【マルホン】CRシャカリーナ part1
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VV
小当たり確率
ヘソ:1/10.96
電:1/8.99
役物確率
1/7
時短
ヘソ:100.0%
電:0.0%
確変潜伏
なし
賞球数
ヘソ:4個 電:1個
V:5個 AT:13個
他:7個/11個
保留
最大2個
(1+1個)
電サポ
100回転
(電サポなし時)
平均出玉
約1840個(10C16R)
内訳
ヘソ
(特図1)
16R
(時短100回/約1840個)
100.0%
電チュー
(特図2)
16R通
(時短無回/約1840個)
*電保1個での実質時短1回
100.0%
CRシャカリーナ特設サイト|マルホン工業 株式会社
https://maruhon-kogyo.co.jp/special/syakarina/ 15日初日打ちたかったのに
行けなくて悔しい
きっと4万発くらい出すだろなあ 綱取り物語が名機だから抜くのは無理だろな。出玉が少ないし 回転体が不満だわ
バレリーナに近い回転体は、ダイナマイトキング沖縄。こっちの回転体に換えてほしいわ 初日はカツ丼バブルみたいなことが起こりうるから大いに期待してる 回転体が厳しすぎる…
1/5くらいにならなかったのかねぇ 液晶抽選だし比較するなら綱取なんかな
1k1回転超えてたら明日は終日打つわ 最後が役物振り分けの台でないとお宝台ってまず生まれないんだよね この手の連チャンタイプ苦手やわ
実質次回約束の権利2回目で一回転当たりの無駄引きパターンしそうで泣ける >>25
権利2回目もチャンスタイムも確率8.9分の1だろ?
権利2回目にハマってチャンスタイムで当てるのが効率的だが、個人的にこういうタイプは逆になる事が多いから苦手ということ わかるわ、綱取も権利2回目3回目一回転で当たっていざ勝負となると当たらないっていうねw
関係ないってのはわかってても悔しくなるw 初日だってのに俺しかいない
どうやらクソ店のようだ 飛び込み締めてはいない調整2台打って3.5/k飛び込み
ある程度開けてないと無理っぽい
あと右から狙えるのかと思ったら右打ちで警告音鳴るから注意、そんなに大きな音じゃないけど >>26
>>29
権利中に早当たりしたら損した気分になるのが嫌なんよね
連チャン要らんからそのぶん出玉に上乗せしてほしかったな 何軒か見たけど飛び込み1-2/kなんて店がゴロゴロあるw
試打もろくにしないで適当に締めただろ 5kゼロ回転でやめた
みとや錦糸町南口店
潰れろ! 餃子と同じで1K1回転位は最低でも無いとキツイだろうね カツ丼ショック以降この手の新台出さなくなったなー報告すら無いとかw 飛び込みが壊滅的
しかもこれほぼノーマルルートしか行かない仕様じゃねーかよ 6k3回転でヤメタ
これは調整難しすぎて無理だな
天下一閃並みに締めてるからV入賞までの道のりが遠すぎる
シーソーもほぼノーマルルートいくようなタイミングになってる
今まで見たギミックの中でも一番酷い 見失いかけた
釘ガン曲げでもしない限り打てたもんじゃない
バレリーナフェチ意外打つ意味ない2018年トップクラスの駄目台 飛び込み上側の釘が右上方向曲げが当然、
それより下の釘が重要でここが左に曲がってないといくら上釘いじっても飛び込みに影響しない罠だわ
10台以上いれたとこは初日から完全回収覚悟したほうがいい ノーマルルートで入りそうなタイミングに限って左のSP行きやすい スップとオッペケ報告乙です
ゲージが辛いタイプなのか益々厳しいな 左のSPルート邪魔すぎる
作ったやつら自分たちで打ってないだろ絶対 飛び込み142で24回
踊りはバレリーナ(背景ピンク)
踊りは (背景黄色)
踊りはフオークダンス(背景青)
今のところ当たりに絡んでいるのはバレリーナ。(変なおじさん) >>37
遅く当たったら逆に得な気分になるじゃん
アホやな >>56
ん?
そうだよ。権利中ハマって通常早いほうがラッキーじゃん >>61
権利中ハマることと通常早く当たることの因果関係はないって理解できてる?
頭おかしい? >>62分かった上でのオカルトに決まってるだろw
気持ちの問題だよ 実際打ってみて>>49-51の言う通りだった
誘導釘に関してはガチで天下一閃より辛い
ぶっこみ狙いだと命の上の三角通さないといけないし
風車絡みは縦三連釘が壁になる
台数入れた店は大変だな >>62
そんなもんわかっとるわ
だから気分って言ってるだろ、文盲か? 気分とかやっぱ頭おかしかったわ
気持ち悪いから黙って死んどけ 飛び込み4回くらい/K
初期投資24Kから持ち玉遊技
マックス出玉6000発くらい
飲まれかけて5800発まで戻すも
今4500発で、大当り後まだ1回転も回っていない(;´д`) だいたい、右打ち中に
45回転ハマリ
29回転ハマリとか、ロム大丈夫か? カツ丼バブル以降、メーカー側も店舗側もビビりすぎだよね ↑減ります
2000発消化で飛び込み23回
大当り後まだ、0回転とか\(^o^)/どうするんだよ うわー辛いねもうやめた方が……
今回は導入も少ないし店はカイジ沼に向けて買い控えで買っても出し控えかな?
dステが珍しく入れてないよね とりあえず、みんなの礎となります(^ω^)
参考にしてくださいm(__)m
左ルート 21/185
右ルート 6/26 >>76
1/8しか右に行かないんだな
回転体がきっちり1/8と1/4だと仮定すると
9/64 飛び込みに対してほぼ1/7だーね 豹変するね
1回前の当たり時点では
左ルート21/161だったのが
今左ルート22/203 2回転で当たっておかわりしたw
そこそこ飛び込んでくれるな 残り1771発で当たり(;´д`)
4000発打ち込みで6回転とか
初日からキツイ 各サイトでボーダー出始めたけど
等価4パチ1k6飛び込み計算でも勝てないのはきつい
1k10飛び込みしないと1日打つのは無理っぽい 投資24000円
持ち玉5958玉
差玉では、ほぼ+−0 等価でないので負け
左32/269
右10/36
デジタル初当たり5回(5/42)
保留0/5
続行します(^_^ゞ すまん、即やめします
自力1ゲーム連した(^ω^)
2度と打たんから、あとは任せた
投資24000円
回収9520発
初当たり6回(6/43)
左ルート32/271
右ルート11/37
保留0/6 >>78
ノーマル、spとも
V穴が小さいから8分1 4分1 より悪くなる。
ドンピシャでも弾かれる可能性が他の穴より多い。 救済ルートがいちばん素直に赤穴入るな
SPは早目から待ってる玉何回か赤に蹴られた
ムカつくw ダイナマイトキングに持っていかれた台
全然おもろくない アナログ機はどれだけ糞糞いわれても楽しめるけど、これは本当につまらん
当たりまくったら楽しいのか?
天龍のライトスペックでも出しておけば良かったのに 4000発11回転の台を19時まで回して
差玉プラス8000発で逃げました
20ハマり二回食らわなかったら結構出たんだけどなー 飛び込み171
左145
右26
左からのSP18/145
役物7.125だったけど上振れかな? ダメだこりゃ。役物に入らんわ、スタート穴の確率悪いわ。ボッタクり台確定。 今日の動画見たがまずスタート入らな過ぎなw入っても変なオヂサンしか当たらないのか?w まだ初打ちしてないんだが、寝かせやクセの影響ありそう? 変なオジサン3/3だった
マンボウで4回当たった
フォークになった瞬間打ち出し開始してもいい
チャンスの踊りはー?2回来たけどどっちもハズレ
15,000発で終了 ちょっと打ったけど
SPルートのどの辺が優遇されてるのかよくわからん
当たり穴の数変わらんだろ? アレトロンのVに入れた後、更に抽選がある台みたいだな >>89
更にVの2つ手前が少し幅広いから飛び込みに対してSP含め7分の1くらいになるかな >>105
正面と右側は少し高くなっててSP行ったらVの両隣とその対面には入らない 飛び込1k/5でボーダーくらいだから10kで65欲しいね 明日打とうと思ってたがオススメしない?
今日が初日大量導入でデータ見る限り平均はせいぜい0.7回転/1kだった
明日開けたりしないだろか 役物がどうとかspルートがどうとか以前にまずスルーに玉が入らなかった
何も始まらなかった。どうすんだこの産廃 左からのSP初めていった時必ず回るもんかと思ったら玉が真ん中に移動しただけで普通にハズレたんだがこれのSPって何が優遇されてんの?
右から行ったSPもノーマルとの違いがわからんかったんだが
と思ったら>>108と>>109が答えてた
SPから一度も入らなかったから違いがわからんかったが1/4になるのか >>117
7セグの左右だろ
左がヘソで右が電チュー白いランプがつく これ、なんでシャカリーナなの?
バレリーナじゃあダメやったの? 打てばわかるさ期待していると君たち
2.3kで辞めたくなるから
こんな役物酷い台久々だぞ これ8分の1に見えてやっぱりV穴だけちゃんと小さくて入りにくくしてんのなw
3回くらいV穴入るとこで弾かれたわ
あとフォークダンスのクソっぷり
外れ確定演出じゃん >>124
ありがとう
保留が点くほど回らなかったわw >>125
保留は1個だけだね。奇跡的に3発続けて入ったけど、3発目はノーカン 既に15000発オーバーあざす
ガバガバで祭りだわこれ >>130
やっぱり1個か7セグの左がヘソで右が電チュー保留だね むしろ初日回らなすぎて今日からが本番なのでは?と思っている節があるけどどうや すげーよ
100玉近く通したのにスタートに入ったの6個
死んだ方がいいな ここの書き込み見て貯玉10000発でシャカリーナに突撃せずに北斗無双で全部溶かした俺は勝ち組やったんか 20kで117飛び込み18回転…
あと少しやろうかな フォークダンスは1回転目失敗からの復活あるから1回転で終わった方が期待できる 昨日みとや錦糸町にゴトいたよ
俺の隣で堂々とやってた
ちくらないで。って言われた。
(1万円くれたから黙っておいたわ) 錦糸町南口で昨日朝打ってたけど酷すぎて30分で退店した
新台なのにボタンぶっ壊れてたし ゴトって2人組だったよ。
1人は壁役ぽかったね。
すごかったわ。 別の店で87000発出てる今
ゴトじゃない。ガバガバなだけ。 >>147
すげーw
昨日のみとやのゴトって何してんの?叩き? 20回転回しら当たらなくてほかの店行って30回回しても当たらなくて6万くらい負けた… 1k1回転周る綱取りやった方がいいやん。出玉倍だし 綱取りは抽選1/30だし勝つなら1k2回転はほしいぞ
シャカリーナは1k飛び込み6で分母以内に当たり続けてやっと遊べる機種
1k飛び込み8でハマらなきゃ勝てる、1k飛び込み10は一日打ち続けろ >>151
15000円×5
六万負けたかもしれんが中身はプラス15000円だw これはダメ台ぽいね
上で言ってた錦糸町みとやの16台導入の店さっき見たけど二人しか打ってなかった 飛び込み8-10あるのに1回転/1kないんですが、これは? よくVに球蹴られるなぁと思ってたらこれVだけ穴小さいやん
1/8ちゃうやろ詐欺台 つーか飛び込み後の振り分け板、一定間隔だよねコレ
とどのつまりはSP狙い撃ち攻略でハイ御仕舞いじゃねーの? ロングランチャンスで引き戻せば4000発じゃなくて8000発なの? >>160
クソご丁寧に2回連続でピコピコするしな… >>161
最初の当たり4000
引戻し当たり4000
全部で8000 電サポで引き戻した時の後の払い出しって4000発で合ってる?
へそ当たり4000発+引き戻しの4000発=8000発だよね?
たぬパチの動画でへそ当たり4000発+引き戻したら8000発=12000発みたいな説明あってその通りに六連してたけど。 10時間で560回転してる店あるw
wwwwwwwwwサイトセブンには載ってない店だ マルホンマジでやらかしたなこれは。ガバガバ台だと店が死ぬからすぐ修正されるし、デフォだと打てたもんじゃねーわこれ アナログ機でこれほどつまらないと思ったのは初めてかもしれん 40嵌り
これは無理って言うか1/8.9も当たんないんじゃあ319とか200とか宝クジ並みに当たらない感覚 飛び込み5個くらいで1回転する台もあれば8個くらい必要な台もあるけどなんの差だろ >>166
一撃12000発の台とか
んなの餃子の王将のおかわりタイム当てたら一撃14000発と言ってるようなもんじゃん 2k飛び込み6/6でへそ回ったけど全部外れてムカついてやめた
そんな強運いらんねん >>166
電チュー保留は4回1セットなのかもしれん フォークダンス0/1
マンボ0/2
志村0/1
俺の1万のデータ、なんかの足しにしてくれ >>172
ムラもあるけど、ネカセで入りやすいとかはあるだろな
今更だが >>166
公式も曖昧だな初当り込み8000なのかロングランチャンスで8000なのか たぬパチの動画はたしかにロングラン成功で2+2の4回16R引けてる
ただ2回16Rの後にまたロングラン演出挟まってるから連続で成功しただけの可能性あるのでは?
パチ7の説明文だと8000発って書かれてるしね↓
>ロングランチャンスの大当り確率は約1/8.9と当たりやすくなっている。ここで大当りすれば再び約4000個ゲット。一撃約8000発の可能性がある。 >>181
たぬパチはやっぱりたまたまだよね。
マイホの履歴も2かあっても4だったし、ただの引き強か。 なんか演出ないモードない??
自分の台だけリーチいかないでただ数字止まるだけでサクサク消化できたんだけどあのモードは店側しか設定できないのかな だとしたら間違ってはいないがあのサムネ画像だと勘違いしてしまうなw 引き強すぎじゃたぬぱちは シャカ美がかわいいな・・
俺こういうシュールな可愛さに弱いわ >>182
動画内だとロング成功=16R×4、8000発と認識してるみたい この台明日打とうと思ってるんだけど、天龍みたいに役物のクセってあります?
ネカセがよければ当たりやすいみたいな >>188
少し自分で調べたほうがいーぞ
これはデジタル機だよ これ3連したんだけど、あんまり連しないもの??継続率何パーだ?頭エロイ人計算して。
実質3連×2=6連だけど、10000発。すくねーな。 >>165
推定だけど回転体と当りの周期が同調してる感じがする
始動口に素直に入る台は荒くて多少暴れる台は安定する
気がした 2台導入2台とも初日2日目共に右肩上がりの25000発オーバーなんだがそろそろ締めるよなあ… スタート穴入ってからの演出がくそつまらん
スーパーバレリーナのアステカルーレットで良かったのに 新台初日(15時開放)で今日は打てないかーと思って夕方様子見に行ったら10台中2台しか人居なかった
当たりは軒並み2回で4回が2〜3台
1k飛び込み2で最初運良くVに入りまくって4回転で当たったが
その後2500発で1回転こりゃ無理ゲーだわ
出玉3600発しかないし当たり穴小さいし悪代官ルートだな
天龍の確率詐欺で相当ぼったくったから味を占めたんだろう ゲーセンのメダル機作ってる人です(と言っても企画じゃなくて裏側のメカ屋ですが)。
有給取って半日打ってきました。プラスにはなったけど、長時間打つのはツラいね。
・一穴クルーンを抜けた瞬間に、絶対ダメなタイミングが分かる。特に右ルート。
・左は左で、良さそうなタイミングで落ちても、勝手に救済されてハズれるのは悲しい。
天龍の救済はハズレ確定の玉が復活するから価値があったのに何を勘違いしたか。
・V穴をあからさまに小さくしたのは大失敗。もっとほかの方法で絞れたはず。
・保留連チャンは蛇足。デジタル確率が大して変わらない1回転に意味なし。
・当たるか当たらないか、ジリジリする時間が無い。
そういう間を持たせつつ、介入不可能(仕組みとしての堅牢さではなく時間が一瞬)
かつ結果が見える、役モノが理想。
確率1/10のデジタルの代わりに大一のオリオンをパクるとか。
・何も起こっていない時間が長すぎる。怨嗟の声が多い天龍の上役モノは秀逸。
というわけで、18時稼働開始のリーマンは天龍に帰ります。 追記
追記(打ってて悲しかったこと)
・保留のある状態で初当たりして、1回目の終了後に特図1と2の両方の保留がある場合に、
先に1を消化してしまうのが残念。犬当たりじゃなくて、まさに犬死に。
・左ルートでVに玉を抱えたまま右に回ってくるので、右ルートがどんぴしゃでも無駄になる。 >>131
ガバガバでもそれだけしか出ないのか
辛いんだなあ 朝一発目の飛び込みが右SPでスタート、変なオジサンでオスイチ来た!と思ったらハズレ。
1kで飛び込み9個、お宝台来た!と思ったら10kで飛び込み56個でスタートは8回。
ふつー。むしろ普通以下か。
クルーン滞在時間が長い台で、飛び込んだ時の音楽が終わってもまだしばらくクルクルしていた。
あと左SPが外れた後に、次のスタート飛び込み玉が下に辿りつくまでの間にチャンスタイム示唆っぽいBGMに切り替わるのはなんなんだろうー ロングランチャンスって6超えたらあたり確定かと思ってたけど、通り過ぎるパターンもあるのかよ…6超えたら当たりでいいだろ… 一般様VIP様って書いてるところの上にちびまる子ちゃんいるよね? サイトセブン載ってない店でガバガバ三日目の店あるけど晒そうか?回転数は
おととい530
きのう574
今日234(16:00現在)
期待出玉は100,000発出ないくらい
50,000発は100%出る感じ
朝一並んだ順。 釘曲げゴトがあるみたいだな
1Kで飛び込み50個以上なら回転体の辛さは気にならないな 右ルートの恩恵が一見じゃ分からないってどういう方針で台作ってるんだ?
ハンドルも唯一体が接触する場所なのにやたら角ばってるし SPに2つ一気に入ったと思ったらそのまま一つのハズレ穴に2個入りやがった
普通そこは塞がるところやろ 役物からすぎないか?
250個入れて20しか回ってないわ
特に復活spが18の2とかだもんなあ
きついわ
−40k はっきりわかるんだよね。天下一閃は神台だったって。 ヘンなバレリーナ2回連続で出てどっちも外した。信頼度ってどれくらいなんだろう。 皆さん気をつけて
赤ポケット入って、ヘソの鍵で外れました
もちろん保証もなにも無かったですが、
店は鍵いじってないの一点張りで マイホ今日導入 朝イチは客着いたが昼にはほとんど誰もやらず 夕方座ってみたら500円で当たったがつまらんから即止めした 初日14kで飛び込み15回
今日は
期待値的にはおおよそ5,000球弱だから2kごとに1回転
1kごとに飛び込み3.5回はしなきゃならん
おいおいボーダーの1/3以下なんてそんな台デジパチで見たことないぞ
今日は3kで6回飛び込み
微妙に改善…○ね 1kで飛び込み2回って、それボーダーの2/3以下だから!
デジパチだと…新台入替!全台初日は1k6回転!
2日目は1k12回転で営業します!いらっしゃい!
これだぞ これさ、店の釘が悪いんじゃなくてゲージがそもそも悪いよね
全国レベルでこんなんだし
SPルートは何がSPなのか意味不明だし 潰れかけたメーカーが
パチ客に甘い顔するわけないだろ >>229
SPルートからはVの手前の穴に段差があって入れないから実質V手前の穴とVの2つが当たり穴になってる マイホは釘よかったよ
飛び込み7.07/1k
役物1/6.933
だが、158回して初当たり9回
かてねーよ! >>226
初日に二回発生したよ
最初は見間違いかと思ったけど二回目はハッキリ確認した
普通ならハズレ穴からアウトに落ちるときに残念とか声出るのにVからヘソで蹴られた時には忘れた頃に『残念』って鳴った
その後も見てたら危ない玉が結構あって違うスリルを味わったわ ひっでぇ
8台導入店だけどもう打たないと思う…
新台なのに夕方も夜も2人しか座ってなかった
機械台回収されるのヤダな…マルホンさん… バレリーナなのに玉がダンサーの周りまったく回ってなくてワロタ
思ってたのと違うよ 裏の島で打ってるバカが台をどついた?せいで島が揺れてシャカリーナ全台エラーで止まったわw
なんかエラーをリセットするボタンがないみたいで5分くらい待たされたよ 電源入れ直せばエラーなんてすぐ解除されるしエラー解除ボタンもあるのにひでえ店だな
自分の店の商品もロクに理解してないのかよ 50,000発以上出てる店とか言わないでいいからな。黙っておけよおまえら。 >>202
特図1優先なんですね
ほんと、なんでそんな残念な仕組みにしちゃうのか
まあアナログ役モノ+デジタルの作りで面白くないってのがある意味凄い
天龍に比べてあからさまに手抜きの役モノはパーラー星人並みの糞さ、デジタル(リーチ演出)も1/10なのにつまらない
役モノはハードロック、デジタル演出はデルデルモンスターで出してくれれば完璧なのに 何万発も出る台って、ヘソ一見するだけで開いてるって分かるレベルの台なんだろうな 初期ゲージを相当弄らないと回らないと思う
極悪飛び込み 左で救済行って中央から役物の左側にジャンプしてエラー出たんだが何だったんだ ボーダーが飛び込み5以上なんだから
さすがに見た目でわかるわな
しかも5の調整って難しそう カツ丼と違って初期ゲージヤバいくらい糞だからなぁ
意図的に開ける店とか一握りやし 最近の役物機で役物がメーカー発表通りと仮定した時に
一番元ゲージが辛いのがシャカリーナかな?
戻しはちょい締めとして甘い順に
カツ丼>>天下>>>>アロー・犬・綱・天龍>>>>ライジン>>シャカ ゲージ弄った店は出玉調整考えてる店
ゲージ弄らない店は適当感溢れる店 このタイプにしては初当たり軽いから
店によっては嫌だろうな 初当たり引いて1セット2000発で当たり終了したんだけど、パンクしたってこと? これspルートってほぼ意味なくね?
赤穴かその隣に行かなきゃ意味ないから実質1/7じゃね? >>260
なぜ分母を減らした?
隣の穴も当たりになるんだから分子が1増えて2/8=1/4だろ バレリーナリーチで「そうです、釈迦様に変身するんです!」ってボイスはプレミア? 1/4かぁ…まぁ冷静に計算するとそうなるよな
sp15回連続で外してて頭おかしくなっちまったわすまんな 右spって入るようになってんの?
赤穴の真逆にしか行かないんだが 右SPから赤入ったけど正直SPの意味あんの?ってぐらい通常と差があるとは思えん 打ったけどなかなかキツイなこれ…
SPルートと救済ルートって段差かなんかつけて一部の外れ穴に入らなくしてる感じ?
そしてマルホンはさっさと大釈迦リメイクしろ まだ打ってないけどマンボで30パーセントあるって良心的すぎだろw
社交ダンスでも10パーセントなんて京楽の赤保留レベルだぞw このメーカーはもともとまともな設計なんて出来ないでしょ
それは天龍のSPルート見てもよく分かる
入ったら外れ確定のSPルートという前代未聞の台を作ったとこだしね 辺なバレリーナってなんだよ思ったら変なおじさん流れ始めたけど大丈夫なんかw 赤ポケットから弾かれ経験したわ。左救済から勢いよく落ちたらがっつりはじかれた 薄々感じてたけどやっぱヘソで弾かれるケースあるんだな
正面に入ったときぐらい確実に入賞するようにしとけよ ノーマルルートで良いタイミングだと思ったらSP行って外れ確定になるのマジ無理 役物に左からすごい勢いで入り、右から外に出て行った。。。。 3回連続始動口に入って、2回しか変動が無かったけど、店員に呼んだほうがいいかな? 自己解決した。
やっぱり3回連続入っても2回までか。
投資10kで6回は上出来かな。
帰ります。 >>268
あれはspじゃなく玉詰まり防止のアレだろバーカ わけもわからず投資1500円三回転でバレリーナで当たって即撤退
サンキュー害悪 バレリーナ以外はもう打ち出していいレベルで空気やな この台の一番頭いかれてるところは通常ルートで赤穴に入りそうなタイミングの玉をspルートで外れ穴確定にしてしまうところ
通常ルートで入りそうなタイミングでspに行くと100%外れだからかなり悪質な設計になってる 3kで飛び込み3回
今日も打てねぇわ
今まで2万突っ込んで1回転しかしてねぇw この台Vに入れても 下の釘で弾かれる 詐欺台
癖悪台だとマジ頻繁に外れるから ボーダーにもろ影響する。 初めて当たった
マンボウw
あとロングランチャンスも成功したんだけど公式サイトの8000発保証なんて嘘っぱちですやん
保証2セットやんやん シャカの頭の裏側が蓮コラみたいでグロいな
気がついてからずっとぞわぞわしながら打ってたw
あとアタッカーのシールが風俗の看板みたいだな。 この台釘が悪いと王将みたいに全く回る気がしないな。
隣の良釘台は玉入った時の音楽がなかなか途切れなくて楽しそうだった。 >>272
分かるw
浅いから出ていく。
羽根ライダー思い出したわ 打ったけど大して面白く無かったので5000円で辞めた
さっさと天龍の続編出せや この台、ちょっとデジタルの確率怪しくないか?サイトセブン見てて1/11位になっている台が全然ない 昨日打った所はスタートのカウントがヘソ入賞と同じになってなかったな
何が原因で余計にカウントしてたのか分からんかったけど クルーン入ったら回転数カウントする店とかあるからなぁ 役モノが糞なのはしょうがないとしても1/10のデジタル演出がつまらないってもったいない
デキレでいいんだから、アクダマンみたいな感じとかにすりゃよかったのに 普段スロットしか打たなくてパチンコは打たないけど羽根モノがよく出てる店だったからこの台打ってみたのよ
当たってv入賞して出玉が混ざったら千円あたり何回転か分からなくなるからとりあえず玉抜いて貸玉押してたらv入賞してなくてv入賞逃して泣きそう
自分でも何がしたかったかよくわからない
とりあえず10kで52回くらいクルーンいったけど良い台なのか? 出玉が一通りなんだから小学生でもわかるだろ?良いか悪いか 当然の事だけど、寝かせ頭起こされたら、マイナスだな。 初打ち1500円で2球入って奇跡的に1回転。マンボでまさかの当たりwおまけのボタンプッシュ外れて即辞め。まずぶっ込みに入らなすぎw 2回ワンセットで消化したんだけど
溜まった保留ってセグの隣の赤丸表示で
最大2個保留
で、おかわり2回チャンスがあるで良いんか?
赤1個表示したままだったんで
店員呼んで単にコレ何?って聞いたら
気にしなくて良い言うから腹落ちせず帰ってきんだが
どっちの解釈で良いんだ? >>301
保留はセグ両脇の白いランプ
赤いのはヘソ電チュー抽選ハズレとか当りのランプだから気にしなくていい
と言うか保留は1個しか溜まらないからおかわり2はあり得ない、根本的に間違ってるよ
店員に聞く前に自分が打つ台の仕様くらい確認した方がいいぞ?店員も大変だな >>303
初日二日目位から疑惑は出てるで
チラッと確率おかしいやろって書いてもオカルト位に思われてるから 飛び込みで一回転カウントしてるかヘソ消化で一回転カウントしてるかの違いじゃないの?
天龍でも飛び込みでカウントあったよね? >>303
単に回転体の周期と大当たり周期が同調してるだけだろ >>309
試したけどダメだった。当たった時だけボイスが出る謎仕様
ボタン壊れてたみたいで、触ってないのに途中から音鳴りだしたよ 右にスライドさせてボリュームあげるんだよ
0になってただけだ 音量→押してもでかくなったのかよくわからなかったな
とりあえず左からのSPはちょっとでもタイミングずれると赤で弾かれて入らない
→のSPは手前からの弾かれるパターン少ないと思うけど…
周り含めまだフォークダンスで当たってるのは見たことない
ヘソ入ったらバレリーナが回転しないことを祈るだけ
あとヘソ入ってダンス決まるまでのレインボーは悪意ある >>312
それはやったけど効かなかった
たぶん接触不良だったと思う マルホンさんには頑張って欲しいけどさあ
なんかこれがパチンコ本来の姿〜みたいな上から目線の
ツイートをいいねするのはちょっとなあ・・・ >>303
ライジンマンなんて疑惑どころか確定レベルだったのに結局うやむやになったんだからこれも最後までリアル確率は出ないだろう 投資1kの飛び込み1回でSPルート入った直後に何故か残念のボイス後に入賞。
変なバレリーナリーチで当たり。
残念ながらロングランチャンスはボタンプッシュで外れて即辞め。
ロングランチャンスのボタンプッシュ外れは結構きついねぇ….。 ハンドルが糞すぎ!コイン挟まらないし固定してても強さ変わる。 綱取りやってると出玉少なすぎて泣ける
しかも当たりやすさは変わらないし綱取りのが回るし 4万発オーバー出たわ
1k8発以上は入ってたと思うけど純粋にハマりが少なくて即連が多かったのがデカイな
フォーク3回
マンボー6回
変バレ9回
ロングラン2回だったと思う
フォークは普通に完走のみ
マンボーは1回復活
変バレは「シャカ様に変身します」が1回
ロングランは5停止からの再始動があった
あとノーマルルートで回転体の縁を右にグルーと回って手前真ん中まで来てちょうどVと重なってそのまま入るアクロバティックスタートが1回あった ロングランは6越えて7きたくせに1に行くのがひどい >>329
マジで右から出ていく玉があったら悲しいな フォークダンスで煽り一回終了で復活した。
一回で終わるのは逆にアツいのかね 初打ち、4kで6回当たって58kお持ち帰り
これデジタル確率が1/11なんだからリーチ3通りも要らなかったのでは。
とにかくフォークダンスが残念すぎる。基本マンボにしてプレミア的扱いで変なダンスの方が良かったんじゃ… 出てる台もあるから調整次第かぁ〜ただゴト情報が流れてるから店も警戒してんだろうな。本当にゴトだけは誰も特せんな 50回転して当たり2回だけなんだけどホントに約11分の1なのこれ?
フォークダンス34回ハズレ、マンボ14回ハズレ、変な2回当たり
フォークダンスとマンボって信頼度0%じゃねーか アタッカーのちょい上でぶどう発生してV入賞逃して草生える
しかも釘とか関係ない所だから店に文句言う訳にも行かねぇし……
笑うしか出来ねぇ 赤入ったのにその下の釘に弾かれてアウトに消えていった 20k使って0回転
これどうやったら回んの?
スペシャルルート(?)って別にへそに入る確率上がんないよね 30回転させてる台拾って最初の5kで運良く10回転したけど入場口に玉が引っかかりまくるし全然回らなくなったから捨てたら次に座った兄ちゃんがオスイチ決めてて草 >>340
さすがにあがるけどそもそも通常ルートが12分の1くらいだからなー
spに食われる確率含めてな
純粋に左spから入る可能性あるタイミングを暇だったからカウントしてたけど1/6以上はある
右は入賞口だけ弾かれる可能性高くてやっぱり1/6くらい 何店かで打ったけど、右のSPルート差がある気がする
やっぱ寝かせかね なんつーか、辛すぎワロタ
カツ丼がどんだけ甘かったかってことだよ… 保留引き戻し22連で一撃8万発出たんだけど日本記録? spルート時の穴は4つあって当たり穴は確かに1/4だけど
よくみてたらSPにいく役物制御が、はずれの時にSPに行く制御のほうが多いので
実質1/8だな 2日丸々打った感想あ
左ノーマルから11.5分〜12分1くらい
左からの真ん中SP、右からのSPから5分1弱
勝ちに行くなら1万7は最低いる、ブッコミは1万55くらい目安
台のクセは多少はあるかもだが天龍みたいに露骨にクセはない
悪い台でもブッコミ1万60弱通れば思考回路増やせば1万7は回るはず
回転数のみ数えてもムラがかなりあるので基本ブッコミの数で打てる台を決める
左からのブッコミINした玉が勢いあまってごく稀に右のブッコミから抜ける時はあるがそれは無視出来るレベル
赤穴からの下の釘蹴られでハズレもごく稀にある
俺は2日で1回だったが、ツレは昨日フル稼働で2回あり
まあどの店もブッコミ平行とかで話しならない店がほとんど
ちなみに俺が粘ってる台は1万73平均くらいで1万9ちょい >>350
あと真ん中SPと右SPからは一応4分1と書かれているが赤穴が他の穴より小さいので、赤穴手前で保留して赤穴入賞パターンはほぼ確実赤穴入るが、他の穴にはない赤穴のプラスチック右側が過ぎたかどうかのギリギリのタイミングの時はハズレるので4分1にはならない
あとSPから赤穴手前保留で赤穴スルーしてハズレも1回確認 二回目の当たり獲得する時に止め打ちしないとどんどん玉減っていくのに気づかないで打ちっぱなしの客ばかり。20回くらいハマると上皿崩壊するぞ。 3万発定量制をマイホでは用いているが今まで1回も達成されてない この台、音量調整できる?
近くの店に入ったんだが全くの無音で、ボタンいじったけどなんも起こらなかった まとめ
とにかくゲージが辛い
クセネカセの影響小(立てると悪くなる?)
V入っても最後のヘソで蹴られる事あり
ボタン壊れ台妙に多い
SP強くない
フォークダンスは1回止まり復活以外望み薄 >>356
ボタンを右に長めにスライドで音量アップ >>356
ボタン押すと音量Maxと無音に切り替えられる 台の横に挟んである機種説明を見て
打たずに立ち去る人が多い印象 来週から万年釘で放置だろうな
まともな店は一万飛び込み70とかでは当然残さないし 飛び込み70どころか30のようなゴミしかもうなくて触る気ねえわ せっかく保留貯まってんのに一発目で当たって、大当たり右打ち中に右チャッカー貯まって次の回転右チャッカー保留から消化せず、ノーマルの保留から消化するのやめてくれよ 4kで3回転はいい方かな?ノーマルからやたらスタート入った
マンボ2変なおじさん1どっちも当たらなくて辞めた 投資86k 飛び込み470 80回転したとこで心折れた
ほんとに11分の1なのこれ?変なシャカ11回外したよ なんだこれ10kで2回転
何十回飛び込んでも赤に入らねえ リーチ信頼度
フォーク1.5%
マンボ5%
変なバレ25%
%が発表されてるけど、あたりの時のリーチ振り分けがフォーク5%、マンボ30%、変なバレ65%だろこれ?
特にマンボ フォークからの復活ですっごい心臓にダメージ受けた
ビビるというかこの台の役物無駄にスピーディな気がする >>370
マルホンの役物は遅いって言われてたから速くしたって語ってた フォークダンス
プログラムナンバー7はプレミアかな 天龍なみにポコポコ飛び込むようにして
出玉少なくした方が良かったんじゃねーか 1kで何故か保留満タンになるくらい飛び込む王将5000か1kで10発くらい飛び込むこれか
どっち打つか真面目に悩む 綱取りのがいいわ。この台ストレス半端ない。当たっても出玉すくないし 千円2回転あるんだけど
閉店まで打ったらどれくらいでる? 赤に入っても釘で弾かれることがあるのか
それは悲しすぎる 3kで飛び込み4回
いやちょっといくらなんでも酷すぎだろ… 役物系は扱いが難しいとは思うけど、これはそこそこ飛び込まないと話にならない台だよな
天一並の飛び込みだったらこの台だけで新店舗建てられるわな 入賞警報引いたやついる?
まわり含めてまだ見たことない 赤穴に入ったら当たりだと勘違いしてるんじゃないかって思えるくらい締めてる店あるよな これノーマルルートのが赤入るんだがwスペシャル全く入らんw3発連続外しとか酷い >>397
朝イチ普通に引いたぞ
いきなり警報なってそのまま当たるやつだよな? 入賞警報うらやま
さらにうらやましい、8連の履歴の台があったよ・・・
ロングランチャンス3連続当てるとかどんな引きしてんだよ 89の甘海でST初回で当てる
と考えたら連しそうな気がする! 今さらなんだけど、公式サイト見たらダンス4種類って書いてるな
プレミア的なダンスがあるのか?
ってかプレミアでシャカ面のまま踊るとか、無機質な役物なんだから
もうちょい楽しい演出あればいいのに 初うちきっちり入賞10回で当たり
3000円ぐらい勝ったけど、全部フォークダンスでゲンナリしたわ・・・
結局当たるときもフォークダンスかよって感じ・・・
感想まとめると
・演出のレパートリーがすくなすぎるのが致命的
・ロングランチャンスが演出として非常に退屈
・玉の動きが直線的でつまらない
・ラウンド消化中が楽しませる気皆無
・餃子みたいに複数のモードが欲しかった
・踊り子の役物は良くできてるので色んな動きが見たかった
まあ、流行らんわなこれは 古今東西のあらゆるダンスを組み込んでてもよかったろこれ
いっつも同じ踊りで飽きる100種類くらい見せろや >>404
警報のこと
一応動画はyoutubeにある 一連の獲得出玉を3600発と仮定すると
8.99÷7.99×3600÷10.96÷7≒52.8
つまり飛び込み1回に52.8発かかるとトントンなので
250÷52.8≒4.735、つまり千円で飛び込み4.735回がボーダー >>408
鋭いね〜
全く出てない状況なんだが
昨日2万発くらい出てる台あって隣で観察してたらK6個くらい飛び込み通ってた とんでもない計算だな…等価飛び込み1K10でもきついのに >>405
寧ろ最演出減らすか一発告知モード欲しい 風車左上にギリ落とすくらいの弱打ちのが役物に入っていくんだが
バネが安定せずストロークを一定に保たない
マルホンはこれだけで糞とわかる ノーマルとノーマルSPとSPの3ヵ所から同時に落ちて全部ハズレとかどうなんだよ SPは通常ルートと変わらんぐらいに思っといたほうが無難 右SPも左も左SPも同じ確率ってこと?
だとしたら意味無ぇ
SPとは何だったのか 某大宮店は1kで0〜2飛び込みくらい
当たる以前の問題になっとる
運良く1回始動したが当然のごとく4止まり(第1段階止まり)
もう打ちませんこんなクソ台 500円ルーレット2玉目でヘソ入ってオス1からロングランチャンス2回通したわw
別の台で負けてプラ分無くなったけど 天龍のSPルートで設計ミスっても、これがマルホンクオリティとか開き直ったしな 1ゲームで当たったら
(前の当たり含め)8000発って
当たり前の事を謳い文句にしてないか? フォークダンスでなんの期待もせず飛び込み狙って打ってたら復活で当たって「うわっ」て声出た
もう少し回れば打ち込めるんだけどなぁ。演出が起きてる(クルーンで珠が回ってたりデジタル回ってる時)間ってやたらポコポコ飛び込むんだが仕様かな 釘がミサイル並みにきついわ。まじ1k1発2発入ればマシだわ
あっちは3分の1で5000発。そりゃ昔の台は良かったとなるわ これデジタルは1/11なの?
1/11なら打てそうな台あるのだが全台平均すると全然当たってない ヘソは1/11だけど頻繁に3倍ハマリを食らう仕様
回る店が全然無いのはデータ採りを気にしてんのかな? とりあえず運でポンポン当たれば万発いくよな
天下や天龍より全然好きだわ 釘の並び(ゲージ構成)からして
ブッコミに入れるのが良いのかなと
最初は思ってたんだけど、
飛び込み率はそんなに高くない。
みんなが言うように
風車付近を狙って打ったほうが良いみたいね。
餃子の「超級モード」みたいな演出が欲しいと思う。
当たりを引いた時は、
赤穴からチャッカーに玉が入った瞬間に
「キュピン!」とかいう派手な音を出して
シャカのお面がバレリーナの顔をカパッと覆う。
外れのときは、お面がビクッと少し動くだけで効果音なし。
赤穴にすら入らなかっ場合は無音、
玉が飛び込んだ時すら無音
みたいな感じ。 こういうの打つ度にやっぱ王将は大切にされてんな〜と思う >>436
綱取りの花火のほうがいいかな
後告知ってやつ
でないとハズレだと次の回転まで待たされるから億劫な気分になる この台クソ甘い?
昨日全台10万発出てたけど鉄火ばあばと天一を混ぜてクソ甘くしたような台だったな
綱取りや王将なんてバカバカしくて打てなくなるレベルやわ 飛び込み7/kで足りるのかこれ?
全然赤に入らんぞ 他に出ているこの手の台に比べて、左の通常ルートに流れても死玉にならないところがいいけどクルーンの8分の1がね…
しかも赤い穴だけ狭く作ってるのとかも悪質だし 磁石使ってるっぽいやついんだけど
ハマるとチェッカー入れまくり
俺は一万円で1回転
やばくね? 証拠がないからな
スマホケースをチャッカーに近づけまくってた不自然に
ケースの中に磁石入ってんのかな? >>447
パチンコで使う磁石は強めでスマホと一緒にはしないぞ
多分ただのアホかなんかじゃない? >>449
わざわざそんな大きなカモフラ使うか?w
まーわからんか >>447
俺使ってるスマホケースにも磁石入ってる
もちろんゴトやるつもりなんか無いしなんで磁石入ってんのか分からんのだけど
普通のデジパチで演出を写真撮ろうとしたら「磁石を検知しました!」って大音量で鳴ったからビビった
デジパチでも鳴るのに、ハネモノでそんな近付けても鳴らんもんなのかな >>443
飛び込み9/kぐらいになったわ
ムラが凄くて拷問過ぎるわ >>448
プロっぽい雰囲気で適度に買ってるんだよなー
タコ粘りで >>454
センサついてるって書いてあるだけで、実際ついてない機種とかあるからなぁ >>457
盤面全部には反応しないよ
肝心な場所だけは磁石センサー付いてるよ やってみ
爆音喰らうからw >>429
>あっちは3分の1で5000発
穴3コのクルーンが1/3で当たったら何の苦労もしねえ
というか一発台が成立しねえ イン率変えれば問題ない
でも殆どの店寝かせえぐかったけどさ >>459
3/4ぐらいで当たるミサイルあったぞ
鬼釘だったけどwww 4〜5分の1で入ってたんだが
ラスト80個以上連続で赤に入らず
どうなってんだよ、、 1/8ぐらいだろ役物
赤のが小さいのにどうやってそんな入るんだよ >>455
ノーマルルート1/8になるか?と言う意味なら穴が小さいからならんけどSPコミの役モノトータル1/8は長く打ってればほぼ超えると思うよ >>465
やはり打った台はノーマルきつい台だったんだな
一日打ってトータル1/8ちょいだった
惜しいのがとことん外れるんよ
SPは普通に当たるんだけどなぁ
途中まで飛び込み7の1/9とかになって辞めようかと思ったわw
店も調整ムズいだろこれ 俺も昨日は飛び込み70回で2回転くらいだったな
どっか出てる店ある? 75回して当たり3回しか来てないんだけど
本当に11分の1かよ
当たりもバレリーナ2回マンボ1回でフォークダンスはゼロで
回転の9割がフォークダンスだから毎回始動直後にハズレ告知されてる気分でマジでつまらん 5時間程度しか打ってないけど俺は逆にフォークダンスの当たり振り分けが多かったから保留無駄にしてたわ
この台ってリセットするとデジタル横の赤いランプついたりする?
当たり後のロングランチャンス外れたからトイレに行って帰ってきたら他のシャカリーナがエラー吐いてたけど気にせず自分の台打ってたら電チューの赤ランプがついてるのに気がついてさ
復活当たりを逃したのかリセットされただけなのか悶々するわ 飛び込みは普通に1k10回位だったけど全然入らん
どういう仕組みなのか
ダイナマイトキングの回転体なんて目じゃないイライラ加減 >>471
まあ、ほんとにあるなら想像だけど、
ネカセを左に傾ければ、
弾かれやすく、なるんじゃないの?
当たり穴は小さいし、ね
あとこれ左のスペシャルってデキレなのか?
ノーマルジャストのタイミングの時ばかり
スペシャルに行って外される気がするんだが >>472
6時辺りで拾う時はほぼ外れ確定
右ルートは振り分け時10時辺りで外れ確定
悪意があるとしか思えないわな ロングランチャンスで当たった!
8000発いいなこれ だよなー
役物の動きのレパートリーが
少ないというか何というか
とにかく飽きる
そのくせ台の価格は36万くらいする。
ホール業界からも「高い」と不評らしい >>405
それ以外にもSPルートの意味が視覚的に分からないのはどうかと思うわ。
説明書なしだと違いに気づかない人も多いんじゃないか。 フォークダンス1段目終わり
から復活して笑った こんなのあるんだ この台、天下や天龍と違って、
運勝ち出来るからいいけどなー
10分の1越えない日とか結構ある 全然回らなくて撤退した。
どうにもならん。
ガラガラ 王将もダイナマイトキングも今日は負けて後がないって時に試しに3回転くらい回してみる台だもんな
そう考えたらこれは1 1分の1で需要あるかも
まともに遊ぼうとすると入らなすぎてイライラしてしょうがない これバレリーナの信頼度どれくらい?
50%くらいかな?
もう6スルーだ すぐ消えそうだし、一回だけ当てるかと打ったら
左ルートの赤い所で弾かれてジャンプした玉が役物関係なくヘソへダイブしてワロタ
その玉で当たって更にワロタ
もう卒業でいいや
どんだけ適当な作りだよ >>493
そりゃヘソに入ればスタートだからな
どんな入り方だよ
ヘソに弾かれることもあるんだぞw 18回転目にきたバレリーナ外して草
マジで1/10なのかこいつは 昔の名機ミサイルとホー助をたした様な台だな。
逆にクソ台になってるがなw これの後ろにダイナマイトキング沖縄置いてあって
入賞と同時に背後でキュイン鳴ったもんだか俺のシャカがキュインしたのかと思ったわ
紛らわしい 大当たりBGMすごい好き
なんかパチらしくなくて8ビットのアーケードゲームみたいな雰囲気
自分も高田馬場行くことあるからかなり解る わかる
ロードラン当たった時のも良いよね
リーチもマンボーかわいい 初打ち4kで当たり、右打ちタイミングがよくわからずv入賞できず。
この後は確変になってるんでしょうか?次当たったとして確変はついてくるのでしょうか? >>506
こんなに分かりやすい右打ちがわからないなら、
もうパチンコやめたほうがいいよ。( -ω-)y─━ =3 自分で少し調べれば出てくるのに調べず打って損するとか養分の鏡だな とはいえv入賞のタイミングってちょっとシビアじゃないか?ジャストのタイミングで1発目を入れてもv穴が入賞する位置に来てないし後半はパカパカしてる最中にv穴ひっこむし。玉突きしたらパンクもありえる まあ天龍と同じV役物だがな…
解放1回目はVがせり上がってない状態で(これで違反となるV入賞100%が回避される?)、
せり上がるのは2回目からだが、それでも天龍よりは若干遅くなった気はする 俺もパンクはした事は無いけどこういうのの初打ち時はいつも焦るよ
性格的に無駄打ちしたくないから、>>506はきっとそれを警戒してたら逆に大損くらったってパターンやね 普通、初打ち時は指示があったらずっと右打ちしてそれ以降の当たりはタイミング見計らうよね わからないなら黙って右打ちしてるほうがよっぽどいい
犬夜叉だったかな、
隣の奴が俺の真似して止めてどこかに行ってる間に終わってて首かしげてたわ
戻ってくるのおせーよ 東京レイブンズのVチャレンジ逃して以来タイミング分かってても多めに打つようになってしまった いやあれは電チューか
別に遅れた訳じゃなくて普通に入らなかった 初打ちでよくわからない状態でフォークダンスで速攻当たってその後2連バレリーナ外れた 変なバレリーナ全然当たらねえなwwwwww
当たったの全部フォークダンスの復活だわ ハネモノはマイナス調整台ばっかりだし4000発出すのは難しいんじゃね 右ルートVの位置調度良くても弾かれる
これ欠陥だろ この台のSPルートの意味が分からない、何がCUになってるの 入賞フリーズか復活でしか当たらんな
バレリーナ0/46だわ >>529
イミフ…
何を補償して欲しいの?
はっきり言うが、貴様らの負けを補填してたら店の利益が減る。当然、俺達の利益が減ると言う事だ。貴様の許容範囲で構わんから店に寄与してろ。 隣でシャカリーナ20回転ハマってる横でわい3k綱取り連チャンしたwシャカリーナ辛すぎない? ああそうだな
組み足しただけで出玉没収とかあるもんな 組み足→上げた側の膝で台を持ち上げようとする
これだろ 権利台や一発台のシマだけの特有なルールってわけだw でもビンゴSPとかだっけ。ドツきリーチがあったなw 初の変なバレリーナリーチきた
ハズレた・・・いつになったら当たりひけんだ 赤穴だけ狭いから当たり前なんだけどSPルートにタイミング良く赤穴いくところで回転体に落ちても球が揺らついてたら赤穴が狭くて結局入らずに次のハズレ穴いっちゃうことがちょいちょいあるな ヘソ入賞したらシャカ美が( ゚∀゚)キタキタキタ-!と叫んでFOS。
つい、どうせ糞リーチ発展終了だろ・・・と思ってしまった。 1G連、6連発で一撃12000発近く出てた台あるけど、どういう仕組みなの? 乙女チックなデザインだから女に人気なのかな
逆に天龍は男しか打たないイメージ へそオスイチでラストの踊りは〜で当たった
ていうか変なオッサン外したことねーは 女性はこの台の可愛いバレリーナが仏像になった時どんな反応をするのか >>544
2回ワンセットで
2回目の当たり後は保留1個ついてくる
9分の1で当たる >>526 Vの両側と対面がSPだと玉入らないらしい。 8つ穴のうち4箇所が道路の境界ブロックのようにせり上がっていて、
SP2箇所の高さを低くしていることで、残り4箇所にしか球が入らなくなるらしい
それを知るまで右SPも左NRも同じ確率で「マルホン クオリティか?」と思ってた SPルートの玉は回転体の真上に落ちるようにすれば分かりやすいと思うけど
「レレレのパクりじゃね?」とか言われるからやめたのかもしれない。
「外れ穴には段差がついていて云々」と説明の要る
パッと見SP感が皆無なSPルートを作るってのも逆にすごい 何より回転体の楽しさが皆無なんだよな。あのVにストンと入る快感がない 今日打つけど通常時保留1個まで貯められるんだよね?
それで保留ある状態で当たってしまったら右打ち時時短始まる前に消化されてしまうのかな? >>552
4箇所埋める意味ないよな
Vの左だけ埋めればそれで1/4で他関係ないのに SPのV入賞確率って実質1/8が1/7になっただけだよな? マイホの台は右SPだと段差を乗り越えるのが多いのよね 右SPも左SPも同じルートに来るようにすればよかったのに
右SPが左NRと同じ出方するからパッと見で意味ないように感じ取れてしまう 次の踊りは〜♪
フォークダンス♪
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
氏ね釈迦 >>562
上の部分でsp狙いでどつかれたときの被害が少ないように分散したのかと 貯玉一万発程度消化して早くも気付いたんだが
これ、チャンスルート行っても入る確率変わらなくね? なんか地味にハマって打ちまくってるわ。
玉が落ちるタイミングで、おっ入りそうだなって時に左SP行く事が多いのがイラッと来るけど。
それと幻聴かもしれないが、変なバレリーナリーチの時に、これからシャカシャカ?に変身しまーす的な事を言ってて当たったんだけど……。気のせいかもしれん。 これ駄目、羽根物として欠陥台
SP行ってベストタイミングで乗って赤溝落ち待ちするだけの状態から
赤溝がバチンと玉弾いて隣のハズレ溝へ、この台で1回転チャンス奪われたらどんだけの損害なんだよ 上クルクルからの落下タイミングがめっちゃ出来レ臭い
チャンルート行くと逆にタイミングズレて損する
紛れもなくクソ台 これが羽根物に見える奴の脳味噌も大概欠陥品だけどな ノーマルルートから赤穴に入りそうなタイミングで
SPルートに行って外れるのは悲しい。
羽根物の「祭りだ!サブちゃん」にある1/3チャンスみたいな、
中央の回転体とは別の回転体を設置したほうが良かったのではなかろうか。
それよくあるよな、何かやってんじゃないかと疑うレベル レレレでもよくある事だったな
12時でNRチャンスの時にSR行って確定ハズレになるっていう 等価k6入る台80個まで粘ったが突破率1/10で萎えてやめた
ラスト20回スルーしたし
赤明後日の方向向きすぎだろあほらしもう打たん でも羽根物コーナーにこれ置いてる店があったぞ
なに考えてんのか知らんけど ダイナマイトキングとか天龍とかのコーナーに置くのが無難だと思う
玉の動きを楽しむという趣向は羽根モノと同じだけど出玉性能は全然違う こりゃ1パチで打つべきだな。4パチどころか2パチでも心を折られる こっちは飛び込み3〜4/1kだわ
すぐに当たらなと無理無理の無理 >>572
一応倍だろ、赤の回転方向側隣に入らないから
回転方向逆隣に入らないのと反対側に入らないのは全く無意味だが >>572
穴の背の高さが違う
チャンスルートは少し低くなってるから背の高い外れ穴に入らなくなる 左の通常ルート行った時に
赤い穴もタイミングがイイ感じで近づいてきてワクワクした瞬間、救済SPの真ん中に流れて一瞬で死玉と化すのが嫌 この台のSP振り分けは回転体と同調しているだろ
いつも同じハズレ方しかしねえ 2連、4連、2連で16000発出た!
ダンバインの負けを取り返してくれてマジ釈迦 まぁ、ほぼ確率の10倍だからあり得る範囲だけどエグいな 等価でボーダージャストくらいの調整でヒキだけで25000発出たわ
一応グランドオープン期間だけどメッチャ怪しまれた
ボーダージャストだと役物に1個入ったら止めた方がいいのか?
俺は役物に3個入るまでは打ちっぱなしだが 予備知識なしで初当たり引いたら
狂気を感じるよねコレ。 出荷状態のままだと死ぬほど辛すぎるのをホールが気付いたのか、明らかに開けてた
ので、やっと当てれたわ
フォークダンスの当たり方良いね、花満開リーチみたいな気持ち良い当たり待ちの「間」が素晴らしい >>615
あの瞬間ガタガタ珍妙な動きするからヤバイ。
まじ戦慄するわ。 フォークダンス一段回目の復活が地味にビビる
ハーデスのフォーク位ビビる
フォークだけに 次の踊りは〜
天龍インフィニティ!
テテテーテ テテテーテ テッテ♪
ブー
あれ〜? 一発告知モード欲しかったな
シャカ美の股間のアヒルの目が光るとか シャカ美の顔って一見かわいいけどなんか騙し絵のように豹変しそうな感じ
実際変身するけど あんま知識ないけどそこそこ回るよなぁと打ってて速攻1万発越えできたがその後70ぐらい飛び込んでやっと1回るヤバい台に激変したので撤退したわ。なにこれ >>624
役物がついてただけだろ
もう飛び込み微妙な台ばかりで判断糞ムズいぞこれ 天下一閃と違って1000円で数発は飛び込むし
かといって天龍やダイナマイトキングと違ってポコポコ入るわけじゃないから飛び込みも熱い。
ここ最近の一発台系の中では圧倒的にバランスはいいと思う。 大当たりの出玉が2回ワンセットで3600〜3700だよね?
4100取れる台見つけたけど飛び込み千円3じゃきついか 待て待て
赤入ってスタートの上の釘に弾かれたんだが
目を疑ったわ いつも通り打ってたけど、実は人形がくそ気味悪いことに気がついて撤退
なんだったんだ 右で62回までハマって少し焦った
抽選してんのかと不安になったわ >>642
待機中のBGMが哀愁感たっぷりで良い! パチはピコピコ音でえーんやで。
サンヨーの偉い人もそんなこと言ってたのに今は… >>633
13個 x 10カウント x 15ラウンド = 1800個 x 2回権利 = 3600個 上皿抜きで3900個以上取れる調整だと通常時右打ちで増えるんじゃね? 今日の事だけど、役物入賞もない時に振動感知エラーが出てびっくりした。
役物入賞、赤穴inしてたら0.7k位の損だと思ったら恐ろしくなったわ… 6連荘一撃24000発オーバーキメたおばさんを見て震えた 3セット6連じゃなくて6セット12連ってこと?
そりゃすごい 今日は100飛び込みで抽選受けれたの3回だけでキレそうになった
台パンして警報状態で帰ったわ この台のピコピコ音は80年代のアーケードゲームのようなピコピコ音
パチなやそれとは違う シャカ美の目ぇ見続けると台の偏りが分かるな。
黒目部分に集中してみるといい。 今日初めてフォークダンスで復活じゃなく普通に当たったw フォークダンス完全突破→表の大当たり
フォークダンス復活→真の大当たり >>665
ぼろ負けするわそんなんw
最低でも6はいる 近所のホール1k1〜2飛び込みだった
しばらくか二度と打たん 飛び込み6の台で役物1/7で次の日1/9になってたわw
いろいろシビア過ぎるぞこの台
ギリギリの台しかねーわもう この一週間で+域が完0にもかかわらず2000円で飛び込み2回‥
もう見るどころか意識することもなさそうだな 表面上、1/8が1/7になってるけど、左右spに行くタイミングは悪意にみちてるね。 とうとうおかわり抽選受けられずをやっちまったわ
右打ち中に保留貯めてねっていわれたけどベロが出てる時だけ玉がベロに寄らなくて保留つかなかったわ
さすがにイラッとしたので即やめしようとしたけどデジタル7のままやめるの恥ずかしくて1回転だけ回したらおかわりの演出がきたよ
まあ当たらなかったからそのまま捨てたけどね >>673
俺もそれやったけど、
右を狙えの時もパカパカしてて入ったわ >>677
玉の下側が浮いてるから挟まってはいない 元ゲージの命は広めだから前止まりはあっても根元では挟まらない フォークダンス一回転出外れたから
お?と思ったがお察し カイジみたいになった
ぶっこみ8発くらい入った後にすぐ埋まっちゃったけど
https://i.imgur.com/vgGKlW0.jpg チャンスの踊りは→マンボ
チャンスの踊りは→バレリーナ
それぞれ期待度どんくらいやろか これ本当に8分の1?と疑うくらいV手前に弾かれまくて全然入らない、当たっても3800発とか
悪代官の赤鬼を劣化させた版みたいな感じだわ リーチは4種類ってPOPに書いてたけど
フォークダンス
マンボ
プチュン
もうひとつは何? >>685
8分の1より悪い
何故なら赤穴の口が他より狭いから弾かれる クルーンにむかってるときに流れるピロピロ流れる曲のタイトルってなんですか? SPも4分の1じゃなくて実際は6〜7分の1くらいやろな…
ちょうど良く赤穴で入るタイミングで回転体に落ちても球がまだ揺らついてたら弾かれてしまう
外れ穴は広いからそんなことなくすんなり入るがなw 飛び込み1k12を5時間くらい打ったけど回転数全然安定しんわ本当作りがクソ過ぎる
左SPルート無い方がいいんじゃねぇのこれ >>689
‪クラシック名曲 スケートの定番曲「スケーターズ・ワルツ」
https://youtu.be/AezSYUdTo2M @YouTubeより‬ クルーンから落ちる時に10〜11時方向だとチャンス
(ただし左NR) ちょっと打ってなんか抽選穴だけ弾かれやすいな…からの狭いの見て萎えた >>693
マジ感謝
美しき青きドナウっぽいけど違うから気になってたんだ この台アタッカーのフタに玉ずっと乗っててラウンド間閉じないんだけどみんなの所もそう? >>698
蓋にずっと乗ってるなら、閉まらないではなく、開かないって事? 左SP行った瞬間にあれれ〜?とか言い出してガバガバすぎだろと思ったら
赤に入ってもあれれ〜?とか言うんだなコイツ 釘によると思うけども、弱めに風車側を狙った方が入りやすい気がする・・・ これ初めて打ったけど左行くのとと右とどういう違いがあるの?
結局同じ回転体にいくだけな気が >>709
見えづらいけど、回転体の穴の入り口に高低の差が付けられているよ サブちゃんみたいに回転体8個中、1個赤と1個SPルートみたいなんがよかったな
まあ魅せ方がだめだよねこの役物
赤穴だけしっかり狭いのも印象悪い 赤穴ふたつにしてその後の確率を半分にすりゃよかったのにな
入らない、入っても赤に行かないじゃつまらん 右SPドンピシャだったのに赤穴に弾かれること二回
右SPはハズレ確定かよもう 4日くらいで30は回してるのに当たらん
今日やっとおじさんきたのにボタン押したら外れた泣いた 左のSPうざすぎんな
ノーマルで赤穴入りそうタイミングなのにSPいってしまうパターンがイラつきポイント
SPいったらハズレ乙という >>718
そそ!
全然あれ救済ルートになってないよ >>718
ねー
天龍は悪魔の2段目を飛ばしてくれる本当の救済ルートだったのになあ
あのベロに玉が乗ったときのポォイ♪って音がまだ当たってもいないのに脳汁出まくりだったわ
それに比べこいつは… ノーマルから当たりそうなタイミングでSP行ったら、ノーマル以上の確率で赤穴入るように作ればここまで不人気にならなかった気がする というかこんだけ辛いなら一カ所位ヘソ直行ルート作っとけよ ん?これ右打ち2回転回せるの?
1回転で辞めてしまったよ… シャカ美ってブスやよな
クラスにおったらイジメるタイプやわ 右SPもドンピシャでも赤にはじかれたり奥に流れたりが多くてウンザリする しかし11分の1って確率にしては演出バランス酷すぎるな期待の持たせ方が頭おかしい
それに右SPドンピシャで弾かれまくるとか詐欺だろおかしいよコレ 遂に左の飛び込みから入った玉がそのまま右の飛び込みから出てった
本当に余計な作りしてるよな >>729
珠にあるよ、右の命釘だけはガン締めにして欲しいよな。 真ん中のシーソー役物は通ったら2/3で確実に外れるタイミングで振られとるな。
ガクン…ガクンカクッ
のカクッのタイミングで拾わないと回転体と連動して100%外れる。
拾っても赤に入るかは微妙っつーね。
どー考えても1/8じゃないなコレ。 千円2〜3回の台を一万円ぐらい打ったけど、1回もデジタル回らず・・・。
天龍を出したメーカーとはとても思えぬほど[面白くもないうえに辛い台] マイホ今日で全撤去だとさ
11回当てたけど結局ロングランチャンスで当たりゼロでした
1回当てたかったなぁ しかし役物やべーな完全な欠陥 ドンピシャで入らないって何よマジで客舐めてる SPルートに行くと3/4以上は真裏に行くからな
完全にタイミングを合わせている 上の方で書き込みをしたメダルゲーム屋です。
よく行く店で、先週末に撤去されてました。
やはり店としても使いづらかったのだと思いますが、
打っててストレスが溜まるし、かといってクリアした時の爽快感に乏しい、
したがって中毒性は無きに等しい、というゲーム性にも問題があったように思います。
左ルートの「救済」というより「誘拐」と、
右ルートの「待機状態なのにV穴をスキップする現象」、
は打つ者の心を萎えさせるには十分でしたね。
後者について、私たちの会社でディスカッション
(他山の石とさせてもらっています)したところでは、
待機状態の玉の最前点をV穴の前縁が通過した瞬間に落下が始まりますが、
玉には穴に入る左向きだけでなく、奥方向へのベクトル成分も加わります。
台が寝ていると奥方向への速度が出やすいためV穴の後縁に弾かれうる・・・
わかる人にはわかると思いますが、
メダルの火山/氷山の1段目のup穴スキップと同じです。
左向きのスロープの傾斜を強くするか、回転体の角速度を落とすか、
そのあたりの配慮が必要だったのかもしれません。
名機の誉れ高い天龍の唯一の欠点である
ガーター(ボウリングになぞらえて)もそうなのですが、
「ハマりの後の久々の一球」「なけなしの金をはたいた渾身の一球」
「次で最後と決めた一球」がそういう運命を辿ったときに
打ち手がどういう感情を抱くかというところに思いが及んでいないんだろうね、
ということを同じ作り手として教訓とさせていただきました。
「次こそ」と思うか「二度とやるか」と思うか。
悔しさにも2種類あるということですね。
次作に期待します! >>739
失礼ですがダイナマイト沖縄のエアーの人ですか?違ったらすみません。 ラストの躍りは〜、でハズレた。
もう庭では打たない。 そう言えば日直ペナ田もラストとチャンスを聞き間違えてたな
キモいもん思い出したじゃねーかしねガイジ 1000円一回転回るから(飛び込みは8前後)
昨日粘ったら54ハマりした…
少し負けたわ 履歴で10連してるのがあったんだがw
神すぎるだろ 天龍よりも辛くて夢が無いな
ダイナマイトキングのが役物は楽しいし打つ価値が… そもそも役物確率がおかしいだろこれ
良く見積もっても1/15 千円で2回の台朝から打ったけど回ると精神も落ち着いてて面白かったわ
夕方までしか打てんから隣の人に譲ってきた 二台設置のマイホではもう貯金箱で誰も近寄らない
1k6飛び込み位で釘は空いてるし右の削りもない
でも役物が冗談抜きの1/30の無理ゲーレベル 5回転で放置の台があったから座ったら1k1飛び込み・・・
前任者どうやってそこまで回した? 飛び込み1k10回だけど驚くほどスタートチャッカー入らない
10kで5回転だったわ SPルートさえなければドンピシャの時に攫われることがなくなって1/10位になると思う 欠陥品過ぎるwww
ってかさ、こんなの許されていいのか 5kも入れれば1/8が嘘って判るレベルに入らないもんな 長時間同じ台打ったときは1/7~1/9ぐらいで収まってるが
1/20以下とか試行足りないんじゃないの? イラつくイレギュラーが多すぎるのも実確率より悪い印象を与える 明らかにハズレ穴に比べてスタートチャッカー狭いから1/12くらいでしょ
穴が親指と人差し指くらいサイズ違うぞ フォークダンス(1/87)※復活
マンボ(17/78)
バレリーナ(1/25)
こんな感じ
フォークダンスは復活でしか当たらない
マンボが6回に1回は当たるわ
バレリーナは当たらない バレリーナって半分くらい当たるってなんかで見た気が 1/11なら最弱リーチでも信頼度3%くらいには出来たはずなんだが
リーチバランス悪すぎだろ 昨日初打ち 500円で五回入った内、チャッカーへ2個入り一番弱い予告で復活演出みたいので当たり。簡単じゃんとか思ったけど運が良かっただけか
等価だったから今日も回るか見てこよう これ回転体1/8のデジタルが約1/11として、飛び込みに対して約1/88で当たるって認識でよいの? 天龍やダイナマイト綱取王将は客付きがいいのに、この台は凄い客付きが悪い。赤い所が他の穴より狭くてSP入賞が邪魔に感じるし、その恩恵が3800発とショボいし。
客付が悪くて当然だわ。 客付が悪いのは、釘の善し悪しがダイレクトに差玉に繋がるからだろ。
開けたらどうなるか予測できるだろ 天龍の生産が追いつかなくて発売を延期するのは仕方ないけど、その間に初期発表よりスペックを悪くして出して来たから印象が悪い そーいや天下の7000出るんだよな?
4500のあれよりきつくなるって
どんなんだよ こないだフォーク初めて普通に6越えて7で当たった。
おおおぉぉとテンション上がった直後の2回転、両方ともバレリーナでハズレ。
これどんなコントなんやねん(;_;) 髭原人が動画でボロクソ行ってて草
俺も似たような感想だったが 1回目のルーレットチャンスがマイナス1で止まって、2回目のルーレットチャンスでめちゃくちゃ減速して真ん中に
停止しておっ?と思ったら一番端に止まってハズレ
はあ?ってなっちゃったわ V穴せめて3ヶ所あればなあ
どこに振り分けられても一応期待できるのに
1ヶ所しかないから下に向かった瞬間から期待度ゼロまるわかりなのがいやだ 今日当たり台が落ちてたわ
電サポ有の状態だった、そこからロングラン当てて5800発ご馳走様です SPルートの高さだと入らないポケットがあるってことけ? 一応ハズレ穴4個は無いも同然になるぞ
どうせ赤穴周辺に玉来ても穴に入りきる前に弾かれるけど まあ綱取でできなかった1G連を達成できただけでも悔いはない
シャカリーナ撤去の理由ってあったっけ? 大当たり終了後、だった1回転で次の大当たり
まあここでいう保1連だな 釘さえまともならポコポコ入るから不快でも無いんだけど
マイホから無くなって等価以上の店いくと評判の悪さ理解したわ
少ししか入らないとひたすらに不快 閉店前にやってて初めて当たったわフォークダンス完走で当たることもあるんだね!しかもちょうど閉店10分前くらいに連チャンしてほくほくだった 1パチに落ちてきたからまったり遊べると思ったが客層糞でエラー鳴りまくり 髭が言ってるとおり、作った奴にあってみてぇわ
1→3→5、10、50%のステップアップといい、玉が落ちた時点で絶対入らないと分かる役物
デジタル的にもアナログ的に糞台だろこれ 今日日羽デジなんて流行らんからしゃーない
羽に慣れてないと抽選も出来ず死んで行く球を見る徒労感が凄いからね 等価1kで8〜10飛び込みの台打ったけど下が1/12でキレた NR赤が弾くならご愁傷様
でなけりゃ黙って打ってろ 新台直後は回転体にやたら入りまくりで
なぜこんなに入るのか理解できない台に座れたんだが
デジタルが鬼仕様だった。1/30以下。 当たり一回分でデジタル20回ったし続行したらデジタルが30余裕で嵌まるし当たらないし役物のムラで偉い目にあったわ う?? シャカシャカ★
う?? シコシコシコシコシコシコ これって右抜け後の一回転目がフォーク以外なら当たり確定?
今んとこ3/3 1円で200円で4発抜ける台は甘いほうになりますか? マイホの一円は開き直ったのか1kで30は飛び込むわ
多分役物の癖が悪いからだろうけど なんていうか、このバレリーナ見てると寂しさというか悲しさというか愛しさというか……よく分からない感情が溢れてくる
誰も座ってないと凄く寂しそうに見えてくる。なんなんだろうな自分でもよく分からん >>839
使い古されたぬいぐるみとか昭和時代のブリキおもちゃがゴミ捨て場に捨ててあった時の感情じゃないの? 最近は変なバレリーナが仕事しない
むしろ変なマンボウでよく当たる
変なフォークダンスは全く当たらん やっと変動開始ブゥン見れたわ
後はフォーク完走とロングランでボタンなし当たりだけなんだけどな
フォークって本当に完走すんのか? >>844
ロングランボタン復活も2パターンあるよ シャカリナ、ダイキン、エルドラしか打てない体になりました 全身にダイナマイト巻いたシャカリーナおじさん軍団とか出てもおかしくないくらいにクソ台 スレが無いからここで聞くけど餃子の王将5000でヘソアタッカー通った時に「餃子群待機中」
ってなって次で当たってまた打ってたらそれ出て次は外れた。
餃子群待機中は何かチャンスなんですか?
それともただの演出? 1kで2、3しか入らん…
正月も終わりまともに打てるようになるまであと何日待てばいいんだ 開けないだろこんなのこれから
本気で何が面白いのか分からん 綱取りのが100倍マシ 撤去されてしまった
大量のシャカ美がどこかで産廃されるのか・・・ シャカ美よく見たらキモいぞ
脳天から棒ささってるし 1パチ落ちしたけど毎日5万発以上出てるわ
4円の時なんて皆触らなかったのにw 初打ち45回転目で初めてバレリーナ来て普通に外れて心がポキンといったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています