beatmaniaIIDX 皆伝スレ 149スレ目
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↑の減ったら増やしてね
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 148スレ目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1583721843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 434 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 18:27:28.36 ID:66q5LcIy0
皆伝受かりました。5鍵含めこのゲームを始めて13年近く経ちましたが
ようやく取れました。まさか35歳までやり続けることになろうとは当時の
若造だった私にはおもいもしなかったでしょうw74パーセントとまずまずの
達成率でしたが終わった後には嬉しくて目頭が熱くなりました。例年通りの嘆き
のデニムからの螺旋でトルーパーズからいわゆる饅頭といわれる身でしたが数年ぶりに
嘆き正規を抜けたときにこれはいけるんじゃないのかと身震いしながらプレイし
冥の加速地帯でジリジリ減らされブインブイン地帯で6パーセントになりもうだめだと
思ったら生きているのに戸惑いつつも緊張しながら譜面に喰らい付き皆伝達成となりました。
ほんとにうれしかった。もう無理だなとそろそろ年も年だし辞めようと思っていた矢先の出来事です
一年近く嘆き正規を触っていなかったのがよかったのだと思います。
この流れにあやかり3y3sのハードも埋まってしまい未難が5強となりましたが
もうちょっと頑張ってみて全白を目指していこうと思います。
長い文章かつ盛大な自己満足の文章ですがお許し下さい。
438 爆音で名前が聞こえません sage 2013/01/25(金) 19:16:31.35 ID:66q5LcIy0
皆伝に至る過程はほんとうに苦しかった。技術の問題もそうですが何よりも
メンタル面での苦しみが一番キツかった。自分が蠍火やワンモアをようやく
埋めた十段の時頃から始めたであろうまだ鍵盤と鍵盤との間を間違えて叩くような
若い子達がいまや皆伝や十段上級となっているのを見てきて自分にはセンスがないんだ
この子達は順調に成長しているのに俺は何もかわっていないと本来楽しむためのゲームで
悩みを抱えてしまうという本末転倒な状態に陥りました。一時期見るのも嫌になり
全くやらない時期もありましたがやっぱり「皆伝」という称号が欲しい。初代から
ビートマニアに関わってきた者としてやり遂げたという証が欲しいという思いがどうしても
なくならず脱力運指目線など徹底的に研究し総合的に地力を上げ、そして癖のつきまくった
嘆きを完全放置することを決意しlincleの時は十段取得後完全無視しました。
そして今作の皆伝が解禁され一発勝負で決めにいくつもりで挑みました。
そして件の流れとなります。最近は発狂BMSの影響(私はやりたくても環境がありませんでしたorz)
☆12の充実などで一昔と比べると皆伝も幾分取りやすくなっただろうと思いますし
実際数字として認定者総覧に反映されています。皆伝を取る事がこんなにも嬉しいと
思わなかったしその過程がこんなにも苦しいとは思いもしませんでした。
笑われるかもしれませんが困難な事にあきらめずそれでも挑戦するという意味では
このゲームは人生の教訓を地でいってるかと思います。困難な試練だからこそ
達成した喜びは何者にも変えられませんのでそれでも人は挑戦し続けるのだと思います。
ネームの下に刻まれた金色の「皆伝」という文字の尊さを忘れないよう精進する事で
さらなる高みを目指す…ビートマニアっていいね! 86 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d36d-BEIG [42.145.130.236]) sage 2019/11/24(日) 12:41:31.70 ID:9ldEr0bz0
永久にNGしなければならないIP
106.180
111.239
この2つにレスした全てのIP
全員徹底しろ
できてないクズが現れたらここに安価刺せ たまーに普通の事言うのがジワる
どんな病気持ちなんだろ 変なAAのやつ?は俺見えてないから>>4にプーイモかな 2ヶ月ぶりにデラやった記念
ベチャ押しとCNが特にできなくなってた
普通の乱打力は意外と落ちてなかった 前スレBSSの話になってるけどマジでバグであって欲しいわ
ライトニングストライクのサビ終わりが何回やっても繋がらない どんなもんか探してみたら恐らくSILONと同じとこで切ってるんだろうな
LM旧筐体関係なしにダイナマイトやると100%これになってたから痛い程わかる
終点無視で解決する ダイナマイトとかトライアンフくらい密度あるとそんな器用に無視できないんすわ
旧筐体ならちょっと長めに回して普通にシコシコすれば繋がったのにLMになってマジでなんもできん >>12
クソわかるw
BSSはCNに比べると終点の範囲めちゃくちゃ広いからトライアンフ灰の最初とかで練習してbad出ない感覚掴むといい
ライトニングストライクくらいの密度なら早めに切り返して余裕もって捌けるでしょ 久々に遊んだのに小指が痛くなったし、楽しくなかったわ。ライトニング皿痛い 久しぶりにライトニング筐体触ったけど多重反応しなくなってた気がする
たぶん気のせいだろうけど >>18
2ヶ月程度で指の組織完全に生まれかわるんだなあ
また負荷与えて硬くしないと こっちはまだ多重反応するわ、それどころか特定の楽曲やるとフリーズするエラーまで追加されてたわ… 多重はなんも改善されてないな
この2ヶ月の間に改善しといて欲しかった
コナミ社員も暇じゃねーの? LM筐体、急に無音になって音ズレまくってゲームにならなかった。
ほんま勘弁してほしい。 まだどのメーカーもイベアップデート再開出来てないのになに言ってんねん やっとAAのAのAAA出た…ビートマニアっていいね! AA義務教育みたいな扱いされてるけど普通にスコア出すのむずくて腹立ってくる まあ鳥までならハナクソやから
微ズレ意識しだしたらむずい 12鳥120くらいだけど中速へたくそだからAA鳥安定しねえよお マカオドが一桁出してない曲は鳥出てなくても恥ずかしくないって安倍総理が言ってた AAって旧筐体で3400出せるならライトニングで3500出るみたいな曲だわ
一番恩恵感じてるかも ライトニングでAA3400のせたあとに旧筐体でやったら−150とかになったからライトニングマジでチートやわ 鳥乗ってるけど微ズレ見えるようになって鳥乗らなくなった AAのズレハネなんて3550ぐらいまでノリでいいぞ ズレはともかくハネくらいは意識しないと3400乗らないでしょ
ほかの精度にもよるけどさ ズレハネ全部16分化で3490までは出てた
全部16分で押しても出せる人は3550なら行くんじゃない 3550はズレてるの少し意識しないと厳しいと思うよ
3600は前半で30落ち切るくらいで狙える 鳥で飛び上がって喜んでた自分には3400も3500も異次元だわ AA鳥とFCどっちが早いかでスコアラーかクリアラーかが分かる AA3550って地方ランカーにすらなれないレベルじゃない
3600くらいポンポン出したいわ Accept Adventの話はしていないんですが 未だに最初の縦連の二回目が押せないのは俺だけなんか?
3550ぐらいなんだけどそこがホントに安定しない
DIVEも苦手だし 予測は大事
譜面を理解しハザードで繋ぐ快感を覚えて逝け 縦連の譜面予測すると身構えすぎてかえってへたくそになるわ
蠍火とかヤバい、判別箇所目え閉じて全押しするレベル DXYミラーは例の地帯終わりの4連皿が一番ヤバいって気づく頃には前半に取り返しのつかない癖がついてるよな 癖といえば黒イカハードしたいんだけど練習とは言え粘着したら癖つきそうで怖い。
変わりになるのってある? 発狂皆伝とっても黒イカからは違うそうじゃないって言われる気がしてならない 김경모[IIDX KKM*]
http://y2u.be/RP85M1xUOjE
(翻訳本)
題目
腕が固定されない理由について知ってる方を探しています
内容
元の腕が腰から適当な距離に保たなければなりません。
しかし、普段打った通りに打てば、腕がずっと上に上がります。
言葉で表現するのが曖昧で映像で撮ってみました。
もし、その現状について知っていたり、経験のある方がいましたら、ご情報提供いただければ幸いです。 2P側かよってくらい開いちゃってるな
これはやり辛そうだ 立ち位置変えると治ったりするけど流石に試してるだろうな 勝手に開いてっちゃうならもうやばいところまで進行してそうだし放置するしかなさそう 休んだ方がいいんだろうけどな、引退なんかするにはもったいない逸材すぎるぞ いくらなんでもやりすぎなんだよなあ
体壊して終了はもったいない。しっかり休んで復帰してほしい ずっとBMSやってたせいでLM筐体の緑数字と判定がしっくりこねえ
120hz以上のモニターでorajaやってる人いるか知らんけど緑数字どうしてる? ぜんぜんわからない
俺達は雰囲気でbmsをやっている 43インチ120Hzモニターでorajaだけど緑270
AC(ライトニングモデル)も緑270 俺も144Hzでorajaやってるけど緑数字はLMと同じ 確かに慣れはあるだろうなあ
>>72,74
参考になったわありがてえ
同じにして調整してみるわ ひつぎの単鍵階段で全く回復できずに84、85小節で毎回死ぬ 自粛期間中にBMSやってたおかげか発狂が押せるようになってきた。
BMS効果あったんだな 2ヶ月ぐらい自粛bmsやってたら判定が+2から+3.2とかになってしまった
このままやってたらどんどん上がって行きそうで怖いわ 自分はつけてるけど、大抵の人は判定合わせの曲やった後で切ってるらしいよ ACでめっちゃ光る日に急いで帰ってオートアジャストして以降切ってる AC毎回、最初はslow多め、2,3クレで目と指が暖まって、判定ちょうどよくなる
7,8クレでまたslowの割合が7〜8割くらいになって疲れてきたなと判断して帰ってるんだけど
ランカーみたいに何時間もできる見込みがない。これってプレイ重ねてデラ体力がつくまでそういうもん?
それとも判定合わせるとこ間違ってるんですかね >>89
☆10,11くらいのスコア伸ばし2クレからの暖まってきたら3,4曲目12の自己ベ伸ばしですかね 多重反応修正アプデ来たってマジ?今日昼やった時は症状出てたわ >>92
マジかー、アプデきたツイート見たけど結局治ってないってことなのかな >ボタンを押した際に多重反応が発生してしまう症状を改善
治ったとは言っていない… スイッチの配線だか弄って多重治す方法のツイートが3回ぐらいバズってたけど、結局どうしようもないんけ? 自粛中ずっとBMSしてたらACで冥穴HARDできたー(*´ω`*) フォルダ開くとき多重反応で一瞬でフォルダ閉じるのってあるある? エフェクタ付けようとして多重反応した消えちゃうのもあるある? 俺の股間のシンボルが多重反応で一瞬で萎えるんだがあるある? 最近腕っていうか指の脱力が全然うまくいかなくて自己ベマイナス150とか普通に出て泣きそうなんだけどこういう時リセットかけるような方法ある? 超発狂とかやってるともどかしくて仕方なくなるから、⭐︎11とか好きな曲をのんびりやってたら戻るよ 2ヶ月空いて、その間たまーにbmsの譜面眺めてエアビーマニしてただけなのに、
自粛明けからモリモリスコア伸びてるんだがなんだこれ 調子が悪いときは食事と睡眠のバランスを整えると戻る >>104
マジですか…やっぱそう簡単にはいかないですよね…
>>105
BPM130とか辺りなら指動いてくれるのでそこら辺やりながらあまり気張らず楽しむくらいの気持ちでやっていきます。ありがとうございました。 暑くなって汗で新筐体の皿滑りまくる
曲毎に拭いてるけど曲途中でもうだめよね 新筐体の皿布地の引っかかりは良いから、薬指小指以外をカットした手袋着けてやれば打鍵感はそのままで滑らない
そこまでしてやりたくないけど このゲームで放置したら何も出来なくなるわ
やらなくても地力が落ちないセンスが欲しかった 年単位で離れてたけど毎日おうちマニアやってたら1週間ぐらいで地力戻ったよ 毎日コツコツやってたINFINITASもGWの5倍bitのお陰で全曲解禁できてパックも全部買ったら普通に楽しくなってきた
CSEMP売ってフェニワンの足しにするか悩む ここ最近指がつることがあるのだけど同じような人いない?
足でいうこむら返りみたいなのだけど・・・
痛くはないがやりすぎってことなんだろうか
プレイ中にはなったことないけど、2.3時間やりすぎた時はたまになります。
でも、マッサージしてるとすぐにもとに戻ります マスク付けてLv12やると息切れが半端じゃないわ
早くマスクなんて必要ない世の中になってくれ 1曲毎にマスクの中蒸れちゃって気持ち悪いよね
マスク必須になってからDDRもやる気が出なくなっちゃったし要らなくなって欲しい 自分のとこはプレー中もマスクしろって注意書きないからプレー中はしてないな、筐体飛び降りたらマスクしてる マスクしながら音ゲーはマジで無理だから悪いけど外してやってる
他の人はマスク付けながらやってるけどよく出来るよな マスクなんてしてないしプレイしまくった手で鼻くそほじくって喰らってるわ その鍵盤は俺が待ち椅子でキンタマ握って温めた手で触ってるんだけどね ゲーセン暑すぎて4.5クレくらいやるとTシャツがビショビショなるから携帯扇風機持って行こうかなと思うんだけど使ってる人とかいる?おすすめあったら教えて欲しい 手汗やばくてまともにプレイできんから冬でも扇風機必須だわ
あんまり大きいの買うと持っていくのにも置き場所に困るぞ
自分のいつものプレイ時間くらいは余裕で充電持つやつで風向き変えられるやつ買えばええ 手汗対策になりそうだなと思いながらも買うチャンス逃しっぱなし むしろ冬の方が暖房効きすぎてクソ暑いわ
携帯扇風機マジで捗るぞ ライトニングになってから手袋常備してるわ
なかったらマジでゲームにならん
まさか自分が手袋マンになるとは思わんかったが快適 オススメの手袋教えてくれ
何もつけないと手首入らないわ 今年はDPHとDPAどっちがクリアレート低いかなレロレロレロ レロレロの譜面見るだけでキチゲ溜まるからまだどっちも未プレイ 7ヶ月ぶりに音ゲーできるようになったからやったら見えるけど指が間に合わないぜ。
なんか新筐体なってるけどあまり人いないから適度に連コできるし楽しい楽しい。 BMS快適にやる環境が無いしあんまりやりたくないから
家庭用とACだけでやってるんだけど見事に未クリアがファーフルダリアとマレネクタリスだけになった
未難20位だけどやるしかないんかね、、、 BMSやっててもネクタリスはどうしようもなかったよ 未クリアがファーフルダリアとマレってファーフル浮いてない? 本家オンリーなら度胸坂とかお菓子の王国とかジャリ系を光らせる練習してるとどんどん押せるようになるな クリアだけならファーブルダリアはマレよりかなり簡単だと思う 未難30あるけどDIAVOLOノマゲしてるよ
R乱マジでオススメ infコンで皿練習したけどライトニング筐体だと勝手が違い過ぎてむしろ下手になってた
ぷぇにっくわんっていうの買えばいいのか? >>160 だけど
自分の場合他の機種もやっているのが地味に個人差系の地力が上がっている要因になってる気がして
それが功を奏してディアボロは2P鏡でハードは付けれたんだよね
ぷら8はライトニングのおかげでハード逃げ出来た
昨日動画で久々にマレの正規見たんだけどもしかして乱より正規鏡の方が良いのか?癖が怖いから粘着はあまりしたくないけど誤魔化しやすそうな譜面してる気がする マレは1P正規でハード逃げした
癖ついてない前提ならめっちゃ餡蜜しやすい、ていうか勝手に餡蜜になる 上手い日だとビートマニア楽しい
下手な日だとビートマニア嫌い
みたいなメンヘラになってしまった 日によって判定ばらばらなのはげそうになる
筐体も同じだし靴もおなじなのに ライトニングのバグりっぷりをみると本当に判定日替わり個体があってもおかしくないのが怖い >>172
鳥難度はクソ雑魚ナメクジ化したと思うけどノマゲはそこまでめちゃくちゃ簡単にはならんでしょ 今のところ新曲全部エクハ出来てるけどどこまで維持できるか マレは正規鏡乱R乱全部初HARDの可能性はある気がする
俺は右皿鏡一択だと思って癖つかないよう乱R乱も交えて粘着したけど結局乱だった 地力…THE FAUST
皿...roundtable
かめりあ…owo ラウンドテーブルあったな
3ヶ月停止状態だったとは言えまだまだかわいい曲ばっかだな FAUSTそこそこ難しかったけど
もう誰も覚えてなさそう ごびよはーどできたほめて
パラハデのハード方教えて パラロスと間違えちゃったゴメンね
低速下手なら皿ちょんでいけるよ FHSで緑普段の2倍にしてHS上げてスタート
75になったら皿チョンして75地帯を半速で耐える、150はそのまま押して300に変わる直前で皿チョン
75→150でギアチェンいらない分、緑変えずに速度変化するたびに全部皿チョンするよりゲージ持ちやすい 低速詰まってるようで詰まってないから
皿チョン考えずに当たり引くまで粘着でいいとも思う
当たりは左右交互押し 75地帯のリズム鬼うんちだからハンクラ聞くのもあり 皿チョンゴリ押し家で50回は試したけど300に戻るとこで毎回死んでたからいろいろ試して見るありがとう
未難20でfaxx、わいこー、パラハデ、音楽、デイドリ残ってるあたり今まで逃げてきたのがなにかバレてしまう >>206
ユータカのパラハデ見てみたら
ギアチェンして14落ちとかだったと思う ギアチェンジの必要ない変則系ソフラン好きだけど普通のギアチェン曲は勉強しないと行けないから嫌いです ランプつけたら後はギアチェンだな
その失点が響くほど全体のスコア高くないとも言う 未難20もあるなら譜面研究楽しめるな。
ハデスはギアチェンなしでいいぞ。 冥あとちょっとで難行けそう...bpm150からの目線が本当に難しいわ
縦連に集中すると途端に押せなくなるから、全体をぼんやりと見る感覚でやるのが一番良いんだけど意識してなかなかできない あんまり目線は意識してなかったな
普段白300近くまで下げてたけど冥HAADの時は180くらいまで上げたわ とにかく「なんとなく」誤魔化さないことが大事だと思った
簡単系のスコア詰めてる時みたいに1ノーツも逃さない感覚で見切りにいく
結果的に指が間に合わなくて押し漏らすことより譜面で自分が今どこ叩いてるか見失うことの方が遥かに致命傷
冥はブインブインまで行けてから更にもう一枚壁があるけど頑張れ ブインブイン抜けて最初の皿取るまで安心できないって書こうとしたけど終盤の軸ハマってハード落ちた人もいたね 縦連って思うんじゃなくてソフランする軸発狂って感じで食いつくと被害がマシになる気がする
どのみち外れると手も足もでないけど 2回ブインブイン抜けたことあるけど油断してどっちも落ちたわ リランにも冥のホヨホヨホヨホヨ…皿と同じ音あるよね >>218
最後の軸縦連って縦連無視して8分で押せば減らない? 減るけどそこまで来れてりゃ余程テンパってこぼしまくりでもしてない限り1ノーツや2ノーツ食らっても問題ない
一方エクハだと最後の壁らしい(伝聞) >>235
それがそうでもないんですよ〜。
冥EXHしたらここからが真のランカーへの道だ〜とかって言い出して更にプレイ回数増えるんですよ〜。 >>233
今見返したけどめっちゃ緊張してたんだろうな…(その後無事ハードできたらしい)
https://i.imgur.com/Mt28SyD.gif 523 名前:爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr87-U1Za [126.212.185.89])[] 投稿日:2020/06/14(日) 18:07:10.46 ID:8pH+vFQ2r
GO OVERなんたらAAAでたのにイージー落ちした…
ハードもラスト耐えられんし
マジであのラス殺し狂ってるわw 何のために貼ったのかよく分からんけどアリーナで中伝なのにA3、みたいなクリア力が低いスコア特化型の人なら普通にありえるんじゃない 全然居るタイプのスコアラーやな
マレやクロペン投げたらすり潰される奴 全白(仮)だけど普通に何回もイージー落ちてる
クソ譜面過ぎてそんな選んでないけど 鳥狙ったプレーでラストに体力なんてまず持たない譜面してるのも辛い plutoやったことないから動画勢並みの感想だけど、鳥ならfaxxより大分楽そうに見える
faxxも2、3回しか出たことないけど >>249
実を言うとPlutoはソフランが目立つだけで譜面自体は大分易しい
FAXXで鳥出るならPlutoは楽勝だよ 1回目のアリーナでA4だったけどゴグレいくつ安定してれば武器になるのよ A1到達とA1維持の難易度がかけ離れてるのなんとかしてほしい A1到達するのにA1に勝利する必要はないから到達だけはどうしても簡単になっちゃうね
明確に昇格戦と題してA1とマッチングさせるのがいいとは思うけど、アクティブ人数的に厳しいから難しいし 細分化したら今度は「A4なのにA1に当てられた」みたいな見かけ上のランクに文句言う人出てきそうだししゃあない
アクティブ多ければ細分化できるんだろうけど やけに解禁早いと思ったらー
ただのVディスクでしたー
てかアリーナ勝てなすぎてマジつまんねー セ9の開幕の縦連だけで50点差付けられた...
縦連きちいよぉ 昨日開店凸してアリーナしこしこやってたけど1戦目から当たりまくったぞ
タイマンは何回かあったけどCPU戦にはならなかった まあ初日っていうのもあっただろうけど ランカーが配信してるライトニングだけ多重してないの何?
裏技でもあんのかな コネクタ抜き差しで一時的に治るみたいな話はコロナ前にどこかで見かけた 縦連って意識的な練習で上手くなるものなの?
赤段位の頃から縦連力だけは全く変わってない気がする
縦連難易度表やってみる価値はあるのかな 毎回のアップの時に☆9〜11S乱を積極的にプレイしていくだけで大分変わると思う
S乱なら曲選ばないし好きな曲を好きなだけプレイすれば良い 指そのものというより内部の運動神経的なものが縦連には大事な気がするがなぁ
ランカーでもFAXXやスクリプだけは交互押しのが光るみたいだし 発狂に混ざる微縦連は地力上がるとともに押せるようになってくるけど
4連打以上で襲ってくるパワー系縦連はほんと勘弁してほしい 地力上げるだけで焔獄は乱打になるけど4連打から才能だと思う ナイカラーやppの縦連も空気にはなるしな
2連打は意識しなくても出来るようにはなる
インプラや灰壁とかはS乱のスコアしか伸びなくなる印象 黒髪とスクリプ繋いでるのは縦連うまいを名乗ってよろしか? AA3500はよく見るけど冥3450は滅多に見ない不思議
BPIは同じなのにな >>287
メンメルと溺死繋いでからまた来てください heavenly sunのs乱がようやく楽しく叩けるようになってきたんだが次のステップになる曲教えて >>289
冥はランカーがバカみたいに相場をあげてるからな >>291
BLOCKSとかハモラブ行っちゃっていいよ
もう一個段階踏むならLight Shineとか アリーナで12投げたいけど負けるの嫌だから9とか10投げちゃう
勝敗とか完全に割り切った方がいいのかな 黒イカハードレベルまで縦連鍛えたいけどこれもs乱効果的なのかな 白壁はただの刻み譜面ってどっかで聞いたような気がするけどBPM200以上の軸譜面積極的にやるのって縦連へのアプローチとしては間違ってないのかな? それこそS乱でヘヴンリーサンから少しずつ密度とBPM上げてくしかないんじゃね 〜style時代の曲はs乱でいける譜面多いからその辺のスコア詰めしてけ ヘブンリーとグリナイはめっちゃやってるけど上に挙がってるBLOCKSハモラブlight shine以外でS乱おすすめってありますか? スパランはほんとBPMソート大事
もちろん16分と12分の区別した上で 今日やってきたけど祈りとブロードバンドエイドはキツイけど結構練習になった シンメトリーS乱が多分練習になってないけど面白かった 祈りとかいいんじゃないかな
曲もかっこいいし
ただ、皆伝でもちょっとしんどいかな? 意外とマレネクタリスもS乱にすると後半押しやすくなるから騙されたと思ってやってくれ ☆11の170前後乱打系は間違えてスパランにしても意外となんとかなる エンプレス当時でV2スパ乱で鳥ぶち抜いてた人みたけどたまげたなぁ 筋トレ目的ならリントヴルムS乱オヌヌヌ
マクイルもアリ 今度let the track flow s乱でやってこようかな ごめんみすった
灼熱12のAAランク狙いたいんだけど具体的にどういう練習やるのがいいんだろう
どっちもハードは付けてるけどスコアがAとAAの中間くらいから伸び悩んでて困ってます
ハンクラは何回も聞いてもう全部覚えてるつもり やりまくるしかない
というよりは色んな皿曲やって地力上げないといかん 11でAAA出ない皿曲あるなら乗せる(最悪AAA-までやりこむ)
あとb2bはS乱でAAA安定するまでやる
その上で1はS乱2は乱レガシーで頑張ろう 皿曲ファスト7スロウ3くらいの割合になるんだけど
簡単系から地道にスコア詰めて矯正するしかない? 放置して鍵盤押せなくなったのはもちろん皿曲ド下手になってた ライトニング筐体出てから皿取り組みだした人は多いはず
アリーナでもみんな皿曲うまくてびびる グラフの右下欠けてる人が居るとすぐBlackとか飛んでくる 皿やらないと上手くならないよなぁ。
皆伝スレで灼熱12をアドバイスをもらってた頃が懐かしいよ
今ではどっちも白く染めたから感謝や 100回灼熱やってもイージーできなくて悲しい
ブラックチャセまではハードしてるのにトリルで2%にならない方が少ないレベル
かたや50回そこらでハードしてる人もいるし才能ゲーだなあって まあ、非利き手皿ならキツいからな
ただ正しく努力すればノマゲAランクくらいはできそうだが 練習になる譜面が少ないけどDPやってるといつの間にか崩れなくなるよ
マジで 皿弱そうな人はとりあえず灼熱2投げとけばいい
2のほうが後半息切れしやすいし 経験談だけど真地獄超特急とかの方がよく刺さるよ
もちろん刺された側だよ 非皿曲の皿譜面(キャタピラーとかレザクラリミとか)投げれば高確率で刺さってくれるから助かる 意外と苦手な人マジで多いんだよな
なお格上相手 キャタピラは今から皿くるぞ!って構えないとほんとスコアガタガタなるもんな BPM速いし そいつらとかパピリオとか一瞬の判断ミスでスコア終わる譜面ほんま嫌い ラウンドテーブルやトライアンフもよく刺さるから投げてた 灼熱は両方とも皿完全に覚えてるからそこまでボロボロにならんのよね
真地獄ジャックトランスラウンドテーブル辺りの何となくでハードつけたやつがマジで死ねる level 2が地味にやりにくすぎて嫌いになってきた ライトニング筐体だと中盤のBSSでボコボコにされる 新筐体でもTOTTOのBack spin sweeperで回す速さ考えながらすると少しは感覚掴める 感覚掴めるってかそもそもライトニングだとBSS終わりで反転させなくても繋がるのが納得いかんのだが
旧筐体も止めるだけでコンボつながったっけ? 止めで判定あるせいでその後ろの連皿全部badで持っていかれるの納得いかねえ
ダイナマイトとかサンパラの一部とか
回し方が悪いんだろうけど 単純に皿重すぎんだよライトニング
一番軽い設定が一番重い設定でも良かっただろアレ ライトニング筐体で連皿を手首皿で処理すると手の皿に触れる部分が皿の縁?に擦れて痛いって最近初めて分かったわ
ブーミーの最後とかマジで血出るかと思うぐらい 連皿はホント光らせ易くなったから惜しい部分が気になっちゃうんだよな 手首でも手が大きい人だと手のひらで手首できるけど
ガチ手首って手首痛くならないのかな? 縁が痛い話って手首ばかり話にあがるけど、小指皿でも薬指当たってめっちゃ痛い
薬指の第二関節の小指側が普段でも痛み残ってるからそのうち内出血しそう 2ヶ月ほど空いたら小指の組織が完全に防御力0になっててズルムケちんちんになるよね
ライトニングの皿は凶器 ゲーセン行くと6、7割方手首皿な気がするけどお前らも本当は手首皿erなんだろ? >>353
それ店のメンテ不足
稼働初期によくあった削れた粉塵が溜まってるやつ 2pだけどたまに1小節57トリルでも親指でこするわ 親指スリスリで光らせられるもんなんか?繋ぐのは余裕なんだろうけど >>367
仲間w
bpm200くらいまでの8分57交互とかは親指だけだわw
さすがにノーマルとか密度薄いのわかりきってる譜面なら両手で交互にするけど >>368
天空鳥ぐらいはなんとか
>>369
最初からそれだから全曲親指オンリーだわ
最近CN絡み用に1048覚え始めたけど たかしのスリスリなんでアレであんな光るのか謎すぎる よく見ると右親指も35にメッチャ動いてるんだよな
あんなに崩せねえし仮に崩せても全然光らん 3ヶ月ぶりにやって40クレくらい入れたらだいぶ押し方は慣れてきたけど
筋肉が落ちてんのか高難度ぜーんぜん押せんね 古いランカーはスリスリと崩し上手よね
今の手首で光る人達もそれはそれで凄えけど 久々にやったら押せなくなってるのはもちろんでスクラッチしてなかったから小指すぐ痛むようになった 対象でもスリスリでも1048でも手首でも
何でもできるようになったけど
手首の同時押しだけはマジで光らん 急募
久々に見かけたひとがメチャクチャうまくなってたショックからの立ち直り方
やっぱこのゲームやってて一番凹むのは下だった人に追い抜かれるとき
オレ自身も必死でやってるから尚更
みんなもこういった経験あったら教えていただきたい このゲーム結局は個人競技だから他人の成長とか考えすぎるのは時間の無駄でしょ
才能もあるけど無我夢中にやってたらいつか何かしらの分野で追い抜ける日が来るかもよ、頑張れ ランカーはリア充が多いイメージだな
才能が別格だから片手間で上手くなりつつリアルを充実させることができる
上手い奴はホームにも女性ファンが増えるしな 彼女なり家庭なり他のリアルが充実してれば寺がどうなろうがどうでもいいんだよな
おれみたいに現状デラを生きがいとしてる身としては必死こいてやってる中、他人に抜かれたらそれは悔しいよ マジになるのは良いんだけど、上だの下だの考えてると性格悪くなるよ 生きがいってレベルになると地方ランカーとかなのかな
その辺になると伸ばすのが大変そう 作曲とかしてみたら良い
音ゲー曲コピーだけでも結構楽しいぞ 残念ながら自分は下手の横好き
COP時代、自分が十段のときに八段とって喜んでた人がちょっと前にpp鳥だったの見たときはちびりそうだったね
自分はAC専だけどこういったぶっ飛んだ伸び方する人はみんなBMSやってんのかな どうせ他機種ガッツリやり込んでから始めてんだし比べるだけ無駄っしょ 他人に興味無いエンジョイ勢だから良くも悪くも1人で楽しんでる >>388
まあしゃーない
上手くなる素質があるヤツはいつ始めてもはえーんだわ AC専だとゲーセン通いが面倒とか待ち時間が面倒とか選挙制限があるとか皿曲を研究できないとか不利な要素が多いからな
AC専で全白ならランカーの素質はある 10年近くAC専でやってきたがコロナ自粛も相まって初めて自宅環境を整えたわ
もっと早くやればよかった ライトニングモデルの紫の発光ってバージョンが変わってイメージカラーも変わったらその色になるのかな オレンジに光ってるの見たような記憶あるし変えられるんじゃない なんか色々いじれるみたいだけどいまだにコンセントレーションモード?にする方法もわからないぜ http://iup.2ch-library.com/i/i020719511515874111251.jpg
☆12フルコン一つ増えて3曲目ですほめて!投げてくれたCPU2さんありがとうございました!
マッチングせず入ったタイムフリーで3y3s一発でハードできたりして確実に上手くなってるのが実感できるとやっぱ違うと思った 12フルコン増やしたいけど多重のせいでやる気でないんだよなー多重さえなければなー俺もなー おめ。12のフルコンはどんなに簡単な部類でも11以下とは達成感が段違いだよね。 >>402
逆に多重のおかげで微縦連繋がるかもよ?? 多重反応一旦落ち着いたのにワークアウト始まった辺りからまた酷くなってない?
ビートマニアジャンキーの俺も流石に1クレで帰っちゃうぜ スレチかもしれませんがどなたか女子高生2人がプリクラで「AA3600出せ」みたいな事書いてる画像持ってませんか 今の人スコア力ほんとすげえなぁ....
3y3s初ハードした時、傲慢はAAAマイナスにも届いてなかったよ 俺はその頃前難易度合わせて鳥1つも出てなかった気がする。冗談抜きで
スコアは狙う練習しないと本当出ないわ フルコンねらいでもないのにピカグレ黄グレが1対1ででたりしたな自分も もうAA3450が数年更新されんわ
スコア諦めてBP減らしに切り替えていく >>411
なぁオヤジ・・・そんだけやってもAA3450だったってことは・・・
やっぱくるべき時がきたってことじゃねーのか?
もういいさ、よくやったよオヤジは・・・・・
もうイーパスを捨てたって、誰も文句は言わねーよ ズレが分かりにくいから緑数字小さくして反射で押した方が光る
3550くらいまではそれで十分 最近反射で光らせたらダメだと思って緑数字増やしてやってるけど全然光らなくて辛い 120fpsになったから反射で光らせるデメリットあんまりないぞ
目押し以外でも光らせられるに越したことはないが 反射で押す感覚が分からんわ
緑減らすってことはその分判定もかなり-寄りにするのか?
そうしたら簡単な部分が全く光らなくなりそう AAって基本皆FAST寄ると思うんだが
FASTとSLOWが同じになるまで緑を減らす
押し遅れてる気分になるけど点数は上がる 久々にやったらB1のCPUといい勝負だったよ褒めて アーケードやりたいけど足腰膝への負担がキツいんで中年以降の事を考えて家専になろうと考えてる20代後半男性178cm
長年左脚に重心かけてやってたら膝の皿に痛みが出てきた。
このまま続けるのは直感的にヤバいと感じてる、何か弐寺筐体に合うポータブル椅子とか使ってる人居らん? 身長同じくらいの銀もかなりかがんでたからな
あるいは兄貴みたく大開脚でSPやるか… >>422
骨格ズレてる可能性あるからまず性体にでも行ったら? >>425
ありがとう、漢字には突っ込まないでおくw
医者に事情洗いざらし話したら100%辞めろって言われるだろうし潮時かなー
ランカーじゃないのでACライトニングに拘りは無いしインフィニタスまともに運営くれるんなら家庭用で満足出来る
ただプロリーグ真剣に考えてるなら物理的に鍵盤と画面の高さを調節出来る筐体の開発をして欲しい。
体を無理して筐体に合わせてきた俺みたいな人あんまり増やして欲しくない
こんだけ靴脱いでるプレイヤーが大勢居るんだからコナミも筐体が体にフィットしてないプレイヤーが沢山いるのは気付いてるやろ >>427
ゲームが好きなら体の不調気にせずやりまくれ
左足になんか装着するなりして今までのプレイスタイル崩さずやろう
例としてDDRだったら確かに無理だろうけど >>427
身体は歳と共に劣化していくし寺を楽しむだけなら、頻度やプレイ時間減らして負担減らせばいいんじゃないか?
俺も長時間やったら前傾姿勢でプレイしてるせいか背中が痛くなるけどストレッチしたりしてなるべく引き摺らないように身体労わってる 常に脱いでる人とかブーツのときだけ脱ぐ人とかいるね 靴脱ぐ人はうちのホームには県ランカーの人と普通の皆伝の2人いるな
現場職からの帰りの俺みたいなのもいるのに靴下直なのはどうかと思うけども ホームで身長高めの人が脱いでやってるな
ゆーたかとかも腰めっちゃ曲げてやってるよね 靴脱ぐのだけはありえないなぁ
汚いとかあんまり考えないのかね
女性にも脱いでる人いるから不思議だ いつも同じダンロップの靴だから脱ぐ必要なんてないんだが?? 靴脱ぎとか手首するために変な立ち方するとか、一昔前のタオルサドゥンとかださくてそこまで自分は捨てられんわ
なお音ゲーがそもそもダサいもよう >>442
緑数字10変えたり判定タイミング0.5変えたら大幅に体感変わるゲームなんだから
靴の高さは誤差では済まないのでは? >>442
いつもと違う靴でやったら底厚さ違って目線変わったから意味ある 底厚めの革靴とか薄めのズック?とかまちまちだけど気にしたことないわ
まあ確かに緑10変わったらまともにスコア出ないってのは納得 DP皆伝の女の子がハイヒール履いてゲーセン来たの見たことあるけどすぐ靴脱いでたな ゆーたかさんと同じくらいの身長だと思うけど、たしかに靴を脱いでやるとやりやすいからしてた頃も
あるが数センチがこんなに変わるのかってくらいやりやすかった。
このご時世で靴脱いでやるのはどうかと・・・ わざわざ移植したいってプロデューサーがポップンから引っ張ってきたのに消すんだもんな
そろそろ削除曲はやめて欲しいもんだ この時世に靴脱ぐかどうかで変わらねよ
靴より飛沫の心配しろ 俺も現場帰りだからお立ち台に超硬合金のカス残してたらすまん
踏んだら洒落にならんわ 皿曲はかなりヌルくなってるからハイプザコアだと思う、あれだけライバル誰も繋いでない 雑魚皆伝的にはシュバルツとブラックナイトが無理ゲーだわ シュバルツ最初の皿で切ったら縦連つながって泣きそうになったことはある メンメルは分業苦手1Pならハイスピ落として左親/右親人薬で壁押すといいよ
特に左手は遅れやすいから直前の2+4押したら即入力+回数多めを意識 1切れ連発で数作かかることがあるからフルコン埋めは11の簡単なんでも胃にきびしい フルコンガチ勢だったけどしばらくやる気がなくなって離れててルーティンだけ残ってるわ
☆12の皿曲もほぼ繋いでるのにこいつはムリ 解析友達のFENNECもチャンスはある
ズレうまいミカモもいいんじゃないか 黒雨とかファーフル通常版あたりがまったく安定しないんだけどゴリラはみんな中⇄人+薬が余裕で動くんか?
積極的に物量触ってるけどここから先は人体構造変えないと成長できる気がしない その配置押せないし指痛くなるから薬は捨てたわ
6-47-6…は中→人小→中である程度のbpmまでなら押せるようになったよ
とにかく脱力が肝心、あと下から一つずつ見切って押す意識も
塊で認識すると一瞬で崩壊するイメージがあるわ
47-56配置のトリルだけはマジでどうにもならん助けてくれ ラグだったと思うがカイデンの開幕2356配置をほぼ光らせてたから人間やればできるよ、がんばれ 7は薬指でしか取れないけど小指も使った方がいいのかな 薬指やらかしたのがキッカケで小指で1鍵拾うようにしたけど12・14トリル(1Pの76・74トリル)やらの安定度が段違いだぞ
小指だけだと連打が間に合わなかったりするから使い分けてるが薬指オンリーよりは断然マシだと思う あそこまで動くようになるまでに腱鞘炎で終わるかもしれない ラグは皿が苦手だからその可能性は高い
MACAO6は圧倒的な皿のうまさの割に他はそれなりな1pだから左利きの可能性は高い
やはり皿は繊細さを求められるから利き手じゃなければ難しい 255とかグリナイ†をスパ乱でやると途中まではいい感じでも後半体力切れてグダグダになんだけどやり続ければ最後までやり切れるようになんのかな 密度の低い場所を覚えてそこだけ力を抜いて押すと最後まで持つ気がする 255がS乱問題ないのにグリナイはぐじゃぐじゃだわ
なんでみんな平気な顔して鳥出してるの… s乱といえばプロ配信のハモラブ観てるとこのゲーム筋肉有ればなんとかなる気がしてくる s乱で曲終盤の早く終わってぇえええ感
嫌いじゃない 最近255ゴグレデプスト†がやるたびに伸びる
筋肉成長期かしら 握力ってどうやって鍛えるんだろう
ハンドグリップ毎日握ってるけどあまり強くなってる感じしない ハンドグリップの使い方も色々ある
真面目にやるなら負荷可変式がオススメ デス地獄やっとHAADできた!中盤のゴミ付き同時押し見えなくて大分苦戦した あれ難しいよね
外れるとろくに押せないし餡蜜しちゃうことよくある dances with snow fairiesとかS乱楽しかったぞ EXUSIAのラストの軸?で毎回思考停止してテキトーな8分連打になるんだけどもうちょい簡単な練習曲ってなんだろう
あれがB+って信じられない
大半のSより安定しない ラストだけならconfiserieのが簡単かもなあの曲は エクスウシアむずいよな青龍曲も大体苦手だわ
練習ならその辺じゃね リリーゼのラスト地力SSある説を唱えたい
EXUSIAは地力上がったら解決してた ビーンボールのサビのデデッデッデデもSぐらいあると思うし卑弥呼の1回目低速前とかSSSSSぐらいに感じるわ ビートプリズナーのサビ前のCN地帯も
リリーゼのハズレよりかは押しやすいけどすぐはまっちゃう Carry Me Awayボルテプレーしなくても解禁できるのありがてえ… エバラ焼肉のタレ楽しみ
普段解禁とかじやる気ないけど即効解禁させるわ ボルテ解禁クソだなって思うけど曲の交換は好きだしなんだかんだ楽しみにしてるやつ俺だけじゃないでしょ 今ボルテデラと同じぐらい遊んでるから最高のタイミングだわ 過疎ゲーセンで認証だけ通して他ゲーで時間潰すイベントという認識しかねーわ ディアボロのラストの階段って皆ハードした時どうやって押してたの?
123,45674567,123123でもある程度ゲージ残ってれば抜けれるのかな 完全に同時押しだとちょっと怖いから気持ち12と3をずらす感じで押すといいよ
正規で坂押せるなら坂の餡蜜と同じ具合にやればいい R乱いいよ
大階段を極限まで簡略化すると
1→23456→7→23456の繰り返しだけど
23456の部分が片側に寄る配置(2345671、7123456とその反転)がかなりやりやすい 普通に123456と234567でベッベッってするだけだよ ;;;;;;;;;;/::/::::::::::::::;/:::::::::::/;/::::::::::::::::::;イ:::::::/ i::::;/i!ヽ、l:::::::/l;;;;;;;;;;:/゙!::::::!
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! i! ij \_ヽ、 'ニ,. ‐'´ .:::::/ー 、
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エバラス粘着してたら初めて腕の筋がピキって吊ってビビった
これめっちゃ練習になるわ。腕1本犠牲にする価値ある やると分かるけど皿がめっちゃ辛いわ
終盤の再発狂までに体力も残さないと行けないしスコア狙うのはかなーり辛い
ちなみに最発狂抜けてラストのジャジャッ!ジャジャッ!で死んで帰ってきた チャイピすら無理な俺にはまるで歯が立たんかった
運よく抜けてもラストの密度に耐えられるきがしない
未EXH増えちまったぜ 未EXH気にするってことはもちろん未Hは無しだよね?全白でそんなキツイかな…? ランプだけ付けたいからエバラス投げてくれるのを期待して毎日アリーナ潜ります 何とか鳥は出せたけどこっから伸ばすのきついパターン、3600乗ればいいほうかな
でも思った通りの難易度で満足ですわ ディアボロんについて答えてくれた人ありがとう
正規とR乱でちょっとチャレンジしてみる
エバラス難しそうで未難また増えそうでこわい
3y3sとかシグムン†よりキツイ? CN苦手かどうかで割と変わるけどその辺よりは簡単だと思うよ Everlasting Massage練習になりそうだし早くやりてえけどボルテめんどくせえええ エバラス解禁してさあやるかと弐寺始めたら判定吹っ飛んだので諦めて帰宅した… 動画でみるより実際やると難しいのはほとんどの譜面でそうだよ ラスサビ前の4連打を4連打と認識してしまうと終わる 未ハード3の雑魚だけど初見ハード落ちしたけどリズムわかったらすぐハードいけたよ。 弐寺の8クレとかアップ終了くらいなのにボルテの8クレはただただつらかった ボルテってIIDXより置いてある店あるイメージだけどそうでもないのかな、イオンとかでも弐寺はなくてボルテは置いてあったりする 待ち時間中譜面擬人化させて暇潰してるけど癇癪持ち多すぎるわ 難易度高いレスで一瞬何言ってるのか理解できなかった The Rebellion of Sequencerみたいな女のコいるよね 癇癪持ちっていうか躁鬱持ちだな
ディアボロちゃんとかゴビヨちゃんとか 俺の彼女叙情みたいなメンタルしてるからいつか殺されそう アリーナでその彼女投げてくれや
ぶち犯してやるからよ ゼフィランサスは動画で見るよりやった方が簡単だったわ
余裕で鳥コン >>572
これマジで冥の序盤速くしたの降ってきて呪われる ボルテのゲージ間違えてギタドラに注ぐなよ(´・ω・`) デフォルトでギタドラにカーソル合ってるの嫌がらせでしょ 気分転換にドラムやってみたけどむずすぎてビビったわ
両手両足フルで使うとか全音ゲーで1番むずいだろ ドラムは見た目や操作感の第一印象に比べ高難度クリアまでは割と早い方だと思うわ
フルコンやエクセ目指すとなるとギターに比べれば大変だけど、まあ大体どのゲームでも大変だよねって感じ そういえばギターって未フルコンが10くらいあるんだっけ?単に譜面がやばいのかプレイヤーのレベルが他音ゲーに比べて低いとかなのか? ギターも長い歴史あるんだしレベル低いなんてことはありえないと思うよ
コンチェ、一網打尽、ドリブンシューター赤が接続者いないはず まともな頭してたら新規でギタドラやってみようって気にはならんよ スコアレーダーの色青のやつっているの?見たことないんだけど
赤もないけどさ >>605
上位の実力はキチガイだがゲームの押して弾く仕様に対して譜面が頭おかしいのばっか
弐寺の方がプレーヤーレベル上がり過ぎてると思う ギタドラは寺以上の複雑さ持ってるからな。特にギターに関しては高速オルタと複合する高速運指に理解が無いと分からんと思うわ。 >>612
サヨナラヘブンのギター動画見てみたんだけどあのデバイスでズレ譜面やらせんの頭いかれてるやろ ギターは仕様に対して譜面が頭おかしいんだよなぁ
Vシリーズ終盤でもうだいぶヤバかったけどボタン5個になって完全に突き抜けた 超上位層がどうなのかは知らんが普通にやってたらレイブイットが一番レート稼ぎやすいだろうからなあ
青はFAXXで赤が灼熱2だろ?意図して狙わないと作れんでしょ
同じく狙わないと作れないけどファーダリが一番高い奴はピンクなのかオレンジなのかも気になる ノーツの位置もっとわかりにくくして欲しい
上に文字があるためにすーぐバレる ドルチェでも緑だよね。ドルチェに限っては皿用の色になっててほしい 皿多少は出来るようになってきたけど灼熱2が苦手すぎてスクラッチのレーダー短小なんだよね
まあ灼熱出来ないなら皿出来るとは言えないわ 灼熱2は皿全部しっかり見るの不可能だから見るとこ見ないとこ決めた方がいいと思う プロはFAXX伸ばしたときレーダー196.いくつかでしょ
他がそれより高いんだよな むしろFAXXより激レアなピンクレーダー目指してほしい レーダーごとに全プレイヤーの偏差値つけて一番値が高いやつにすればバラけそう ギターは高速オルタが頭おかしいレベルのがいくつかあるからな
弐寺でいうとBPM270位の16分皿が何小節も続くのがある plan8みたいなのが沢山あるのか
ギターやったら皿上手くなるのか? ボタン押すのとピック弾いて判定させる難しさは寺の比にならんからなぁ。 planは212だっけ、それくらいならボロボロあるぞ 4ピースやっとフルコンしたからスコア狙ったけど4回やってAA乗らんかった
真面目にやってフルコンAのまんまの曲なんて叙情以来 ズレてるわ、ソフランあるわ、ノート数少ないわで強い要素しかない ロック女わかる
イリガルは割と素直なジャリジャリだからちょっと得意気味 >>650
変わるところ2箇所だけギアチェン
早くなる方は早くなる前に下げちゃう しゃーなしでボルテやったら一曲目でさくっと死んで連打してたらギタドラにゲージ吸われたんだが?
いちか犯す エバラス動画勢してたらAAA余裕だと思ったら-50くらいで詰まって終わった
ギリ乗る人未鳥どんくらいなんや 50個はちょっときつくね
物量得意ならまあ、って感じだけど 39個だけどいけるやろwっておもってたら余裕で-120とか出た
CN苦手だからレガシー付けて本気で詰めたらなんとかはなりそう 未鳥20で粘着すりゃいけるかな、って感じ
物量は超苦手でクロペンとかマレ飛んできたらA2でもぶっちぎりで負ける 自然界に存在しないBPMだから未鳥よりマレの点数のほうが相関ありそう 230はCNと同時とはいえただの階段ですら光らなくてびっくりしたわ
練習にはなりそう そこそこ押しやすい配置なら鳥は安定してきたけどそこから中々伸びん
今度やる時試しにレガシーつけてやってみるか マレ3500あれば乗ると思う
CN地帯はCN以外を凝視すると光る 割れっぽいの引いたらラスト大分簡単になって鳥のったわ 新筐体のBSSマジでブチブチキレまくりなんだがコツある?
旧筐体に比べて押し→引きの猶予が短すぎてマジで無理 >>665
ただのCNのつもりでやるといい
逆回転は絶対にやめとけ
終端の判定はかなり広いから早めに離しても大丈夫
終端にすぐ連皿あるタイプは俺もまだ対応できないぜ ダイナマイトみたいなやつなら逆回転させずに早めに手離せばいける 靴脱いでやってるやついるけど正気か?
そのまま靴履いてるけどすげーな 俺がinitiationエクハできないのはそれが理由がなるほどなるほど
安心した >>666
>>667
なるほど手を離すか...試してくる BSSは設定で皿軽くすると終点でのBADは出づらくなる ライトニング筐体嫌いだから新旧1台ずつの店で自分だけ連コできるって特権あるのに今回みたいな追加ほんとやだ
レザクラリミはやく旧筐体でやらして ライトニング皿滑るのとBSS無ければ完璧なんだけどなぁ
なんでウエハースのままにしなかったのか ここ最近スクラッチも多重っていうか空poorみたいなの出るようになったんだけど自分のとこだけなのかな うちのとこはエフェクトボタンが多重反応するな
穴に合わせるために2回押したのに多重反応してビギナー選んでることある 灼熱リミもBSS連皿あるのか
そしてライトニング限定 A(SPA)繋がった
逆詐称気味でも☆12のFCはめちゃくちゃ嬉しい 1か月前のことをつい数日前の出来事のように話す男はモテない >>682
ありがとう
☆11以下はそんなに緊張しないのに☆12FC狙い始めた瞬間に緊張しまくって簡単な乱打や皿複合零すから本当にきつい
単純に譜面の難易度だけじゃない別の難しさがある A結構切りどころ多くてフルコン狙おうとすると腹立つ譜面してる フルコン狙い全くしてないけどやったら地力上がるのかな 12のフルコン100曲くらいまでは数把握してたけどそっから先は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか状態 12フルコンと鳥A童貞両方ともtodestriebに奪われたわ フルコンは少ないけど1切りは数え切れないほどある
地力ってこういう所に出るんだろうなって フルコンといえば2p鏡でデュー狙ってるんだが五連皿後のトリルを1357皿同時して35を4分で7回、そのあと57を4分餡蜜しつつ3拾ってるつもりなんだがどこか抜ける
どこが怪しいだろうか >>693
多分5が数合ってない
13になるとこ音より1個少ないの入れてる? デュダデュダデュダデュダデュダデュダデュダデュダデーン
デュダデュダデュダデュダデュダデュダデュダデュダデーン >>699
普通に考えたらやっぱりそこだよなあ
でもエルフェリアの真ん中のトリルも最後縦連になってるけどそこトリル12回餡蜜で繋がるんだよなあ
,,-' _,,-''" "''- ,,_  ̄"''-,,__ ''--,,__
,,-''" ,, --''"ニ_―- _ ''-,,_ ゞ "-
て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
(" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii
,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-"
"'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"
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._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、
._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i
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`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
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l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
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|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 相手にダイナモリッターもみじの危険物質混ざってて草
無理だろwww 何の話かわからん俺にはどこかの芸人さんかと思った、ダイナモリッターもみじ ひつぎ段位ゲージで抜けるコツ教えてください
単鍵階段でゴリゴリ削れた後のDIAVOLOのラストみたいなやつでハマって毎回落ちる セオリーの低速皿リズム意味不明すぎ
実質204BPMでやらせるリズムじゃねえ 意外と遅いのと3連符だったり速度変わってるからよく見る >>712
これが出来れば苦労しないんだよ!!(血涙) Theoryむしろ加速後の連打ちゃんと押せずに失点しまくるんだけどランダムは二重トリルのせいでかけられないんだよなあ
実はR乱とかあったりしない? ひつぎはゴミ付き階段を1-4.5-7で見て最発狂の階段は1-4.5-7交互押ししてたら抜けたな
イージーつく位の自力ないときついかもね エルフェリアが未難20まで残ってるしBP100前後出るんだけどこれどういう練習すればいいんだ? Xとか押し負けるレベルの鍵盤力じゃない?
鍵盤ごまかせればハードは付くよ X5連奏したらBP40〜60だったから鍵盤力ってのが足りないのかも
どうすりゃああいう汚い譜面出来るようになるんだろ 未難同じだけど煉獄以外何が残ってるのか気になる 皿とかソフラン得意そう
中盤の皿複合ゲーだし地力上げて殴る以外は無いんじゃないかね Xは綺麗な部類だと思うけどな
単純に高速物量の地力足りんだけでは
汚い譜面と言えばお手並みハリケーン bmsあるなら★8〜12の中高速の乱打やればいいよ \じゃなくてXかよ
皆伝ならエクハ楽勝が相場かと思ったけどそうでもないんだな Xやる時大体舐めてるし思ってたのと違うって毎回感じてる気する
ZZくらいのを想像してかかってんだ俺は DAOコンの固定に使えそうだな実家行ったら漁ってみるか コントローラの固定だったら裏面にテープついてるゴムシートがいいぞ
四隅に貼るだけで全然動かなくて快適 ふと卓球の裏ソフトのラバーというのが頭をよぎった
尋常じゃない滑り止めっぷりしてそう 自粛期間でしばらくやらなくなってよくわかったが、寺の皿は凶器 100円ショップの振動吸収するやつがいいぞ
つけ剥がし簡単 ホームの皿がビニテやらなんやらで固められててズルむけになるから、それ提案してみようかな そこそこの密度の曲の後半でライバルスコアと競ってて白赤チカチカしてると俺も倒れそうになる SABER WINGの2回目の擬似停止(デッデッデッ)
でエクハ100%から死ぬんだけどなんかコツある?目線とか 曲覚えて停止直前のドルルルでリズム崩れないような配置を引く プラスマイナス両方白設定でも0の時赤ぎチラつくのやめてほしい。 ゴーストがズレるのもいい加減に修正して欲しいな
ノーティとか開幕で全ピカでも赤くなるのがイラつく スコアのプラマイ表示を判定の上とかに出してる人凄いと思う
間違えて付けた時気になって全く光らんかったわ わかる
fast/slow出してるからスコア負けてると常にslowの気がしてムリすぎ 赤文字の設定ってゲーセンでプレイ中?
サイト探したけどわかんない fastslowは判定の上がいい
スコアのプラマイはグラフのところに出して譜面の横にグラフ移動させてる 不定期に青赤チラついて視点ブレるからレーン外に出してるわ
色だけなら視界の端でも分かるし 俺もレーン外派
アリーナの時は順位の変動でfast出たような錯覚に陥るけど 判定文字offにするとf/sも表示されない仕様やめて 判定文字の位置も皿で細かく動かせるといいんだけどなぁ ビートプリズナー面白い譜面ではあるけど普通にエバラスの方が難しいな
今作の12で唯一ハード出来てないわ 今作最強はタイタンダリアだと思ってる
なんでみんなあれバカスカエクハつけれるの いきなりスランプ陥った時ってどうすればいいの教えてエロい人
MENDES開幕で難落ちするようになっちゃってHS設定とか見直したんだけど何が原因かさっぱり分からん 1週間iidx断ちしたあとクリアレート順に☆12やる プラスマイナス両方白設定でも0の時赤ぎチラつくのやめてほしい。 ごめんブラウザバックして同じ書き込みしてしまった。。。 >>765
☆8〜9辺りの中速16分乱打スコア詰め
S乱スコア狙いでも良いけど 1回12から離れた方が良いのかな…
ありがとう。のんびりやることにします ☆11以下でMAX-埋め
発狂BMSでイージー埋め
これで☆11以下のスコアが伸びててBMSも未クリア埋めできてるのに☆12のスコア全然伸びない
こっからどんな練習すれば☆12のスコア伸びるのかわからないんだが何すべき? 最近ドル式封印して1048式練習し始めたけど高bgmで123に固まられるとしんどい
やってれば捌けるようになるもん? >>772
☆12のBPI低い順にプレイすればとりあえず☆12の練習にはなると思う >>774
物量がランカーのせいで基準爆上げだからそうでもなくね? >>775
異常に低く出るのはECHIDNAくらいじゃないか
あとは新曲もやや低く出るけどまあ下の方でやりたいのをやればいい ファーダリクロペンとか鳥乗って20いかないのアホかと思うわ 天空、マレ、AAあたりもやばい
他と比べて意味わからんレベルで低い トップ層がインフレしてるからBPIが伸びにくいんだっけか 色々アドバイス助かるわ
BPI低い順に見たら中速物量が軒並み低いわ(AAとかスカイハイ辺り)
2Pなんだけど力の入れ方(特に左手)がわからなくてFASTしか出ないんだけどオススメの練習方法あるかな?
☆11以下の中速乱打しっかりやるしかない? ☆10を-30とかから始めるといいよ
その後クエサーを-40とか16分メインの曲をmax-いくつって届く範囲で目標設定してやってくといいと思う
ポイントは自己べにこだわらずその日だけの目標にする
昨日は-30だったけど今日は調子悪いし-40みたいな これはあまり知られてないけど、BPICLとBPIManagerではBPIの計算式が異なってるから注意
BPIManagerのほうは実順位に基づいて譜面によって計算式を変えてるからBPI跳ねやすい
BPICLの方の計算式だと、歴代がぶっ壊れちゃってる今エキドナ鳥乗せても14とかにしかならない 今日は低難易度のスコア詰めやろうと思ってゲーセン行くのに毎回2、3クレのアップ終わったら12やっちゃう 平日はやっても☆11までに留めてるわ
☆12は土日にコンディション整えてプレフもまじえてガッツリ 自分でもよくわからなくて物量はもちろん単発すら押し違える日があるんだけど頭が機能してないのかね 疾風†S乱エクハとかいう衝撃映像でおじさん漏らしちゃったよ fugaみたいなん降ってきて笑うわ
やっぱ縦連がこのゲームで一番難しいんだな >>786
おまおれ
調子いいと高難易度やってしまうわ >>792
S乱だな
BP35くらい出ても問題ない >>794
やっぱそれくらいがボーダーだよな
まだ鍵盤押し切れてないし皿も回せてないけど頑張るわ マレネクは地力あればテキトーにちゅるちゅるやっとけばダブルまでは楽に行く それいったら灼熱はそこそこの皿力あればaaいきますし…マレの方がaa未達成者多そうだけど iidxinfoだとマレ600人、灼熱650人くらい AC専なら貴重な坂譜面だし通しでやる価値はあるんじゃないか
度胸2つの練習にもなるはず 通常発狂難易度表でひつぎ以外でマレの練習になるやつありますか 今日もマレーにボコボコにされてきたよ慰めて欲しいよ 折り返しの縦連ひどいことなるけどAAちょい程度のスコアなら割れ譜面がやりやすかった 特に体調悪いわけでもないのにfast:slowが2:8なんだがそろそろ死ぬんやろか 黒イカハードしたいんだがR乱ってあり?
正規鏡は無理だった 俺も鏡癖付いて絶望してたけど、友達がR乱でハードしてオススメしてたからしばらくR乱で粘着してた。
(自分にとっての)当たり引ければかなりアリだけどガチャに疲れて鏡でやったら癖抜けててハードできた。 クロイカは低速はそんな気にならんかったな
正規だからかもしれんが 黒いかはアナメーの倍bp出るし何から始めればいいのかさっぱり
bpm241の13トリル上手くいった試しがない 全一動画でもまともに押せてないから人間にはムリなやつでFA 冥エクハしてるけど黒イカハードは諦めた
センス無いと無理だわこれ 普段より緑10下げたら16分高密度光るようになったけど今度は単発8分がボロボロになった
こりゃ頭の中の判定ぶっ壊れてるわ プレイ頻度下がったら高速ができなくなったねん
中速のスコアは伸びたりするねん 緑数字はここ数作安定してるけど白数字が未だに定まらんわ
低速少しでも見切りやすいようにガン上げスタイルにしてるけど自分よりスコア高い人はみんなガン下げスタイルだから下げた方がええんかな >>830
こら
中速にハマりすぎて180もちょっと怪しいわ >>836
114のフリをした228もいれば400のフリをした200もいる
bpmってなんやろね バドマニメンデスクエル天空この辺の譜面エクハはあっさりついたけど鳥が遠すぎて全部84〜86%くらいで完全に止まってる
拾うのは簡単でも全然光ってくれないわ
スコア力足りてないから低難易度を詰めるべきなのか カージノゥって乱ありっすか?
片手力ほとんどないから中盤のCN+連皿怖くて正規鏡しかやったことないんだけどイントロでクセついてBAD量産するようになった よっぽど正規がキレイなやつ以外は乱でよくね
てか練習するになるし結局なんでも乱でよくね カーッ…ノゥは乱による多彩なバリエーションを楽しむべき 乱でいいか迷ったらR乱を何度か回すと正規鏡の情報もわかってよさげ >>840
傲慢1/2とかBrokenやHARD BRAINでMAX-出せないならその練習してもいいかもね。
結局どんな☆12でも簡単なところあるんだし、そこ全ピカする気持ちでやればなんとかなるよ
後はX、Visterhv、Prim曲みたいな普通の発狂譜面のスコア伸ばしてればいいんじゃないかな イリーガルは気合入れてやればなんとかなるけどことみちゃんは別ゲーだわ ことみちゃんやっとmax-出たくらいだは
皿ちょっと遅くて難しすぎんよ… Max-でBPI60もあるんだな
AAとAAAの中間地点から全く伸びない俺には想像もつかない世界だ 順位はかなりテキトーじゃね?
☆11なら結構60超えあるけど全一見せられたら俺よりスコア出る人が20人くらいしか居ないとは思えない
ランカーを神格化しすぎかな illegalもカジノもフルコンしてるから大したことない
そんなんよりメンメルが絶望的 準ランカーまでいるこのスレすげぇ
俺なんか未だにクエルハード安定しねぇ 最近のbpm200超え譜面認識は出来るのに指が動かないの歯痒いんだが何から始めればいい? イリーガル出現によりスコアの話なのかフルコンの話なのか判別出来ずRock女カード出せなかった Doitとかもスコア狙うの苦手なんだけどやっぱ横認識が弱すぎなのかね do itはなんか認識を無理やり斜めにされてる気分 あの手の譜面はリズムキープ出来るかどうかだと思ってる
doなら曲聞かなくてもおおよそbpm300刻めるか、みたいに ああいう繰り返し譜面上手くなりたいわね
ブルーミラージュの開幕の単鍵乱打死ぬほど黄ばんじゃう 単押しもそうだけど、クッキーやサンキュー†やV2にある露骨に癖付けるぞオーラ嫌い 嘆きとか麺とかバネッサみたいな撫で押しでいけちゃう譜面でスコア狙うのほんときっつい 久々にやるプェー開始の同時押しが絶対ずれる
2回目からは押せる 羽†ってビタチョコとか葬式みたいな感じでスコア狙えるのでは?と思ったら難しくて無理でした
謎の勢力の曲5回やってエクハできんかったわこっちが12やろ(´・ω・`) 黒羽は皿がとにかく邪魔なのとひたすら繰り返し配置だから光らんわね ifいい曲だな
素直なbpm150だし俺でも鳥乗せれそうだった 謎の勢力の難易度はフルコン埋めしているハゲ達にはどう? 謎の勢力の新曲、とんでもない速さの連皿だけどライトニング筐体のおかげで楽しく出来るな ただ速いだけならまあなんとかなるかな
ルーチンみたいに速いわ不規則だわリズム混合とかになるときちぃけど イリーガル乱でフルコンて現実的?
2P正規がベストなんだろうけど1バスが致命的
プロみたいな崩しができないとキツいか 1バスむずいよなあ
いつまでも経ってもスコアがた落ちになるわ
まあフルコンとか練習も兼ねて乱で粘着してりゃいいんだよ >>889
俺は乱だったけど今ならRでも押しやすい配置あるから 質問なんだけど、SPのMare穴初ランプって緑と白どっちだった?
†以外の☆12点滅がこいつだけ(他は全部青ランプ以上)になって乱易粘着してるがなかなか点かなくて
乱難で逃げ切った人もいるのかどうか気になった次第
因みに正規鏡は癖抜きの為放置中、最小BPは79 ノマゲって青?
ハードは初見で行けてしまったから分からんが、ラストに元気に辿り着ける確率が30%くらいあるならハードで粘着するかなぁ >>894
>>895
ごめん分かりにくかったか
ノマゲです r乱で初ハードだった、緑は逆ボしたからやめた。ニコニコの皆伝エクハレート動画に見ると緑600人ノマゲ30人ハード1800人とかみたいだし、緑つくなら白つく気がする bp50くらいで初ハードした。緑から白
ハード出来るなら案外ノマゲもワンチャンありそうだったが78ぱーでやらかしたからランダムでハードで埋めた マレはイージーできないとハードも無理なイメージ
逆に言えばイージーつけばハードもできるよ HAADもIIZIIも大差ない譜面に見えたからHAADから入った >>893です
みんなありがとう
乱易で76%やらかした事があるので指の動く調子良い日に乱難狙ってみる マレ折り返し無ければフルコン余裕なのにこいつのせいでエクハつかへん 正規鏡が見易いから無難だと思うが
クセついたらR乱
地力上げに最近乱でやりまくってるがどうやってハード付けたかわからんレベルで最後もっていかれる
マレはガチでやばい 正規で餡蜜を考えた時期もあったが結局乱だったな。
俺はXDEN埋めたいよ。ムズすぎよ・・・ 道中ポロポロ落とすから緑が先で結構経ってからハード着いたな。
両方とも乱でゴリ押した。 マレR乱でイージー狙ってるけどラストで60パー以上残った事無くてつらい 軸意識して見切ろうとしてもゲージごっそりもっていかれるんだよな
クリアできるときはあれ…ゲージ残ってるみたいな感じ
あのラスト安定する人いるんだろうか ノマゲでしかやらんけど勝率7割くらいかな
軸とか折り返しとかじゃなくてぐちゃぐちゃが2回来てるイメージで押してる ハードだとマレ皆伝冥の順番に着いたけどエクハだと逆転しそう マレハードし終わった後からずっとノマゲで狙ってみてたけどハード狙ってた時期より時間経っちゃった バンドリ始めたら弐寺のレーンが斜めに見えるようになりました
助けてください マレ実装されて割とすぐにラス落ちやらかして以来、
2度とたどり着くことはなくなった 皆伝って確か黒イカマレに次いでハード人数少ないみたいなのどっかでみたけどあんまヤバイとか騒がれてないのなんでだろ ガチ割れ引いても緊張で変にハマってゲージ減るし灼熱地帯で即死するわ 皆伝のガチ割れって言う程当たりじゃない気もするけどな
灼熱の配置がゴミ確定だし冥も1357側にかなり辛いの来る
個人的には嘆きも嫌い 嘆き灼熱地帯やばすぎ派とソフランない冥メッチャ簡単派がいた気がする 小指皿にとっては冥地帯も気抜けない
あと曲は好きだからもっと話題に上がってもいいと思ってる 嘆き地帯ぎクソむずよ
元のbpmでもまともに繋がらんのに200て 灼熱12ともにハードしたのにXDENだけは全然押せないわ。
BP80切ったことない 卑弥呼がヤバく思えるのはBPM200の嘆き→灼熱の直後に来るからな気もする 曲の繋ぎやら展開の都合なのか、はたまた情けをかけられたのか卑弥呼→冥の間に回復あるのがまだ救いだわな ところでこの世の中には47 56トリル捌ける人存在するの? >>939
ラグのXDEN動画見たら似たような配置でカピカピに光ってたぞ X-DENあんまり話題にならないの怒首領蜂最大往生の陽蜂と同じ理由な気がする(メドレー=過去に似たようなのが有る=エアプ動画勢が食い付くポイントがあんまりない) アーティストやったがカルミナの方が難しいわ。でも、何度も選びたくなる良譜面 カルミナは思った通りスコア出ない
アーティストはカルミナより楽だけど思ったよりスコア出ない カルミナ選曲画面でふとカーソル合わせるけどなんか別の曲やっちゃう 旧筐体で一時期320だったけど少しずつ矯正して295まで来たよ
結局はやる気があるかどうかな気がする 同じ靴、同じ筐体なのに日によって判定バラバラのおれの不具合なんだこれ 俺なんて曲ごとに違うわ
fastに寄りまくりの次はslowに寄りまくったり
てかライトニングになってから同時押しで一個だけグレ出るのがめちゃ増えたわ 気のせいだろうけどアップデートある度に判定変わってる気がするわ
気のせいだろうけど 自分と同じような緑数字のランカーと同じ判定タイミングでやってたけどちょっと変えたらクソ光るようになったわ
結局自分に合う設定にするのが一番よ >>953
目押しじゃなくて音乗せしてるプレイヤーの場合、
割り当てられてる音声ファイル所謂キー音の音の出が遅いと
より速く打鍵して曲に合わせないと
という心理が働いてFastが多くなる可能性がある。
何年か前にB2Uやった時にめっちゃ顕著に感じたことがある。 ゴビヨとかのガチ割れ譜面しばけないんだけど何かコツある?
そもそもデス地獄のトリルとか割れてもちゃんと押せないからそこらへんに問題がありそうだけど 交互に押せるからって腕押しになってないか
一回指押し意識してみたら? 特にゴビヨは割れても表が左右ちょこちょこ入れ替わるぞ 自分も割れると却ってテンパってボロボロになるけど割れるとテンパるのって克服すんの大変そう
慣れようにもそんな当たり自体そんなホイホイ来ないもん… R5とかトリル両手に分割されても嫌なのに割れたら押せるはずという前提がそもそもわからん
割れたら簡単になると言うならまずFREEDOM DiVE くぱぁでもやって、速すぎるならFREQ弄ってBPM200くらいにして
そもそも単純な高速分割が自分にとって簡単か確かめたほうがいいと思うぞ すれちだけどbmsのlovebeamの20とかどうやったら押せるようになるの? あれこそ終盤割れ待ち譜面じゃなかったか
銀の風ほどじゃないけど ゴビヨの割れ譜面は入れ替わりのせいでむずい
当たりが来たからテンパるとかそういう話じゃないでしょ 自分は正直ゴビヨだけじゃなくガチ割れみたいないわゆる大当たり来たらもうそれだけでテンパる むしろゴビヨでどうこう言えるレベルですらなかったわ…
嘆きガチ割れで焦ってズレまくって棒に振った事もあるよ…
こんなテンパる当たり待ちなんてやってられるか!俺は正規で嘆きをやるぞ! 踏んだので立てます
今外出先なので少し時間かかるけど必ず立てます 早い交互譜面って実質両手連打みたいなもんだから連打が弱い方の手のリズムがずれてくる
ゴミが混じってると修正しやすいんだけど 次スレ立てました
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 150スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1595915060/
スレ立て3回目位なので間違ってたら申し訳ない… たまーにレイジの大当たりやりたくなってpフリーで待つけど大体47、56になって終わる ビヨもアヘも全体的にバラけてる配置でエクハつけたな
割れると前半が頭おかしいくらい押しづらくてゲージジリジリ無くなって死ぬ マレハードしたいけど誤魔化し下手すぎて絶望的
地力同じくらいのライバル達は5人ともハード付いてるんだけどなぁ
この前新発狂9段取ったけど最小bp74で最後全く見えなくてイージーも付いてない
地力で殴るなら発狂10段は必要? ゴビヨアヘの微割れの判別が分からん
1236みたいなやつ? >>982
常に一番右で意識飛びそうになるんですけど 発生七段だけどマレハード出来てるから地力は十分じゃないかなぁ
最後は軸だけ意識してゴリ押し マレって結構スカスカだから軸押し餡蜜で抜けられる
段位って重発狂重視だからそこまで地力要らんね 発狂7段でも埋まるのか、正規だと折り返しが全くできなくて笛の音みたいなBSSまですら行けないのよね
ディアボロトルハン駅猫全部乱で埋めてるくらいには坂譜面ダメです 才能のないアラフォーおっさんだが
マレハードに2年かかったので出来なくても諦めないでやり続けなさい。 マレなんて正規でやるもんじゃねえ
笛BSSまでにゲージ残せてるのは前提でその後の開幕と似たような乱打で減らないならワンチャンあるよ
その後の折り返し連発とラス軸はゲージすり減らしつつ気合 このスレッドは1000を超えました。
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