【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
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>>786
去年の話では?
自分で張った記事にも「前年同期は217億1600万円の赤字」って書いとるやん
>>787
継続はしてるが一部人員はコンシューマ事業にシフトしとるんよ
店は撤退、開発縮小で最大手とか言えんの? まだセガ音ゲーが弐寺、ボルテ、太鼓と対等だと思ってる奴いんのか 余所の会社叩くなら余所でやってくれんか
叩くならテトコネを全力で叩いてくれ まあコナミ音ゲープレイヤーはロクでもない輩の集まりってことだな いつ見てもアレなやつに都合のいい使われ方してるなこのスレ。次スレ立てるつもりならIP出した方がええんちゃうか どうせ次スレからワッチョイやIP表示導入されるだろうから先に音ゲー板恒例の製作発表や
ゲリラロケテと同時に立つ失敗スレを案内しておくよ
テトテ✕コネクトは何故失敗したのか?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1559873403 このまま現状維持なら次スレ立ったところで語る事なんてない気がするが… とりあえずお前みたいのを炙り出せるから意味はあると思うよ。人は減るだろうけど ミクのキャラデザが気持ち悪い
MMDによくあるような普通のミクにしてほしかった ならテトコネスレっぽいことを語ってくれ
一応来週ボス曲とやらが登場するんだし ミュージックリボルバー入ってジックリダンス(グルコス内輪ネタ)実装してほしい 特に解禁イベもなく出てくる高難度曲をボス曲といえるのかどうか ボス曲の振り付けが気になる
実際振り付け最難曲はおねがいダーリンとかだし 難しくなるにつれ高速猫パンチと大回転ばかりになりそう 既存譜面見てると急に対角にノーツ置いたりとか初見どう押すのか判断しにくい乱打とかの視認難じゃないかな 視線誘導をガン無視したクソ譜面で難易度上げるなら素人でもできるわけで、商業として出すならしっかり作り込んでほしいな 高難易度になると画面の子の動きもカクカクになるん? 人間だと追い付けない位の早さで手が動き回ると思うよ ヴェラムの振り付けを見るとわかるけど、あの部分以外もスローモーションと倍速を繰り返すような動きに見える テトコネ語ることないのがな
曲をもっと増やしてくれ >>817
現状ですでに安いMMD程度にはカクカクなんですが・・・
カクカク動いてても違和感ないナイセムをパートナーにすべきか ゴーストルールのイントロとかノーツゥかれてない箇所は直視してしまうだけに凄い気になる 純粋な疑問なんだけど、テトコネがこれから盛り返すにはどうすればいいんだ? >>825
GUIまわりの充実化
コラボの検討
エンドコンテンツの易化 とかでは
細かいところがお粗末なのが目立つし、そこいらを改善するだけでも大分化ける
グルコスの方はホロライブを取り入れたりしてたし、初音ミクの次に楽曲込みでコラボすればまあまあ
あとはコスチュームの爆高いのを解消すればある程度は射幸心を煽れる
現段階だと大量に楽曲追加やらストーリーモードみたいのを実装されても冷める
全体的に古臭くて手抜きっぽいところを改善した上で集客を重視するのが大きな課題 それでも曲は流石にもっとあった方がいいだろう、長期寝かしてた割に曲が少ない
あと公式Twitterのノリなんとかしてくれ アイテムをもっと気軽に色々買えて、コーディネートで差別化できるようにしたい
それをSNSに投稿できる機能もあると尚良い とりあえず曲はもっと欲しい
少ない上に大半が他の機種で見た事あるのだし Vtuberとコラボすればいいんじゃないか?
あいつら金だけは持っているし、ハイタッチだけでもよろこんで数万貢ぐから確実に稼げる タイトーは全Vtuberで最もチャンネル登録者の多い子とコラボしてたしな "先生きのこる"をやりたい気持ちが強すぎて誤字ってるやんけ オールAP取る神がミクラン5位すら
入ってない現状、プレイする必要がなく
楽しめてないのは分かる アイテム集めと音ゲー楽しむ(ウマイ)人は違うからね 生き残るには
とりあえずパートナーに東方キャラを追加 霊夢魔理沙出してあとはホロにじ辺りとコラボして人気どころ出すとかか?客層ものすごく濃くなりそう この間ボルテに入ってたやつ曲良かったな
V界隈興味無いから人気とかどんなもんなのか知らんけど Vはモデル流用できるなら楽に水増しできるけどまあ無理だろうなあ VTuberにもコラボするゲームを選ぶ権利はあるだろ ちょいまち
それってそのままの絵柄で来るのかミクさんみたいになるかで大きく変わらないか? ゲームで動かせるモデルに制限ありそうでコラボするのも大変なのかも 語弊のある言い方だとは重々承知の上だけど、テトコネって操作性難度高いよね
等身大姿見サイズの画面で、音楽や振り付けを注視しない限りは規則性ないに等しいし
ちょっと画面下だと屈む必要もあり、逆に上だと背伸びないし、屈伸運動が激しい
タッチパネルではクロビシンクロビーストと同系統はあれど、可動範囲があまりにも広い
ノーツを追いかけていると自然とダンスになるというのがコンセプトなんだろうけど思うよりハードルが高い
あの難度で初見さんが楽しくプレイできると思えるのだろうか
3Dモデルにボカロ東方Vtuber実装するだけで新規釣れるのか甚だ疑問 規則性が無いと言うかキャラの手を追っかければとりあえず一定のレベルまで行ける
他の音ゲーも初見で楽しめる物は無いと思うが 公式ツイでくっさい馴れ合いするのもう飽きたのか
アプデも全然しないし開発する気ないんだろな >>848
これに尽きる。
ってか東方Projectは自分らの会社なんやからなんとかキャラ数増やしてくれ。 >>848の「操作性難度高い」を「ゲームそのものが難しい」と勘違いしてる人多いな
確かに語弊のある言い方だった >>853
ZUNは元タイトー社員だったけど東方そのものはタイトーとは関係ないよ ステップないし左右には殆ど動かないから恥ずかしい振付まで完コピしないなら大して疲労しない どうせ過疎ってんだからダイエットモード作って30分くらいノンストップで遊ばせてくれるんならやっても良いけどな 振りコピでもしなきゃこのゲームならではの面白さなんてそんなにないんだから、
踊って楽しむが吉と思ってるよ
汗はそこそこかく 遊び方は人それぞれだけど、
全曲APがあっさり出ている以上、この先は振り付けを覚えるフェーズだよね たまにダンスせずに直立でやってる人いるけど何が楽しいんだアレ ダンスゲーだって言ってる人は例えばゴーストルールイントロのノーツなし振り付け部分もやってる感じ?
あれさすがに直立不動待機なんだが それも自由だよ
ノートだけ追うもよし、手だけ覚えるもよし、足まで再現するもよし、回転だけでもよし ゴーストルールの開幕は速すぎて無理だけど、
間奏のときのゆらゆらはやってる ダンエボの時も全く同じこと言われてたぞ
Love&Joyのイントロやってますかって DDRだとバー有り無しで意見が割れるが
結果のスコアが段違で変わるし
テトコネでも理論値目指す最善のスタイルは
もう確立してるじゃん
大会考えるとスコアが最重要だし
手だけに集中するのは賢い人の証 ところがダンエボやダンスラの公式大会では、スコアの他に技術点として審査員に見た目を審査されるんだよね 他所のゲームの大会ガーとか馬鹿丸出しやん
テトコネが大会やるようになるまで成長して、かつ振り付けで評価点付くようになったらまた来い 争いは同レベルの者同士でしか起こらないってよく分かるわ 高難易度路線はやめてほしいな
ラブライブのACみたいなゆるゆるブヒブヒ路線で頼む >>875
だとしたらまだスコアでも大会開かれてないじゃん
スコアで大会開かれるようになってからまた来い 低脳ほどオウム返ししたがるからレスバ勝ちたかったら気をつけた方がいいよ 次立てる時は
ワッショイ
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付きで ん、グリーンナイツセレナーデの譜面こっそり修正されてる? 過疎ゲー故に主語のデカいガイジが目立つんだろうなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています