【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part184【厨ニ】
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完 全 新 作
CHUNITHM NEW(チュウニズム ニュー)
2021年11月4日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ5本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624427185/
【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1607707172/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part183【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1637039909/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ずっと昔から言われていることだがこのゲームは下の方の難易度とレートが実質機能してない
緑と橙はオリジナルとイロドリだけ用意すれば運営自身も楽になれるのに 確か今日やった時見たら8.56とかだったはず
一桁台 今日都会の有名店行ってきたけど流石にうまい人ばかりだったわ15譜面で首傾げながらAJしててなんで首傾げたのか解らない凄さ
そんな中レート14半ばくらいなんだけど少しも上がらなくなってしまった…S乗って満足し続けていたツケが来たようなんだがSSS狙っていかないとレベルアップは見込めないのか 素人考えだけど全てAJCじゃなかったから首傾げてたんじゃない? >>952
なんで新規導線たるポプアニやニコニコじゃないの?? ・契約満了で消える曲の緑・橙を作ると費用対効果が見合わないから
・全部ではないが多くの曲は赤が難易度低めに作られているから で?緑橙消して赤紫白だけにしろってか?
それこそ一見さんお断り仕様になるんだが下の拡充とやらはただの詭弁か? 予算とかコストに自信ニキが定期的に出てくるのは何でだろう >>954
鳥は狙って行った方がいいけど
定数が下の方から順にステップアップしていく感じがいいと思うわ 下の方の曲を絞って運営も楽したらとは書いたが
下の拡充をしろとは言ってないし白って何だ >>959
譜面を半分にしたら費用も半分!とかキン肉マン理論が染み付いてるんでしょ 友達に知ってるアニソンの緑でもSS取れない人居るからなぁ
長く続けるかは別として低難易度は結構需要有るんだぞ これまでに音ゲー経験値積んでる人ならまだしも音ゲーマジ初心者は低難度と言えども赤譜面全く出来ないものだからね >>960
やっぱり基本は順序良くなんだな
すこしづつチャレンジしていくよ
初めは腕振り回されてるだけで楽しいゲームだからエンジョイ勢でいいやって思ってたけど流石にすこしづつ飽きてくるしスコアも気になって来るもんだな むしろガチ勢は最高難易度やるのが当たり前、低難易度はあくまで初心者が上級者になるためのステップアップ用.......みたいな考え方の方が良くないような気はする
だからといってどうしようもないけど >>961
ウルティマじゃないの?確か白かったような気がする
難易度は多めのほうがいいと思うな
他社のつまみを回す音ゲーだと4段階中2番目に簡単なやつでもクリアできないレベルできつい
運営は大変だと思うが間を作るのも必要よ >>966
ことこのゲームに関しては虹ポゼと虹レが若干でも対照的な立ち位置をしている気がしなくもない 全国対戦はええな
レートに関わらなくなった譜面定数の曲も楽しみながらできる レート上のやつに勝ったとか
喜んでいるやついるけど
俺みたいに体調悪くても遊んでる
中毒者もいるからなんとも
先日4曲目0点って人見かけたけどなんだろうな
それまでの順位悪かったわけでもないし
急用ができたか回線が切断されたのかな スコア0はコネロスか筐体フリーズかな
捨てゲーの可能性も若干あるけど 16中盤相手までなら低難度で2-0-0位出しとけばだいたい勝てるから楽しい
なお14投げられておわり まぐれでも勝ちは勝ちだし喜んでいいんじゃない
負けた側の体調悪かったは一番ダサいしね 回線落ちしたらプレイ中にデンジャースキルアイコンなしで暗く表示されるから
そこで単なる捨てゲーかどうか区別できるよ
そこまで余裕ないって人ばかりだとは思うけど 余裕というか常に4人の順位見てるな
ミスした回数もカウントしてたりする
どうしても気になっちゃう 一位確定してたりしたら曲によっては4曲目捨てることはあるな
15とか疲れるだけだしまじで勝ち見えてるなら捨てるわ 久しぶりに旧筐体でやったけどアカンな
ノーツブレて見にくいわホールドやスライドは抜けるわ変にアタックは量産するわでもはやまともにプレーできん
それどころか先週やったパラダイス筐体ともプレー感覚違ったんだけど、気のせいなんかな >>972
4曲目時点で1位で2位と3pt差かつ飛んできた曲が理論値済とかだったら順位調整に捨てたりする
あと次スレ 順位調整ってツイとかでよく見るけどボロ勝ちしてる上手い人が4曲目とかで2位or3位に順位譲るってことで合ってる? そんな圧倒的な差になる事無いな
後次スレは立ってるぞ >>978
そういえば暗い表示だったような気もするが
あまり気にしてなかったから自信なし >>983
PCB基板が違うから他のデバイスが一緒でも判定は変わる 2人しかマッチしなかった時は4曲目で調整してくれる人多い 順位調整というか、ランク止めはあるだろうな
いわゆる遅延勢 4曲目だけ露骨にスコア下がる1位、正直感じ悪い
まあリザルト終わったら忘れるけど 逆に3曲目まで虹中層くらいにも負けるほど手を抜いてるっぽいのに、自選4曲目の高難易度(14+上位以上)だけ圧倒的な差見せつけてトータルで散っていく17くらいのやつとか謎に頻繁に遭遇する そろそろクエストのパームカルマちゃんがレベル15になりそうなんだが
全国対戦やってると限凸忘れそうなのでオート限凸機能くれ 名前を「絶対限突する」にして思い出せるようにしとくか 気付かず催促する人がいたようなのでここにも書くと次スレは>>977
ロシェはこのまま月1ページ追加なら8月でスタチュウの木相当か
9月と10月あったとすると差分4020マス >>996
今回のクエストってもしかして対象者が一人しかいない=絶対限界突破が必要ってこと? このスレッドは1000を超えました。
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