[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
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>>370
確かに1段目はノンストップだしコントロールできそうだけどネジ山に噛むタイミングはマチマチじゃない?
平均取っちゃうとそれは設計値なんだろうけど
基本的にリリース時の正面はUP柄になるって事かな? >>373
多分そういう調整じゃなくて元々結果が一定でそれにイレギュラーなランダム要素が加わる事で色んな演出が出来てるんかな
>>374
UPの正面じゃなくてどちらかというと3Rの正面
前後って書いたけどほんと誤差範囲でほぼ3Rの位置だね >>375
リリースした時、正面に来てるポケットは3て事かな?
上段のリリース時も同じように下段で3が正面来たタイミングでリリースされていると? 操作してるかわからんが少なくともデラの7 16のところは7の方が入りやすいように作られてるよね
下段も見た目わからんけど3に入りやすくしてるのかも
プレミアムは今のところ均等にしてる気がする(ブンブンを除いて) 玉の表面や形は1個1個違うから同じタイミングでリリースされてもポケットに落ちるタイミングは毎回違うよね
表面がザラザラしてる玉は長時間ゆらゆらせず、すぐポケットに落ちそうだし >>377
デラックスはネカセの影響はともかく、3Rを狙って放出してると思うよ。
5連続3Rはあっても5連続15Rみたいな展開がちょっと少な過ぎる気がする。 >>377
ポケットの作りが違うって事?
深さは関係ないよね >>381
7 16の件かな?上から覗いて見ればわかるよ
あれのせいで7と16どちらか際どいタイミングだと7に少し入りやすくなってる >>382
入口の形は同じだった気がするけど違ったかな? 入り口の爪が16だけ長い為、遅めのタイミングだと16入りそうでも爪のせいで7に持ってかれる >>349
天球だけはないわ
あれ天穴しか実質入賞口が無いアナログ型セブン機じゃん
ただ打っててストレスだらけとか本末転倒
ピラミッドも発想はいいけど出球2000発固定のせいで色々とキツイ印象しかない
今度のライジンマンはそれが和らいでることを祈りたい エレベーターが止まる理由てなんだろう?
止まらないほうがアナログ感あるのに 16Rの爪は16R入賞したのに7R入らないようにするための物で位置的にラウンド抽選には一切影響ないぞ >>387
全くそうだよ、等間隔で止まってるから救いはあるけど >>388
一切影響無しってのは言い過ぎ。
マイナスになることはあってもプラスにはならないのだけは確実 CRライジンマン見てきた
A-gonだったからちょっと期待してたけど
ついにデジタルに手出しちゃったから終わった感がすごい
右のハカマのGOチャッカーに入れた5分の1×12%
41.5分の1で77揃い羽根7回解放
試打動画で時短中の13開放で10個くらいしか貯まらなかったから
おそらく5〜6個で3段クルーン27分の1突破しろってか?きっちーなぁ
で、当たっても時短突入率51%か
うしおととらよりきっちー >>391
こういう機械は製品化されることに意味がある。
こんなゲージ見たことないし、貯留されてる姿見るだけで興奮するわ。 手打ちアナログ(昭和物語)が爆死して妥協して電動アナログ(ピラミッド)にしてそれも爆死したらもうデジタルになるのはしょうがなくないか? シューターXで200回くらいハマった後、まさかの16Rが5連続(しかも全部20G以内で当たり)
持ち玉と貯玉使いきって4千円追加投資したけど、初当たりが16Rで3Rがほとんどない台だったから信じて打ち続けて良かった >>394
拾いも良かったんだろうね
自分で200も回す自信ないからスゴいメンタルだと思う >>395
うう、ありがとうございます
200回ハマる前に10回ほど当たりを引いたのですが16Rが2回、7Rが7回、3Rが1回と
ほとんど3Rにならなかったので打ち続けました
最初にあった貯玉は1200玉、初当たりを200玉で引けて初期投資は少なかったですし トキプレノーマルルートのタワー下の排出口で玉が勢いがないと一秒くらい出てこないのって、
クソ調整でいいんだよね?
あれで大体踏ん張りタイミングずらされる でもホールが導入して成功した例が無いからなあ
最初の頃だけ出て、後々になって締めていく、そして誰も打たなくなる
これじゃホールでなくメーカーの問題になると思うよ >>398
弱いのはイレギュラーのパターンが減るしそもそも支柱にぶつかりやすくなる
俺なら触らないかな >>398
あそこって調整できるとこなのかな?寝かせの影響はほとんどなさそうだし たぶんスロープの事だと思うけど汚しておくくらいかな
メリットあれば放置するかもね
ミニタワーに遊ばれて殺されても落下の勢いはつくし >>398
1秒は言い過ぎと思ったけど、あそこでもたつく台あるよね
勢いよく落ちて壁にぶつかってバウンドしてるんだよね?
俺…そーゆー台嫌いじゃない 玉がトロいと勢いさらに殺されて、勢いがいいとそのままで通る
うまくできてる思う >>398
実際打ってみないとわからんけど
むしろそれが良台だよ
もたついてずらされても踏ん張りしようとしてくれる
ダメな台はミニタワー左回り即落ちや通っても斜めに即落ちで
まったく絡まなくてSP行かず排出口も即出で
柱にドンピシャでハズレまくったり波乗り即ハズレでルートにまったく絡もうとしない台 >>405
あるね
ミニタワー左落ちは柱がデフォだもんね
逆に左落ちで溝通れば激アツ >>402
前の書き込みにあったジュースこぼした玉をそのまま打って役物の中をベタベタにするゴト行為した人がいたのかも
昔からハンドクリーム塗りまくった手で掴んだ玉を大当たり中に役物へ打ち込んで当たりやすくするとかあるし
絶対Vに入る流れの玉が何回もはずれると役物の中が汚れてるんじゃないかと疑うときあるよ、店員に言って掃除してもらいたいわ >>407
言えば掃除してくれるよ
綿棒とクリーナー程度だけど汚れさえ確認できれば掃除はしてくれる そーいや空調悪いボロ店でヤニや手油で汚れまくってて
ミニタワーの柱にベッタベタくっつくDXあったな
柱にくっついてちょっと逆流した事もあったw >>408
そうだったんだ!
でも汚れが確認できるのが条件かぁ DXだともたついたらSP行きにくいけど
プレミアムだとベッタベタでもたついた方がSP行きやすくなるんだろうな >>411
プレミアムだとベタついてたほうが踏ん張ってSP行きやすいだろうね
俺の打つ台はノーマルルートでうまくY時の溝に入っても大抵勢いありすぎて溝に乗ったまま右のアウトに流れるからベトベトにしたいw 銀玉一個動かす程度の能力があればなぁと常々思う
まぁそうなると羽根なんか打ってる場合じゃないんだろうけど 羽根モノ打つ人は自分に超能力があればっていつも思ってるはずだよ、俺もだけど 7R来た後一回も鳴かずに玉なくなった
さっきまであんなに鳴いてたのに >>415
その手があったか
天龍でウハウハだなーとか考えてた俺はパチンカス どの羽根物でもあるのですが、突然台のクセが変わったように当たらなくなる現象ってどうすれば回避できるんですかね
どっかで読んだものだとバネが打ち続けてると熱もってストロークが荒れるから10分くらい放置すれば直るって聞いたことあるのですが…
あと、玉は直接手で触らないようにしています。 羽根は我慢が必要だよね
一箱出してはい他行こうじゃだめだ 休憩するかきっぱり止めるか
パチンコはずっと打ってると釘も微妙に変わってくるし釘変われば拾われた時の挙動も多少変わるからな
でもポマードとかサラダ油みたいながっつりしたもんじゃ無い限りその日の内に汚れがべったりって事はない >>419
自分の休憩も兼ねて10分くらい離れます
スロ1周して打てる台無かったら外の空気を吸いに行きます
打てる台あれば流して移動 そーいやトキオシリーズって自力継続だった昔のザ・トキオ系を除くと略称がDX、PR、SPになるのか
SPのSPルートとか通じるっちゃ通じるけどチョイややこしいな
まーここだとデラ、プレ、スペって略称もあるから回避可能だけどさ トキオエクストラ
トキオグランプリ
トキオアール・エックス 羽根物は我慢が必要って言うけど、投資は夜からしか打てないから3kまで
ちょっとでもおかしいと思ったら粘らず撤退、良いと思ったら頑張って
粘るとルールを決めてたときが1番安定して勝ててたね
投資金額を決めるのは良くないと思ってそれをやめてから勝てなくなった トキオデラックス
トキオマングローブ
トキオエクストラバガンザ >>429
あと目標5000発とかって決めると、大体4000発ぐらい行ってから粘って飲み込まれるパターン
目標は決めないほうがいいな 知恵貸してくれ
トキプレのぶっこみ釘がグラグラしてて寄りがすごいんだが癖が悪くてVになかなか入らないんだ。
SP行かなかった時に落ちてくるの遅いのと寝かせ気味 常に2個拾いならワンチャンあとは鳴き次第
癖が悪い台でも2個拾うならSPの可能性上がるし勝負になる
そうでもないなら癖悪台はさわらない方がいい 一宮ジャパンからワンダフルポリスが消えた
もう打ちたい羽根モノないから引退だわ 羽根のヒキがダメな時って16Rが迷子になって
やっと引けたと思いきや次の当たりまで50G以上引っ張られて
出玉全滅をひたっすらに繰り返す >>436
あの辺の時代の直撃当たりある台おもしろかったよな
デカチュー ちび太 ワンダフルポリス
たぬ吉 志村 ウルトラQ ウルトラセブン
新レレレ マリンアタック スーパービジョンファインプレー
サンダーバード 水戸黄門 とかいろいろ
3年くらいで20機種以上羽根新台ラッシュだったね まあ一番打ってたのは直撃も無いビッグシューターVだったけど ビッグシューターVなら未だに半島置いてる店あるわ
大阪やがpワ非掲載 >>441
あの頃の機種ってもうハンドルがガバガバになってない? >>442
旅行の時非掲載店でうったけど整備されてて普通に打てた >>434
シーソーで本当に女神ルート行かない台だったな、0回でした。
癖悪すぎて辞めたんだけど後任が割とポンポン当ててた… 大阪旅行行ってきたんだけど、
ミラカペとシューターVとイヤミのここで一発と羽根マジンガーZと頑張れタブチくん打ててワロタ
楽しかったあ 2週間で−6万何かが間違っているんじゃなくて自分の行動全部間違っているんだろうね
でも冷静に行動出来ない自分にイライラして打つのを我慢出来ない トキスペはトキプレより安く済む台であってほしいな
持ち玉でのんびり遊べる台がいい、正直今の台は疲れるだけで
楽しいと感じない というか導入はまだ?トキスペ導入するまでに軍資金が消滅しそうなんだけど トキデラが一番好きだけど、とにかく勝てない。
3Rばかりで、毎日負けてる >>454
釘や役物は結構良い感じ?自分はトキプレの良い台で毎日3R地獄
が続いて3R地獄が続いてるうちに釘が渋くなってどうしようもない
状況になっちゃったよ、本当に嫌になるよ16R分の出玉で二十回しか鳴かない
トキプレを毎日打つのは >>455
そんな感じ。
鳴き、寄りが良し
役モノ内のクセ普通
だけど3R続出
大当たり回数だけ結構な数字のなるから、しばらくすると釘を閉めてくる
負けると分かってるけど、トキデラ中毒です https://youtu.be/wCOGiwgCIto
これノーマルルートはにょきにょきに乗らない方がいい感じなのかな? トキプレ同様ネカセでいくらでも悪く出来る仕様っぽいからなあ
店の想定より甘い台であることを祈る トキスぺって8カウントでしょ
サブやシューターXだから波は穏やかだが
釘良し癖良しの相当な良台じゃないと万発は無理だろうな
デラやプレ中心に立ち回って大きく稼いでたプロは大打撃だろうけど
素人の俺にとっちゃ出ないから台取りが楽
差玉の上下の幅が狭いから展開が楽
と良い所もだいぶある
悪い所はまぐれ当たりの集中での勝ち逃げが難しいって所かね こちらもトキデラの稼働停止がある
釘、ハンドルならさすがに20日も寝かせないだろうけど
トキスペ導入少ないし羽根に力入れてる店は3代設置もありえるんじゃないかな こっちはトキデラは稼働してるけどトキプレはすぐに稼働停止になるよ
何がいけないんだろう? >>432
あるあるw 逆に4000玉くらい出たら3000玉に減るまで回して当たらなかったらやめるか台を変えるって考えたりするわ
>>433
同じ状況の台を打ったことあるけど、それ当たり中はメチャ玉を拾うし寄りがいいから当たりやすいはず
癖が悪くてVになかなか行かないと感じるのは寄りが良くて玉を拾いやすいから錯覚してると思う
釘が多少悪くてもしばらく打ってみて様子をみるといいよ 拾いとV入賞で癖の善し悪しが解るから拾いまくって当たらないのは結果的に癖悪台
まぁ寄り最良なら当たり中でだいぶ増やせるから余程癖悪くなかったら鳴き次第で打つのもあり ホー助打ってきたけど、あの制御された回転体がウザいのが懐かしかった、爪で落とされたり赤穴入る前で止まって外れるとかクソウザかったわ。
スルーガチガチやしハンドルもガタガタ、ランプ点かなくなって寂しかったけも、久し振りに楽しかったよ。
ホー助みたいなスペックまた作って欲しいなあ、悪代官のホー助みたいなスペック有るけど、ゲージ役物が辛いしあれは駄目だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています