SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part5
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv18以上についての議論はこちらデス!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567594273/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/htmlview
集計用スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10DkVFVeMFClkquqOcf997Lu6Hw84T5Ma2podW-PGpgI/htmlview
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured vf16.0
スノウイコン 下げ賛成 【】反対
自分がF-挑戦してた頃に苦戦したF-の譜面よりも簡単に感じる
QUAKE>Drizzly>メランコリック≧これ>pp
出張は最初の配置にはびっくりするけどパターン化しててわかりやすいから【】はいらないかな
最近の16弱よりも昔の15の方が一癖も二癖もあって難しいと思う
セツナトリップのセツナトリルとかラストの階段とか今の16じゃ絶対見られんだろ >>736
つまり16中に変えても問題なさそうですね 今は枠埋まってるからまた空いてからだね
VF 16.7
スノウイコン 下げ賛成 【】反対
出た当時はFで投票したけど改めてやるとFでも弱いな
【】については出張の回数は多いけど他の人の言うようにパターン化されていて演奏中に察しやすいと思う てか16弱の範囲が広すぎるんだよなぁ…
弱いのはマジで弱いけど強いのは普通に16中堅レベルあるやつもある
個人的にはDestined Marionette上げるなら他に上げるべき曲あるでしょってのが正直な感想 チルブレ昔苦戦した記憶があって今でもちょっと苦手意識あるけど16弱らしいから16の難易度はもうよくわからないなぁ VF16.5
スノウイコン 両方賛成
確かに16に入っても違和感ない譜面でF-妥当
出張は単純ではあるけど17F-という位置では十分初見殺しに該当すると思いました 提案枠空いてないからアレだけどDestined Marrionette赤は当時16強くらいに感じだから弱で定着して少しビックリしたわ
提案枠空になったら改めて起案して欲しい
自分はマクバ赤のB→Cを提案したいから他の人頼む チルブレ今の基準だと16中あると思うけど
当時はAAやらGottが中に居たから弱で妥当っちゃ妥当なんだよな 最近の16中よりも昔の16弱の方が尖ってるからそっちの方が難しく感じるのよね マクバの話になるけど前半と後半の鍵盤がどうしても押せなくてクリアついたのAが埋まり始めた頃だったわ
つまみで回復できるから17に収まってるように思えるけど個人差なのかな 提案前に言うのもあれだがマクバは今の位置で納得してるかな
17中位→上位の橋渡しって感じ
Destined Marionetteは流れ見てるだけでもだいぶ評価割れてるし再投票の方がよさそう 初代曲は個人差強いからな
自分はマクバ降格賛成派
リトプリとほぼ同時期埋まったので
正直17Dまで下げても良いぐらい マクバは遥か昔に旧B上げ提案されて反対多数で維持になったけどその時は賛成意見もあったし反対意見の中にはD挑戦中に埋まったって人もいたから個人差はあると思う
なんならマクバも再投票で提案するのもあり
再投票なら枠にとらわれずに済むしね せっかくだし提案する >>739です
Max Burning!! 鍵盤B→再投票 自分は鍵盤B
昔の譜面は癖のある配置が見られるけどこの曲については昔の譜面と比べても無いような独特の押しづらさがある
他の人の言うようにつまみで回復できるからクリア自体はそうでもないけど押しにくさなら17上位レベルあるかと
あとスノウイコン【】反対にしてたけど賛成に変更で
17最下層のF-に置くなら確かに【】あってもいいと思った メランコリックよりも出張が多いしね マクバはかなり初期にクリア付いたな
17Eやってる頃だと思う
投票するなら17Dかな ゼロア提案者
Max Burning!! 鍵盤D
自分のクリア時期的にこの辺り
この曲にクリア付いた時点で比較的同系統のKiLLeR MeRMaiD(鍵盤C)がクリア遠い感じだったので尚更
序盤と終盤の同時押し混じりの鍵盤は
FXが無いお陰で自分は苦にならなかった
瞬間的な鍵盤難度だけで言ったらクロペン赤のが難しいと思う >>712です
マクバ 鍵盤B
個人的にはCだと強くてBだとちょっと弱いなって感じでモヤモヤしてたけど細分化されて丁度いいポジションに収まったと思うので現状維持で
Hexennacht 【つまみB+】
難所はB+のDaisycutterよりキツいけどラス前が難しいDaisycutterと比べてラストで若干回復できるので同レベルくらい
スノウイコン 両方賛成
下げに関してはあまり言う事ないけど【】はこのレベル挑戦帯だとまだまだ出張に慣れてない人が多いと思うのでつけておいたほうが親切だと思う >>733です
マクバ再投票 鍵盤B
748で述べた通り今の位置で納得
あとスノウイコン自分も【】反対してたけど位置を考えるとって意見に納得したので賛成に変更で
そうなるとハレトキドキメランコリックも慣れると初見びっくりするけど何回かやると一気に簡単になるタイプだし【】あった方が親切な気がする 再投票の流れになったか
VF 17.7
Max Burning!! 鍵盤B+
FXチップ絡んだ方が押しにくい人もいるけど自分はFXチップが絡んだ方が押しやすい派なんだよな
BTに寄った鍵盤はエラーハマりしてどうにも苦手
スノストや金縛りといった昔の面子のBよりも一段上に感じるので >>641
Max Burning!! 鍵盤E
KAC曲に挑むのが当時のモチベで、17に2、3個クリア付いた地点で挑んでクリア付いて拍子抜けした思い出
多分CrioXやGottの赤がクリアできて、かつつまみもMade in LoveやThe setting sunができるレベルならいけるんじゃないかな VF18.0
Max Burning!! 地力B
ブレイク前の曲線プラス直角、その操作を左右逆に要求されたりその後のいわゆるフカセトラップも初見殺しで後半には鍵盤に直角のラッシュも混ざる
いずれも挑戦段階ではミスしやすい要素が多く鍵盤オンリーの譜面ではない
B+~Cと思ったけど間をとってBで 747です マクバ再投票の流れになったので
VF 16.8 マクバ 鍵盤A
上でも述べたようにクリアついたのが17Aが埋まり始めた頃だったので
現在18B挑戦中だけど個人的にここまで押しにくい譜面は無かったしつまみのおかげでなんとかクリアできたくらい鍵盤が苦手 >>752
再投票の流れなので文面整形
VF16.26
Max Burning!! 鍵盤D
元々リフレクで99%出すために粘着してたから大まかなリズムは頭に入った状態だった
クリア付いたのは17Eやってる頃で最初こそボーダークリアだったけど他の譜面とかやってるうちにまったく苦戦しなくなってた
17Dはクリア出来ない譜面もあるけど17Eは全部クリア済、ただEに入れると強いかな?って気もしたので17Dで投票 VF 18.4
マクバ 鍵盤B
BlackY曲繋がりならAAリミ虹やCUTIE☆EX-DREAMと同じくらい
つまみ要素もあるけどこの癖のつきやすい鍵盤のせいで17中上位判定になってると思うので鍵盤属性で プラネタジャーニー提案者
マクバ赤 鍵盤C
18要素も16要素もない堅実な真ん中の17らしい17って印象で、B+がある今でもB組よりは一歩落ちると思います
古く知名度が高いもの故に過大評価されがちな気はしますが、かと言ってもDにあれば中々ハミ出そう
つまみに関しては軽い出張の他は比較的親切であること、この難易度帯と鍵盤の難易度・密度を加味した場合は鍵盤属性のままで良いかなと(同様の理由で地力→鍵盤に提案したいものがまだある)
スイノウコン 両方賛成
あるべき16難関といった感じで、17として見るなら本当に最弱の一角というかこれより落ちるのは見世物ライフぐらいに感じました
【】は迷いましたがF-ならあるべきで、話題にあるハレトキはとても最弱に置いていいような疑わしい初見殺し配置まみれで昇格をいつか提案したいと思ってました...(まさにスコアやP狙いの上から見たら最弱に落ちるタイプ) >>717です
マクバ 鍵盤B
GODHEARTに癖のある鍵盤を足したみたいな譜面だからGODHEARTと同じか少し強いくらいだけど自分は苦手なので1つ上のBで VF 18.5
Max Burning 地力C
一部虹より難しい癖配置があるとはいえ全体で見て17D〜Cレベル程度なのでよほど拗らせてもない限り17中位レベルでしょう VF16.5
マクバ赤 鍵盤B+
やたら拗らせやすいクセ配置の鍵盤で自分含めて苦労してる人多かったイメージ
クリア狙える頃にはつまみは回復になっているので属性は鍵盤 VF 17.0
マクバ 鍵盤B
他の人と同じで17中位と上位の間くらいの難易度だと思ったので
初代譜面はこういうつまみの派手さに目が行くけど実は鍵盤が難しい譜面多いよね 来週沢山来るから反映出来そうな意見は反映しても良さそうね 737です
マクバ 鍵盤B+
BlackY繋がりだとParadissionとほぼ同じ時期にクリアついた
BPMが遅い分Paradissionの方が個人的には簡単なまである 公式で譜面レーダー実装されるし、譜面傾向が分かりやすくなるな
クリア目線での難所と一致してるかどうかはともかく >>766
今でこそ珍しくないつまみだけどこれとか香港赤とかのつまみでも昔はつまみ発狂地帯とか言われてたんやで パニホリのつまみしながら逆側の鍵盤叩く地帯で死ぬがよいってコメントがデカデカとされてた時代 上でマクバ提案すると言っていた者
マクバ赤 鍵盤D
独特で癖のつきやすい鍵盤配置のせいで古参勢が苦戦して現Bの位置にいる譜面だと思ってた
今は曲も増えたし、つまみ等回復も多いこの曲が柳の下のデュラハンやTOXICより初クリアが遠い譜面には到底思えないかも スノウイコン提案者
マクバ 鍵盤C
スコアはGODHEARTより低いけどクリアならGODHEARTと変わらんと思う VF 16.7
再投票
MaxBurning!! 鍵盤B
17Cの癖のない地力譜面のBye or notやアーティスト繋がりのSHIONリミと比べると鍵盤の押しにくさで勝るかな
スノウイコン 両方賛成
Dignityを地力寄りにしたみたいで出張を除けば17としては配置も密度も逆詐称な難易度だと思う 個人的に弱で苦戦したのが
Monkey Business(Band Edit.)
REVERSE LIMITED!
In The Breeze
六兆年と一夜物語 INF
闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のための-
Milkyway - memorable -
neu BSP style
Twin Blaster
Regretful Flower
トラウィスカルパンテクートリ
Destined Marionette集計シートの内訳だと弱7で中以上にしてる投票してる人誰も居なかったし割と妥当なのでは? 当時のことは知らないけど今じゃ評価別れてるから妥当じゃなくなるかもしれないよ、続きは枠が空いたらね そんなに早く議論したかったら再投票で提案しても良いと思うよ
再投票なら枠関係なくすぐに議論できるし
再投票の結果次第では※マークもつく可能性もあるしね 776だけど俺にもわからん 同じ場所で書き込みしてんのにね
携帯回線だからかな? 変わりに提案してやるよ
VF 17.8
Destined Marionette 地力弱→再投票
自分は地力中で
正直自分も弱の感想だけど中って言われても納得できるから上合わせにしとく 再投票軽々とやり過ぎでは? まぁいいけどさ
スノウイコン提案者
Destined Marionette 地力弱
部分的に中らしい箇所もあるけど15相当の箇所もあるからなんともいえん難易度
後半の乱打と階段は個人的には回復なのでクリアだけなら16弱レベル VF 16.7 たたき台投票ぶりに来た
Hexennacht 【つまみA】
JokeもPet Peeveも操作難ではあるけど認識面ではそこまで苦じゃなかったけどこれはまともに認識させる気も無いだろってくらいつまみが酷い
Σつまみ以外もいちいち出張やら逆つまみでストレスが溜まる譜面
Max Burning!! 鍵盤B
初代3強の中だと一番最初にクリアついた
けどクリアついた頃には旧基準の17Cが半分以上埋まった後だったので旧C強=新Bって事でB評価で
Destined Marionette 地力弱
新曲で出た時に地力弱で意見出した覚えがある あれから特に変更意見もないのでこのままで
Destined Marionetteの投票が終わった後か新曲の意見が落ち着いた時でもいいけど16弱→中の大規模投票みたいなのはやらないんですかね?
自分も>>776みたいに中相当に感じる弱がいくつかあるので 弱であるDestined marionetteに中とか強とか言ってる人ってクリアするのに苦労した人が腹いせに文句言ってるだけでしょ
中とか強とかイチャモンつけてる暇あったらVFレベル上げとけよ VF17.8
Destined Marionette 再投票→地力強
序盤は低速や片手トリルでゲージ伸ばせないし、その後の回復を考慮しても終盤のトリル+ダブルレーザー地帯やラストの発狂は回復を帳消しにする破壊力があると思う
正直自分が適性時にここをまともに捌けるような地力が付いてたら並の16なんて苦にならなかったと思う
ついでにサビの8分二重階段?セツナ押し?も苦手ならエラー吐きまくりかねない個人差ゾーン
自分が適性なら間違いなく拗らせてたし、ガーベラや土下座みたいな癖のない16強どころか17Fの大半より難しく感じたから、到底弱だとは思えず…
再投票議論はこういう人によって地雷になる譜面をあぶり出す意味で積極的にやってほしいけどね、枠縛られないんだし新曲が1つ増えたと思えば 再投票案来たか >>776です VF17
Destined Marionette 地力弱
>>783と同じで部分的に16中位レベルの配置があるけど弱いところは15相当まで下がるから難所を誤魔化しつつ他で稼いでクリアした感じだった
前にも書いたように中寄りの弱(旧評価だと16E)レベル
>>785
自分も大規模投票できそうならやってほしいかな
16弱ってどうにも適正意見が少なくて昔から放置されてる譜面とかも多いし 前の騒動の時に少し触れたけど
再投票や大規模投票に難色示す人の気持ちも分かるけど、それらが発生する程度にはまだまだ難易度表の歪みってあるのよね
ついでに更新頻度の割に最近の17スレの勢い凄いから5枠じゃ到底収まりきれないってのもある
マクバの再投票、2日で20票って有名曲ってのもあるけどとんでもないと思う ゼロア提案者
Destined Marionette 地力弱
一部片手トリルや両FX+BCの片手ロングなど適正だと捌きにくい配置があるけど全編通して緩め、明確に弱い箇所が殆どを占めるため地力中には届かないかな
面倒くさいんで前スレからそのまま引用 提起した側が最初から若干喧嘩腰だったから、ありゃ噛みつかれてもしょうがないと思う
このゲーム個人差強いんだから
難易度表は絶対じゃない
もし気になるんだったら素直に提案すれば良いんよ (他の人とは違うけど)自分はこう思う、と素直に自分の意見だけ書けばいいと思うんだけど、なぜいちいち喧嘩腰になる必要があるんだろうか…
穏やかなこのスレに長くいたおかげで感覚麻痺してるのかもしれないけど 提案枠だけ全部反映させました
プラネタはBまで上げです
流れに付いて行けないって人も(そのことをわざわざ書かない人も)多いと思うので提案で調整して欲しいです
というか投票だと最低でも全対象曲を知っている〜プレー済の前提条件が付くのでこの前のつまみ→地力ならともかく216曲ある弱→中はちょっと厳しい… 更新乙です 確かに管理人さんの言う通りですね
自分も流石に全部は触れてないので…
提案
トラウィスカルパンテクートリ 鍵盤弱→【鍵盤中】
大規模投票で挙げる予定だった曲の中で一番難しいと感じてたものを提案
ギアチェンできるポイントもあまり無い上に高速パートも中速パートもそこそこの密度があるので【】マークは必須でしょう
ソフラン抜きにした配置も最近の16弱にしては難しいと思うので上げも同時提案 18.4
枠空いたので
Believe In Yourself[EXH] 弱→強
つまみ譜面でもレイク(自分は16で一番最初にクリア)とは違い誤魔化しが非常に効きにくく、しっかり見切ってしっかり回さなければならないタイプ
どう考えても弱に置いてはいけないし、中としても他に比較対象や練習に使えるものが少な過ぎて浮いているので強の底辺ぐらいには食い込むかなと
クリアレートが全てじゃないみたいな風潮はあれど、全く参考にしないのも良くないのでは?(80台中位で普通に16上位格と並んでいる) >>641
Destined Marionette 地力中
やったのだいぶ前だし動画見直しただけの意見だけど書いてく
強いところと弱いところが分かれてるタイプ
序盤の片手トリルや終盤の⚡︎型つまみ+鍵盤渡り、ラストの鍵盤ラッシュは17クラスあるけど、
それ以外がだいぶスカスカで局所的な対応力を求められる譜面
全体で見りゃ弱いところで稼いで強いところで耐える譜面
自分は強いところのやつ全部得意なんで弱でいいと思うが、適正にやらせて耐えられるかってーと厳しそうなんで中で VF16.5
トラウィス 両方賛成
Believe In Yourself 中まで上げ賛成
どっちも弱に置いとくには地雷になりそうな要素があるので賛成です
譜面慣れすれば強になるほどは強くないかと
ただ16弱→中はこれ上げるならこっちが先ではと思うのが多すぎるので
大規模投票で処理した方が良さそうな気はします
提案 If[MXM] 地力D→地力C
取りづらい片手処理が多く回復が少ない譜面で飛びぬけた難所はないけど終始ポロポロこぼすので
他のDに比べて求められるテクニックが頭1つ抜けてる印象を受けました 更新乙です VF17.8
トラウィスカルパンテクートリ 両方賛成
長いソフランがある時点で【】は必要、難易度も高速中速どちらかを適性外のハイスピで叩く必要がありゲージを溜めづらい、かつ後半の内容だけでも中に行くべきだと思う
Believe in yourself 中までなら賛成
どちらかというと【】が欲しい、慣れで難易度が大きく下がる典型だと思うので
サビの直角+放置地帯がほぼ全てで、初見は高確率であたふたするけどパターンが決まってるから隠しコマンドほど覚えづらさも捌きづらさも感じないかな
ただ弱は過小評価だと思う
If C上げ賛成
そのうち自分が提案したかったやつだから助かる
片手押しづらいしつまみ複雑だし、物量に耐えれば…というわけでもなく誤魔化しが効きにくい、色んな地力が必要な譜面
同じ七色methodのCARRY ME AWAYに比べて、物量こそ劣るけどそれ以外全てで要求される地力が上だと思うので、Bでも納得できる
管理人さんの意見には全面的に賛成、ただ提案枠はどうにかしてほしい
毎回すぐ埋まってすぐ意見出終わるほど活発で、どちらかというと更新待ちの時間の方が長いぐらい
以前仰ってたように一時的に枠広げるとかすれば一度に大量に議論できて、いちいち大規模投票の話も出ないのでは?
今の活発さならたとえ倍の枠数あっても十分意見出るでしょう …と言いつつ続けて自分も提案
闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のための-masquerade- 地力弱→地力中
前半は弱で妥当だがサビ以降の片手トリルを15上がりの人がまともにエラー出さずに拾えるとは思えないので
Oriental Blossomみたいな一箇所で長く来るやつと違って小分けになってるから横への移行も絡んで難しい
ここまでしつこいのって17のColorlessやEDEN of TRUTHまで飛ぶレベルで、この2曲も片手トリルが難所なことを考えると16弱という位置はかなり危ない気がする >>667
Max Burning!! 鍵盤B+
自分も癖つけた側だから最近B+に降格した伊邪那美やリバイバーよりも苦手
Destined Marionette 地力弱
16弱は適正外だから16弱埋めしてた時に苦労した譜面と比較するけどそいつらと比べたら弱いなって思う
ちなみに苦戦した16弱っていうのはCirno Break,悪林檎虹,闇夜舞踏会,Monkey Business(Band Edit.)
トラウィスカルパンテクートリ 両方賛成
最近の無難な16弱しか触ってない人なら間違いなく地雷になるであろう譜面
上げも【】も賛成です
闇夜舞踏会 賛成
上記の通り弱で苦戦した譜面の1つなので
議論から逸れるけど皆遅い二重階段てどう押してる?例えばDestined Marionetteみたいな8分二重階段みたいなやつ
自分が16適正の頃はスライド押しで下手に手を動かすよりも固定運指で取ってたから特別苦しんだ配置じゃ無いんだよね
地力上がった今はスライド押しの方が光るからスライド押し一択だけど 遅い二重階段もスライド安定だけど16適正の頃までは固定で押してた事が多かった気がする
というのも挑戦当時だと手をスライドさせるっていう発想が無かったから
だから獣性オーバーフロウの二重階段とか適正時代まともに押せた試しがない vivid landscapeがB+のままになってる
vf16.0
Destined Marionette 地力弱
前半の片手がむずかしいけど後半で挽回できるので
トリル譜面なら個人的には弱のScarlet Moonとモンビジlapixリミの方が苦手
>>803
BPMにもよるけど8分レベルの二重階段なら固定でも取るしスライドでも取るかな
自分も16挑戦時代は固定の方が多かったね
固定押しで壁にぶち当たったのは17のボルテ体操第一で最初は固定で拾ってたけどBCを両手で拾った後の青直角で突き指した事があってそれ以来二重階段に苦手意識が出来てスライド押しを習得した >>799
覚えで落ちるタイプなので【】も希望です 一応報告
現在提案枠は
・トラウィスカルパンテクートリ
鍵盤弱→【鍵盤中】
・Believe In Yourself
つまみ弱→【つまみ強】
・闇夜舞踏会
地力弱→地力中
・If
地力D→地力C
これで4/5で、残り1枠残ってます 固定押しはよほど連打力に自信あるとかでもない限りBoFで詰むからねぇ
>>774です
Destined Marionette 地力弱
二重階段は15のケロHdestinyやLieselotteで慣れてたから苦手意識は特に無い
自分も前半の片手トリル→FXチップ地帯が1番難しいと思ってるけど終盤のトリル+ダブルレーザーも事故ると危ない
トラウィスカルパンテクートリ 両方賛成
弱なのもそうだけど【】も今までついてなかったのか…
地力あってもソフランを知ってないと後半の鍵盤だけで死ねると思う 弱を中とか強とか言う人は練習不足なの自覚しときなさい >>811
自分も弱派だけど他の人を煽る必要ある? ここの人達の方が詳しそうだから聞くけど今日から始まるアリーナで刺さりそうな16って何かある?
ちな自分の実力はボルフォース16.31で16スコア平均が981 neuリミ
croiX
S出せるなら殺戮できるでしょ クロワS出すような16台と当たったらアリーナ二度とやらんかも 言われた曲全部鳥+乗ってなかったわ…
ありがとう
トラウィス 968
croiX 973
neuリミ979 Two of Us
6弦とピアノのためのエチュード
モンビジ各種 VF 16.4
マクバ 地力C
前半よりも後半ゲー 鍵盤よりも地力
クリアだけなら17Cど真ん中 クリア難易度表だと差があるけどエフェクトレーダーだと殆ど変わらない曲もあるな
17A+の2 MINUTES FIGHTERS
17Cの逆月
https://i.imgur.com/owZWZ2v.jpg
https://i.imgur.com/5yveyrn.jpg
エフェクトレーダーだけで判断したら逆月のほうが難しそうに見える 2までの譜面は視点変更が無い所為かTRICKYの伸びが少ないのが多いね
亀や打打打みたいな例外もあるけど VF17.8
新曲17やってきた分だけ
神っぽいな 地力F
FのMATSURIと同じく配置は17らしいがスカスカ
片手もEのリトプリや零の位相と比べると劣るし16強レベル
サクラノソバニ! 地力E
ハネ主体だが僕らの時間やフリフラみたいな片手の難しさはない
clocheといぼっくすリミが近いかなぁ
紫焔双穿 地力B
高速だが明確な稼ぎも殺しもなく全体難な中の上
最近出たRhapsody ⚙︎f Triumphぐらい
Berry Go!! 地力B+
チョコプラ2って感じ(チョコプラは体感で鍵盤B+)
例の地帯は短く押しやすくなってるけどそれ以外が難化してて、サビの耐性に大きく左右されるチョコプラと違って強めの地力譜面かなと思う
勇者の卒業式 鍵盤C
傾向と難易度共にParousiaとそっくり
キリカ 地力B
譜面内容は17の真ん中ぐらいで正統派な地力譜面だが、曲が非常に長いせいでノーツ数が3500もあり、適性者にはかなりの重ゲージと終盤の体力切れが予想される
今回量多すぎて何があるか把握しきれん 見づらいかもしれませんが新曲載せておきます
〜17LV〜 Resonant Gear(要AP)
サクラノソバニ! 勇者の卒業式
Berry Go!! キリカ 神っぽいな
紫焔双穿(17の赤譜面はこれだけ)
17LV追加譜面(要AP) SOUL EXPLOSION
Grip & Break down !! Din Don Dan
〜16LV〜 Heroine is here ユキバレ*ぱれいど
以下赤譜面
Decadence Mission FAR GONE
爆烈歓迎♪エクストリーム飲茶旋風脚ッ!!
Holy Trail DATAERR0R
THE WORLD REVOLVING
17が10曲 16が8曲です まとめ乙
VF 16.8
新曲はまだ触ってないけど提案
卑弥呼 【鍵盤B+】→再投票
解禁不可の時期が長かった上に前にやってたB下げ投票でも未解禁の人多かったし再投票やっても良いのではと思う
自分は【鍵盤C】で投票
ソフランがあるとは言え難しい配置は特に無いので低速耐性があるならB+は過大評価だと思う >>719です
Grip & Break down !! 地力C
出張チップが多い事を除けば素直な地力譜面
SOUL EXPLOSION つまみC
地力とつまみで迷ったけど鍵盤単体はあまり難しくなくつまみ絡みで難易度を上げてると思ったのでつまみ属性で
BのJUGGLEの1つ下くらい
Din Don Dan 地力C
赤譜面の面影を残しつつ片手が大幅に強化されてる
片手寄りの地力譜面のはるなばオーエンやキラメキよりかは簡単に感じだからCで
紫焔双穿 地力B
上の人と同じでかめりあ繋がりのRhapsody ⚙f Triumphと同じくらいに感じた
つまみ絡みがあれより難しいけど鍵盤が易化してるから総じて難易度変わらずという感じ
神っぽいな 地力E
密度は他の17F並にスカスカだけど配置がややトリッキーで個人的にはFだと強いかなと思った
Eのロキと同じくらいの難易度に感じた
再投票
Max Burning!! 鍵盤C
同時押しがエラーハマりしやすいけどクリアだけなら17真ん中よりちょい下くらいという感想
卑弥呼 【鍵盤B】
前にやってたB+→B投票でも挙げたけどリズム難な鍵盤とラストの低速でジリジリと削られるのでCよりかは難しいと思う
初見はラストの階段で押し違えて逆ボしてしまったので【】つきで ちょっと曲多すぎんよ‥これ18スレ大丈夫かな
小出しで行きます VF18.3
【16LV】
DATAERR0R 地力弱
THE WORLD REVOLVING 地力中
上記2曲な特徴掴み辛く評価のみ
FAR GONE つまみ強+
早速レーダーが役に立った
ツマミ方面に突き抜けている&エフェクターで察しのつまみ特化譜面
体感17つまみE位に感じたのでこの位置
多分個人差だと思うけど
【LV17】
神っぽいな 地力E
密度は控えめだが16lvで見られないトリッキーな配置が多いので17E下限位かと
特に中盤のロング拘束地帯は見た目以上に押しにくく、油断してると持って行かれる
サクラノソバニ 地力D
clocheといぼっくすリミと譜面傾向が似通っており、それの1個上という印象
キリカ 地力B
これ人によったらB+あるかもしれん
配置だけ見たら地力C相当の地力譜面なんだろうが、兎に角曲が長くゲージ激重
多分つまみ外すと終わると思うし、ロング拘束しつつのBT処理がニアを誘発しやすく重ゲージに拍車をかけてる
ヒメヒナ曲こんなのばっかり
18lvのフリコドウルもまぁ重かった VF 16.9
Destined Marionette 地力弱
マクバ 鍵盤A
ボルテ始めたの4からだから比較的新参だけど地力不十分の時に特攻しまくったから癖ついて大変だった
上位互換であろうクロインよりも無理
卑弥呼 鍵盤B
大規模投票の時は他に弱い奴が沢山あったから触れなかったけど改めてやるとB+だと弱いなと思った
FAR GONE つまみ中
Issenを高速化して16相当に難化させた感じ
隠しコマンドや師匠オーエンのようにつまみに出張鍵盤が絡んで来ない分つまみに集中できるのでそいつらよりはマシに思える
紫焔双穿 地力B
結構忙しい譜面だけどB+イルネスには及ばないので
SOUL EXPLOSION 地力D
ゲージ軽いし弱い部分はEかF並なのでクリアするだけなら楽に感じた
ただ変わったつまみの配置があるから苦手な人も居そう VF 17.0
卑弥呼 【鍵盤B+】
配置自体はC↓レベルだけど低速が苦手だと最後だけで死ねるのと中盤減速のドミネーションと違いクリアに直結するラストに減速なので【】マークありと現状維持で
Grip & Break down !! 地力B
出張チップの片手が多い譜面
夢の終わり、世界のはじまりと同じくらいに感じた
神っぽいな 地力E
片手がトリッキーでこぼしやすい
Fの片手譜面のD1g1t1ze b0dyより強いと思ったので
アリーナ楽しすぎて新曲のプレーが全然進まん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています