【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part7
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebookページ(英語)
https://www.facebook.com/arcaeagame
●楽曲ランキング
https://arcaea.lowiro.com/song_rank
●App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1535978548/
※荒らしや煽り、個人に対する誹謗中傷などに対してはスルーしましょう。
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ipad pro 12.9じゃデカすぎるのか買い換えようか検討してるんだけど12.9ユーザーの人このスレにいる?
スカイノーツなぞりにくい 9.7やりやすいけどなぁ
12.9はでかすぎやと思う
10.5は動画だしてる人(arcaeaだけじゃなくて音ゲー全般)は結構使ってるイメージ
新しい11はどうやろね 9.7から10.5に変えた時は
手で隠れる割合が減って少しやりやすくなったと感じた
でも12.9はちょっとどうなんだろう?
交差とかきつそう 某理論値ゴリラが現れなくなった時期と
オフセットについてのテスト期間が符合する
そして某理論値ゴリラはTGSにも行っていた……
これが意味するところはつまり
まあ憶測だが スタッフと話した人によればあの人がいつ来たのかスタッフも把握してなかったらしいぞ
ただ判定ズレを詳細に把握できるレベルのプレイヤーは限られてるしあの人謎が多いから怪しいよね そうなんだ
TGS関係なかったかあ
あの人がテストに関わってたら絶大な信頼が持てるんだけど
寡黙すぎて何も分からないのがなあ でもPSTの理論値取りやすい譜面ならわからんでもない Cytusの新曲やってたらKURORAKの名前が出てきてびっくり
ただ譜面作ってるだけじゃなかったんだね そういうのは同一人物ってわかりやすい名前だけど
qualiaのコンポーザーのNitroさんって
譜面作成者のNitroさんと同一人物なんだろうかっていう
よくありそうな名前で ここってlowiroとNitroしか社員いないでしょ? Arcaea始めて2ヶ月、最近上達を感じられて益々楽しくプレイ出来てて嬉しみ…
しかし妖艶魔女無理過ぎてコンフリクト出せないゾおおおおお
あとSulfurが出来なくてハルシオンも出ないゾ あといつだったかここで話されてたけど難易度分けが他の音ゲーと違って格段に上手いと感じた
自分の上達具合が目に見えて分かるからやり込み甲斐がある、曲も良いし >>701
作ってんの音ゲーオタクたちだからな
エアプじゃないから難易度調節は上手い
やりこめば分かる微妙な難易度っていうのは本当に凄いと思うけど
10+追加して現10をそこにぶち込んで9+を10にして9強を9+にしてくれたらなあっていう贅沢な悩みがあるゲーム 9と9+の間を作るとなるとクリアは簡単だけどPM難易度はえぐい譜面の扱いが難しそう
W魔女モデリスタAlexandriteNhelvdropdead(PRS)あたりは文句なしで昇格だろうな 8+作って大半の9と一部の8をそこにぶっこめば10の特別感を維持しつついい感じの難易度分布になるとではとは思ってる 下手に細分化すると個人差で色々めんどくさそうだから現状維持でいい気はする 地力が上がれば大抵の難易度付けには納得できるようになるし
もはやテンプレと化してる妖艶は9+→やっぱり9でいいです Axiumは10→やっぱり9+でいいですの流れなんかはまさしくそれ そういえば皆はRAVONって音ゲー始まったらやるのけ?
今αテストやってるっぽいが とりあえず無料なら入れると思う
やるかどうかはやってみないとわからん アレキサンドライトや白黒の上下トリルがなかなか上手くならない
タブレットの上を空打ちするだけなら綺麗に叩けるんだけど、曲とノーツが入った途端に指に力が入って、「paradise」中盤の上下の同時押しみたいな動きになってしまう
皆さんの、ここはこう意識してるみたいなのがあれば教えてほしいです あそこはリズムしか考えてない
下手に力を抜くと逆に叩けなくなるし、自信を持って「このリズムだ!」っていつも通り叩いていけばいいと思う
ノーツに意識しすぎるとノーツしか見えなくなって曲が聞こえなくなるしね 9+で地力上げるといつの間にか出来るようになるかも
あとは焦るとリズムが早くなっていく人多いから、
落ち着いてプレイする事かな 視線が上下に振られると混乱するから自分はスカイノートをあまり見ないようにして取ってる
フロアノートを目押ししてスカイノートはその流れでリズム押しするような感じ 神奈川とcivilizationとNhelvはそれぞれ別難度でもおかしくないと思う lowiroは音ゲー好きが集まって作った会社らしいけど人脈が凄いな
ここまで有名どころとのコラボとか作曲依頼とか出来るのはスタッフにも界隈の有名人でもいるんだろうか? 流れと関係ないけどDynamixの復刻してたHikariちゃん取れたうれしいかわいい
https://imgur.com/a/tpUzOd7
動く光ちゃんpassはhikari 音でかいkamo
http://fast-uploader.com/file/7096781828107/ 今日ついにipadデビューしたんだけどスマホとプレイ感がまるで違うな
リズム取りやすくなったけどアークがめちゃくちゃ難しくなった コラボしてるからどんなもんかとdynamixやってみたけど、
あまりに難しすぎるし(レベル15段階中10とかでも壊滅レベル)、
曲もあんまり好きなタイプの曲なかったから結局Arcaeaに戻ってきた Dynamixはゴリラを超えたもっと恐ろしい何かのための遊戯 俺も5日くらい前にコラボの影響でdynamixはじめたけど超楽しい
mega譜面(このゲームの8以上の難度?)も捌けるのは絶対にこのゲームでやった下積みのおかげだと思うんだ
こっちは出来るようになるまで半年以上掛かったし
アーケアまじありがと だいなみっくす!はまだ一年も遊んでないけど混フレとか人差し指以外を使うこととかが少し向上した気がするぜ
アーケアパックのMEGAモリモリあつしに勝てなくて泣いたあの頃も今は糧として…
アーケアに活かせてる実感はあんまないな フラクチャーレイ解禁に初めて挑んだが、画面が驚きの白さで譜面見えずに死亡 ZEROちゃんは難しい子に思えるかもしれませんが本当は良い子なんです…
レベルによって突入条件の緩和と突入後のlost許容量増加という両面がやさしくなっていくのでstepは減るけどゆっくり付き合ってあげてね ZEROちゃんのステータス
どんどん下がっていくがレベル20でオーバフロー超ステータスドーン!かと思っていたら本当にZEROになったでござる
あれどういう意味あるんだろ、そんな感じのストーリーだったけ? 積み上げた1Far、1Lostの数だけ上手くなるんだ…
きっとそうなんだ…(辛い) >>732
欠片カンストした(フラグ0) ワールド楽曲コンプした(ステップ0) FRかPM以外興味ない(スキル)
っていう状態を体現したのが完全体のZERO光ちゃん そういうメタ視点からEther Strikeの謎ストーリーを読んだ
ざっくり言うと幸せな思い出いっぱい集めてたらいつの間にか大きくなりすぎて強烈な世界の記憶に飲み込まれちゃったって感じ
一方そのころ対立ちゃんは他人の不幸な思い出ばかり見せられるのが辛すぎて悟りの境地に至り始めていた >>731
ワイ、lv17で全てSTEPが0.1となり諦める STEP0だと永遠に制限マスをプレイし続けられるゾ
なお、意味はあまりない おめでとおおおおお
頑張って頑張って、その末に手にした結果って嬉しいよね。
俺もオフラインでEtherStrikeEXとって若干後悔してる。 低難易度PM埋めしてて思うけどFar出たら終了する(もしくはコンボ数の数字の色が変わるとか)オプションとか追加されないかな 3つめの高難易度パックのパートナーならLost/farで即閉店スキル持ちでもおかしくなさそう >>740ありがとう!EX取る直前に妖怪2万点足りないに捕まってしまってたから凄く嬉しい
しかしオフラインでスコア更新なんて自分だったら一日中引きずりそう… Farを出さずに完走するまで終われない恐怖のスキル >>746
Far1分のスコアがあればAAとかEXとかに乗る寸止め状態だぜ スキル妄想
・一度でもlost/farを出した瞬間にTrack Lost
・HARD+ミスによって減った想起率が回復しない
・EASY+想起率上昇量がアップorクリアライン低下
・アークノートがスカイノートになる
あとサファイアちゃんにもなにかスキルをですね…… 譜面が変わるのはナシかなあ
記録が残らないならいいけど
FarかLostで自動リトライは本当欲しい HARD+想起率不可視…うむ、なかなか緊張感ありそうだ 難しいスキルもぶっ飛びスキルも、それをつけて(封印せずに)キャラ育成しないといけない事を考えると怖い ・ZONE 譜面の流れる速度が半分になる
・LINE 同じタイミングのスカイノーツ同士がトレースノートで繋がる
・CROUCH 目線が低くなる アノマリー曲解禁時の演出をまた見られるようになる手段は欲しいかな
後は、その演出を基にしたスキルとか
・HARD+LOSE ハードモードかつ想起率が時間に応じて減少
・FOG 想起率が高くなるほど画面に白い霧がかかる
・SHIFT プレイ中の視点が変化する。スコアは記録されない >>761
Red and Blueがカオスになるやん アークも両方赤くしてRed and Redにして定期 GL想起率40まで貯まったんだけど後半削られて死ぬわ
コツ教えてくらさい リコピンのアークは赤と緑だからなぁ
Red and Greenになる 何で緑なのかと思ったけどトマトのヘタか
まあ青緑って感じだけど >>766
ダメ元でいいからとにかくそれっぽく押すのと
アークをできるだけ外さないのとかな 今更ながらArcaeaのスタッフってBMS出してんのね
そのうち移植されるかもしれないと考えると楽しみだわ スカイノーツはどこにでも配置できるから
大抵のものは再現できそう Conflictイージーだがクリアした
↓
一応対立Lv20にしとくか
↓
Lv20になったしConflictもA乗った
↓
解禁行くか
↓
_人人人人人人人人人人_
> 想 起 率 7 % <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ガーディナEX乗せられるようになったけどAxiumだけいつまでたっても上手くならない、1番プレイしてる9+なのに…
癖というか「こっからが絶対できない」って言う負け癖がついてる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています