終決戦て。 エウレカの駄目な部分真似しちゃったよね
甘のエウレカは反省して正しい遊タイム仕様にして出すのに それでも出玉のない初当りが貰えるわけだ
遊タイムをスロでいう仮天井として使うこの方向性はアリだと思う
超乱舞のように天井が強すぎると500まで頑張ってハメるゲーム性になるからね エウレカの天井がアレなのは反省してっていうか他の天井があんな強いと思ってなくてとりあえずこんな感じかな?ってやってみたら周りが予想外に強くて浮いたみたいな感じにしか思えん
シンフォ甘天井付きは店が天井弱いしそんなガチ締めしなくていいやろって普通の扱いしてくれればほぼ前のと同じ感覚で打てていいと思うけどまあそんな扱いはしてくれんよなあ
最終決戦で回数リセットされて300回転毎に最終決戦はできますよって感じならまだ良かったかも知らんけど1回しか発動できないし 「フルオープンだぁ!」の台詞で前作アタッカーあった所がフラッシュしてるのを見て、分かってねぇなと思った
何もない所フルオープンしてどうすんだよ >>184
演出作ってる人と連携取れてないの丸分かりだよなw 筐体の圧迫感が凄いよな。
メーカーは何を考えてるんだか。 次回作は真剣に台枠は作ってほしいよね。専用枠で構わないからもうちょっとスマートにしてください。左右のパネルはともかく響きは誰も褒めてないし邪魔くさいって評価しか聞かないですよ。
これに限らずデータ隠しは勘弁してほしい。パチンコにデータ見る意味あるのって聞くけどわりと役立つ情報があったりするし完全に無意味ってわけじゃないから見えなくするのはやっぱり良くないわ いやまぁシンフォギア2出てから数カ月は稼働良かったよ
今は乙女6があるからそっちを打つよなぁ >>82
とあるに至っては、いま一番稼働良いからなあ とあるは楽しそうにノリ打ちしてるチー牛とスマホで動画見てる専業かセミプロみたいなの多くて異様な島になっとるけど稼働はほんと良いな 千円10回回らんしステージ入賞しないくらい傾けてるからな
メクラポリス死ねよどこの国の税金で飼われてるのか自覚しろアホ 3テンの抜剣煽りから抜剣成功
そこから絶唱に発展してハズレ
こういう流れになると嫌になるわ。 稼働するってわかってたからか釘ずっときついままだったな
そのまま客飛んだ感じ >>193
100%STの安心感
ST演出もレールガンコンビ選んどけばそこまで酷くないし >>175
全国的に回らんから店じゃなくてそもそもゲージ構成やステージに問題ある 派手な筐体で台の値段が上がる
↓
店が回収しようと釘締める
↓
全然回らず客飛ぶ もともと辛い台な上に2は最初からぼったくる気満々で導入したホールが多かったから てがみの点滅ほんまいらん
遅い点滅の時点で期待度大幅ダウンじゃねーか 爆死してたんだけど20台あるガラガラだったよく行く店が遊タイム乞食退避スポットになって埋まりだした
埋まりだしてから釘も若干マシになった 5千円打って手紙がこなきゃ撤退っていう立ち回りができるから遊タイム狙いよりかは低額に抑えられる まず座ろうとも思えないダサくて気持ち悪い筐体にしたのが間違い
本当頭悪いわ 普通に回るベーゴマは絶唱あたりでジャリジャリうるさいのがアレ。しかも音合わせするし デュランダル保留6回連続でスカってるわ
あと抜剣と手紙高速は無くすか、信頼度もうちょい何とかして欲しかった 抜剣は絶唱か?抜剣か?絶唱?抜剣?絶唱?抜剣?・・・抜剣ー!!みたいな見せ方された時点でもう当たる気がしないよな
手紙ランプもマイナスにしか作用してないしランプ絶唱は上のブス動かせばいい話しだし 最初は遊タイムないから逆に有利とか言われてたのにな 振動強すぎて近くにあるとこいつのせいで玉が入らないのでは?と錯覚しそうになる 乙女6は稼働いいけどシンフォ2並みに導入ある店とか秋葉以外にあんの?
シンフォ2も今じゃ同程度の台数で稼働はまばらってとこまで落ちるてるけど ほぼマイナーアプデだからじゃないですかね。
スペックを思いっきり弾けさせたほうが良かったんじゃないかな。
突入率60%とか。 乙女6と比べて性能が低すぎる
結局検定料ケチるために確実に通るラインで出してたのが世にバレた >>219
いや乙女6面白いけどTYとかでみたらシンフォの方が上だし10ラウンド比率75%!(ただし直当たりは含めず直当たりは全部2R)だしむしろ天井があること以外勝ててないまでないか? しかも分母も突破率も違うし
乙女は演出はいいけどスペックがいいとはとても
天井も弱めだし ここで乙女と比べるのが所詮豚台の一発屋だったということだね笑 シンフォギアがホールから消えたらもう少し稼働伸びると思う 遊タイムが無いってだけで割と致命的なんだなーと今日この頃。 導入がコロナ騒ぎの真っ只中で演出もさほど変わり映えがなくすぐに遊タイムの台が稼働し始めた。色々な意味でタイミング悪かったわ 単純に店が締め過ぎじゃね
なんでシンフォだけこんなに締めてるのか 初代のほうが面白いからな
いまだに甘あったら打ってしまうわ 割りと当たりそうな流れからの絶唱がマジで当たらん
白羽根だった時点で察するわ >>214
1000ハマりの台そこそこ出てたの見てドン引きしたわ
天井無いとはいえライトミドルで4桁ハマり頻繁にしたらまずいだろ >>219
P機なのに1と比べて良くなった部分が殆ど無い
スペックも「継続率上がってパワーアップ!」みたいな話されてたけど大して変わらねえだろっていう
正直求められてたのはリリカルなのはの継続率・ラウンド振り分けにシンフォの時短スペックだっただろ >>234
時短振り分けが駄目だったな
素直に継続率上げるだけでよかったのに
振り分け入れたおかげで大多数は継続率下がるという詐欺みたいな話だったし 1.の筐体のレバブルが ブッブッブで「ウホっ」となって
2.の筐体のレバブルの強震発生が「ああっ」なんだよ。ようはニューギンや京楽みたいに
振動が台全体に響き渡るタイプ。
来たら嬉しいんだけど「ウホっ」の方がより脳がやばいんだよ。
強震させればいいってもんじゃない。 工事現場ドリルとベーゴマ、ニョッキリ生える響がなぁ…
絶唱のパタパタは嫌いじゃないが >>236
それなりに打ったけど1度も時短99回取れなかった
モモキュンの250回はそれなりに取れるのに本当にその振り分けで割合合ってんのか胡散臭いわ 時短99は10Rで最後まで行った時じゃないとわからんし中々目にせんだろうなそら 99はリザルト画面右上図柄最後の一回転が止まらんと99なんやなーって今更気が付いたわ
あとリザルトで流星がずーっと出ててるの初めて見た 99の見せ方は義風の方がいい
というかか2打つなら義風でいい 白髪の変質者といつも半ギレオペレーターが騒ぐのが目立つ >>239
11%引いた上でさらに18%引かなきゃ恩恵無いからな
実質的に恩恵得られるのは1.9%という 手紙ランプもだけど入賞フラッシュもなんか(あっこれ弱いな…)みたいな展開増えたよね 1で強いとされてた演出が軒並み弱体化してる時点で「1をそのまま引き継いだ」とは言えないよね
設定で1と2の演出切り替えられて信頼度が1の据え置きだったとかならまだしも ヲタ豚の君たちが気にするほどのどうでもいい演出バランスなんかは
君たちが「ジジババも打ったからヒットした!」というジジババなんかは
何一つ気にしてないからね笑
演出バランスとかいう豚臭い要素は割とどうでもいいんだよ 原作も1、2期はメガヒットしたけど3、4、5はそこまでは面白くはないからな 演出劣化しとるし他気持ちいい部分消えてそら飽きるだろ 手紙は弱体化じゃなくて手紙ランプで強弱がある程度判るようになったからそう思うだけじゃね
前のだって手紙は別に来たら中身が何かとかレバブル来るかとかで緊張するだけで別に強かったわけじゃない
白保留に関しては色変化煽りが成功しにくくなったし頻繁にくるようになったから弱体化したように思うけど 弱い変動の弱いアピールが激しくなったのが辛いな
そんなにアピールされなくても分かってるのに >>255
シンフォギアは先読みが超大事な台だぞ
その中で初代の手紙は絶妙な期待度だったのに2があんなのになっちまった 無能が余計なことして台無しにするまでがお約束だからな
唐揚げにケチャップつけるくらい無能 >>257
当たったときの印象がデカイだけだと思うよ
結局レバブルか金ペン辺り絡んで無かったら防人常在戦場だったじゃん 俺はしばらくてがみランプの存在すら気づかず打ってたけど 液晶保留でてがみ青文字 赤文字とかやられるよりマシだったんじゃないかね
甘の逆シャアが戻って来てたから少し打ってみたけどやっぱりシンフォの演出は分かりやすく出来てるのが売りだと思ったわ >>260
レバブルも金ペンも次の変動での先読みだろ?それが来るまでの数秒での期待感が初代手紙の醍醐味だったんよ >>259
ケチャップは無いわ
味付け薄くしてチリソースまでだな
レモンは正義 役物左オチとか
XDの付いてないシンフォギアタイトルいらんよな… >>261
アクエリオンや逆シャアと比べるのは流石に反則だわ 逆シャアは結局最後にシャアが来なきゃ駄目だから単純明快だぞ 単に店の扱いが悪いのとシンフォギア以外にも選択肢があっただけの話なのに
くっさいくっさい豚どもが1持ち上げて「演出バランス大崩壊だなら!」言ってるの草
1で激盛りデュランダルを393にへし折られまくったりしつこくくるトライバーストで死にまくったのもう忘れてるだろ アニメ3期はイグナイト自体がファンの間でも賛否あるからなあ
敵キャラが一気に増えてジジババに理解できなくなったからってのもありそう
演出やスペックは別に気にならんけど釘がガチガチすぎるのが一番の原因っしょ
筐体高そうだから回収したいんだろうなってのは分かるけどやりすぎだよ 初代ってステージが優秀でストローク次第でボーダー以上回ることが本当に多かった
保3で止め打ちして高速変動でステージからすっとヘソにポンポン入る快感
それをやりながらレバブル全手紙赤響等を待つのよ
2は打ち手が何しようが等価で13前後、液晶止まって先読みもクソもない
イライラしながらアウトに流れる玉を見てるだけの産業廃棄物 唐揚げ自体味ついてんだから余計なことすんなよ
レモンとかケチャップとかそういうのは小皿でやれ
あっ塩コショウふりかけといたわ >>266
駄目な時だけ分かりやすい糞じゃん・・・ >>266
打ち直し初当たり一発目は右下発光とレバブルあったもののハロUPハロUPで台座金ぴかになって直当たりだったわ >>271
レモンと塩胡椒は大正義
お前良い奴だな >>270
オーバーに言い過ぎ
スペック辛目で右零せるから店が回しやすかったのはあるけどね 店の扱いが悪い回れば楽しいけど千円12とかだと超変動のガセばかりでつまらない 保留信頼度が糞化
回らない
うるさいベイブレード
謎の上部響オブジェ
そりゃこうなるよ 役物とSCのシャッターに色つけたせいでノーマルシャッターが死に演出になったのは不満だけどそこ以外は特にない >>270
これだな
玉の動きを楽しみながらストレスなく回せるのが良かった >>270
それは店がボーダー以上に回す調整をしてただけでは・・・。
初代でも回さない調整ならそもそもステージに行かないよ 跳ねてステージ乗ったりはあるけど回る台は普通にワープのとこ開いてたな
ひどいとこだとワープのとこに引っかかったりやべえくらい弾いてた うちの近所のダイナム、ワープ釘に球が挟まることがよくあったな
閉め過ぎで逆に笑えたわ 玉の動きが楽しみたいなら
もっと他に打つものあるよね笑
なんで、濃厚味付けのもの好んで食べてるのに
「素材本来の味が」みたいなカッコつけた言い方しちゃうんだろうね笑 シンフォギアのアニメ好きなレベルなのにな る も の か!がださすぎだろ
改悪すぎる 初代はストローク微妙に調整して回すことができた
今のは回らないし回転ムラも酷い てがみの割合減ってるから疑似2とかで終わるしょうもないてがみが白保留に行ってる感じはする キモい筐体に回らない釘、演出は焼き直しの信頼度劣化、この台特有の何かもない、それでもって平均出玉は大差ないとなりゃ自然と人はいなくなるわな。 当たらない回らない!
千円13回転から15回転の台ばかり
しかも非等価
潰れろともえ!マルハンでさえ等価15は回るんだよ 正直全然打てると思ってる。乙女やとあるの相性悪すぎなだけかもしれんが
次のバーストエンジェルも初代っぽい連チャン性みたいだし期待してる 揃いも揃って座りなさい座りなさいって出てて誰が座るかバーカって思う キャロルscとビッグバンパンチ以外の追加要素が悉くクソだったから
393だけでも手一杯だったのに激アツ殺し増やしてどうすんねん 千葉県屈指の6000人並んだ有名店は
今でも1k/15回転のクソ釘を
ブン回してるアホパチンカーで賑わってるよ 1000とか900で出るまで回してる奴らいて当たっても単発とかようやるわなその島5台中3代がハマってたわ2台だってせいぜい5、6連だったし 通常時うるさ過ぎと右打ちつまらな過ぎ
これが全てだわ 釘だな。演出は初代を踏襲してて文句ない。むしろ良い。なんで店は急に釘締めたのか そら甘いからやろ
初代と同じくらい儲けたい店からしたら迷惑なもんやで 右がウチッぱでも良くなったのは店に嫌われる要素だな >>310
初代もうるさかったし、右の演出なんてほとんど変わってないんだが >>315
シャッターが色ついてないとまず開かなかったりミッションやらなんやらだいぶ変わってるだろ >>316
キリちゃんでやれば問題ないし、キャロルもいる
それやればええやん? >>317
モソモソうるさいホールで、昨今の台のんて振動はどれもすごいし役物ガチガチについてるし、シンフォギア2だけのものじゃないし
ベイブレードやレバーがうるさくなくても君はなにかしらケチをつけてるよ >>319
導入当初のスレ見てなかったのか?
煩いって意見が多かったぞ 役物がガチガチについてるどうとかの話じゃなくて両サイドのベイブレードのジージジジって普通じゃ家ぱちでもないとそう聞かんような役物駆動音がモロに聞こえたり
前作の余程気にしてないと隣の台に起きても気づかないような感じだったレバブルがガングニールデバイスになってガスガス音鳴らすから気にしてなくても隣にわかるようなガコガコなるのになってたりどう考えてもうるさいって意見出るのも仕方ないレベルになってるだろ
京楽の上からガッコンなる役物とかクソうるさい剣とかと同じで不快感あるやつ多数いてもおかしくないぞ
ちょっとシンフォギア寄りになりすぎてんじゃないの >>318
選びたいキャラが選べない時点でもう違う 右打ちがつまらない
バトルに発展さえすれば当たりが期待できた初代
即当たりが多すぎてバトルに発展してもCUモリモリじゃないと当たらない2 というか発展すらしないまま11回転終わるの多くね? そういう時はだいたい6回転までスルーだよなそこで何かしら起きないと終了、ワンチャン流れ星待ち的な 演出に関しちゃ初代から相当酷かったよ
7割8割の予告複合して外れとか打っててめっちゃ疲れた
ただ演出のかっこよさとか疾走感とか曲と相まって楽しかったよ
実際大して出てないのにギアVコンボからの絶唱とかすげぇ出てる感あった
2はなんかそういうの全くない
初代の悪いとこだけ引き継いでる上にあの台枠 なんやねん450発2れんって
なめんな糞台
うるさいよ役物グルグル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています