[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
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ハンドル固定はギターのピック最強だな
ハンドルの中に入り込むことないし厚みのバリエーション0.1ミリ単位であるし、しなる材質だし
流しのギター弾きにもなれるぞ >>85
Vゾーンに確実に入る流れだったのに隣の奴が台パンしてハズレた時はキレそうになるよな
昔は羽根モノとデジタルは島ごとに分かれていたけど、今はデジタルの隣に羽根モノあるの普通なので隣の奴がリーチでボタンを思いっきり叩いたり
他にもタバコの煙を防ぐアクリルの仕切りを店員が勢いよく戻した時にハズレた事も何度かあったが店員に文句言えず泣き寝入り(どうせハズレだし)
1回だけ店員が隣の台の玉詰まりを直した際、勢いよく扉を閉めたせいでハズレたけど店員が見てて当たりを保証してくれた事はあった 過疎店のらんま男が良く鳴いて8000発でた
羽根で2000発近くでるのって他にないかな ピックは面白いね
厚みのバリエーションは知らなかったわ
楽器屋が近くにあればなぁ >>93
リサイクルショップのギターコーナーに大抵置いてあるね、ピックはタブレットPCとかネジでなくツメで固定されている製品を開けるのにも使える 今日帰りにホールによってトキプレ打ったら3R7回7R10回15R3回
で四千発出した >>93
リサイクルショップは盲点でした
今度覗いてみます トキオのラウンド抽選って一見物理的に見えるけど操作されてるよね
3RなのかUPなのか、7Rなのか16Rなのか玉が落ちた時点で分かるようになってきた ボタン連打くらいの振動じゃ変わらないと思うけど効果あるのかな?
台を叩くのは振動センサー発動するだろうし ラウンド抽選中は振動センサーの感度MAXになってるから近くで扉閉めただけで発動とかある
トキデラの上階ラウンド抽選はネカセで大体わかるね
自分のイメージだと起きてればドロップした時の正面次穴
寝てると正面のラウンドに入る
トキプレも同じ感じだけど寝てると仕切板に引っ掻かれるのでイレギュラー増えてわからない >>98
台によって癖が違うから操作はしてないだろうけど…
頂上が正面に来たラウンドで当たる台と正面に来なかったラウンドで当たる台あるし なるほど、台の寝かせとクセかぁ
俺の行くホールは1台しかないから比較できなくて分からなかった どっちにしろデキレ感は半端ないけどな
たまに上昇中に停止するし あのラウンド抽選がTOKIOなんだけど
それでもスペシャルはなにかしらひねって欲しかった
上と下で分離してるなら逆の回転でも良かったんじゃないか!? どういう仕組みかわからないけどあのストップがないと偏るとか
回転体のスタートタイミングが毎回同じなので云々 3Rや7Rでも昇格チャンスあれば良かったのにね
最終ラウンド中に玉がVゾーンに入ればエレベーターに昇って昇格チャンス
まぁそんなふうにしたら出玉調整で初当たりが今よりずっとキツくなるから無理だろうけど >>107
自力継続はあるから可能じゃないかな
フルラウンドの敷居を高くして上の振分け2:1で基本7Rみたいな エレベータタワーの回転停止タイミング自体は定期的だったと思うんだけど、
それでも概ね>>101-102&>>104に同意かな
台のクセが分かれば各フロアでの突入ポケットがボール放出時点で予測つく あと自力継続とラウンド振り分けを混ぜるってファインプレーSPを思い出すね
もっともあれはSPルート開放率の振り分けだから>>108の意見とは大違いだけど 自力とラウンドの混ぜ物ってビッグシューターゼロとかいうゴミのこと? >>104
通常時からリフトは回転→停止→回転をくりかえしてるからV入賞のタイミングで登る時がランダムになるだけ。 トキオスペシャル
導入日 2018年4月2日
導入台数 3000台 シューターゼロは、ポップモードでネオビの不穏なBGMが流れるとこだけ面白かった YouTubeにトキオの警告音出す動画あるがちゃんと全部のバリエーションあるのな
振動を感知しましたは台の開け閉めで聞くことあるけど
不正入賞を感知しましたと磁石を感知しましたは絶対自分の台で聞きたくないわw https://www.youtube.com/watch?v=zE9H0XRzuuY
今日トキプレで2回役物内で玉が止まった
タイミングよく叩けば7R以上狙えたけど、そのままにして店員さん呼んだら2回とも7R保障してもらえた 羽根ってまだ出せるんだ。
それとも羽根っぽいだけのデジパチか? >>119
出せないネタが逆転
トキスペ以降、新羽根が登場するかどうかは不明 糞台と言われてるファインプレーSPで13000発だしてきたぞWW
過疎店だが抜きすぎると目立つしやめてきたわ >>121
不人気店の不人気台には稀にお宝台があるからね
明日からガチ締めで2度と釘開かないってパターンなんだけどね 裏山
こっちは月末でマイナス調整
釘がしっかり動く良いお店だよほんと トキオデラックスおもしれー
近所には数台しか設置してないけど打ってる
負けても負けても打ってる
店長、釘開けてくれー >>124
打ってくれる間は開けてくれないぞ…
アホほど負けたらもしかしたら開くかも 釘が開くとか都市伝説か何か?
悪い方向にのみ不可逆変化だわ >>116
うちのもたまに止まるの見かけるようになった
そんなに長くはないけど2周くらいして落ちる感じだな
埃か油かよくわからんけど凄い不思議な気分になるよな ブッコミ部分が折れてたら、今のビッグシューターならスポンスポンよると思う。
店員がきづけば、その日はその台停止。しばらく電源落とすだろうな。
前にブッコミ折れの台打ったら、10000発出たわ。右流れのオーバーランぎみの玉も拾う。
いかに店員に気づかないで、づっと打ち続けるか、だったわ。
もちろんそこそこの優良店。ボッタ店でいくらブッコミ折れれれも、オトシが死んでたら無理必至。 こないだトキデラ打ったんだけど
V入賞はけっこう入ったのに、ちっとも16Rに入らず、結局負けちゃったよorz >>130
16Rばっかりの時もあるから仕方ないね
3Rは上皿を満たすだけで7Rは指標にできる
7Rの出玉で次のV入賞が狙えないと増やすのは一気に厳しくなる
通称遊び台 サブのSRブレーキあれすげえムカつく。
NRに行けばVに入るかも知れない位置でSR行って外す事多いし、あんなにSR入らないハイワロ仕様なら、SR無くても良かったと思うわ。 トキプレって3Rがデフォなん?
V入賞26回 3R21回 7R4回 16R1回
7R以上のはいずれもV下の役物に拾われたとき
通常ルートからは3Rにしかいかない
トキプレってこういうもんなん? >>132
自分もサブは好きになれない
それでもSPルートは激アツに違いはないですよ
V穴だけが小さいので純粋なサブイチにはならないけどね
タイミングがいくらドンピシャでも蹴られなければノーチャンスのノーマルルートさん サブで小さいのはNRのVとリプレイだろ
ハズレ穴より小さくしてあるのほんと悪意あるわ トキプレはよく見たら3Rのポケットの下にネジがあるやろ
あれが微妙に磁気を帯びてるんだよ
上もそう、7Rのポケットの下に磁気帯びたネジがある >>137
それが風車Vもよく見ると赤いパーツの分だけ入口が狭く作ってある
ブタ時代からそうみたいだから同じ大きさで作れない規定があるのかもね おだてボカンサブとV穴細工の詐欺仕様なのは伝統じゃん トキオで5連続3R。
俺の打つ台だけ3Rの穴に、ダイソン搭載してるだろ。 >>139
でなければトキプレの異様な3R偏りは説明がつかない
タイミングとかじゃなくて
吸い込まれるように3Rばっかり入るんだよ
これが磁気じゃなかったら何だと言うのだ >>89
らんまとか、羽根物にVコン付けたままだったよな。
あれはどつかれても仕方なしだったよね(笑)。 >>145
普段どんな店で打ってんだ?そこがイカサマ店でいじってる可能性はあるかもな
長いことトキプレ打ってるけどここで言われてるアホみたいな3R偏りなんていうほど起きないしほぼ理論値に収まってる
よ
逆に16R連発する日もないか? >>148
16R連発は全くない
そもそも16Rとか20回V入賞して1回出るかどうかのプレミアレベル
同じ店のトキデラのほうはまともなんだがな
だからもうトキプレのほうはほとんど誰も打っていない 東京なら大塚のひょうたんがトキオのプラス台おいてくれますよ
ただ、釘が渋くて勝てても楽しいよりストレスが残りますが。。。 むしろプレミアムの方がデラよりラウンド抽選に関してはマシだわ
うちの方のデラはどこからでも3に入るわ プレミアムは全然胡散臭くないでしょ。
デラックスの意味不明な3R連発は理由ありそうだが。
70回当てて50回3R、最高18連続3Rだったわ >>141
回転体系のVは外れとは別の所に排出しないと大当たりが発生できない為同じ大きさで作れない、だから必然的にVだけが小さく成るんだよねえ。 >>154
いや、単純に当たり易そうに見せて実は難しくするのがハネモノ設計のセンスだと思うよ。
回転体だろうがやり方はいくらでもある。
そもそも店に利益を生むための存在だし、ぱっと見の期待感を煽るのはメーカーの技術だと考えてるな。
三共とか、回りそうに見えて回らないゲージ構成大好きじゃん。 >>155
エヴァ10とか凄い、嫌な方の意味でね… >>154
確かに排出口は別だけどサブの風車V穴とハズレ穴の違いは盤面との仕切りがあるかないか
V穴の入口を小さくする事なく実現できる仕組みのはずなのに マルホンの悪代官とかどうなんだろう
あれも結局デジタル抽選だから微妙なのかな >>160
15R引くと次も15R確定でそれ以降50%でループする。
一撃がでかいよ。
初打ちで6連して勝ち逃げした。 悪代官のスペック違いのやつが打ちたいけど導入少なすぎ、、
普通の羽根よりは爆発力あるけど、最初のスペックよりはマイルドでバランスが良さげ らんまで右で蹴られた玉が回転体の真ん中で完全に止まって、邪魔してる竹がいなくなった瞬間に綺麗にV入賞したわ トキプレの踏ん張りと同じ動きでちょっと感動した GET2round >>164
マルホンじゃなくて豊丸だ
時短スルーは当然ありえるぞ 100回以内にVに入らなかったらね
そこは普通の羽根物の時短だ >>165
失礼しました
あの時短スルーしたら2度と触れなくなるだろうなぁ >>167
例えばなんですがVハズしで玉増えとかは不可能ですよね? 悪代官は役物と寄りが辛すぎるのがなあ
あんなに辛い構成でV入賞1回あたりの平均出玉トキオと大差ないっていうね
よほどガバガバ釘じゃなきゃ打たない方がいい 悪代官は1000円に1回当たるペースじゃないとまず勝てないよ 悪代官はSP穴周りの設計が極悪過ぎてなぁ。
綺麗に抜けても勢い強いと入らないし、少しでもブレると蹴られる。
やっと突破しても直撃ルートはぼぼ行かない、当たっても94%が250玉
辛いどころのレベルじゃないで トキデラのアプリ買ったが当たり軽すぎてワロタわ
1/10って >>171
役物は王将の使い回しだよね?
王将7000もボーダー1.5とかだったかな
それでも王将はそこからデジタル抽選だったしあそこVにすると悪代官スペックという事か >>127
2周くらいして落ちるならそのままにしてタイミング良く落としたり店員さんに保証してもらうの無理だね
ドル箱のない店では一度も止まった事ないけど、昔ながらのドル箱に玉を貯める店だと止まるから手の油と埃なんだと思う
もしくは台の寝かせ
>>128
先日打ってる時に折れたわ、最新であるXでも導入されてからだいぶ経つしね
折れた釘はブッコミより下にある釘で、その日は役物に入った玉がやたら中央に寄ってたから当たりを引きやすかったよ
釘がグラついてたおかげだったのかな? >>173
王将みたいに包丁が一定じゃなくて玉が入ってしばらくしてからしか作動しないし
右のシーソも下の受け皿も王将よりスピードが速くなってて当たりにくくなってる >>173
ヤクモノはほぼ空気よ。
初見なら目を疑うレベルで何もしない。
ノーマルコースしかない王将ってイメージ。 >>175
動画観たけど確かに皿から落ちた後の軌道が斜めだもんね
皿の移動速度が速い証拠
>>175
ミニタワーで右ルートが増えたと思うけど関係無い?
王将はノーマルルートでも入賞があったけどこちらは皆無かね 悪代官のそろばんはシューターXのアシストみたいなもんと思っとけばいい >>177
まあ餃子みたいに2玉連続でヘソに入らないと右ルート行かないってのよりは
行く比率が高いかもね
でも、それも店側の寝かせ次第でひどい台はタワーではじきまくって
餃子よりSP行かないからね 餃子の役物って悪意しか感じない わざと止め打ちさせないように作ってるし しかもくそつまらないし 餃子2の役物はまあまあ良かったんだがなあ
3になってどうしてあんなクソ役物になったのか 豊丸は基本的にホールに媚びた設計だからなぁ。
ロボ芸者甘とか酷いにも程がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています