SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK361
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IIIのバトルシーケンス時代だったら、今頃エゴ10000ポイント、その他の曲5000ポイントで解禁になってるよ
あ、エゴ以外の曲全部解禁しないとエゴ購入不可ね >>683
18は黒魔がきついけど他は割と簡単
ぼるてんレベルあるなら動画とか見てちょっと覚えとけば全部3でいけると思うよ >>681
Cody、ki4ki4、TAKUYAへの愛が不足してるからだぞ 来週クラウド曲4つとVVD数個追加して再来週オメガ2弾と予想 >>650
別にロードでもないし1819なんだからアクセルのときとりあえず解禁しとけば良かっただけでは?
としか思わんけどな… インビテの続編っぽいのを、って角ちゃん(ハマー?)のオーダーだったんか
なぜ弐寺でそれをオーダーしようと思ったのか クルー4万とかアホじゃねぇの
どうせ復刻するから今回スルーだわ 或帝課題曲今更見てきたけどバランス悪くないかこれ
サクリフが弱すぎて実質2曲だろこれ
まぁ後ろの2曲が個人差大爆発っぽい気がするけど、音楽でつまみ吹っ飛ばしそうで怖いわ >>694
暴龍天なんて実質1曲勝負なのがいくつもあるしセーフやろ イルネス回とかいうイルネスゲー
いやほんとイルネス 音楽は案の定入ったか
次の或帝にはラクガキVVD来るかもな >>691
アクセル期間中だけで片付く量じゃないじゃん
ブラスタースタートは金もかかるし必要最低限以外はブロックと通常ロードだけで暴龍天取ったぐらいよ 前作の時点でブラスター解禁のみの回有るし今更としか言いようが・・・
双子星はロード途中だしな >>700
前作は稼働終盤から暴龍天狙い始めたからまあ地獄だったよ
好きな曲やれて最高段位取れたらそれで十分なのにあれだけ異常な量の解禁をしない限り挑戦すらさせてもらえないのはやりすぎ
スキアナが課題曲の解禁不要ならブラスタースタートなんてほぼやらないし文句ないんだけどね やり込み要素をやり込みもせずにやろうなんて烏滸がましいと思わんかね シーズン終盤なんかはともかく、序盤に最低限の解禁で暴龍天とっとけば以降アルチは解禁しなくていいんだから言うほど渋くなくね?
突破できる暴龍天コースないなら地力上げるためにもいろんな譜面触れた方が良いんだから解禁した方が良いし >>708
正直HE4VENの1曲の解禁だけを取っても相当渋いゲームだと思うけどさっさと取れっていうのはおっしゃる通りやね
モタモタしてるとクリアどころか挑戦すら遠退く仕様だしな
さっさと片付けるわ
愚痴ってすまんかった マッチするやつのインペリアル率よ よくみんな取れるな mixidってたとえばだけどツイッターとかで知らせてそれを見た人が入力して遊ぶの機能なの? 初代からボチボチやってるけど、ブラスターとか全然意識せずにやってたから本腰入れたここ数ヶ月で全然解禁できてないことに気づいて少しアレだわ
それにしても、俺はサボってたからまだしも解禁要素残りすぎなんじゃないかなぁ、もう少し待遇良くしてくれても良いのでは、と思った、体力減らすとか ブロック曲だとトラックリベレーションとかで過去作の開けれるけどブラスターとかロードの解禁緩和は全然しないよね、新規だと全部開けるのにどんだけかかるんだろうか 初代からやってるけど未だにウン年前の曲解禁しないといけないし曲出してないと段位受けれないしそもそも解禁手段喪失してる曲もあるの普通におかしいと思うよ ブラスター全曲解禁済だからブラスタースタートする気にならん
CLOUD曲はよ ニアノア4万クレって誰ができるんだよ…
それはそうと19が全部ヤバイ ホームが100パッセでスタンダード選べるからブラスターは解禁しきってるけど
ブラスターをエンドコンテンツのイメージでいるにしてもUで導入後に一切緩和されないのは考えてみるとヤバいな とりあえずINF譜面は全部ブロック落ちでGRVもある程度はブロック落ちぐらいはしてもいいと思う ブラスター譜面をパケブロ解禁枠に緩和したらでこれまで頑張って解禁した人が可哀想!とか騒ぐイミフな奴がツイッターで湧きそう 関係ない話かもしれんけど、INF、GRVってそれぞれ作品ごとに出た追加譜面を指してるよね?
で、BEMAMIwikiで作品ごとに追加された追加譜面数?みたいなのがここで見れるんだけど
http://bemaniwiki.com/index.php?SOUND%20VOLTEX%20VIVID%20WAVE/BLASTER%20GATE
ここでVにはVVDとGRVが追加されたように書いてるんだけど、VIVIDでGRVが追加されたりHVN追加されてたりしてるってことなのかね、これ
誰か知ってる人いたら説明してほしい 今日だけでブラスター12回くらいライトスタート13回くらいしたけどそれでも9000くらいだわ、4万はバカ 何でわざわざライトスタートにしたんだ
スタンダードの半分だぞ
ニアノア早く欲しいなら通常プレーはスタンダード一択 >>723
リブートとかCloud Crasherはクラウドが初出だから追加譜面がGRVになってる(クラウドのバージョンは一応3って事になってるので) >>723
クラウドからの移植曲は全部最上位譜面がGRVなのよ(クラウドはIIIベースだからMXM譜面が実装されてない) >>723
コナステ版ボルテがIIIベースだから
コナステ先行曲がアケに入ると最高難易度はGRVになる ニアノア4万キツいが…心を強く持って…頑張るしかない… ビリーブユアウィングスの2曲をオートメーションに掛けたら2曲で掛け合いになってすごいよ〜
的な事稼働前後のBE生で言ってた気がするけどそれを限定解禁にするのまあまあ意味わからんな 別に2クレで解禁できるんだしええやろってことじゃないの 19で初期解禁されてる曲ってメドレー以外であったっけ? >>726,727,729
クラウドか、なるほどサンクス エゴが20最弱だと言ってる人多くない・・・?
エンブリオと同じくらいスコア出ないんだけど 上から殴れば弱い譜面なんだろ
初日に全部解禁するくらいのガチ勢なんだから上手い人の意見多いだろうし エンブリオの交互押しと違って片方の手が固定されてるから押しやすく感じる MARENOLはエフェクトがいい感じで恐怖を消してるな バカチョンでもPUCしているのに日本のボルテプレイヤーは下手くそなのは証明されましたwww()笑
韓国プレイヤーが上手いんじゃねぇwww
日本プレイヤーが下手過ぎるんだよwww いつもスルーしてるけどこういう書き込みする奴ってリアルはどんな人間なんだろってたまに気になる エゴは鍵盤ごりらなら20最弱とまではいかないけど下の方だとは思うだろうな
実際初見難易度だけで言ったら19の2つの方が高そうだし エゴよりゴーストの方が初見もスコアも酷かった
そのおかげでVF稼げたがエゴ降格ありそうで複雑な気分 黒魔の曲聴いてみて、やっぱりもう1曲黒魔の20を聴いてみたかったなとちょっと思った
made in loveも好きだし良かったと思うけどね いや流石にエゴは降格とかする難易度じゃないよ、ゲージ重いし速さヤバいし
20じゃエンブリオがぶっ飛びすぎてるだけでイルネスやらより全然強い イルネスとかが降格するならわかるけどそれも無いだろうしね 傾向は全く違うけど船酔いが20ならエゴも20でいいんじゃないかなって感じの難易度 えんぶりおよりは優しかった変な配置をずっと叩かされる箇所あるけどまあ何とかなる エンブリオが96超える人間にとってはエゴは簡単に感じると思う
ゴーストファミリーとランスロットがバケモン譜面すぎてエゴわりと空気になってるけど あれ白もきついけど赤も地味に詐称なんだよな・・・
ゴーストファミリーはディスコン枠かよ ゴーストファミリーそんなヤバイのかって動画見たら前半はuno名義曲っぽいつまみ譜面で後半はラフスケ名義っぽい二重階段譜面とか地獄かよ 今までのΩ19ディスコンとかぶっ飛んでるの以外はバリア3でも普通に抜けれたけど今回はボッコボコにされた 18は黒魔のやつ以外初見殺し要素あんまなくてすんなり抜けれるやつだったね ぺのれりのラスト前半直角連発のところ
メロディー捨ててでもあれだけの直角を入れないといけない理由が何かあったのか エゴはAAA+難度なら20ではかなり下の方だな
物量と速度はすごいけど難所が複雑でも長くもないしあまり癖もない→速度について行けさえすれば稼ぎやすい
今回一番ヤバいのはぶっちぎりでゴーストファミリーだわ
出来るときと出来ないときの差が激しすぎる、本気でやってるのに自己べ-30万点とか平気で出る
あと中盤と終盤の出張やってる自分の動きが客観的に考えてキモい ぺのれりの新曲なんであんな勿体ない譜面にするかね
曲ガン無視直角地帯💩 Vになったからか赤譜面でもだいぶ容赦ないなあ
特にゴーストファミリー初見は18上位クラスだわ いつの間にかランキングが終わってた件
オルトリンデと紅刃を確定させるためにMIXだけ頑張ったからランダム4選択2だったわ 今回19が地味にきついな
ランスロットはエバラスの強化版だしゴーストファミリーはunoとラフスケの詰め合わせみたいな譜面だ ゴーストファミリー赤解禁無理そう。
赤17解禁できないのディスコン以来だわ。 ゴーストファミリー、19がディスコン並と言われてる中ごりらの自分は赤しか出来んしかんけーねーわとー思って赤やったらPetPeeveみたいなのいっぱい出てきて死んでしまった 難所がペッピーツマミなら最悪ハイエナで行けそうなもんだが無理なん? ゴーストファミリーのペッピつまみはBPM速いせいで補正が弱くてハイエナすると抜けやすい
それでもある程度は失点抑えれるとは思うけど ゴーストファミリー赤そんなにヤバいのかなって思ってやったら本当にペッピー高速版つまみ来て普通に死んだわ
あれバリアランク2.5で完走やらせるの下手な18ハード付けるのよりキツイぞこれ
そういえばバリアランク2.5ってハードと同じくらいなんだっけ? ハードが2.25ですね……
ごりらの皆さんは大人しくADVから解禁をオススメします……18クリア付いてきて調子乗るクソごりらすぐ死んじゃう つまみ250ちょいまでチェインの増加量16分基準だからな
あそこまで早いと少しぶっぱなしただけで結構きつい ゴーストファミリー赤、エゴ赤と白18全部よりは解禁難しかったよ >>775
確か255までだったかな
ジャクラーが2800チェインくらいあるのに対して
19の中では割とつまみが走ってるはずのラスプロが2000ちょいなのがいい例のはず BPM255のジェネレーターがやたらつまみ緩いし、ノーツ少ないから254まで16分基準っぽい? 254のカーニバルが16分基準で255のジェネレーターが8分基準だからここが境界だね よく見たらゴーストファミリー赤でチェイン数2700もあって草 あーだからライオッツのチェイン数ってあの物量の割に少ないのか しかし、逆にMade In LoveはBPMが88なのにチェイン数の増え方が倍あるために
曲ごとに設定できるようになっている説もある 倍カウントできるなら倍取りBPMのせいで極端にノーツ少なくなってる譜面どうにかしてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています