テトテ×コネクトは何故失敗したのか
maimaiとシンクロニカを組み合わせたら出来ちゃった ところでグルコスがテトテのせいで潰れるとかは有り得るだろうか https://www.4gamer.net/games/463/G046308/20190604112/
タイトーは本日(2019年6月7日),同社が開発中の新作アーケード用リズムアクションゲーム「テトテ×コネクト」の情報を初公開した。
稼働開始は2019年冬を予定しているという。
本作は,大型タッチパネルディスプレイを備えた筐体が用いられ,
その大画面に映し出された等身大のパートナーキャラクターと共に,ペアによるダンスを楽しむという新感覚のリズムゲームだ。
パートナーにはさまざまな個性を持ったキャラクターが男女合わせて8名用意されていて,多彩なボイスやリアクションを堪能できる。
プレイを重ねて絆が深まれば,さらに違った一面も見せてくれるそうで,やり込みがいのある要素となっている。
キャラクターに声をあてる声優陣も(多くは未発表ながら)豪華なので,声優陣のファンにとっても,期待できるタイトルになりそうだ。 動きがキモいmaimaiを上回るキモさ
動き自体のキモさは若干下がるがそういう問題じゃない
プレイするには相当な面の皮の厚さが必要 キャラを前面に押し出している音ゲーは多いしダンエボやダンスラみたいな周りに見られる系の音ゲーもある
その二つの要素のハイブリッドみたいなゲームが完成したわけやね
いやいやプレイ難易度半端なくたけーよ! ダンエボ、ダンスラと同クラスの露出度を誇るのにパフォーマンス性が低いのがアレだな
音ゲーとしてみても劣化maimaiだしこれのためにグルコスを潰すのだけはやめてくれ 潰すというか普通にコラボとかはしそう
◯回プレイするとあっちの◯◯が解禁、とか ダンスラ格好良くやってる人は見入っちゃうんだけど
これやってる人、上手くても相当キモく見えるよな
キメポーズがヤバい >>21
正直もうグルコスの筐体もたないよ…
後二、三年もしたらグルコス遊べない県とか出そう コンセプトが明確で他との差別化もしっかりしてる
プレイしたら案外楽しそう
プレイするまでの心理的ハードルがゲーム史上に残りそうなレベルなのがネックだが グルコスに新機体新作があるならこれと互換性持たせてるかもしれない ダンエボやダンスラみたいにパフォーマンス系音ゲーを好む層はいるし
ラブライブやオンゲキみたいにキャラ要素を気に入り金かけてくれる層もまた結構いる
問題はその二つを同時に持っているプレイヤーがどれほどいるか…攻めてきたねぇ 失敗する未来しか見えない
稼働しても敷居が高すぎてすぐ撤去されそう 萌えキャラとピッタリシンクロして高難度譜面でジタバタ暴れてる
という絵面はなかなか凄そうだ
間違いなくTwitterにキモ面白動画扱いで晒される これ真面目にプレーしててもマツコみたいな反応になる自信あるわ どう見ても筐体に顔近づけるやつ出てくるな
後GP制なのに電子マネー使えないのね 片手空いたらひたすら下の方や胸部タッチしまくるセクハラプレイ動画あげる人出んかな むしろ、喜ばせる要素として触ったら恥ずかしがる反応とか取り入れそう
ヲタってそういうの好きだし >>34
昔ナムコが出してた芸人になってツッコミ入れるゲームかな >>32
このゲームがいわゆるペアダンスを意識したパフォーマンス系音ゲーなら
円柱形のタッチパネルモニタ仕様でプレイエリア下部全面にフットパネル敷いた仕様のほうがよっぽどイイと思うんだが
コスト的に無理があるな 和服スレンダー美人だと思ったキャラ
CV島崎信長って男かよ…
何の方向に行こうとしてんだ 女受けも狙ってますよアピールでしょ
実際この路線なら女性客狙った方が勝算ありそう 女性層狙いとしては現状のゲキチュウマイとかボルテはほぼ男性にしか響かないキャラばかりだし初期からこういうキャラを入れてきたのは評価
それがうまくいくかというとわからんが こういう題材なら人気版権キャラでやるべきだったな
誰おまみたいなオリキャラじゃ駄目だこれ コラボやるにしてもコスプレアイテムだけになりそう
ちゃんと作り込んだら1キャラ作る手間ヤバそうだし それでもグルコスで曲ごとにコース作ってるタイトーなら
タイトーならやってくれる…(儚い期待) 失敗スレあるよなーそりゃ
真面目に版権キャラ入れるだけで化けるゲームだとは思う
レムりんに1票 なんかシルエット見てると
ほぼ骨なメカっぽい奴とか、ガチ獣人っぽいのとかえらい癖の強いキャラばかり見えるが
確かにそういうキャラがツボる人もいるけどわざわざゲーセンの音ゲーで一緒に踊りたいかというと… 看板キャラクターをいますぐに変更しろ
本気で売る気あるのかってレベル 現状のキャラに魅力があんま無いって言えばそうなんだが
もう今時こういう感じのキャラ量産化され過ぎで差別化させるのは大変だろうな
上にもあるが確実で手っ取り早いのは版権キャラなんだろうけど 好きな等身大の二次嫁キャラと踊れるとかなら是非やりたい人も多かろう
微妙デザインの全然知らない娘と手を繋いでもドキドキしないんだよ タイトーはろくなIPないからなぁ……
大正義アイマス抱えたバンナム、初音ミクとか艦これとか借りられて自社版権でもTonyシャイニングとか使えるSEGAあたりがやるべき企画
コナミもコナミで、内輪受けになるだろうが萌えIPはあるからタイトーよりは百倍まし 今のSEGAはオンゲキで味をしめて拝金主義が加速してるからアカン
まぁ50周年がクソ化してるコナミよりはマシだろうが どうみても金かかる仕様になるでしょ…
グルコスは残してそういうゲームを新たにって流れならまあアリかなとは思う
まあ俺は今のところやる気ないがなw
>>55
ひなビタとかチュウニやオンゲキのユニットみたいにゲーム内で育てていってライブとか別展開もやっていく感じでもないしなぁ 現状だとDDRやDEのダンサーと一緒に踊るのと大差無いように見えるんだよな
見た目のプレイ難易度の高さが跳ね上がってるだけで タイトーIPでテトテをコネクトできそうなキャラっつーと…
グルコス3人娘を始め、UFO-CO、小夜、二葉&六葉
あとDSのきらめきスターロードに隠しで出てたパトラ子と、人外枠でバブルン
タイムギャルやサイキックフォースは…ちょっと昔すぎて客呼び込むには辛いものがあるか?
うん、ダメだなこりゃ。版権かスクエニ頼るしかねぇ! >>59
QMAアロエかラブプラスのキャラ一人で一蹴できそう
ミクアイマスは言うまでもなく オリキャラにしたって何処の世代のウケ狙ってんのって中途半端なデザインだもんなぁ
ラブライブ全員のモデリング貰ってこれたら覇権取れたかもしれないが テンプレというか無難というか
音ゲーのムービーとかに唐突に出てくる名無しキャラみたいな感じ >>61
いくら人気とはいえさすがにでしゃばり過ぎだからボンバガ出張ぐらいで抑えてほしい 散々もったいぶった末に公開した版権がシュガビタとかなめとんのか 1曲くらいはもうちょっと新鮮味ある曲入れりゃいいのになぁ まぁロケテだから本気出さないで本稼働で隠し球があるんだろう 多分 どうやって高難易度に派生するんだこれ
モーションいちいち用意するのも更新頻度に影響しそうだし久々に大失敗作来ただろ >>67
ロケテやAOUで少しは本気を見せておかないとお蔵入りになる可能性が
かなり前だけどTAITOにはマジカルミュージックっていう前例があるし 実際に振り付けに合わせたモーションいちいち用意してたDEも追加頻度低かったもんなあ
かと言ってモーション無視したら売りが吹っ飛ぶ 譜面作る
振り付け作る
骨の人が踊ってモーション作成
モーションと譜面の調整
これをキャラと難易度数分繰り返し
ヤバそう モーションは全キャラ共通だろうな
キャラごとに譜面変えられないだろうし
シルエットになってるおっさんキャラもくねくね踊るのか気になるな イヤホンジャックじゃなくてBluetooth採用しとけよ 実際音ゲーのお蔵入りとか珍しく無いからな
ここ最近発表されたやつ半分以上お蔵入りしてるだろ
これもきつそう おといろは、AC版サイタス、アニクラゲ(たぶんこれもか?)あたりかな 筐体コンセプトは悪くないけどターゲット絞りきれてないくて方向迷子よね
キモオタ向けに人気の版権萌絵キャラゲーにするか
いっそ小型化してキャラも子供向けにするか
どっちかに絞った方がいいわ
今のままだとどの層も取れない 女児向けにしたら筐体作り直しになるし一旦通常ゲーセン向けでロケテストやったからこの方向でついていけるオタクがアイカツとかの近くで踊るという地獄が見える >>75
そういやダンエボの女児向けバージョンみたいなののロケテやってなかったっけ?
ピンク色の小さめの筐体だったような… 明日はWACCA行ってからこっちでも手袋問題無さそうかな?3日目だし 既に持ってる人にも手袋渡してたから相当な数を作ってる説を推す
池袋行ったら街頭ビジョンにプレイ風景生中継やってて草
ただでさえキツいのにハードルを上げるな ここ失敗スレだったわw
>>81
サンクス、大丈夫そうね
ただでさえ公開処刑なのにそれはたまげたなぁ… >>43-44
女の豚やガチゲーマー自体が少ない上に、姫ごっこするのは楽しいけど
晒し者にされるのを嫌がるから女の客なんか期待できないと思うぞ
しかもポッと出の無名キャラとか誰がうれしいんだか
せめてその辺のVチューバーやボカロ関係のキャラで連れてこいよ
>>49
ちっひ乙
てめーのきめえへそだしショタキャラとキラキラ絵柄のキャラをさっさと
ポップンから追放して、背景やジャンル、曲コメ返せ 上記は版権キャラとかが使えなかった場合の隠しだまという意味で、個人の趣味じゃないよ
>>55 >>59
版権でいいならラブライブだって使えるじゃないか?
無理だろうけどスクエニ系のキャラ総動員させればそれなりになるだろ?
ドラクエやガンガン系とかは絶対出さないだろうけど
あと東方projectのキャラでも出してみるか? お前らテトテコネクトことをバカにするな
TAITOが作るゲームは全て神ゲーやぞあと看板のキャラが気持ち悪いってお前らそのキャラと水瀬いのりさんのこと侮辱してることになるぞ
そんなに侮辱するならやるな一生やるな ダホが V肉便器とかくっさ死ねやV便器はユーチューブの巣から出てくんな
全員包丁でぶっ殺すぞ
一生キモオタの性処理でもしてろ >>85
東方はまぁ普通にあるだろうな
もはや曲以外にキャラが出てくるのも珍しくないし やっぱTAITOのゲームやってる奴って頭おかしいな ここ数ヶ月で変なのが一気に増えた
グルコス本スレは前スレまで数年間ワッチョイ無しで進行してたぐらいだったんだが まぁ曲難易度が上がれば廃人が増えるから仕方ないわな アニメチックなキャラ中心にしてしまったことでダンエボ以上の公開処刑ゲーになってる
これじゃ外人受けや海外市場も望めないから新宿やお台場とか外国人が集まる場所でも
やってる人がいないなんて事態になりそう
ポッと出の無名キャラを増やしても仕方ないんだし、絵柄のタッチ的にも
アイカツやプリチャンとかそっち系統のキャラをゲストで出すのはどうだろうか
それなら衣装の着せ替えとかのモデルも既に用意されてる
今時女の子にダサい黒縁めがねとか着せ替えたい人いないでしょ?
プレー回数を重ねてキャラとの親密度を上げてもこのレベルのおまけしかないとなると… コンコルド効果に陥ってるとしか思えん
今からでも開発中止して全部グルコスに回してくれた方がマシ エボとの決定的な違いはエボのキャラはリアル寄りでなおかつお手本として画面にいるってことやな。
テトテコネクトは1対1でペアダンスをアニメキャラと踊るからキャラとの距離が心理的にも物理的にも近い。だから踊りよりもキャラ重視みたいな所にベースがあって余計キモオタ感が増す。 WACCA稼動の前日に注文の〆切があったようだけど、これで発注した店あるのかな?
ほしいとか興味を示している店なかったし 4台設置推奨って結構場所とるし曲の偏りやなぞのリンク要素とかあったらまんまビーストだ
白い服を着たキャラメインなのに長押しのノーツが白で見づらいことこの上ないし、
なんでこの子をメインビジュアルにしてしまったのか
わざわざ人気声優起用してトゥーンレタリングまでしたのに、無名のアニメ風キャラと踊ったって・・・
>>79
ダンプリとかいうらしいが、今検索してもアイドルタイムプリパラの野郎アイドルしか出てこない 筐体自体が大型な上に公開処刑、選曲も出涸らしな上に偏りすぎとか
無名なダサいキャラがただ邪魔なだけで操作方法やノーツや判定がわかりづらいとかのほかに
まず、どこがこれ以上スクエニ・タイトーのNESICA製品を置きたいかって話
成功といえるのが初代ネシカや最終版のガンスト・稼動終了したLOV、
(両者ともPC版やアニメ化やパチスロして大失敗)と版権かつ新ソシャゲがでたラブライブ、
家庭用が発売(後者はまだ予定の)ディシディアとグルコスだけで他社に比べて小粒
あとはパズバト→シアトリズム、L4D、スクラグ→フィギュアなんとか、マジデ、電車と屍の山
すっかり誰もやってなくて棺おけに片足突っ込んでるパラドクスもある
ゲーセン相手に大量破壊兵器で集中砲火してるこの状態で導入したいか? ハロウィンの話題づくりにコスプレを披露したがハロウィン意識の魔女衣装は
稼動しても来年秋口まで封印だろうし、天使衣装は白基調だから相変わらずノーツが見づらい
収録してほしい曲のアンケートじゃなくてコスプレ衣装のアンケート(2択)とか
メインキャラですら反応薄いのにほかのキャラでやってもますます注目されないし
そういうのは3人分まとめてアンケとれやと 決算資料にあったけど本当に今冬稼動するの? グルコスに位置読み取るカメラ付けて簡易タッチパネルとして使えればコンバートは可能な気がするが
わざわざ新規で機械作らなくても キャラが薄すぎるしシルエットでいるベア系のふとっちょも女キャラや女装男よろしく
くねくねと踊りだすのか?もう大惨事だろ?
選曲的にブレイクダンスとかするようなゲームになるようにもおもえないしなあ
無名キャラばかり何人も増やしたって仕方ないんだし、
とりあえず親会社のスクエニがリリースしたけどサービス終了したアイドルアプリのキャラとか
出張でもさせておけば?そうすればオリジナル枠のボーカル曲も多数用意できるだろ
とりあえず青空アンダーガールズの中田譲治のキャラだせや 埋没させるなんてもったいない タイトーステーションには無理やり入れさせられるんだろうなぁ シアトリズムや迷走した上にサービス終了したLOVだけじゃなくて
筐体が老朽化してるガンストやグルコス、4周年キャンペーン終了前後にディシディアの
撤去報告が相次いでるんだけど、この状況下で誰が新作スクエニ・タイトーの新作いれたいのか?
場所とるだけで全国一律で過疎ってるパラドクスや電車でも撤去して入れてくださいってか? それはどこの会社の新作でも同じなのでは…
メダルゲー、UFOキャッチャー以外で 前提としてアケゲーって業態が厳しいからなぁ。ご家庭でできないことが減ってしまってる >>109
入れ替えるにしても主力の製品がないことにはそのままオンラインサービス終了や契約解除で撤去を選ぶだろ?
ことに音ゲーなんて生存競争激しいんだし、場所とる上に晒しものになるダンスゲームなんて導入躊躇う ただでさえ場所ないのに1時間で良くて600円くらいしか稼げない音ゲーなんか入れるなら10分で1000円稼げるプライズ入れるよね 高田馬場のタイトーでロケテやってるようなのでage 日本でのサービス開始より先に中国でコピーゲームが稼働開始してるのほんと草 発想は好きなんだけど、キャラモデルがあんまり可愛くないのがなあ…
もうちょっとどうにかならんかったのかw 業者日で2時間経っても10人も捌けない時点でインカム的に疑問符しか思えなかった ミクの衣装がMUSECAのイリルにしかみえないし何よりかわいくなくて不気味
定番のキャラすら誰得アレンジ加えてダサくてキモくするここのデザイナーやべえ 秋まで時間あるからモデリング見直してくれ・・・
折角キャラとの共同作業をメインで出してるのに、キャラがキャッチーじゃないと人も付かないだろ NAOKIが関わるってことは今まで彼が積み上げてきた実績がここに入るわけだよ
彼は今まで五鍵DDRクロスビーツをこの世の頂点に導いた実績あるプロデューサーだ
この勢いでゴミ屑コンマイセガ信者コロカスを叩き潰してほしい REVコロセガ信者カスとは
REVコロセガ信者カスとは音ゲー以外のセガ作品が叩かれると必死に擁護し
過去にはクロスビーツシリーズ、現在はセブンスコードを執拗に叩いている人物の事
大雑把にまとめると
・「バカなNAOKI信者」を装いWACCAスレやRayark作品スレで暴れ回る
・音ゲー板の雑談系スレは勿論、別ジャンルのゲームの板にまでREVのネガキャンを行っていた
・クロスビーツプレイヤーのtwitterアカウントを監視しクロスビーツ絶賛するコメントがあると
それを画像化して「排他的なクロビ信者」として貼り付ける
・荒らしの為に5chの有料システム「浪人」を導入する(使うとIP、ワッチョイを非表示にできる)
・REVのwikiを監視し更新が滞ると煽りに来る
・クロスビーツの産みの親であるNAOKI氏のtwitterアカウントのフォロー欄を監視し
ファンよりも先にクロスビーツ公式をフォローから外した事を喜々として報告
・叩くネタを探す為にREVの公式有料オフラインイベントに参加
・REV叩きの為に「musicるTV」の楽曲公募イベントに参加してた人(本採用無し)のtwitterアカウントを年単位で監視
・彼曰く「JAEPOのロケテ(原文ママ)からチェックしてる」
・↑この様に完全にストーカーそのものであるがREVの通常モードが3曲保証である事を知らなかった
・オンゲキを勝手にNAOKIプロデュースだと思い込み稼動前から叩く気を見せ
失敗スレでは「やっぱりNAOKIか?クロスビーツから何も学べてない」と発言
セガの音ゲーには興味が無いようだが「NAOKI叩き>>>セガ擁護」で確定か?
この様に正にNAOKI氏に親を殺されたかのような執拗さを見せています。
放置すれば「バカなNAOKI信者」を装って延々と自作自演を続けるので徹底的に叩いて下さい。
REVコロセガ信者カスまとめ(随時更新中)
https://w.atwiki.jp/revkorosegakasu/ 公式Twitterのフォロワーが見事に業者ばっかりで草
懸賞アカウントと未就学児の母や相互フォロワー募集のやつ(やってることは懸賞RTだけ)ばっかり
ゲーセンでフォローしてるのは例の茨城の店だけ
キャッスル中丸やウェアハウス川崎とか聖地()も死んだ今ここくらいしか買わないだろ リリース前から既に終わってる感じがしてるが大丈夫なんすか・・・? この時勢もあるが、秋稼動予定なのにずっとお葬式で草 稼働予定延期から更新ないのがつらいな
今は自粛で無理だけど話題性作るためにまたロケテやりますくらい言っておけばいいのに 注文の締め切りが4月中予定(自粛してた店ばかりだから延期してんだろうな)で
星のドラクエのメダルゲームと一緒に秋稼働予定
メダルゲームの層とかち合うわけないしモールとかにあるような
大型ゲーセンが買うイメージなんだろうな 大手でもセガは買わなさそう 今やってるTGSオンラインでサプライズ的な奴でもいいから情報が出せれば大丈夫だと思う
出なかったらお察し コロナの影響もあるんだろうがグルコスですら余裕なしだしテトテに回す余力ないんだろうな
ワイワイパーティはそこそこ盛り上がってるけど https://www.taito.co.jp/mob/topics/4545
>開発スタッフ一同、自信を持って送り出せる製品になった…と自負しているのですが、このたびの新型コロナウイルスによって全国のアミューズメント施設は多大なダメージを負っており、その影響により本製品の市場投入の時期について見直しを余儀なくされております。
ただでさえ前評判そこまで良くなかったところにコロナ禍が重なって買ってくれる余裕のあるところがなくなったから状況改善を待つ必要がある、と
時間ができたなら初期曲をもっと増やすべき
今判明してるの30曲にも満たないでしょ
最近の機種だとオンゲキもWACCAも45〜50ぐらいだからこのぐらいは必須
せめて40 新型ポップンや指新筐体もコロナ禍以降全く話が出なくなったしなぁ
加えてコロナとの相性最悪のゲーム性だからな…
延期はすると思ってたし公式がこういう話を出してくれるとこは好感が持てるのだがホントいつになるんやろうな 時間あるんだからキャラモデルをブラッシュアップしようぜ・・・ >>136
それやっても誰おまレベルの無名オリキャラ軍団じゃ話のタネにもならんだろ
てか、本スレ落ちた? 話題なさ過ぎて落ちたみたいだな・・・
キャラが可愛いならSNSで絵師が付いたりして多少盛り上がってくれるだろうけど今はそれすらないってのが・・・ 改めてキャラ見たけど攻めすぎなのが多々…
まあそうでなくとも本稼働しない事にはなぁ 全体で見ると普通のキャラの方が多い筈なんだけど一部のが悪目立ちしてるというか・・・
衣装のセンスとかもあるかもなあ 大型稼働筐体だった星と翼のパラドクスが2年も持たず不具合まみれのままアップデート終了宣言
特典商法とライバー集めさせてたスクフェスも家庭用発売決定とアップデート終了宣言
この調子でスクエニ・タイトー製品を新たに購入したい店なんかなくなったな
補填か入れ替えでテトテコネクトを導入させる気だったんだろうけど
もともと受注もないところにコロナがきてこのままお蔵入りの可能性大
そもそも大型筐体やロボゲー好きやライバーがこのゲーム触る要素どこにもないし受け皿にもなれなんし >>141
スクフェスはネシカが青しか対応してないからってのもあるかな
青ネシカは現物切れたらもう入手できなさそうだし そして第一報から丸2年が経過
今年に入ってから何も動きがないようだし、このままお蔵入りコースかな お蔵入りならお蔵入りでしっかり公式発表して欲しいもんだな
どこぞのコンマイみたいに曖昧なままにしないでくれ このスレよく残ってたな
ようやく情報解禁しそうな雰囲気が来ている どこぞのハッキリと開発中止発表しないくせに収録曲を勝手に別機種にばら撒きまくったどこぞのコンマイよりマシだな キャラデザがあれだから厳しいだろうな
人気キャラとコラボしてもあれ系の見た目にされて元キャラの魅力消えちゃうし
比較したら申し訳ないけど初音ミクProject DIVAがいかに秀逸なキャラデザか分かる >>149
逆に言えば
ゲーセン側が高い金払って仕入れたのに、結局コケて閉店店舗が増えるぐらいなら何も言わずに中止の方がまだ、ゲーセン側からしたらマシよ 実際筐体クソ高そう
このご時世バイタルがあるゲーセンがもはやほとんど無いしな 発表されてからずっとキャラデザの事言われてるがこれだけ期間あったのに何もしないのか・・・ 悪い事言わないから開発中止したほうがいいよな…
今までの予算が勿体ないからと稼働に向かうのはもはやコンコルド効果のよう…
このゲームで最重要なのは本当にキャラデザだったと思う
ボルテのクルーみたいなデザインだったら人気出たろうに…
このままだと『歴代で大コケしたアーケードゲーム総合スレ』入りする気がしてならない
久々のAC新作音ゲーということで稼働するなら応援はするけども… キャラと一緒にシンクロするのが売りなのに、その肝心要のキャラクターに魅力がないってこれもうわかんねえな… ユーチューブのコメント欄から
8さん 2 年前
イケメンでもきついのにキモヲタがやってたら絶対笑われる
👍47
ゆーり 2 年前
人目を気にしたら絶対できんやつやん...
某ダンスゲーよりきつい
👍33
Tやす 2 年前
VR機とかで、家でこっそりやりたい、
ゲーセンでこれやるのは無理だわw
👍10 >>156
これらは妥当な感想だと思う
要は、これらのリスクに勝るメリットの存在こそがこのゲームの課題
たとえばキャラデザがめっちゃ優れてるとか音ゲー部分がめっちゃ楽しいとか
アプデやイベントに魅力があって運営方法が上手とか
そうした魅力がないとキツそうだなってイメージ・・・ ノーツが見辛いって意見も見かけるが果たして・・・・
681ゲームセンター名無し (ワッチョイ db68-0rXS [119.228.132.163])2021/08/25(水) 19:13:39.89ID:gqvoyBgl0
>>680
一度プレイすればわかるが画面近すぎなのに広範囲にノーツ出るから見辛すぎて音ゲーとして致命的だぞあれ
かといって見やすいようにキャラ小さくとかしたら一緒に踊るってコンセプトが崩れるし、どうすんだって感じ
684ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2501-wyjB [126.242.203.46])2021/08/25(水) 19:57:01.32ID:KHGd3Rin0
テトテはノーツが見にくすぎる上肝心の版権曲も他の音ゲーの周回遅れ状態の出がらししかなく
オリジナル曲もメインキャラのキャラソン(3曲中2曲は非公開)だけって状態だったので期待値は底、
ダンエボでさえコスプレ貸し出しやらしてた一部店舗以外閑古鳥だったのに
誰おまかつアクの強いキャラデザと一緒に公開処刑状態で踊りたい人はどんだけいるのかって話
685ゲームセンター名無し (ブーイモ MM99-Fv6v [202.214.167.31])2021/08/25(水) 21:37:46.66ID:8uT/ahcHM
どんなに曲がいい音ゲーでもノーツが見辛い遊びにくいのは全部コケてるしな 視認のし易さはともかくこういうタイプだとノートはある程度覚えてやる形になるんじゃないかな
見ててもわかんないレベルだったら確かにただのゴミだけど 稼動したてのクロビのノートも酷かったな…
バージョンアップで改善が入ってだいぶマシになったが
テトテはこれだけ期間あっても何も変わってなさそうな所を見るとやばいかもしれんな まさかの稼働が決定したのに本スレ復活どころかほぼ誰も話題にしない時点で答えが見えてる
ラウンドワン優先と書かれてるしここと自社製品押し付けられたタイトー、店主が音ゲー好きみたいな店でしか稼働しないよね
まだ話が生きてて稼働するんか!とかのネタか稼働終了を危惧するグルコス民とかが消極的な意味で話題にしてるってパターンがほとんど
稼働しても「これ設置するくらいなら金筐体置け、DDR置け」の意見のが多そう いかにして音ゲーの客層を広げられないかって思案は取れるんだけどなぁ
初期のmaimaiやグルコスもそうだけど低難易度のオリジナル曲が空気になるやつ それならガルバンとか美男美女がでてくる人気音楽アプリから曲とキャラ出張でよかったのでは?
散々指摘されてるが誰おまなキャラと踊ってキャラソンいれてもネタにもならずこっ恥ずかしいだけ
場所と値段が張る上、晒しモノになるからと人が寄りつきにくく客層的に設置店が少ない事もあり
出合いだとか変な客も居着きやすいしマスクしながらやり辛いこともあり今からダンスゲームとかアホだろ それじゃZUNTATAの作曲としての仕事の幅を増やせないじゃん
下田さんすぐにいなくなってボス曲しか需要がないMASAKIと闇曲と散々言われて姿を消した土屋さんしかいないし
テトテコネクトの雰囲気は動物とかかわいい物好きのMASAKIっぽいが ラウンドワン、タイトー、レジャラン辺りでしか稼働しないにしても稼働直前のロケテストすらしないのなんで?
最後のロケテストは一年半も前だし版権とかあのままのラインナップで行くの?とか散々指摘された改善案や疑問すら無視
聖地にいるのが全人口みたいなSAOやジョジョみたいな出回らないタイプのゲームにするわけだね
それより産廃処分するにも金かかるんだし電車やパラドクス筐体でも引き取れよ クズエニ ラウンドワンの先行稼働が実質ロケテだろうな
前のロケテでネシカも使えたんだから流石に本稼働はできるんだろうし
てかシステム面はいじれるけど曲に関しては意見言ってもどうしようもないと思うが
版権曲で何リクエストしたのかは知らんができるかは別問題だし オフライン専用ゲームなんじゃね?けいおん!のアレみたいに徹底的に情報を非公表する戦術
キッズゲームや一見さん向けゲームならまだしも、ゲームとか一般的な版権以外すら期待できないし
コラボの初音ミクが不気味なままなのか(モデル見直してるなら宣伝しないわけないしな)とかの疑問すら無視
せめて客寄せしたいならオリキャラそんなにいらないしグルコスの3人娘くらいアバター化してあげようよ 結局何も手をいれないまま稼働するのか…
もうダメ猫の ラウワンタイトーラウワンタイトーww
まさかウチの県庁所在地駅周辺がハブられるとは思ってなかったよw このままシンクロやダガッキのように筐体の数少ないのに人口増えないままサ終するのがオチだよ >>176
シンクロニカは筐体が少ないのもあったがとにかく初期曲が出涸らしのオンパレードによるスタートダッシュの失敗が致命的だった
テトテもその傾向が強めであるのが心配 これ買うゲーセンがどれほどあるのか。絶対回収できないだろ
今ならVRに作り直した方がいいと思う >>179
Beat Saberアーケードという笑えないレベルの大爆死ゲーを見たら、VRゲーを今さら作っても売れねえよ 家庭用vrでもそのうちだしてほしい
ドロシィの胸ひとの見てないところでさわりたい 電車でGOもあれ回収できてるか微妙なのに未だに更新してるし…
まぁ最悪これはスポッチャに使えるだろ >>175
何故かラウンドワンもタイトー(フランチャイズだけど)もある山口がないとかラウンドワンあって
ほぼ設置されてんのに高知にないとかは一部で指摘されてんね?記入漏れ?
いずれにせよ地方の系列店に押し付けるからその内設置するのかもだけど 旗艦店じゃ4台8台バカみたいに設置すんだろうし
>>180
輸入分が何台か日本にあるだけのバイクよりBEAT ARENAの方がもっと悲惨だぜ
コロナ禍で自宅でBEMANI曲で遊べるVRゲーを謳うも全方位スルーされてTwitterとかでも誰もやってなくて大爆死 >>185
VRゲーやってる人たちからしたらまだBEAT ARENAの方がやってるよ。ビートセイバーアーケードなんてTwitterで検索してもBEAT ARENAよりも引っ掛からねえよ 稼働前なのに音ゲー最下層と縄張り争いしてる時点で… 競合機種が無いからオンリーワンなゲームという面では強い
稼働したら案外大人気!・・というビジョンは見えないが 幼女「ママーあのコかわいいおどりたーい」
そして背が低くて届かない ここって本稼働しないと新スレ立てられないルールとかあるの?part2が立たずここが本スレになってるがw 仮に新しく本スレ立てても、このスレでさえ既にお通夜なのにもう一回落ちて終わるだけだと思うぞ… 音ゲー板も過疎化したしスレ立て序盤のいくつかの書き込みさえあれば1年以上書き込みなくても落ちなくなったはず
>>186
日本国内に10台あるかどうか(それも都市部はほぼなく田舎ばかり)の輸入かつオフラインの激レアゲーよりも
ご家庭かつ世界中で誰でも簡単に始められるゲームの人口が皆無な事のがメーカー側の損失でかいし
話の種にもならないと判断されてんのは純粋にヤバいしBEMANI自体初心者向け広報とか一切しなくなったツケ
>>171
2年半前の時点で周回遅れで出涸らしと指摘されてたから冗談抜きに4〜5年前とかのラインナップだろ
しかも今更ゴールデンボンバーの女々しくてとかを堂々と発表してる時点でもうね
ゴリラのキャラいるしせめてゴールデンカムイの曲なら音ゲと縁なかった気がするしまだ話題にはなっただろうに まあ最初はユーチューバーたちがこぞって宣伝してくれるだろうが 音ゲー専門のYoutuberの宣伝効果なんてかなり限定的だしそもそも収益化してる人いるのか?
その人たちやマニアが話の種に少し触れてそれっきりでは?
そういう話題性を取りたいならオリキャラメインで版権もこんなホコリ被ったラインナップにしないし
稼働直前の最終ロケテや調整くらいするはず 時短要請やらでてない地方でいいからやればよかった >>184
稼働初期にタイトーの店限定でスタンプラリーとか隔離コーナー作ってコスプレや小道具貸出、鉄道雑誌置いたりとか
時計まで売り出したりしてたけど秋葉原や新宿、渋谷、町田を覗いても客足さっぱりで店内ランキング10人埋まる店ほぼなし
家庭用も発売した(専コンもつけてたが明らかな赤字)りしても4年経ても未だに山手線全線開通しないオチつき
鉄道やゲーム関連のイベントで出展とかよくあったからオフラインで稼働できない以上契約満了まで
赤字垂れ流しで続くんだろうな 目玉の東京駅や高輪ゲートウェイはコロナで休業の前に実装したしネタももうないだろと 失敗スレすら立たないラウンドワン専用の輸入時計型音ゲーもあるから…
あっちの方が音ゲーとしては出来良さそうだけどメンテ大変だろうな
後ラウンドワンやタイトー系列店以外に商談すら行ってないらしい
JAEPOも中止みたいなもんだから仕方ないけどさ 家庭用VRで人目につかない場所でならちょっとやってみたいぞw ゲーセンなら試着室みたいなカーテンでもつけてくれや そのハードルはもうダンエボの時にみんな乗り越えたよ 一般向けに踊るポンポコリンやマルマルモリモリだの入れて散々TVで有名人に踊らせたのに見向きもされなかったやん
>>198
レジャーランド・山崎屋は?と思ったが、出店先が北陸や群馬とかの田舎か秋葉原やお台場だとか
ラウンドワンやタイトーと営業エリアが被ってるからわざわざ買う必要性ないし
むしろラウンドワンが捨てたQMAとかの方が一見さんや固定客がいるだけインカムがある可能性が大 どう考えてもPIUの方をもっと売り出すべきだったのに よく分からない
撮られる可能性は何のゲームやっててもあるだろう
太鼓の達人やる時にも人に撮られないようにカーテン付けて欲しいと思うのか? その昔川崎国で音ゲに限らず色んなゲームをやってる人に張り付いてデジカメ(当時の携帯は画素的に難しかった)でリザルト盗撮野郎や
別の池沼は他人がプレーしているのを無理矢理殴りかかるとかで押しのけたり酷いと
ホモカップルが椅子をガンガン蹴っとばしてきて他人の残ってるクレでプレーしてるしキチガイの巣窟だったの思い出した 521ゲームセンター名無し2021/11/17(水) 18:54:59.82ID:mKQFowfi0
>>519
テトテとクロノサークルはラウワンが直接メーカーに金出してリリース要請した感じ
どちらもお蔵入りレベルの酷いもんで稼働しても閑古鳥だろうけど
ラウワンとしてはただ実績がほしいんかね 東方がアレルギーが出るくらい嫌いなんだがタイトーだと仕方ないんかなぁ。やらなきゃいい話だが「イベント:東方フェス!」みたいなのやられるとゲンナリする 東方アレンジを最初にアーケード音ゲーに出したのタイトーだけどこれ遊ぶ?
スペルバブルで声優揃えてるから東方コラボできそうだよね これ難しい曲とかになると百烈張り手とかになる未来しか見えん そんなイベントやるならまずローンチの版権がこんなに死んでる上に炎上案件揃いでない方がマシレベルではないのでは? 今話題の曲を振り付けありで作るの難しいもんな…
うっせぇわとか炎なんだろうけど変に振り付け作っても荒れそう このゲームは難易度で振り付け変わるの?
変わらないなら低難度の方がやりやすそうだな 流石にラウワンタイトー以外も順次設置だよね?そんな中でもHEYがあるのは流石だと思う。わりいなのび太!これラウワンタイトー専用なんだ! 都市部の旗艦店に4台とか設置するのでそのうち島流しにされんだろうね
>>198-199
これだな カタカナじゃないし無関心による過疎や引っかからないのも無理ないが
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1623417611 タイトーのゲームなのにタイステより先にラウワンで稼働するの面白いな
なぜかタイステでも宇都宮だけ12/1だけど 公式サイト見てきたけどこれって女児向けなの?
ハッピーダンスコレクション難民としては期待してるんだが >>221
今日仕事帰りに関東某所の
ラウンドワンにちょっとだけ寄ってみたら
すでに4台並んでた
リフ:1→0
DDR、SDVX、ポプ
指、グルコス:2→1
ノス:3→1
なんて大鉈を振るった末にコレって
狂気の沙汰としか思えない・・・ 公式見ても未だに操作がわからん
明らかにタッチしてないところでスライドあったりするし やっべnesicaカード持たずに出かけるところだった このスレageていいんか?
ゲームの内容話すまでもなさそうだが このゲームかなり期待してるんだけどなんか俺しかやらない気がする。
一刻も早く全曲のキャプチャ動画誰か上げてくれないか? 話題にならなすぎて実質ここが本スレなの草
ダメみたいですね… 要は画面でかくて近くてノーツが.見辛いシンクロニカだし キャラがマジで目の前にいるからVtuberとかでキャラ萌えを引き込めば化けそう
アトラクション的な要素を感じるのがラウンドワンが入れた理由かな?
スポッチャ送りだとしても プレイしてないからゲーム性は分からんけど
現状ウリであるはずのキャラが微妙なんだよなぁ…
とりま明日にでもヲチしに行ってみるか プレイはしたいけど近場にラウンドワンがないのがね・・・ プレイしたやつまだ一人もいないのかよ! プレイしたやつだけが書き込めよ!! ポジティブな書き込みが増えてきたな
今持ち上げてるやつ数か月先も頑張ってくれよ
稼働直後だけのポジティブだったらガッカリする
せっかくAC音ゲーの新作が出たんだ、盛り上げてやってくれ >>242
3クレだけ入れてきたけど、普通にゲームに慣れるのくっそ時間かかりそうやとは思った。 >>242
もちろんやったぞ
おっぱいアイドルにドキドキする
左手右手の指定を守って振り付け大げさなくらいでプレイすると楽しいと思う
高難易度化が進むと結局maimaiみたいになりそうだが… 昨日近くのラウンドワン 行ったら稼働してた、男がやってるのは
どう贔屓目にみてもキモいけど女の子や子供がやってる分には微笑ましいから
上手くそこらで棲み分けできればそれなりに盛り上がりそう 女子供なんかリピーターにならないし第一そいつ等向けの曲ってなんかあんのかと
2回目以降のプレーに女々しくてをプレーするとフリーズするとかテストプレーも怪しい不具合報告が
もうじきタイトーの店でもこのksゲーが押し付けられるみたいだけどただでさえ密集してんのに
なんかのゲームを撤去していれんの辞めてほしい 女子供はプライズと太鼓しか触らないんだからさ ネットワーク関連は実働してみないとわからんこともあるからしゃーない >>250
それ防ぐ為にも普通なら話題つくりも兼ねて稼働前に複数店舗で先行稼働とか直前のロケテやるよね?
別の曲も2度目以降のプレーで再起動やらセーブできなくなるとか爆音SEが流れ続けるとかの重篤な不具合報告が
一部楽曲の選曲停止とか不具合報告はTwitterでしかしてないし中身のショボさひた隠しにする為に
殆ど告知せずタイトーの店に設置してバレンタインだとかの季節系イベントやって売り逃げコースでは? 本稼働後に不具合が見つかるとかここ5年くらい当たり前すぎて店とメーカー大変だなとしか 制服着てる学生でマルチ楽しんでる人らはいるけど自分以外でデータ作って頑張ってる人見たことない
ロケテは地域的に行けてない勢だけどその頃から何も変わってないとか大丈夫なんかね 要所要所のポーズ判定が無くなっててプレイの恥ずかしさは若干軽減されてたわ カメラ自体はのこってるから何かしらには使ってるんだろうけどね 無反応多すぎて一度もフルコンできなかった
これテスト段階で誰も指摘しなかったんか キミとのテトテの左下から右上にタンタンタンタンとタッチしていくのとか、たまに妖怪俺はタッチしたはずが発動する >>255
スクエニ・タイトーはどうしても全裸イブや星翼とか結構大きい不具合出してるイメージがあるなあ ロクな設置店にしか置かないクセに1週間続けてプレイのミッションとかナメてんだろ 昨日初めて大宮のタイトーでやったけど音ゲーなのに音全く聞こえなくて楽しくないわ この音ゲーキモいインキャオタク共がプレイしてるのを後ろから眺めるのが最高におもろいんだよな テトテコネクトプレイしてる人らの方がよっぽどキチガイじみてるだろ、画面越しに2次元キャラと手合わせてる姿見てみろ?キモいだろ 音ゲーマーはそんなこといちいち考えてないんだよ
ポップンをやる時もポップ君を潰しながら敵キャラクターとダンスバトルしてるなあなんて思ってないし
太鼓をやる時もどんちゃんと一緒に演奏を盛り上げようなんて思ってない
ただ目の前の譜面を追うだけ パネルをタッチする音ゲーやら、画面の前でダンスする音ゲーには沢山の先駆者もあるし、
あえてゲーム性には文句つけないけど、
コインの使用用途に関してはバグってんのかと思ったわ 追加要素をそんなに準備できてないから設定ミスって事にしておいて引き伸ばしてるか
あとは公式からちゃんと問い合わせてくれるプレイヤーがどれだけ居るか見るのに突っ込みどころをわざと作ったか
とでも思っておこう ログボで貰えるのコインだけだし
ログボのコイン全部足してもコスチューム1つも買えないし
ログボそのものが今リアルにバグってるし 稼働して暫く経つのに本スレすら立ってないという状況でお察しください
こっちですら殆ど書き込みがないし… >>209
コンマイのウンボボが先じゃなかったっけ? >>278
ミュージックガンガンというオフライン専用の音ゲーとガンシュー合わせたゲームがあってそっちのが先
本スレはここだが案の定失敗スレ化してるし年末年始までにやり込み勢も去っていくパターンでは?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1638352744? 最後のロケテが一年半前で稼働直前のロケテや公式放送やプレー動画すら一切出さないゲームがまともなわけないし
これから先定期的に曲の追加とか望めるわけないし誰の目で見ても明らかな見えてる地雷
地元タイトーはこれを押し付けられた為にボルテ1台(もちろん旧筺体)にされたし
これ設置するならDDRやダンスラでも置けよと ホント誰得 ホームはチュウニ半分にされた(8→4)から激混みしてるんだけど これ入荷する為に各地で老朽化もあり撤去が進行してサービス終了説まで流れてる指やグルコス、ノスタルジア辺りのが
まだ場所取らずインカムもあるんではないかと ホントどうするの まぁ元々二年前からお蔵入りしてたの無理矢理起こしてきたもんだからな
期待しちゃ駄目でしょ パラドクス撤去してこれ購入する気になれるゲーセンは多くないだろう だからタイトーとラウンドワンだけなんだろうが、最後のロケテ一年半前な時点でラウンコも
もっとテコ入れしろとか要求しなかったんかい TikTok投稿機能とかついてもアレだけど、
こんな虚無状態よりは彼ら向けの曲とか微妙なボカロ曲やvとかの曲入れた方が出涸らしな現状マシだな
音ゲーとかQMAよりも場所だけとって誰もやらない電車も撤去しろよと 都内近郊でも昔から閑古鳥だぞ >>285
全く興味ないが最初に癖が強い微妙なvとコラボしひじめたながグルコスでその手のコラボに消極的な
ボルテ(とコロナ前にキズナアイの曲入れたけどほぼ無反応だったダンスラDDR)以外のBEMANI除けば
他の音ゲーは複数のv運営会社と何度かコラボしてるし、それ目当てに客増えたとか新規に始めたって話もなく
そんな目玉があるならローンチや年末年始前に用意してるし公式放送やアンケートやってユーザーのニーズ把握しないんかと ここ数年出た音ゲーで一番面白い
俺しかやってないけど 稼働して一週間もせんうちに本スレは不満点や改善提案もでつくして、過去の失敗した音ゲームをニワカ語りされるスレになり
公式TwitterやHPも新曲1曲の追加や現状でてる不具合すら広報しない癖に囲いとの馴合だけに終始
ネットスラングつかって年明けまでアップデータごない事を他人目線でネタにしてたりと
敗戦処理すらする気皆無で事前に用意したストックが切れたらそのまま放置して売り逃げの稼働がゴール状態 >>290
同様に年末稼働のミュゼカでもあったが(年始一発目の中古販売の業者のHP更新が複数台のミュゼカ入荷告知)
が書き入れ時の年末年始にすら邪魔で違約金を払ってでも(大概稼働開始数ヶ月以内に閉店でも移動させると発生)
できれば足早に撤去したい新作ゲームってわけだろ 何故か設置されない高知や海外行きなのかは知らないけど 年末年始とか特定の時期専用ボイスとかアーケードのゲームで実装するのはいかがなものかと
ゲームによってはキャラの誕生日専用ボイスとか未だにやってるのもあるが
チャット形式にして入手したら好きなときに聞けるようにしたらいいのに後発のゲームの癖にそれすらもない 本スレがこっちより失敗スレみたいになってるな
まああっちは関係ない余所を叩きたい勢力も合わさってより地獄さが増してるけども…
とりあえずもうちょいでも曲増えたら多少は不満も誤魔化せそうな気もする 実際過疎っててラウワンでも撤去してるんだし失敗でしょ
元々お蔵入りしてたもんそのまま出したんだから当然の結果ではあるが >>298
誤魔化せるかなあ…
でんでん現象が加速するだけだと思うが
本スレは何か仮想敵作って叩きたいだけみたいなのもいるな
もうダメ猫の
ゲームやイベントがもっと楽しかったらこうなってねえよ 今や都市部でもBEMANI他コナミ製品やネットワーク使用するビデオゲームがラウンドワンやタイトーしかない場所ばかりで
ゲームコーナー自体の縮小や時短営業、バッシングなんかされて行きたくても行けないで半強制的に引退状態な人多いのに
そんな中こんな産廃状態(クロノサークルや武装神姫、絆2にも言えるが無駄に場所もとる)のゲームだけは
郊外や田舎、狭い店にも4台、ひどいと6台とかどーんと設置されてるのが腹立たしい限りで批難のは矢面にしかなってない
改善を待つより違約金払って撤去を選ぶべき それか贔屓のゲーム撤去や冷遇して産廃導入して店潰れてザマアくらいの感想 ゲーセンやゲームコーナーとかオワコンだもんな
プリクラとプライズでなんとか繋いでるが、プライズはユーチューバーや転売ヤー荒らされまくりでこれから収益も落ちるだろう
頼みの綱のプリクラだがこれがオワコンになるのも時間の問題
いかに情弱を釣るかがアミューズメント業界の課題なんだよな プリクラもロール紙やインク、ランプ等の消耗品費が結構する上、1グループがそう何回も写真撮らないから完全に一見さんのみ
二度の消費増税を挟んでも値上げできないし、撮り直しやデコレーションや写真切り分けだとかあるので回転率もよくなく
顧客は金のない女学生なのでインスタとかにかなり流れた上、観光や祭、学生行事、イベント等の寿需要も壊滅し
法律上ゲーム機扱いされないのと消耗品の在庫処分も兼ねて設置してるケースがほとんどなのでオワコンだよ
盗撮対策や機種ごとにロール紙替えろとか面倒な事この上ないし、15年くらい前にダイソーで100円か200円のプリクラがあったが
全く流行らなくて(こころなしか田舎でしか見なかった)すぐ消えたの思い出した >>302
大型筐体もどんどん値段上がってるし、格ゲーとかはもはや家で遊ぶ方が快適だしな
コロナで外出が減ったから余計にそうなってる
>>304
あっちはワッチョイ付いてエコーチェンバー始めるまではもうずっとあんな調子じゃねえかなあ 今日新曲解禁じゃないのか…
公式黙りは草
こんなだからやる気ないって言われるんだろ 告知おっそ
絶対忘れてただろこれ
普通午前中か昼にツイートするだろ 新曲は1曲ずつの小出し追加
着せ替えさせる気のない超絶簡悔コイン設定
イベントなのにクソ重たいゲージと焼け石に水みたいなコイン配布
これらは全てプレイヤー側にもブラック体験をさせるためだった…? ボス曲()追加されたのに何の話題にもなってなくて笑う ゲーセンで初めて見かけてやってみたが・・・
3Dキャラゲーをタイトーに作らせてはならないと思った
造形がイマイチ 造形だけじゃなく近くで見た時に解像度の粗さが目に付くのもね… やってればある程度は慣れるがキャラ差がありすぎてな… >>59 >>55
今更サイキックフォースとパティーの名前で思い出したが、メインヒロインのパティーは音を操る超能力者で
誰おまなキャラだらけにするより別個体設定(流石に本編が癖の強い絵柄でシリアス路線な事もあり)で
そっくりなアイドルやアンドロイド設定にした方が良かったのでは?と思える
四半世紀近く前の3Dゲームで当時も腐人気とか言われた曲者なゲームでIPも永らく凍結中なので
現代風に可愛くリメイクしても反発するファンもいないと思われる ゲームミュージック曲も入れられる
声がホビーアニメの少年役のイメージが強いくまいもとこさんだが、
ボンバーガールの藤崎詩織やパステルみたい話の種や集客に繋がるしとにかく誰おまなキャラばかり増やしても仕方ない サイキックフォースは好きだが正直もうおっさんしかわかんねえと思うし
コネクトしたい曲があるかと言われれば…
まだお断リンカちゃんとかの方がええやろ PS版サイキックフォースのOP曲のアレンジならグルコスにあるな グルコス3人娘は人気と需要あるのは当然として、もしもサプライズのタイトー枠があるならゲストで誰を入れるって話
今のままだとこのゲームを導入される為or同時期にやり込んでたゲーム機が撤去されたという反発しか買ってないし
無駄にどこの店でも2台、4台と設置しているがグルコスとか他のゲームのプレーヤーが触る要素も皆無
ポップンとか更新が継続中のゲームは勿論、初音ミクコラボにしてもDIVAのがインカムあるやもレベル
音ゲーは曲数やジャンルの豊富さもセールスポイントになるんだし、ラウンドワンが残す寺ボルテ、セガゲープレイヤーが
このゲームをあえて触る要素もあるのかと言われたら… 現状、新規を獲得しようって気概は感じられないがな…
コイン緩和でコス勢のスクショが増えりゃ自然と目に留まる可能性も上がると思うがそれもやらないし
パートナーとのあれこれを目玉にしてる割には中途半端すぎる >>40
亀レスだが芸人養成ギプスナイス☆ツッコミだったっけな
10年くらい前に相模大野にあった宝島(うろ覚え)が閉店する際、店内誰もいないから
話の種になるかと思いやってみたが、経年劣化もあるんだろうが人形がとにかく反応せず
店内も店員すら見かけずひたすら不気味だったのを思い出す
5〜6年くらい前までは正直時代から取り残されたようなああいった無人で不気味な店がまだ結構ありましたよね 昔話はともかくBEMANI PRO LEAGUEにタイトーが参戦した事でこのゲームの存在意義はほぼなくなったのでは?
消費増税やコロナ前の駆け込み稼働や天下一音ゲ祭、闘神祭にも参入できないどころか
年末年始の書き入れ時を挟んで2ヶ月たつのに3曲しか増えないし1曲選曲できなかったりしたわけで
ギガクレーンパーク移行前のねじ込みには成功したからラウンドワンへの絨毯爆撃には成功したし
売り逃げの上場ゴールならぬ稼働ゴールコース 同じ時期に稼働したミュゼカのがもう少し曲数おおかったのでは? タイトーの店でもDDR金筐体の大量入荷とプッシュが始まるだろうから曲がりなりにもダンスを売りにしている
テトテにしわ寄せがくるのでは?と感じたまでで 店舗大会すらできる程人口いるか怪しいけど テトコネが減台されたり客が付かないのは全く別の要因だろ… プロリーグの種目で場所とるDDRの導入とあわせ玉突き的にテトテを減らしたり撤去するタイトーは多いのてはと
自社製品だが老朽化したグルコスや2台ワンセットで民度もインカムも底のギタドラ辺りは
大体の店でとくに撤去されてるし、そっから指やノスタルジア、ポップン撤去するだけでスペースとかとれんのかよと 稼働初期は4台埋まってたホームもわずか約2ヶ月で、1人いるかいないかレベルで過疎ってる…
早急に譜面のブラッシュアップとかじゃなくて、アンケート取って商売方法を変えないと今のままだと2年持たないぞ #テトテコネクト につきまして、本日(2/1)配信曲の「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が遊べない状態になっていたことが確認されました。
上記不具合につきましては、9:35に復旧済みです。
お客様/関係者の皆様には、ご不便・ご不安をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
ワロタ
>>329
もう応急対応はスレで大体出尽くしたろ…
遅すぎたんだ… 期間限定コラボキャラの初音ミクが歌って踊る?着せ替えや音ゲー要素もあるゲーセンのゲームという事で
今月稼働終了する女児向け着せ替えカードゲームのプリパラやプリチャンと比較しても
あっちはプリパラの時点で雪ミクまであるし、装備も入手すればイベント終了してもアバターアイテムは使えるし
何より百円でゲームとプリントまでできて初音ミクとマイキャラ、他のキャラと合わせたスリーショットまでとれるから残せる
何より別の不人気だったゲーム機からのコンバージョンだから店にも優しいし、上位互換なのでは? まあ稼働終わると言っても7年以上稼働してたし次のシリーズ作が出てるし次代に繋ぐ感じなんだろう
テトコネの7年後はどうなってるんだろうな… >>332
今のままだと2年持つかどうかも怪しい気がするわ… >>332
このご時世で設置場所もスーパーのゲームコーナーじゃ色々と視線も厳しいし奇跡の再稼働できただけでも御の字なのと
余剰筐体の活用や10キャラ以上追加したのにキャラの誕生日やら祝えないまま一年経たずに終了したとか嘆く声があったから
再稼働したのもありそう。とりあえず2年以上は稼働したから前回終盤で追加されたキャラも誕生日祝えたり
時期モノの格好に着せ替えられたのでファンのニーズは満たせたのではなかろうか
設置店共々流石に3シリーズを並行して稼働させるだけの余力なさそうだし、地元みたいに最新作を全然見かけない所も多そう >>128
オリンピックやすぎやま氏の追悼需要もあってようやくドラクエのメダルゲームが稼働予定が経ったが
設置店がほぼラウンドワンとタイトー、テトテと抱き合わせ商法で売ったようなもんだな
オフラインで稼働するドラクエのメダルゲームが2年以上塩漬けになっていたがようやく日の目に当たれるが
テトテは稼働祝いの不気味なミクも再来月には消えるんだし闘神祭や天下一音ゲ祭にも間に合わないしで
ドラクエのゲームを稼働させる為の前座と競合他社製品撤去で棚確保できればもうお役御免なのでは?
春から桜ミクや雪ミク、水着や花嫁姿のミクも追加しますとかやっても寒いだけでしょうし ミクのイベント実施中は各種設定をいじれないとかはありそう
稼働時に実装が間に合わなかった1周年祝いのクリスマスや正月、バレンタイン&ホワイトデー関連の衣装や曲をだして
最後にグルコス絡みのイベントをして引き継ぎキャンペーンをした後にグルコスの後追いで終わらせそう
まあそこまで小出しでもアップデートが継続してるかすらも現状未知数だけど 次回アプデでスコア確認追加か…
あのぉ…他には…? 結構やっててこれからも詰めていこうと思ってたけどやめた ネーミングが既に失敗臭漂う
結局流行る音ゲーってルールがシンプルなんだよ
今までにない要素を足せば足すほど裏目に出る
そういう世界 ネーミングは何とも思った事無いしやってる事もシンプルじゃない?
上手くやれば万人受けはせずとも一定の支持は得られそうではあったのに
公式がただひたすらにガイジだった パートナーと一緒に踊れるし、遊んでれば色々着せ替えもできますよってシンプルなコンセプトなのに
イベントやら曲やらプレイヤー側に簡悔してる運営が悪いんだよなあ ゲームはめちゃくちゃシンプルだよ
なのに当たり前のことが出来てないのでそのシンプルすら実現出来てない 今からでも遅くないからポテトコネクトに改名すべき。もうネタに全振りしたほうがいい 俺な…
覚悟してテトコネに帰ってきたんだよ
でも、なんかこうして…スレが静まりかえってるの見たらさ…
わりぃ…やっぱつれぇわ… ageてなければ少しくらいは面白かったかもしれない 静まり返ってるどころじゃねえよ
改悪アプデで阿鼻叫喚だよ 相変わらずコインのあたおか数値は直す気なさそうで草 コインと言えばログボバグってまだほったらかしなんだっけ? 諸々の問題ほったらかしで劣化太鼓みたいな新作作ってんの笑う 難易度が低すぎる ポップンの蠍火くらい本気出して どうぞ 昔グーグーサウンディとかメグッポイドミュージックとかあってな TAITOの諸君!
難易度コネクトというつまらないものを開発したそうだね このゲームって冗談抜きで今までの全ユーザー・全台数分の投入額が合わせて1000万も届いてないんじゃない。インカム500万でも怪しいと思う 日曜に3時間くらいiidxでラウンドワンにいたけどテトテコネクト4台あっても誰もしていなかった。。どうすんのこれ まずラウンドワン限定って時点でプレイヤー限られるだろ
地方民はまずプレイすら大変じゃないか >>359
昔ミライダガッキで1人で120万注ぎ込んだとTwitterで自慢話してたランカーを思い出した
てかグルーヴコースター(変換候補にでてきて草)アップデート終了宣言か 今までお疲れさまでしたと
看板娘3人の実装しないの? >>362
ユメちゃんの人が既に声優辞めちゃってるから無理 ダンアラ?エボ切り捨てたクセに性懲りも無くダンスゲー作ってんじゃねーよ
初音ミクアバター使えます!期限はありません!エボ曲も随時サルベージ!
テトテなんてもうオシマイだよね 人気にないゲームに文句言って炎上させに来てるんでしょ!!
ダンアラ、テトコネ、クロノが別のゲームと分かっていない一般人が つみ式ミクモデルまで用意して客付かないとかただのコンマイの戦略ミスでは…
こっちは微妙なモデリングだった上に報酬ゲージクソ重くて失敗したが
ねねちコラボで改善したからそこは評価できる
そろそろ来月のアプデ情報来そうだけど、どうなるんだろうな…
リンカちゃん実装してグルコス救済してもええで ダンスアラウンドはKAC(全機種触らせるマスター部門とか打楽器をKAC競技にする為に昔あった)
やればいいとして、他の音ゲーは公式大会とかできないまま消えそうだよね
>>363
ゲームだとそのキャラクターの声を収録する為に復帰とか使いまわしはよくある話かと ミュージックダイバー
初週から8台満席だぞ
タイトー的にMD推しになったら
早期サ終の可能性も... 僻地のラウワンは閑古鳥だったぞ。タイトーはインベーダー以外無理なんだよ ダイバー遊んでみたがテトコネ以上に流行る事ないわあれは…
コンセプトもよくわからんし、音ゲーとしても微妙過ぎて惹かれるものがない ワイ、セガゲー民
タイトー産のスレで阿鼻叫喚なコメントを見るのが趣味 イベントやってるが、有り難いことにそこまで張り付かなくてもこなせるレベルだしなぁ >>375
言うて、セガゲーもオンゲキヤバいことになってない? オンゲキってあんだけコラボしないと死んじゃう病だったはずなのに最近一切コラボしてないから色々勘ぐってしまうな
未だに次バージョンの噂もないし オンゲキもメインの物語完結したからね
このままズルズルオンライン稼働でごまかすでしょ JAEPOタイトーのサイトができたが音ゲー最新情報の中にグルーヴコースターの名前もあって草
流石にテトテコネクトやミュージックドライバーを人気とはかけなかったし
それらだけならみんな興味無さそうだしね 70周年企画曲もあって特例でグルコスに入りそう 結局1周年で何もなかったせいかサポーターの人たちも熱量落ちてきてるね イベントもシャツと称号だけだしなあ…
せめてもうちょっと起爆剤が欲しかった やはりミュージックダイバーとテトテコネクト大人気とはかけなかった模様 テトテでないの草
2/10(金)、11(土)の2日間に渡り開催される、
アーケードゲームやプライズなどの展示商談会『ジャパン アミューズメント エキスポ2023』の
タイトーブース内にTAITO STATION Tradzの来場が決定しました。
2/11(土)には
beatmania IIDX & SOUND VOLTEXメンバーたちとのファンミーティングを予定しております。 テトコネ用に大量生産したタッチパネル基盤と本体基盤が余ったから
急遽新しい音ゲーを開発したんでしょ オンゲキは逝った所で特に誰も被害は受けないから大丈夫
流石にアレをメインにしている奴はいないでしょ、いたら色んな意味でヤバいわ むしろヤバい奴らが集まってるのがオンゲキでしょ
ランダムドロップかつバカ多い要求量でも平然とついてきた連中なんだから そいつらにも終わってるって言われてんのが今のオンゲキだぞ オンゲキは一切興味ないがいずれにしても目玉のJAEPOもやったのに
本スレすら一ヶ月書き込みのないテトテに言われたくないだろうね
新キャラは夏頃に(初音ミクのモデル使い回しであろう)ゾンビのお姫様を実装予定
とか言われてもゾンビランドサガの曲入れるとか自社製品のキャラと曲を実装の方がまだ
話の種になるだけマシという 今更誰おまなキャラだけでやろうとか無謀でしょ? まだ3Dモデルも出てないのに使いまわし発言は草
動くのがクッソ遅いのはあれだがキャラ追加については歓迎するわ
現状本スレで特に話題にする程目玉がないのはまあそう
相変わらずの曲更新ペースだし、もう慣れてしまったわ
前期の追加曲と譜面は良かったから個人的には別に文句はねえ
ゲーミングデイズはやりこんでないからまだわからんし タイトーで現状オンラインで展開中なのは更新止まったグルコスとネシカ2
電車(ホテルとかとコラボ企画あるから切れない)とラウンドワンとの2社限定で爆死した
MDとこれだけだろ?共倒れの可能性大
とりあえず新キャラの期間限定ボイスとかがお蔵入りしない事を願うね 聖地笑ビジネスしていた浅草から(音ゲー全て)撤去
どこかが引き継ごうみたいな話さえない 麻雀ファイトガールの新キャラがピンクと青の銃を持っててミュージックガンガンとか
ネタにされてたから思い出したが、初代のキャラは男装疑惑あるし
2のキャラは東方やアイマス、ボカロとかいれてヲタ向けにしてたんだし
(個人的には選曲画面で早くしろだのせかされて愛嬌なくて好かなかったが)
そいつらとか何でもいいからゲスト出演とかできんかったんか?
ゴリラ以外にネタにもならんダサいオリキャラ祭りよりマシだろうに 流石にこれ以上あれを持ち上げるのもどうかなと
グルコスから欲しい曲と言えばミュージックリボルバーって散々言われてる有様 先日、ラウワンで不思議な事が...
プレイ後で疲れていたので近くの椅子休んでいたら
スーツ姿の人が突然遊び始めた
で、初めてだったらしく画面とが色々触って(いきなりブースト使ってた)
初プレイなので結果は相応でした
ゲームオーバになった後で首傾げながら鞄から何か印刷された紙を取り出して一生懸命書き込んでた
あの人、何してたんだろう? グルコス君、今年度中で稼動修了発表あったけどこっちに曲や客、リソースが来そうですか?(震え声) あのさぁ・・・ラウンドワンくんがどこにでもあると思わないでよね・・・(涙の遠征勢) グルコス終了で代替で追加配置…は、まあ無いか…
ワンチャンでミューダイ…も無いな… MDこそ誰もやってないのにどうして置くと思うんだ…? ラウンドワンは撤去したWLWやQMA、指やポップン、ノスタルジアとかのが
ずっとインカムあるだろうし、倉庫から引っ張り出すなり中古買って再設置した方がマシだろ グルコス四月からのオフラインになっての削除曲が50曲位しかないから… ちゃんと自立しなきゃだめだと元馬がデザインの制約になって残念になるか怪しいが当時の教頭にガツンと言われてたけどダメなんか!
乳首探し変態野郎!現実みな!
ネットで世論誘導工作をして直してまだ動画上げテンノカ 何の話をすることは陽キャと変わらん印象しかないわ。 そんな言い方はあったけどなぁ
ほーん
読んでみるわ この人は脱毛しているときにスローモーションになってるから後の祭りだよね
じゃあ引退選手はみんな逃げたわけ?全引退選手disってるなこいつ >>390
まあネットにいれば赤い奴がいかに理性のない事実 無関係レスの連投荒らしか…
いよいよどこかの連中が5ちゃん潰しに来てるのかな