[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
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何を使って固定してるかって話だよタコ
たまにいるよな車の鍵の先っぽ突き刺し爺
ぼくはハズレ馬券だよ 硬貨やプラスチックとかの固いモノで固定するのは止めてくれ
どうしてもしたいならプリペイドカードとか曲げられるモノで >>68
握り方で飛び方変わる時ありますもんね
自分は固定して開放まで通ってたブッコミが通らなかった時の方がストレスなので
タイミングも合わせられず通せなかった自分が悪いと思える方法にしてます
疲れるので長時間打てないのが残念ですが
専業さんが羽根を打ってる時に見ると固定してるのでその方が良いのでしょうけど ハンドルに固定ボタンつけられないものか
押して凹むと固定、もう一度押して解除みたいな
昔は球を挟めるスペースがあったなぁ ワイはマイナスドライバー持ち歩いてコイン挟むスペース作るで ハンドル固定は店によっては禁止してて注意される店もあれば固定用の厚紙を用意してる店もあったな
ちなみに勝った時に固定していた硬貨は縁起がいいから次に行った時も同じ硬貨で固定してる
500円玉で固定するのが一般的だったころ、閉店間際になると500円玉を挟んだまま返る人が結構いたっけ バイトには良い小遣いになったろうな 特に現金機の頃とかは500円玉忘れかなりあったらしいし 台へのダメ軽減とか羽根物の性格上打ち出し調整も棄てられないワガママなんで、
自分は捨て忘れたレシートや期限切れの紙クーポンを畳んでやってる
一時期は滑り止めマットの付いた指なし手袋も試した 固定ボタンなんて付けたら技術介入性が無いって言われて検定弾かれるぞ 固定をチクる>黙認だが、店員しょうがなしにその辺の客のハンドル見て全員注意した>その辺
の客、そいつをガン見!>そいつの車、傷だらけ>そいつ自転車で来た>自転車、側溝に捨て
られた(サドル行方不明)>そいつ、見なくなった。俺の行く店でそんな事が前にあったぞ。 そういうリスクがあるからパチ屋の客とは関わりたくない
ポチーズのドツキはさすがにチクったが ハンドル固定はギターのピック最強だな
ハンドルの中に入り込むことないし厚みのバリエーション0.1ミリ単位であるし、しなる材質だし
流しのギター弾きにもなれるぞ >>85
Vゾーンに確実に入る流れだったのに隣の奴が台パンしてハズレた時はキレそうになるよな
昔は羽根モノとデジタルは島ごとに分かれていたけど、今はデジタルの隣に羽根モノあるの普通なので隣の奴がリーチでボタンを思いっきり叩いたり
他にもタバコの煙を防ぐアクリルの仕切りを店員が勢いよく戻した時にハズレた事も何度かあったが店員に文句言えず泣き寝入り(どうせハズレだし)
1回だけ店員が隣の台の玉詰まりを直した際、勢いよく扉を閉めたせいでハズレたけど店員が見てて当たりを保証してくれた事はあった 過疎店のらんま男が良く鳴いて8000発でた
羽根で2000発近くでるのって他にないかな ピックは面白いね
厚みのバリエーションは知らなかったわ
楽器屋が近くにあればなぁ >>93
リサイクルショップのギターコーナーに大抵置いてあるね、ピックはタブレットPCとかネジでなくツメで固定されている製品を開けるのにも使える 今日帰りにホールによってトキプレ打ったら3R7回7R10回15R3回
で四千発出した >>93
リサイクルショップは盲点でした
今度覗いてみます トキオのラウンド抽選って一見物理的に見えるけど操作されてるよね
3RなのかUPなのか、7Rなのか16Rなのか玉が落ちた時点で分かるようになってきた ボタン連打くらいの振動じゃ変わらないと思うけど効果あるのかな?
台を叩くのは振動センサー発動するだろうし ラウンド抽選中は振動センサーの感度MAXになってるから近くで扉閉めただけで発動とかある
トキデラの上階ラウンド抽選はネカセで大体わかるね
自分のイメージだと起きてればドロップした時の正面次穴
寝てると正面のラウンドに入る
トキプレも同じ感じだけど寝てると仕切板に引っ掻かれるのでイレギュラー増えてわからない >>98
台によって癖が違うから操作はしてないだろうけど…
頂上が正面に来たラウンドで当たる台と正面に来なかったラウンドで当たる台あるし なるほど、台の寝かせとクセかぁ
俺の行くホールは1台しかないから比較できなくて分からなかった どっちにしろデキレ感は半端ないけどな
たまに上昇中に停止するし あのラウンド抽選がTOKIOなんだけど
それでもスペシャルはなにかしらひねって欲しかった
上と下で分離してるなら逆の回転でも良かったんじゃないか!? どういう仕組みかわからないけどあのストップがないと偏るとか
回転体のスタートタイミングが毎回同じなので云々 3Rや7Rでも昇格チャンスあれば良かったのにね
最終ラウンド中に玉がVゾーンに入ればエレベーターに昇って昇格チャンス
まぁそんなふうにしたら出玉調整で初当たりが今よりずっとキツくなるから無理だろうけど >>107
自力継続はあるから可能じゃないかな
フルラウンドの敷居を高くして上の振分け2:1で基本7Rみたいな エレベータタワーの回転停止タイミング自体は定期的だったと思うんだけど、
それでも概ね>>101-102&>>104に同意かな
台のクセが分かれば各フロアでの突入ポケットがボール放出時点で予測つく あと自力継続とラウンド振り分けを混ぜるってファインプレーSPを思い出すね
もっともあれはSPルート開放率の振り分けだから>>108の意見とは大違いだけど 自力とラウンドの混ぜ物ってビッグシューターゼロとかいうゴミのこと? >>104
通常時からリフトは回転→停止→回転をくりかえしてるからV入賞のタイミングで登る時がランダムになるだけ。 トキオスペシャル
導入日 2018年4月2日
導入台数 3000台 シューターゼロは、ポップモードでネオビの不穏なBGMが流れるとこだけ面白かった YouTubeにトキオの警告音出す動画あるがちゃんと全部のバリエーションあるのな
振動を感知しましたは台の開け閉めで聞くことあるけど
不正入賞を感知しましたと磁石を感知しましたは絶対自分の台で聞きたくないわw https://www.youtube.com/watch?v=zE9H0XRzuuY
今日トキプレで2回役物内で玉が止まった
タイミングよく叩けば7R以上狙えたけど、そのままにして店員さん呼んだら2回とも7R保障してもらえた 羽根ってまだ出せるんだ。
それとも羽根っぽいだけのデジパチか? >>119
出せないネタが逆転
トキスペ以降、新羽根が登場するかどうかは不明 糞台と言われてるファインプレーSPで13000発だしてきたぞWW
過疎店だが抜きすぎると目立つしやめてきたわ >>121
不人気店の不人気台には稀にお宝台があるからね
明日からガチ締めで2度と釘開かないってパターンなんだけどね 裏山
こっちは月末でマイナス調整
釘がしっかり動く良いお店だよほんと トキオデラックスおもしれー
近所には数台しか設置してないけど打ってる
負けても負けても打ってる
店長、釘開けてくれー >>124
打ってくれる間は開けてくれないぞ…
アホほど負けたらもしかしたら開くかも 釘が開くとか都市伝説か何か?
悪い方向にのみ不可逆変化だわ >>116
うちのもたまに止まるの見かけるようになった
そんなに長くはないけど2周くらいして落ちる感じだな
埃か油かよくわからんけど凄い不思議な気分になるよな ブッコミ部分が折れてたら、今のビッグシューターならスポンスポンよると思う。
店員がきづけば、その日はその台停止。しばらく電源落とすだろうな。
前にブッコミ折れの台打ったら、10000発出たわ。右流れのオーバーランぎみの玉も拾う。
いかに店員に気づかないで、づっと打ち続けるか、だったわ。
もちろんそこそこの優良店。ボッタ店でいくらブッコミ折れれれも、オトシが死んでたら無理必至。 こないだトキデラ打ったんだけど
V入賞はけっこう入ったのに、ちっとも16Rに入らず、結局負けちゃったよorz >>130
16Rばっかりの時もあるから仕方ないね
3Rは上皿を満たすだけで7Rは指標にできる
7Rの出玉で次のV入賞が狙えないと増やすのは一気に厳しくなる
通称遊び台 サブのSRブレーキあれすげえムカつく。
NRに行けばVに入るかも知れない位置でSR行って外す事多いし、あんなにSR入らないハイワロ仕様なら、SR無くても良かったと思うわ。 トキプレって3Rがデフォなん?
V入賞26回 3R21回 7R4回 16R1回
7R以上のはいずれもV下の役物に拾われたとき
通常ルートからは3Rにしかいかない
トキプレってこういうもんなん? >>132
自分もサブは好きになれない
それでもSPルートは激アツに違いはないですよ
V穴だけが小さいので純粋なサブイチにはならないけどね
タイミングがいくらドンピシャでも蹴られなければノーチャンスのノーマルルートさん サブで小さいのはNRのVとリプレイだろ
ハズレ穴より小さくしてあるのほんと悪意あるわ トキプレはよく見たら3Rのポケットの下にネジがあるやろ
あれが微妙に磁気を帯びてるんだよ
上もそう、7Rのポケットの下に磁気帯びたネジがある >>137
それが風車Vもよく見ると赤いパーツの分だけ入口が狭く作ってある
ブタ時代からそうみたいだから同じ大きさで作れない規定があるのかもね おだてボカンサブとV穴細工の詐欺仕様なのは伝統じゃん トキオで5連続3R。
俺の打つ台だけ3Rの穴に、ダイソン搭載してるだろ。 >>139
でなければトキプレの異様な3R偏りは説明がつかない
タイミングとかじゃなくて
吸い込まれるように3Rばっかり入るんだよ
これが磁気じゃなかったら何だと言うのだ >>89
らんまとか、羽根物にVコン付けたままだったよな。
あれはどつかれても仕方なしだったよね(笑)。 >>145
普段どんな店で打ってんだ?そこがイカサマ店でいじってる可能性はあるかもな
長いことトキプレ打ってるけどここで言われてるアホみたいな3R偏りなんていうほど起きないしほぼ理論値に収まってる
よ
逆に16R連発する日もないか? >>148
16R連発は全くない
そもそも16Rとか20回V入賞して1回出るかどうかのプレミアレベル
同じ店のトキデラのほうはまともなんだがな
だからもうトキプレのほうはほとんど誰も打っていない 東京なら大塚のひょうたんがトキオのプラス台おいてくれますよ
ただ、釘が渋くて勝てても楽しいよりストレスが残りますが。。。 むしろプレミアムの方がデラよりラウンド抽選に関してはマシだわ
うちの方のデラはどこからでも3に入るわ プレミアムは全然胡散臭くないでしょ。
デラックスの意味不明な3R連発は理由ありそうだが。
70回当てて50回3R、最高18連続3Rだったわ >>141
回転体系のVは外れとは別の所に排出しないと大当たりが発生できない為同じ大きさで作れない、だから必然的にVだけが小さく成るんだよねえ。 >>154
いや、単純に当たり易そうに見せて実は難しくするのがハネモノ設計のセンスだと思うよ。
回転体だろうがやり方はいくらでもある。
そもそも店に利益を生むための存在だし、ぱっと見の期待感を煽るのはメーカーの技術だと考えてるな。
三共とか、回りそうに見えて回らないゲージ構成大好きじゃん。 >>155
エヴァ10とか凄い、嫌な方の意味でね… >>154
確かに排出口は別だけどサブの風車V穴とハズレ穴の違いは盤面との仕切りがあるかないか
V穴の入口を小さくする事なく実現できる仕組みのはずなのに マルホンの悪代官とかどうなんだろう
あれも結局デジタル抽選だから微妙なのかな >>160
15R引くと次も15R確定でそれ以降50%でループする。
一撃がでかいよ。
初打ちで6連して勝ち逃げした。 悪代官のスペック違いのやつが打ちたいけど導入少なすぎ、、
普通の羽根よりは爆発力あるけど、最初のスペックよりはマイルドでバランスが良さげ らんまで右で蹴られた玉が回転体の真ん中で完全に止まって、邪魔してる竹がいなくなった瞬間に綺麗にV入賞したわ トキプレの踏ん張りと同じ動きでちょっと感動した GET2round >>164
マルホンじゃなくて豊丸だ
時短スルーは当然ありえるぞ 100回以内にVに入らなかったらね
そこは普通の羽根物の時短だ >>165
失礼しました
あの時短スルーしたら2度と触れなくなるだろうなぁ >>167
例えばなんですがVハズしで玉増えとかは不可能ですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています