【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
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衣装の値段が2桁少なくても問題ないレベルだと思うし、値段釣り上げたらやる気なくすって分からんのかな
難民救済もプレイヤーにやる気出させるならゲージの増加量、課題曲の数、獲得コイン数の全部がバランス悪い
一部の金持った酔狂な暇人だけを狙って短期間に貢いでもらうのが目的だとしてもやり口は下品すぎる 装飾アイテム高すぎるから1桁下げろとは思うけど、一番の問題はそこじょない
タッチパネルがクソなのかコードがクソなのか知らんけど抜けまくるのを何とかしろ ほんと
下手な自分だと抜けてるのかミスってるのか分からんのがつらい、ほぼミスだろうけど
タッチパネルの入力スキャンが遅いから
ノーツが揃った時タッチだとミスするのどーにかして欲しい。 >>766
やることなすこと滑ってばっかりで集金に必死なセガを笑えなくなるとはなあ… 判定は別に特記するほど酷くないのでは
常にフルコン、理論値が余裕なゲームの方が少ない
スクランブル交際とか、ゴーストルールとかだとテンポの分かりづらい箇所は顕著だし、
気付かないうちに変な癖がついている可能性もある 愚痴とネガしかなくて失敗スレと何が違うのかって感じだな 最近の音ゲーってボタンちゃんと反応するゲームの方が少ない気がする…… ULTIMATE全部フルコンSS以上だけどAPはともかくフルコン落とす理由はほぼほぼスラッシュが抜けるせい >>774
6dだけど、俺は何も言ってなんだよな…
むしろこのゲーム敵作りすぎだろ >>778
なお、敵はSEGAのマイノリティだけという >>780
赤字を続けてゲーセン売る商売は、確かに最大手だな。最近はめっきり太鼓とコナミに負けてるけど…
この話は終わり >>780
コロナの巣ごもり効果で他社が黒字更新する中1社だけ赤出してたセガがなんだって? >>780
セガはもう新アーケード音ゲーは開発していないと言う噂はあるけど >>780
もう2年前の11月にセガがゲーセン事業を子会社に譲渡したの知らんの? >>785
譲渡したのはゲーセンの運営だけでしょ。アーケードゲームの開発は残ってるよ >>786
去年の話では?
自分で張った記事にも「前年同期は217億1600万円の赤字」って書いとるやん
>>787
継続はしてるが一部人員はコンシューマ事業にシフトしとるんよ
店は撤退、開発縮小で最大手とか言えんの? まだセガ音ゲーが弐寺、ボルテ、太鼓と対等だと思ってる奴いんのか 余所の会社叩くなら余所でやってくれんか
叩くならテトコネを全力で叩いてくれ まあコナミ音ゲープレイヤーはロクでもない輩の集まりってことだな いつ見てもアレなやつに都合のいい使われ方してるなこのスレ。次スレ立てるつもりならIP出した方がええんちゃうか どうせ次スレからワッチョイやIP表示導入されるだろうから先に音ゲー板恒例の製作発表や
ゲリラロケテと同時に立つ失敗スレを案内しておくよ
テトテ✕コネクトは何故失敗したのか?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1559873403 このまま現状維持なら次スレ立ったところで語る事なんてない気がするが… とりあえずお前みたいのを炙り出せるから意味はあると思うよ。人は減るだろうけど ミクのキャラデザが気持ち悪い
MMDによくあるような普通のミクにしてほしかった ならテトコネスレっぽいことを語ってくれ
一応来週ボス曲とやらが登場するんだし ミュージックリボルバー入ってジックリダンス(グルコス内輪ネタ)実装してほしい 特に解禁イベもなく出てくる高難度曲をボス曲といえるのかどうか ボス曲の振り付けが気になる
実際振り付け最難曲はおねがいダーリンとかだし 難しくなるにつれ高速猫パンチと大回転ばかりになりそう 既存譜面見てると急に対角にノーツ置いたりとか初見どう押すのか判断しにくい乱打とかの視認難じゃないかな 視線誘導をガン無視したクソ譜面で難易度上げるなら素人でもできるわけで、商業として出すならしっかり作り込んでほしいな 高難易度になると画面の子の動きもカクカクになるん? 人間だと追い付けない位の早さで手が動き回ると思うよ ヴェラムの振り付けを見るとわかるけど、あの部分以外もスローモーションと倍速を繰り返すような動きに見える テトコネ語ることないのがな
曲をもっと増やしてくれ >>817
現状ですでに安いMMD程度にはカクカクなんですが・・・
カクカク動いてても違和感ないナイセムをパートナーにすべきか ゴーストルールのイントロとかノーツゥかれてない箇所は直視してしまうだけに凄い気になる 純粋な疑問なんだけど、テトコネがこれから盛り返すにはどうすればいいんだ? >>825
GUIまわりの充実化
コラボの検討
エンドコンテンツの易化 とかでは
細かいところがお粗末なのが目立つし、そこいらを改善するだけでも大分化ける
グルコスの方はホロライブを取り入れたりしてたし、初音ミクの次に楽曲込みでコラボすればまあまあ
あとはコスチュームの爆高いのを解消すればある程度は射幸心を煽れる
現段階だと大量に楽曲追加やらストーリーモードみたいのを実装されても冷める
全体的に古臭くて手抜きっぽいところを改善した上で集客を重視するのが大きな課題 それでも曲は流石にもっとあった方がいいだろう、長期寝かしてた割に曲が少ない
あと公式Twitterのノリなんとかしてくれ アイテムをもっと気軽に色々買えて、コーディネートで差別化できるようにしたい
それをSNSに投稿できる機能もあると尚良い とりあえず曲はもっと欲しい
少ない上に大半が他の機種で見た事あるのだし Vtuberとコラボすればいいんじゃないか?
あいつら金だけは持っているし、ハイタッチだけでもよろこんで数万貢ぐから確実に稼げる タイトーは全Vtuberで最もチャンネル登録者の多い子とコラボしてたしな "先生きのこる"をやりたい気持ちが強すぎて誤字ってるやんけ オールAP取る神がミクラン5位すら
入ってない現状、プレイする必要がなく
楽しめてないのは分かる アイテム集めと音ゲー楽しむ(ウマイ)人は違うからね 生き残るには
とりあえずパートナーに東方キャラを追加 霊夢魔理沙出してあとはホロにじ辺りとコラボして人気どころ出すとかか?客層ものすごく濃くなりそう この間ボルテに入ってたやつ曲良かったな
V界隈興味無いから人気とかどんなもんなのか知らんけど Vはモデル流用できるなら楽に水増しできるけどまあ無理だろうなあ VTuberにもコラボするゲームを選ぶ権利はあるだろ ちょいまち
それってそのままの絵柄で来るのかミクさんみたいになるかで大きく変わらないか? ゲームで動かせるモデルに制限ありそうでコラボするのも大変なのかも 語弊のある言い方だとは重々承知の上だけど、テトコネって操作性難度高いよね
等身大姿見サイズの画面で、音楽や振り付けを注視しない限りは規則性ないに等しいし
ちょっと画面下だと屈む必要もあり、逆に上だと背伸びないし、屈伸運動が激しい
タッチパネルではクロビシンクロビーストと同系統はあれど、可動範囲があまりにも広い
ノーツを追いかけていると自然とダンスになるというのがコンセプトなんだろうけど思うよりハードルが高い
あの難度で初見さんが楽しくプレイできると思えるのだろうか
3Dモデルにボカロ東方Vtuber実装するだけで新規釣れるのか甚だ疑問 規則性が無いと言うかキャラの手を追っかければとりあえず一定のレベルまで行ける
他の音ゲーも初見で楽しめる物は無いと思うが 公式ツイでくっさい馴れ合いするのもう飽きたのか
アプデも全然しないし開発する気ないんだろな >>848
これに尽きる。
ってか東方Projectは自分らの会社なんやからなんとかキャラ数増やしてくれ。 >>848の「操作性難度高い」を「ゲームそのものが難しい」と勘違いしてる人多いな
確かに語弊のある言い方だった >>853
ZUNは元タイトー社員だったけど東方そのものはタイトーとは関係ないよ ステップないし左右には殆ど動かないから恥ずかしい振付まで完コピしないなら大して疲労しない どうせ過疎ってんだからダイエットモード作って30分くらいノンストップで遊ばせてくれるんならやっても良いけどな 振りコピでもしなきゃこのゲームならではの面白さなんてそんなにないんだから、
踊って楽しむが吉と思ってるよ
汗はそこそこかく 遊び方は人それぞれだけど、
全曲APがあっさり出ている以上、この先は振り付けを覚えるフェーズだよね たまにダンスせずに直立でやってる人いるけど何が楽しいんだアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています