【マルホン】CRシャカリーナ part1
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VV
小当たり確率
ヘソ:1/10.96
電:1/8.99
役物確率
1/7
時短
ヘソ:100.0%
電:0.0%
確変潜伏
なし
賞球数
ヘソ:4個 電:1個
V:5個 AT:13個
他:7個/11個
保留
最大2個
(1+1個)
電サポ
100回転
(電サポなし時)
平均出玉
約1840個(10C16R)
内訳
ヘソ
(特図1)
16R
(時短100回/約1840個)
100.0%
電チュー
(特図2)
16R通
(時短無回/約1840個)
*電保1個での実質時短1回
100.0%
CRシャカリーナ特設サイト|マルホン工業 株式会社
https://maruhon-kogyo.co.jp/special/syakarina/ なんか演出ないモードない??
自分の台だけリーチいかないでただ数字止まるだけでサクサク消化できたんだけどあのモードは店側しか設定できないのかな だとしたら間違ってはいないがあのサムネ画像だと勘違いしてしまうなw 引き強すぎじゃたぬぱちは シャカ美がかわいいな・・
俺こういうシュールな可愛さに弱いわ >>182
動画内だとロング成功=16R×4、8000発と認識してるみたい この台明日打とうと思ってるんだけど、天龍みたいに役物のクセってあります?
ネカセがよければ当たりやすいみたいな >>188
少し自分で調べたほうがいーぞ
これはデジタル機だよ これ3連したんだけど、あんまり連しないもの??継続率何パーだ?頭エロイ人計算して。
実質3連×2=6連だけど、10000発。すくねーな。 >>165
推定だけど回転体と当りの周期が同調してる感じがする
始動口に素直に入る台は荒くて多少暴れる台は安定する
気がした 2台導入2台とも初日2日目共に右肩上がりの25000発オーバーなんだがそろそろ締めるよなあ… スタート穴入ってからの演出がくそつまらん
スーパーバレリーナのアステカルーレットで良かったのに 新台初日(15時開放)で今日は打てないかーと思って夕方様子見に行ったら10台中2台しか人居なかった
当たりは軒並み2回で4回が2〜3台
1k飛び込み2で最初運良くVに入りまくって4回転で当たったが
その後2500発で1回転こりゃ無理ゲーだわ
出玉3600発しかないし当たり穴小さいし悪代官ルートだな
天龍の確率詐欺で相当ぼったくったから味を占めたんだろう ゲーセンのメダル機作ってる人です(と言っても企画じゃなくて裏側のメカ屋ですが)。
有給取って半日打ってきました。プラスにはなったけど、長時間打つのはツラいね。
・一穴クルーンを抜けた瞬間に、絶対ダメなタイミングが分かる。特に右ルート。
・左は左で、良さそうなタイミングで落ちても、勝手に救済されてハズれるのは悲しい。
天龍の救済はハズレ確定の玉が復活するから価値があったのに何を勘違いしたか。
・V穴をあからさまに小さくしたのは大失敗。もっとほかの方法で絞れたはず。
・保留連チャンは蛇足。デジタル確率が大して変わらない1回転に意味なし。
・当たるか当たらないか、ジリジリする時間が無い。
そういう間を持たせつつ、介入不可能(仕組みとしての堅牢さではなく時間が一瞬)
かつ結果が見える、役モノが理想。
確率1/10のデジタルの代わりに大一のオリオンをパクるとか。
・何も起こっていない時間が長すぎる。怨嗟の声が多い天龍の上役モノは秀逸。
というわけで、18時稼働開始のリーマンは天龍に帰ります。 追記
追記(打ってて悲しかったこと)
・保留のある状態で初当たりして、1回目の終了後に特図1と2の両方の保留がある場合に、
先に1を消化してしまうのが残念。犬当たりじゃなくて、まさに犬死に。
・左ルートでVに玉を抱えたまま右に回ってくるので、右ルートがどんぴしゃでも無駄になる。 >>131
ガバガバでもそれだけしか出ないのか
辛いんだなあ 朝一発目の飛び込みが右SPでスタート、変なオジサンでオスイチ来た!と思ったらハズレ。
1kで飛び込み9個、お宝台来た!と思ったら10kで飛び込み56個でスタートは8回。
ふつー。むしろ普通以下か。
クルーン滞在時間が長い台で、飛び込んだ時の音楽が終わってもまだしばらくクルクルしていた。
あと左SPが外れた後に、次のスタート飛び込み玉が下に辿りつくまでの間にチャンスタイム示唆っぽいBGMに切り替わるのはなんなんだろうー ロングランチャンスって6超えたらあたり確定かと思ってたけど、通り過ぎるパターンもあるのかよ…6超えたら当たりでいいだろ… 一般様VIP様って書いてるところの上にちびまる子ちゃんいるよね? サイトセブン載ってない店でガバガバ三日目の店あるけど晒そうか?回転数は
おととい530
きのう574
今日234(16:00現在)
期待出玉は100,000発出ないくらい
50,000発は100%出る感じ
朝一並んだ順。 釘曲げゴトがあるみたいだな
1Kで飛び込み50個以上なら回転体の辛さは気にならないな 右ルートの恩恵が一見じゃ分からないってどういう方針で台作ってるんだ?
ハンドルも唯一体が接触する場所なのにやたら角ばってるし SPに2つ一気に入ったと思ったらそのまま一つのハズレ穴に2個入りやがった
普通そこは塞がるところやろ 役物からすぎないか?
250個入れて20しか回ってないわ
特に復活spが18の2とかだもんなあ
きついわ
−40k はっきりわかるんだよね。天下一閃は神台だったって。 ヘンなバレリーナ2回連続で出てどっちも外した。信頼度ってどれくらいなんだろう。 皆さん気をつけて
赤ポケット入って、ヘソの鍵で外れました
もちろん保証もなにも無かったですが、
店は鍵いじってないの一点張りで マイホ今日導入 朝イチは客着いたが昼にはほとんど誰もやらず 夕方座ってみたら500円で当たったがつまらんから即止めした 初日14kで飛び込み15回
今日は
期待値的にはおおよそ5,000球弱だから2kごとに1回転
1kごとに飛び込み3.5回はしなきゃならん
おいおいボーダーの1/3以下なんてそんな台デジパチで見たことないぞ
今日は3kで6回飛び込み
微妙に改善…○ね 1kで飛び込み2回って、それボーダーの2/3以下だから!
デジパチだと…新台入替!全台初日は1k6回転!
2日目は1k12回転で営業します!いらっしゃい!
これだぞ これさ、店の釘が悪いんじゃなくてゲージがそもそも悪いよね
全国レベルでこんなんだし
SPルートは何がSPなのか意味不明だし 潰れかけたメーカーが
パチ客に甘い顔するわけないだろ >>229
SPルートからはVの手前の穴に段差があって入れないから実質V手前の穴とVの2つが当たり穴になってる マイホは釘よかったよ
飛び込み7.07/1k
役物1/6.933
だが、158回して初当たり9回
かてねーよ! >>226
初日に二回発生したよ
最初は見間違いかと思ったけど二回目はハッキリ確認した
普通ならハズレ穴からアウトに落ちるときに残念とか声出るのにVからヘソで蹴られた時には忘れた頃に『残念』って鳴った
その後も見てたら危ない玉が結構あって違うスリルを味わったわ ひっでぇ
8台導入店だけどもう打たないと思う…
新台なのに夕方も夜も2人しか座ってなかった
機械台回収されるのヤダな…マルホンさん… バレリーナなのに玉がダンサーの周りまったく回ってなくてワロタ
思ってたのと違うよ 裏の島で打ってるバカが台をどついた?せいで島が揺れてシャカリーナ全台エラーで止まったわw
なんかエラーをリセットするボタンがないみたいで5分くらい待たされたよ 電源入れ直せばエラーなんてすぐ解除されるしエラー解除ボタンもあるのにひでえ店だな
自分の店の商品もロクに理解してないのかよ 50,000発以上出てる店とか言わないでいいからな。黙っておけよおまえら。 >>202
特図1優先なんですね
ほんと、なんでそんな残念な仕組みにしちゃうのか
まあアナログ役モノ+デジタルの作りで面白くないってのがある意味凄い
天龍に比べてあからさまに手抜きの役モノはパーラー星人並みの糞さ、デジタル(リーチ演出)も1/10なのにつまらない
役モノはハードロック、デジタル演出はデルデルモンスターで出してくれれば完璧なのに 何万発も出る台って、ヘソ一見するだけで開いてるって分かるレベルの台なんだろうな 初期ゲージを相当弄らないと回らないと思う
極悪飛び込み 左で救済行って中央から役物の左側にジャンプしてエラー出たんだが何だったんだ ボーダーが飛び込み5以上なんだから
さすがに見た目でわかるわな
しかも5の調整って難しそう カツ丼と違って初期ゲージヤバいくらい糞だからなぁ
意図的に開ける店とか一握りやし 最近の役物機で役物がメーカー発表通りと仮定した時に
一番元ゲージが辛いのがシャカリーナかな?
戻しはちょい締めとして甘い順に
カツ丼>>天下>>>>アロー・犬・綱・天龍>>>>ライジン>>シャカ ゲージ弄った店は出玉調整考えてる店
ゲージ弄らない店は適当感溢れる店 このタイプにしては初当たり軽いから
店によっては嫌だろうな 初当たり引いて1セット2000発で当たり終了したんだけど、パンクしたってこと? これspルートってほぼ意味なくね?
赤穴かその隣に行かなきゃ意味ないから実質1/7じゃね? >>260
なぜ分母を減らした?
隣の穴も当たりになるんだから分子が1増えて2/8=1/4だろ バレリーナリーチで「そうです、釈迦様に変身するんです!」ってボイスはプレミア? 1/4かぁ…まぁ冷静に計算するとそうなるよな
sp15回連続で外してて頭おかしくなっちまったわすまんな 右spって入るようになってんの?
赤穴の真逆にしか行かないんだが 右SPから赤入ったけど正直SPの意味あんの?ってぐらい通常と差があるとは思えん 打ったけどなかなかキツイなこれ…
SPルートと救済ルートって段差かなんかつけて一部の外れ穴に入らなくしてる感じ?
そしてマルホンはさっさと大釈迦リメイクしろ まだ打ってないけどマンボで30パーセントあるって良心的すぎだろw
社交ダンスでも10パーセントなんて京楽の赤保留レベルだぞw このメーカーはもともとまともな設計なんて出来ないでしょ
それは天龍のSPルート見てもよく分かる
入ったら外れ確定のSPルートという前代未聞の台を作ったとこだしね 辺なバレリーナってなんだよ思ったら変なおじさん流れ始めたけど大丈夫なんかw 赤ポケットから弾かれ経験したわ。左救済から勢いよく落ちたらがっつりはじかれた 薄々感じてたけどやっぱヘソで弾かれるケースあるんだな
正面に入ったときぐらい確実に入賞するようにしとけよ ノーマルルートで良いタイミングだと思ったらSP行って外れ確定になるのマジ無理 役物に左からすごい勢いで入り、右から外に出て行った。。。。 3回連続始動口に入って、2回しか変動が無かったけど、店員に呼んだほうがいいかな? 自己解決した。
やっぱり3回連続入っても2回までか。
投資10kで6回は上出来かな。
帰ります。 >>268
あれはspじゃなく玉詰まり防止のアレだろバーカ わけもわからず投資1500円三回転でバレリーナで当たって即撤退
サンキュー害悪 バレリーナ以外はもう打ち出していいレベルで空気やな この台の一番頭いかれてるところは通常ルートで赤穴に入りそうなタイミングの玉をspルートで外れ穴確定にしてしまうところ
通常ルートで入りそうなタイミングでspに行くと100%外れだからかなり悪質な設計になってる 3kで飛び込み3回
今日も打てねぇわ
今まで2万突っ込んで1回転しかしてねぇw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています