[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
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トキスペコケるのが何より怖い
羽根物増大なら別に良いけど多分古い台削って入れそうだしそこまでやってコケたら羽根物島がなくなりそう >>556
デビルマンは保留のせいで攻略されたけどね
普通に1チャから消化すれば良かったのに 今の規制の状態で保留あったらシンちゃんみたいな感じになるがよろしいか? トキオプレミアムのときこれでNRとSRの期待度割合が変わったから気になるんだが、
トキオスペシャルの中央タワー下の三叉路は道幅どんなものだろうかね
試打動画見た感じだと自分にはトキオプレミアムと同じっぽく見えるけど自信なくて 同じだとまたストレス溜まる台ってことになるぜ
SRはスペシャルなルートであってほしい
トキプレは酷い >>558
あまり変わらんだろ1鳴きの変動時間から逆算して
大当たり終わらせる時間調整するのは変わらんだろうし >>547
どのくらいの頻度で行ってるか知らないけど、羽根モノで今年になって2回しか勝てないって相当酷いな
今月の7万マイナスは1日で4万以上負ける事もあるから分かるけど、さすがに羽根モノなら3日に1日くらいは勝てても良さそう
毎日19時から閉店まで打ってるが、貯玉無くなって現金を入れると2〜3千円以内で当たって最終的に来た時あった貯玉と同じか1000玉くらい増えたり
休日は開店から閉店まで打ってボロ負けするか大勝ちするかで、結局平日の2〜3千円マイナスが蓄積されると痛い
昨日は店の羽根モノ全部の釘が超悪く、常連さん全員ボロ負けしてた データ見ると酷い台は万発のマイナス
俺も結局貯玉が減ったの合わせると数千円のマイナスになったが、当たりのほとんどが16Rで3Rが1回しか無かったからボロ負けしないで済んだ >>560
溝が深くなってる、おまけに柱もでかいので
波越えないしわ柱にぶつかるわで波乗りが起きにくいと思う
踏ん張りも道が短いから起きにくいし
SPも柱消えてぐるぐる回って安定しないだろうし
高速も玉の勢いエレベーターで殺されるから
この台店がちゃんとした調整しないと極悪台になる予感
出玉も少ないしね >>562
最初の1鳴きをムダになればやる人は激減するしそもそも話題にする人も減るはずだから攻略として広がらず今とは全く違ってたよ 調整次第ってのはあるだろうけど特にイレギュラーが減ってるような感じもないな
出玉もデラ以上プレ未満で言うほど減ってないし解放長くなってるから役物当たり多少重くなってても玉持ちは良くなるから一長一短だな
いくつか動画見たけどリフトで勢い殺されててもタイミング次第で乗り上げあるしSPも従来通りって感じ 最近デラの調子悪くてプレの調子良いからプレが面白いと思うようになってきた プレの方が絶対面白いが寝かせと傾きの影響強すぎだからね トキプレを撤去してトキスペ入れるかどうかが気になるね
お店的には釘折れしまくる台なんて置いておきたくないと思う ときスペ3000台しか出荷しないってとこがミソ
多分最初抱き合わせ3000台
でそのあと別モデルかなんかで量産版を5000台くらい出すんだろうよ
なので抱き合わせは大手が買い占めると思うよ。3000台って導入店1000-1500店しかないってことだから
導入初期は大手で大型店で台入れる資本力あるとこだけになるぞ。首都圏ならともえとかな
そういうとこ以外は初期台なさそう
そしてまず座れないんじゃね?くらいに俺思ってるわ 俺予想だとSP→3000台限定で甘い仕様
量産版→5000台で増産可で安く辛い
多分そういう販売になるんじゃん。流石に3000台出荷打ち切りって変だから
抱き合わせ(平和は同時期ジョーズしか出さないけど)初版3000を出したあと
そのまま受注生産するのかわわからん
けど最初の3000ロットは首都圏なら大手のみ150-200店導入とかでまず座れないね >>557
それはないな
クソ厳しくて稼働取れないときプレの再来の懸念はある。けど甘いだけなら締めるだけでいいし盛況
そしていまの羽根しまって回収仕様の低稼働だけどシマ3-5台の回収釘で稼働はシマであたり20回未満、日5000円回収、月15万回収の1パチ並のしょぼいしまだからね
店によっては設置負担で赤字とかもある
結果あるていど甘めに見てもらえるから、甘すぎて、多少赤字で高稼働でもいま羽根置く店は許容するよ
逆にそれで設置したくないで回収機ほしい店ならもう終わり。そういう店は導入そもそも慎重
つまり
・ときスペは辛くメーカーもそれ理解しつつ、仕様は動画見る限り甘く改善してる
・甘すぎて稼働言い分にはいま羽根押す店は多少赤字でも許容する。許容しない店は最初から導入拒否
こうなるからそこまで懸念しないでいい 個人的にスペシャルのゲージと仕様みてどう締めるかを予測立てると
・アタッカーは完全に締める。それは羽根アタッカータイプ=締めるセオリーがあるから
・鳴きが甘すぎるから殺すだろうが、羽根開放時間が長すぎて効果ないだろう
・鳴きはただでさえ辛いがもうそこしか閉めれないから殺しに来るだろう。甘すぎるがため、k10鳴き
=体感ベースで1/30で鳴きくらいのやばい〆方をされる懸念はある
・2チャ殺される懸念があるが、2ちゃ+アタッカー〆を簡単にするために「2ch、アタッカールートまでの道釘の入り口にあたる日本釘を〆る」というやばい締め方をやってくる可能性がある。
この「羽根の2chとアタッカールートまでの道釘の入り口2本釘を〆る」という〆方は俺の知る限りもっとも凶悪、最悪な羽根の〆方で
これを噛まされると2chは原理的に入らないし、アタッカーも死にまくるで完全に死ねる
かって羽根海という「店は〆ようがなく客は負けない」とされた羽根があった、けどこいつ〆るほうほうあって
時短付機種で時短で激増する異常な仕様だったんだけど、2chへの道釘入り口2本釘を占めることで
時短中でもがんべりして絶対勝てない機種に成り下がるという。ワイはその時その〆方の存在しった
ワイあれほど凶悪な仕様の羽根は体感したことがなかった。それまではどんなやばい〆でもあそこまで完全にやばい釘はなかった
ペース的に1あたり毎で基準出玉250+時短で数十発は増える仕様で、平均合計350狙える機種が
時短マイナス分込み1あたり+150まで減ってた。
理論上1時間あたり1200発は減るとかいうヤバすぎる鬼釘仕様だった。あんな化物は見たことない。それくらいやばいやりかたなんや
なんでその道釘入り口2本釘鬼マイナス仕様さえ噛まされなければ大丈夫。鬼釘羽根海は計算上1時間でアウト5000円とかいう狂気仕様やった
1-2時間打つまで狂気仕様に気づけなかった。違和感だけはあったんだけどよ トキプレでよくわかったよ、お店のことを考えないで作った台って
打つ人間にとっても厳しい台になることがあるとね >>567
2チャで拾えば当たり、ってことなら
余裕で1鳴き捨てるだろ。
そもそも拾ってからアウトまで早いデビルなら
捨てる必要もないしな。 >>571
なぜプレを外す!デラ外せ、うるせーから
けど、試し打ち用にトキオ外してトキオはやめてほしい もうどこでもセブン機だらけ…
羽根モノマニアなのに甘デジに移行しつつある
普通に319のやつ打つと明日は乞食なのでこうするしかないわけだ
甘デジいいよ甘デジ
ただし400ハマり喰らうと羽根の2000個落ち狙いみたいで苦しくなる
今の世界誰もが千尋の谷へ突き落されたライオンの子よろしく機種選びまともにしないと勝ちへ這い上がれない その上くるりんぱが来たり3Rが来るとガラス叩き割りたくなるだろ
気持ちは痛い程わかる 羽根ですぐキレて台パンとかすぐ行動に出る奴は
全員出禁にしてほしい サブのおまかせモード、ラウンド昇格演出のサンバで、サンバガールの頬にハートマークっていう確定演出初めて見たわ
未だに見た事ない演出あると思わなくてビックリした 羽根打ちは辛抱強さが大切やね。なかなか思い通りの展開にいかないことがいっぱい。 地元のサンドラが止め打ち攻略されとる...店員に伝えたけど翌日からは別の人が入れ替わってぶっこ抜き継続中。普通に打ちたかったよ.. 久々に羽根打って来た。
唯一と言っていい遊べる低換金店なんだけど、羽根減台されててシューターもポチも消えていた・・・トキプレで+1200円。
サンドラでおっさんが10箱くらい出してた。
うるさいな、あの台。 プレがどうしようもないんでシューターX打ったけど
Vに向かう玉の動きとか芸術だよなー
がんばれビッグシューター >>594
攻略かな?
まともに打てるサンドラが店にあるとは思えない
今日は久々にトキプレで15000発
ブッコミ手前に打って拾われるとSPや女神に行きやすくノーマルでも柱に当たらなかった トキプレって寝かせ起きてると、ブッこみ通して縦落としするより横から拾わせた方が良いのかわからんわ。トキデラは縦落としだとSP行きやすけど、トキプレって皆さんどうしてます? >>598
プレは羽根の少し上にデラにはないプラスチックの突起があってブッコミこら縦に落としても突起が邪魔で勢い殺されるんだよなぁ >>597
いや、隣で打ってたけど特に変わった事もしてなかったし普通に打ってたと思う。
その店の羽根、完全に近所の年配向けになってて突然開けたりするんだよね。1パチで0.7円交換のせいか若い人は見たことないし、自分も遊びでたまにしか行かないしね。 天一打ったら2kで飛び込みすらしなかった
普段打たないからわからないけど流石にひどいよな? >>573
通ってる店の上の人にスペシャル入れるか聞いたけど、
プレが未だにしっかり動いてるし導入時には入れないって言ってたわ
初期ロット少ないけど、どうせ増産するだろうからその時また考えると。
そういうスタンスの店が多いかもしれないねぇ 昨日はプレで12000発出たけど最後の最後に115ハマって回収は1万切ってしまった
羽根に限らんけどやめ時肝心やなって プレだと2,3000発は打ち込むよね
データだと差玉1万とかでも持ち帰れるのは7、8000 くるりんぱの悪名は高いがこのくるりんぱのおかげで当たる事もあるから必ずしも悪くは言えないかも知れない
だって回り損ないがたまに落ちてしまいそれで当たるから
トキプレにくるりんぱがあったらさすがにブチ切れるけどね そもそも当たる時点でそれはくるりんぱではないと俺は考える クルリンパする構造でなければ当たる玉がクルリンパする らんまの男バージョンではじめて16Rひけた
基本イライラする台だったけどもう打つことはないな スぺは動画見る限り全くときめかんなぁなんでだろ
出玉性能低いから朝の台取りは楽そうだが スペック見るとね。プラス何かの要因で爆裂台になるのも楽しみの一つ エレベーターで上がれるとプレの女神落下ルートみたいな感じなんだろうか
左右は逆だけどどれだけ影響あるのか >>603
羽根ってヤメ時難しいよな、結局負けの日でもプラスになってる時が大抵あって「あそこでやめておけば」と思う タイムマシン欲しい
深追いは良くないと言うけど、調子の良い日って100回くらいハマってもその後ポンポン当たって余裕でプラスになる事もあるし
なんか当たった後って10回以内にチャンスが必ずあって、トキプレなら上皿に残っている玉だけで結構女神ルート行くし
シューターXだと筒を抜けて下段まで1回は行く(筒の穴が真ん中に来てる時に入ってV一直線なのにハズレも多いが) >>614
ヤメ時←この先どんな展開になるかとか予測は不可能(超能力者でも無理・笑)
続行して失敗した時もあればその逆もある
結果論だしヤメ時の正解はないかも 羽根で負ける台は16Rの出玉で次の当たりを引けない調整
トキプレ打ってて思うけど羽根の開放が短いと荒れるね マイホのトキプレ右傾斜エグい調整になっててSPからのV入賞がほぼ1/6!!笑
筒抜けて角に当たって2時3時方向にすっ飛んでいったりもう動きがめちゃくちゃ
こんな調整初めてだったからしばらく打ってたけどノーマルがわりと決まる台でもSP殺されてたら勝負にならないな!打てる台が近所になくなって悲しいわ 似たような調整の台が過去にあったわ
ただノーマルとSP抜けは良かったから、ちょくちょく万発は出てた
今は店長変わったのか踏ん張らないSP通らないの極悪台と化してる >>617
SP頼みの台で殺されてたらそうなりますよね
左右の傾斜と言うより台のクセでは?
玉動かすほど傾斜つけるのも大変だしラウンド抽選でも動いちゃいますよね >>615
だよね さっきまで調子良かったのに100回くらいハマってやめたら次の人が即当てて5〜6千玉くらい出してて時もあるけど
自分が続けて打っていても同じ結果だとは限らないから気にならなくなった
たいして回らない時は釘が悪いって事だから、そんな日はすぐやめれば負けが少なくて済むのに
なんか意地になって打ち続け平気で2万とか使う自分マジ最低
1万発出た事もあるから、これでも逆転できるって考えるけど1万発出る日は初当たりも軽く良く回る時だっていうのに… >>619
SPいってそこから落下するわけだけど落下地点が球状なわけだから微妙な傾斜で落下地点を変えたらその後のルートも変わる マジンガー打ちたいなあ
暇な時意味なくロケットパーンチしたい シューターXの振動センサー感度ってどれくらいなんだろう
役物に玉入ってた時に店員さんが隣の台を開け閉めして結構揺れたのに反応しなかった
穴を通過しても外れまくってたから、ガラスをデコピンしたくなったよ >>621
溝も湾曲してるんか?
確かに見てるといつも真ん中に落ちてるわけじゃないけど プレでSR真正面で落ちてもノックバックして右に軽くそれて外れるのがすげえ腹立つ
最近多いわ >>622
50%が16Rなのがよかったよね
10賞球10Cだから1350玉くらい出るし
役物甘いから初日に3万発4万発5万発見たわw 右にそれるトキプレって踏ん張りV入賞がほとんどない気がする SPも踏ん張りも基本はおんなじだからね
真ん中で止まった球が溝が下に来た時に落ちてくっていう 役モノが左回転だから基本右に行くよね
例えばV穴やや右の溝でも溝の右壁に当たって逆「く」の字動線でVとか
溝が12時方向にある時は8時ではなく4時方向の溝へ流れる
傾きが影響してるのかもしれないけど >>626
あれパイルダー待ちと鳴きチャッカーが3個しかないから、寄りゲージも辛くておまけにV入賞しないとパンクする仕様で16引いて即パンクしたしろくな思いが無かったけど、16Rが50%あるし出球が多いからクソ釘の店が多かったのか。 昨日二回も二個V入りして3Rくらった
あの瞬間は何度見ても悲しい >>631
ラウンド抽選に影響ないくらいはなれて離れてれば 2個入りは3R確定…ではないが超高確率で3Rを引く。
実に1000回に1回の割合で両方UP >>631
そしてもう1つの玉は7Rでなく16Rに行くんだろ
そっち優先させろ 2個Vすると3Rの確率上がるから
公表値のラウンド振り分け1:1:1は間違いなくありえない 今度のトキスペでは2個入りの時はせめて抽選中BGMがピンチ風だったらいいな 2個Vのとき、一つをどこかに貯留しといて
1個目が3Rだった場合のみ、再度チャーンスっつってもっかい抽選受けれるくらいの器量がほしい >>639
それいいな
あと羽根モノ全般に言えることだがチャッカーの保留マジ欲しいわ たまにしか入らない2解放がどれだけ無駄になってることか
シューターXなんて1解放と2解放に同時に入った時はもちろん2解放の方がわずかに早く入っても1解放が優先されてるし せめて一個だけでも保留欲しいな
只でさえ、なかなか始動口に入らない時に、
いざ入るとあとから立て続けに入る
これのストレス半端ないんだから 入賞センサーの位置が違うとか?
センサーなんて気にした事ないけど
羽根開くとチャッカーに良く入る気がする 投資金額決めたからってハマリからも3R連発地獄からも逃げられるわけじゃないのは
わかってる、でもメンタルのこと考えたらやっぱり投資金額決めて立ち回りたいなと
思う >>643
わずかに2チャの方が奥にある感じだね
羽根開放の時は確かに入りやすい、軌道が変わるのかな 保留がないと上手い人と下手な人の差が広まってしまうよ
通常時の無駄球防止も上手い人と下手な人じゃかなり違うじゃん せめて2チャだけでも保留あると嬉しいよ
1チャで2回開放もあるらんま最強 >>647
なら同時で1は納得ですね
隣り合ってるならまだしも2つのチャッカーを同時に見れるなんて羨ましい
慣れれば見えるようになるかな 俺の行ってるパチ屋に必ず「珠を抜いて下さい」ってなるまで抜かないやつが数人いるんだけどなんか意味あるんか?
しかもそいつら全員ハゲ頭のも共通点だし
あれか女に玉抜いてって言われるのが快感なのか
とりあえずお前らその金玉引っこ抜いてハゲ治せよ いるよな しかも下皿手で揉みまくって手垢付けまくりでバネガタガタになるから本当困る
箱満パン状態で下げたり上げたりしたくないってのならまあわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています