SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK387
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>>898
感謝します
e-amuに課金しないとなんですね
ここ最近ずっと通ってるんで3クレ分くらいなら課金してもいいかもなあ やっぱり19Pが絡んでくる20.8~9で一気に減るんだな 19から先は最易層でも尖った難所がほぼ必ずあるもんなあ
18までのPとは訳が違いそう >>879
元はボルテの難易度を星で呼ぶやつの話だから逆 弐寺の分布がこれだけどこれ見ると
インペ≒皆伝、中伝
エルドラ≒九段十段って感じか
まあクリア力とスコアだから単純な比較はできないけど
https://ameblo.jp/001100110011-5b3x/entry-12442546162.html スッポコ彩ってどこら辺が個人差出るんだろ?
赤と違って正統派地力譜面って感じだから拗らせにくいと思うんだけどね、正直前座のサムライタイガーの方が強い気が 段位ゲージで抜けるだけだからな
比べるなら段位と比較するなら後光やな クリ1が上位25%、インペ1が上位10%ってマジ? >>913
赤とは違うってのが分からないしこれが正統派地力譜面なのか? >>913
正統派とは言いにくいけど、鍵盤よりの総合地力譜面だと思うな
ただ最初のFX混じりの乱打とか、サビのツマミ交互に触りながら鍵盤とかが
地力譜面の割にこういう形の譜面が意外に少なくて癖強いと思うかな
あとは何回か出てくるBELOBAGっぽいセツナ押しが結構適正だと遠い、押せないってのはありそう スッポコは前までできなかったところが別の日に急にできるようになるけど逆も然り スッポコ彩で癖ついて後光或帝諦めたのが俺です
スッポコ回クリアした後、単曲でクリアマークつけに行ったらゲージ半分も残らなくなったわ
そろそろ放置して1ヶ月経つしもう一回やってみるか スッポコは地力を上げて出直すと急に簡単になる譜面
下からだと相当きついと思う、鳥プラ狙い苦戦したけどSはあっさりだったし 手の忙しさでは19に片足突っ込んでる気がするけど19に比べると素直な譜面してるんよね >>909
メイヒムだと楽曲検索機能でヒットしないよ
メイヘムなら出る >>917
逆にスッポコ赤ほど尖った譜面無いと思うが…あれと比較したら彩は素直じゃないかと、勿論クリア難度は当然彩の方が高いけどさ
17lvのくせして一部彩より難しいのがほんまおかしい 当時ほぼ最高難易度の15を無理やり今の20段階のクリア難度に当てはめてるだけだから、
現17以下でも局所的に18の配置とかザラにあるよね 今の没個性な16,17と比べたら昔の16,17の方がクセ強くて難しい譜面多いよね 長いゲームだからってのもあるけど今いる人達みんな上手過ぎる
俺は今麗華だけど魔騎士いける気しないわ…
D1g1t1zeb0dyも逆さまシンデレラもAXIONも全部無理
D1g1t1zeb0dyのコースに至ってはアンビバレンスでも死ぬ >>929
大丈夫、続けてたら少しずつでも上がる。
初期からやっててやっと18クリア増やせてる程度の自分もいるし。
たまにハイスピや判定タイミング変えてみたりするとそれがハマったりするし、がんばって 俺も12とかでひーこら言ってたけど18中位までなら出来るようになってきたし、継続は力なりで間違いない。
16→17と17→18はめちゃくちゃ壁高いけど楽しみながら続けてくれ 継続は力なりか…
取り合えず15埋めと16チャレンジ続けてみよう
しかし経験者からこういう話聞けるとやる気出るねthx 高難易度特攻しまくってたら20が7割鳥プラ出てるのにスモークドターキーラグすらPUCできないインぺになったから上位特攻だけじゃなく精度狙いも大事にな 15→16は鍵盤出張や片手LR+つまみが増えるのがポイントだから15だけやってるより難易度表スレの16下位から順番にやってって出張に慣らしてくのが良いと思う
西日暮里の出来が良くなるので成長が実感できるぞ НУМЛ ハイムン
ΕΛΠΙΣ アース
αρχη エーペックス >>935
そういう意味だったのか
読み間違いを指摘しといて読解力がないなんて、俺はなんて恥ずかしいんだ Justitia Gladius ジャスティアグラディウス
Demise Quartet デミセカルテット INF-B《L-aste-R》 インフィニットブラスター xross the xoul←クロス ザ クソウル SUPER STAR 満-MITSURU- ←TAG Grand Chariotは作曲者が読み方グランシャリオって言ってた気がするから略してグラシャリって読んでる
9TH5IN→急須誤飲 スレ終わりだしスレ埋めついでに好きにすればええやろ 9TH5INはネタ抜きでマジで読めない
bemani全体だと
Sol Cosine Job 2が読ませる気ねーだろと思ったわ 9そのままで5をSに変換してナインスシンで合ってる?
leet表記は慣れだからね、慣れてたら初見で大体分かる
音ゲーじゃないがヒバチとザツザは初見じゃ読めなかったけど なあ
臭いやつはどんどん潰していかねえか?
その方がスレのquality向上にもつながる >>950
普通に読んだら読めない読み方なんだからそりゃそうだろ 飽和世界
だが、「ほうわせかい」とは言わない
「さ」で始まる とっくに終わった話題を掘り返した挙句ボルテに入ってない曲いきなり挙げるあたり空気の読めなさ半端ねぇなこいつ スッポコで思い出したが、スッポコ赤の鈍角階段(DCBA ABCD)ってみんなどうやって取ってるんだ?
どうやっても切り返しでもたついてボロボロになるんだが CDDC BAAB CDDC…の細かい縦連乱打と思って押してる 見たままガチ押し
ただAとDの折り返し部分にBとCの3倍くらい集中して
シャープかつ確実に2回押すことを意識する
脳内で|○−−○|○−−○|○−−○|○−−○|のリズムで強く押すって決めちゃってる 色んな方法があるんだな、教えてくれてありがとう
とりあえずまずはいつもと違う>>964のやり方で試してみるわ 純粋な階段とおんなじでAB、CDを一塊で餡蜜処理してるわ
個人的にはスッポコは後光でもつなげる意識でいいと思う
俺も1曲目が鳥安定して行ってくれれば後光も見えてくるんやけど… 便乗してスッポコ彩開幕の運指も教えてください あれのせいでS乗らないんです CRRC BLLB CRRC…の細かい縦連乱打と思って押してる VVD譜面はBCとLRの分業がEXH譜面よりやりやすい LB-CR餡蜜の八分同時押しで16ニア0エラーで通る >>972
赤で左手ぴょんぴょんのが取りやすいんだけど彩の分業どんな運指してる? 序盤の縦連混じりの階段も赤>彩だな
5ch見てて思うのが片手苦手な人って少数なんだなと、スッポコ回のボスの評価見て改めて思った、自分の場合完全にデストロイヤーとサムライタイガーが壁で
これらを越えたらウイニングランだった
スッポコ彩は回復地帯多いからオアシス
多分スッポコ赤をボスに据えられてたら抜けれてない キャラ人気投票したら
1位 グレイス
2位 ニアノア
3位 レイシス
になりそうだな 前日がスティンガーってことは周年イラストは蒼弐になるのかね
久々に蒼弐のレイシスも拝みたいね 真ん中の紐ほどいたら全部はだけるのかこれ
バカだよスティンガー、おまえ。 結局明日アプデがあるのかそれとも明日は告知だけして木曜日に曲追加なのか 筐体でアプデ後の再起動アナウンスメッセージは出てたから明日は何かしらあるかもね スッポコが出来る鍵盤強者になれれば自分も赤>彩とか言えるのかな。現状どちらもまともに出来んけど 明日レイシスの10周年記念メッセージがあるかもしれないからボイスONにしておいた エアプレイ用にマット作ろうと思ってるんですけどボルテのボタン配置とボタンの大きさが書いてある場所わかる方いますか? 追加譜面の方が簡単に感じるのはHarpuiaきたさいたまラクガキストくらい 金縛りも赤に物理的にキツい配置があるし天の方がハードとスコアは簡単だと思う 昔がクセ強すぎて局所的に簡単になってるのはよくあるけど全部簡単に感じるのは金縛り天くらい >>986
「ボルテ 筐体 寸法」でググレば幸せになれると思うよ ラクガキストVVDの方が簡単は流石に逆張り過ぎるだろ
赤のAD12分縦連→両直角の突き指配置は流石にムズイけど どこ目線で簡単って言ってるのかよう分からんし何とも言いようがない
全部P目線で言ってるとも思えんし 押せるかはともかくとして、ガニメデの最後は赤より素直な見た目よね >>991
公式ではなさそうだけどいい感じの見つけました
ありがとう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。