SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK387
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https://twitter.com/sdmseven/status/1467772693676425218
MINIが下手クソのツマミハイエナ行為に苦言を呈してるな
ハイエナ赤やファーフル白みたいな16分直角譜面が存在してる時点でノブの劣化は仕方ない問題だけど、
せめてガチ回ししてノブを壊さないように扱う努力はしろ。ハイエナでスコア伸ばしても何の地力にもなってねーぞ的な感じか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチ回しのつまみ判定が前作よりかなりシビアになったせいもあると思うんだよね…韓国だと鍵盤はめちゃくちゃ押せるって人多いだろうしハイエナ蔓延してるのも仕方ない感じはする
自分も灼熱赤前作ガチ回しで995は出てたのに今作になってからガチ回しだと鳥プラ出すのが精一杯になって困ってるわ PUCしてない曲はどんな回し方しててもいいけど
PUC済みの曲やる時は流石にハイエナ止めてちゃんと回せよって思うわ おうちボルテ今回のアプデで最新作のUIに変わったんだな 下手な人が見た目スコア出すためだけにハイエナして上級者に不具合起こしてるんだからそりゃ怒るよな
そういう人には上手くなって欲しくないからずっとやってて欲しい気持ちもあるけど
誰かのアンケで9割ハイエナしてもいいって回答になってたけどminiが言えば変わるかな まあMINIが何を言おうがまともに出来ない人はやるんですけどね ハイエナできるぐらいに両手共に素早く切り返せないと困るからハイエナするなってのもな
むしろつまみ慣れてない人はハイエナも含めて手を動かせるようにした方がいいし
まあいつでもどこでもハイエナしてる人は流石にそれでボルテやってて面白いんか?とは思うけど 大体こういうのって局所的なハイエナの事を指してるんじゃなくてホントに酷いレベルの人のことを言ってるんだけど外野が騒いでそうじゃない人にまで飛び火するよな 筐体のポップがやたら揺れてると思ったらアルジェント或帝が炎嵐をハイエナしてたけどたぶん"本物"だよな… ハイエナつまみの練習とか空き時間に神砂嵐でもやってればいいんだよ 赤15辺り適性の奴が思考停止ハイエナで炎嵐970だしてツマミ得意とか名乗るのはよく見る 自称つまみ得意をバッサリ切ってくれるデイジーカッターさん 乙るじゃーんwww乙るw乙るwおつw乙るじゃーんwwww デイジーカッターくん言うても難所大体ハイエナ通っちゃうからな フェアリー赤やシャークバイトくらいならPできるが回レ雪月花のつまみが繋がらん
コツある?
画面揺れんのも腹立つわ
直角からの逆方向って猶予どれくらいなんだろう
鍵盤で縦連間に合わんときはニア覚悟の早入りとかやるがつまみはそういうの意識したことないな ああいう一定のリズムで繰り返す奴はリズム崩れないようにするのが大事だね
リズム分からんなら動画で直角音聞けばいいよ ジャケットのアーティスト名と曲名の強調逆じゃないですかね ドルチェプロもハイエナしてるんだから許してください🥺 時期的にはEveのほうが合ってたな
いろいろあって遅れたのかね 強打やめろと言われて気にするのは、許容できるレベルの強打をしてる人だけ
本当にヤバい強打してる奴は、何言われても気にしない
ハイエナも同じ、やめろと言われて気にするのは許容できるレベルのハイエナしてる人だけ ハイエナ時代は別にいいんじゃない、それが通るゲームにしてるコナミが悪い
要するにアケコンを壊すなと、壊すならおうちやれという話では
まあそもそもゲーセン側のメンテ不足じゃね感あるけど >>28
ラフスケのアルバムだいたいこのデザインだよ えっちだなはえっちだな以外に読めないからえっちだなって呼んでる 彼は公衆の面前でもえっちだなと呼びたい人なんだそっとしておいてやれ 俺アケコン持ってるから分かるけど激しくハイエナしない限りつまみ劣化せんよ、構造みたらわかるけど上に引っ張って揺する感じでハイエナするのは良くない 横から押して擦るのは大丈夫なんかな?
正直見た目通りに回してるつもりでも余裕で抜けるからハイエナするしか無いんだよなぁ…スピード高くて複雑なやつは特に 個人的には前のつまみの判定をイージーモードにするか、今作の判定をハードモードにするかして残してほしかった感はある
BoFのラストなどの見た目だけのつまみを放置させなくするのとかは兎も角、つまみを急に極端にシビアにするのは納得できない ちょっと変わったとは思うけど未だにハイエナ通る程度だしそんなにシビアか?
直角を回しっぱで通らなくされたり直線のロック外されたり
角度が緩やかなつまみで離せないほど判定きつくされたら別ゲーだとは思うけど ガチ回しする分にはVMでツマミ性能向上した分むしろ入りやすくなってると思うよ
結局ハイエナに頼ってたから今作で単に下手なのが浮彫になって文句言ってるだけじゃん Vでハイエナ無しデイジーカッターucしたけど今は安定し無さすぎてメンタルもたん
ランキングでも再p取れてない人いるし >>44
横から押して擦るのは問題ないよ、横にガチャガチするのはほぼダメージ受けなかったりする。固定してるとこのネジが多少は緩むかもしれないけどノブ自体はダメージ受けないよ 前作からつまみ判定難化したとか言う人結構いるけど言うほど変わってないでしょ
折り返しが厳しくなったのと始点が絶対外れなくなったのでトントンよ 亀だけどエチダナは寺のサントラかなんかでエチダナさんってキャラ名明かされてるからエチダナ 見た目通り回して外れるってなんだよメンテ悪いか下手なだけだろ
横から擦るってろくろ回しか?あれダメージ受けないんだな
>>46
直角のロック外されたらパニホリとかの階段つまみ軒並みクソ譜面だな >>44
ろくろ?もあんま良くないらしいけど
不可かけないくらいのやわらかパイタッチならいいんじゃねぇか どっちだ?
ろくろ回しは禁止されてるゲーセン日本でもあるからダメっぽい気がするが むしろ新筐体初めて触った時旧筐体と感覚違いすぎてつまみ全然うまく回せてないのに繋がってて判定ゆるすぎだろって思ってた
慣れたらウネウネ系外れやすくなったけど練習してたら普通にできるようになったな 上手いやつは環境が変わっても適用させるって話はよく聞くな >>55
俺もこれだわ
慣れたら回し方変になってできなくなった つまみへのダメージを数値化するなら
ろくろ1
ハイエナ3
ハイエナろくろ10
みたいなイメージはある
ろくろ単体は上手い人がやればダメージ受けない印象
変に横に力入るとダメージいくんだろうな ツマミ外れる人、未だに判定調整上手くやれてない説ある >>49,53
意図せずろくろ回ししてたわ、そう呼ぶんだね…
https://i.imgur.com/sy0k2lX.jpg
ちなみにこんな画像見つけてしまって悩んでる、摘めないこともないから今後はつまむに統一しようかなぁ ちなみに判定がおかしく感じるのはウネウネ系と曲線的にすごく曲がるやつと特定の斜めに高速に移動するやつ
慣れれば出来ないことはないけど、firestormの序盤ウネウネとか孤独の番人HVNの280コンボあたりの折り返しツマミとか余裕で抜ける
補正に頼ってたのが悪い部分もあるけど全般的につまみが苦手だから悪い印象が強いのはあるかもしれない 全然やりづらくなった感じないけどなー
緋色月下とかの新曲線が難しいくらいで以前の譜面は全部やりやすくなってるとまで思う たまにツマミに手を伸ばそうとして引っかかってビンタしちゃうけど許して欲しい アンガーとかクロニアルゼロあたりのフロア勢アルバム表題曲は19にされる流れがあるから明日のラススケの曲も19になると予想 マジで緋色月下とか死ぬほどはずれる
ちゃんと回してるだろってブチギレながらプレイしてる >>65
アプリjubeatだと赤8とかだったりするし、そんなに高難易度にはならんやろうなぁ。 出来てるって思っても出来てないから、出来てないんだよ 何故出来ないのか考えるしかない 曲聞いたけど、正統派な譜面で18以上にはならなさそうだしゴリゴリの脳トレ譜面でくるのかね
普通に17で心地よく叩かせてほしい感はあるが 緋色は普通に繋がるなぁ
判定や音の調整してみたらいいんでない?
音は+でも判定は-とかで合うこともあるし 配置ごとに判定おかしいとは思わないけどボルテコン買ってからケーシューとかクラウド版とか全部判定違う気がしてドツボにはまってる 先月ここにイモサガとIがミラー当たりって書いてた人
本当に当たりだったわありがとう
このスレも役に立つ事があるんだな ろくろハイエナって腕が電動歯ブラシみたいな動きになるんかな、想像できん 俺はイモサガ鏡20万くらいスコア下がったからもう信じないぞ 本来ミラーのが得意な不満であっても、正規粘着した後にミラーにすると逆にできなくなる場合はある >>66
エラー出てるとこ全部とは言わないまでも8割ぐらいは見えてる?
見えて無いならそもそも認識追い付いてなくて曖昧な状態で回してると思うよ 個人的な感覚だけど、緋色とかfairy lakeとかのミシンツマミ?は仮にできたとしても通る時と通らない時がまちまちで、
爽快感や達成感があるかと言われるとそうでもないし楽しくもない、外れやすくなったから尚更
まぁツマミが苦手なのが悪いんだけど、そういう理由から松戸譜面みたいなのは極力避けてるなぁ 苦手ならそりゃ外れるし避けてるなら上達しないでしょ
まあ娯楽なんだから自分が楽しい譜面やればいいと思うけどそれで判定おかしいとか言ってたら突っ込まれるよ 避けてるからといって別に当たらないわけじゃないし、やってないわけでもないんよ
いうように娯楽だから楽しくないことはやろうとしないだけで、正直DaisycutterとかBBBとか出来るやつは凄いなとも思うし、譜面もよく世に出せたなとも思う つまみ全般は得意だけどそれでも灼熱の同方向うねうね回せる気しないわ
火嵐998だけど灼熱とデイジーカッターは993だしマジで19いってくれ つまみ判定おかしいマン外れるつまみの具体性帯びてくるほど「や、外れないだろ……」という感想しか出てこなくて困惑するわ
一回自分のプレー録画なり撮影なりしていつもどこで切るのか、切るとき遅めなのか速めなのか確認してみたらいいかもね
鍵盤と違って遅ニア速ニア分からないからつまみ苦手な人は克服しにくいのかもな
灼熱ウネウネ繋がらんのは分かるがこれは「見た目通り回せない」からだから納得できるわ
ウネウネつまみは鍵盤でいうところの片手高速トリルか
ジョークは繋がるがhyenaも繋がらんわ 曲線つまみが滑らかだからこそ、どのタイミングで折り返すのかが認識しにくい
Sakura Fubukiなんかもうブチブチ切れて二度とやりたくないわ… 16のRPG白が
VWの時はぴょんぴょんつまみ切れまくり
EGになった直後は繋がって感動
今はまた切れまくり
みたいな状態 緋色月下の間奏つまみ理解できない
スロー再生させようかな 現行仕様は体感的にEG初期よりもつまみ判定がかなり手前になったような感じだから覚えずに見た目通り回せる人ほどつまみ外れやすい印象 脳死ろくろハイエナマンが普通にやってもロクに回せるわけない そもそもろくろ回しがやり辛くてしゃーない、これ出来るようになったらメリットを見いだせるようになるのか?
ハイエナろくろなんてデメリットしか無いじゃんと思ってしまう とっさに回せるんだよな、少し突き指の恐れがあるけど、初見の取りやすさはつまむよりはあると思う
ツマミ苦手な人からしたら娯楽じゃなくて作業なんだよな、楽しめる人が羨ましいよ 高BPM曲の16分トリルからの直角とかろくろじゃないと間に合う気がしないな
通常のつまみ地帯とかだったら普通につまむんだけど 突き詰めたらリズム通りに右か左に回すだけだからな
なにかつまみ曲一曲を安定してUCとれるまで研究するとグッと成長できるよ ボルテのつまみはミスったら突き指もだし爪と肉の間剥がれるし凶悪だわ ツマミで爪と肉の間剥がれるのは流石に経験したことないな… ハロウィン赤15白18か
譜面はゴーストファミリーの亜種みたいな感じなのかな? 乾燥した空気とアルコールで手はカッサカサだからな…
速乾性のハンドクリームとか使うといいぞ ハードスタイルとメインストリームってつまみ譜面になりがちだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています