SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part5
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv18以上についての議論はこちらデス!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567594273/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/htmlview
集計用スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10DkVFVeMFClkquqOcf997Lu6Hw84T5Ma2podW-PGpgI/htmlview
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立て主です
前スレも立ててから1週間で5レスぐらいしか付いてけど落ちてないし大丈夫じゃないかな、同じ音ゲー板だし VF 16.7.
新曲やってきた
Mr.VIRTULIZER 地力中
鍵盤パートの地帯とつまみパートの地帯ではっきりしてるので総合的に見て地力
尺の長い譜面だとヴィーナスえーりんよりも難しい
ヒトガタ つまみD
初見だと取りづらい鍵盤が見られるけどメインはつまみ処理
Empty Backdoorよりもつまみ寄りだと思う 遅くなったけどスレ立て乙
テンプレの18以上スレのURL違ってたので正しくはこっちかと
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/ スレ立て乙です
VF 16.5
また暫く意見出してなかったのでまとめて評価を
竹 【鍵盤D】
比較になる譜面が無いから自分の体感での感想になるけど
かなで>>音楽≧竹>壊音楽という感じ
他の方も言ってたけど音楽が体感17D相当に感じるので竹はそれと同レベルくらいという感想
LUCKY CAT 地力F
16の千客万来☆無問題!を二重階段などを加えて17にしたような譜面
忙しさだけなら千客万来とそこまで変わらないと思う
デンデラパーティーナイト 地力D
ハネリズム譜面なら体感シープドリーミンの方が上かなと思う
セツナ押しが苦手ならこっちの方が難しいと感じるかも
VIVID DEBUT! 反対
個人的にはCの中でも苦戦した方なので
あと他の人も言ってるけど引き合いに出されてる2曲がDにしては強い部類(集計シートの内訳だとパティシエールは出た当初C評価もそこそこありシュークリームは古めの17で尚且つブラスター解禁なので過小評価気味に思える)でこれをDに下げるよりもその2曲をCに上げた方がいいと思う
天弓天華オトハナビ 地力弱
弱か逆詐称で悩む…
とりあえず迷ったら上合わせで
neu 【】賛成 上げ反対
片手FX拘束やBT主体の鍵盤配置といかにもな初代譜面だけど後半のトリルは餡蜜でごまかし螺旋階段も短いので大きなダメージもならずって感想
旧評価のシートを見たら16Eだったので中寄りの弱という現状の位置がしっくりくる
ヒトガタ つまみD
なんとなくつまみ譜面になりそうな予感してたけど予想通りつまみ寄りの譜面だった
Sakura Fubukiを少し弱くしたくらいに感じた
Mr.VIRTULIZER つまみ中
譜面構成が滅亡天使 † にこきゅっぴんっぽさがある
前作だと判定なさそうな時間差つまみとかサビでのつまみ処理とコンボカッターが多いつまみ譜面
βは判断に困るのでパス
というのも17D挑戦中にプレイしたけどまぁまぁ苦戦したので >>10
スレ立てるとき確認不足でした
ありがとうございます 前スレ968
ヒトガタ つまみD
鏡面の波から出張減らして順当に難しくしたような譜面
Mr.VIRTULIZER つまみ弱
曲の時間は長いけど体感クリア難易度は前に出たVtuberの曲と変わらないと思う VF 16.1
・Mr.VIRTUALIZER 地力弱
見た目つまみのインパクトがあるけど16下位の色んな要素が詰まってる地力譜面だと思う
・ヒトガタ つまみD
鍵盤での難所は特に無く(強いて挙げるなら終盤のチョコプラ地帯)片手寄りのつまみ譜面 VF 17.3
neu 両方賛成
これ今まで【】ついてなかったのか…
あの加速は無対策だと確実に事故るだろうし十分初見殺しでしょう
鍵盤も単純ではあるけどラス前の螺旋階段は香港赤よりも速い上に2回も降ってくるので最近の16弱と比べると地雷気味
ヒトガタ つまみC
個人的には苦手な譜面
CのFun walk!!やWILD FIRE辺りと同格に感じたので
Mr.VIRTUALIZER つまみ中
全体で見たら地力なんだけど各所のつまみ絡みが事故りやすく感じた
クリア狙う上でもつまみの方が影響力ありそうなのでつまみで
議論とは関係無いけどMXMの16ってなんか独特な配置してる譜面多いよね
4段階難易度以降のEXH16には無いような配置がMXM16にはあるみたいな 逆にEXHの16のが独特な配置多い気がするな
瞬間的に17以上で見るような配置が飛んでくる譜面が結構ある、初代譜面は当然として
16鍵盤弱でもNever Regret Anythingの頻繁に飛んでくる刹那押しやAsian Chip Cityの上下押しなんか今の16じゃまず出てこない配置 3以前の赤16と4以降の赤16は別物って感じする
4以降の赤16は露骨に鍵盤とかつまみ減らして手加減してる感があったけど3以前の赤16は作り込まれてる16って感じがする
白16は3以前の赤16みたいな立ち位置だと思う コナステ曲のVVD16とか50周年メドレーのVVDは16全部作り込まれてて完成度高いと思うわ VF 16.3
VIVID DEBUT! 反対
後半のつまみ複合は17Cとしても十分成立してる難所だと思う
癖がない分、下から見ると難しいタイプの譜面
neu 【】のみ賛成
【】つけについては他の方と同じ
中上げだけどXepher赤よりも鍵盤が素直なのでソフラン対策済みなら16弱挑戦段階でもクリアできると思う
(Xepher超個人差にあるけど自分は16中挑戦段階にクリアついたので鍵盤中くらいの基準での評価)
ヒトガタ つまみD
Mr.VIRTUALIZER 地力中
つまみの見た目が派手っていうのはわかるけど片手あり鍵盤ありでthe地力だと思うんだが
同じくつまみの印象があるiberisが地力ならこれも地力でいいんじゃないすかね 難易度4段階後の赤はエフェクター変えて譜面傾向変えるとかしない限りは基本白譜面の劣化だからな
白譜面ありきで見るから手を抜いてるように見えるんだろう VF 16.8
Mr.VIRTUALIZER 地力弱
属性と難易度で結構分かれてるな
個人的には昔の16のPUNISHERやPULSE LASERなどの16弱群と変わらなく感じる
ヒトガタ つまみE
DのEmpty BackdoorやMOVEよりもつまみ絡みが簡単に感じた そういや16の50th Memorial Songsの話出て思い出したけど、3曲ともかなり強くない…?
地力強+の二人の時と鍵盤中のBeginning Storyに二段階の差があると思えない(むしろ二人の時が一番楽に感じる)し、全部強+でいいくらい純粋に強い詐称寄りの16してる気が
他機種勢が特攻して下がってる可能性を考慮したって3曲ともかなりクリアレート低いし >>15です
新曲
Star☆Beat 地力弱
前に配信された逆詐称のGoing My Future!を16弱程度に強くした印象だった
あれよりもつまみ要素が多く地力寄り
Red+White=Kawaii 鍵盤中
トリル寄りの鍵盤譜面で16真ん中↑に感じた
みたらしプラトニック 地力D
片手寄りの地力譜面
一部取りづらい片手配置が降ってくるけど焼肉と同等に感じる
スノウイコン 【地力E】
各所にロング絡みのつまみ出張が降ってくる
出張を除けば17としては弱めだけどこのつまみ出張が最後まで降ってくるので【】付きで
eXtridia 地力C
BPMが遅いながら淡々と鍵盤やつまみが降ってきて忙しい譜面
個人的に今回の17では1番難しく感じた 前スレβ提案者
Star☆Beat 地力弱
ノーツ内容だけ見たら15にもありそうなレベルだけど、クリア狙う段階だと傾きで鍵盤がやや認識難なのが割と響きそう
Red+White=Kawaii 鍵盤中
トリルと全体的な忙しさで鍵盤弱の連中よりは強いかな
みたらしプラトニック 地力D
この前出たフェアリーテイル・ラヴァーズの光りづらさを片手に置き換えた感じ
最近よくある片手メインで癖のない17中の下
eXtridia 地力B
同じ鍵盤寄り地力譜面のドラゴンさんより強く、個人的に体感Bである響く静寂と同格
久々に強めの17来たなって感じ
スノウイコン 地力E
ロングの稼ぎ多めでChronomiaと同格
つまみ出張はパターン把握しやすくて猶予も長いから初見でも対応しやすいと思ったけど、適性外だから的外れかも あと管理人さん、18スレで提案枠余りがちだから、1人につき2つ目も出していいかって質問に許可出されてましたが、ここでもやって大丈夫ですか?
さすがに毎回最初から2枠埋めるつもりはないです
今回みたいにまだ枠に余裕があって、前の更新、最新の提案からしばらく経ったけど他に出そうにないなら、って条件付きです
新曲も追加されたので、このスレの勢いなら並行して票集まるかと思います VF 16.2
新曲+まだ出してない曲で意見が割れてる物を
eXtridia 地力C
常に一定の鍵盤やつまみが降ってくる並物量譜面って感じだけどこれよりも光づらく感じるBのBlue Forestリミよりかは簡単に感じる
下位互換のBlue Streamと同じくらいかな
スノウイコン 地力E
出張つまみは思ったよりも猶予があるし反復配置が多いので初見でもプレイ中に察し易いんじゃないかな
これよりも終盤につまみ出張が偏ってるハレトキドキメランコリックにもついてないし要らないかなと思える
みたらしプラトニック 地力D
一部Dより強い片手があるけど全体で見たら17Dレベル妥当かなと
Star☆Beat 地力弱
BLAZING_LAZERのような忙しさは16レベルって感じの地力譜面
Red+White=Kawaii 鍵盤中
トリルや階段同時押しと16鍵盤総合力って感じ
同じくトリル譜面のSTEEL NEEDLEよりも全体難気味で同曲よりも上に感じた
VIVID DEBUT! 反対
個人的には比較されている2曲よりも苦手
癖のない地力譜面なんだけど鍵盤がニアりやすくつまみでミスりやすく感じて体感ゲージが少し重く感じた
Mr.VIRTUALIZER 地力中
つまみ属性にした人の意見もわかるけど自分は地力
つまみ以外にも試されてる要素が強いと思ったので
前に17のつまみ属性について議論してたけど16もコイツつまみ属性か…?って譜面結構あるよね
特につまみの見た目の激しさでつまみにしてるだろうって譜面が多いと思った さらっと16難易度表のつまみ属性見直してみたけどHelp me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-がつまみ属性…?
16もこれつまみ→地力結構ありそうね >>21
Red+White=Kawaii 鍵盤中
Star☆Beat 地力弱
他の方の意見に同意なので省略
eXtridia 地力B
Aのネメシスの下位互換
あちらよりも着地要素が少ないけど片手連打や鍵盤物量要素で17の中では難しめだと思う
スノウイコン 地力E
最初の出張配置は驚くけど出張前に必ず両つまみ+ロング配置が来るというパターンなので上の人の言う通りプレイ中に予測しやすく感じた
あと他が結構簡単なので出張で削られた分を17E適正なら十分リカバリーに回せると思ったので【】は無しで
みたらしプラトニック 地力D
今回の17で一番印象が薄い…
17中位くらいだけど片手以外特に書くことないから困る
16つまみ属性といえば個人的にはRusset,Mami Mami Zone, Liminality辺りがつまみ属性なのに違和感を感じる Mr.VIRTUALIZERクラスの難しいつまみが来ても全然騒がれないしつまみの要求レベルに関しては確実にインフレを起こしてるからU、Vあたりのつまみ評価譜面は今見直したら地力に行きそうなの結構あると思う ニエンテ提案者
新曲全ては出来てないので残りは後日
Star☆Beat 地力弱
他の人と大体一緒の意見
逆詐欺に置くほどは弱くない
Red+White=Kawaii 鍵盤中
トリルや階段がそれなりの速度を伴って襲ってくる、旧ランクだと鍵盤Dぐらい
スノウイコン 地力E
自分も【】は無し派
つまみ出張あるとは言えワンパターンなので初見でも読みやすい
16のつまみ属性問題はどうすっかねぇ
思ってたよりも現行基準で地力属性になりうる曲が多いからアンケ取って一気に移動させた方が早いかもしれん 18と17、17と16でもそれぞれつまみ譜面判定の基準がちょっと違ってるよね
違うレベル同士だと比べづらいし、投票した人も時期も違うだろうから仕方ないんだろうけど 16もだけど15も何気につまみインフレが起きてるし種類も増えたから15のつまみ譜面触った後だと16のつまみ属性に違和感あるやつは結構あるんじゃないかな 逆にiberisとかOur Loveみたいなつまみっぽいのにつまみじゃない譜面もあるような VF 17.8
竹[EXH] 【鍵盤D】
メインBPM帯だと変速幅の狭い音楽と違って低速〜超高速でガッツリ鍵盤が降ってくるから音楽とはまた違った難しさがある
結局のところ得意不得意の差が大きい
Mr.VIRTUALIZER[MXM] つまみ弱
少し適性から外れてるけど16適性なら鍵盤は概ね稼ぎだと思う
それよりも序盤とラス前に降ってくるZつまみとか時間差曲線つまみって16適性でまともに繋げれる人いるの?
曲が長い故かゲージが16にしては重く感じたからつまみの失点や稼ぎがクリアに影響しそうなのでつまみにしとく
iberisは鍵盤も地味に癖が強くてBPMの関係かつまみの判定がない箇所があったりで地力扱いだったと思う
殆どのつまみに判定が増えた今作の仕様だとどうなってるかやってみないとわからないかも iberisさっきプレイしたけど前作と同じ感じでつまみ回してたらコンボ切れまくったわ
リザルト見たら前作よりも300以上チェイン増えてた VF 14.81
Star☆Beat 16地力弱
癖もなく適度に忙しい譜面で16入門くらいの難易度に感じました
Red+White=Kawaii 16鍵盤中
ラクガキストよりも一回り簡単にしたみたいでちょうど一段下くらいの難易度だと思います
Mr.VIRTUALIZER 16つまみ中
鍵盤は上記のRed+White=Kawaiiと比べると簡単だと思います
何度が触ってみて終盤のダブルレーザー地帯で片方のつまみ外してゲージが削られたりしたのでつまみの方が難しい印象でした
議論から逸れるのですがZZの形のつまみって回すコツとかありますか?
どうしても片方のZつまみだけに意識がいってもう片方が疎かになってしまいます… 前スレ998、VF17.5。
Red+White=Kawaii 鍵盤中
BPM210という速さと物量についていけるかだけで押しやすいことは押しやすいかと
Star☆Beat 地力弱
サビの3連階段が超楽しい、レーン傾くところだけ流れでがんばる(とりあえず何か書いとけ状態)
eXtridia 地力C
第一印象が量子の海のリントヴルム難所抜きって感じだった。忙しいが押しやすい配置でBかCで悩む程度。
スノウイコン 【地力F】
1回で理解するつまみ出張での比較としては16中のハロープラネットよりも全体的に押しやすい配置で難易度差を感じなかったことと、2日目の時点でクリアレート100%だったことを考慮。
みたらしプラトニック 地力D
後半は回復傾向だが前半がNoframかよってくらい苦手だった。挑戦段階が前半で壊滅するのかわからなかったため、暫定的に後半で巻き返して届きそうな範囲で評価。
>>36
一応コツとしては手首のスナップを使ってできる限り最速でつまみを折り返すとかいう月並みの言葉になるけど、新筐体で判定がすごくシビアになったから繋がらなくても気にしなくていい。
片方なら取れるっていうなら感覚は掴めてるはずだから今後ちゃんと伸びるし、一般的にはZZが安定するのは剛力羅に挑戦〜合格する段階だと思う。VFしか書いてないから剛力羅だったらごめんなさいだけど。
ZZを変に意識して立ち止まるより色んな16を触って他の苦手を見つけること、終わってたら17入門挑戦をおすすめしたい。てかそうしてくれると評価できる人材が増えてすごくスレ的に助かるw VF的に麗華〜魔騎士くらいの人だと思うけど地力が上がってくれば自然と捌けれるようになるタイプのつまみだからそこまで思い詰めなくても良いかと
あえて言うなら直角を意識するとか ニエンテ提案者 残りの
みたらしプラトニック 地力D
中盤辺りの出張鍵盤混じりの片手処理が苛烈
ここだけでゲージが暴落する可能性アリ
ただしその難所以外は今時風のシンプルな譜面
eXtridia 地力C
これ評価難しいな
淡々と鍵盤とつまみを処理する感じで、どちらかと言えば鍵盤属性寄りの地力
淡々と鍵盤を処理する17CだとBlue Stream[MXM]やABSOLUTE(EUROBEAT REMIX)[MXM]なんかがあるけどそれ等よりかは難しいが、17Bで旧15lvの曲達と比較したら見劣りする
上合わせでBにしようか迷ったけどクワイタス、Halcyon、Fiat Lux達と=だと違和感 VF 16.7
スノウイコン 【地力F】
鏡面の波よりも素直な出張配置で鍵盤もかなり弱い
出張対策さえ出来れば17F挑戦段階でもクリア狙えると思った
みたらしプラトニック 地力D
一部Dを超えた片手配置が降ってくる以外は素直な片手譜面
eXtridia 鍵盤C
地力属性の意見が多いけど個人的には鍵盤
つまみ絡みで難しい箇所が多くない上に細かい24分やFX絡みの交互乱打,微縦連と鍵盤に難所が寄っていると思うので
Star☆Beat 地力弱
中盤の3連階段や片手とLiar World Monologueの下位譜面に感じる
Red+White=Kawaii 鍵盤中
あまり語ることが無いけど16ど真ん中の鍵盤譜面 前スレ 978 VF 16.9
Mr.VIRTUALIZER つまみ中
特徴的なのは時間差ダブルZつまみとねっとり動く曲線つまみでこのつまみが難なく捌けれるなら地力かな
ただ上でも苦戦している人がいたのとこのZつまみなどが16でも中々見ない配置なので適正目線ならコンボカッター且つ難所になり得ると思った
後半もダブルレーザーメインなのも考慮してつまみ
Red+White=Kawaii 鍵盤中
Star☆Beat 地力弱
ヒトガタ つまみE
特段難しい配置も無い印象のつまみ譜面
同じくつまみEのバイナリスターVVDくらい
スノウイコン 地力F
出張など尖った配置が多いEのヒミツダイヤルVVDと比べると鍵盤も簡単で出張も取りやすいと思う
みたらしプラトニック 地力D
上記のスノウイコンを片手よりに強化したみたいで体感17E〜Dくらいかな
サビの片手地帯が楽しい
eXtridia 鍵盤B
なんか既視感あるなと思ったらリントヴルムの下位互換っていうのに納得した
個人的にはリントヴルムよりも鍵盤が光りづらく感じたのとこの曲よりもつまみ寄りのリントヴルムが鍵盤なのでこの曲も鍵盤でいいかなと思った >>24です
他の人の評価見て確かにってなったので
スノウイコン地力E→地力F
eXtridia地力B→鍵盤B
に修正お願いします
スノウイコンはちょっと前にE昇格したRubeus等に比べても17らしい難所がない
eXtridiaは全体難の鍵盤+片手の難所もあるリントヴルムの下位互換って意見に納得ということで >>23です
自分も新曲の意見の訂正を
スノウイコン 【地力E】→【地力F】
eXtridia 地力C→鍵盤Cでお願いします
今日改めてゲーセンでプレイしたけどスノウイコンはEにしてはスカスカで出張も対策できれば稼ぎにもなるので出張慣れしてる人ならFでも違和感無いと思いました
ただ出張対策込みの意見なので【】つけは継続で
eXtrididは初見唐突なつまみ配置などで地力と思い込んでたけど再度プレーしたらつまみ要素そんなに多くなかった
鍵盤が普通に難しいし初見の印象に引っ張られ過ぎてたと思ったので鍵盤変更でお願いします VF 16.5
また暫く触ってなかったのでまとめて意見だします
他の人と同じ理由の意見は評価のみで
LUCKY CAT 地力F
デンデラパーティーナイト 地力D
ヒトガタ つまみD
みたらしプラトニック 地力D
天弓天華オトハナビ 地力弱
Red+White=Kawaii 鍵盤中
Star☆Beat 地力弱
Mr.VIRTUALIZER つまみ弱
少し前に16のつまみ属性について議論してたみたいだけどつまみ属性扱いに疑問視されてる既存のつまみ譜面よりもつまみ譜面してると思う
鍵盤は16にしては比較的素直なのでつまみが得意なら16弱レベル
VIVID DEBUT! 賛成
確かD挑戦中に埋まった記憶があるので
つまみ寄りのGame Overみたいな譜面
β 賛成
上記のVIVID DEBUT!を弱くした感じ
VIVID DEBUT!がD相当に感じるのでこれは1つ下のEが妥当
neu 【】賛成 中反対
ソフラン対策が必要だけど配置だけで見たら16らしい箇所は終盤の螺旋階段くらいで難所としても短い
難所よりも稼ぎの方が圧倒的に多いので対策次第では16の中でも早く埋まる
スノウイコン 地力F
譜面の密度だけなら16に近い
出張は初見で拾うのは難しいかもだけど昔の17Fと比べても同格かそれより弱いくらいだと思う
eXtridia 鍵盤B
唐突な直角+両FXみたいな地力要素もあるけど鍵盤面で忙しく縦連なども完備しててむずい
放置つまみが多いFiat Luxやスノストと比べてつまみが少なく純粋な鍵盤勝負になりやすいので鍵盤で ちょっと前に16つまみ譜面再評価の話で、アンケートとかでまとめて移動って案があったけど、これ前スレの16弱→逆詐称投票みたいなのできないかな
古い譜面のつまみ属性に違和感覚えてる人多いし、維持すべきって声もほとんどないから、長い間グダグダと提案枠使い続けるよりは一気にまとめて移動させた方がいいかと思う
つまみ譜面全体の数もそんなに多くないし、その中から明らかに地力って譜面を選ぶわけだから、票もそこまで分散しないと思うけどなぁ
集計さんは大変だけどもね 悩ましい票数のeXtridiaを継続として
他の新曲提案は全て反映させました
竹は※Dとしました
eXtridiaだけ引き続きお願いします 更新乙
VF 17.1
eXtridia 鍵盤C
リントヴルムからダブルレーザーを抜いて24分や微縦連を増やしたような譜面
BのCalamity Tempestやイルネスのようなシンプルな高速物量と比べると速度も控えめで叩きやすく感じた 更新乙だけど竹[EXH]地力属性になってるけど鍵盤属性では? つまみ投票は意見出すだけなら今から始めても良いんじゃないの
前にも17A+投票とか16強+投票の時も管理人不在で話が進んで無事完走してるし >>46だけどじゃあ遠慮なく意見だけ
触ってないのも多いから後日やって追加するかも
VF17.5
16つまみ→地力投票
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-
リズの内心革命
Mami Mami Zone
茅蜩モラトリアム
ホメ猫☆センセーション
チルノのパーフェクトさんすう教室[INF]
アナーキーインザ夕景
管理人さんは基本スレの流れに合わせてくれるので、この投票に賛成なら意見書いてもらって、あまり書かれないようならそのまま不成立ってことでお願いします
書いてみて思ったけど16全体となるとやっぱり多いね 更新おつです
16lvつまみ→地力属性の件だけど
とりあえずパッと浮かんだのが
【16lvつまみ→地力】
・Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-
・Russet
・Mami Mami Zone
・ Liminality
・チルノのパーフェクト算数教室INF
・ホメ猫☆センセーション
・Paranoia
・Wheel
・Utopia
精査したらまだあると思う
てか今までのアンケと違って候補が多すぎるから提案での移動も積極的にやった方が良いと思うわ
とりあえずアンケやってみた後
「候補に挙がったけど漏れた曲」
をリストアップしてそこから提案して行ったら確実かと これまでの各々が挙げてる曲から察するに3以前の16が多数だから3以前の16つまみ曲で絞るとかはどうだろう
4以降のつまみ曲は違和感あるやつを挙げてリストに入れるなり通常議論枠で補完するなりで対処するとかで 16つまみ投票するなら自分も意見出す
というか最初に16つまみ属性の話題を振ったのが自分だったので>>26
>>53 いいと思う 自分も違和感あるつまみ譜面考えたら殆ど3までの曲だった それにレイクとか魔伝みたいなつまみ特化譜面をリストから外したら曲数かなり絞れそう
個人的に4以降で違和感あるつまみ譜面は今の所はビビットストリームとトラウマ催眠少女さとり スプシに3以前と4以降とつまみ特化で分けたもの作ってみました これ結構な数が移動することになるんじゃ…
提案もしとく
VF18.2
断片Story 【つまみ中】→つまみ中
【】外し提案
この曲に極端な初見殺しな配置ある?
序盤に一応鍵盤出張あるものの本当に序盤の序盤だし、クリアに殆ど影響しないかと
属性もだけどU時代の【】付ける基準もどこかおかしい気がするフェアリージョークの【】も謎だしナイツ虹にもかつて【】付いてたりしてたしな 集計シート管理人です
大規模投票という事で専用のシートを作成しました
現在レス番号51,52の意見までを集計しています
今回は投票率の集計は行ってないですが追加で意見を出す場合は前回の詐称投票と同様に二重投票にならないように安価等で同一人物等の自己申告をお願いします
管理人さんのシートを参考に自分は難易度順でリストをまとめてます
一応画像化したので参考にどうぞ
https://i.imgur.com/9n31iGF.jpg 管理人さん集計さん乙です
保管所でつまみ譜面一通り確認してみたけどこれは地力になりそうな譜面かなりありそう >>51です
専用シートと対象曲リストの作成ありがとうございます 大変わかりやすい
提案枠 VF17.5
断片Story 【】付き維持
鍵盤出張もそうだけど、執拗に鍵盤↔つまみの移行や放置などが絡んできて、どっちのつまみ回せばいいかみたいな認識面で難しかった記憶
上から見れば初見でもなんてことない処理だけど、挑戦段階だと十分殺しになると思う
毎度ながら自分からも提案
Poison AND÷OR Affection つまみB→【つまみA】
まず逆つまみといい出張といい、初見殺し配置だらけなので流石に【】は必要だと思う(なんか【】外し提案反対した後で申し訳なさが)
ただし、配置を覚えたところで複雑なダブルレーザー&つまみ操作、つまみ→鍵盤の着地、縦にも横にも攻めてくる片手など、どこを取ってもかなり高い地力が必要では
つまみの上位は数が少ないから比べづらいけど、つまみBの中では頭一つ抜けてると思うし、なんなら個人的には放課後ストライドやそれは花火の〜より難しい VF 18.0
16つまみ譜面は今片っ端から触ってるので一通り触り次第意見出します
現状で意見出せそうなやつだけ
断片Story 【】付け維持
今でこそなんて事ないダブルレーザー譜面なんだけど自分は16適正だった当時はこの執拗に入れ替わるダブルレーザーに苦戦しまくってた
というのも自分はつまみの出現予告を見てつまみ操作を身構えたんだけどこの曲つまみが途切れてから再度レーザーが生成される感覚が短いからつまみ予告が機能してなくて初見こんがらがってた
しかも同時押しからの両直角みたいな配置が多かったから認識サボると両つまみ外してゲージが飛ぶので適正目線なら初見は危ない譜面だと思う
Poison AND÷OR Affection 両方賛成
前作剛力羅ボスでめちゃくちゃ苦戦した
鍵盤が取りづらい上につまみも事故りやすいで初見は下手な18よりも難しいと思う 断片Story提案者
Poison AND÷OR Affection つまみB維持
【】付けは賛成
つまみ最上位の妖と比較すると劣るかな
milkなんかも人によったらAに感じるんだろうけどつまみAの妖という絶対的な存在のせいでBで納得なんだよな
妖抜きにしてもLost Wing at.0やmilkの方が強いと思う VF 15.9
eXtridia 鍵盤C
ultra turboを鍵盤寄りに難しくしたみたい
断片Story 賛成
初プレイだったけどどこが初見殺しなのか分からなかった
現在17Α挑戦中だから16適正より上の評価になるけど
Poison AND÷OR Affection 両方賛成(未クリア)
17Bに3割埋まった時に一回やったけど初見手も足も出なかった
片手処理とか鍵盤が押しにくいから個人的には地力でも納得できるしBが半分以上埋まってAにクリアつき始めた今でもクリアできてないので賛成
16つまみ→地力投票
まだ全部触ってないけどわかるやつだけ
チルノ虹
ワキシリミ
トラウマ少女さとり
てすとロイヤー
放課後ストライド
ホメ猫
Liminality
Mami Mami Zone
One&Only
Paranoia
Russet
Wheel >>60です
16つまみ投票
アナーキーインザ夕景[EXH]
ひとりぼっちの魔王[MXM]
ERROR CODE[GRV]
Mind Mapping(ag Remix)[MXM]
チルノのパーフェクトさんすう教室[INF]
waxing and wanding(SS Remix)[MXM]
トラウマ催眠少女さとり![MXM]
はなむけ[HVN]
茅蜩モラトリアム[EXH]
ビビットストリーム[MXM]
放課後ストライド[EXH]
ホメ猫☆センセーション[EXH]
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-[EXH]
Liminality[EXH]
Mami Mami Zone[EXH]
One&Only[EXH]
Paranoia[EXH]
Russet[EXH]
Utopia[EXH]
Wheel[EXH]
XROSS THE XOUL[EXH]
しゅわスパ大作戦☆(カシオれ!くーにゃん)[EXH]
リズの内心革命[INF]
主につまみの見た目の印象が強くてクリアだと難所にならなそうなつまみ譜面や鍵盤も難しいつまみ譜面で選んだ すいません>>63のつまみ投票のMind Mapping(ag Remix)[MXM]は無しでお願いします
コピペした時に消し忘れてました >>48です
16つまみ投票
World Vertex 重
チルノのパーフェクトさんすう教室 虹
トラウマ催眠少女さとり!
ビビットストリーム
ホメ猫☆センセーション
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-
Liminality
Mami Mami Zone
One&Only
Russet
World Vertexは序盤と中盤のダブルレーザーの印象が強いけど個人的にはその後の軸+乱打地帯が最難所でクリア狙いだとここゲーだったので総合的に見て地力という判断 >>34
16つまみ→地力
えーりん VENUS mix
Mami Mami Zone
チルノのパーフェクトさんすう教室
Russet
Wheel
トラウマ催眠少女さとり
個人的にParanoiaとかUtopiaみたいなダブルレーザー譜面はつまみであってほしい
適正時代にツーマンライブ赤のラストのレーザーで両直角外して落ちた思い出があるから上から見たら大した事ない配置だと思うけど適正だと鍵盤に気を取られて直角見切れずに外して落ちるってのが多いんじゃないかな VF18.1
コナステでできるもの一通り触って
16つまみ→地力
アナーキーインザ夕景
チルノのパーフェクトさんすう教室
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-
Mami Mami Zone
One&Only
XROSS THE XOUL
つまみでも地力でも行けそうなのは除外した(カプサイシンとか) パンドラ提案者
自分はまだ追加する予定だけども、既にほぼ満場一致で票上がってるのは確定でいいんじゃない?
Mami Mami Zoneとかチルノ虹とか
それ以外のあんま知名度高くない譜面にも目が行きやすくなるし 途中経過 現状過半数以上の曲
7票(満票)
Mami Mami Zone[EXH]
チルノのパーフェクトさんすう教室[INF]
6票
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-[EXH]
5票
ホメ猫☆センセーション[EXH]
Russet[EXH]
4票
Liminality[EXH]
Wheel[EXH]
トラウマ催眠少女さとり![MXM]
One&Only[EXH] >>23です
キカイノミルユメ 地力弱
テンポが遅くて叩きやすい16弱
ラストのつまみ出張に注意
〜仔羊のナヴァラン・クリシェを添えて〜 つまみ弱
つまみ譜面って言われると違うかもしれないけどここまで執拗につまみ着地させる譜面って最近の16だと珍しい気がする
Refrain 地力弱
前に追加されたRed+Whiteを遅くして地力寄りにしたみたい
NIN-NIN-NIN!! 地力D
急な加速とか露骨な出張などコンボカッターが目立つけど全体的に17下〜中位くらいの譜面
オリガミカル・スウィートラヴ 地力C
前に議論してたVIVID DEBUT!みたいた忙しい17
上記のNIN-NIN-NIN!!よりは難しいかな
Aftermath 【地力A+】
初見中盤のつまみが訳分からんかった
てか普通に17として難しい 個人的に現状のA+認定されてる譜面の半分以上より難しく感じた
断片Story 【】外し賛成
初見殺しかと言われるとどうだろう…
月風魔伝とか隠しコマンドの方が初見殺しだと思う
Poison AND÷OR 賛成
同じくつまみBで片手譜面のオルターエゴと比べても押しづらいし取りづらいで難しい
さらに【】もついてるオルターエゴよりも初見キツかったので初見殺しも賛成です
16のつまみ→地力投票?してるみたいなんで意見出します
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-
Mami Mami Zone
ホメ猫☆センセーション
チルノのパーフェクトさんすう教室
One&Only
waxing and wanding(SS Remix)
XROSS THE XOUL
アナーキーインザ夕景
いーあるふぁんくらぶ
Russet
Liminality
Wheel
放課後ストライド
茅蜩モラトリアム
カタルシスの月
トラウマ催眠少女さとり!
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