ACポップンミュージック☆2146 曼珠沙華
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★pop'n music UniLab eAMUSEMENT公式ページ
ttps://p.eagate.573.jp/game/popn/unilab/
★BEMANI wiki 2nd
ttp://bemaniwiki.com/
★家庭用wiki
ttp://www8.atwiki.jp/cspopn/
★画像うpろだ
ttp://imgur.com
★公式Twitter
ttps://twitter.com/popn_team
※※注意!※※
・荒らし、変な口調の奴、スレ違い雑談、
腐女子・アーティスト叩き、HS論議・空気曲論議、その他荒れる話題は放置推奨。
・解析、ローカル話題厳禁。度を超えたキャラの話題はゲーキャラ板で。
・コテ・プレイヤー叩きは最悪板やネットwatch板、ツイッター観察板の該当スレで。あるいは各自でスルーやNG登録推奨。
・質問はする前に調べよう。
・次スレは>>950で
その後は960 970……と続く予定です。
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
ACポップンミュージック☆2145 F/S
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1696738756/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 摩訶不思議アドベンチャー
CHARA HEAD CHARA
ロマンティックあげるよ
復活希望 少年Aくるううううううう!
Post Renaissance 曲は良いけど前半糞つまらん糞フランなので人気は出ないだろうな INFにジオメト行ったけど個性を全て抜き取られた超つまらない譜面になってて泣いちゃった 少年AはEX48だけど低速はやっぱり例のアレだな
ダメな人は本当にダメだと思う 他機種プレーした後にポップンやると、プレミアムフリーはもちろんとしてノーツレーダー、小節線表示、ファーストレーン表示、コマンド閉店とか欲しい機能がたくさんあるな… 一番欲しいのは判定調整だな
明らかにズレてる曲やるのしんどすぎる
ロンロンお前の事だよ ロンロンとかドーナツホールとか絶対ズレてるよなあ
いつもSlow寄りなのにこいつらだけめちゃくちゃFast出るわ どうせ冥来てもだれも望まない49レベルで発狂地帯超えてからノーツ拾ってもクリアできるようながっかり譜面になるんやって そもそも本家の冥からして繰り返し連発クセ誘発かつ縦連発狂の激キモ配置だし
コンパチでもナーフでも絶対おもんないのわかってるから、冥の移植求めてるのってエアプだけや ボス曲よこせって言うならギタドラのDAY DREAM持ってきてひたすら右白16分連打させれば喜ぶんじゃね
S乱で逃げられるだけかもしれんけど >>21
あれもBPM300だからノーマルしか出来ないタイプの人でもハイスピ2倍で終わるな 冥って神格化されてるけど普通に譜面クソだしなんならキモイよな
曲は良い 冥原曲がまともな譜面にならないならボルテの冥リミに入ってもらおう ポプコンで冥AAA難してる鳥の人もいるくらいだしそのレベル帯のポッパーなら求めてる人いるんじゃない? ギタドラに入ってたABSOLUTE R6の影響もあるけど、ABSOLUTEの原曲欲しいな
難易度の面で問題ありそうだけど 言うてここまで来てるボス格がV、Colors、ムンチャ、蠍火、灼熱、pp、DIAVOLO、天空、キャトられ、魔法のかくれんぼ
だから曲のコンセプトが分かりやすい弐寺ボス曲は軒並み出し尽くした感はある
唯一そういう系のボスで生き残ってるのが卑弥呼だけど、あれポップンの筐体でやりたいかって言われると正直全く… RISLIM欲しい
最近のポップンには少ノートのバカ譜面が足りない >>28
それならロックギターをギタドラに移植した方が変に叩かれる位ならそっちやった方がいい気がする そんなことより俺のGanymedeをみてくれないか?
https://imgur.com/QuSGKdz 原曲といえばまだアーケードにはきてないけど
コナステでギタドラから移植されたドラゴンブレードはなぜかリミックスだったが
原曲を移植してくれ 冥はサイレントのラスト並みの発狂を中盤に設置してゲージ0だったらクリア不可能!とかの難易度にしたら誰も文句言わんで 冥は縦連が再現されなかったら絶対文句出るぞ
そして再現されたらされたで糞譜面だから文句出る
つまり何やっても文句出る >>36
自分は高難易度曲興味ないとはいえ縦連でレベル50はもう散々やってるから飽きたよめいちゃん スレタイのサブタイトルの四字熟語はなんて読むの?まんじゅうざら? だから>>18で言ったやん
冥なんて基本的にエアプの動画勢以外誰も得しないんよ
>>38
まんじゅしゃげ
96作曲のラピストリア曲だけど何でスレタイになってるかは知らん 前スレあたりが彼岸花だった気がしたしそれのアンサーとして曼珠沙華にしたんだろ
と思ってスレタイ見てきたら別にそんなことはなかった ポラリスコード正式稼働するとは思わなかったな
稼働開始キャンペーンとかでポップンが楽曲のおこぼれにありつけたらラッキーだけど、楽曲の殆どが版権とかビーストに近いものを感じてしまう… いや前からBPLリーグプロだったけど
BPLはドラフト制でチーム変更や不継続の可能性があったのが専属になったら少なくともトラッツ以外のチームから出ることはなくなるな まずは誰でも3600zクルパ横浜配信台の筐体正常に戻すところから始めようね 大犬のワルツポップンでやってみたい
って10年前から言ってる気がする 昔のノルマに25000点以下でフィーバークリアとか言うのがあったな
あんなの後半まで放置してGOOD出しまくらないと無理だろ >>51
当時のGOODの配点は20%なので全GOODで20000点だった
今は40%だっけ? 10年以上ぶりくらいにポップンやっていろいろ興味出てきたんだけど
公式サイトの各楽曲の紹介みたいなページって今はやらなくなったん? >>53
今は作曲者自らがSNSとかで告知する方式で、公式は「楽曲追加します」の業務連絡しかやらないぞ
まあ「作曲者の痛々しい自己満コメント」とか文句垂れる奴もいたし、今のポップンの現状だと下手におふざけ的な事やったらファンの怒り買うだけだからやらなくて正解かもしれんけど あれなくなったせいで内部作曲者達の人となりが余計わからなくなった
BST化での露出消滅も伴って、ポップンにとってはデメリットしかなかったやろ >>53
過去のBEMANIシリーズの楽曲コメントがサイトを持っていたジオシティーズの閉鎖で
アーカイブから行かないと閲覧出来ないことについては知ってますか?
ポップンスタッフが楽曲コメントやらないのはポップンスタッフがイベントに消極的なのが現実化してるのと思えば・・・ パーフェクトだと仮定して今の95000点は昔だと90000位
こう考えると昔エグかったな
95000とか今なら簡単に出せるし >>56
いやジオシティーズは全く関係ないぞ
単純にkonami.co.jp→konami.jpのサイト改変に巻き込まれて過去のサイトが全部吹っ飛んだだけで 発狂BMSの女性ボーカルでめっちゃ歌唱力の高い英語の曲なんだっけ
中盤で三角押しの縦連打があって序盤と終盤に1→3→2→4の繰り返しがあってPMSだと12か13だったやつ 身体能力で男様にかなわないまんさんがケツ振って必死にやっててもセックスアピールにしかならない 女でケツ振りながらプレイしてるの見たことないかなぁ
どのレベル帯でも直立不動で腕だけ動かしてる気がする
ホームの女達も彼女(50半分クリア)も動いてないし
俺はどうしても動いちゃうから頑張って動かないようにプレイしてたけどブンブン体動かした方が上手くプレイ出来るから他人の動きなんて見ないし気にせず体動かしたら?って彼女に言われてから気にしないようにした そんなこと言ってお前ら全員女なんやろ
ワイは騙されへん プレイスタイルはともかく、ゲーセン出向いてポップン遊んでくれてるだけでもありがたい存在なんだよなあ… 宿儺みたいな肩と上腕でプレイしてるあめとかいるわね 「評価する44.2% 評価しない52.9%
70歳以上:賛成28.4% 反対57.6%
↓
信者の事故が居眠りによる政治運動も極めて悪質でありやがる ラボ復刻してたのか
というか封印期間長すぎたのに今更2倍になってもな
1クレ1曲くらいでええやろ…… TATSU今後はポップンの高難易度リハビリするつもりって言ってたけどTLにはちょっと高難易度では追い付けない差が出てるとは思う
KACがデフォボタンってのがTATSUに追い風だから殿堂入りor出場しなくなるまで負けないと思うけど柔らかめのボタンだとTL以外に10代のバケモンも現れたし ビートポップで出した記録はノーカン
弐寺でもやってろ 全然無名だけど25時乱クリアで97kとか出してる人いたし表に出ないだけでやばい人はいっぱい居るだろうね >>58
えっ、そうなの?だったら音ゲー板であれだけ騒いだジオシティーズ騒動はなんだったの? TL、ΔΟΓΜΑ EX 991
99k越えって人類初か? 全一ランカー相手ですら「大したことない」とか酷評するくらいだし、ここの住人ならそのくらい出せるでしょ 某ゲーセン垢あれだけ他所に対してチクチク言っていた割にまたお漏らししてて草 こいつのことどう思ってるけど見る目ないわ
いうて代わりのラシュフォードは守備しとらんやろ あんな感じだが
しかし
ユーチューブもやってたとたん感染してたよねー
しょまたんはすぐ空気になります ずっと自分と向き合わなければいけなくなる
分かってる JUMADIBA回
一番人気ないとそれらしい成果が出ているのだろうね らけせたるねゆにせふてこれゆよいよまたはよはむいけもきあつそをのへろほならとたんたにれ せっかく地上波に映ったのに書きこんでるのはスクリプト荒らしだけか どんどん露出増やしてけ
ポップンは単純に知名度増やさないとあかん Vtuberに金出して名前出してもらえばいいってことだな
そういやポップン遊んで活動してる有名なVtuberとかいるのかな ポップン上手い人表に出ない人多いから無理じゃね?
最近だとたまたまポップンのライブ配信してる人居て登録者数120人くらいだからまぁそんなに上手くないだろうって何気なく見てたらニエンテEX乱フルコン自己ベスト987kとかでポックラ100.55でビビった事あった
kacの予選は興味ないから参加すらしてなかったらしい >>83
それはまた別件だ
ジオシティーズは個人が無料サイト作れる場所だから企業がサイト作るわけないのよ
ただジオシティーズ閉鎖で多数の個人サイトがネットの闇に消えたのはそれはそれで大騒動 ネットでたまに話題にはなるけど実プレイヤー全然居ないのが今のポップンじゃね もうマイナーなゲームのRTAみたいな扱いになっとるな… 2004年3月24日の検索結果
1位:ボルテ 748店舗
2位:弐寺 684店舗
3位:弐寺LM 549店舗
4位:ボルテVM 528店舗
5位:ポップン 509店舗
6位:ギタドラDM 471店舗
7位:指 464店舗
8位:ギタドラGF 454店舗
9位:ノス 450店舗
10位:DDR 349店舗
11位:DDR金 228店舗
12位:ダンスラ 212店舗
画像
2003年8月7日
https://imgur.com/zs1QKjm
太鼓の達人の1人勝ち
TATSUも太鼓の配信したいって言ってるしな TATSUはビーマニのプロじゃないから太鼓でもいいのかもしれん
てかこうしてみると太鼓が強い、太鼓はモーリーファンタジーにかならずあるというバフがデカすぎる >>102
2004年なら書かれてるほとんどの音ゲー0台だが テラ新筐体鍵盤低すぎでこまった。
金DDRはジジイが孫にやらしてもりあがってた。
ポップンは貸切かとおもったがかわいい眼鏡っ娘がスコアとりにきてた。 太鼓はモーリーファンタジーに必ずと言っていいほどあるけど最新機とは限らないぞ 今日稼働した新作音ゲー、ライトプレーが2曲設定(難易度上限付き)になってたけど、ポップンもそのうちこういう事やるんだろうな ダンスラも難易度制限はないけどライトプレーなら2曲だな ポップンは昔はそこら辺のスーパーのゲームコーナーにすらあったのにな 音ゲーは食品の量を減らしたのをお客様のご要望どおりとか言わないからまだましだな
これが
長時間ゲームをプレイするのがつらいというお客様のご要望にこたえて
1クレ2プレイに減らすことにしました、疲れないしやったね o†oクリアしたのに47以上のパフェが未だに出てないんだけど、大体どのくらいで出せるもんなの? >>110
どこも半額だから昔の方が高いイメージあるけど今はデフォ240pだぞ
弐寺に関しては260p ぶっちゃけ50全くクリア出来なくても中難易度さえ上手かったらkac出られるってP氏言ってたな 仮に出られたところで恥晒すだけだと思う
と言うかポッパーって弐寺みたいに高難易度しか出来ないランカーっていないからその人が誰か知らんけど無理だと思う
高難易度が出来ないの定義が50フルコンもできない50で97k以上の曲が一曲もないとか言う滅茶苦茶ハードル高い出来ないならそうなのかもしれないけど 女子ランカーでもないそこらへんの女だって普通に50クリアしてるのに恥ずかしくならないの? 現状のKACってラオウとケンシロウの戦いに南斗五車星が1人参戦してくるようなもんだよなぁ
もう一人増やしたほうがマンネリが減るんじゃないか? というかKACに出るなら出荷時のボタンバシバシ叩けるように鍛えないといけないんで
ホームの調整でいくらスコア出してもそうそう目指したくならないよな 正直KACは応援ソングと決勝課題曲&キャラしか興味ないって人も多そう たまにはスコア詰めようかってなるからKACあると有り難いね ぶっちゃけKAC予選なんか本気で詰めなくてもポップン上手くなれますけどね PMSやりまくってPMS界のボスって周りから言われてるのに結局KACの予選突破できず予選曲を中難易度と言い放ち中難易度やり過ぎたから発狂曲でリハビリしなきゃと言いつつも本家50ではTLに勝てないあの人の悪口を言いのはやめて差し上げろ 誰のことか知らんが大層な口振りの割にたかだか予選曲を中難易度って言った程度のことしかつつけないんだな
至極どうでもいい 上手い人らは大変やね
40クリアするのがやっとの俺の方がよっぽどポップン楽しめてそう スコアなんて不毛なもので争わないでスパ乱で盛り上がりたい 誰のことか知らなくていいよ
10年以上前から嫌われてる人だから
ポップンから逃げて弐寺に行ったのに弐寺も化け物がたくさん現れてまたポップンに帰ってきてPMSで練習しまくって50の一部の曲でやっとTATSUと互角に戦えると思ったら突然現れたTLに完敗した男だから てか弐寺にも言えるけど発狂できるから中難易度も出来るとは案外いかないんだよなこれ 具体的なエピソードも出てこないし大した話じゃなさそう
チラシの裏にでも書いてれば 自分はそいつよりも上手いのかよ
弱いくせに上から目線で努力して上手くなった人を貶すのダサすぎるぞ KACの予選曲がショボいってのにだけは同意するわ
本選では50しか飛ばねえし新曲ですら平然と50やらせるようになったのに
未だに予選は49すら無いとか指標としては役立たずもいいところだわ 予選曲をニエンテEX、ジャッジメントEX、リナシタEX、IDM[UPPER]EX、クラシック11EXあたりにしろってことか ポプ予選は乱も集計してくれるし実際その位でいいだろ 昔なんてフレッシュ、アドベンチャー、J-ロックΦだったぞ
オッスマンゲー 全然関係ない話ですまんけど
ツレが昔のポップンのキャラで緑っぽいワニ?でリーゼントっぽいキャラがいたって言うんやけど
どれのことか分かる人います? >>138
ワニではないけどAC18のデクスターならその特徴に合ってるぞ >>139
どうやらデクスターであってるそうです。
泣いて喜んでます ワニで連想したのがレーシングのキャラだが
PMGTV-RZXという名前らしいが全然名前とか憶えてなかったし
ワニでもないしリーゼントでもなかった、ただ緑のところだけあってた TLはビートポップ君付けてるから認めないおじさん居たけどポップンに似たゲームする時は普通にポップ君でやってるから別にビートポップ君にしなくてもバケモンなんだよねこの人 >>143
そもそもポップンで爬虫類モデルのキャラって亀がモデルのみどりさんぐらいしか思いつかない >>148
ゲレゲレさん服着用してないやつらが変態扱いされないのに服着用して変態扱いされるとか逆わいせつ罪 ゴジラは爬虫類に入るらしいからゴルゴンも爬虫類で通りそう 弐寺CS EMPでpop'nスキンにするとノーツにほんのり色が付くんだけど、ああいう感じのビートポップも欲しい 8のビートポップ君が色付きだったな
何気に8にしか無いから超レアオプションという 寺は12、ボルテは20までしか無いのにクリアレートがあるが
デレは50もあんだからレート出した方がいいだろ デレ?ポップンの事?
確かに弐寺やボルテみたいにゲージの種類多くてある意味クリアレートが意味をなしていないゲームよりポップンで搭載した方がはるかに指数にはなりそうだな むしろ寺の12段階はあらためた方がいいのに時期をのがして12から変えられなくなってる気がする
12の中でさらに難易度細分化されすぎだろ・・・というか12大杉 寺は更に選曲の難度制限との噛み合いの問題か11と12の間の移動がspは基本的にないから境界難易度もぐちゃぐちゃすぎる
15年くらいこの間の移動ないんじゃないか
dpはdawn sagaとかあったけど 弐寺の12ってポップンで言うとハイパーJポップ3EXとサイレントEXが同じレベルにいるようなもんなんだっけ TATSUっていうポップンプレイヤーの動画みたらキモすぎてひいた
キモオタがビリヤードでやってたとき以来にフォロースルーみたいな動きやってるの見た
回転動作で抵抗緩和のためにフォロースルーするんだが、ボタン押したりキュー押し出すのにスイングはしないだろ
頭がきもおたなんだよねやっぱり
コメント欄もアニメアイコンだらけだったし TATSUってあれで弐寺プレイヤーのみつばとリアルに友達だから配信中は好青年感出してるけど多分中身はオラオラ系だよね 音ゲーマーってスポーツ駄目だった奴が多くてなんか輝いてる瞬間を目指してるんだよ
目押しずっとやってるだけだしね 0124.0128へ
その人色々苦労してて自分が才能ないこと知った上で陰で必死に努力して伸し上がってきた方なのによくそんなこと毎回平気で書き込めるよね
後何か勘違いしているみたいだけど周りが勝手に彼をPMS界隈のボスだと言っているみたいだけど今までは本家メインで本格的に始めたの最近だぞ?
あと前スレから黙っていたが流石においたが過ぎるからこのスレで誹謗中傷されていることと証拠のスクショも添えて本人に伝えておくわ 確かにな、下手な自分を棚に上げて他人を貶すクズにしか見えんわ
てかT氏も以前配信中に中難易度やるか言って土偶選んでたしそれくらい上手いポッパーなら48以下はもうそんな感覚になるんじゃないの? てかポップンから逃げて弐寺に移ったんじゃなくてやりたい墓譜面がACにきたから一時的に弐寺やってただけだろw
目的遂げたらすぐに戻ってきてたの見たし妄想癖も大概にしな 弐寺やダンスラに楽曲提供してるMKとTATSU並べたらどっちがどっちだか分からなくなりそう
それとMKの曲ポップンにも欲しいDreaming DreamとかGet set, Go! feat.Kanae Asabaとか >>167
tatsuって神奈川県の人でしょ
土地の風土的に馴染むにはオラオラ系じゃないと厳しいって事情がありそうだわ 中難易度じゃないと思いこんでるの0128レスの人だけかもしれないね!ふふ >>124もアレだけど>>169も大概だわ
自分の悪口聞かされても気分悪いだけだからやめとけ
なんでもいいけど喧嘩なら別んとこでやってくんね まあ有名人が有名人と絡んで知名度アゲアゲするのはビジネスでよくある話
世の中富と名声が全て 色弱ではないですね
余談だが色弱は就けない仕事やってる 嫌われているじゃなく個人的か言い触らしたお仲間達のみで嫌っているの間違いだろ
Dの件があったのに未だに誹謗中傷する奴の気がしれん 弐寺メインで息抜きにポップンやってる奴が未解禁以外の50全埋め銅丸は2個で後は銅菱、銅星だらけ
やっぱポップン上手くなりたいなら弐寺一択やな 後やっぱ音ゲーは10代のうちにやり込むかやり込まないかで大きな差が出るな
ポップン歴数年の10代でポックラ100.50に近い人居たけどポップン歴数十年のおっさんポッパーの俺より遥かに上手いわ 年齢と才能ももちろんあるけどやっぱ一番は練習量だよ
同じ才能でも週に100クレやってた人が5年で全埋めできたとして、もし週に1/5の20クレしかやってなかったら5倍の25年かかってもおかしくないわけだし
天才は週に20クレでも5年で全埋めできるのかも知れないけど 今はロングポップEXあるやつばっかだから弐寺とかサンボルみたいなのやってるやつは多分強い 認識だけなら応用可能かもしれんがポップンは物理的な制限が強いからな
一方寺は離せないし終端判定もあるから一概には言えん らふすけのDesリスペクトでしたね
そして久しぶりの49 やっぱジャンル名ないと寂しい
ガバなんちゃらとかなんちゃらガバでええやん 思えば半年ぐらい49以上無かったのか
ポプクラ99越えるとレベル1も48も対象に入らないって点では同じなんだからもっと入れろや毎週入れろ 英語だけだと何の曲だかわからないんだよな
特に低難度の曲だとこんなんあったっけと思うわ >>194
でもラピスでジャンル名廃止した時は「曲名が分かりやすくなった」「新規に優しくなった」ってプレイヤーから絶賛されてなかったか? ネタ切れっぽいししゃーないとかは言われてたけどあんま歓迎はされてなかったはず 理屈としては優しくなってるとは言えるけど既存ユーザーと話す時にスムーズになる訳ではないしジャンル呼び前提で読めない曲名も多いし
理系ポップとかじゃなくてシンプルフランス語の曲名でもそこにすぐ読めるジャンル名があったら誰も曲名知らなかったりするし 移植連動で外国語タイトルの割合が増えた上、難読漢字や当て字も平気で使ってくるから曲名がもっと覚えにくくなった印象 Ganymede←読めた
Daisuke←ローマ字読みで読めた
V←読めない ・週1曲追加のノルマをひたすら淡々とこなす
・ジャンル名もキャラ背景画像もミスレイヤーも楽曲コメントも人気ランキングも廃止
・ストーリー要素やマスコットキャラのゴリ押しもやめて新規や初心者に優しいシンプルな解禁イベントに変更
・公式サイトもスタッフ座談会や質問コーナーみたいなおふざけ企画全廃止してマジメなサイトに
こうして見ると単純に音ゲー要素だけ求めてるユーザーにとっては昔より遥かに良くなってるよな 昨日初めてVENUSHIONやったけどあれSHION要素2割くらいしかなくて笑ったわ
初出の頃のインパクト凄かっただろうなぁ 他機種から入った身だからポプ勢のジャンル名へのこだわりは今一理解できない
ジャンル名呼びが定着してる曲はジャンル名で、そうじゃない曲は曲名で呼べば済む話じゃないの? SHIONのジャンル名覚えている人ももう老人会行きです 今回の49、弱どころか初見で出来ないと一瞬で呪われて沼るやつじゃねーか
まじで初見でクリア出来て良かったわ >>211
全く新規の曲は気にならないけど
ジャンル呼び時代の曲に関連した新曲が来た時にモヤる
ヒプロとかコンポラとか、ジャンル名でええやんってなる ヒプロとかいまいくつかナンバリングされてないから分かんない…
なんならポプのバージョンというか何作目かももう分からんくなってる >>214
まあランダムそこそこ当たるから呪われてもそこまで心配しなくていいよ >>216
それは特徴的な曲名だからまだええやん
Les Jouets Sonoreだとか
le mal du pays, numéro 1みたいなヤツが一番困る
それぞれファンタジー2、ソフトロック2って呼んだほうが兆倍分かりやすいやろ ココロコースター→コスモポップ2
いばら姫→フォースメルヘン2
狼弦暴威→ヒップロック8 ジャンル名反対って人はクラシックシリーズなんかもきっちり曲名で言うんだよな TLのGEMINI LA2ER バグだろ
AC来たら誰も勝てない ポップンのジャンル名はわざわざかぶらないように気を配って
逆にそのせいでネタ切れで変なジャンル名ばかりになったのがなあ
そして弐寺はいまだにジャンル名残ってるけどかぶりが許されてるのになぜかポップンなみに変なジャンル名が誕生してる謎 攻略スレ的なのがないのでここで先輩方にお聞きしたいのですが左手の白黄色の取り方に悩んでます
階段とりやすいからって理由で白を小指、黄色を人差し指でとってたのですが、ガールズオルタナティブコアみたいな白→白黄色みたいなのが続くのがとことんダメです…
将来的に白を手のひらで取るように矯正した方が良いのでしょうか?それとも地力がつけばなんとかなるものなのでしょうか? 白黄色の取り方はカントンH(3、曲名和你一起走)やウクレレEX(8、曲名ホノホノ)で、異色同時押しの感覚はmarigoldEX(8)で覚えたなぁ
古参の化石が言うことだから適当に流しといて~(* ॑ ॑* ) 白:小指も黄:人も指押し的には最適解だから変えなくていいだよ
ただ上で出てるみたいに白:薬と黄:中を追加できると一気に安定性が増す
掌で白押すと同時は捌きやすくなるけどケシゴムみたいな交互で大抵詰むからオススメしない 横浜配信台はJAAじゃなかった?クルパ台に改造できるの >>227-229
先輩方アドバイスありがとうございます
薬と中も意識しつつ指押しのままオススメされた曲も練習していこうと思います! 今更だけど真面目な腕前相談なら上級wikiで質問すれば良かったんじゃね
今も住人多いのかは知らんけど コテハン制になってから気持ち悪い住人増えたね
でも初心者の相談なら熱心に聞いてくれる場所ではある >>230
実はjaajca関係無く出来る
仙台ほどじゃないが群馬レくらい >>178だけどここ2週間で50新規3曲埋まったわ
何年かかろうが諦めなければできるようになるんやなって
これで50埋め47%や 女音ゲーマーなんJ用語でしか書き込みしないスクリプト説 一般ライトゲーマーでも
エン、トイ、ムラ、ヒム、カウボーイ、ドグマ、白バベルは定期的に何年もやってれば何とかクリアできる範疇のLVだと思ってる
サイレント、エルアニマはなんか勢いでクリア出来る曲
それ以外の50はちょっと本気でポップンやるつもりじゃないときついかな、弐寺とかやってるならそうでもないかもしれんが 変に弐寺過大評価されてるの見掛けるけど音ゲー未経験でも本気でやれば一年で全白までならいけるよ ア●●バのやべえ奴はふ●るしぃお前の事なんだよなー
常連たちは話通じないお前を敵に回すとクソ面倒になるの把握してるから適当に話合わせただけ^^ まだ地元の香ばしい諍いとかあるんだ、このゲームで
そういうのって洗濯機に移ったと思ってたよ 皆伝=49強は良く聞くけど全白はどのくらい?
50半埋めくらい? 音ゲーで一番ヤバいのはやっぱりDDRとかPIUあたりなのかね 皆伝とヘビーメタルノマゲ(稀にランカーですら落ちる)って同格かねぇ >>240
他は納得行くけどそこにムラクモ入るんだ
ムラクモって癖ついたら終わるタイプだから個人的にはvikato入れたい エンカウだけならライト勢で通りそう
同じ弱でもトイヒムドグマはもう少し違った才能が要る 50の真ん中辺りの団子集団くらいまでは音ゲー頑張ればクリアできる範囲だと思う
25時とかアニマぐらいからもう一つ次元が違って来る感じ ライトとヘビーに二分化するならともかくそんなやってる人は普通ライトとは言わん ポップンにファミレスボンバーの開幕交互連打の出オチ譜面入ったら面白そう ラストにも同じフレーズの交互連打降ってくるから出オチどころか普通にラス殺しになり得るんじゃ…
ギタドラ版権なら「人にやさしく」とか「B'coz I love you」とか入れたら最後の不規則なリズムで連打するシンバルやタムの連打が凶悪な配置になりそう ダンスラの禅ジャズMKリミックスが良曲だったらポップンに移植してほしい >>247
PIUは別にて感じでDDRは過大評価されすぎ
初見はきついけど何回かやって身体が動き覚えてしまったらそこまで厳しくない
所詮覚えゲーだし工場のライン作業みたいな感覚に近い >>248
皆伝は49弱触れ始めくらい
てか50触りだした頃にはアケサイズのポプコンで皆伝取れるよ 無理押しがきつそうだなぁ、小さい方かもしれないが
ヘビーメタルは弐寺ならディスコルディア穴ハードくらいと見た アケコンでinfinitasやろうとすると皿が連打で繋がらないんだが
白黄交互に変換しないといけないのきつい >>247
PIUの最難譜面は完走者2名(うち一名は両手も使用・もう一名は譜面製作者のDDRチャンピオン)とかだよな ポップンだけやたらと難易度高い曲
個人的には創世ノート >>267
エアプいったってPIUの設置店舗少ないところへ持ってきてゲームセンターの閉店店舗倍増+開店店舗減少+標準ゲームセンターの音楽ゲーム筐体設置数減少(標準じゃないのは一部店舗の専用コーナーみたいなの)だからねえ 新曲MarLじゃなかったし退社したんだろうな
まあpeaceの時にHuΣeRも一緒に担当してたしそっちに移ったか 夜虹はもし歌ものだったら歌唱はゆきまめあたりも考えてたわ。
MarLが主に弐寺でもちょくちょく作詞歌唱に関わってたところまでは把握してたけど、急に見かけなくなったからなあ… >>281
おしゃれずきんだったわサンクス
被り物うさぎじゃなかったのか…皆すまん >>282
今やポップン的にもかなり昔(登場バージョンでいうと8、いろは)のキャラやからしゃーない…
もっといえば今のDDRにもいないらしいからな… おしゃれずきんはバージョンによってはカラーのせいでカエルにみえる PMSのパワーすげぇ・・・
とりあえず12、3まで難なく遊べたからそれちょっと遊んだ後に本家やったらスカスカ過ぎて余裕だった 弐寺と違って乱使えないしね
逆に弐寺で正規鏡以外の譜面op選んだら記録保存されない仕様に変更されたらどうなるかが気になる 運営「分かったハイパーマスカレードUPPER用意するわ」 ここの年齢層からしてそのネタはいつまでも通じるぞ
ここの住民はナンバリング一桁ぐらいからポプやってた老人しかおらんと思ってる >>300
なっつかし
>>297
LV50の歌モノか…
あれ?明確な歌モノで50ってなかった…よな? トイコンのにゃーも含めれば歌でしょ、しらんけど
>>289
渋谷で海を見ちゃったのげほげっほ、がリアルできなくなってもう2年くらいですぜ旦那 凛としてやふしぎなくすり辺りのポップン有名曲はUPPER欲しいな そんで撫子ロックUPPER(Lv47)やカプセルプリンセスUPPER(Lv44)みたいなの出してボロクソ言われるんですね分かります むしろそんくらいのUPPERもっと増やしてくれよ>カプセルプリンセスUPPER(Lv44)
47→48やら48→49やらみたいなUPPERと言うよりウラ譜面みたいな微強化より
中級(41以下)→上級(44〜くらい)みたいなガッツリUPPERの方が需要もあるんじゃね アクエリオンッパー、夏祭りッパーやレールガンッパーはいい感じの難易度でベネでした Jテクノ2とかインフィニティとか削除されてない曲の
ウラ譜面まとめて入れとくれ 低難易度曲って実は元より大して音切り出してないから追加しようとしても難しかったりする
特に昔の奴は追加譜面なんて概念微塵もないから尚のこと
まあそれでもひっそり音余りまくってる伏兵はいるんだけどねロシアンポップとか アッパーって邪魔じゃない?
枠2つ使うんじゃなくて、N↔H↔EXと同じようにサッと切り替えれるようにすればええのに 裏譜面じゃないんだからアッパーにノーマルとハイパーはいらん
EXの上位譜面みたいな扱いでいい >>294
oto乱クリア安定しながら自己べ更新待ってます アッパーをただの強化と見ないでif譜面と見れば別に枠別でも問題ないけど元の譜面のただの強化できたら確かにN、Hはいらないとは思う 曲が別枠になってるのもありバージョンフォルダ的にも微妙 EX追加とかは新曲(出たバージョン)フォルダにも入れてほしい 狂信道やp†pみたいに元譜面のH/EXの間をイイ感じに埋めてくれてるアッパーHもあるじゃん
ラボとかma plumeとかのアッパーHは結構良譜面だと思うし
なおカウボーイとふることのアッパーN/H カウボーイやラメントなんかはバトル譜面も通常版と同一なんだよな
リドルズ以降のUPPERはちゃんと別譜面になってるみたいだけど すわひでおとかなのか
名前に対して実は真面目な曲なのかどっちかや >>330
今INSPIONじゃなかったっけ水野さん
名義が全部BSTで括られてるから入ってないと思う あ、オッタマゲッターだからオタマトーン使ってんのか
名前そのままなのに今更きづいた >>331
どうでもいい話をするとコナミの別シリーズのゲームでもまだインスピオンコンポーザーは参戦してないはずなのでもしインスピオンだった場合コナミに出戻り+BEMANIに出戻りの2つを最初にやることになるぞ 猫叉Master @Sato_Nao 2023年12月2日
オタマトーン極めたくなってきた。 ギタドラには定年退職した泉さんの新曲がBSTなしできたという激熱なことがあったが
ポプではそういうのくる日はあるんだろうか 激アツマジヤバチアガールのUPPER譜面が代用スタッフ(曲)として来ます ポップンもギタドラみたいにノートの場所数をグラフに表そうぜ
突出してたら連打が多い場所がわかるだろ 今更新機能とかいらないしキャラクターも使いまわしばかりだから昔あった音ゲー全機種をプレイのに必要性のない機能を音ゲー全機種と同様の機能にしてキャラクターも削除してレーンと譜面だけみえるようになればむしろプレーヤー増えてそう livelyでは新機能追加されてるのに来ないのは、もうスペックに余裕ないんじゃないかね
かロードめちゃくちゃ遅い旧筐体あるし 定額で遊び放題やし、コンマイも筐体用意せずに済むし
ウィンウィンやね いや打鍵音のせいで遊べないやん
全然ウィンウィンじゃなかった アッパー譜面とかはもうライブリー限定でいいと思う
わざわざ使い回しのためにあのかったるい解禁したくない もうポップンはでかいボタンでやる譜面してないわ
家庭用のポプコンくらいでいい 現在のポップンの最高コンボ数っていくつなんですか? >>346
今の解禁システムならいらない曲や譜面はスルーできるから問題なくね
興味ない譜面だけ後回しにしてノルマ完全無視で好きなように遊んでればいいでしょ 脳髄一回マーク付けたら一生やりたくない曲だったからUPPER要らねぇ… ムラクモの序盤の餡蜜ほぼ完ぺきに押せるのにその後の簡単な87654の繰り返し地帯が呪われてゲージ0になるあそこむずすぎる >>353
ミラーいいぞ最後のスライド左手で取れるなら >>352
脳漿炸裂ガールってラピストリアの初出頃に熱心なシリーズファンが挙って「叩いてて面白い神譜面」とか、ラピス絵やストーリー要素、ジャンル名廃止とかと一緒に絶賛してた覚えがあるんだが… 東宝やボカロ関連でもなくカバーでもないluckにもUPPER譜面が付くのか DDRが旧筐体足切りされてる辺りポップンもそろそろ旧筐体は足切りされるかもな
まあ足切りして移行する先が新筐体(10年もの)なんだが 新筐体(Welcome to Wonderland)はどこ行ったんや まさかのluck45かぁ
脳漿当たってたからニアピン賞 45(45妥当とは言っていない)という可能性もあるから諦めるにはまだ早い
まぁ流石に実質47って目はかなり薄いけど、ストロボ地の記みたいな例もあるっちゃあるし… サドプラも機種によっては押しづらい場所にあるからテンキーどこを押してもできるようにしろ 脳漿upperでひっさびさに割れの声聞かされたけどやっぱひでえな
まずプレビューからして不快だしななんだあのエフェクター掛けたクロちゃんみたいな音 まだ残ってるのかあれ
うまる残したほうがまだマシだろうに 好きな惣菜発表ドラゴンの方がプレー回数相当増えただろ、オワコンUPPERなんて一回やったら終わりなのに ぐるたみん版初めて聴いたけどこりゃ叩かれるわけだわ
イントロでバカヤローって連呼してるの糞ジャマすぎて乾いた笑いでた 版権曲とかギタドラに入ってる「KING」や「アイドル」あたりでも貰ってくれば済む話でしょ
今時「あの有名楽曲が入ってるからゲーセン出向いて音ゲーやろう」なんてなるわけないんだから 前にも「バッキャローって連呼してる」って言ってる人いたなw
あれマカロンって言ってるんだよな
しかしポケモンを割った程度であそこまで炎上したのは歌い手の中では伝説級じゃないか?
性的暴行とかしてしまった歌い手でもあそこまで炎上しなかったろ それは歌い手じゃよくあることじゃんくじラックスの漫画でもあったろ TATSUの音抜かれたかぁ
TATSUもう肉体的にはピーク過ぎてるだろうし50のほとんどTLに抜かれそうだなこのままだと < `∀´>勢でジオメト灰パフェ達成済みの人いそう https://x.com/hage_255/status/1720397686824964453?t=i5tgOzDbIRAKTB2OJ9PRRQ
たまたま見つけたからやるけどホリエモンも意味不明なフォロースルーやるんだよね
なんでキモイ人ってビリヤードとかポップンとかでも同じ動きするの?
決まった!オレかっけー!!ってイメージみたいな表現なのかな
ポップンやってる奴も絶対フォロースルーしてたんだよな
アイーンみたいな、それどの動画かわかる人いる? 階段かなんかの譜面で最後のフィニッシュで1個落ちてくる奴でフォロースルーしてたんだよ https://youtu.be/YWp0rV5Deuk?t=45
こんな感じだけどもっとキモかったんだね
完全に不要なキモオタの動き TATSUはギョロ目がきもい
轢き逃げした俳優ににてる よくあんた実在の人物に悪口書き込めるな
行き過ぎたら普通に訴えられてもおかしないで
危機管理しよ たつはイケメンな方だろう
そもそもこのげーむはわたモテやウシジマでネタにされるし
もこっちは音サーの姫になりそう 長年の全1がたつ君みたいな人で良かったよ
チー牛みたいなやつだったら憧れるやつ誰もいなくてただでさえ少ない新規が完全にいなくなって今頃サ終してたかも知れない
トッププレイヤーは実力だけじゃなくてカッコよさも必要だと思う
良くも悪くもポップンの顔になる存在なんだからな https://youtu.be/YSezV-VAwhE?t=36
最高にキモイフォロスルー
こんなのに憧れるやつ本物のキモータだけだよチー牛の亜種じゃん 決まった…オレカッケェ…!みんな見て……みたいな感じなのかね
手つき、表情、キモすぎて無理
オレカッケェすげえって思うから公開するんだと思うけどこれチースポーツだよ
youtu.be/YSezV-VAwhE?t=126 コメント欄も悍ましいわ
アニメアイコンが大挙して「すげえ美しいエグイ」って痛すぎるし恥ずかしすぎる こんな所でこそこそ個人叩きしてるお前が1番恥ずかしい奴だよ 犯罪者ならまだしも犯罪してすらない人間を腐すの、5ch脳らしさが出てますね
嫌儲とか好きそう ま
そんなことはさておいて
来て欲しい未だ来たことのないアーティストとか誰かおる?
自分はTJ hangneli
いや…表の姿はもうとうに来てるけどこの名義で曲がほしい、的な こいつにドラマニのコロンビア譜面見せたら憤死しそう >>386
あれはいい取り上げ方だからいいとおもう 良く見てるじゃん
弐寺のあれもそうだけどイチャモンつける人ほどしっかり見てるんだね立派なファンだよ素晴らしい👏 まあ今くらいのほうがそこそこうまいランカーによくあるマイルドヤンキーみたいな勢力がゲーセンで幅を利かせてない分、健全だろうとは思う なんかジャケットがみんなOVER200だから分かりづらいんだよな
変えろよ