SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
訂正
× >>85でもお得
○ プレミアムタイムでもお得
一応ライトスタートはLv7まではクラッシュしても1回だけ救済措置があるけどね そもそもPフリーはよほど安くない限り通しでプレイし続けるためのものじゃないからPUC狙いはもとより最低でもスコア狙いするまでは必要ないかもね プレミアムタイムはAAAとかフルコンとか理論値を出すために同じ曲を何回も何回もプレイするためのものだから
初心者が普通にやるうえではスタンダードでやったほうがいいよ 皆さんアドバイスありがとうございます!
慣れるまでは普通にやっていくことにします 前半1切りする譜面とかが2、3個溜まったらお気に入り入れといて、プレミアムでボコるのがいいんだよな
ブラスターのゲージある程度溜まってる時にプレミアム選んじゃうとクレ内でエクストラ入らず損した気分になるのに注意したい プレミアムって選んだこと無いけどあれ選曲時間とかも時間削られるの? 削られるから目的の譜面お気に入り入れといた方がいい
最後に選曲中時間切れたらそこから60秒ロスタイムみたいに追加される プレミアムは同じ曲の連奏向けだわな
KACロードとかの 一瞬意味わからなかったけど○回プレイで解禁するやつの解禁に使えるよってことか ニューディケみたいな尺がクソ短い曲は普通にやってても5·6回は通せる >>98
17解禁に18やらないといけないタイプの曲とか? 適性でエバラス赤プレイする時に使える
ロード解禁に関連してだけど癖ってどう抜けば良い?
超越赤が遂に17末クリアラスト1になってしもた…
超越が17ならアルトラバンギンは16で良いわ、マジで絶望的 序盤のロングとラストの縦連は言わずもがな、道中もボロボロ零す
18クリア数約250曲で19クリアも11曲だから地力不足というわけではない…ハズ
まーじでスグに癖つく人種だから、地力向上方法より癖の抜き方を重点的に鍛えたいわ
他にもクラトラ、ムクロ、ジャグラークリア出来ててもインビデは癖着いてて無理だったりする 癖ってそれでノマゲすらできないほどこじらせるもんなのか
そんなこじらせたことないからどんな感覚なのか分からんな 道中は確かに変な配置多くて癖つくかもしれないけど
縦連は単純に押せてないだけじゃ… いや、18と19めっちゃクリアついているのか リサリシア白やればいいんじゃないかな(適当) アルトラロードはバンギンまで速攻で辿り着いてバンギンで手こずってる バンギンくんは出来ないなら叩き始め早くすると楽だよ
ニアまみれになるけど バンギン1年ちょい放置してたら普通にできるようになってたな バンギンはめちゃくちゃ粘着して強引に抜けた
あれから長い月日が経ってるけど未だにプレイ回数いちばん多い曲がバンギン赤のままだ バンギンは結局ミラーかけちゃうのが一番手軽な気がするなあ バンギンとアルトラ赤は今となっては18上位クラスなんだよな
それ以上に強い譜面が増えすぎたから降格は妥当だわ バンギンアルトラ赤ってもともと19からの降格だっけ?記憶にないな
普通に16から難度細分化で17になった記憶だ 登場時でも16!!って言われなきゃ普通に15で収まる譜面だったし 当時は亀虹も無くてヴァリスBOFクロイン辺りが最強格だった頃だからわりと16は別格だった気がする >>116
誤字
16から18
18は解禁してる曲は全部クリアしてるがバンギンは今やってもクリアできるか怪しいくらい苦手だわ バンギンは癖付きやすくて18上位に感じる人は一定数居ると思うが
アルトラ上位判定はようわからん
劣化キオノスティアラじゃん アルトラ昔特攻しまくったせいで癖ついて、18レベルハード埋めで最後の10曲ぐらいまで残ってた
未だに最後の乱打地帯が見切れない アルトラはU特有の押しづらい・癖つきやすい配置が多すぎる
W以降の18の鍵盤はV以前に比べるとどれも押しやすいわ クリアだけの超越なら縦連は片手が安定するよ
後半は餡蜜でトントントン 超越に限った話ではないけどFXの縦連のコツってある?
BTと違って長方形の形したボタンだし余計にうまく叩けない FXチップ5個の縦連に対してエラーが2個出るくらい苦手であれば、
片手(例えば人差し指と薬指)でトリル風に取るとエラー1個かたまに繋がるくらいにはなるかもしれないよ プレー6年目にしてツマミ回すとき未だに突き指することあるの何とかしたい 忙しい譜面が一生上達しない
PUPAの最初と最後とかいつまで経っても直角外すか鍵盤早ニアる 上達ってか19譜面が物理的に忙しすぎてクリア難しいな いや19だからあたりまえなんだけども
18とかは認識さえ慣れて、片手さばきや出張ができればなんとかって感じだが19はそれに加え物量はんぱない
周りと比べて低速ハイスピで今までやってたのもありあの密度だと認識さえ難しいし 久々に難易度表見たら虹亀とかスノストもサーガと同じく最弱扱いなんだな
これもインフレの影響だろうか どっちも昔からクリアはカオジャくらいだったでしょ
黒帝ハボは今でも抜けてると思うけど 元15からの昇格も結構謎だったしな
胸張って19って言える難易度してるの黒帝ぐらいでは 元15昇格勢も今19にいるやつとハボ2012メドレーガラクタ辺りは今作追加されたLubedeRとかリサリシアよりかは明確にクリア難しいしそいつらが19判定ならそこまで的外れではない気がする リサリシア中盤が当然のように無理だが前半も普通に難しいねん ガラクタ赤をそれなりにやっていればガラクタ天は意外と簡単なんだよな
ラスト以外は
ラスト以外は ハボって昔からやたら難しく言われてるけどクリアだけならそこまで… 重ゲージ譜面って軽視されがちなんだよな
リサリシアも重ゲージだし リサリシア普通に前半の片手が独特な配置してるし縦連もきついしゲージ重いからクリアは最下位じゃないと思う リサリシア流石に過小評価では?
軸地帯難しいし縦連と中盤以降のダブルレーザーも忙しくてキツいから19中ぐらいあると思うんだが リサリシア、適正段階だとクヌギダマで稼げるようになるからつまみ外さなきゃクリアはつきやすいと感じた ハボは配置がひたすら初見殺しだからなぁ
配置の幅は増え続けるから時間が経てば経つほど弱体化するんや リサリシアゲージ重い割にチップ主体だからこぼしまくるとゲージが増えねぇ
あと前半が地味に押しにくくてエラーハマりする ハボは初出のインパクトで語り継がれてるけど
今新曲で出たらそこまでだと思う。 4神とかなくてエバラス最強次点ででアルトラバンキンみたいな時にぽろっと次点クラスが増えてそれも15だったらそらびびるでしょ
今と違って16とかかなり神格化されてた気がするし 旧15四天王時代が懐かしいな
18クラスの譜面が少なかったIIIでは虹亀ハボスノスト黒帝の存在が異様だったね 四神前だとエバラス除けばスコア難度最強クラスでバカみたいに難しいのに
譜面があまりにも投げやりで話題にも上がらない大宇宙重 >>155
旧15の話してるんだからそりゃ旧16の大宇宙重は話題にあがらないだろ
そもそもあれ個人差だしな 大宇宙投げやりって言うけど譜面傾向変わらないし正統派進化とも言えるよな
サビは赤のほうが認識難 大宇宙はメドレーで先に例の部分見せてたから
16かー!くらいで初日から話題は大してなかった むしろエバラスより話題になりまくってたぞ
そしてGRVも個人差出まくってたのが面白かった 今回の水着ロードのオートマタみたいな譜面が当時あればハボの練習曲とか言われたのかな
まあハボはハボ特攻した方が早いのかもしれんが コナステ先行ってブラスターパス買って筐体でやるかおうちでやるのどっちがお得?
おうちボルテやとダメージ量が増える?って聞いたような気がする 確かダメージ増えるんじゃなくてHPが少なかったんじゃないかな
細かいの忘れたけど17以下で1000、18で2000とか
その代わり挑戦する曲が解禁曲の赤しか選べなかったはず
違ってたらすまん おうちは17以下900、18が1800でACは2倍。ただしブラスタースタートでの曲数がACだと3曲のところおうちだと2曲になる。ブラスター安い店がなければおうちの方がお得 ののスタンプ30個は笑った
いつかやるかもしれない他機種の曲も空けとくやで
って毎回言ってやった試しがないけど ののスタンプ+29個ボーナスのおかげで今日全8機種全解禁できました
もう少しゲームバランスを考えろよな あれをカードゲームと言い張ってる時点で常識は通用しない >>171
???「ほな、いただきます。」
???「ガッチャ!」 ロードっぽいな
Blessing Bouquetが19か? !すでのな
Alkome
Croire
Ryo Arue
sazanami
U-ske feat.Ri9
wa. + 杠葉えりか
かぼちゃ feat. miko
カエルとネコ
しーけー feat.arinco
めと(Metomate)
残りのKACはこれぐらいか
V終了までに全部配信できるか? >>184
Alkome
sazanami
wa. + 杠葉えりか
しーけー feat.arinco
めと(Metomate)
は今月始めに出てたよ
残り6曲になるから次で最後だな >>186
ボーカリストコンテストで受賞した人
男だよ _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
. l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています