[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
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寝かせは上皿から下皿に流した時に大体分かるけど傾きはどうやったら分かるの? トキプレで2鳴きが連発する現象ってなんなんだろう?
最初全く2鳴きしなかったのに、いきなり6連続2鳴きしやがった >>297
上ムラとも言い難いし
何でかな?みたいな不思議ちゃんはいっぱいあるよね トキデラは左右に少し傾かせると途端にSPの決まりが悪くなるからなあ
右に傾かせると左上にぶっ飛ぶかそのまま右に流されてくかのハズレが多発する
左に傾かせるとVのすぐ左を通ってハズレが多くなる
傾きが無調整だと多少ネカセ悪くてもさほどSPの決まりは悪くならない、SP突入率は悪くなるけども ミニタワーがブルブルして抜け良くなるんじゃないかと思ったら
そんなことなかった トキプレでどんだけ打っても通路に侵入しない台は極悪
白柱激突、下手くそ波乗り連発
その点デラはとりあえず通路に入ってくれるのはいい
落ちて通路に入らないとドキドキもできん 左右の傾きあるのか知らんけど、店が意図的に傾けるの?
前後はボルトで固定してるのは知ってるけど(今は違うかな)、左右はどうやってんの 楔打つ店もあるし機械で調節する店もある
ラウンドは振り幅小さくする事で3Rや7Rに若干はいりやすくなる
役物が常に周りっぱだったらこういう小技も利かないんだろうけどね 逆に自分は当たり分の出玉をできるだけ目視したいんで、中当たり以上確定or自力継続型なら即補充だわ
それこそ補充した玉をV消化中に使い切れないくらい払い出したり出玉排出口に押し込んだり まさか一人でじゃないだろうけど250とかハマってるの見ちゃった
プレミアムおそろしい 俺は1人で360越えっていうのを見た
その人最初に見た時は3箱ぐらい出してたんだけど最後は360ぐらいになって止めていっちゃった
羽根物で1人がそんなにハマってるの見た事無かったからなんか印象的だった 360はすごいな
他人のトキデラで250目撃が最高だわ
やってる側はムキになってあんなひどい台やってるんかね 俺の通ってる店は皆じゃぶじゃぶ金使いすぎ
俺はメンタルが崩壊したときだけ金使いすぎちゃうけど
他の常連はへっちゃらな顔して朝から晩まで打ち続けてるぜ
それなのにホールの状況はちっとも良くならない トキプレやシューターXは100回くらいのハマリが1日に何回かあるけど200以上ハマるとさすがにキツイよね
そしてようやく当たっても3R
ところが次は1Gで当たって16R引いたりして結局プラスになったりするし
トキオはラウンド抽選の時にタイミングを見計らって上皿に玉をドパーッと入れたりハンドルをくぃっと押して16Rに持ち込む人がいる
ってのをスレで読んだけど、自分はUPに入りそう・16に入りそうってギリギリまで見てるから結局間に合わなくて何も出来ないわ 3Rで大当たりの出玉が担保されていない最近の台はダメだな
16Rの一発がある代わりこんな罠じみたものがあるんじゃ客も飛ぶ >>311
それ海で揃いそうな瞬間に盤面叩いたりしてる人と同じであんま意味ないよ
抽選中の玉を衝撃で動かすには台全体を動かすくらいの衝撃当てなきゃだし
デラックスくらいまでなら多少のどつきで軌道変えれたけどな >>312
3Rとか小当たりさせるのは客を逃がさない為の演出みたいな物だと思ってる、一応当たりにカウントもされるしね
100回ハマったあと3R引いてまた100回ハマったら200回ハマったのと大差ないけど感覚的には大違いだし
>>313
意味ないんだw 振動センサー怖くて強くどついたり出来ないわ
ラウンド抽選中に近くで店員が台を閉めりタバコの煙除け仕切りを思いっきり閉めた衝撃で3Rに入った事はあったけど
逆に天下一閃、うしおととら、天龍が近くにある時は他人に迷惑かけないよう玉の払い出しにすら気を使ってるけどね トキオで、同時vした時の絶望感と、同時回避した時の俺つええ感は異常 トキプレ打ってた時、隣りで大海打ってたジジイがもの凄い強打で連打してたらこっちの台で警報鳴ったわ 一時期そういうゴト流行ったよね
トキデラで仲間が隣に座って叩いてエラーで止まって補償させるやり方 >>230 てか海外で交響曲を歌にするのが流行っててそれを後追いしただけだな。 >>316
いいなぁ 同時Vした時あるけど片方が3Rに入って名残惜しくもう1球見てたら16Rに入って行ったわ
>>317-318
最近は羽根モノの隣が普通の台だったりするから そういうトラブル起きたりするね
羽根モノも普通にPUSHボタン付いてるけど、音が変わるだけとも知らずシューターXで当たったあとPUSH連打してた親父いたわ 右下のセル見ろよw
うしおととらでPUSHボタン連打リーチ来たりするけど、隣の人がウニ行ってる時だと振動与えるの申し訳なくて連打できんw >>319
>>230
俺はそれでJPOPから完全に足を洗った
今はJPOPなんて全く聴きたくもない
まだ土木工事の騒音でも聴いたほうがまし >>322が聞いてるか聞いてないかは聞かせて欲しい >>320
シューターの連打は駄目でうしおととらの連打はいいのかよwアホやな トキプレ打ってて2チャに入った途端にモーターエラーですってエラー音出たけどモーターエラーってなに >>327
役物エラーだった気がする
回転体がスムーズに回らなくなったり本来の位置に来てなかったり玉が挟まってたり >>326
リーチで敵を減らすのがあって、その時に連打しろって出る >>328
そうなんだ
結局大当り中にもエラーが出て電源落とす羽目になった トキデラで役モノ内のいろんな所で、球がくっついて停止して、グルグル役モノが回ってる超常現象が数回あった。
原因は前客あたりが、ジュースかなんかを球にこぼしてプレイしてたんだろうと、店員を言ってた。
役モノ内がザラザラしてたらしい。
ずっと役モノ内に球があると、エラーになるの始めて知った。
面白い現象だったので、写真か動画撮っとけばよかった。 YouTubeのトキデラ不正検出動画にあったな
タワーぐるぐるして止まるやつ >>329
未だにそういう所で連打演出入れるの嫌い
押しっぱでも代用できるけどちゃんとでかく書いてほしいわ 大抵の台はボタンを押さなくても結果は同じなんだけど客を飽きさせない効果と台がどつかれにくくなる効果があるみたいだね 羽根モノにも設定あるんじゃないかと疑いたくなる時あるな、ラウンド抽選は1/3なのに3Rばっかりの日がある
昨日シューターXで隣の台は16Rを何度も引いてるのに自分は3Rばかりだから恥ずかしかった そら店がうまいように振り分けてるからな
仮に3台あってA台3,3,3 B台7,7,7 C台16,16,16って出したら全台の合成確率は1/3だろ? うんw 逆に気持ち悪いくらい16Rを引く日もあるしね シューターXとか確かどのラウンドも33%だったよね
そう考えると3Rが連発するのっておかしいことではないなと思うこともある トキオなら納得する
サブも丸見えあるから仕方ない
シューターみたいな後出しは偏ると疑ってしまう SPも約1/3の期待度なんだけどこれまたネカセでどうとでも変えれるからな
トキオはミニタワーもあるしとにかく色々調整し易い台なんだろう
逆にトキオ置いてて扱いヒドかったらその店は出す気ないってことだとおもってる TOKIOがネカセでラウンド振り分け変わるとか言ってるキチガイがいるけど流石に冗談だよな?w
本気で言ってるなら今すぐ頭の病院行った方がいいぞw 一部で話題のライジンマンてどうなんかね。
盤面見て興奮したw >>347
A-gon……
非正村ゲージの手打ちでハナから興味なかったけど
天球とピラミッドでかなり見直して
ライジンマン動画見て今一番求められる狂気だと思った >>346
むしろ変わらないと思い込んでる方が頭おかしいレベルなんだが
ネカセで役物比率変えれるのに役物にラウンド振り分け依存してるトキオで何も影響でないって本気で思ってる?
まぁあからさまに振り分けがエグくなるわけでもないから信じられんのもわかるが過疎店のトキオ打ってみたら? どういう理由で変わるのか具体的な説明を聞いたことがない
役物確率と意味合い全然違うし… 1/3の穴がズレてもスタートが一定じゃないから変わらないはず
なんだけどな 長い目で見れば3分の1だって普通の人は思ってるし実際そのくらいの体感だからね >>350
こいつもしかして天下一閃の上段もネカセで変わるとか言ってたキチガイか?w
こういうキチガイみてえな事言う奴って具体的な根拠も理由もなく「たまたま偏ったから」決めつけてるだけなんだよなw
色んな店で打ってずーーっとデータ取ってるがブリブリ丸除けばほぼ1/3なんだよなー
1日2日で荒れることなんか普通にあるだろうに
サイコロ振って試してみろよw >>350
未だにトキオは振り分け3分の1とか言ってるアホなんでしょ
御存じのとおり同じ台でもネカセで振り幅の長さは変えられる
SP突破率もね
で、
メインタワーが回り始めるのは玉が役物に入ってから
玉が早く入ろうが遅く入ろうがスタートは一緒
そこからSP行ってもノーマル(波乗り、高速)行っても
V入賞までの時間はほぼ一緒
(イレギュラーはふんばり、2開放目、ミニタワーもたつき、SPでなかなか落ちないなど)
後はランダムに止まる右のエレベーターだけどVから3RUPまでの間に1回止まる
ランダムに見えて1秒止まり、3秒止まりが多い
この2つは実は同じ穴に入る間隔(1秒で3Rだと3秒でも次の3R)
なので完璧までは行かないけどネカセ次第で3R付近によらせる事は可能
もちろんUPに行きまくる調整も可能
プレミアムでも近い事はできるけど、シーソー、右ルート、ブンブン丸
この辺の要素があるのでこっちの方がそこまで偏らせる事は出来ない >>354
>>色んな店で打ってずーーっとデータ取ってるがブリブリ丸除けばほぼ1/3なんだよなー
もうこの文章でアホ丸出しw
色んな店で打ってんならネカセで変わるかどうかもわかんねーだろブリブリ丸君w >>355
鳴きのタイミングでズレるじゃん
完璧どころか穴だらけだよその理論 >>355
お店によってクギ悪くて当たりにくいけど16Rがよく出るとこと、クギ良くて当たりやすいけど3Rばっかりだったりするから
トキオのラウンド振り分けはネカセの影響あるっぽいね
まぁお店が違うのはもちろん片方は従来のドル箱タイプだから玉が汚く役物内で時々玉が止まるし
もう片方の店はドル箱レスだから玉がきれいで役物で止まった事ない(でも東京タワーでよく踏ん張ってSPに行く)
ので玉の表面状態が違うから、それも影響してそうだけど 実機持ってて証拠出せるやつが書き込んでるならわかるんだがなぁ 天下の上段がネカセで変わるだの上段の赤穴は狭いだの言ってた奴も結局証明できなかったしな
そいつ実機持ちなのにwww
滝登り動画なんかすぐ撮れるとか言ってたくせに半年以上経った現在もダンマリ
長文のトンデモ理論なんかいらねえから実機で証明してくれないかなあwww 実機は持ってないけど長く打ってたらわかりそうなもんだけどな
まぁお互いのニュアンスが多少違うから理解し合えるのは無理だと思うわ
ランダム解放とかあるから完璧に振り分け
お互いオカルトでいいんじゃね
結局玉出せたら勝ちなんだし トキオはランダム解放という名のラウンド振り分けしてるんじゎねーの? なんか文面途中なのがあった
ランダム解放だから完璧に振り分けコントロール出来る訳じゃないしな
>>363
元々ランダム解放は合わせ打ち対策だから役物関連には影響ほぼ無いよ
あれこそ平均すると解放タイミングはどの台でも同じになる トキオの7Rと16Rの抽選の時に「あー、これ絶対に7Rとこで落ちるわ」って見てたら
吸い込まれるように右に流れて直前の16Rの穴に行った時はメッチャうれしい たまにupに落ち掛けて壁に挟まってプリンとハネて結果3Rみたいなイレギュラーもあったりね
羽根はほんと色々面白い >>366
逆もあるしな
球の動きを楽しめるっていいよな >>365
この入り方するとラウンド解放までの間が異様に長くなる >>355
タワーのスタートは羽根が開いてからじゃない?
それでも誤差はデラで0.438秒、プレ0.364秒の範囲内だけど
振り幅の調整は可能だと思うけどそれによってラウンド調整は難しいんじゃない?
即落ちなら3、粘ったらUPとかはないでしょ? >>369
要はエレベーターからタワーにリリースするタイミングがランダムに見えるだけで平均取ったらほぼ同じになるってことよ
イレギュラーも含まれるから分かりにくくなるけど王道パターンだと大体同じタイミングね
リリースするタイミングが一定なら振り幅次第である程度の落ちる場所をコントロール出来るって事
カジノのルーレットイメージしたら解りやすいかな
完全無調整のトキプレ打ったこと無いからアレだけど基本的にどの台も王道パターンからリリースするタイミングは3穴の前後になるよ >>349
斬新な玉の貯留方法とか、その後のゲーム性含めて
こういうパチンコを待ってたってレベルの衝撃受けたわ。 >>370
なんかエレベーターって途中で止まるから、3RとUPの位置を台が把握していてタワーにリリースするタイミングを調整しているように思える時がある >>370
確かに1段目はノンストップだしコントロールできそうだけどネジ山に噛むタイミングはマチマチじゃない?
平均取っちゃうとそれは設計値なんだろうけど
基本的にリリース時の正面はUP柄になるって事かな? >>373
多分そういう調整じゃなくて元々結果が一定でそれにイレギュラーなランダム要素が加わる事で色んな演出が出来てるんかな
>>374
UPの正面じゃなくてどちらかというと3Rの正面
前後って書いたけどほんと誤差範囲でほぼ3Rの位置だね >>375
リリースした時、正面に来てるポケットは3て事かな?
上段のリリース時も同じように下段で3が正面来たタイミングでリリースされていると? 操作してるかわからんが少なくともデラの7 16のところは7の方が入りやすいように作られてるよね
下段も見た目わからんけど3に入りやすくしてるのかも
プレミアムは今のところ均等にしてる気がする(ブンブンを除いて) 玉の表面や形は1個1個違うから同じタイミングでリリースされてもポケットに落ちるタイミングは毎回違うよね
表面がザラザラしてる玉は長時間ゆらゆらせず、すぐポケットに落ちそうだし >>377
デラックスはネカセの影響はともかく、3Rを狙って放出してると思うよ。
5連続3Rはあっても5連続15Rみたいな展開がちょっと少な過ぎる気がする。 >>377
ポケットの作りが違うって事?
深さは関係ないよね >>381
7 16の件かな?上から覗いて見ればわかるよ
あれのせいで7と16どちらか際どいタイミングだと7に少し入りやすくなってる >>382
入口の形は同じだった気がするけど違ったかな? 入り口の爪が16だけ長い為、遅めのタイミングだと16入りそうでも爪のせいで7に持ってかれる >>349
天球だけはないわ
あれ天穴しか実質入賞口が無いアナログ型セブン機じゃん
ただ打っててストレスだらけとか本末転倒
ピラミッドも発想はいいけど出球2000発固定のせいで色々とキツイ印象しかない
今度のライジンマンはそれが和らいでることを祈りたい エレベーターが止まる理由てなんだろう?
止まらないほうがアナログ感あるのに 16Rの爪は16R入賞したのに7R入らないようにするための物で位置的にラウンド抽選には一切影響ないぞ >>387
全くそうだよ、等間隔で止まってるから救いはあるけど >>388
一切影響無しってのは言い過ぎ。
マイナスになることはあってもプラスにはならないのだけは確実 CRライジンマン見てきた
A-gonだったからちょっと期待してたけど
ついにデジタルに手出しちゃったから終わった感がすごい
右のハカマのGOチャッカーに入れた5分の1×12%
41.5分の1で77揃い羽根7回解放
試打動画で時短中の13開放で10個くらいしか貯まらなかったから
おそらく5〜6個で3段クルーン27分の1突破しろってか?きっちーなぁ
で、当たっても時短突入率51%か
うしおととらよりきっちー >>391
こういう機械は製品化されることに意味がある。
こんなゲージ見たことないし、貯留されてる姿見るだけで興奮するわ。 手打ちアナログ(昭和物語)が爆死して妥協して電動アナログ(ピラミッド)にしてそれも爆死したらもうデジタルになるのはしょうがなくないか? シューターXで200回くらいハマった後、まさかの16Rが5連続(しかも全部20G以内で当たり)
持ち玉と貯玉使いきって4千円追加投資したけど、初当たりが16Rで3Rがほとんどない台だったから信じて打ち続けて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています