【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part7
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebookページ(英語)
https://www.facebook.com/arcaeagame
●楽曲ランキング
https://arcaea.lowiro.com/song_rank
●App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1535978548/
※荒らしや煽り、個人に対する誹謗中傷などに対してはスルーしましょう。
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3%たまに2%しか増えなかった頃に比べれば
5%増えるだけ有情 スローにしてめっちゃくちゃ練習した思い出
iOSだと音ゲートレーニングっていう
スロー動画の上で練習できるアプリがあるからオススメ 新型iPad買った人居ないかな
有線イヤホン使って遅延出るか確認してほしい… Axiumは後半難しいっていう人と後半簡単っていう人に分かれるよな 全体的に難しい派の居場所はないですか?
でも前半と後半は難しさの種類が違うよね >>775
自分的にはそれはコンフリで起きるなあ
簡単なはずなのに、見えてるはずなのにFarが出まくる
最近は全くやらなくなってしまった 前半は指の動かす速度求められるから嫌い
後半はアークがすっぽ抜けない限りは好き 難しいって挙げられてるの全然見ないけどフロアとスカイが交差しながら同時で流れてくるみたいなところが全く出来るようにならんわ 16分地帯抜けた後に出てくるやつかな?直前に難所があるから霞むけどアレもけっこう抜けやすいよね
個人的には三角形アークぶん回し複合〜急出現アーク前までの事故率が地味に高い そんなに難しい配置じゃないはずなんだけどな… >>780
自分は前半が難しい
三角アークと、急出現アークの後のサビ(?)が絶望的。分岐アークで想起率が残ってるかどうかのレベルでできない。
スローやスクショで運指確認とかしてる人達はどれほど努力をしてきているんだろう… GLの後ろのポンポンポンポンって音好きだけど名前がわからない ダブステ? >>787
音自体ならキック音でしょかなり歪ませてるけど
曲のジャンル的にはダブステじゃないの google playも来てます サイズでっか・・・(424MB) Hall of Mirrors、例の箇所は取れるようになってたけど久々すぎて全然違う所でアーク抜かした... qualiaの何度やっても取れなかった200コンボ過ぎた辺りのスカイノート修正されてるわ アップデート後のオフセット報告していこうぜ
iPad Pro 10.5 第2世代 : 75(イヤホンあり) オフセットってどのタイミングで叩くのかで個人差あるからなあ 10でも若干アーリーによるけど推奨値って前から0だっけ?
今オフセットひらいたら0になってたけど前20とかじゃないっけ
おじさん覚えてない 前の推奨値は20だったけど
今回0が推奨値になるようズラしたんだろう 20だったぞipadpro9.7ios10.3.3 曲毎のバラつきが消えてる?
いやまあオフセは220のままなんだけど アプデから音楽とノーツのズレ酷いんだけど他にこういう人おる(?) やっぱ20だったよねありがと。
オフセットはもともと20〜60くらいで変えてたけど
プラシーボかもしれんけど今回のアプデで今のとこ10固定でも片側によるって事はあんま無くなったな
基本がのオフセットが20から0になってるから、判定おかしいって人はとりあえず20引けばいいんでない
スコア伸びたかっていわれるとあんま変わんないけど、オフセットよくわからんかった曲はちょっとのびた
判定の位置修正だから判定甘くなったわけじゃないしね ポテは11.9付近のおじさんの感想です 811だけどオフセット260から60に変更したらズレ無くなったわ 第2世代iPad ProイヤホンありSEなしで83あたりかな
ってやっぱ完全に個人差だよな
>>815
単純に見えるけどどの指で叩けばいいのか全然分からない
これだけ単純で運指難になるのちょっと感心してる アプデしたらオフセットが25にしてたのが5になってたがなぜか違和感なくできた…
ちなみに端末はこれSony/SO-03J Astral taleめっちゃいい譜面だ。
歴代9+でよく見かける配置を低めのbpmで練習できる。 >>802
ほんとだああああやっとFRできそう…まじ神アプデ
というかその辺り譜面そのものもちょっと変わってなかった?気のせいかな
オフセット ipad air
アプデ前:イヤホン無し 0〜20、有 −17〜0
アプデ後:無し 0、有 −10くらい
これまでやる度にオフセット変更していた曲を全て同じ値でやってみたところ、曲ごとのズレはなくなっているように感じました(イヤホン無しの場合)
個人差ある上まだ数曲やった程度なので参考程度ですがよければ qualiaの譜面特に変わってる感じなかったなあ…それにしてもサビの忙しいところができない() Dataerr0rのサビ後の左端アークがピンクになって、ignotusのサビ入って1個目のアークが青になってた。何気にここも修正入ってるのね Ignotus一つ逆の指で取ってるとこあったからそこかなあ
敢えて違う指で取ってるのが気持ちよかったんだけどw バカ丸出しの発言を許してください
今回のアプデの内容をよく理解しないでプレイしてたんだが、「普段よりちょっとタイミング違うなぁ?」と思って判定調整してプレイしたら結構スコア伸びて嬉しいんだが…
今回のアプデの内容って判定が甘くなったって事? ipad 6th 9.7 inch
オフセット115→68になった
曲毎のばらつきも無くなったような気がするけどプラシーボのような気もする
疑心暗鬼になるわ 何とは言わないけどアプデ内容はちゃんと公式Twitterで確認したほうがいいぞ >>820
序盤の、トレースノートが菱形になってる所って言えばいいのかな… あそこのロングノートがちょっと変わってる
あとラスト、ロングとアークが遠くなって巻き込まなくなった でもなんか前より精度出る気がするなあ
まあオフセットが安定したおかげかとは思うんだけど ワールド新曲解禁したけど個人的にかなり良譜面
難易度的な意味でも良(心的)譜面 妖艶魔女の例のアークも修正されてるっぽいな
今回のアプデすげーわ Astral taleとかαβのラストにある高低差あるトリルがマジで苦手 高低差のあるトリルはノーツを見るんじゃなくて、画面全体と自分の指の位置関係を見ながらやるといいぞ。 アプデしてからRed and Blue、REconstruction、Purgatoriumあたり、他にも色々で
楽曲選択画面で選択した時の音楽の入り方っていうか…下手な説明だけどとにかく変わったのは不具合なのか仕様なのか
特にRed and Blueは不自然だしPurgatoriumはキレが無くなってめっちゃ気になる
逆にGOODTEKは音がはっきりした?のかなんかかっこよくなった レッドブル確かにおかしいなw
多分オフセット調整の影響かな 楽曲ファイルの形式が変わったのとズレ解消のために譜面の開始位置ずらした影響で音質良くなったりプレビュー部分変わったりしてるんだろうね
lowiroなら次のアプデで修正してくるだろう アプリ内告知は一切無いからユーザーなら運営のTwitterはフォローするなり定期チェックするなりしような 今回の新曲はどんなかんじー?是非とも買えってレベルでおすすめ? >>846
個人的にはすごい好き
初めてプレイしたときにYsの匂いを感じた 120円なんだからつっこんだほうが早いと思うが
他人の意見なんて音楽の評価に全く役立たんやろ GL理論値2人目出たな
6落ちPM動画の人も1落ちまで詰めてるしすぐに3人目出そう ヤムチャやジェロニモの気持ちが味わえる神アプリやね☺?? いつからここまでの理論値ゲーになったんだ(震え)
いや、理論値とか相当簡単なPSTとかじゃないとそうそう出ねーって そもそも8の時点で理論値達成者両手で数えられる程度しか居ないんだよなあ…
そのうち弐寺みたく50落ちとかでランカーって言われる世界になりそう
そうなるまで何年かかるかはわからんけど スマホゲー最難関クラスのCytusのFD裏で登場から2年以上経ってるのにArcaeaで言うところのPMが6人しかいなくて10落ちで世界1位ってレベルだからな
ArcaeaのシステムならFD裏超えの譜面作れそうで恐ろしい Cytusのプレイ人口とガバ判定考慮したら驚異的な難易度だと思うわ
このゲーム判定厳しいし理論値難易度FD裏超えの譜面が来るのもありうる Fracture Ray の時点で相当やばいと思うんだけど1落ち出てるの相当怖い 追加曲どっちもアーク暴れ回ってるもんな
Rugieは指間違えてもけっこうゴリ押しできるし慣れればチョロかったけどAstralのぐるんぐるん回すやつすごい抜けやすくて困る どうしてもトリルとか乱打系がリズムよく刻めないんだけど何かコツないかな?
タタタタタタタタタって打ちたいのに、タタッタタッタッタタタみたいになっちゃう やっとホルミラをFRさせてもらえたiPad9.7インチ勢 >>861
片耳外してタップ音聞いて練習とか?
自分がどんだけズレてるかわかるぞ、あと動画で繰り返しタップ練習? >>863
ありがとう
ただイヤホンはいつもしてないから自分のタップ音はわかるんだけど、指が思ったように動かない感じ
早いトリルとかだと指が交互じゃなくてだんだん同時押しに近くなってぐちゃぐちゃになる わかりすぎて辛い
段々慣れてはきてるんだけど
速いトリルになってくるとやっぱり崩れてきてだめ >>861
トリルを重点的に鍛えたいならdeemoとかに手を出すのをオススメするわ
易しめのとこだとマリゴノーマルとかアラガミノーマルとか
難しいとこだとamber wishesハードとかリユニオンハードとか deemoで思い出したけどArcaeaにもPUPAくれ 交互に叩いてたつもりがいつの間にか同時押しになってて困る PUPAよりMilkが欲しい それか非ボス曲路線の書き下ろし
BOF繋がりだとDstorvとかBlack lotusもやってみたい >>866
deemoは前やってて、ノーマルだとmarigoldはAC取れたし、
アラガミはFCで99.90%は取れたから、その辺の難易度ならいけるんだよね…
リユニオンハードとかPUPAレベルになるとだいたい途中で崩れてmiss連発
そのあたりが普通に押せるようになると一気にもっと楽しくなると思うから出来ないのが余計悔しいんだよね ワールドの新曲初見殺しあるけど9最弱な気がしてきた 譜面定数も9.0でアークも荒ぶってる割には取りやすいし意図的に弱めに作られてる感はある モリモリだったら天照とか来て欲しい…とか思ったけどちょっと曲短いかな Astral Tale久々に9だけど9+に近くない曲
アーク絡みがそこそこきついからいい練習になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています