SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part5
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! ※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス! 自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! Lv18以上についての議論はこちらデス! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567594273/ 前スレデス! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265 スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/htmlview 集計用スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/10DkVFVeMFClkquqOcf997Lu6Hw84T5Ma2podW-PGpgI/htmlview VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured せっかくだし提案する >>739 です Max Burning!! 鍵盤B→再投票 自分は鍵盤B 昔の譜面は癖のある配置が見られるけどこの曲については昔の譜面と比べても無いような独特の押しづらさがある 他の人の言うようにつまみで回復できるからクリア自体はそうでもないけど押しにくさなら17上位レベルあるかと あとスノウイコン【】反対にしてたけど賛成に変更で 17最下層のF-に置くなら確かに【】あってもいいと思った メランコリックよりも出張が多いしね マクバはかなり初期にクリア付いたな 17Eやってる頃だと思う 投票するなら17Dかな ゼロア提案者 Max Burning!! 鍵盤D 自分のクリア時期的にこの辺り この曲にクリア付いた時点で比較的同系統のKiLLeR MeRMaiD(鍵盤C)がクリア遠い感じだったので尚更 序盤と終盤の同時押し混じりの鍵盤は FXが無いお陰で自分は苦にならなかった 瞬間的な鍵盤難度だけで言ったらクロペン赤のが難しいと思う >>712 です マクバ 鍵盤B 個人的にはCだと強くてBだとちょっと弱いなって感じでモヤモヤしてたけど細分化されて丁度いいポジションに収まったと思うので現状維持で Hexennacht 【つまみB+】 難所はB+のDaisycutterよりキツいけどラス前が難しいDaisycutterと比べてラストで若干回復できるので同レベルくらい スノウイコン 両方賛成 下げに関してはあまり言う事ないけど【】はこのレベル挑戦帯だとまだまだ出張に慣れてない人が多いと思うのでつけておいたほうが親切だと思う >>733 です マクバ再投票 鍵盤B 748で述べた通り今の位置で納得 あとスノウイコン自分も【】反対してたけど位置を考えるとって意見に納得したので賛成に変更で そうなるとハレトキドキメランコリックも慣れると初見びっくりするけど何回かやると一気に簡単になるタイプだし【】あった方が親切な気がする 再投票の流れになったか VF 17.7 Max Burning!! 鍵盤B+ FXチップ絡んだ方が押しにくい人もいるけど自分はFXチップが絡んだ方が押しやすい派なんだよな BTに寄った鍵盤はエラーハマりしてどうにも苦手 スノストや金縛りといった昔の面子のBよりも一段上に感じるので >>641 Max Burning!! 鍵盤E KAC曲に挑むのが当時のモチベで、17に2、3個クリア付いた地点で挑んでクリア付いて拍子抜けした思い出 多分CrioXやGottの赤がクリアできて、かつつまみもMade in LoveやThe setting sunができるレベルならいけるんじゃないかな VF18.0 Max Burning!! 地力B ブレイク前の曲線プラス直角、その操作を左右逆に要求されたりその後のいわゆるフカセトラップも初見殺しで後半には鍵盤に直角のラッシュも混ざる いずれも挑戦段階ではミスしやすい要素が多く鍵盤オンリーの譜面ではない B+~Cと思ったけど間をとってBで 747です マクバ再投票の流れになったので VF 16.8 マクバ 鍵盤A 上でも述べたようにクリアついたのが17Aが埋まり始めた頃だったので 現在18B挑戦中だけど個人的にここまで押しにくい譜面は無かったしつまみのおかげでなんとかクリアできたくらい鍵盤が苦手 >>752 再投票の流れなので文面整形 VF16.26 Max Burning!! 鍵盤D 元々リフレクで99%出すために粘着してたから大まかなリズムは頭に入った状態だった クリア付いたのは17Eやってる頃で最初こそボーダークリアだったけど他の譜面とかやってるうちにまったく苦戦しなくなってた 17Dはクリア出来ない譜面もあるけど17Eは全部クリア済、ただEに入れると強いかな?って気もしたので17Dで投票 VF 18.4 マクバ 鍵盤B BlackY曲繋がりならAAリミ虹やCUTIE☆EX-DREAMと同じくらい つまみ要素もあるけどこの癖のつきやすい鍵盤のせいで17中上位判定になってると思うので鍵盤属性で プラネタジャーニー提案者 マクバ赤 鍵盤C 18要素も16要素もない堅実な真ん中の17らしい17って印象で、B+がある今でもB組よりは一歩落ちると思います 古く知名度が高いもの故に過大評価されがちな気はしますが、かと言ってもDにあれば中々ハミ出そう つまみに関しては軽い出張の他は比較的親切であること、この難易度帯と鍵盤の難易度・密度を加味した場合は鍵盤属性のままで良いかなと(同様の理由で地力→鍵盤に提案したいものがまだある) スイノウコン 両方賛成 あるべき16難関といった感じで、17として見るなら本当に最弱の一角というかこれより落ちるのは見世物ライフぐらいに感じました 【】は迷いましたがF-ならあるべきで、話題にあるハレトキはとても最弱に置いていいような疑わしい初見殺し配置まみれで昇格をいつか提案したいと思ってました...(まさにスコアやP狙いの上から見たら最弱に落ちるタイプ) >>717 です マクバ 鍵盤B GODHEARTに癖のある鍵盤を足したみたいな譜面だからGODHEARTと同じか少し強いくらいだけど自分は苦手なので1つ上のBで VF 18.5 Max Burning 地力C 一部虹より難しい癖配置があるとはいえ全体で見て17D〜Cレベル程度なのでよほど拗らせてもない限り17中位レベルでしょう VF16.5 マクバ赤 鍵盤B+ やたら拗らせやすいクセ配置の鍵盤で自分含めて苦労してる人多かったイメージ クリア狙える頃にはつまみは回復になっているので属性は鍵盤 VF 17.0 マクバ 鍵盤B 他の人と同じで17中位と上位の間くらいの難易度だと思ったので 初代譜面はこういうつまみの派手さに目が行くけど実は鍵盤が難しい譜面多いよね 来週沢山来るから反映出来そうな意見は反映しても良さそうね 737です マクバ 鍵盤B+ BlackY繋がりだとParadissionとほぼ同じ時期にクリアついた BPMが遅い分Paradissionの方が個人的には簡単なまである 公式で譜面レーダー実装されるし、譜面傾向が分かりやすくなるな クリア目線での難所と一致してるかどうかはともかく >>766 今でこそ珍しくないつまみだけどこれとか香港赤とかのつまみでも昔はつまみ発狂地帯とか言われてたんやで パニホリのつまみしながら逆側の鍵盤叩く地帯で死ぬがよいってコメントがデカデカとされてた時代 上でマクバ提案すると言っていた者 マクバ赤 鍵盤D 独特で癖のつきやすい鍵盤配置のせいで古参勢が苦戦して現Bの位置にいる譜面だと思ってた 今は曲も増えたし、つまみ等回復も多いこの曲が柳の下のデュラハンやTOXICより初クリアが遠い譜面には到底思えないかも スノウイコン提案者 マクバ 鍵盤C スコアはGODHEARTより低いけどクリアならGODHEARTと変わらんと思う VF 16.7 再投票 MaxBurning!! 鍵盤B 17Cの癖のない地力譜面のBye or notやアーティスト繋がりのSHIONリミと比べると鍵盤の押しにくさで勝るかな スノウイコン 両方賛成 Dignityを地力寄りにしたみたいで出張を除けば17としては配置も密度も逆詐称な難易度だと思う 個人的に弱で苦戦したのが Monkey Business(Band Edit.) REVERSE LIMITED! In The Breeze 六兆年と一夜物語 INF 闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のための- Milkyway - memorable - neu BSP style Twin Blaster Regretful Flower トラウィスカルパンテクートリ Destined Marionette集計シートの内訳だと弱7で中以上にしてる投票してる人誰も居なかったし割と妥当なのでは? 当時のことは知らないけど今じゃ評価別れてるから妥当じゃなくなるかもしれないよ、続きは枠が空いたらね そんなに早く議論したかったら再投票で提案しても良いと思うよ 再投票なら枠関係なくすぐに議論できるし 再投票の結果次第では※マークもつく可能性もあるしね 776だけど俺にもわからん 同じ場所で書き込みしてんのにね 携帯回線だからかな? 変わりに提案してやるよ VF 17.8 Destined Marionette 地力弱→再投票 自分は地力中で 正直自分も弱の感想だけど中って言われても納得できるから上合わせにしとく 再投票軽々とやり過ぎでは? まぁいいけどさ スノウイコン提案者 Destined Marionette 地力弱 部分的に中らしい箇所もあるけど15相当の箇所もあるからなんともいえん難易度 後半の乱打と階段は個人的には回復なのでクリアだけなら16弱レベル VF 16.7 たたき台投票ぶりに来た Hexennacht 【つまみA】 JokeもPet Peeveも操作難ではあるけど認識面ではそこまで苦じゃなかったけどこれはまともに認識させる気も無いだろってくらいつまみが酷い Σつまみ以外もいちいち出張やら逆つまみでストレスが溜まる譜面 Max Burning!! 鍵盤B 初代3強の中だと一番最初にクリアついた けどクリアついた頃には旧基準の17Cが半分以上埋まった後だったので旧C強=新Bって事でB評価で Destined Marionette 地力弱 新曲で出た時に地力弱で意見出した覚えがある あれから特に変更意見もないのでこのままで Destined Marionetteの投票が終わった後か新曲の意見が落ち着いた時でもいいけど16弱→中の大規模投票みたいなのはやらないんですかね? 自分も>>776 みたいに中相当に感じる弱がいくつかあるので 弱であるDestined marionetteに中とか強とか言ってる人ってクリアするのに苦労した人が腹いせに文句言ってるだけでしょ 中とか強とかイチャモンつけてる暇あったらVFレベル上げとけよ VF17.8 Destined Marionette 再投票→地力強 序盤は低速や片手トリルでゲージ伸ばせないし、その後の回復を考慮しても終盤のトリル+ダブルレーザー地帯やラストの発狂は回復を帳消しにする破壊力があると思う 正直自分が適性時にここをまともに捌けるような地力が付いてたら並の16なんて苦にならなかったと思う ついでにサビの8分二重階段?セツナ押し?も苦手ならエラー吐きまくりかねない個人差ゾーン 自分が適性なら間違いなく拗らせてたし、ガーベラや土下座みたいな癖のない16強どころか17Fの大半より難しく感じたから、到底弱だとは思えず… 再投票議論はこういう人によって地雷になる譜面をあぶり出す意味で積極的にやってほしいけどね、枠縛られないんだし新曲が1つ増えたと思えば 再投票案来たか >>776 です VF17 Destined Marionette 地力弱 >>783 と同じで部分的に16中位レベルの配置があるけど弱いところは15相当まで下がるから難所を誤魔化しつつ他で稼いでクリアした感じだった 前にも書いたように中寄りの弱(旧評価だと16E)レベル >>785 自分も大規模投票できそうならやってほしいかな 16弱ってどうにも適正意見が少なくて昔から放置されてる譜面とかも多いし 前の騒動の時に少し触れたけど 再投票や大規模投票に難色示す人の気持ちも分かるけど、それらが発生する程度にはまだまだ難易度表の歪みってあるのよね ついでに更新頻度の割に最近の17スレの勢い凄いから5枠じゃ到底収まりきれないってのもある マクバの再投票、2日で20票って有名曲ってのもあるけどとんでもないと思う ゼロア提案者 Destined Marionette 地力弱 一部片手トリルや両FX+BCの片手ロングなど適正だと捌きにくい配置があるけど全編通して緩め、明確に弱い箇所が殆どを占めるため地力中には届かないかな 面倒くさいんで前スレからそのまま引用 提起した側が最初から若干喧嘩腰だったから、ありゃ噛みつかれてもしょうがないと思う このゲーム個人差強いんだから 難易度表は絶対じゃない もし気になるんだったら素直に提案すれば良いんよ (他の人とは違うけど)自分はこう思う、と素直に自分の意見だけ書けばいいと思うんだけど、なぜいちいち喧嘩腰になる必要があるんだろうか… 穏やかなこのスレに長くいたおかげで感覚麻痺してるのかもしれないけど 提案枠だけ全部反映させました プラネタはBまで上げです 流れに付いて行けないって人も(そのことをわざわざ書かない人も)多いと思うので提案で調整して欲しいです というか投票だと最低でも全対象曲を知っている〜プレー済の前提条件が付くのでこの前のつまみ→地力ならともかく216曲ある弱→中はちょっと厳しい… 更新乙です 確かに管理人さんの言う通りですね 自分も流石に全部は触れてないので… 提案 トラウィスカルパンテクートリ 鍵盤弱→【鍵盤中】 大規模投票で挙げる予定だった曲の中で一番難しいと感じてたものを提案 ギアチェンできるポイントもあまり無い上に高速パートも中速パートもそこそこの密度があるので【】マークは必須でしょう ソフラン抜きにした配置も最近の16弱にしては難しいと思うので上げも同時提案 18.4 枠空いたので Believe In Yourself[EXH] 弱→強 つまみ譜面でもレイク(自分は16で一番最初にクリア)とは違い誤魔化しが非常に効きにくく、しっかり見切ってしっかり回さなければならないタイプ どう考えても弱に置いてはいけないし、中としても他に比較対象や練習に使えるものが少な過ぎて浮いているので強の底辺ぐらいには食い込むかなと クリアレートが全てじゃないみたいな風潮はあれど、全く参考にしないのも良くないのでは?(80台中位で普通に16上位格と並んでいる) >>641 Destined Marionette 地力中 やったのだいぶ前だし動画見直しただけの意見だけど書いてく 強いところと弱いところが分かれてるタイプ 序盤の片手トリルや終盤の⚡︎型つまみ+鍵盤渡り、ラストの鍵盤ラッシュは17クラスあるけど、 それ以外がだいぶスカスカで局所的な対応力を求められる譜面 全体で見りゃ弱いところで稼いで強いところで耐える譜面 自分は強いところのやつ全部得意なんで弱でいいと思うが、適正にやらせて耐えられるかってーと厳しそうなんで中で VF16.5 トラウィス 両方賛成 Believe In Yourself 中まで上げ賛成 どっちも弱に置いとくには地雷になりそうな要素があるので賛成です 譜面慣れすれば強になるほどは強くないかと ただ16弱→中はこれ上げるならこっちが先ではと思うのが多すぎるので 大規模投票で処理した方が良さそうな気はします 提案 If[MXM] 地力D→地力C 取りづらい片手処理が多く回復が少ない譜面で飛びぬけた難所はないけど終始ポロポロこぼすので 他のDに比べて求められるテクニックが頭1つ抜けてる印象を受けました 更新乙です VF17.8 トラウィスカルパンテクートリ 両方賛成 長いソフランがある時点で【】は必要、難易度も高速中速どちらかを適性外のハイスピで叩く必要がありゲージを溜めづらい、かつ後半の内容だけでも中に行くべきだと思う Believe in yourself 中までなら賛成 どちらかというと【】が欲しい、慣れで難易度が大きく下がる典型だと思うので サビの直角+放置地帯がほぼ全てで、初見は高確率であたふたするけどパターンが決まってるから隠しコマンドほど覚えづらさも捌きづらさも感じないかな ただ弱は過小評価だと思う If C上げ賛成 そのうち自分が提案したかったやつだから助かる 片手押しづらいしつまみ複雑だし、物量に耐えれば…というわけでもなく誤魔化しが効きにくい、色んな地力が必要な譜面 同じ七色methodのCARRY ME AWAYに比べて、物量こそ劣るけどそれ以外全てで要求される地力が上だと思うので、Bでも納得できる 管理人さんの意見には全面的に賛成、ただ提案枠はどうにかしてほしい 毎回すぐ埋まってすぐ意見出終わるほど活発で、どちらかというと更新待ちの時間の方が長いぐらい 以前仰ってたように一時的に枠広げるとかすれば一度に大量に議論できて、いちいち大規模投票の話も出ないのでは? 今の活発さならたとえ倍の枠数あっても十分意見出るでしょう …と言いつつ続けて自分も提案 闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のための-masquerade- 地力弱→地力中 前半は弱で妥当だがサビ以降の片手トリルを15上がりの人がまともにエラー出さずに拾えるとは思えないので Oriental Blossomみたいな一箇所で長く来るやつと違って小分けになってるから横への移行も絡んで難しい ここまでしつこいのって17のColorlessやEDEN of TRUTHまで飛ぶレベルで、この2曲も片手トリルが難所なことを考えると16弱という位置はかなり危ない気がする >>667 Max Burning!! 鍵盤B+ 自分も癖つけた側だから最近B+に降格した伊邪那美やリバイバーよりも苦手 Destined Marionette 地力弱 16弱は適正外だから16弱埋めしてた時に苦労した譜面と比較するけどそいつらと比べたら弱いなって思う ちなみに苦戦した16弱っていうのはCirno Break,悪林檎虹,闇夜舞踏会,Monkey Business(Band Edit.) トラウィスカルパンテクートリ 両方賛成 最近の無難な16弱しか触ってない人なら間違いなく地雷になるであろう譜面 上げも【】も賛成です 闇夜舞踏会 賛成 上記の通り弱で苦戦した譜面の1つなので 議論から逸れるけど皆遅い二重階段てどう押してる?例えばDestined Marionetteみたいな8分二重階段みたいなやつ 自分が16適正の頃はスライド押しで下手に手を動かすよりも固定運指で取ってたから特別苦しんだ配置じゃ無いんだよね 地力上がった今はスライド押しの方が光るからスライド押し一択だけど 遅い二重階段もスライド安定だけど16適正の頃までは固定で押してた事が多かった気がする というのも挑戦当時だと手をスライドさせるっていう発想が無かったから だから獣性オーバーフロウの二重階段とか適正時代まともに押せた試しがない vivid landscapeがB+のままになってる vf16.0 Destined Marionette 地力弱 前半の片手がむずかしいけど後半で挽回できるので トリル譜面なら個人的には弱のScarlet Moonとモンビジlapixリミの方が苦手 >>803 BPMにもよるけど8分レベルの二重階段なら固定でも取るしスライドでも取るかな 自分も16挑戦時代は固定の方が多かったね 固定押しで壁にぶち当たったのは17のボルテ体操第一で最初は固定で拾ってたけどBCを両手で拾った後の青直角で突き指した事があってそれ以来二重階段に苦手意識が出来てスライド押しを習得した >>799 覚えで落ちるタイプなので【】も希望です 一応報告 現在提案枠は ・トラウィスカルパンテクートリ 鍵盤弱→【鍵盤中】 ・Believe In Yourself つまみ弱→【つまみ強】 ・闇夜舞踏会 地力弱→地力中 ・If 地力D→地力C これで4/5で、残り1枠残ってます 固定押しはよほど連打力に自信あるとかでもない限りBoFで詰むからねぇ >>774 です Destined Marionette 地力弱 二重階段は15のケロHdestinyやLieselotteで慣れてたから苦手意識は特に無い 自分も前半の片手トリル→FXチップ地帯が1番難しいと思ってるけど終盤のトリル+ダブルレーザーも事故ると危ない トラウィスカルパンテクートリ 両方賛成 弱なのもそうだけど【】も今までついてなかったのか… 地力あってもソフランを知ってないと後半の鍵盤だけで死ねると思う 弱を中とか強とか言う人は練習不足なの自覚しときなさい >>811 自分も弱派だけど他の人を煽る必要ある? ここの人達の方が詳しそうだから聞くけど今日から始まるアリーナで刺さりそうな16って何かある? ちな自分の実力はボルフォース16.31で16スコア平均が981 neuリミ croiX S出せるなら殺戮できるでしょ クロワS出すような16台と当たったらアリーナ二度とやらんかも 言われた曲全部鳥+乗ってなかったわ… ありがとう トラウィス 968 croiX 973 neuリミ979 Two of Us 6弦とピアノのためのエチュード モンビジ各種 VF 16.4 マクバ 地力C 前半よりも後半ゲー 鍵盤よりも地力 クリアだけなら17Cど真ん中 クリア難易度表だと差があるけどエフェクトレーダーだと殆ど変わらない曲もあるな 17A+の2 MINUTES FIGHTERS 17Cの逆月 https://i.imgur.com/owZWZ2v.jpg https://i.imgur.com/5yveyrn.jpg エフェクトレーダーだけで判断したら逆月のほうが難しそうに見える 2までの譜面は視点変更が無い所為かTRICKYの伸びが少ないのが多いね 亀や打打打みたいな例外もあるけど VF17.8 新曲17やってきた分だけ 神っぽいな 地力F FのMATSURIと同じく配置は17らしいがスカスカ 片手もEのリトプリや零の位相と比べると劣るし16強レベル サクラノソバニ! 地力E ハネ主体だが僕らの時間やフリフラみたいな片手の難しさはない clocheといぼっくすリミが近いかなぁ 紫焔双穿 地力B 高速だが明確な稼ぎも殺しもなく全体難な中の上 最近出たRhapsody ⚙︎f Triumphぐらい Berry Go!! 地力B+ チョコプラ2って感じ(チョコプラは体感で鍵盤B+) 例の地帯は短く押しやすくなってるけどそれ以外が難化してて、サビの耐性に大きく左右されるチョコプラと違って強めの地力譜面かなと思う 勇者の卒業式 鍵盤C 傾向と難易度共にParousiaとそっくり キリカ 地力B 譜面内容は17の真ん中ぐらいで正統派な地力譜面だが、曲が非常に長いせいでノーツ数が3500もあり、適性者にはかなりの重ゲージと終盤の体力切れが予想される 今回量多すぎて何があるか把握しきれん 見づらいかもしれませんが新曲載せておきます 〜17LV〜 Resonant Gear(要AP) サクラノソバニ! 勇者の卒業式 Berry Go!! キリカ 神っぽいな 紫焔双穿(17の赤譜面はこれだけ) 17LV追加譜面(要AP) SOUL EXPLOSION Grip & Break down !! Din Don Dan 〜16LV〜 Heroine is here ユキバレ*ぱれいど 以下赤譜面 Decadence Mission FAR GONE 爆烈歓迎♪エクストリーム飲茶旋風脚ッ!! Holy Trail DATAERR0R THE WORLD REVOLVING 17が10曲 16が8曲です まとめ乙 VF 16.8 新曲はまだ触ってないけど提案 卑弥呼 【鍵盤B+】→再投票 解禁不可の時期が長かった上に前にやってたB下げ投票でも未解禁の人多かったし再投票やっても良いのではと思う 自分は【鍵盤C】で投票 ソフランがあるとは言え難しい配置は特に無いので低速耐性があるならB+は過大評価だと思う >>719 です Grip & Break down !! 地力C 出張チップが多い事を除けば素直な地力譜面 SOUL EXPLOSION つまみC 地力とつまみで迷ったけど鍵盤単体はあまり難しくなくつまみ絡みで難易度を上げてると思ったのでつまみ属性で BのJUGGLEの1つ下くらい Din Don Dan 地力C 赤譜面の面影を残しつつ片手が大幅に強化されてる 片手寄りの地力譜面のはるなばオーエンやキラメキよりかは簡単に感じだからCで 紫焔双穿 地力B 上の人と同じでかめりあ繋がりのRhapsody ⚙f Triumphと同じくらいに感じた つまみ絡みがあれより難しいけど鍵盤が易化してるから総じて難易度変わらずという感じ 神っぽいな 地力E 密度は他の17F並にスカスカだけど配置がややトリッキーで個人的にはFだと強いかなと思った Eのロキと同じくらいの難易度に感じた 再投票 Max Burning!! 鍵盤C 同時押しがエラーハマりしやすいけどクリアだけなら17真ん中よりちょい下くらいという感想 卑弥呼 【鍵盤B】 前にやってたB+→B投票でも挙げたけどリズム難な鍵盤とラストの低速でジリジリと削られるのでCよりかは難しいと思う 初見はラストの階段で押し違えて逆ボしてしまったので【】つきで ちょっと曲多すぎんよ‥これ18スレ大丈夫かな 小出しで行きます VF18.3 【16LV】 DATAERR0R 地力弱 THE WORLD REVOLVING 地力中 上記2曲な特徴掴み辛く評価のみ FAR GONE つまみ強+ 早速レーダーが役に立った ツマミ方面に突き抜けている&エフェクターで察しのつまみ特化譜面 体感17つまみE位に感じたのでこの位置 多分個人差だと思うけど 【LV17】 神っぽいな 地力E 密度は控えめだが16lvで見られないトリッキーな配置が多いので17E下限位かと 特に中盤のロング拘束地帯は見た目以上に押しにくく、油断してると持って行かれる サクラノソバニ 地力D clocheといぼっくすリミと譜面傾向が似通っており、それの1個上という印象 キリカ 地力B これ人によったらB+あるかもしれん 配置だけ見たら地力C相当の地力譜面なんだろうが、兎に角曲が長くゲージ激重 多分つまみ外すと終わると思うし、ロング拘束しつつのBT処理がニアを誘発しやすく重ゲージに拍車をかけてる ヒメヒナ曲こんなのばっかり 18lvのフリコドウルもまぁ重かった VF 16.9 Destined Marionette 地力弱 マクバ 鍵盤A ボルテ始めたの4からだから比較的新参だけど地力不十分の時に特攻しまくったから癖ついて大変だった 上位互換であろうクロインよりも無理 卑弥呼 鍵盤B 大規模投票の時は他に弱い奴が沢山あったから触れなかったけど改めてやるとB+だと弱いなと思った FAR GONE つまみ中 Issenを高速化して16相当に難化させた感じ 隠しコマンドや師匠オーエンのようにつまみに出張鍵盤が絡んで来ない分つまみに集中できるのでそいつらよりはマシに思える 紫焔双穿 地力B 結構忙しい譜面だけどB+イルネスには及ばないので SOUL EXPLOSION 地力D ゲージ軽いし弱い部分はEかF並なのでクリアするだけなら楽に感じた ただ変わったつまみの配置があるから苦手な人も居そう VF 17.0 卑弥呼 【鍵盤B+】 配置自体はC↓レベルだけど低速が苦手だと最後だけで死ねるのと中盤減速のドミネーションと違いクリアに直結するラストに減速なので【】マークありと現状維持で Grip & Break down !! 地力B 出張チップの片手が多い譜面 夢の終わり、世界のはじまりと同じくらいに感じた 神っぽいな 地力E 片手がトリッキーでこぼしやすい Fの片手譜面のD1g1t1ze b0dyより強いと思ったので アリーナ楽しすぎて新曲のプレーが全然進まん アリーナ楽しいけど新曲と追加譜面の解禁絡ませるのは勘弁してほしい ただでさえ混むのに期間限られてるしアリーナ負けが重なると凹む B3だけど人少ない時間帯だったせいかA4とマッチングしてボコボコにされた アリーナモードって新筐体専用だけど追加譜面の解禁って旧筐体でもできるの? 18.4 かなりあるのでやったものから小出しに... キリカ 地力B+ スコアは出る(はず)ので間違いなく上級者からは過小評価されそうだけどゲージめちゃくちゃ重いわ18に片足入るようなロング拘束鍵盤が連続するわでキラメキ居残りの上位互換、限りなくA寄りのB+に感じました(前半の放置つまみに緩い鍵盤の部分で稼いではおける) 紫焔双穿 地力B 最後適難しいけど前半はまあまあ忙し目な普通の17って感じなので Berry Go!! 地力C チョコプラより一歩落ちる&ロング絡ませ以外のウェイトを上げて地力寄りにした感じのチョコプラ2世って感じ 誤魔化しは前者よりかなり効くと思うのと、特段難しいとも簡単とも思えず17真ん中のCで 卑弥呼 鍵盤B+【】 ソフランとその際の配置を加味した場合ここが適任だと思いました、ソフラン無しならBでしょう ソフランがある以上【】はアリで 提案 Chocolate Parade つまみ→地力 B+ つまみ絡みが比較的難しいとはいえ、鍵盤部分が決して難易度帯において稼ぎになるのだろうか、つまみも半分は片手系で最近つまみから地力に移された譜面群と同パターンでどちらかと言うと地力では?と思いました >>830 です 追加分まずは17 卑弥呼 再投票→【鍵盤B】 自分も低速苦手なタチだけどわりかし最後までリズムも配置も素直だし慣れればポロポロこぼすことはなくなりそう 道中の素直さを考えると【】付きのBがしっくりくる Chocolate Parade 地力変更賛成 これもBelieve in Yourself同様に【】が欲しい、とにかくつまみが見切りづらくてΩBIRDとかオルターエゴよりよっぽど初見難だと思う ただつまみの認識難を【】で評価したとして、じゃあ鍵盤が簡単かというと首を傾げるので、つまみ寄りの地力譜面って評価がしっくりくる Din Don Dan(Fusion Remix) [XCD]地力C 拾いにくい片手も多いが拾いやすいロングも多く、クリアだけなら総じて真ん中ぐらいに落ち着いてると思う Grip & Break down !! [XCD] 地力C 【】付けるほどじゃないけど唐突な出張で落としやすいが慣れでカバーしやすい範囲かと思う Bの金縛りや鬼天ほどの押しにくさは感じないので SOUL EXPLOSION [XCD] 地力C こちらもつまみ間違えてこぼしやすいけどやっぱり慣れれば真ん中ぐらいかと 17追加エフェクトの3曲どれも同じぐらいの難易度に感じたけど、なんというか変にギミックで尖らせずに昔の譜面傾向をそのまま順当に強化した感じでいいね、赤譜面あんま記憶にないけど 続けて16 THE WOULD REVOLVING 地力中 ロング絡みの鍵盤が忙しい 弱寄りではあるかな DATAERR0R 地力弱 配置16密度15って感じ 最近ありがちなやつ Decadence Misson 地力弱 こちらも同じく配置16密度15だが、タバコ押し縦連や逆つまみ、BTロング+FXチップなど15で見慣れない配置が多いので上の曲よりやや難しい 爆烈歓迎♪エクストリーム飲茶旋風脚ッ!! 【地力中】 複数回来るソフラン周辺は初見で結構削られやすいので【】は欲しい 他はやや忙しいものの素直で16らしい内容 Heroine is here 地力弱 ハネで精度は取りづらいものの順手で取れる優しい配置が多め FAR GONE つまみ強 16版Sharkbaitって感じで久々のつまみ特化な16 認識・操作共に中のARROW RAINより難しく最小三倍完全数と同じくらいに感じた 17下位のつまみ譜面とそう変わらん Holy Trail 地力強 密度こそ16に収まってるが、配置がタバコ押し等のFX絡みや唐突な出張など17で見るようなものばかりで下からだと稼ぎが少なく感じるのでは ユキバレ*ぱれいど 地力中 自分は地力にしたけど逆つまみや持ち替えなど常につまみの管理が忙しく、つまみ評価でも納得できる vf16.1 Berry Go!! 地力B チョコプラとチョコパレの難所を0.8倍に薄めて混ぜた感じ Cに置くには少し強いと思ったので上合わせでBで サクラノソバニ 地力D bistro twinsの上位互換に感じた チョコパレ 反対 クリア狙いの時はこの認識難なつまみに何度もやられたから個人的にはつまみに居てほしい 卑弥呼 地力B+ Aだと弱いけどBだと強いと思っているので今の位置がしっくり ただ鍵盤一辺倒というイメージはなく道中つまみ地帯もあるから地力で 834です Decadence Misson 地力弱 16下位だが固定で捌くとエラー嵌まりする可能性があるタバコ押し縦連+αや逆ツマミ等、特徴的な配置が少々目立つ Grip & Break down !! [XCD] 【地力C】 赤譜面を順当に強化し出張鍵盤を追加 自分は【】欲しいかな 規則性が有るとはいえ今の地力でも零すことが多かったので、挑戦段階だと致命傷になっている可能性が高い LEGENDみたいな出張鍵盤は久々にやっても安定して取れるんだが、この曲のように唐突に来られるタイプはどうも苦手 Berry Go!! 地力B 手加減されたチョコパレ チョコパレと並び立つと違和感が凄いので1個下のこの位置 勇者の卒業式 鍵盤D 精度は出にくいがBT主体なので誤魔化しやすいタイプの鍵盤属性譜面 同作曲者繋がりのempty[MXM]とあまり差を感じなかったので同ランクで投票 チョコパレ つまみ→地力 賛成 個人的な最大な難所は頻発する片手桂馬 つまり片手属性=地力属性ってことで属性変更は賛成 つまみ要素も多々あるがB+地力譜面として見た場合、普遍的だと思う Believe in yourself 中までなら賛成 実装当時、逆詐欺の意見も出てて驚いた記憶がある つまみ弱代表の星の器やレイク等と違い着地力もしっかりと求められるのでそれらより1段階上かと あと流石に16弱として扱うにはクリアレート低すぎ 今作になってブラスターの仕様が変更されたのにも関わらず、下の方なのは無視できない マクバ再投票提案者 神っぽいな 地力E スカスカだけど絶妙な押しにくさ取りにくさがある 素直な譜面が多いFの地力譜面と比べると難しい 爆烈歓迎♪エクストリーム 【地力中】 アリーナで投げられて初見盛大に事故った 譜面自体は16真ん中レベルだけどソフラン対策しとかないとキツい そういや思い出したけど集計さんのシートで16弱の下の枠が「逆詐欺」、強+の上が「詐欺」になってるのがすごい気になる スプシと同じ「逆詐称」と「詐称」じゃあかんの? VF 18.9 マクバ 鍵盤B 初代三強だと1番尖ってない代わりに初クリアに要求される地力が高いと思う 金縛りや亀よりも一つ上とも下とも思わないのでBで 卑弥呼 鍵盤B スノストからダブルレーザー無くして低速地帯を難しくした感じ 2代目の人集計シートに難易度表のリンクも貼ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる