SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK361
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボルテでガンボル知った人が原曲聞いたらどんな反応するんだろうな リミックスでカッコいいなって思って原曲聴きに行ってナニコレ・・・って思う事が多いから先に原曲知ってたほうがやっぱ楽しめるのかな? ユニコーンテイルとか上手く疾走感出してるよね BPM15しか差ないんだけど、本家は妙にゆっくり聞こえるようになった 音ゲ超初心者の頃ボルテでモンビジのsatire-mix聴いてブッ刺さってからの本家聴いた時のアレッ?感は凄かった
今となれば大抵どのリミックスもオーいいなあとなって、でもって聴いたあと本家聴くとまた良さ再確認って感じなんだけど FIRE FIREとかgigadelicはどのリミもかっこよくて好き リミも良いけど、何やかんやで原曲が1番好きだなってなっちゃう(原理主義)
ボルテ以外含めても原曲より好きなリミ曲って自分は無いかな Din Don Danリミは原曲と雰囲気全く違うのによくできてると思ったわ ここまで挙がった中だとDin Don Danリミがぶっちぎりで好き 金風どれもすきだけど飛翔なんちゃらの奴が譜面も相まってとても良かった もう出てるけどイグナイとスノストは完全に原曲越えてると思うわ
後は好みの問題かなって bemaniリミコンの採用曲は何時くらいに来るんだろ
Sonneやマクイルみたいに元々ボスボスしい奴等をどうアレンジしてくるのか非常に楽しみ KACにチョンが出てくると面白くねぇな
コメント聞いてもあいつら何言ってるんだかさっぱりわからんし
KACは日本人限定でいいのでは? ウィークリースタンプとランキングイベだけでこの夏の更新を乗り切るスタンス >>267
親でも殺されたのか知らないけど
文化的にはレベルが高いからな
君みたいな人間が一番面白くない定期 KAC入賞者の新規書き下ろし(20含む?)って夏じゃないんけ? 年々最優秀楽曲のクオリティが下がっていくのを見ているのは辛い 常連が壁だよな
もっと新人とか別界隈の作曲者が投稿してくれればいいのに
賞金とか掲げちゃったりしたら意欲も上がるでしょ Ωで最優秀勢8人書き下ろし全部20とかふざけたことやりそうでこわい 正直今年はDestinyを最優秀にした方が良かったと思う いつもと同じ感じになるのが嫌だったので〜
いや選んでるのあんたらやんと 俺もdestinyで良かったと思う、ソフランでこれまでの20とも差別化できたんじゃないかな
FIRSTDREAMSやジュピターも個人的には入賞しててもおかしくないと思ったけど、
これまでと同路線だとやっぱり今回は駄目だったのかな? 去年が優秀賞が4曲ともドコドコピロピロ系で叩かれたからか、今年の優秀賞が2曲ともアーティストの味を出した系なのは評価できる ラクリマ辺りまでの盛り上がりはもうボルテには帰ってこないか…。 マッチャイ帰さないでPUC埋め興味出てきてスコアツールで16-18のPUC率ソート見てたんだけど、she turns me onやべえな
簡単めの16,17の曲たちの中にしれっと入ってる
ブラスター解禁だからある程度上級者の割合が高いとはいえ、そんなに簡単だったとは 年々クオリティが下がってるって自分が飽きてるから錯覚してるだけだよな
マクババンギンアルトラよりエバラスのが良い曲だし
ヘイブンよりIエンブリオ船酔いのが良い曲 いくら上級者がすごくてもこのゲームでPUCってそんな簡単じゃないでしょ どっちの方がいい曲 とか言ってる時点でどっちもどっち >>292
PUCをする事の絶対的難易度の話をしてるんじゃなくて、18の中でPUC率が群を抜いているshe turns me onが他の18と比べてPUC難度が低いって話をしてる
16-18の中で近いPUC率の曲目見てもゼフィランサス重とかよ
クリアからSまでが簡単なのは身をもって知ってたけどPUCまで簡単ってことはマジで飛び抜けた難所の一つも無いんだなって >>239はあのあとも続きあるんかーい!ってなってた人を昔見たことがある
曲終わるもんだと思って完全に気を抜いてたんだろね
リミックスの方が時間短いんだっけかね? 20秒くらい?短いね リミはフェードアウトしてるし >>287
ストーリーで色々あってエバラス、ラクリマが出てこそ盛り上がったんだと思うんだ
なんか突然レフライが背景でイチャコラされてもふーんってなる >>297
KAC当日いきなり出てきて盛り上がってたと思うが… she turns me onはクリア難度で見ても1つ頭抜けてる
癖が無い分、キミドリより楽だと思う
魔騎士時代17B以上に1つもクリア付いてない時にクリア出来たから 配置もすごく押しやすいし物量だけで18になってる感じ >>295
弐寺だけ長いんじゃなかったか
指リフは確か短くて、それから入った人もびっくり
ヌーディケとかもそうだけど、弐寺はロング化する傾向あんのかね、DDRとかは逆に短くなるけど
話の流れ無視して悪いけど、常々思う疑問としてGRVとかHVNとかの難易度表記いるかね、って思うの俺だけかなぁ
正直分別すんのめんどくさいし、別にMXMとVVDが両方あって5譜面ある曲があるわけでもなし、なんなら全部MXMに統合していい気がするねんけど 統一しろとまでは思わなかったけどレベルソートにした時に赤→虹→橙→天→白→彩の順番で天と彩の間に白挟まれてるのすごい気持ち悪い
追加譜面で括りたいのに 50周年曲の第4譜面がACはVVDでCSはGRVになってる謎 INF・GRV・MXM・VVID
もうこいつら全部同じでいいよな せめて追加譜面or元からある第4譜面の2パターンだけでいいわ
バージョンごとの区分は流石にいらん ガッテンだみたいに回転して終わる曲欲しい
回転しながら終了表示出るの余韻あって好きなので どうせ余韻に直角置いたら
漂 白 太 郎
っていうんでしょ? IVの時から譜面のマークが5つあるけど第5の譜面いずれ実装されないのかな あと5年以内にはサービス終了するっしょこのままじゃ
面白いんだけどなあアクティブカスすぎる BEMANI機種は内輪感が強くて新規入りにくいイメージ
これは稼働初期からやってないと追加ギミック全部にいきなり慣れなきゃいけないのもなぁ WACCAにハードコアタノシーの落選供養の曲が入るってさ 応募どころかBEMANI機種に楽曲提供できない可能性が 弐寺新作はロケテ時点ではTANOC新曲なかったみたいだがどうなるかな
もしwacca以外にはもう新曲書きませんなんてことになったら結構ダメージでかい TANOCの落選供養のやつ聴いたけど
既存の曲雑に混ぜただけにしか聴こえない… WACCA以外に曲書きませんじゃなくて逆にKONAMIのほうから依頼がいかなくなりそう
アケゲー運営で敵同士になったわけだし 落選供養にしろなんか投稿が中途半端な時期だし、投稿時点で収録決めてたやつだろこれ >>326
言葉足らずだった、(Youtubeへの)投稿時点で、って意味だった
つーか8thKACとかバリバリWACCA開発中だろうし完全な邪推だけど本当にフロアに投稿したかも怪しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています