STと転落ってどっちが安定するの?
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>1 >4,5,6,7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 ST機は当たるタイミング次第で継続率が上下する安定タイプ
良い所
転落機より安定して継続すること
悪い所
単発率がそこそこある
転落機は早めに高確率で当てること重視な波の荒いタイプ
良い所
波に乗ると65%継続でも異常な爆発力を起こせる
悪い所
通常時の大当り確率はハマるのに高確率中は転落しやすい 転落物は甘から逃げがちやけどアリア2甘が転落やったな
まあ必ず確変に立てるのは夢はあるよ 潜伏タイプは100回転以内に転落してるかもしれないドキドキ←嫌い
可視化タイプは高確率で転落煽りが発生←嫌い STはSTの言う名の時短が紛れてる
転落は表記されてる半分の確率で転落する 確変即落ちが1番辛いけどな
1000近くはめて2,3回転で通常引いたら頭真っ白なる >>5
こういう頭の悪いのがいるからパチ屋も儲かるんだろうな >>5
何を言ってるのか若菜ラインだが俺の頭がおかしいのか 絶対時短100ぐらい貰える利点は最強
引き戻し時短すら無いのは論外 転落機は100回転以内に弱リーチがハズレられると絶望 1/500が当たり前のように100回転以内に引ける世界
ただし1/319はそんなに簡単には引かせません 今の1回の大当り出玉じゃ転落式なんてどう足掻いても流行るわけがない
蓮なんてすぐ客飛んだけどその後更にダンロン出したニューギンは頭おかしい >>21
数字を見て言ってるのに変動のスピードとか関係なくね?
10分でも1時間でも100回転は100回転、300回転は300回転 アリア甘は最初から確変入ってないだろってくらい即落ち 突入50%←うん
転落あり←おう
通常あり←うえ
リミットあり←はあ? >>22
パチンカスの体感(笑)程信用出来るものはない ひぐらしみたいにやっとラッシュ入っても1回転で転落小当りそのまま終了もあるし >>26
体感?
数字見て言ってるって文章が読めないのかな?
まあとりあえず眼科行くか日本語の勉強頑張れ�� 転落式は通常時よりも重い転落確率でも、毎回のように100回以内で転落するのが解せない
即落ちとか何で今回もなんだよと思うことがしばしば
本当に呆れる結果ばかり
50%の確率で確変で転落式とか普通に考えて頭おかしい 玉少ないけどきくりくらい尖った振り分けなら転落もありかな 薄い所ひいて勝つのが得意と思ってる奴は転落もすぐひくからな 俺だ 昨日久々にフェアリーテイル打ったら33000発出たから転落のが勝てるよ 転落機でよく勘違いしてるやついるけど確変大当たりと転落の比率が同じなら分母少ないほうが実質的な継続率上がるんだよな(100以内に引いたほうが時短が付くから)
ジョーズとか漆黒で引くわけないだろとか言っても引くまで回るんだからすぐ落ちるだろっていう 転落式はstに比べてムラがでやすい気がするわ
連チャンというより落ちるまでに何回引けるかみたいな感じだし
もちろん落ちても普通に引き戻せるタイプなら別だけどね おしピラライトでラッシュ突入→そのまま抜け出来る俺は転落式無理 アリア2で243回転まで引っ張られて落ちた
上皿は2回補充した
なんで1/64を引けねぇかなぁ…
かなぁ… 転落はアリア2でいい思い出があるかどうかで違う
これで大勝ちしてる人はSTより転落派 バスタードで、エグゾーダスゾーン(保留連)当たり!
2連 アリア2?
そんなんどうでもいい
GOD AND DEATHライト、甘デジと漆黒で楽しんでるからな これからの時代は保証時短回数200回とか出来るようになるんかな こんなん継続率は同じなんだから駆け抜けた時に多少でもストレスにならん方選べば
俺は転落は続かないからやらない
STは前回スルーしたし次いけるだろと思えるからST打つ >>8
半分の確率で転落って継続率上がるってこと? スロのSTタイプの特化ゾーンで必ず最低保証か何も揃わず終わるんだけどなんで?
マジでおればっかり何も揃わないんだが >>47
相性とかいうやつおれ好きになれんわ
機械なのに相性とかそんなもんねーよ >>48
別にあんたに好かれようとは思ってもいない ピラミッ伝で1/33の当たりより先に
1/888の転落を引いてスルーした。 慶次で100回転転落は何度も味わった
リベ2で100転落なんてほとんど経験してない
リベ2の方が圧倒的に打った回数多いのに
結果ニューギンの転落は全く信用できないという結論に至る リベ2は異様に転落しないな。
フェアリーテイルや慶次は100回転でやたら転落したのに。 リベ2は時短で当てて100回転即落ちくらって触ってないなあ 目糞鼻糞だけどSTのがまだマシかな
アクエリオンは本当酷かった
結構打ったけど9割くらい単発か2連で、2桁連なんか1回もなかったわ 転落はあまりにも100回転以内に引きすぎなんだよな そういやAKB埃の甘でまともに数字揃ってねえな 煽り含めリーチ当たらずはもしかしたら三桁連敗してるかも
無敵モードにはなるから10R当選がないってことではないけど >>5 「継続率が上下する」とか「異常な爆発力」とか言ってて恥ずかしくないのかな? バイオ2甘も50開店で69の当たりは引けずに131の転落簡単に引ける サイボーグ009打てば転落の怖さがわかります。八百長 ぞんびりーばぼー以降ニューギンの継続率80%以上だよ!って台で三連越えずをもう20回くらい続けてる STもバンバン連チャンする台とリーチすら掛からないでスルーする台見かけはSTだが時短だと友人は言ってる。 >>24
その4つのうち3つ入ってるんが聖闘士星矢4か。
4つ全部入ってる台ってあるん? 転落はダンガンロンパの確率くらいが丁度いい。転落引く前提で内部的に如何に引き戻せるかが鍵だと バイオリベ2はまじで履歴が酷い
1が並ぶのは仕方ないとしても1と2ばっか
数回突破したけど50回転以上電サポ続いたことない >>56
今思えばアクエリオンは転落確率も軽い分時短引き戻しに期待できるけどな
左に戻っても分母まで回してみようってなるし >>50
マジで可哀想に…友達いなそうだな。いてもネットの中だけww 初心者は海を打て 転落式って転落したらリーチすら掛からんから分かりやすくて捨てるのも躊躇わん >>53
俺はきくりで240まではまって転落したなあ 超絶スランプでミドル、ライトミドル、甘何を打っても分母越えばかりで20戦平均したら2倍ハマり近くある時にそれだったら転落機打てばええんやと思って漆黒へ。
1回目の初当たり470→通常
2回目の初当たり550→通常→引き戻し→即落ち
私はこれで気が狂いました 転落でもいいけど高確中の分母が重すぎんのよ
1/99以内にしてくれ 分母軽くすると消化スピード早くなるし、かなり確率荒れそうやから絶体ださんやろなメーカー、打ち手有利なるから >>77
夢も希望も無いんだよ?
そんな台に私の持ち玉を削られたくないの(マミさん) 高継続の転落式嫌い連チャンした事ない。ダイイチの絆ラッシュとかニューギンの転落式の台は体感継続率50%すらないw ニューギン以外のメーカーの転落式なら割かし安定感ある
ニューギンは確実におかしい >>80
いや、売れるよ、混合機とかもろにそれやん
単に検定通らないんだろ、良い方も悪い方もブレ幅が大きくなり過ぎて >>74
>>74
おれ友達いるけど?
お前が友達いいないからってみんなも同じように友達いないとか思ってんのか?www
お前はいつも自分の主観で語る気持ち悪いゴミだよなwwwwwwwwwwwwwwww 意地でも転落する方先に引くからな転落機
当たり1/10.転落1/200くらいでも先に転落させられる自信ある >>87
JAWS再臨は初当たりの15回くらい確変引いて、全部が確中に0 or 1回当たっただけで終わりだったわ
あれ確か転落1/500くらいだった気がするけど平均120回くらいで落ちた
最大で180回しかもたなかった まあ感覚とかは考慮に入れずに数字だけで考えたら転落の方がいいんだろうな
1回転で転落したら残り99回時短が付いてくるもんなあ 転落の継続率って転落後の残りサポでの引き戻しは考慮してない数字なの? 転落式どの台もポンポン落ちすぎて詐欺スペでさわるきせんわ。 転落式は胡散臭すぎだろ
いつ転落したかちゃんと示唆しろよ >>98
今日5連でおわた
確変200回転も回して無かったわ 朝一15分で慶次蓮の確変引いた
何回位で落ちるか楽しみじゃ もっかい当たって300回転位で転落
転落引くのが安定し過ぎてて無理 通常低確はクソほどハマるのに転落はハマらずすぐに引くので転落は打ちません 慶次漆黒ってたまに基盤が狂ったかのように連する時あるよな
つまりそういう事よ 転落はよくも悪くも確率通りなんかもしらんけど大当たりが引けなさすぎなんだよ アリア2初当たり20回くらいで最高2連だったわ8割がた単発 また慶次蓮で確変引いたのに100回転で負けた
なんで連チャン出来ないのか >>205
よし、星矢4で確変、何回転まで耐えられるか 転落式はバスタードで93連して以降10連越えたことねぇわ
出てる人はすげー出てるけど自分が連荘するイメージが湧かんムリ STは残り少なくなると絶望だけど
転落式は電サポ保証回数の半分くらいまでに当たらなければすでに絶望 100回以内に時短に転落した場合演出を出すのは、NGなのか? 出来るんじゃね
ただ不評だからやらないようになったとは聞く アリア2位のサポ100回まで行ったらほぼ抜けてる位がええな
200.300回も行って転落するのは何かなぁ どちらも安定なんてしないように工夫されてるよ
安定なんてしたらつまんないだろ?
たとえば確率1/2の確率変動の台で
究極の安定は確変→通常→確変→通常と交互になること
つまり2回ワンセットってことになる
そんな台打つ?
ボーダー越えの台以外はグソじゃん
今の台はボーダー以下の台を打たせるための出玉の波演出
イカサマなんだけどなんか悪い? STも転落も大嫌いだがSTの方は打つときがある。ライトの偽物語や北斗無双など。でも基本は時短100あるエヴァ、冬ソナ、大海4ばっかになってしもうた。 >>125
今の台どころかmax機こそその典型なわけですがw 小当たりラッシュ付きの仕事人
最初に出たやつはまともだった豪剣は糞 83回転以内に当たれば100%確変その間は転落も無し
以降は普通の確変機
さほど甘くはないんだけど地獄少女4ってすごいスペックだよな >>132
50%じゃなくて60%でトータル84%なら間違いなく神台だったな >>130
誰も同意してくれないけどアクエリオン転翅篇 転落式って内部的には転落抽選を先にやってから当たりの抽選してるんでしょ?
仕様上仕方ないのかもしれないがどうにかならんのかね >>135
Dead or Aliveシステムとか言ってたやつ?
むしろあれが転落式に対して不信感を抱かせる要因になった気がするわ 強チェでこの演出はあたるでしょ〜。ボタン?オラァ〜!・・・え?ウソでしょ〜強チェだよ〜?アレ外れるの〜?っざけんなよ〜…うわ!え、なにこれなにこれ!復活?当たり?っおはよーございまーす!いえすらくらく!これからですよ。ええ。これから。ええ、ええ。 転落式の継続率って転落後の時短引き戻し考慮した数字なん? >>145
そうなの?
時短引き戻しは考慮していて転落は考慮していないと思っていた
確変機では無いので?
転落引き戻りは計算が難しくて無理なのでは?
まず100回以内の転落と100回オーバーの転落を場合分けして
100回以内は時短50として簡易的に計算するの? >>146
お前が理解できないだけで普通に計算できるだろ >>148
だから理論は>>146で書いているでしょ
っていうか転落後まで考慮をしていないのでは?
漆黒を例にとると
100回以内で転落っていうか
演出的に100回転目て転落だからね >>151
躍起になっていないよ
分かっているなら自ら計算式を出すと思っている
俺が場合分けした転落時は時短50みたいな簡易的にはメーカー算出はしないからね >>149
それの何処に場合分けがあるんだよ
100以内に転落引く確率出して逆の確率で転落後電サポだろ
転落引いたときの残り回数は正規分布だろ
めんどくせえだけでいくらでもできるし計算機サイトそこら中にあるだろ
恥ずかしいから説明させんな >>31
転落タイプの完成形やね
転落しても元々の分母が小さいのもいい 転落機って当たり確率と転落確率逆だろ
あんな詐欺台は二度と触らん >>154
正規分布を言うなら何連チャン後に100回転未満の転落と100回転オーバーの正規分府をしなければ意味がないぞ
俺はあくまでも簡易的にしか考えていない
そんな計算式が載っている所は無いでしょ
あくまでも単一の確率のパーセント表示だけ
しかも何故確変継続率に正規分布が出てくるのか分からない >>157
継続率に何連チャン後にもクソもねーよ
馬鹿丸出し >>158
正規分布なら必要
厳密なら難しいだって
高確率と転落率だけでは100回転以内と以外は考慮されていない
単純に2つだけなら簡単
100回転以内だけ低確率があり引き戻しが発生するから問題
n連チャンに対応する100回転以内の転落を考慮しなければならない
後何故正規分府なの? >>159
お前さ、転落確率が1/550なら500回転後は1/50で転落するとでも思ってるの?
乱数って知ってる? 電サポ中に転落引いて時短で引き戻す場合の簡易的な考え方な
転落率が1/aとすると1/aを引いた変動から100回(保証電サポは機種によるが仮)までが時短
1回転目に転落する確率は1/a
確変突入時の1/aは100回時短
2回転目に転落する確率も1/a
確変突入時の(1-1/a)*1/aは99回時短
3回転目に転落する確率も1/a
確変突入時の(1-1/a)*1/a*1/aは98回時短
…
と計算してく訳だ
aによって時短回数の平均は全然違うな
簡易的に50ってのが論外なのがわかるかな 式間違っとるわ
1回転目に転落する確率は1/a
確変突入時の1/aは100回時短
2回転目に転落する確率も1/a
確変突入時の(1-1/a)*1/aは99回時短
3回転目に転落する確率も1/a
確変突入時の(1-1/a-(1-1/a)*1/a)*1/aは98回時短
…
取り敢えずクソめんどくさいってのは伝われ
一般式は出すのクソむずいはず 上の説明の通りで横軸を回転数、縦軸を転落してる割合(確変でもいい)でグラフにすると曲線ができるだろそれが正規分布的なグラフになるから正規分布って言ったんだがまぁ厳密には正規分布ではないな、その点は語弊があったわ どうやって抽選してるかメーカーは公表しないから
おまえらが妄想しても無駄 転落タイプだろうがSTだろうが確変ループだろうが、
計算上の継続率が全く同じならばらつき具合も一緒になるに決まってる。
同じ「80%」なのに
●●タイプだと連しやすく単でおわりやすい両極端型、
▲▲タイプだと大連チャンや即死が起こりにくい安定型
こんな差が生まれるかもしれない、という発想が数学的センスの欠如と思う。 めんどくさい計算頑張ってやって見比べてみれば良いじゃんもう
言い合うより楽だよ 激熱外したときに精神的ダメージが少ないのは
ループ機>ST機>転落機だなw
転落機はもう通常確率に戻ってると覚悟する 転落は詐称してるからな
100回転程度で1/400〜1/500が落ちまくり
ついでに1/300程度の小当たりもきまくるからメーカー全部潰せや >>163
正規分布は平均値と最頻値と中央値が一致する分布では?
でも連チャンは少ないほど多くなるから最頻値は「1」だし中央値は平均の6割くらいになるはず
中心極限定理を使えば誤差を正規分布にすることが出来るけど 最頻値が1である以上は継続率は低いほど安定する
最頻値だけではなく中央値と平均値が1に近くなるから1に近い数字で安定という意味だけどね 簡単な話、確変がゼロで存在しないのが一番安定するのは言うまでもないよね
継続率は低いほど安定するけど100%だけは例外
必ず継続するなら安定するのは当然
だから回数固定タイプは100%とゼロの組み合わせだから安定する あと、トータルの確率が同じでも条件付確率よりは一発抽選の方が安定するよ
たとえば同じトータル1/100でも、1/200で1/2確変ループより1/200の2回ワンセット、それよりも単なる1/100の方が安定はする訳でね
トータルは同じでも過程が違うのは見ればわかるでしょ >>178
ジョーズとかちらほらそういうのはあるね
大概時短延長になるけど、ベニシャチ(は初当たりのみ)など、時短後潜伏もあった 転落とSTの単純比較は無理
どちらも当たり確率や転落率など確率の組み合わせで変わる
店としては、短期では安定しにくい方が回収しても客を誤魔化しやすいから都合がいい
更に閉店による強制終了も起こりやすくなるから利益になりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています