SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK359
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>>285
ここで言ってる目線を落とすってのは判定ライン付近にじゃなくて手元くらいまでがっつり落としてた 昔から画面にタオル掛けたりあったし
別機種の大きいボタン使ったりするような筐体改造レベルじゃなければ自由じゃないかな 抽選300回でも当たらねええええええ
どの店舗も6枚中5枚とか余っててそのまま終わりそうなのに確率アホすぎ 低速から高速になる直前に目つぶったりして認識リセットするのはマジで効果ある アルティメットトゥルースは高速になる前に目を瞑って音ちゃんと聞きながら高速入った瞬間にAD同時押しと一緒に目開けると認識リセットしやすい 物理SUDDENは不正じゃなくて技術だからやれる人は存分に使ったらいいと思うけどね >>279
ボルフォースも基準上がってるしな
あれは理論値でもインペリアルV以上は不可能というのもあるが >>289
俺も
200回もやれば当たるもんだと思ってたわ メガネレーンカバーやってるけどやってると言うよりはそれより視点下げれないからやらされてる感ある
だから視点下げたい時裸眼羨ましいなあって思うわ よく意味が分からないんだけど顔を下に向ければいいのでは? 普通にソフランに合わせて見る位置変えてるわ
なお取れん模様 弐寺の冥のソフランBPM100で下見て200まで徐々に視線上に上げてるって聞いたけど楽しそう >>295
自決した
「顔を下に向けると視界の上の方のメガネフレームも下がるから顔を下に向けづらい」ってことか
「目線だけを下げると視界の下のメガネフレームが邪魔だから目線だけを下げれない」ってことかと思ってた ソフランといえば今後かめりあは船酔いよりBPM変化激しい曲作るみたいだね
どんな糞譜面になるんだか ゆーてそふらんちゃんもかなでも船酔いもクソ譜面ではないと思うけどね 決してソフラン=糞譜面ではない もちろん糞もあるけど DDRみたいなソフランてんこ盛り譜面が来ない限り何でもいいよ めちゃくちゃ密度詰め込むとかじゃなければソフランまみれでも楽しいんだろうけど 遅くなるソフランは許せるけど
早くなるのは最初からそこに合わせないと死なのが敬遠しちゃう 曲に合ってない糞フランは死んでほしい。BoFとかOriens、あとジャックザリッパーみたいなのでいいんだよ。かなでは999地帯全然合ってないからダメです。
船酔いみたいなのは増えて DestinyとかヒムとかFlylikeYouとか低速鍵盤真剣勝負って感じですき Destinyは配置が単純だからいい
ヒムはギアチェン出来るからよし
Fly like Youはしんでくれ FAXX移植しても終盤回復になるから難しくはならなさそう そりゃ可能性あるといったらなんでもあるわな
来週サービス終了の可能性もある epassやっと当たった
450クレという長い戦いだった
これだけのためにやってた訳じゃないけど ソフランで1番クソだと思うのはトラウィスカルパンテクートリ 口に出して読みたいトラウィスカルパンテクートリ
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数分の作業で出来ますので是非ご利用下さい そのスレの勢い死んだからって悔しくて持ってきちゃったの? こんな乞食みたいに宣伝して実際に入れてくれる奴いるんやな 迷惑メールは100万人に1人大馬鹿が引っ掛かれば大勝利らしい ファクトリー終わったから来週またファクトリーだろうな ポイント引き換えのe-pass貰う時に疑問に思ったけど抽選の方は枚数0枚なはずなのにポイントのe-pass店員が探す時に4枚ぐらい残ってるの見えたけどあれ何でなの? ゲーセンの店員だけどあれ結局間違えて交換ボタン押しちゃった奴や期限切れた奴のは全くケア出来ないのでその分余る。
当然余ってるからといって誰かに渡すわけにもいけないからね。余って処分するくらいなら店員の誰かにプレゼントしてくれないかな……勿体ねぇ 大方どこのゲーセンも抽選パスは3分の2くらい余ってるみたいだし、途中で確率変更とかはできなかったものか。
限定パス3枚は普通にプレイしてれば、もらえたし、ありがたい企画ではあったが。 ソフランといえば未だにヘメロカリスのギアチェンポイントがわからないんだがあれって絶対ここ!って言えるような箇所があるものなのか
それとも人によって違うのか そもそもヘメロカリスはギアチェンするより高速または低速に対応する譜面な気はする あれは高速地帯単調だから覚えるといいよ
全部覚えなくても、引っかかりやすいとこが真ん中放置→逆のつまみ出張の繰り返しになってることだけ注意すればなんとかなると思うわ ヘメロカリス暗記派が多いのか
自分は律儀にギアチェン何度も練習して、サビ中の回転と高速抜けた直後の2ヶ所でギアチェンしてたわ へメロカリス、ハイスピ900とかでもない限りそのままで見えると思うけど... 早め意識で光るし ギアチェンすることばかり囚われて暗記するのが盲点になってたわ
元からハイスピ早めに設定してたのが原因かもしれないから遅めにして光るように頑張ります 350 が言っているようにパターンは決まってるから完全に覚える必要はないよ
一回目のひっかけポイントさえ覚えてれば、自動的に2回目も分かるし
覚える場所は一個だけでいい ヘエロカリスって譜面ある程度覚えて一番上の方見ながら叩くのが普通だと思ってた へメロカリスは視点遠くなるし厳しい8分の片手階段+直角もうろ覚えで対応できるし、適正700だけど×3.9くらいで低速660高速900くらいにしてる すみません、ガチの初心なんですが、10回くらい遊んでやっとレベル10の曲でクリアできるのがでてきたくらいなんですが、、レベル13できるようになるまでどれくらい連続必要ですか、、? 初めてのAC音ゲーがボルテで10回プレイで10クリアできるならセンスありすぎるので多分あと2
10クレくらいやれば13下位くらいまでできるようになるよ レベルに拘り持つんじゃなくて自分の出来る範囲の事を少しずつやっていけばいつの間にか出来るようになってるよ レベルに拘らずまずは好きな曲やりなさい
ECHOとかだったりしたらごめんなさい >>345
直近はそうなのかも知れんが前は回収もあったんよ >>359
ありがとうございます!
彼女がやっているので始めたのですが、彼女にゲームで負けるのが悔しくて、、、
もともとビートマニアは昔やっていたのですが、ぜんぜん慣れなくて、13レベルくらいやってみると、こんなん無理だ……となったので…
少しづつがんばってみます! >>346
いや…だから直近の話をしてるんじゃないのか…?
直近というか今回の話 末永く爆発しろ
ってのは置いといて10ができるなら11や12の一部もできるだろうし3曲目にガンガン特攻していけ
クリア段階の地力あげならそれが一番早い >>368
ありがとうございます!3曲目に難しいのどんどん挑戦してみます!
これやってる人みんな、頭おかしいんじゃね?ってくらい上手い人ばかりなので、バカにされるの覚悟でしたが皆さん優しい 実際の難易度はさておき初心者に見られて一番強そうな譜面ってなんなんやろな
個人的にはΑΩ推したいけど Iの暗転後のえっぐいつまみを完璧に繋ぎ例のえっぐい階段を完璧にピカらせたらドヤ顔できるし多分初心者はおしっこ漏らす ラクリマかIだと思う
やっぱ特殊演出は大きいのでは 自分も今でもAΩが一番SDVX知らない人に見せて強そうに見えると思うわ
中盤が滅茶苦茶わかりやすく強そうに見えるんだよな つまみ発狂はわかりやすいよね
鍵盤はどういう配置が難しいとか初心者分からんのじゃないかな 初心者目線とは違うけどホワイトアウトはプレーしないとわからないやばさだった
解禁方法がアレだったのもあるからエアプコメント多かったね 適当にやってればクリアできそうって80%正しい解を初心者が初見で導いたからオススメできない ホワイトアウトはディスコン抜けられない人が簡単とか言ってるイメージ やべー奴感出したいなら適当なつまみ譜面を同色ハイスピ8倍でやればいい 案外スノスト重みたいなやつが難しそうに見えたりしてな
いやまあムズいのはムズいんだけど 女キャラジャケじゃなくてつまみが派手な曲ってことで鍵盤カチャカチャが少なめ、非音ゲーマーにボルテ見せる時の最適解はAΩ重か実力的に無理ならイカロスがおすすめ 有名曲で物量譜面とかじゃない?
オーエン重とか結構良かった
逆に魔理沙重とか消失みたいな縦連や白壁は見た目が単純なせいであんまりだったわ
多分やってみないとわからない難しさなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています