[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが27
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ、
わかりやすい操作画面などみんなで楽しめる最新作!
このスレではDance Dance Revolutionにこれから挑戦しようという人、大歓迎です!
ちょっとの勇気で広がる楽しい世界を一緒に楽しみましょう!!
(初代DDRと区別するため、今作をDDRAと通称しています。ご承知おき下さい)
※このスレの目安:
これからDDRを始めたい、ちょっとやってみたけど上達のコツを教えて欲しい、
という初心者を歓迎します。もちろん、復帰組も大歓迎!!
基本は初心者レベルである、『初めてプレイ〜足8(X基準)をクリアできる程度』を
目安にしますが、必要に応じて柔軟に対応してください。
次スレは
>>980
の方がお願いします。
●まとめサイト
今更DDRの楽しさに気付いた俺達のWiki
http://wiki.livedoor.jp/tag923/
また、隠し曲などについて知りたい場合は以下のサイトも見てみましょう。
BEMANI Wiki (DDRA)
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A ギミック系音ゲー雑感
・DDR←基準
ギミックはソフラン、停止、SAぐらいとシンプル
・PIU
ギミックはいろいろあるが、難しいものではなく楽しくギミックを遊べる。
が、譜面が人体にやさしくない。
・チュウニズム
頭使うって意味では中難易度帯から腕クロスなんかが出てくる。
高レベルになると停止等が出てくるが限定的。
World's EndのノリはPIU寄り。
・グルコス
目線が振り回されて酔う このゲームリズム押し(踏み)するとめっちゃfastに寄るんだけど、そんなことない?
余裕で踏めるレベル帯でもそうなる ダンスあるあるだよ
DDRに限らずリアルのダンスでも素人はそうなる そこを見極めてタイミングを体にしみこませてこそ脱初級なのよ(キリッ)
まあ、そのあたりを気にするレベルには上達してるってことで よく知ってる曲で単純な4分メインの曲を譜面でも早グレ出まくるんだけど、あるあるなのか…
譜面自体が全体的に遅ズレしてるわけではなく、自分の身体を制御出来てないのが問題?
かなり意識して相当遅めに踏んだら光るんだけど、何かしっくりこないわ 寺みたいな叩くと音が出るゲーム経験済みだと特にそう感じるかも。
あと、DDRはそもそも判定遅め。でもズレてるってレベルではないはず。
DDRメインの人間からすると他の機種判定速すぎって感じる。 まさに寺メインでやってるからかな
寺は音を聴いて叩くというより自分から音を鳴らしに行く感覚だから、
そのあたりが自分の中でズレているのかもしれない 曲によっては譜面全体がズレてる
でもMARVELOUSがGREATになるレベルでずれてるほどの曲はそうそうないはず バスドラの強くなってる曲でマベを出すにはどれくらいの感覚で踏めばいいか確認してみたらどう?
余裕がなくて焦るとFASTが出がちだけどそれだけが原因ではなさそうね
難易度下げすぎて譜面スカスカでもズレやすくなるけど 後はハンクラ動画があるならそれを見るといいかもね
低レベルだと曲とノートがずれてて曲に引っ張られて早踏みしちゃうこともあるし 終わった話題かもしれないけど寺から入ったならハイスピかけ過ぎの可能性もあるかも
手と足だと見てから反応できる速さが違うからハイスピ緩めの方がいいよ ギクッ。なんでわしのパンツのゴムが緩いと気付いた? AAAってこのスレにいるような人でも取れる?
1度くらいとってみたいんだが足慣らしで踏むような譜面でもGREATがでて970000程度が限界 AAA取るには同じリズムで踏み続けられないとダメだから体幹鍛えるといいよ
上半身ブレブレだとどうしてもスコアバラつくんだよね
最後の手段でバーに頼るって言うのもあるけどあんまりオススメは出来ない 初心者のうちから気にしすぎるものでもないかもしれんが、スコアどれくらい取れてればいいんだ?
とりあえずスコアランクAなら「まあええか」って認識でいい?
クリア出来てもCとかだと実際踏めてないんだろうなというのは分かる このスレのレベル帯やってた頃は
スコア気にする場合なら90万超えてたらOKな認識でやってたな
完全クリア狙いの場合なら80万以上なら充分な感じだった ここのレベルならスコア度外視でまずはフルコンを目指した方がいいと思う。
可能なら緑フルコン。
上のレベルになって8分滝が長くなったり、16分が出てきたあたりでまたここぐらいのレベルに戻ってきてスコア重視で踏むといい練習になる。
その時の目安はAA+。
後は単純にフルコン狙いだと行けた時の達成感がだいぶ大きいのでモチベーション維持に良い。 達成感ってのはフルコンエフェクトのことね。
だいぶ上の難易度踏むようになったけど、今でもあれ見れると嬉しさハンパない。 >>207
なるほど、姿勢は特別意識してなかったからアドバイス通りやってみる フルコンした曲の左右のピカピカ確かに達成感あっていいね
フルコンもがんばろう 実は低レベル譜面ほどAAA取るのが厄介な罠
スカスカ(総ノーツ数が少ない)だから1グレが結構でかい だからって高難易度ならAAA取りやすいって訳でもないけど
4分のみで構成されてて空白が少なくて音が聞き取りやすいのがやりやすい
Pink Roseとかどうじゃろう quick master とかも点取りしようとするとはげる 弐寺のFly Aboveとかみたいな、判定の調子合わせるための定番曲みたいなのあるの? PUNISHERやナイト・オブ・ナイツ辺りは甘判定なのもあって結構点数出しやすい >>217
bpm120, 150, 180の曲がいいよ
ナイト・オブ・ナイツとかちょっと速いかもだけどかなり良い 今やってるボルテとの連動イベントはとりあえずボルテを遊ぶだけで全部埋まるんですか? >>222
どのモードでもいいから8クレやればOK この前Tシャツにリセッシュのデオドラントのやつ吹きかけてからDDRやったら
明らかにTシャツのにおい軽減されててちょっと感動した。 どこかで操作ミスったのか、コンボのところに変な数字が出てくるようになったのですが
消す方法ってありますか? >>226
ターゲットスコアとの差分のことかな?
選曲画面でテンキー1を押して全国や筐体ハイスコアを表示している
ならもう1回押して消せば表示されなくなる。
ハイスコア表示中に光っている行のがプレー中のスコア比較に使われる。
テンキー0と00で比較に使うスコアを変更できる。
自己ベストをターゲットにしてれば
プレー中にプラスならハイスコア更新ペースだってのが分かるから便利な機能。 見えると意識しちゃってボロボロになることもよくある 最近DPで始めてBPM180ぐらいの4分までしかまともにできないけど、めっちゃ楽しいな
運動不足がいきなりやったもんだから、ふくらはぎとかスネとかの筋肉痛に泣かされてるけどw DPなら特にBPM130くらいの遅めの曲で体の動かし方を身につける方がいい気がするよ 家で練習したいから早くモバイル出してくれ…
なんで既にPC向けに作品出してる弐寺とボルテが先なんだ… モバイル出すだけならもう出せるだろう
エディット関連が原因と予想
アップデートで後で追加にしろと言ってきそうだが、
大丈夫?コンマイのアップデートだよ?? なんなら弐寺モバイルと同時期リリース予定だったボルテがまだなんだからDDRがどれだけあとなのかって話だよな
良くて6月末じゃないか真面目に 19年ぶりに3rdのクリスマスの曲やったらしっかり足が動いて感動した。忘れないもんだな。
エロティックは版権切れか。 Silent Hillのことだったらあれは版権曲じゃないから 脳死でできる職人ってなんかないかな?
道具職人やってたけど3連続失敗してもう鍛冶嫌になってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています